topimage

2007-07

 - --.--.-- --


KENだらけ? - 2007.07.31 Tue

今日はとっても爽やかで過ごしやすい日でしたが

きっともうすぐ夏日晴れがやってくるから

うちわ(簡単なキットね)を作りましたちな♪

20070731214232.jpg


こんなバージョンも

20070731214249.jpg


調子に乗ってたくさん作っちゃいましたあ

20070731214310.jpg


20070731214300.jpg


本当はもっとあるんですけど
どれもKEN、KEN、KEN、、、

そもそも手は二本しかないし
こんなにうちわばっかりあってもねえ~ガビーン


そして今日パパが偶然こんなおみやげをくれました

20070731215635.jpg


20070731215704.jpg


アイロンプリント用転写紙とステッカー用紙です
これでまたKENだらけになっちゃうな~きゃー!




腰痛が軽くなってきたKENは

このコッカー独特の格好ができるようになりましたjumee☆LoVe1

20070731214428.jpg


触っても痛がりません!

20070731214438.jpg


グリグリしても気にしませんオンプ
(ハァゲイは目立つけど)

20070731214449.jpg


久しぶりに背中をいい子いい子してもらって
嬉しかったのか、パパにお返しjumee☆kiss2

20070731215101.jpg

久しぶりのおでかけはVenus Fort♪ - 2007.07.30 Mon

しばらくおうちで療養していたKENですが
やっと夏らしい陽気になった28日土曜日
『ランデビューのモネちゃんに会いに行こう@Venus Fort』に参加してきました♪

20070730131356.jpg


デイナちゃんとはボールの取りっこもしてみたり

20070730131526.jpg


マリンかあさんにおやつの催促までガビーン

20070730131412.jpg


疲れちゃったみたいなので
途中リタイアでカートに乗せてましたが
チャクチャクと元気になってきてま~す!


28日は隅田川花火と27時間テレビで大混雑が予想されてましたが
Venus Fortは???って思うほどガラガラ
みんな花火が見える方に移動しちゃったんですって!

道も思いがけず空いていて総勢14匹も集まりましたあsc03


まずは主役のモネちゃんはーと

20070730131547.jpg


ぱぱさんが宝物をさわるような優しい手つきで着せてくれたドレスですうふ

20070730131640.jpg


ランデビューとは思えないほど活躍してたら疲れちゃったね
お目々はもっともっと遊びたそうだけど

20070730131657.jpg


ゴーグルとハードな首輪で今日も決めてるキャンディーくん
さすがスターは違うね
KENパパといっぱい遊んでくれたのに
一枚もお顔の写真がないの、ごめんね~ゴメン

20070730131741.jpg


避妊手術から数日とは思えない元気印のデイナちゃん
ランの外の人にまでシッポ振りまくりあ

20070730131758.jpg


弟のちゅらくんもランデビュー
"This is puppy"っていう感じでプクプク
可愛い~キュンv

20070730131818.jpg


カートが大好きなマリンちゃんハート(赤)
「だって私WANじゃないもの!
 早くカフェに行きましょうよお」

20070730131920.jpg


お姉ちゃんの分も大張り切りのサンゴちゃん
隣のランまで遠征してたね~絵文字名を入力してください

20070730131941.jpg


はじめましてのラスティくん
マッチョな男でかっこいいきらめくシルバー
もしKENに兄弟を迎えることがあったら
b/wが欲しいmummyはもうラスティくんに釘付け目

20070730131830.jpg


そしてこちらもはじめましてのレディちゃん
さらさらヘアがとっても魅力的トールローズ

20070730131904.jpg


とってもおしとやかなさくらちゃん
大きなお目々で見つめてくれてありがとうさくら
カメラヘタクソなmummyもお写真ちゃんと撮れたよ

20070730131844.jpg


そして大御所ボギーくんジョイちゃん
存在感バッチリ、さすがだね~

20070730131955.jpg


これがふたりのチャームポイントだと思うんだけど♪

20070730132006.jpg


ハリーくんアビーちゃんにも初めてお会いできました

20070730132033.jpg


可愛いシッポを写したかったんだけど、、、落ち込み

20070730132052.jpg


はじめましてのご挨拶代わりに、いただいた名刺載せちゃおう
うこままさん、勝手にごめんなさい
Heart

20070730132126.jpg



久しぶりのお出かけ+たくさんのコッカーちゃんに会えて
KENはもちろんパパとmummyも満足

みなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました

次回は元気になったKENといっぱい遊んでねheart03

20070730132152.jpg

親ばか度合い進行中 - 2007.07.28 Sat

mummyがKENのことを

「ハゲチン」とか「ハァゲェイ」って呼んでいたら

パパからとてつもないブーイングがぶー


パ:「KENだってハゲになりたくてなったわけじゃないよ!」

mu:「だってハゲはハゲじゃない
   いいのよ、本人気にしてないし~」

パ:「ダメ、可哀想すぎる、そんな呼び方!
   そうだ、はーちゃんにしよう!
   これなら可愛いからKENにぴったりだ!」

mu:「......」



そんな(KENに)甘~いパパは

昨夕、視力回復手術を受けました

最近は手軽になったとは言え、やっぱり手術は手術

それなのに何故踏み切ったか聞くと

「地震でメガネが吹っ飛んじゃって
 KENのことが助けられなったら大変だから」だって

mummyは自力で逃げろってことね、、、 ̄□ ̄


パパが甘いって言うことはKENもよ~く知っています98666

mummyには絶対おねだりしないのに

パパが何か食べるとピッとくっ付いて離れません

さっきも動物病院からの帰り道、KENが見つめる先は

20070728122834.jpg


パパのモナカアイス

20070728122847.jpg


あらら、いいのかな~

20070728122909.jpg


アイスのお返しにお顔で遊ばせてもらってました♪

20070728122923.jpg

いろんな幸せ - 2007.07.27 Fri

幸せの四葉幸せその1

ミニチュアダックスのポルくんのママは
いろいろな石を中国から輸入して
アクセサリーやストラップに加工・販売するお仕事をしています

mummyが何気なく「ターコイズが好きなんだ~」って言ったのを
しっかり憶えていて
素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント

20070727161028.jpg


もっと見えるように

20070727161046.jpg


ブラックにターコイズがすっごく映えるでしょうBrilliant.

20070727161109.jpg


実はmummyにもあ

20070727161128.jpg


ポルママ、ありがとう!
ネックレスをすると心なしかKENがハンサムに見えるよ
すご~く嬉しいですheart02



幸せの四葉幸せその2

これら↑の写真を撮ってた前の道で
山梨の桃をいっぱい積んだ軽トラが試食販売を始めました

一切れ試させていただくと
とおっても甘い!
犬好きのおじさんらしく
KENにも試食させてくれましたもも

なんか嬉しくなって買っちゃった

20070727161319.jpg



幸せの四葉幸せその3

じゃあ、帰ろうねって歩いていると
ブラックベリーが食べごろになっているおうちが

20070727161144.jpg


毎日そろそろだな~って前を通っていたのですが
今日は「どうぞ」って書いてあってカゴが!

20070727161159.jpg


こういうのってすごく好きHeart


幸せの四葉幸せその4

昨日のパパのおみやげはケーキでしたjumee☆thanks2

実はmummyは昨晩もまたまたお友達と出かけてしまったので
今日のおやつにしました

これ

20070727161301.jpg


と 

これ

20070727161311.jpg


どっちにしようか迷ったあげく、
両方とも大半mummyが食べちゃいましたsc04


今日はおうちで仕事をしていたパパが

「ケーキひとつでそんなに幸せそうになれていいねえ」って

いやいや、違うのよ
毎日いろ~んな小さな幸せが積み重なっているから
ニコニコしてられるんだよね、KENトールローズ

一難去らずに、また一難 - 2007.07.26 Thu

腰痛もまだ完治まで程遠いというのに

KENに湿疹がでているのを発見して大ショックガビーン

慌てて先生に行ったら

消毒やお薬がやり易いようにって

こんなハゲを作られちゃいましたえぇ

20070725182351.jpg


結構目立つんです、これが

20070725182402.jpg


アップで見るとまるで日の丸日本

20070725182419.jpg


実は首にもう一箇所刈られ痕が、、、泣き顔


でもね

どうせ腰痛で華やかなお出かけとは程遠い生活だし

一世一代のときはお洋服着れば見えないし

先生曰く
「毛が全部なくなったって死にませんから!」だし

見た目で売ってるKENじゃないし

早く治るのが一番だし

どんな風でもKENはKENだから、ね、KENheart03



「えっ?ハゲってボクのこと?」

20070725182433.jpg


「ボクは日陰でお休みしているニャンコの方が気になるよ~」

20070725182451.jpg






ここのところ獣医さん通いばっかりだから

思わず「アニ○ムのどうぶつ健保」のカタログもらって来ちゃった

20070725224906.jpg


パパがこの表紙のくまちゃんKENそっくりだってマジですか



おみやげ - 2007.07.25 Wed

KENパパは毎日なにかしらおみやげをmummyにくれますプレゼント

大好きな本、うわぁ~って叫ぶようなケーキショートケーキの日もあれば

コンビニの百円アイス

はたまた

「会社でおやつの時に廻ってきた誰かの旅行土産のチョコひとかけ」だったり

でもmummyは結構楽しみにしているんですキラ


昨日のおみやげは↓

20070725171206.jpg


親ばかなパパにはブログに載せるKENの写真が不評だからかな
「KENはもっとずっと可愛い」そうです、、、98666



そして、

おとといのおみやげはひとつめは
mummyが大好きなTweetyのフォトアルバム

20070725171218.jpg


もうひとつはこれ!

20070725171229.jpg


うふふふ、そうなんです
我が家ではデジ一購入プロジェクト進行中!

普通のデジカメでさえろくに使いこなせない
機械音痴のmummyが

「へえ~、カメラ本体とレンズって別売りなんだ~」とか

「うん?ワイドと広角って同じ?」などなど

超初心者の発言しながらもどうにかkissDN機種を決めました

それもすべてひとえにKENのため

もうこんな、目がどこにあるか解らないような写真は撮らないぞ~キリリ

IMGP0806cJPG.jpg



えっ、お道具が良くても腕がないとダメ?)


20070725171300.jpg

お花  ”Spray Shape” - 2007.07.25 Wed

20070724193912.jpg


★ 花束のように生ける
20070724193920.jpg



★ 花とステムが自然につながって見えるように
20070724193930.jpg



どんな花でもOKだし、
花の量が少なくってもそれなりに

って言うか

大半がグリーンでもいい感じになるから

とっても便利なアレンジです


ひまわりひまわり夏っぽくって大好き3はーと


20070724193947.jpg



ひまわり
SPバラ
スターチス
ラクスパー
オランダセダム
ヒメひまわり
SPカーネーション
レザーファン



さて、クイズです♪ - 2007.07.24 Tue

ここのところKENはお散歩に出ていないので
ちょっと前の写真です


ときどき広場にやってくるこの大きな茶色いお友達
『ジェファニーちゃん』といいます

最高到達体重なんと52キロ絵文字名を入力してください

本当はおうちでダラーっとしているのが趣味なんだけど
大好きなパパと一緒にいたいから
無理やり頑張ってお散歩に出てきます

優雅にノソリノソリって歩いて
とっても温厚で優しい女の子ですガール



さて、ジェファニーちゃんの犬種はなんでしょう?

20070724120034.jpg


ジェファニーちゃん、一生懸命カメラ目線をしてくれるんだけど
あまりに息遣いが荒いので揺れちゃいますきゃー!

ヒントにミニチュアダックスのポルくんとサイズ比較できる写真を

20070724120053.jpg


でもポルくん、「珍しいですね、スタンダードダックス」なんて
言われちゃう8.5㌔プラスの似非ミニチュアなんで
あんまり判断材料にならないね

じゃあ、KENと比べたらどうでしょう

20070724120117.jpg


遠近法でKENが大きく見えちゃうけど
さあ、何の種類か判りますか~


jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL


新犬種大図鑑を愛読するmummyも初めて会ったとき心底驚きましたびっくり

実はジェファニーちゃんアイリッシュセッターなんですびっくり

ネットに載ってたアイリッシュセッターの特徴って

家庭犬として人に対する忠実さは充分でも本能的に猟欲は失せておらず、散歩途上で猫や鳥を発見した時などにはセッターの本領を発揮し、一瞬静止し、相手が動いた場合には全速で追跡する事がある。

実猟犬であるセッターの飼育には、相応の運動が不可欠である。
アイリッシュセッターに肥満はあってはならない。

猟野では1日に100キロ以上の距離を平気で走る犬であり、自転車での引き運動や広い敷地内での自由運動など旺盛な運動欲を発散させる事が必要である。



スタンダードなアイリッシュセッターってこんな

20070724131040.jpg



確かにセッター独特のレッド色だし、毛並みも言われれば、、、
でも背中は鞍を乗せたお馬さんみたいに大きくって
ニャンコが来てもしらんぷり
ボール遊びも一切興味ないんだよね
できることなら、涼しいところで寝ていたいのよ~っていう感じv

これじゃあ大変なことになっちゃうからって
最近ダイエットを始めたんだよね

セッターの女の子の平均体重27㌔は無理でも
まずは40㌔を目指せ~jumee☆supporter1R

身軽になってまたKENと遊んでくれるの楽しみにしてるよハート(赤)










大切なお仕事 - 2007.07.23 Mon

しばらくKENに付きっ切りで引きこもっていたmummyですが
ずいぶん回復してきたからパパに看病(?)を任せて
昨夕は久しぶりに学生時代の友人二人と
飲んで、食べて、飲んで、しゃべって、飲んでビール
発散してきましたクラッカー

mummyが出かけるとき、おトイレがてら
外までKENがお見送りに来てくれました

20070723130048.jpg


その後座り込んでしばらく動かなかったから
「全く、マザコンめ~」って
パパは不満気(実は悲し気ニヤリ)だったよ、KEN

20070723130058.jpg


昨日会った友人のひとりは子育てしながら同時通訳
米大統領の就任演説まで担当しちゃう超S級

もうひとりは国際的写真家集団の実質日本代表
世界を飛び回ってます
この集団のHPすてきな写真でいっぱいです
 ご興味があれば是非)

二人の活躍が自分のことのように嬉しくて
友人として鼻高々なmummyですキラ

でも、

やっぱり昨日も聞かれました、、、
「毎日何してるのよ~」って

実はmummyも数年前までバリバリバリって働いていました
ちょっと疲れちゃったから、一休みして
しばらくしたら復帰しようと、いや
復帰したくなるって思ってたんです

でも、そうこうしている内にKENが家族の仲間入りheart03

毎日ベッタリ一緒にいたら、
お留守番嫌いなWANに育ってしまいました ̄□ ̄

仕事をしていたころ、
おうちで夕食を作れるのは月2回あるかないか
多いときは年に40回くらい出張に出てました

そんな生活じゃあKENは心の病に罹っちゃう
mummyだってあんな過酷な日々には戻れませんキリリ

だから、

mummyの今のお仕事は『KENのお世話』だね
こんな大切で楽しいお仕事、転職なんてできないよ
だってKENがウットリお目々で
「大好き!いつも一緒にいようね!」って見つめるんだものおはーとあはーと

20070723130113.jpg

ブログ by KEN - 2007.07.21 Sat

今日、パパとmummyとお医者さんに行きました
雨が上がったからカートに乗っていったんだよ

20070721192220.jpg


まだちょっと元気がないけど
ちゃんとお薬が効いているから
このままおとなしくしていれば治るよって
先生が言ってたども!!

先生とお話しすると心配性のパパとmummyが
安心するから
ボクもホッとするんだなjumee☆faceA51

優しい看護士さんたちに可愛がってもらえるから
一生懸命いいお顔しちゃった

20070721192239.jpg


いい子にしたからご褒美ももらったよoishii01

20070721192255.jpg


帰り道、パパがお腹すいちゃったっていうから
近くのお蕎麦屋さんに寄ったんだ
ボクはお店に入れないからベンチで食べさせてもらってたよ
すっごく美味しそうだったけど
ボクには一口もくれなかった、、、ガーン01

20070721192309.jpg


この階段の上に
毎日Dog Fight Club のみんなと遊んでいる広場があるんだよ
もうあんまり痛くないから
ボク、広場に行きたいんだ
でもmummyが「もう少しおとなしくしてようね」って言うから
我慢したの´д`トホホ

20070721192335.jpg


おうちに帰ってお昼寝から目が覚めたら
パパがボクとお風呂に入りたいって言うんだ絵文字名を入力してください

「もう二週間も入ってないからKENが可哀想」

とか

「痛みが落ち着いたらリハビリにお風呂は良いって先生が言ってたよ」

とか

「お湯の中は浮力で腰が楽に違いない」

とか何とか言ってmummyの反対を押し切って、、、

20070721192347.jpg


パパはお風呂嫌いのくせに
ボクと一緒だと入りたがるんだよね、うふふニヤリ

20070721192401.jpg

KENは幸せ者♪ - 2007.07.20 Fri

KENもmummyもたくさんの優しいお友達に恵まれています薔薇

昨日は毎夕広場で遊んでいるDog Fight Clubのママたちで、
WANにはお留守番してもらって
東京ミッドタウンでおしゃれなランチ』に行く計画でした

でも、長時間今のKENを一人にするのが心配なので
非常に残念ながらmummyは欠席落ち込み

あーあ、って思っていたら、
ミッドタウンオープンのとき、
「日本最大級のイヌの健康メガストア」として話題になった
dogdaysのおやつをチゲママからお見舞いにいただきました

20070720181148.jpg


運動できなくて、カロリーが心配なKENのために
『天然酵母のビスケット』と『発芽玄米クラッカー』
なんてヘルシーなんでしょうキラ

天然酵母のビスケット、mummyもお味見しましたが、
香ばしくてとっても美味しいの
パパなんてビールのおつまみにしたいってニヤリ
もちろんKENはかぶりついてますoishii01

そして

PEPPERのmomからはこんな素敵なお花が届きましたポ

20070720181159.jpg


mummyが大好きなオレンジ色ですハート
夏らしい、元気いっぱいのアレンジ
KEN、このビタミンカラーからエネルギーをいっぱいもらおうね晴れ!

ポルママからはすごくオシャレなプレゼントの予告もありました♪
楽しみだ~

みんな、どうもありがとう
KENはとっても幸せ者です絵文字名を入力してください




さて、痛みが出てから今日でちょうど一週間
今朝mummyはトン、トンっていう音で目が覚めました

な・ん・と

KENがベッドに上がったり下りたりガビーン

ダメ、ダメ、ダメ、と大慌てしたけど、
それだけ本人(犬)の痛みが引いてきた証拠
良かったね、KENちな♪

おもちゃrirakumaで遊ぶ気も出てきました

おもちゃのカゴはペットシーツを入れている箱の上にあって、
KENが二本足で立たないと取れません

一生懸命伸び上がろうとしているから
カゴを降ろしてあげたら
首突っ込んでお気に入りを探してる

20070720181057.jpg


いっぱい出してご満悦smile-8

20070720181108.jpg


でも、まだまだ病み上がり、
すぐ寝ちゃったよzzz

20070720181120.jpg

お気に入り♪ - 2007.07.19 Thu

そろそろ旬の終わりが近づいていますが
今年はさくらんぼ狩りに行ったり、
お中元にいただいたりで、
嬉しいことにママの大好物、
さくらんぼさくらんぼがよく食卓に上がりますてれる

WAN仲間とさくらんぼ狩りに行ったとき
拾い食いしまくって、すっかり味をしめたKENも
さくらんぼうがとってもお気に入りoishii01

パパとママが食べ始めると
誘われもしないのに「もしかしてkirara」と
テーブル脇で足を揃えてきちんとお座りキリリ 

20070718151153.jpg


一粒見せると、もうお目々釘付け

20070718151205.jpg


ちなみにグレープフルーツ見せてみてもあまり興味示さず。

20070718151222.jpg


まあ少しはお裾分け、と
さくらんぼ一粒をちいちゃくちいちゃく、
10回くらいに分けてパパがあげてますニヤリ


そして最近お気に入りのおもちゃは
ポルママにいただいた、DOG BEER って書いてあるボトルくん

20070718151241.jpg


噛むとすっごく大きな音を立てるボトルくんに
いつもアゴ乗せしてますv

20070718151251.jpg



mummyのお気に入りはちょっと前に購入したマット

20070718151821.jpg


厚手のマウスパッドみたいな素材で、
ペットシーツのラージサイズよりもちょっと大きいくらい。
KENのランチョンマットとして使ってます
一応コッカーらしきの絵も描いてあるのjumee☆faceA6

20070718151832.jpg



雨も上がってるし、
元気そうだし、
気持ち良くおトイレさせてあげたいと思って
さっき外に出てみました。

そうしたらうちの前で
ガールフレンドのチゲちゃんにばったり

久しぶりの嬉しい再会手をつなぐ

でも

KENはちょっとはしゃいですぐに道にグデン落ち込み

大好きなチゲちゃんに会ってもこれじゃ、
まだまだ痛いんだなあと絵文字名を入力してください実感

いいよいいよ、気長に行こうね、KENjumee☆kiss4

ちゃくちゃくと回復中! - 2007.07.18 Wed

まだまだ「要安静」ですが
KENはちゃくちゃくと回復してますアップロードファイル

20070718161604.jpg


お目々がキラキラキラしてきたでしょう

20070718161712.jpg


抽選であたったミルクがとってもお気に入りoishii01
袋が出ると飛んできます

20070718161734.jpg


でも、
やっぱりおやつの方が好きペロッ

20070718161751.jpg


空模様はグズグズだけど
元気になってきたKENと一緒だから
mummyはとっても幸せな時間を過ごしてますはーとあはーと

ほっ! 一安心 - 2007.07.17 Tue

不安な気持ちいっぱい抱えて、また獣医さんに行ってきました。

でもでもとっても安心できる結果でしたお日様
やったねKEN スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 嬉しい 絵文字名を入力してください 良かった絵文字名を入力してください

先生は40分くらい時間をかけて丁寧に説明してくださり、
いっぱい質問もできて、疑問も解決、不安も解消絵文字名を入力してください

完治までには時間が掛かるようですが
手術の必要はなく、
このまま内科的治療と安静で大丈夫
でしょうってほっ…

帰り道、雨降りなのにニヤニヤしてしまうmummyでしたjumee☆faceA6

ご心配いただきましたみなさま、
本当に本当にありがとうございましたjumee☆thanks3
優しいお言葉でどれだけ慰められたことか。
いつかmummyもお力になれることがあるといいのですがきらめく星

病院でのKEN、随分元気そうになったでしょう

20070717181954.jpg


今まで暮らしたWANたちと比較して
KENはとっても痛みに強いと感じていたのですが、
先生曰く

「一般的にコッカーは大げさですね」98666

そりゃ闘犬や日本犬に比べちゃそうかもね。




病院での説明を記録に残しておこうっと。
mummyの日記、メモ代わりなのでご興味なければ読み飛ばしてね。

>土曜日(7月14日)の血液検査の結果、
内科的疾患、障害は考えられない
前回(4月のストロバイト性膀胱炎時)よりも検査数値が向上

>土曜日(7月14日)のレントゲンの結果、
脊髄の損傷、歪み、間隔の狭まり、石灰の癒着などは見られない

>神経反応、麻痺などの所見なし

>触診時の痛み低下→薬が効いている

以上の所見、
そして
年齢・犬種・薬の効果から鑑みて、

一番の不安材料だった椎間板ヘルニアの疑いは極めて低い
(確実な診断を得るにはCT/MRIが必要、現時点では全身麻酔のリスクを犯してまで奨励しない)

おそらく打撲、捻挫など一時的な痛みで、慢性疾患ではない

この程度の症例だと、手術に至る可能性は1%以下

引き続き投薬・安静で治癒可能

相当痛みが強いようなので絶対安静が必要

自宅での絶対安静が難しいならば、1週間くらい入院して「ケージ安静」が効果的 

               ̄□ ̄離れ離れは無理無理無理

自宅での注意点:
後ろ足立ち・飛び降り絶対禁止
お散歩自粛
抱っこはお尻を支えて


ゆっくりでいいから頑張って元気になろうね、KENハート(赤)

お花 Vertical - 2007.07.17 Tue


Vertical1.jpg


Vertical3.jpg


Vertifcal2.jpg



1 高さは50cmくらいに

2 下の方はテーブルに平行に、花首1つ分出すくらい

3 FPはあまり上に差さない

4 細長三角形をイメージ
  少しえぐれてるくらいがいいかな


こんな雨降りの気分が滅入るような日は

もう少し明るい色のお花にすれば良かったなあ


トルコキキョウ
バラ
りんどう
SPカーネーション
かすみ草
アステルベ
フロックス
ブルースター
レザーファン

一進一退 - 2007.07.16 Mon

悲しいことに、KENの具合は昨日の方が良かったなあ泣く
今日はずっとグデ~ンとしてます。

ちょっと痛みが引くとソファやベッドに
飛び乗っちゃって「キャンン~」って鳴いちゃうから
テーブルにつないで自由に動けないようにしてみました。

20070716171030.jpg


嫌がるかな?と思ったんだけど、全然気にせず絵文字名を入力してください
いい枕を見つけたみたいで和んでます絵文字名を入力してください

20070716171040.jpg


お家ではあんまりいいウ○チが出ないので
ちょっと外に出てみたんだけど、
100mくらいで帰りたいって。
どうしたんだろうねえ、本当にむぅ~
明日また獣医さんに行って相談してみようね、KEN。


またまた暇なmummyは「ちゅげい」(手芸とは恐れ多くて言えない)で時間つぶし。

超シンプルスヌードでしょう

20070716170923.jpg


それから、ウ○チ入れ袋2つ

20070716170934.jpg

20070716170943.jpg


そして、mummyの絵心のなさを暴露するTシャツ

20070716170952.jpg


なんでもいいからKENがらみのものを作っていたくって、、、、は-と×03

小康状態・・・ - 2007.07.15 Sun

ご心配いただいているみなさま、
どうもありがとうございます。
沈みがちな気持ちが
皆様の優しいお言葉で慰められますトールローズ


おかげさまでKENはお薬りが効いているようですjumee☆faceA52
相変わらずグデンと伏せしてばかりで
いつものKENではありませんが、
外で音がすると「ワフ」って言えるようになりましたちな♪

20070715170740.jpg


さっきはおもちゃを咥えてパパの前にポトンと落としてました
きっと体は痛いけど、遊びたい気持ちもあるのでしょう。

20070715170721.jpg


何よりぐっすり眠れるようになったし
ごはんはちゃんと食べているので
このまま良くなってくれるように祈ってますアップロードファイル

せっかくの3連休、八ヶ岳にいく計画だったのに、
こんなお病気さんじゃ無理なので
家族三人ずう~っとお家の中にいます。
まあ、台風も来てるしね雨

時間だけはたくさんあるし
なんかしてないと、
いらない心配してしまうので
ルバーブを煮ましたoishii01

20070715170812.jpg


お鍋いっぱいだったのに
煮上がったら半分に減って、
わずか瓶2本。

20070715171407.jpg


ヨーグルトやパンにつけてもいいし、
三温糖の量を控えたのでそのままでも美味しいよheart03

この独特な甘酸っぱさあ!mummy大好物です絵文字名を入力してください 

ただ、昔イギリス人のおばあさんに
「最後に水をちょっと加えると綺麗なピンク色になるよ」って
教わったんだけど、、、

mummyが煮るといつもまずそうな食欲をそそらない色になっちゃう落ち込み

KEN どうしたの? - 2007.07.14 Sat

昨日の夜遅くから急にKENの元気がなくなりました落ち込み

夕方は元気にお散歩から帰ってきて、
いつものようにたくさんごはんを食べて、
パパが帰宅したら喜んで飛び跳ねていたのに、、、

ひどい痛みがあるようで
体を動かす度に「キャンン」「ヒー」と鳴いちゃうくらい。
お座りしたら座ったまんま、立ったらずっとその姿勢。
歩くのも辛そうで、おトイレも全然行かれずメソ

夜も痛みでろくに寝られなかったようで、
mummyも心配でやっぱり寝られず。

今朝、獣医さんの開院時間を今か今かと待って診ていただきました。

触診の結果、痛みの元はどうも背中らしい。
うちでは股関節?と思っていたけど
レントゲン6枚の結果、骨には異常なし。

血液検査の結果、内臓から来ている痛みでもないらしい。

椎間板ヘルニアの可能性があるけど、
これはCTやMRIじゃないと判らないそうで。

特にぶつかったり、落っこちたり、捻ったわけでもないのに、
こんな急に痛みが来るものなのでしょうか?

先生もどこが悪いとは断言できず、
痛み止めと抗生剤のお注射2本と内服薬7日分いただいて
3万1905円お支払いしてガビーン
帰ってきました。

これで効かなかったら大学病院で精密検査だそうです ̄□ ̄

普段は痛みに強くって
足を思いっきり踏まれても
ベッドから落ちても声一つあげないのに
どうしたんだろうね、KEN絵文字名を入力してください

しばらく絶対安静。
「ケージ安静」って言われたけど、
普段自由に暮らしているから
中に入れたらきっと嫌がるだろうと
ずっとmummyがくっ付いて寝かせています。

20070714181056.jpg

(シマシマの太っいのがmummyの足)

お注射が効いてきたのか、
熟睡できるようになってきたみたいで一安心。
息遣いも大分落ち着きました。

あ~心配だよ、KEN

早く元気になってよお。


雨もずっと降ってるし、
家族三人気が滅入ってしまいそうですが、
ちょっといいこともありました。

お台場Dog Festaの時に記入したアンケートが当選して
WAN用ミルクが30袋も送られてきたんです
カルシウムいっぱいだから今のKENにピッタリかな。

20070714181124.jpg


昭和記念公園のドッグランフェスタの時のアンケートでは
「わん水」一ダース、

ゴールデンウィークのペット博では
30cm近くもある大きな骨に当選

KENはイベントの抽選に強いねえはーと3つ




トリミングのとき、プロが撮ってくださった写真を載せて気分転換だ~

il1h0031155718b.jpg


il1h0048170420b.jpg

ご機嫌治った? - 2007.07.13 Fri

今日はパパが日帰り大阪出張に出かけるというので
朝食を食べがてら
品川駅までお見送りに行きました。

KENにとってはまだ眠い早朝ですが、
もう人がいっぱい´д`トホホ

20070713231511.jpg


パパが行ってしまうと、一緒に行きたいKENは断固動こうとしません。

20070713231531.jpg


なだめすかしても、頑張る頑張る怒

20070713231549.jpg



そんなKENを騙し騙しお散歩していると
キャバリアのビッケちゃんを発見はぁと

ビッケちゃんはもう一歳を過ぎているのに
いつまでも赤ちゃんみたいに可愛い小振りの男の子♪
まったり系なのでKENとは相性がバッチリ。

20070713231616.jpg


ふて腐れ気味のKENのご機嫌を取ってくれます

20070713231637.jpg


KENの好きなようにさせてくれます

20070713231658.jpg


優しい、ビッケちゃん
その目、本当は我慢してくれてるんだねマジですか
ありがとうね~jumee☆thanks3

20070713231735.jpg

頑張ってお留守番したよ - 2007.07.12 Thu

今日はKENにちょっと長めのお留守番をしてもらいました。

mummyがお友達とランチに行ったのは白金のL'ECAILLER
このレストラン、最近一番気に入ってます01

ランチはオードブル ・ パスタ 又は リゾット ・ メイン料理 ・ デザート ・ コーヒーという
プリフィックスのフルコースでも2800円。
素材の味が生かされてすごく美味しいし、お得感バッチリちな♪
外のテーブルにWANもOK、
陶器の器に入れてお水を出してくれるので嬉しくなっちゃいますjumee☆faceA3

でも今日はお天気がいまいちだから
KENとお散歩で行くのは無理メソ

ランチの趣旨は、
先月9歳年下の超イケメンミュージシャンと結婚した友人の
おのろけ話しを聞くのが目的。
こりゃ車で行って一人だけアルコール抜きなんて
やってられないから、、、
KENごめんね、お留守番です。

このレストランの近くには
とっても素敵なWANグッズのお店doggie flair があるので
お腹がいっぱいになった帰りに寄るのも楽しみHeart

肉球がガサガサになっちゃうKENのために
今日はpaw balmを購入。
いろいろなワックスやらを使ってきたけれど、
このメーカーが一番しっとりします。

20070712233844.jpg


っ嫌いなお留守番を頑張ったKENのために
ついさっき、パパと三人で夜のお散歩に出ました。

20070712233932.jpg


いつもの広場のに上がりたいと、階段の下で駄々をこねるKEN

20070712233944.jpg


さすがにもう誰もいない広場だけど、行かれて大満足

20070712233956.jpg


夜遅いと言うのに、ボール遊びも満喫しましたあ

20070712234018.jpg

代官山デート - 2007.07.11 Wed

今日はチゲちゃんと代官山でデートですheart02

まずHarness*Dogでお洋服を購入sc03

ここはた~くさん可愛らしいお洋服を
とてつもなくリーズナブルなお値段で売っているので
KENはあまり洋服好きではないのですが
ついつい手が出てしまいます98666

20070711202210.jpg


そして次はワンちゃんたちのパラダイス、Three Dog Bakeryへ。

KENはこのお店が大好き01

だってこんなにビスケットや

20070711202243.jpg


おしゃれなお菓子や

20070711202229.jpg


ケーキまであるんだものね

20070711202305.jpg


優しいお店のお姉さんが試食させてくれるので
KENはケーキの棚から動きませんガビーン

20070711202353.jpg



一通りお買い物してから
いつものコース、FRAMESでランチ食事

20070711202404.jpg


写真が悪くてレタスばっかりのプレートに見えるけど、
実は若鶏のマスタード焼きやサーモンのたたき風マリネが乗っていて
とってもボリュームフル。
他にもランチはいろいろあるし、ドリンクバーもついて1000円くらい。
Dog Cafeじゃないけれど、ワンにもフレンドリートールローズ
FRAMES、とって~もお勧めですアップロードファイル

チゲちゃんとKENは
何かもらえるかしらとお座り攻撃。

20070711202439.jpg


KEN's mummyはくれないと見ると
チゲママに訴えてる。

20070711202451.jpg



帰りの車の中、チゲちゃんが何かに夢中。

20070711202515.jpg


視線の先はKENでした!

20070711202530.jpg


外はシトシト雨がふっているけど、
チゲちゃんと一緒ならボクは幸せさrainbow

20070711202549.jpg





ちなみに今日の戦利品

Red Sox のメッシュユニフォーム。
特にRed Soxファンじゃないのだけど、
赤が可愛かったし、松坂くんには頑張って欲しいものね。
そして、アメリカ人の友人曰く、
Yankeesは巨人、Red Soxは阪神なんですって野球ボール
KEN's mummyは阪神ファンだから~

20070711202801.jpg


ターコイズの首輪が前から欲しかったんだけど、
これは皮の色が珍しくって気に入りました。
ブルーグレーっていうのかなあheart03

20070711202824.jpg


KENが一番嬉しいのは、もちろんこれ
アップルオートミール味ですってリンゴ

20070711202836.jpg


そして、あっという間に使い切っちゃうグルーミングスプレー。
本当は別のブランドのが好きなのだけど、
今日はこれでいいことに。

20070711202852.jpg

Cafe Mintに行ったよ! - 2007.07.10 Tue

関東のアメリカンコッカースパニエル飼いならだれでも知っている
Cafe Mintに行ってきましたおんぷ2つ

ログハウス風の建物で、室内が広くゆっくりできますお花

20070710161426.jpg


とても悲しいことに、初代看板犬、バフの女の子華ちゃんは
先月12日、5歳5ヶ月の若さでお星様になりました泣
腎不全だったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。


20070710161443.jpg


今はKENと同じブラタンの銀太くんがひとりで看板犬として活躍中です羅琉 喜

20070710161458.jpg


最初は熱烈なクンクン歓迎を受けて引き気味だったKENですが、

20070710161507.jpg


共通の目的おやつが出てくればこの通り

20070710161619.jpg


「二人揃っていい子にすれば、いっぱいもらえるよ!」と相談したのか

20070710161632.jpg


すっかり仲良くなりました手をつなぐ

20070710161644.jpg



同じ

ブラタン

って言っても色の出方が違うね絵文字名を入力してください

20070710161705.jpg


相変わらずKENは目が判らない写真ばっかり

20070710161714.jpg



Cafeはとっても盛況で、満席状態rainbow

いっぱいいたワンちゃんの中で目立っていたのが
常連さんらしいミニチュアダックス3匹。
ママと娘二人とのことですが
みんなとっても綺麗なクリームでお顔もそっくりな美人家族きらりぼん
何回聞いても誰が誰だか覚えられませんでした、ごめんねメソ

20070710161730.jpg

お花 Summer Time Cafe Style - 2007.07.10 Tue

カッコ良さ気な名前がついてますが

二つともパッとしないアレンジになってしまいましたメソ

大きなの一つ作ればよかった、、、ガッカリ2

ピンク系

20070710145850.jpg


器はティーカップ&ソーサーですおんぷ2つ

20070710145858.jpg



爽やか系

20070710145907.jpg


このミスカンサスがポイントはぁと

20070710145915.jpg


バラ
SPバラ
SPカーネーション
ガーベラ
ソリダコ
ブラックベリー
デンファレ
ミスカンサス
アイビー
マウンテンミント
エリンジウム
ユーカリ

KEN大満足の週末 - 2007.07.09 Mon

ここ数日東京も凌ぎやすい日が続いていますが、
那須はもっと爽やかだったので
KENは大喜びあ

IMGP0930b.jpg


病気のとき以外決して衰えない食欲が、更に増して、
ちょうだいモード全開絵文字名を入力してください

IMGP0933b.jpg



ゴルフ場はKENの大好きな場所絵文字名を入力してください
一緒に廻れるところを探すのがパパの大事な役目です。

IMGP0940b.jpg


カートでおりこうに待ってることもできるんですうキラ

IMGP0938b.jpg


ときどきゴルフ場が空いていて
かつ、
パパのスコアが良くてご機嫌だと、
KENも芝生に下ろしてもらえます笑顔

IMGP0970b.jpg


広い芝生が嬉しくってクンクン大興奮絵文字名を入力してください

IMGP0969b.jpg


今回はじいじとマミーちゃん(KEN's mummyの両親)も
一緒だったのでKENはいっつもだれかに抱っこされてました。

IMGP0951b.jpg


抱っこ犬KENとしたらこんな幸せなことありません。
帰りの車の中もこんな感じ。

20070709130849.jpg


楽しかったねKEN、また行こうねはーと

那須より part2 by 携帯 - 2007.07.07 Sat

20070707215718
KENが那須に来たのも、もう4回目。

気に入っているところは憶えていて、自分からグイグイ引っ張って行きます。

東京に比べて気温が低いせいか、
大好きなボール遊びにも一層気合いが入って大興奮。

どこにいても、やっているのはいっつもボール遊びだなあ。

那須より by 携帯 - 2007.07.06 Fri

20070706211927
那須はドッグフレンドリーなところで、

KENも一緒に入れるところがたくさんあります。

今日は一緒にゴルフです。

午前中あやしかったお天気も、

お昼を過ぎるとカンカン照り!

mummyがまた一つ年取ったよ - 2007.07.05 Thu

昨日のmummyの誕生日、
KENも正装(?)して祝ってくれましたたんじょうび!

20070705134832.jpg


いい子にしてる=いいことがあるって
インプットされているKENは
お座りに疲れると伏せしてごほうび待ち。

20070705134841.jpg



ディナーは恵比寿のスペイン料理アマポーラへ。

実は行こうとしていたレストランが
急にワンちゃん不可になってしまったので、急遽変更。

ここ、アマポーラはカジュアルだけど、店員さんが気さくで、お味もニコニコ

そしてお値段がとってもリーズナブルsc03

雨降りだったのでKENはカートで行きました。
本当は足元で丸まって寝てるのが好きなんだけど、
床が濡れてたら嫌だからね絵文字名を入力してください

お酒大好きのKENはパパのサングリアに釘付目

20070705134918.jpg


「だめだよ~」なんて甘い超え出してたパパですが、
KENにこんな顔されると、

20070705134931.jpg


なんとお口からお裾分けえぇ

20070705134951.jpg


駄目だねえ、
こんなことする人がいるから
ワンちゃん不可のお店ができちゃうんだよフヌ
だれも見てなかったみたいでよかった~。

前菜5種盛り・海老のバーニャカウダ・魚介類たっぷりのブイヤベース・三重県産和牛の石焼きステーキ・パエリア
書いてるだけでも苦しくなる量を美味しく食べた後、
なぜかパパのところにだけデザートが

20070705135022.jpg


jumee☆whyLと思っていると

mummyにはこんな素敵なバースデーバージョンがあ

20070705141630.jpg


もうおしゃべりもできないくらい苦しかったけど、完食

ずいぶん遅い時間になってしまい
KENはすっかりおねむです。

20070705135009.jpg


パパ、KEN、楽しい夜をありがとうねハート

お花 七夕アレンジ - 2007.07.04 Wed

20070704130916.jpg


20070704130933.jpg



1 オアシスをセットして枝2本(60cmくらい)を
  左右並行に立てる

2 花を生ける
  すっきりした花材は高く
  百合など後々花が開くものは低く

3 シサル麻をよ~くほぐし
  枝にかけて天の川のようにはーと3つ


ローズ2おまけ

20070704131241.jpg


小菊も七夕アレンジに入れるはずだったんだけど
なんか花が多すぎて暑苦しそう。

KEN's mummy の陶芸の先生オリジナルの花器に突っ込んでみました。

この花器、和でも洋でも、花でも葉ものでも
なんでも受け入れてくれるアップロードファイル

花の色だって選ばないし、

さすがプロの作品だなあ、といつも感心。

引っ越してきました!  - 2007.07.04 Wed

この度 Yahoo! ブログ『KEN大好き!』
      http://blogs.yahoo.co.jp/yuri_shirato

より本格的に移ってきましたびっくり

実は数日前からこちらFC2 blogも同時進行でプレオープンしていたのですが、

そろそろ大丈夫かな?と思えたのと、

今日、7月4日はKEN's mummyのウン十ウン回目のお誕生日たんじょうび!

せっかくだから記念して、本格的にお引越しですheart03

まだまだjumee☆whyR?絵文字名を入力してくださいなことだらけですが、

前ブログでお友達になっていただいた方々、

そして

これからお立ち寄りいただくみなさま、

新生『KEN大好き!』をどうぞよろしくお願いしますribon

引き続きKENとののんびり楽しい日々を残しておくために
親ばか振りを発揮していきます。

リンクしてくださっているみなさま、
お手数ですが変更よろしくお願いしますハート

il1h0118183704b.jpg

KENもお土産もらったよ - 2007.07.03 Tue

パパが持って帰ってきた山のようなお土産の中に
KENのものは3つありました絵文字名を入力してください

まず、おもちゃのバスケットボール。

20070703102636.jpg


これは人間用のanti-ストレスボールみたいな
触感でさわり心地がとってもいいんです
ママがクシュクシュ潰して遊んでます98666

二つめはとっても頑丈で便利なリード。
20070703102514.jpg


のバックルで長さを調節できるし、

20070703102531.jpg


持ち手はフカフカで痛くないあ

20070703102546.jpg


そして、一番の長所キラキラは、ここの部分を開くと、

20070703102600.jpg


こんな風に車のシートベルトにガチャンとできるのですnyahaha

20070703102612.jpg


KENはパパかママ、どちらか一人だけと車に乗るときは
絶対助手席にいたがるから、シートベルトは必需品。

そして最後のお土産はワンちゃん用の動物型クッキー

20070703102626.jpg


ピーナッツ風味って書いてあるからちょっとママもかじってみたけど、
とってもナチュラルなお味でしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

なんと言っても箱が可愛いでしょう
写真では見えないけど、
細い紐がついていて、バッグみたいにぶる下げられるのちゅー

3つの内、KENが一番気に入ったのは想像通り
クッキーでした、はいvheart02




あれれ、KENの写真が一枚もないえぇ

それじゃさみしいから、昨日のDFCでの1コマを。

いつものようにチゲちゃんと仲良くしていると、

20070703103916.jpg


あれれれれ、

20070703103903.jpg


KENあせりまくりあせる

20070703103933.jpg


ボアちゃんの反応は

20070703103952.jpg


余裕しゃくしゃく。さすがだねニヤリ

20070703110748.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

