topimage

2007-08

 - --.--.-- --


おやすみモード - 2007.08.31 Fri

今日mummyがしたことといえば、、、

超手抜きに掃除機を掛けたのと

KENのお散歩に行って夕涼みしたのと

100円ショップで買っておいたバンダナで↓を作ってただけガビーン

画像 393



さ、モデルさん出てきてくださ~い

画像 392b



ちなみにこちらは外国人のおばあちゃんみたい、とパパに不評なスヌード

画像 388b



KENも一日ダラダラモードだったので

モデル業にも気合が入りません

画像 386b



まあ、いいや

お互い今日はゆっくり休んで

週末二日連続コッカーまみれに備えましょうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

寂しい、、、 - 2007.08.30 Thu

お友達のご主人様が亡くなりました

3年前の癌告知以降も、お元気に普通の生活をされていたのに

前日だってご夫婦でスーパーのお買い物に行かれていたのに

お盆休みのある日、急変して緊急入院

そしてわずか2週間で逝ってしまわれました


とっても仲の良いご夫婦で

奥様の会社の社員旅行に同行されるほど

ふたりはいっつも一緒でした


棺が閉じられる最後のとき

いとおしそうに彼の髪に触れながら

「ずっとふたりだったから、これから独りで生きていく自信がない」って嘆く友人に

何もできなかった、、、


「子供のいない私達は、遅かれ早かれみんな独り 協力し合って年取って行こうよ」って言って、

余計泣かせてしまっただけ

友達がとてつもなく辛いのに、少しでも力になりたいのに、非力な自分に愕然



kubiwa.gif




告別式は朝からで、何時に帰宅できるか分からなかったから

KENは一日預かりっ子になってもらいました

ご自宅でトリミングとお預かりをしてくださる Trimming Room DOG&CAT

我が家から歩いて数分と近い上に

普通の一軒家だからアットホームな感じがして

お留守番が苦手なKENはときどきお世話になってます


お留守番(お預かりね)をした後のKENは、何故かとっても仔犬ぽい表情に

画像 004b


人間のチビちゃんは下の子が産まれたり、あまりかまってもらえないと

子供がえりするって聞くけど

WANもそんなことあるのかなあ


今は爆睡してますが、mummyのそばから離れません

画像 002b

危ないパパ - 2007.08.29 Wed


どこのお宅もパパはWANに甘いと思いますが

我が家は相当いっちゃってます、、、ガーン


目に入れても痛くないほどKENを可愛がっているパパは

こんなお顔で見上げられると

画像 164b


たとえビショビショ汗とかでも

画像 147b


嬉しそうにす~ぐ抱っこしちゃうんですハート

画像 087b



カメラを向けてもすぐ抱っこするから

パパとKENの写真って全部こんな感じjumee☆LoVe4

画像 037b



我が家ではこんな会話が日常茶飯事、、、

 パ:「KENって人間っぽい顔してるよね」

 mu:「はいはい」

 パ:「ヤクルトのピッチャー五十嵐選手に似てるって思ってたんだ」

 mu:「お願いだから他所では言わないでね」

 パ:「いや、それが最近はキムタクに似てきたんだよね~」

 mu:「ええっ!


ちょっと危ないでしょう?

どう思うKEN?

画像 177b


鮎のやな - 2007.08.28 Tue


「やな(簗)」ってご存知ですか?

川の流れを一部せき止め、流れを一ヶ所に集中させて急流をつくり

DSC_0080.jpg


流れの速さに負けて簾(す)に流れ落ちた魚を捕る漁法ですさんま

DSC_0064.jpg


今の季節は鮎が旬ですね~

黒い箱はやなで獲れた魚を入れておく「いけす箱」といいます

DSC_0061.jpg



そして、

ここで獲れた新鮮な鮎をお料理してくれるのが「やな場」です


ビールアップロードファイルと枝豆つまみながらやな場のお外のテーブルで待っていると、、、

DSC_0068b.jpg


さっきまで泳いでいた鮎(ガビーン)が塩焼きになったり

DSC_0069.jpg


お刺身になって出てきます

DSC_0072.jpg


鮎のお刺身って珍しいでしょう?

川魚特有の臭みがなくって、歯応えや甘みが強くとっても美味しいんですきゃー!


テーブルの下では、、、

パパの組んだ足の間からKENが熱烈アピール

DSC_0077b_20070828172619.jpg


ときどきちょっとお裾分けoishii01

DSC_0074b.jpg



お腹がいっぱいになったら

さあ、お約束のスイミングレッスン!

DSC_0083b.jpg


ここの川はお水がとっても冷たかったので

パパもKENも固まってしまいました絵文字名を入力してください

暑い、、、でもおうちはいいな♪ - 2007.08.27 Mon

10日振りのおうちはとてつもなく暑い晴れ

お洗濯やお掃除でmummyはヘロヘロです


でも、、、

おうちはいいな~って心から思ったことが!


それは何かというと、、、

インターネットコンピューターのつながり方!

那須ではPHSカードでPCをつないでましたが

これが遅い、のろい、進まない

メール程度ならまあ我慢できるけど

画像が入ったらもう日が暮れちゃうような気がする怒ってる

結局携帯モブログの方がずうっと楽でした


ホンの十数年前までは電話線で料金気にしながらネット見てたけど

スピード遅いのが当たり前だったのに、、、

その後つなぎ放題、ADSLなんかに進化して

今は光に慣れちゃって、この速さじゃないとイライラしちゃう


ガビーン汗汗2文明に犯されてる、、、、?



KENはすっかり休養日です

お散歩に出てもすぐ座り込んでお休みモード

ついウトウトしちゃうみたいzzz

20070827213145.jpg

お・い・し・い♪ via 携帯 - 2007.08.26 Sun

20070826185114
20070826185113
↓那須の美味しいお水で打ったおうどんやお蕎麦は絶品!

老舗、脱サラ、ドライブイン系、それぞれ自慢の手打ちを食べさせてくれるお店が

県道17号、別名那須街道沿い周辺には30件以上あって

大抵のお店が外にもテーブルを出しているからWANもOK

麺好きな我が家は一日一食はチュルチュル~

そんな中、今日は湯葉屋さんに行ってみました

もちろん、湯葉もお水が命だから、、、

最高でした~

↑写真見にくいけど、各種湯葉、茶碗蒸し、かき揚げなんかついて、1800円!

おまけに湯葉刺しはおかわり自由と、お得感いっぱい♪

克服~! via 携帯 - 2007.08.25 Sat

200708252140512
20070825214051
20070825214050
今日も川遊びです♪

特訓?の甲斐があってKENは楽しく遊べるようになりました

宝物のボールが流されると
首までお水に浸かって(溺れながら?)

急な流れの中を追いかけるほど!

水遊びできる湧水が各所に多いだけあって

那須はお水がとっても美味しいです

レストランでも冷たい湧水を出してくれるから

あんまりペットボトルを買ってません

KENはbeach boy? via 携帯 - 2007.08.24 Fri

200708241948542
20070824194854
20070824194852


那須では清流や湖の周りを
お散歩することが多いので

暑いとKENはすぐお水に浸けられます

海は得意なKEN、実は清流は苦手、、、

川の流れが怖いらしい

入れられると恨めしそうなお顔に

KENもゴルフ好き via 携帯 - 2007.08.23 Thu

200708231730572
20070823173057


いつものようにゴルフもしてます♪

朝早めにスタートしてスルーでプレーすると

お昼には上がって来られるお手軽なリゾートゴルフが
パパもmummyも大好きです

KENも時々芝生で走り回れるゴルフ場がお気に入り

すっかりお付き添いに慣れてカートで和んでます

のどかな時間 via 携帯 - 2007.08.22 Wed

200708221839584
200708221839582
20070822183958
いろんな動物と遊んだり

ハンモックでお昼寝したり

那須でのんびり過ごしてます

頭でっかちなKENは

ポニーのバランスに似ている、、、

那須の気候 via 携帯 - 2007.08.21 Tue

200708211337192


20070821133717



那須も日中は暑いです、、、

でもちょっとお山の上の方は爽やかな風

紫陽花が綺麗に咲いていたり

KENが活動的になるから

やっぱり東京とは気候が違うんだなあ

じいじのお庭 - 2007.08.20 Mon

久しぶりにじいじ(mummyのパパ)の千葉のおうちに来ています

ここの裏庭は緑がいっぱいで

KENが大好きな探索場所♪

DSC_0092.jpg


自然味溢れる(別名:手入れしてない)お庭に

この猛暑でも野草っぽいお花がいろいろ咲いてます


マツリカ
DSC_0105.jpg



ユリオプスデイジー
DSC_0101.jpg



アンデスの青い空と月見草
DSC_0100.jpg



夜来香(夜になると香りのいい黄色いお花が咲きます)
DSC_0119.jpg



白いハイビスカス
DSC_0121.jpg



そしてKENのともだち?動かないうさちゃん
DSC_0107.jpg



ブルーベリーの実は鳥さんとの競争です
DSC_0095.jpg



どうしても負けてしまうので最近ネットが張られました

その甲斐あって、今日は収穫が!

DSC_0110.jpg



kubiwa.gif


デッキのテーブルの下にはKENがお得意の態勢で

DSC_0113.jpg



そこにお隣のシーズー、ボンちゃんが遊びに来ました!

DSC_0166.jpg



そうしたら、あまりに暑いので

じいじがデッキにプールを出してくれたんです!

DSC_0147.jpg



海と勝手が違ってちょっと戸惑い気味のKENも涼しそうに

DSC_0130.jpg



ボンちゃんには、、、、あまり気に入ってもらえませんでした

DSC_0139.jpg



KENはひとりで長い間浸かってました♪

DSC_0160.jpg



kubiwa.gif



KENファミリーはこれから一週間、那須高原で夏休みです

きっとお山は涼しいから水遊びは無理だよ、KEN!

花火大会 - 2007.08.19 Sun

千葉県の手賀沼花火大会へ行きました

手賀沼公園や北柏のふるさと公園からも大きく見えますが

例年なんせ人、人、人、、、、

KENなんか踏み潰されちゃうから

今年は手賀沼湖畔にある、おそばと鴨料理のお店そば処 花鴨のお庭で

DSC_0022.jpg


特製弁当、ゆったりテーブル、楽チンイス席、と

ちょっと贅沢な観賞です♪


まず、交通規制が始まる前、明るい時間からスタンバイ!

DSC_0014b.jpg


KENは久しぶりに会うマミーちゃん(KEN's mummyのママ)にベッタリ

DSC_0019b.jpg


DSC_0025b.jpg



そして、いよいよ花火が始まると、、、

DSC_0029b.jpg


DSC_0077b.jpg


目の前に数箇所からバンバン上がって、とお~っても快適

水上花火もすぐ近くです

DSC_0063b.jpg


ちょっと離れたところではずっとスターマインを上げてます

DSC_0082b.jpg


久しぶりに満喫できた花火大会でした

そして、KENは花火が大好きだって発見!

音に怖がりもせず、じーっと見てました

DSC_0006b.jpg


そのうち飽きてカートの中で寝ちゃいましたけどね、、、




はぁ~きりがない - 2007.08.18 Sat

ここのところShoe-Doodlesにはまっています

Shoe-Doodlesってほら、最近大勢の人が履いている

とっても楽チンなラバークロッグス用のシューチャームのこと


ま、ただサンダルに好みの飾りをくっ付けるって言うだけですが

いろいろなパタンやカラフルなデザインがあって

結構はまります、、、、あ


「さとちゃん」さんのブログ “Aコッカー ルークとマーレのきままにいこっか”

「コッカースパニエル」の存在を知りこのたび購入jumee☆peace1

20070817155425.jpg


実はmummyはずうっとこれはゴールデンだと思ってたんですv


あれもこれもの結果、愛用のケイマンはこんな

20070817161026.jpg



Shoe-Doodles Japan のHPを見たら

<<リクエスト募集>>
こんなシューウ-ドゥルを作って欲しい、シュードゥ-ドゥルを装着出来るこんなものがあったらいいのに、など、メールでご意見をお寄せ下さい。メールタイトルに「これ作って」と入力して送信して下さい。お待ちしております。



なんて書いてあったのでお願いしたくなりましたポ

自分のデザインが製品化されたら楽しいそう~キラ

きりがないね、こう言うのって!



こんなmummyをKENは冷めた目で見ています

20070817155511.jpg


興奮しているmummyはエアコンを効かせ過ぎているらしく

寒くなったKENはテーブルの下にいるんです絵文字名を入力してください

20070817155529.jpg

ずっとずっとお友達だよ♪ - 2007.08.17 Fri

近所のトイプードルの兄弟、スーグスくんとレゴくんが

パパのお仕事の関係でマレーシアにお引越しすることになり

昨夜チョコちゃん宅にて送別会が行われました食事クラッカー


スーグスくんは1歳半になる男の子
とっても表情豊かでフレンドリー
いつも飛び跳ねてるけどすごく甘えん坊さんわんこ

20070817134635.jpg



1歳になったばかりの弟レゴちゃんはちょっと内弁慶
よその人には抱っこさせてくれません
ちっちゃい体にとてつもない体力を秘めてる元気くんニヤリ

20070817134646.jpg



ホスト役のチョコちゃんは今年14歳になるお兄さん
mummyはずっと女の子だと思っていたほど可愛らしいの
元トリマーさんのママはお料理もすっごくお上手jumee☆luvcookL4

20070817134719.jpg



ヨーキーの女の子メグちゃんは見かけによらずお転婆さん
ちっちゃいくせに存在感バッチリ犬
乾燥ハツやササミをバリバリ食べます

20070817134755.jpg



1歳半に見えないキャバリアの男の子はビッケちゃん
徹底的な食事管理の甲斐あってとっても小ぶりで元気いっぱいきゃー!
パパやママやお姉ちゃまにものすごく可愛がられてます

20070817134707.jpg



銀座生まれの江戸っ子ママに育てられてるマロンちゃん
腎臓のお薬りはかかせませんが、さすがに気風がいいんです
しょっちゅう逆立ちして歩いてますjumee☆dogpeeing1

20070817134739.jpg



そしてサイズ的には一番大きいKEN
ちっちゃいお友達が残したおやつを食べまくってました、、、ガビーン

20070817134806.jpg



スーグス&レゴファミリーのパパはスイス人
目がとってもチャーミングで優しい方きらめくグリーン

ママは神戸出身だから関西弁バリバリのすっごく明るい人
気さくで、おしゃれで、話題豊富でとっても魅力的きらめくレッド

mummyはこのファミリーが大好きですハート(赤)

20070817134842.jpg


遠くに行っちゃうのは寂しいけれどメソ

こんな素敵なファミリーだから

どこへ行ってもすぐ人気者になるね

マレーシアでも楽しい日々が待ってるはずです♪

20070817141402.jpg

KENのひとりごと - 2007.08.16 Thu

20070816100558.jpg


昨日ランチにmummyのお友達、iwaさんが遊びに来てくれましたheart0

iwaさんは「ブログ始めたんだ~」って何気なくmummyが言ったひとことで

題名も、テーマも、プロバイダーも知らないのに

すぐこのブログを見つけてくれた鋭い人です

(まあmummyが書くことと言ったらボクのことくらいしかないけどねポ


でも、、、、

iwaさんがすごいのはそんなことだけじゃありません


20070816100252.jpg


↑はiwaさんとmummyがふたりで昼真っから飲んだワインのボトルですえぇ

ふたりはお酒が大好きで、飲めば飲むほど陽気になってまた次の瓶を、、、

だからいつもふたりで飲んだ後にはボトルがゴロゴロしてるんですワインbottle02キャンティ


ボクも遊んでもらえたから楽しかったけど

途中寝んねして、起きて、お水飲んで、また寝んねしても

まだ二人の宴会は続いてたからちょっと飽きてしまいました´д`トホホ

20070816100623.gif



でもね、夕方になったら

お盆で帰ってた田舎の美味しいお土産持って

サスケくんが寄ってくれたのきゃっ

実はサスケママも飲兵衛さんで、一緒になって5本目に突入してましたスマイル犬

20070816100737.jpg  サスケくんが来てくれて嬉しい!



20070816101446.jpg  KENちゃんお疲れ様、、、

祝!入隊 - 2007.08.14 Tue

「愛犬おでかけし隊!」のHPを見ていたら

愛犬とおでかけし隊!は、家族の一員である愛犬と、一緒におでかけしたい!
そして同時に、マナーを守って、もっと愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
という想いからできました



って書いてあって

これは我が家の願いそのもの!と思ってすぐ入隊しましたハート

のプラグインバナーから飛べます

会員番号83番ですアップロードファイル

20070808172023.gif



これからもいっぱい一緒にお出かけしようね、KENI LOVE YOU 

20070814194122.jpg

ドッグカフェ “asian.d” - 2007.08.13 Mon

昨日の夕食は初めてasian.dへ行ってみましたアップロードファイル

shop-entrance.jpg


多摩川の河川敷からすぐなので

昼間だったら遊んでから寄りたいロケーション

お店の中はとってもアジアン絵文字名を入力してください

20070813165259.jpg

お店の写真上手く撮れなかったのでHPからお借りしました

WANグッズもたくさん置いてます

20070813155901.jpg


「ドッグカフェ」だから、、、

正直言ってあんまりお食事に期待してなかったんです

ところがところが!

横浜中華街の某有名レストランと同じ店から仕入れているという飲茶や

スープから摂って三日間煮込んだカレー

オーナーさん特製ピリ辛肉味噌冷やし坦坦麺、などなど

とっても食べるものに力を入れていて美味!oishii01

お酒の種類も豊富ですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20070813155908.jpg



看板犬は秋田犬の「はやちゃん」こと疾風くん!

20070813155942.jpg


秋田犬って聞くと大きくってちょっと怖い、っていうイメージがあるけれど

はやちゃんはとっても穏やか、のんびりやさんです絵文字名を入力してください

呼ばれない限りずーっとゴロンゴロン

20070813155920.jpg


まったり系のKENといい勝負きゃー!

20070813155928.jpg



普段は週末が混むそうですが

昨日はお盆のせいで空いていたので

3歳のころ(!)から秋田犬ばかり飼っていて

はやちゃんが5代目というオーナーさんからいっぱい面白いお話しを伺えました絵文字名を入力してください


バム秋田犬には粗食がベスト

元来日本犬だから、西洋風の肉や乳製品は適さない

お米や生魚、野菜等だけあげる方が健康維持できるんですって!


バムアメリカでのブームが落ち着き、今南欧で秋田犬が大人気

はやちゃんのお父さんもフランスの犬舎に請われて行っているそう

イタリアでも人気が急上昇中だそう


バムチワワに噛まれた秋田犬

お散歩中ノーリードのチワワが飛び上がって胸に噛み付き

歯が入ってぶら下がちゃったんですって

血が出ているのははやちゃんだったのに

やっぱり悪者 =「大きい秋田犬」にされちゃったって


バム最近多いペットの名前「のーちゃん」

愛犬が困ったチャンだとむやみに「NO! NO!」って繰り返す飼い主さんが多い

あまりにもしょっちゅう聞いているからWANにしてみると

怒られている気にならず、自分の名前かしらって思っちゃう

ちなみに「ダメ代ちゃん」も増えているらしいですニヤリ












本当の海 - 2007.08.12 Sun

先週KENは海好きだと判ったので

本当の海(?)へ行ってきました砂浜

夏休み真っ盛りだと言うのに空いていて

我が家から「うみほたる」経由一時間ちょっとで到着できる

超穴場の海です波

20070812164338.jpg


KENは海に着いて大喜びあ

20070812164352.jpg


大はしゃぎですクラッカー

20070812164406.jpg


でも、ちょっと波が高いと、、、

パパのところまで行かれませんメソ

20070812164420.jpg


これじゃあ恥ずかしいから

スイミングレッスン開始~

えっ KENってイヌカキもできないの、、、、

20070812164444.jpg


練習の甲斐あって、しばらくするとこの通り

20070812164506.jpg


深いところでパパとこんなに離れたって大丈夫

20070812164518.jpg


ひとりでだって平気だもんイルカ

20070812164532.jpg


泳げるようになって鼻高々(なふたり)98666

20070812164551.jpg


「パパ、泳ぐの教えてくれてありがとう」jumee☆kiss2

20070812164605.jpg





最近大きなビルが増えて我が家から見難くなってきましたが

帰宅すると、東京湾の花火大会真っ盛り花火

これは写真に撮らなくっちゃ!とカメラを構えてみたものの

タイミングが悪かったり

20070812164623.jpg


香港のネオンみたいになちゃったりガビーン

20070812164634.jpg


あーあ、花火って写真に撮るの難しいのねえ落ち込み

mummyのわからんちん! - 2007.08.10 Fri

あんまり暑いのでKENに保冷剤を巻きました

大きいのだったので重いかな?と心配したけど

本犬いたって快適そうルン♪

20070809212315.jpg


でも明らかに視線はmummyを見ていない

昨日くらいからカメラを向けると

ちゃんとカメラ目線を取れるようになったはずなのに、、、?


ああ、これかあ絵文字名を入力してください

20070809212329.jpg


汚れたおもちゃを洗って干したのが気になる、気になる゚

20070809212345.jpg


他にもいっぱいおもちゃあるからいいじゃない、KEN


しばらく放っておくと

反対側に廻ったり、手を伸ばしてみたり、クウーンって鳴いてみたり

「お座り」してれば落ちてくるかと思っているらしく

10分くらい経ってもこんな

20070809212400.jpg


うんうん、確かに大抵の問題は「お座り」か「伏せ」で解決できるものね柴犬


ちょっと可哀想になちゃって

あっという間に乾いたビニールのピヨちゃんをとってあげたのに

どうもKENの欲しいのはこれじゃないらしい

20070809212417.jpg


なんてひどい顔jumee☆shockR4

20070809212443.jpg


そんな変なお顔をする子は知りませんよ!と叱ったら

20070809212515.jpg


フテ寝し始めました

「mummyのわからんちん」って怒ってるくせに

しっかりピヨちゃん抱えて98666

お散歩で会ったお友達♪ - 2007.08.09 Thu

デジイチがまだ目新しくてしょうがないmummyは

夕方のお散歩に持ってってパシャパシャスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


メグちゃんはご覧の通りとっても可愛い女の子

でもママ曰く、実は小っちゃな悪魔なんですってクロミ

そういえば冬の寒い日、鳥を追いかけて

ドロドロの池に飛び込んだこともあったっけね、、、、ガビーン

20070809170043.jpg



クララちゃんは8歳半になるお姉さん

20070809170056.jpg


カメラ目線がとっても上手、まるでモデルさんだねハート8

20070809170107.jpg


肝臓や泌尿器系などいろいろなお薬を飲んでます

早く元気になってねflower


そしてベロ出しで転がるように走ってきてくれたのがサスケくんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

20070809170120.jpg


数ヶ月前に東京の犬の聖地「駒沢公園」からお引越ししてきました

以来いつも広場で一緒に遊んでいる仲間ですともだちダチとも

20070809170139.jpg


サスケママが言ってました

「お友達に毎日会えて駒沢よりこっちの方がサスケは楽しんでるよ」

なんか嬉しくなっちゃっいましたにこにこ


いつもはもっと大きいポルくんも一緒に遊んでるから目立たないけど

実はサスケくん、7.5㌔あるんです、、、

一時は8.5㌔まで到達したとか絵文字名を入力してください

でもバランスが良くて、毛並みがピカピカのハンサムくんです薔薇

20070809171913.jpg


久しぶりにKENに会って喜んでくれたね、ありがとう

20070809170206.jpg


これからも仲良くしてね~jumee☆kiss3

KENのごはん - 2007.08.08 Wed

先代犬ポメラニアンのポッポはとっても食が細い子でしたパピヨン

食べることに興味がないので

目新しいものでも、美味しいものでもすぐ飽きちゃう

ドッグフードはもちろん、おやつ類、ササミ、ハムも拒否

心を鬼にしてドッグフードしか与えないと

平気で何日間も食べないのでこちらが根負けガビーン

最後の数年間はローストビーフとチーズとプリンを

ときどき(本当にたま~に)食べるだけで13歳でお星様に


それはそれは心配したし

バランスよい食事を与えていたら

もっともっと長生きできたかもしれないと後悔しきり涙



今度一緒に暮らす子は

カロリー計算した手作りごはんを十何年も毎日作り続ける自信はないし
災害などで万が一離れ離れになっても生き延びれるように


絶対完全栄養食であるドライフードで育てよう!って

心に決めていた我が家にやってきたのがKEN


赤ちゃんのときからブリーダーさんが奨励してくれた

アメリカ製の自然派フードを食べさせていたけど

ここ最近の農薬など含有物に関する報道に怖くなり

国産の受注生産してくれるブランドに切り替えました

すべての原料は人間が食べられるランクの食物、らしいけど

カロリー的にKENには今ひとつ、、、えww


ま、KENはなんでも食べるから栄養不良の心配は

全くないんだけど

毎日毎日食べて体を作っていく唯一のフードはなるべく

体に適しているものを与えたく10種類以上試して

行き着いたのがドイツ製のbosch

このブランドのハイプレミアム・アダルトメニューというのを食べ始めて約一ヶ月

bosch.jpg


腰痛で体調は不調だったものの

皮膚の痒み、耳の汚れ、目やになど激減!

KENにはとっても合っているみたいjumee☆faceA6

ちなみに粒の色・形状はこんな

20070808134906.jpg


KENは長時間お腹を空にすると胃酸過多で胃液を吐いちゃうから

これを一日3回(朝・夕・寝る前)に分けて食べます

もう1歳9ヶ月のお兄ちゃんなのにねえ

20070808140750.jpg


最近はおやつもboschのグッディーズを喜んで食べてますoishii01

20070808134919.jpg



どこの何であれ、安心して与えられるものを

WANが気に入って食べて

元気でいてくれるのが一番ですねclover

20070808134929.jpg

早朝散歩は楽しいな♪ - 2007.08.07 Tue

今朝、我が家にしてはとっても早い時間にお散歩に出ました

20070807114531.jpg


世間一般では全然早くなかったらしく

すでにお散歩渋滞が起こるほどいっぱいWANが驚き

20070807114548.jpg
シュナちゃん兄弟

20070807114600.jpg
久しぶりのチュjumee☆kiss2

20070807114610.jpg
美人さんのメグちゃん

20070807114626.jpg
芸達者のももちゃん


大好きな広場へ上がる階段までくるとKENが粘る粘る

20070807114641.jpg


まだ階段は自粛中、、、

結局パパに抱っこされてBONBON

20070807114653.jpg


お願いした甲斐があったねえ、KENスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20070807114703.jpg


久しぶりの広場に来れてとっても嬉しそう

20070807114732.jpg


おもちゃもお友達もいないのに楽しそうに

あっちウロウロ

20070807114743.jpg


こっちウロウロ

20070807114758.jpg



帰り道、池の鯉や亀さんを見て和んでいると、、、

20070807114810.jpg


向こうからやってくるのは、もしかして、、、ドキドキハート

20070807114825.jpg


久しぶりにガールフレンドのチゲちゃんに会えて大満足jumee☆LoVe1

20070807114838.jpg


早起きしてよかったね、KENheart03

近~い海 - 2007.08.06 Mon

昨日海に行きました海と空

海といってもうちから車で20分足らずで着いちゃう海ですニヤリ

近くには羽田の飛行機が見える、城南島海浜公園のつばさ浜です

20070806163402.jpg


ここには芝生のドッグランもあるのでWANがいっぱい遊んでますスキッパーキえびぱぐイエローラブ(レッド)



KENは久しぶりの海がちょっと怖いらしいドキドキ

20070806163416.jpg


とっても情けない後姿、、、

20070806163447.jpg


でも大事なボールのためならと意を決して

20070806163504.jpg


遊んでいるうちに水に慣れてダイブまで絵文字名を入力してください

20070806163707.jpg


砂浜に上がると濡れ鼠みたい

20070806163719.jpg



ねえKEN、今日の感想聞かせてよ

20070806163814.jpg


20070806163918.jpg


20070806163928.jpg

のんびり日曜日 - 2007.08.05 Sun

今日はFRAMESの中目黒店でブランチを食べました

KENとmummyが大好きな代官山店に比べると狭いけれど

同じようにDOG FRIENDLYjumee☆faceA6

ランチプレートとスープランチでパパとmummyは大満足

20070805230016.jpg


デザートは大きなアップルパイをシェア♪

20070805230029.jpg


KENはテーブルの下から一生懸命アピールしてますが、、、

20070805230044.jpg


すぐにあきらめるのがKENのいいところv

20070805230100.jpg




お昼はいい子にできたので

夜ごはんのとき、とうもろこしコーンをお裾分け

でも芯をバクバクしていいのか半信半疑

20070805230116.jpg


「よし!」「いいよ!」「食べていいのよ!」と繰り返すとやっと

20070805230126.jpg


一度食べ始めたらもう止まりませんでしたあきゃー!

20070805230144.jpg



元気になったよ♪ - 2007.08.04 Sat

KENがすっかり元気になりましたjumee☆SaturdayNightFeverR

今朝mummyが起きたら、こんなポン出しで寝ててびっくり
(腰痛めてからはずうっとお腹を出さなかったんです)

20070804230621.jpg


痛みがなくなった証拠だから

今日は一緒に有楽町までお出かけしました♪


お腹が空いたので近くを見渡したら

二階にテラス席があるレストランLEVANTE発見!

ダメ元で「WANいいですか?」って聞いたら

快くOK絵文字名を入力してください

20070804223039.jpg


20070804223049.jpg



そして

KENとmummyはおもちゃを買ってもらいましたあ

KENはこれ

20070804223103.jpg


そしてmummyにはデジ一絵文字名を入力してください

明日からは綺麗な写真載せられるかなあ?

少なくとも、、、、同じ腕でも

今日の携帯写真よりは良くなるでしょうねえ?


トールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズトールローズ


20070804223338.jpg

甘やかされっ子 - 2007.08.03 Fri

電化製品って一つ壊れると

他のも調子が悪くなってきませんか?


我が家は先週CDチェンジャーが動かなくなりました

扉が開きもしないから

中には30枚のCDが残ったまま、、、落ち込み


次に冷蔵庫の冷凍室だけ冷えたり冷えなかったりマジですか

この季節これは怖いから慌てて新しいのを購入

・・・やっぱり新製品は使いやすい♪


そうして、今日

洗濯機が不穏な音を出しています、、、、が、

聞かなかったことにして

またまたKENのスヌードを作りました

20070803135941.jpg


ちょっと大きかったね

20070803135950.jpg


子供のころからmummyはキャラクター物が苦手でしたが

このTweetyだけは別

今もコレクションは続いていて大小いろいろ、何百点も持ってます

今日はおそろいだよ、KEN手をつなぐ

20070803135853.jpg



今晩mummyは高校時代の仲間と

しこたま飲みにお食事に出かけます

パパに伝えたら

自分も飲み会があるくせに

「よし、乾杯だけで帰ってくるからな、KEN」だって98666

KENは甘やかされっ子だなあ四葉

20070803141847.jpg

KENばっちい!! - 2007.08.02 Thu

KENが悲しそうな顔してます泣き顔

20070802171151.jpg


大好きな洗濯物(!)の上にも乗らず遠慮がち

20070802171140.jpg



なぜかと言うと、、、


朝お散歩に出たら、道に落ちていたウン○を

口に入れたんですよ、KENったら!赤

ガーン ガーン ガーンガーン

赤ちゃんのときもそんなことしたことなかったから

ケアレスだったmummyも悪いかもしれないけど、、、

慌てて口から掻き出して

おうちにすっ飛んで帰って

洗って拭いて、洗って拭いて、洗って拭いて、洗って拭いて、、、ブゥー

あーどうしてWANはうがいができないの~


そりゃ叱られるでしょう、そんな悪い子はダメじゃないか


でも、、、、


こんな顔されちゃうと

許しちゃうんだなあ、甘いなあmummyも、、、絵文字名を入力してください

20070802171202.jpg



気を取り直してササミチップを作ってあげました

ササミを薄く叩いてオーブン160度くらいで焼くだけの簡単なのを

20070802171312.jpg


ササミが美味しいのか

mummyのご機嫌が治って嬉しいのか

KENは大喜び絵文字名を入力してください

20070802171238.jpg

心機一転! - 2007.08.01 Wed

8月になったから

涼しげなテンプレートに変えよかなあと

探しているうちに

やっぱり「カスタム」っていいなあ、って思って

無謀にも初心者のmummyがHTML?、CSS??jumee☆whyL

悪戦苦闘しながら今日半日以上かけて

出来上がったのが心機一転、このKEN特別仕様!

凝ろうと思えばどこまでも、っていう

深~い世界だっていうことを初めて知りました、、、ガビーン

ま、おいおい作り込んでいけたらな、、、と


ずうーっとPCとにらめっこでイライラしてきちゃったし

今日はKENも体調が良かったので

いつもの広場の下までお散歩して行きましたjumee☆walkdog2


久しぶりのポルくんとふたりでまったり

20070801195149.jpg


もう少し良くなったら
大好きな階段上って広場に行こうね、KENjumee☆dogpeeing1

20070801195524.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

