topimage

2007-09

 - --.--.-- --


河口湖はもう冬みたい - 2007.09.29 Sat

20070929180819

今日の河口湖は雨、気温14度!

アウトドア超初心者は想像もしなかった寒い日でした

でもこれからKENも一緒に入れるジャズライブがあるというので楽しみです♪

DFC&週末の予定 - 2007.09.27 Thu

毎夕近所の広場で遊ぶ仲良しWANの集まりを、DFC(Dog Fight Club)と呼んでいますわんこ2

DFCに集まる犬数、犬種は日によりますが

今日はまったりグループや

20070927215024.jpg



はりきりチームなど

20070927215039.jpg



総勢10匹以上!

まとまりがなくって、誰かが言った「まるでニワトリ小屋!」っていう表現がピッタリニヤリ

20070927215051.jpg



ただ・・・・

おやつの時間となればビシっと決めるんですけどねピース

20070927215115.jpg



DFCのメンバーにはいろいろな犬種がいますが

み~んなガツガツちゃん、食欲がない子なんていないんです


さっきも、アニーちゃんママがおやつ入れを出した途端、全員ワラワラ寄ってきて集中キラ目

20070927215126.jpg


そしたらアニーちゃんママ、おやつをたくさんこぼしちゃったんです

今度は全員一斉に下向いて集中汗;

20070927215136.jpg



毎日DFCのメンバーにいっぱい笑わせてもらってます

近所にたくさん仲良しがいてKENは幸せですねにっこり


kubiwa.gif



今週末は何の予定もないので、楽しいことをネットで探していたら

29&30日に開催されるMt.Fuji ドッグカーニバル Vol.1 というのを発見

K9ゲームチャレンジ、ワンちゃんアロママッサージ教室、ワンちゃん似顔絵教室などなど

盛りだくさんなイベントです

そして会場は、この夏いろいろな方のブログで目にしていたPICA富士西湖

キャンプは尻込みしている我が家も、楽しそうなみなさんの様子に興味津々な場所です

早速パパに「土曜日と日曜日どっちに行く?」と聞くと

「どうせだったら泊まろうよ! キャンプする?」と大胆な発言絵文字名を入力してください

mummyは虫が大大大嫌いだし、地面じゃ寝れないし、夜トイレに行くのが怖そうだし・・・

そもそも私達テント触ったことさえないじゃないアイコン名を入力してください

そんな無謀な意見は無視しつつもPICAのHPを見てみると

トイレ、冷蔵庫、電子レンジ、冷暖房までついたログコテージ・デラックスに空室がキラキラ

「あっこれ、 Dana-Mom&Dad がアウトドア入門にお勧めって言っていたところだよ」

「ここなら普通の宿泊施設とあまり違わないから、軟弱な私達でもOKじゃない?」

と急遽、生まれて初めてキャンプ場にお泊りすることに決定♪

そしてその後、「PICA超ハッピーフライデー」というキャンペーンで土曜日宿泊の場合

金曜日泊が100%割引(つまり無料)になるって知り

こりゃ利用しなきゃ損でしょうと二泊することにびっくり


さあ、どんな珍道中になることでしょう

来シーズンのDana Familyご指南の入門編に向けて

アウトドアのさわりの「さ」の字くらい体験してきますheart03



KENはもう眠たそうだね~zzz

20070927215149.jpg



でも、週末お出かけしたい子はお返事してくださ~い

20070927215157.jpg




♪オレンジ ORANGE オレンジ♪ - 2007.09.26 Wed

昨日のレインコートを見て、パパが「え~、またオレンジ~!」と言いました

そう、mummyはオレンジ色が大好きですハート


必然的にKENのグッズもオレンジ色が増えてきてるな、とは思っていたのですが・・・


20070806191300.jpg  お水の器とマット


20070806191207.jpg  時々使うお散歩バッグ


20070806191223.jpg  もちろん首輪とリード


20070806191246.jpg  ドライヤーやスプレー


20070806191354.jpg  毎日使うお散歩バッグはこれ
                       いつも「荷物多すぎ~」って笑われてますが


20070806191310.jpg  タオル類も大抵オレンジ


20070806191418.jpg  KENのリュック勿論です



そして、この↓不思議なバッグ、というか鞍みたいのは

空のペットボトルを入れるとライフジャケットになるよ!って言われて購入

でも香港の市場だったから信用できるかしら

まだ使ったことないです汗;

20070806191429.jpg



KENは家中自由に暮らしているから

おしゃれなクッションは飾りを口に入れちゃうのが心配で使えなくなりました

でも色だけは譲れず、やっぱりオレンジハートvvおれんじ

すっかりKENのお気に入りの場所にjumee☆faceA51


KEN、どいてよ~

ここはmummyのソファでしょうビックリ(オレンジ)

20070808125637.jpg


お花  Triangle Variation - 2007.09.26 Wed

20070926170653.jpg



左右に、そして前後にずらして、大小二つの三角形を作るイメージで

三角形①(白・黄系)の高さ50cmくらい

20070926170726.jpg



三角形②(ピンク)の高さ25cmくらい

20070926170705.jpg



三角形①の方が15cmくらい手前に出っ張るように
(写真だと全然判りませんが・・・)


遠目だとスカスカの感じになってしまいました

グラジオラスが咲いたら白・黄色側もボリュームがでるでしょう

20070926170738.jpg



グラジオラス
SPカーネーション
トルコキキョウ
ガーベラ
フジバカマ
けいとう
エリンジューム
ピットスポルム



Rain Coat - 2007.09.25 Tue

随分涼しくなってきたのでそろそろ秋の長雨かな?と思い台風

KENに新しいレインコートを買いました

四本足を入れるタイプのはお互い(KENもmummyもね)

面倒くさくて滅多に着せないので

今回は羽織ってマジックテープで止めればOKの簡単なタイプです


mummyは大好きなオレンジ色で気に入っているのですが

モデルさんは固まってしまいましたえーん

20070925192225.jpg



シッポは下がちゃったけど、後ろ姿はピッタリだわピース

20070925192239.jpg



あらら、フードは大きいね~98666

20070925192251.jpg



でもとっても似合ってるよラブリィハート

20070925193527.jpg




20070925192326.jpg



ねえKEN、雨のお散歩がちょっと楽しみじゃない?雨


☆アメコ祭☆@吉岡ドッグラン - 2007.09.24 Mon

昨日は待ちに待ったアメコ祭でしたにっこり

道中渋滞のせいもあり、「だからもっと早く出発しようって言ったでしょう!」などと

プリプリ夫婦ケンカしながらもたどり着くと

そこはアメコワールド!

まるで放牧された牛か羊のように、コッカーがあそこにも、ここにも、あっちにも

あっと言う間に機嫌良くなっちゃいました~jumee☆shy1



まずは楽・歌・ボクのうきっき生活の楽くん&歌くん&ボクシッチくん三兄弟

20070924165316.jpg



楽ちゃんは温厚なお兄さんっぽい感じ でも抱っこ好きなんだよね

20070924165248.jpg



歌ちゃんはびっくりするほど甘えん坊さん スリスリしてくれてありがとうハート

20070924165338.jpg



そしていかにも三男坊 天真爛漫なボクちゃん

20070924165408.jpg



ボクちゃんの大きなおチリがあまりにも魅力的だったのでパチリ 失礼ゴメン

20070924165425.jpg



うきっきさんにはおやつや素敵なスヌードまでいただき、本当にありがとうございました

sub幹事さんお疲れ様でした



はじめまして、Le Chien Bellucciのベルくん

20070924165437.jpg



長いコートが素敵ですgreen

バフっ子集合写真のとき、ずう~っと長い間「待て」してたおりこうさん

20070924165452.jpg




RUSTY OF HAPPY CLARICE JPのラスティくん

20070924165510.jpg



ベロ~ンと長い舌を出して近づいてきてくれるパワフルなラスティくん、大好きですLOVE

20070924165526.jpg



でも、ラスティくんはオセロちゃんが好きなのね・・・

20070924165553.jpg




お次はボギッカムだWANのボギーくん&ジョイちゃん

20070924165709.jpg



どう、この整った横顔! やっぱりボギーくんは王子様だった~王冠

20070924165736.jpg



妹のジョッたんは・・・どちらのご出身?

20070924165750.jpg



ウソウソ、本当はこんなに可愛いんだもんねハート

20070924165815.jpg




これまた美男美女の兄妹Aコッカー ルークとマーレのきままにいこっかのルークくんとマーレちゃん

20070924223908.jpg



超ハンサムで男らしさバッチリのルークくんピース

20070924165847.jpg



モコモコのオムツ姿が可愛らしいマーレちゃん 次はいっぱい遊ぼうね~ラブリィハート

20070924165946.jpg




エルと一緒のエルちゃん

20070924170004.jpg



プクプクのお顔がたまらなく魅力的

20070924170017.jpg



KENのおチリに興味を持ってくれてありがとうね~jumee☆kiss2

20070924170027.jpg




大樹ママさんのところの大樹くん

20070924170039.jpg



お名前伺うまで絶対女の子だって思っちゃった可愛らしさ でもパワーもあっていいね~ビックリマーク

20070924170051.jpg




おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記のマリンちゃん&サンゴちゃん

20070924170111.jpg



そして末っ子のフィンちゃん

仔犬ってこんなに可愛いものでしたっけ・・・ポ

20070924170130.jpg

20070924170139.jpg



美人さんのマリンちゃんは今回初めてmummyと遊んでくれました

20070924170156.jpg




さくらと今日も一緒にのさくらちゃん 病み上がりだけど元気そうで一安心

20070924170227.jpg



撮影タイムのときポーズがとってもお上手でした KENパパ感心しまくりですアップロードファイル

20070924170239.jpg




Aコッカー ☆DANA Days☆のデイナちゃんとちゅらくんは、コマンドをしっかりこなします

20070924170319.jpg



デイナちゃん、小さいボディながら元気いっぱい ヘアスタイルおっしゃれ~あ

20070924170334.jpg



体は大きくなってきたけどポワポワなパピー毛が魅力のちゅらくん

お顔が優しくなってきたねつぼみろーず

20070924170358.jpg




箱入り娘、アメコカ☆小姫☆日記の小姫ちゃん

20070924170412.jpg



いつものお姫様路線と違ってイケイケガールファッション どんな服も似合うね~Heart

20070924170427.jpg




いつも格好いいアメリカンコッカー♂キャンディーのいちにちのキャンディーくんとモネちゃん

20070924170452.jpg



キャンディくんと言えばゴーグル、もうなしは想像つきません さっすがスター犬normal

20070924170513.jpg



キャンディーくんにいっぱいくっついてもらったってKENパパは大喜びだったけど

目的はパパじゃなくっておやつだよね~

20070924170526.jpg



モネちゃんは随分お姉ちゃんっぽくなったと思ったけど

うきっきスヌードがブカブカ まだまだパピーちゃんきゃー!

20070924170553.jpg



「モネたんね、じぇにさんより・・・

20070924170607.jpg



ボギー兄たんの真似っこする方が楽ちいの!」

20070924170627.jpg




Michelle・Othello&Goody+Mashaのお洒落な3人、ミシェルちゃん&オセロちゃん&グディくん

20070924170643.jpg



ため息が出ちゃうくらい素晴らしいコートの二人 羨ましいなあblack

20070924170658.jpg

20070924170717.jpg



ミシェルちゃんはいつも笑顔なのね、と~っても可愛い

20070924171037.jpg



グディくんはアメコカだらけの中でも、存在感たっぷりのハンサムボーイでした

20070924170734.jpg




こちらはプリンくんとはじめましてのそうたくん

20070924171110.jpg



とっても綺麗にしてもらってるプリンくん 弟ができて良かったね~

20070924171124.jpg



そうたくんはパピーとは思えない大物ぶり 将来が楽しみですオンプB2

20070924171213.jpg




そしてそして・・・

このイベントの幹事犬、風雲記のヴィントくんとクラウドくん

二人のスヌードはタイガーマスク!! おっしゃれ~ポッ

20070924171225.jpg



ブラタンの兄貴分、スタイル抜群のヴィントくん

KENが身の程知らずにも応戦してしまいごめんなさい・・・

20070924171238.jpg



クラウドくんはクールな雰囲気とお洒落なカットでモデルさんみたいキラ

20070924171315.jpg



ヴィントのオヤジさんとクラウドママさん、本当にお世話になりました

最高の仕切りで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

素敵なストラップまでいただき大感謝です

帰宅してすぐパパが携帯につけてニンマリしてます



全員で集合写真も撮りました

20070924171348.jpg



ずっと「待て」ポーズを取らされているからWANたちは

だんだんあっち向いたり、こっち向いたり、どっか行っちゃったり

そんな中、抜群のカメラ目線のマーレちゃんを除くと

我慢して前を向いたりお座りしているのはみ~んな第一子か一人っ子

(因みに印が第一子または一人っ子)

WANも人間も下の子たちはオチャラケさんが多いんだねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20070924171405.jpg



そして・・・やっぱり・・・

集合写真撮影だって言うのに、親ばかなKENパパはこんな写真も撮ってました

20070924171420.jpg




ここからは分科会

大迫力のバフっ子軍団

20070924171505.jpg



集合写真はちょっと苦手だけど 放牧中は意気投合

20070924171521.jpg



ブラタン3人組

「ブラタンはつおいんでつから、別々の道を進むんでつ」

それでもいいけど、みんな犬相悪くない?

20070924171539.jpg



ブラック&チョコは予想に反して(失礼!)まとまりがあるようで

20070924171611.jpg



パーティー軍団は・・・・まあ、こんなものよねえ

20070924171624.jpg



パピーズはね・・・・存在してくれているだけで「ありがとう」

20070924171635.jpg




デイナちゃんとKENのThe Treat Huntersも再結成しておやついっぱいいただいたし

20070924171653.jpg



「居酒屋 おやじs」も開店、満喫したし

20070924171703.jpg



KENパパ主催「もろこし祭り」も好評で

20070924230520.jpg



そしてなにより


28WANs(26コッカー&1シュナプー&1ボストンテリア)に囲まれて

大満足の一日でしたハート

20070924171750.jpg


20070924171814.jpg



早起きしてよお~by KEN - 2007.09.22 Sat

昨日の夜、ボクも一緒に入れてもらえる

中華料理屋さんにごはんを食べに行きました食事

20070922200324.jpg



パパとmummyはおもわず「どれだけ~」って言っちゃうくらい

バクバク、ゴクゴクしたので、ずっとテンションが上がりっぱなしjumee☆SaturdayNightFeverL

20070922202327.jpg



いっぱいいっぱいお酒を飲んだから、今日はすごい朝寝坊で

ボクの朝のお散歩は11:00過ぎ・・・ガビーン

繰り返します、のお散歩ですからね

もう太陽がカンカン照りで、お外に出た途端クラクラしちゃったよ絵文字名を入力してください

20070922200423.jpg



それなのに川のところや

20070922200440.jpg



お花の咲いてるところがあると、ボクにポーズをとらせるんだよ顔13

20070922200452.jpg



もう少し涼しい時間だったらボクだって協力するのに~

おまけにまたまたお酒を買い込んでるのビールジョッキアップロードファイル

リードもなんかおざなりだし・・・

お散歩とお買い物は別々にして欲しいな、ボクとしてはニクキュウ

20070922200505.jpg



明日はずっと楽しみにしていたヴィントのオヤジさん主催の『アメコ祭』なんだから

お寝坊は厳禁だよびっくり





さすがプロ! - 2007.09.21 Fri

先日スーパードッグカーニバルの会場で

プロカメラマンに撮っていただいた写真がネットにアップされましたkissDN

早速ダウンロードしたので何枚か載せてみようかなと・・・


6b.jpg



せっかくの写真撮影だったのにKENはモシャモシャだし

ネックレスでおしゃれしたのに、肝心のハートが背中に廻ってる・・・汗;

おまけにだんだんズルズルとお姉さん座りに!

あーせめてリードはずせばよかった・・・

パパは(今までも薄々気がついていたくせに)「KENの鼻って大き過ぎる・・・」 と嘆いています泣き顔

3b.jpg




mummyはこの写真絵文字名を入力してくださいが一番気に入っています

実際よりずっとキリっとしたイメージに写していただいて嬉しいheart0

5b.jpg



モシャモシャの小熊みたいな黒っ子でもちゃんと表情が判るし

毛の一本一本が鮮明でキラキラしていて

さすがプロですね

とってもいい記念になります、どうもありがとうございました薔薇


お花  トピアリー - 2007.09.21 Fri

20070921175531.jpg


トピアリー=装飾的に刈り込んだもの


★半分にカットしたオアシスのひとつをセロファンを引いてベースにセット

★もうひとつは丸く削って棒に差す(今日は直径4cmくらい)

 棒はバラの茎を数本まとめたり、古い菜箸をフローラルテープで巻いても

★花首2cmくらいに切って中心に向かって差す

★ベースの方にもグリーン・花をいれましょう


20070921175545.jpg

20070921175555.jpg



SPバラ
バラ
SPカーネーション(ソネット)
野バラ(実)
レザーファン



zzz・・・ - 2007.09.20 Thu

今日のKENはとっても眠そうですzzz

20070920230632.jpg



大好きな抱っこでテーブルの上を見せてもらっているので

一生懸命起きようとするのだけど・・・

20070920230641.jpg



とうとうパパにおでこを引っ張り上げられちゃいましたガビーン

20070920230650.jpg



でも手を離すと

どうしてもお目々がくっ付いちゃいます98666

20070920230700.jpg



揺り起こしたら白目にガーン

犬相悪すぎびっくり

20070920230711.jpg



今日は早寝しようね、KENハート(赤)


KEN loves Chige♪ - 2007.09.19 Wed

今日は散歩日和だったので

KENはガールフレンドのチゲちゃんとお散歩デートしましたハート

まずは芝浦中央公園のドッグラン


だ~れも遊んでいなくって貸切状態です

20070919201549.jpg



チゲちゃんと一緒だと格好つけるのか、KENはいつになく張り切っています走る

20070919201601.jpg



ま、すぐにふたりでまったりしてしまうのですが・・・

ドッグランだというのにねえ萌え

20070919201632.jpg



のんびり波長が合うのでしょう

一緒にいれば幸せそうなふたりなんですjumee☆LoVe4

20070919201650.jpg



ひとしきり遊んでから、mummyたちのランチへ


今日はBAGUS CAFE 芝浦アイランド店へ初めて行ってみました

20070919201702.jpg


ここのお店、スマップがかもめに扮してCMしていた

タワーマンション群の一角にあるんですが

運河沿いで雰囲気最高jumee☆peace2

テラスはWANウェルカムでこんなDog Parkingもあります

20070919201711.jpg



携帯撮影なので伝わりにくいですが、眺めも良くってとっても和めます

20070919201723.jpg



お料理のお味もなかなかでしたoishii01

でも、写真は撮り忘れました・・・



初めは何かもらえるかも?とビシッとお座りして

おねだりモード全開のふたりでしたが

20070919201732.jpg



そんなことありえないのをすぐ察して

ふたり仲良くお昼寝タイムzzz

20070919201742.jpg




今日、チゲちゃんが吠えたときmummyがちょっときつく叱ったんです

そうしたらKENったらオロオロしちゃって

間に入って止めようとする絵文字名を入力してください

お説教が終わったら、チゲちゃんのそばに寄っていって

「ごめんね、ボクのmummyは怖くって・・」と一生懸命慰めてる様子でした

本当にふたりは仲良しですjumee☆LoVe1


20070919201514.gif

連休3日目 地元はガラガラ - 2007.09.18 Tue

日曜日のリベンジで八ヶ岳に行こうか、とパパがオファーしてくれましたが

連休最終日は行きはよくても、帰りが・・・・

と言う訳で、月曜日は地元でのんびり過ごすことにしました


朝寝坊をした後、お散歩を兼ねてブランチへ足跡

JRの線路をくぐって品川駅の反対側、港南口へ通じる道にだれもいません!

20070918224345.jpg



いつもはビジネスマンで溢れている駅前広場もこの通り!

20070918224355.jpg



普段なかなか席が空かないテラススペースもガ~ラガラ!!

20070918224405.jpg




そこへヨーキーのタバサちゃん家族がやってきました犬~コギー~

美味しいおやつをいただいたので、KENは向こうを向きっきりきゃー!

20070918224419.jpg



タバサちゃんは丸くカットした大きなお耳が

ミッキーマウスみたいでとってもラブリーheartorange

パパさんとママさんに、地元でWANを入れてくれるお店の情報を

たくさん教えていただきました

早速行ってみなくっちゃ♪

20070918224429.jpg




広場ではフリーマーケットが開催されており

そこだけ人ごみでしたが

20070918224440.jpg



帰り道、おうちのそばの公園はまたまたガラ~ン

連休は地元に限るかも!?

20070918224451.jpg




kubiwa.gif



今日、八ヶ岳から帰ってきたマミーちゃん(mummyの母)が葡萄と

20070918224615.jpg



栗おこわを届けてくれました

20070918224625.jpg



これで日曜日のリベンジOK 満足満足スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


KENが一心不乱に見つめている先は

20070918224645.jpg



おやつをくれるマミーちゃん 

いっぱい遊んでもらってKENも満足したみたいですjumee☆faceA51

20070918224655.jpg

連休2日目 三重苦? - 2007.09.17 Mon

我が家の三重苦とは“渋滞”・“欠航”・“隔離”でした・・・


日曜日は勝沼にぶどう狩りに行く予定だったんですアップロードファイル

その後ほうとうを食べて、八ヶ岳のアウトレットでお買い物して、と

盛りだくさんの計画だったのですが・・・

朝、高速に乗って電光掲示板を見ると

「高井戸~相模湖40km渋滞」

どっひゃ~ブゥー!!

これじゃあ到着が何時になるか判らない

侮れないなあ、初秋の中央高速


泣く泣くあきらめて、行く先変更泣き顔

たまたまそのとき「台場」出口の手前だったのと

連休は都心にいた方が空いているに違いない、というパパの意見で

高速使わないでも我が家から15分で到着する

お台場周辺で遊ぶことになりました顔13



船の科学館のそばに車を止めて、お散歩しながらお台場方面へ足跡

20070917205112.jpg



mummyの落胆をよそにKENはどこでも嬉しそうルン♪

20070917205123.jpg



パパにチュッチュしてあげたら

20070917205133.jpg



パパはもっと嬉しそうonpuy

20070917205143.jpg




今日は風が気持ちいいから

お台場の水上バス乗り場を出航してレインボーブリッジの下を遊覧する

HAPPY DOG CRUISE に乗ろうと切符売り場に行くと舵

なんと・・・

他の船は出ているのに、HAPPY DOG CRUISEだけ強風のため欠航がーん

あーあ、残念

以前乗船したときは春先で寒かったけど

KENはとっても楽しんだのにねえ


パパとmummyはガッカリしてるのに

KENは潮の香りがしているので満足そうだね

20070917205159.jpg




しょうがないね、と気を取り直して

少し早いけどランチにしましょうと、眺めがいいホテル日航

20070917212302.jpg



そうしたら・・・

前回までとは全然違う遠いお席に案内される!?

20070917205211.jpg



???不思議だったけどこんな看板もあったから

「WAN専用にいい施設を作ったのかな」とちょっと期待して行ったら

20070917205221.jpg



な~んてことない普通のテラス席でした・・・がっくり

いかにも隅っこに追いやりましたっていう感じでガラガラ

なんか隔離されたみたいでちょっと不愉快

20070917205234.jpg



お台場だったら他にもいくらでもWANと一緒に入れるお店はあるから

わざわざここに来なくてもいいのかな~って思っちゃいました

ただ、このテラス席、ホテル内のどのレストランにも属してなくて

いろいろな厨房から直接お料理を持ってきてくれるので

ジャンルにかかわらず、中華、洋食、地中海風などいろいろいただけるのは上


なんだかんだ言っても、食いしん坊な我が家は

お腹いっぱいになったら満足しちゃってにっこり

更にVenus Fortの方へ向かってお散歩を続けることに

そうしたらラスくんとエンゾくんというコッカーちゃんに遭遇

小振りでとっても可愛いふたりです

20070917205254.jpg

20070917205308.jpg


こちらはふたりの甥っ子、ブルテリアのトーマスくん

20070917205319.jpg




渋滞・欠航・隔離と全然思い通りにならない日だったけど

パパが「KENが楽しければいいんだよ」だってきゃー!

20070917205330.jpg



連休1日目 ちょっと海へ - 2007.09.16 Sun

土曜日は木更津の近くで用事があったので、早めに東京を出発し

アオヤギやアナゴなど東京湾で採れる魚貝料理で知られる

志のざきに寄ってお昼ごはんを食べました味噌汁

KENも一緒なのでお外のテーブルです

20070916173515.jpg



アオヤギの『焼きさんが』が絶品でしたポッ

『さんが』って?とご興味ある方は↑クリックしてみてください 説明に飛びます

20070916173529.jpg



そしてさすがに地元、アナゴ天丼もこのボリューム!

20070916174508.jpg



お食事の間、KENは退屈そうにしていましたが

20070916173542.jpg



海にお散歩に行ったとたん、態度豹変海と空

初めこそパパの横を歩いていましたが・・・

20070916173556.jpg



そのうち砂浜へ降りられるところを探して、あっちウロウロ

20070916173642.jpg



こっちウロウロ

20070916173613.jpg



そしてとうとうひとりで砂浜へ砂浜

20070916173718.jpg



気持ちいいね~と満足気に海を眺めています

20070916173821.jpg



着々と海好きになってきたKENですにっこり

20070916173937.jpg




kubiwa.gif



お散歩中びっくりしたことがひとつ

波間に大動物の白骨がびっくり

キャーキャー大騒ぎして近づいてみると・・・


大きな流木でした

あ~驚いた


20070916174258.jpg

すっきりしたかなあ? - 2007.09.14 Fri

KENがあまりにもモシャモシャなのでトリミングに行ってきました足跡

久しぶりに中目黒の F by design f + C 

ご本人もコッカーを飼っている担当のお兄さんにカットしてもらいました鋏


実は我が家は現在二つの計画を推進中

計画1
『パワフルなWANになってよ計画』


計画2
『パピー化計画』



なんか相反するプランのようですが

計画1は怖かったり、びっくりすると

すぐ「mummy~」って跳んでくる覇気が足りないKENを

ちょっとやそっとではビビらない強~いWANにするのが目標


計画2は、新しく仔犬を迎え入れるのを断念したのと

もともとmummyはモコモコ系が好きなので

KENにいつまでも見かけだけはパピーっぽくいてもらおう、というプラン



だから今回も(モシャモシャなのにも関わらず)

「あまり切らないでね、顔や頭は鋏にしてね、赤ちゃんぽくね」

とトリミングに連れて行っているのに変な注文出しまくりjumee☆shy2


結果お顔はこうなりました

20070914160542.jpg

20070914160558.jpg



シッポ周りは

20070914160613.jpg

20070914160632.jpg



よその人が見たら「どこ切ったの~」だろうな、この程度じゃ98666

でも体は随分スッキリしたし

20070914160645.jpg



イメージはあまり変わらなかったのでmummyは大満足オンプB2


KENは・・・

ただただ疲れた様子でまたまたお昼寝ですzzz

20070914160659.jpg

ダイエット・・・だれが? - 2007.09.13 Thu

昨日KENのフィラリアの予防薬『カルドメック・チュアブルP68』と

『フロントラインプラスM』をもらいにいつもの獣医さんにいきました足跡

簡単な身体検査と体重測定の結果

「とっても元気そうですね、もう腰も全く問題ないし

ただ・・・

体重が急激に増えすぎです」




確かに最近、体の締りがないし

20070913220925.jpg



大きなお顔がますます横長になってきたような気はしていたんですえーん

20070913220946.jpg




夏までずっと10㌔台の後半を保っていたのですが7月半ば腰痛が起きると

わずか2週間の間に

10.91㌔→10・68㌔→10.48㌔→10・18㌔

どんどん体重が減ってしまいましたガビーン

いつもと同じものを同じだけ食べていたし

要安静だったから運動不足だったのに減り続けるので心配でした


それが・・・


8月に入って体調が戻ると徐々に徐々に増加傾向に

約一ヶ月前カルドメックとフロントラインをいただいたときは10.50㌔

ちょうどいいね~と気を緩めていたら

昨日は11.26㌔絵文字名を入力してください

つまり約6週間で1㌔以上増えてしまいました

先生が

「たった1㌔ですが、KENちゃんの体重の一割ですからね

腰に負担が掛かってしまうので、早速ダイエット始めてください」



ごもっともです・・・


と言う訳で、昨日の夕食からKENはフード量を減らし

おやつもローカロリーのものばかり

甘やかしパパがどうしても何かあげたいときはキャベツかきゅうりレタス

ちょっとひもじそうです


食べる楽しみがないためかいつもにも増して寝てばかりのKEN

20070913221016.jpg



はい、KENの言うとおり警察


でもね・・・


またまたいっぱい美味しいものをいただいたのよoishii01



名古屋に帰省していたチゲちゃんママから

子供のころからのmummyの大好物『坂角のゆかり』

20070913220831.jpg



それから以前いただいて以来“モチモチ&とろん&上品な甘さ”で

病み付きになってしまった麩まんじゅう『餡麩三喜羅』

これね、サンキライの葉っぱで包んであるんですよ♪

20070913220840.jpg



そして

PCを使えないとおっしゃるご近所の年配の方に

写真を数枚プリントアウトして差し上げたら

ケーキをくださいましたショートケーキ

20070913220852.jpg



あーあ、美味しいの食べ終わったら一緒にダイエット頑張ろうね、KENjumee☆faceA130



秋の夜長に・・・ - 2007.09.12 Wed

つい数日前まで暑かったのに

すっかり秋の長雨になってしまいました雨

ろくなお散歩にも行かれません

じゃあKENはさぞ退屈しているのではと思うと・・・


そうでもなく

お出かけしないなら、しないなりに

おうちでグダグダして満足の様子羅琉 ニヤリ

20070912154500.jpg



どんどんタオルケットに埋まっていって

そのうち寝ちゃいましたzzz

20070912154507.jpg



mummyは・・・

涼しくなったので大好きなろうそくがつけられるから

これまたそれなりに楽しい日々ですキャンドル

20070912154531.jpg



少し明りを落としてろうそく灯すと

ホワ~ンと暖かい気持ちになるし

なんとなくゆとりが出てきます月

つかの間現実逃避できる感じもして

秋の夜長にお勧めです落ち葉

20070912154542.jpg



最近購入したお気に入りはこれ

20070912154551.jpg



火を灯すと幻想的でいいでしょうnormal

20070912154600.jpg




KENの本性?! - 2007.09.11 Tue

日曜日、実は海でこんなこともあったんです


お酒好きのKENは、パパの飲んでるビールビールジョッキに釘付け

20070911190403.jpg



甘やかしパパは「じゃあ、ちょっとだけだよ~」と嬉しそうに

20070911190417.jpg



はれ太陽の下で飲むビールはKENにとっても格別らしく

飲む、飲む、飲む

もう止まりません、螯rヲW、J、O

20070911190429.jpg



「いい加減にしなよ!」とmummyがきつい声を出したら

怖いお顔で睨まれちゃいましたムカッ

20070911190442.jpg



いっつも「mummyが一番好き~」の甘えん坊KENが

こんなお顔するなんて~ガーン!

大ショック

20070911191033.jpg


今年最後の海遊び - 2007.09.10 Mon

9月に入って10日も経つのに日曜日はまだまだ暑かったので

KENの大好きな千葉の海に行ってきました海と空


砂浜には台風で打ち上げられてきたものがいっぱい

いろんなものがあってKENは興味津々キラ目

20070910162943.jpg



とっても張り切って遊んでいます

20070910162307.jpg



ちょっとくらい波が高くっても

20070910162323.jpg



いつになく活動的ルン♪

20070910162348.jpg



きゃ~KENちゃ~ん、遭難しないで~マジですか

20070910162402.jpg



パパと深いところでも泳ぎましたheart0

20070910162415.jpg



陽が落ちてくるまでいっぱい遊んで絵文字名を入力してください

20070910162333.jpg



疲れるとmummyと一緒にハンモックでおやすみ

20070910162445.jpg



台風のあとの海はあんまりきれいとは言えないけど

ハマチドリさんたちには美味しいごはんがいっぱいらしいahiru

20070910162430.jpg



もう秋だから

今年は最後の海だね、KEN

思いっきり遊べてとっても楽しい一日だったね~にっこり

20070910162624.jpg

さすが大阪! - 2007.09.08 Sat

昨日パパが日帰り大阪出張に行きました

お土産はすっかり我が家の定番になっているHORAIの豚マンとシュウマイにっこり

20070908175439.jpg



このHORAIって東京では知られていないけど

関西では大阪中心に50店舗以上ある超有名店

このシュウマイがとっても美味しいんですoishii01

20070908175453.jpg


そしてなんと・・・

お値段一箱390円也絵文字名を入力してください

ジャンボシュウマイ6個でこのお値段

さっすが大阪、おそるべし



もうひとつパパが抱えて帰ってきたのはMannekenのベルギーワッフル

20070908175507.jpg


こちらも関東では銀座と秋葉原でしか売っていないそう

9月限定「ピスタチオ・ワッフル」のコクとほのかな甘みが美味しかったです3はーと



kubiwa.gif



そして今日は土曜日だというのにパパがお仕事関係のゴルフへ

KENはすっかりブーたれてます

20070908175531.jpg


あっ KENはカレンダー判らないから

mummyの退屈が伝染しちゃったのかな?



昼間ずっとウダウダKENだったくせに

夕方ピンポ~ンとパパが帰ってきた音がしたとたん

玄関にダッシュ絵文字名を入力してください

どうよ、この嬉しそうなKEN

20070908201836.jpg



すっかりダラ~っと身を委ねちゃって

パパも負けず劣らず嬉しそうきゃー!

20070908201857.jpg



もうずう~っとずう~っと一緒だからね~LOVE

20070908201924.jpg




ちなみに今日のお土産は↓

さすが接待ゴルフだわニヤリ

20070908201956.jpg

赤い糸、太っいね~ - 2007.09.07 Fri

やっと台風が去って、道も乾いてきたので

昼前にKENも久しぶりのお散歩に出ましたjumee☆walkdog2

でも・・・

いつもはきれいな公園も

強かった風の影響でゴミだらけjumee☆trashday2y

20070907163244.jpg



捨てられた傘が強風を物語ってます

20070907163254.jpg



土のところはまだドロドロなので

匂いをクンクンさせてもらえないKENはつまらなそう

20070907163227.jpg



座り込んじゃったりして駄々こねまくりやるせなし

20070907163320.jpg



そこへ・・・


なんと・・・


好きなチゲちゃんが跳んできた~顔 びっくり


20070907163739.jpg



KENは嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらない

20070907163819.jpg



急にご機嫌直しちゃって大はしゃぎLOVE

20070907163828.jpg



チゲちゃんのおうちはご近所と言っても歩いて10分くらい

KENはお散歩コースが決まっているわけでもないし

行く時間にいたっては・・・毎日バラバラ汗;

それなのにしょっちゅう、本当に頻繁に会うんだよね~

よっぽどふたりはハート太~い赤い糸ハートで結ばれているんだろうなあ


kubiwa.gif



今日は朝からこのブログのサーバーがダウンしてアクセス不能でした

遊びにいらっしゃってくださった方々

大変ご迷惑をお掛けしました

これに懲りずに、これからもどうぞよろしくお願いしますお花

メタボへ向かって邁進中 - 2007.09.06 Thu

一昨日、我が家では滅多にお見かけしないものが届きました

こんな「個体識別番号表」が付いたお肉ですアップロードファイル

20070906135137.jpg


個体? 母牛? ドナドナ?  考えすぎると凹みますが

「美味しくいただけばね!」と割り切って・・・

20070906135152.jpg


久しぶりに豪勢なすき焼きにしていただきましたheart03

大満足じゃ~oishii01


そして昨日はお昼からあの酒豪iwaさんが遊びに来てくれ


バクバク、ゴクゴク、ぺチャぺチャ、ゴクゴク・・・・


夕方サスケくんママも参戦して

結果は↓と日本酒少々

20070906135216.jpg



こんな生活続けていたら

今も十分大きいmummy、もっと大きくなってしまうよ~ガビーン

だれか止めてください~


連日の宴につき合わされたKEN

今日は台風のせいでろくなお散歩jumee☆walkdog1にも行かれず

ずーっと玄関でゴロゴロ

昨日サスケちゃんにいただいたホネホネちゃんがお気に入りjumee☆kiss2

20070906135255.jpg


抱え込んで寝ています

20070906135247.jpg


相当眠いみたいで

写真映してたらイヤなお顔されちゃいましたゴメン

20070906135302.jpg

お花  Vegetable Flower Combination - 2007.09.06 Thu

20070906133907.jpg


高さは出さないように

花の種類・色でグルーピングしてみるとスッキリ♪



まだまだ気温が高いからお花がすぐに苦しそうに・・・

だから身近な野菜を加えて一体感のあるデザインに

20070906133925.jpg



mummyはこういう開きかけた蕾の淡いピンクのバラが大好き

20070906133940.jpg




SPバラ
SPカーネーション
ガーベラ
ヒメアスター
トルコキキョウ
デンファレ
オランダセダム
レザーファン
クッカバラ

なす
オクラ
ニガウリ
シシトウ
いんげん 

スーパードッグカーニバルはアメコカーニバル? - 2007.09.05 Wed

日曜日はスーパードッグカーニバルに行ってきました肉球

だれに聞いても7時にはおうち出発!っていうし

出遅れた昨年は・・・

タクシーに乗りたくなっちゃうように遠い駐車場になってしまったので

今年は頑張って早起きして、8時半にはグッドウィルドームに到着~

9時開門だというのにもう並んでいる人が百人くらいガビーン

急いで列に加わって周りを見回すと・・・・

すでにコッカーだらけ!

アメコカだらけ1


楽しい一日を予感させる幕開けですjumee☆SaturdayNightFeverL

アメコカだらけ2



祖母が昔、趣味でブリーディング(当時は繁殖?)をしていて

mummyが産まれたころから、実家には黒コッカーがいました

そんなコッカー大好き家庭で育ちましたが

この日ほど大勢のコッカーに会ったのは初めてですポッ

では、どんどんお写真いきま~す



まずは前日土曜日もお会いしたラスティくん、キャンディーくん、モネちゃん

ラスティ2

20070905212959.jpg


モネちゃんはまだパピーだから疲れちゃったね
モネ


小姫ちゃんファミリーとはランチをご一緒していろいろお話できました

ご近所だし、これからもよろしくねラブリィハート
小姫



ルーク

マーレ


このカスタムカー、とっても素敵びっくり
ルーク&マーレ7



有名なコッカレンジャーにももちろんお会いしましたonpuy

楽

歌

ボク3

ヴィント2

クラウド2



ウェル+カム=二人合わせてウェルカムちゃん 

なんて可愛いお名前LOVE
ウェル

カム



まだまだ、まだまだ続きますが、

ちょっとここでコッカーひと休み

会場でとっても目立っていたアフガンちゃんとペドリントンくん

アフガン

ペドリントン



さあ、またいきますよ~

ミシェル

オセロ2

BEAN2

クウ&ナッツ



美人3人に囲まれて大きなお鼻の下が伸びてるよ、KENポ
KEN&小姫&ナッツ&クウ


マリン2

サンゴ2


マリンちゃん&サンゴちゃんの新しい妹フィンちゃんはまだ生後52日薔薇
フィン3


こちらはもうひとりのマリンくん
別マリン


もうすぐパーティーの兄弟がくるプリンちゃん

また駒沢公園でお会いできるといいなハート
プリン3

ももちゃん&レオくん

ノン&アル2

ユウくん&ルイちゃん



パワフルな3兄弟!おうちにはもっと仲間がいるんですね
ジャック3

ケリー2

ハリー



桜ちゃんがつけていたネックレスがゴージャスでとっても素敵でした

人間用なんですって!
20070906095616.jpg

20070906095632.jpg



そして・・・

ランチのとき、お席を譲っていただいたのにお名前を記憶できなかったふたり
A1.jpg

A2.jpg




お写真が撮れなかったコッカーちゃんが他にも大勢いました

この日はコッカーとボーダーコリーが圧倒的に多かった気がします

トイプーやダックスよりもずっと目立ってたんですよにっこり



たくさん魅力的なコッカーちゃんに会えた上に

いっぱいお買い物もできてmummyは満足でしたが

KENは大好きなとうもろこしをいただいたのと
KENとうもろこし

(ユウくん&ルイちゃんのママさん、ご馳走様でした)


偶然ガールフレンドのチゲちゃんに会えたのが一番嬉しかったみたい汗;

地元でいっつも遊んでいるのにねえ

KEN&チゲ




お名前を間違えてしまっていたら申し訳ありません

お名前を失念してしまったWANsごめんなさい

ご一報いただけましたらすぐ修正させていいただきますので

どうぞよろしくお願いします


前からお友達のコッカーちゃんも

今回初めてお会いした方々も

またいつかどこかでお目に掛かれるのを楽しみにしていますclover

★VIVA American Cocker Spaniel!!★



KENごあいさつ

『ちゅらくん☆ドッグランデビュー』@代々木公園 - 2007.09.03 Mon

9月の初日、この間の土曜日の東京は

久しぶりに涼しくって、快適な気候に恵まれましたBrilliant.

心配していた雨も朝方には上がり、お弁当持って買って代々木公園へGO!

その日は・・・

Aコッカー ☆DANA Days☆のちゅらくんの待ちに待ったドッグランデビュー!


ちゅらくんは4ヶ月になるトライカラーのシャイな男の子

パフパフのパピー毛が可愛い~ハート

画像 140



KENと並ぶと、まだとっても小っちゃいのがよーく判ります

画像 139



ちゅらくんはとってもおりこうさん

もうお座りやお手、その他もいっぱいコマンドを憶えています

今日もDanaねぇねぇとお勉強!

画像 090


でもまだ赤ちゃんだから、すぐ疲れちゃうのね

画像 099



さすがお姉ちゃんのDanaちゃん、こんなことも出来るんです!

画像 023



そのDanaちゃん、同じ黒っ子のせいかKENと波長が合うようです

画像 136


戦略も似ているようで・・・

画像 018



あっちでも・・・

画像 112



こっちでも・・・

何かもらえるかしらとお座りビシッv

画像 122



こちらは

ボギッカムだWANのハンサム長男、ボギーくん

This is モヒカン.

画像 015



今回はとうもろこしパワーに負けて、KENパパと仲良しにしてくれました

パパ喜び~にっこり

画像 062



そして、妹ジョイちゃん、This is ちょんぼりー

画像 024


・・・・and MUNAGE.

画像 172



何よりこの兄弟、ミニスカとおチリははずせません!

画像 002



WANまみれのぼじょとーさんはとっても幸せそう

でもボギーくんはちょっと迷惑そう?

画像 171



RUSTY OF HAPPY CLARICE JPのラスティくんも美男子くん

画像 076


とってもパワフルで、みんながひと休みの間もドッグランで爆走してましたえぇ


この時は、さすがにちょっと疲れたかな?

画像 104


パーティーカラーって絵になっていいなあ~

まるで気分はニューヨークセントラルパークjumee☆iLuvNYC

画像 045



さくらと今日も一緒にの甘えん坊さくらちゃん

画像 081



ちっちゃい体とこのツヤツヤコートで競技会の選手ですトールローズ

画像 035



お得意は・・・ちょっと困り顔

画像 041



さくらちゃんのお友達、レモンビーグル姉妹のスカーレットちゃん

画像 083


と ビビアンちゃん

いい名前だなあ、『風邪と共に去りぬ』大~好き

画像 043


そして珍しいWANの正座・・・!?

画像 044



レディちゃんはとってもチャーミング、いかにも女の子のお顔

頭デッカチKENが男の子でなんかホッとしますjumee☆faceA51

画像 047


コートもサラサラ~&ピカピカ~ぴかぴか

画像 046



WAN-POWERのリンダちゃんは、はじめまして

画像 073


こちらも、うちの頭デッカチと同じ犬種?と思ってしまう可愛い女の子

画像 066



うっとりしちゃうような横顔~Heart

画像 095


お姉ちゃんのヨーキー、ランちゃんは

コッカーパワーにちょっと圧倒され気味 ごめんね

画像 075



アメリカンコッカー♂キャンディーのいちにちのいつもお洒落なキャンディーくん

画像 138



ベロ大きいね~

そう言えば、この前Rolling StonesローリングストーンズTシャツ着てたね

画像 151



妹のモネちゃんは、すっかりレディになりましたポ

画像 057



お兄ちゃんと競ってお水飲んだりするけど

画像 060



やっぱりパピーだね、可愛い~

画像 069



通りかかったラダくんや

画像 143


チャッピーちゃんとご挨拶したり

画像 158



愛くるしい四ヶ月のちびっ子同士仲良しになりましたハート

画像 105



愛くるしいとは言えないこちらのおじさん同士も楽しんでる様子スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

画像 101



ハンモックに揺られてのんびりしたり・・・

画像 159


画像 160


たくさんのコッカーに囲まれていっぱいおしゃべりできて満喫~

ちゅらくんのおかげでとっても楽しい時間でした!!!

Danaちゅらファミリー、どうもありがとうjumee☆thanks3

画像 009



スーパードッグカーニバル序章? - 2007.09.02 Sun


我が家にしては画期的な早起きをして

所沢で開催されたスーパードッグカーニバルに行ってきました

あっちにも、こっちにも、あーここにも!

っていうくらいたくさんのコッカーちゃんに会えてmummyは大興奮びっくり

その様子はまた改めて・・・・


今日は取り急ぎ戦利品の紹介です


まず、コッカーグッズいろいろ と 予備のペットブリンカーズ

画像 141



右下のネームタッグは見た途端キャ~って言っちゃたほど気に入ってますあ

画像 143



首輪とリード二種づつ
全部、書くの憚られるほどお安かったの~アップロードファイル

画像 146



それから、おやついろいろ

画像 151



mummyはなんでもたくさん買うのが好きなので

何匹WANがいるの?っていうような量です・・・

他にもKENが喜びそうなおやつを購入できて満足満足にっこり


画像 018b

睡眠不足になっちゃうよ~ - 2007.09.01 Sat


パパが大好きな世界3大自転車レースのひとつ

ヴエルタ・ア・エスパーニャ’07が今晩開幕しますスペイン

今日から23日まで、連日200キロ近くを

それも斜度が20度もあるようなところを含めて

21ステージかけてスペイン国中を走り抜ける過酷なレースです

計り知れない体力や駆け引き、チームワークなど見ごたえたっぷりですが

毎晩生放送・・・・

つまり日本では放送開始が夜11時前後

これから3週間我が家は毎晩夜更かし、寝不足になりますzzz



そして明日は所沢のスーパードッグカーニバル肉球

朝7時にはおうちを出発予定だと言うのに

今さっき、23:00にヴエルタ・ア・エスパーニャの放送が始まったばかり・・・

パパ、これから見るの!ってKENが驚いた顔してるよ~

画像 048




今日はAコッカー ☆DANA Days☆のデイナちゃんの弟、ちゅらくんのDog Run デビューに参加して

たくさんのコッカーちゃんたちと、とっても楽しい時間を過ごしましたきゃー!

画像 006


いっぱい写真撮ったので、詳細は後日あらためて・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

