topimage

2007-10

 - --.--.-- --


It's Halloween !! - 2007.10.31 Wed

とうとうやってきたHalloweenJackOLantern02(15)

街は何処も彼処もかぼちゃだらけ

オレンジ色が溢れていて、見ているだけで楽しくなっちゃいますねかぼちゃ


毎年この季節になると

「ハロウィンって仮装して盛り上がるけど、本当は何のお祭り?」ってよく話題になります

そこでちょっとお勉強

ハロウィーンとはキリスト教の諸聖人の日「万聖節」(11月1日)の前夜祭のこと
"All Hallows"(諸聖人)の"eve"(イブ)だからHalloweenと呼ばれているのです

そして、起源は古代ケルト人の秋の収穫感謝祭と言われています
古代ケルト人の1年の終わりは10月31日
この日は死者の霊が親族を訪ねてきたり、悪霊が農作物を荒らすと信じられていました
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すために仮面を被ったり、火を焚いた行事がキリスト教に取り入れられて、現在の形になったそうです
もちろん、亡くなった親族を尊び偲ぶ意味もあったのでしょうから、日本のお盆に似ている面もあります



お化けの格好をした子供達が各家庭を廻ってお菓子をもらう

いわゆる「Trick or Treat」が一般的になったのは

海外でも比較的最近のことだと思いますコウモリおばけ

あっ、最近って言っても数十年は経ってます・・・

何百年も歴史があるわけではない、っていうことね

mummyは小学校・中学校の大半を海外で過ごしましたが

小学校低学年の頃はハロウィンって、それほど華々しいイベントではなかったんです

次第にメジャーな行事に昇格(?)して

高学年になると、学校で仮装大会が恒例行事として毎年開催されるように

中学のころは、もう一大イベントでした

今もう、悪霊を追い払うための仮装なのか、

悪霊そのものに仮装しているのか判らなくなっちゃってますね~魔女

610px-Jack-o27-Lantern_2003-10-31.jpg



そしてそして・・・

20071031092456.jpg



KENはマリちゃん主催、Halloween Party@かぼちゃホールへ

2バージョンで初参加

初めてなのでちょっとドキドキしながら向かいますほうき

マリちゃん、どうぞよろしくお願いしま~す

20071031035421.gif




KENの写真 - 2007.10.30 Tue

旅行に行く前にカメラに36枚撮りフィルムを入れて、旅先で20枚くらい撮影

帰宅してそのまま引き出しにしまって、気がつけば3年くらい経過・・・

デジカメは充電の仕方さえ、ろくに知らなかった・・・


そんなmummyがKENが来てから変わりましたjumee☆shy2

最近はKENと一緒に出かけるときはなるべくカメラを

それもデジ一を持って行くようにしています

よその人が見たらどれも同じようなKENの写真を

山のようにた~くさん撮っては満足しています

でも・・・

世の中でKENが一番可愛いと思っているパパには、mummyの撮る写真は不評

どれもこれも「KENの良さが出ていない!」って98666

パパはいつも口ばっかりで、滅多に自分では写しません

そんなパパが久しぶりに撮った、本人曰く、「会心の一枚」がこれだそうです

20071030231531.jpg



「実際のKENはこんなに可愛くない」とmummyは知っていますが

パパにはこんな風に見えているんだろうなスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、





Cocker Spaniel Day@DOG CLUB IST - 2007.10.29 Mon

台風一過で暑いくらいに晴れ上がった昨日の日曜日

海老名のDOG CLUB ISTで開催されたCocker Spaniel Dayに参加してきました足跡

集合写真に入っていない子も含めて、総勢30匹以上のコッカーズがグッ

20071029203254.jpg



じゃ、紹介はじめますよ~

まずは以前から仲良しにしていただいているお友達から

おてんばマリン&サンゴのはちゃめちゃ日記の末っ子フィンちゃん  

初の公認(?)ドッグラン遊びです

20071029202130.jpg



シュナプーの次女サンゴちゃんは、途中までコッカーエリアに入れずちょっと寂しそう

20071029202143.jpg



お姉ちゃんのマリンちゃんったら、とおさんに甘えてます

20071029202200.jpg



tokobeyさんのユウくん&ルイちゃん

20071029202226.jpg



ルイちゃんは30数匹の中で一番いっぱい走り回ってた元気ちゃん

20071029202305.jpg



ユウくんは「待て待てゲーム」クリア! さすがお兄ちゃん

20071029202336.jpg



実はKENもクリアしたのだけど、

パパもmummyも待って、待ってというのに夢中で写真なし・・・

そして、tokobeyさんにとっても素敵なプレゼントをいただきましたjumee☆foryou2b

こういうのずっと欲しかったんです~  後日アップして自慢させてもらいます


アメリカンコッカー♂キャンディーのいちにちのキャンディーくん&モネちゃん

20071029202358.jpg



モネちゃん、ずいぶんレディになったけど、お水飲む姿はまだまだパピー

20071029202412.jpg



Aコッカー ☆DANA Days☆の弟、パピっ子ちゅらくん

20071029202442.jpg



お姉ちゃんのデイナちゃん

20071029202601.jpg



デイナちゃん、ものすっごく芸達者で「待て待てゲーム」のときも自主的にこんなポーズ

20071029202614.jpg



=★BEAN★’S DIARY=のBEANくん

20071029202658.jpg



BEANくんはとっても活発だから、mummyはちゃんとお写真が撮れたためしがありません

でも何故かこの日はポーズを取ってくれたので、すかさずパチリ

20071029202721.jpg



お転婆娘ミルキーの毎日のミルキーちゃん

はじめましてなんだけど、いつもブログで見ているからすぐ判ったよ

マシュマロみたいに可愛い女の子でした

20071029202743.jpg




続いて、初めて会ったおともだちです

お名前が違っていたらごめんなさい お気づきの方、是非教えてねjumee☆heart1a


パパとママが大好きなトライのノンちゃん

20071029222025.jpg



メープルちゃんとシロップちゃん兄弟  二人合わせてメープルシロップ

20071029222058.jpg

20071029222114.jpg



ミルクちゃん ママといっぱいお話しさせていただきました

20071029222208.jpg



あむくんは、mummyの両親のおうちの近くに住んでいるそう

20071029222232.jpg



素敵な名刺をくださった歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪メロディ♪Diaryのメロディちゃん 

とっても美人さんです

20071029222910.jpg



ボスの部屋のボスくん  KENと同じブラタンです

数少ないブラタン仲間と遊べて嬉しかったな  またよろしくね~

20071029222252.jpg



恥ずかしがり屋のVINOくん  すぐパパやママの影に隠れちゃって可愛い

20071029222321.jpg



ふたりで面白い格好してくれた、なおみちゃんとまだ4ヶ月のほたるちゃん姉妹

20071029222347.jpg

20071029222409.jpg



引き続き・・・

パパやママとお話しできなかったWANちゃんや

お名前を聞いたのに写真と一致できなくなちゃったWANちゃんたちのお写真です

ちゃんと憶えたつもりなのに、たくさんのコッカーちゃんに舞い上がってしまったのと

写真だと判りにくくって・・・ 本当にごめんなさいv

もしこのブログご覧になってコメント残していただけたら、すぐ訂正します


ピカピカのチョコレートカラーが目立ってました

20071029224444.jpg



赤いギンガムチェックのスヌードがお揃いの姉妹?

20071029224504.jpg



フワフワ毛に赤いハーネスが魅力的

20071029224529.jpg



すごくすごく個性的なスタイルだね~

20071029224554.jpg



ウェスタンスタイルが決まってます

20071029224613.jpg



カエルマンのお洋服が可愛い黒っ子ちゃん  白いシュナウザーの兄弟がいるのね

20071029224628.jpg



ハロウィンの衣装がお似合い

20071029224648.jpg



mummyはこの写真、とっても気に入ってます

20071029224716.jpg




KENは海老名まで来ても、相変わらずお気に入りのボール遊びに夢中

ボールを巡ってずいぶんガウガウしてしまいました

怖がらせちゃったみなさん、申し訳ありませんでした

一人っ子気質丸出しで恥ずかしいです・・・

20071029225531.jpg



そして、おやつがあるところには、必ずこのふたり

デイナちゃんとの“The Treat Getters”はこの日も健在jumee☆SaturdayNightFeverR

20071029225554.jpg



今日は新メンバーボスくんも加わって“フォーメーションL”・・・named by Dana-Mom

20071029225622.jpg



遊んでいただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました

またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますはーと

20071029225732.jpg



夕方ISTを出て

マリン&サンゴ&フィンファミリー、キャンディー&モネファミリー、BEANファミリーと一緒に

ハロウィン色満載のグランベリーモールへ夕食&お買い物

20071029225759.jpg



こ~んなステーキをペロっとたいらげ、大満足で帰ってきました

20071029225818.jpg



帰宅後パパとお風呂に入ったKENは、お湯の中で寝ちゃったそうです

楽しい一日だったけど、相当疲れたんだね~萌え



サザエさん家族 - 2007.10.27 Sat

mummyは「サザエさん」が大好きなんですラブいっぱい

日曜日の夕方、おうちに居れば必ずTV観てます

学校や仕事をしてたころは、あのテーマ音楽が流れ出すと

「あ~、また週末が終わってしまった・・・」と悲しい思いでしたが

今はゆったり気分で楽しめるしねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


それを知っているパパは、時々こんなお土産を抱えて帰ってきます

20071027153812.jpg



サザエさん一家のおまんじゅうです

20071027153821.jpg



ただ、mummyは銘菓ひよこや鳩サブレを頭からは食べられないタイプ

このサザエさん一家、お顔ばっかりだから、なかなか食べられなくって・・・jumee☆Feel Depressed4
(と言いながらも、もちろん結局は食べちゃうんですけどね)


写真を撮っていたら、雨でストレス溜めまくりのKENが寄ってきました

20071027153834.jpg



そんなにお願いされても・・・

実はこの芸覚えたてだから、やれば何かもらえるって思ってる節が

20071027153847.jpg



おまんじゅうの箱には、毎回家族だれかのマスコット人形が入ってます

今回はおとうさんの波平さん

いまだかつて、一番欲しいサザエさんには当たったことがない・・・泣き顔

20071027153857.jpg



KENに貸してあげたら、目が真剣です

お散歩行かれないから、しばらくそれでいい子に遊んでいてね~雨

20071027153906.jpg




みんなのベッド - 2007.10.26 Fri

我が家は狭いマンション住まい

でもベッドだけは縦より横の方が長いような、超特大キングサイズのダブル

だからKEN用のタオルケットや枕もちゃんとベッドの上にあって

毎晩家族3人「川の字」になって寝ています川の字


パパは一日の仕事を終え、KENをムギュ~としながら横になるのが至上の喜びらしいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20071026124425.jpg



KENも心得たもので、何時間でもこうやって寝ていますが

たまにはパパの腕の中から離れて自分のシマシマ枕で寝てみたりウフフ

20071026124437.jpg



今日は雨降りでお散歩行かれないし

パパは朝早い新幹線で大阪日帰り出張へ

KENとmummyはのんびり二度寝、いや、三度寝を楽しみましたzzz

たまにはこんな日もいいね、KENjumee☆loud laugh1


あ~あ・ ・ ・via携帯 - 2007.10.25 Thu

20071025235357



お友達が来てくれてふたりで、あっ、途中から三人で

楽しく飲んでいたら、またまた空ボトルがこんなに・ ・ ・

明日は、いや、明日こそ節制だ~

平日クラブ again @つばさドッグラン - 2007.10.24 Wed

今日はほら、毎日家事に忙しいママたちのたま~の息抜き、平日クラブの日絵文字名を入力してください

城南島海浜公園つばさドッグランでみんなに遊んでもらいました


今日のお友達はまずボギッカムだWANのボギーくん

20071024224436.jpg



そして妹のジョイちゃん

20071024224457.jpg



さくらと今日も一緒にのさくらちゃん

20071024224510.jpg



楽・歌・ボクのうきっき生活の楽ちゃん   歌ちゃん&ボクちゃん、お留守番ご苦労様

20071024224534.jpg



Aコッカー ☆DANA Days☆のデイナちゃん

20071024224551.jpg



そして弟のちゅらくん

20071024224605.jpg



ROBIROBIのろびんくん

20071024224622.jpg



RUSTY OF HAPPY CLARICE JPのラスティくん

20071024224645.jpg



WAN-POWERのリンダちゃん

20071024224714.jpg



と、お姉ちゃんのヨーキー、ランちゃん

20071024224733.jpg



今日はKENの大切なガールフレンド、ビーグルのチゲちゃんも一緒

20071024224750.jpg



今日はみんなの正面写真を撮ろうと頑張ったんですが

KENのことはすっかり忘れてしまい、前向いているのがこれしかありませんでした・・・絵文字名を入力してください

20071024224808.jpg



つばさドッグランはいつもイタグレちゃんが多いんです

今日は数では負けないコッカーズですが、スピードが違う・・・

20071024224851.jpg



そんな中、こっそり愛を確かめ合うふたりがjumee☆LoVe4

20071024225004.jpg



そのほか、たくさん撮ったお写真の中から印象深いショットを何枚かピックアップ・・・


鼻がイタタになちゃったろびんくんガビーン

20071024224911.jpg



ランちゃん&リンダちゃん姉妹のかあしゃん取り合いっこ まるで曲芸グッ

20071024224927.jpg



強~い男の子のくせに、ままにピッタリ寄り添って甘えるラスティくんウフフ

20071024224949.jpg



ひとり違う空間に居るように優雅なリンダちゃんローズ

20071024225028.jpg



えっ?これ楽ちゃん?

20071024225046.jpg



そして、ボギーくんっぽい不思議な生物・・・

20071024225109.jpg



どうにか無事に集合写真も撮れて、今日も楽しいクラブ活動の時間でした

遊んでくれてありがとうはーと

20071024234005.jpg



kubiwa.gif




実は昨日KENの地元で、黒いスコッチテリアちゃんが保護されました

警察署に紛失物扱いで留め置かれていたので

ご近所のWANバカさんたちで、飼い主さんと里親さん探しを同時進行していましたが

ドッグランの帰り、KENをチゲちゃん宅に預け

スコッチテリアちゃんの写真を撮るため警察署に立ち寄ると

無事飼い主さんが引き取りにいらしてました

良かった、良かった

ご心配&ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました


もうすぐHalloween♪ - 2007.10.23 Tue

明け方冷えるようになってきたから

今晩から羽毛布団を使おうと、お日様に干しましたたいよう

フカフカになったお布団をベッドの上に置いておいたら

KENが気持ち良さそうに乗っかってました

あらら、まだカバーも掛けてないのに~ガビーン

20071023224218.jpg




そして、寒くなってきたのでmummyのハロウィーン気分も盛り上がってきました

オレンジ色がいっぱい使えるこの季節、大好きなんですjumee☆SaturdayNightFeverR

お花のハロウィーンアレンジ↓も作ったし、おうちの飾りつけもしたので

KENにモデルさんをお願いしましたが

まだまだ千葉の疲れが残っているのか眠たそうで、あまり協力的じゃありませんでした

20071023224227.jpg



20071023224237.jpg

お花  Halloween - 2007.10.23 Tue

Halloween1.jpg



ワックスペーパーにしわをつくり、カボチャのイメージをカボチャ

花は丸くまとめましょう


横から見るとこんな感じ

Halloween3.jpg



Halloweenだから大好きなオレンジ色のお花を集めてJackOLantern02(15)

Halloween2.jpg



これはカクテルレッドと呼ばれる、ハイビスカスの実

mummyはこれも大好きです

Halloween4.jpg



バラ
アマランサス
SPバラ
ワックスフラワー
マリーゴールド
ファックスフェイス
カクテルレッド(ハイビスカスの実)
ルビーグラス
とうがらし




久しぶりの日常生活 - 2007.10.22 Mon

昨日パパが帰国して、千葉のおうちにKENとmummyを迎えに来ました

パパが見えたとき、KENはマミーちゃんに抱っこされていたんだけど

もう狂わんばかりに大暴れ

ヒンヒン言いながら、パパの胸に飛び込んでいました (パパ歓喜の涙、流さんばかり98666


そして昨晩、というより今朝、東京に戻り10日ぶりに日常生活です

mummyはパパが持ち帰った山のような洗濯物と久しぶりの家事に翻弄され

KENは相当疲れがたまっているようで

ず~~~っと寝ていますzzz

20071022154739.jpg



普段はカメラを向けると、眠くっても目を開ける努力はしてくれるんだけど

今日はそっぽ向いて、断固拒否

パパのお土産着せて、写真撮ろうと思ったけど・・・

KENのお土産はハロウィンものが多いから

追々アップすることにしましょうjack-o-lantern魔女


ちなみに、そのうちのひとつが入っていた袋のモデルがコッカーです

それもトライの!

さっすがアメリカUSA

20071022154758.jpg



似た者親子 - 2007.10.20 Sat

恥ずかしながら・・・

mummyはファザコンと言われるくらい、じいじと仲良しです

今日はマミーちゃんがお友達と出かけてしまったので

親子ふたり、洒落たヌーベル・シノワのSENRISHANに夕食に行ってきました

バリっぽいインテリアで素敵なんだけど、携帯カメラじゃ暗くって見えないですね・・・

あっ、もちろんKENも一緒に行きました!

20071020193439.jpg



日曜大工や工作が趣味のじいじが最近凝っているのは

庭の枯れた木の枝で作るクリスマスのリース

教会のバザーに寄付するそうで、何十個も作ってます!

20071020220241.jpg



ほかにもカゴやスタンドカバーなど、今、千葉のおうちは枝細工づくしです・・・

20071020220205.jpg

20071020220224.jpg



多分その、もの作りの血が遺伝したんでしょう、mummyもこちょこちょっと作る手芸や工作が大好き

自他共に認める「雑さ」と、気に入ると何個も何個も作るところも受け継いじゃいましたが


KENのスヌードは日に日に増えていますが、ハロウィンプリントでスヌードを作りました

20071020220307.jpg



残り布で、お耳を止めるちっちゃいシュシュも

20071020220319.jpg



そして、今回千葉のおうちに一週間滞在した成果、というかmummyにとっては大作がカメラバッグ

以前買ったオレンジ色の中身を入れるバッグがやっとできました!

自分では色や形は結構気に入っているのですが、使い勝手がちょっと・・・

まあ手作りって自己満足だからね♪

20071020220332.jpg




甘やかされ過ぎ・・・? - 2007.10.19 Fri

mummyには兄弟も、子供もいないので

KENはじいじとマミーちゃんにとって唯一の「孫」

だから、千葉のおうちでは、それはそれは待遇がいいのです


   mummyの母親がマミーちゃん、というのはややこしいと思われがちですが

   mummyは子供のころから母をマミーと呼んでいたので、母親=マミー

   必然的にKENの母(?)であるから自分はmummy

   元々のマミーはちょっと格上げで「ちゃん」づけです

   ちなみに父は自らKENに「じいじのところにおいで~」とか言うから・・・



mummyが飲みに出かけてしまうと、マミーちゃんのお布団に入れてもらってぺったり寝ているし

朝はmummyがまだパジャマのときに、じいじがお散歩に連れて行ってくれます


デッキのテーブルにはリードフックや

20071019214122.jpg



日向ぼっこ用にKENのイスまであります

20071019214137.jpg



家の中でも、階段と吹き抜けが危険だからと柵までできました!

20071019220346.jpg



チヤホヤされるから、KENはちょっと生意気なお顔になってきた気が・・・

20071019214221.jpg



ダメだよ、KEN そんなこと言ったら出張中のパパが泣いちゃうよ~


エアデールテリアって可愛いよ! - 2007.10.17 Wed

オリーブちゃんはもうすぐ2歳になる、エアデールテリアの女の子

とってもハイパーな元気ちゃんです

20071017181550.jpg



ミルクちゃんと共に、KENの数少ない千葉のおともだちです

20071017181605.jpg



このオリーブちゃん、今月の5日に赤ちゃんを6匹も出産したそうです!

とってもやんちゃなオリーブちゃん、本当にママになったのか疑心暗鬼だったのですが・・・

さっき赤ちゃんに会いに行ってきました

これぞパピーっていう、プクプクした感じが可愛いでしょう!!

DSC_0001.jpg



男の子4匹、女の子2匹をみんな並べて写真を撮ろうとしても・・・

そりゃ無理だよね、KENたちだって難しいんだから

DSC_0006.jpg



兄弟の中で一番大きな男の子を代表でアップ!

あと2、3日でお目々が開くんですって 

見てて飽きなくって、ひとりポッケに入れてこようかと思っちゃいました

DSC_0015.jpg



パピーちゃんたちの優しいパパ&ママ募集中だそうです

ご興味がある方はmummyにコメントorメールくださいね、伝言させていただきます♪


実は、オリーブちゃんのママはトリマーさん

素敵なご自宅で、知り合いに限り受け付けていらっしゃいます

KENはだいぶモシャモシャになってきちゃった上に

パパが出張中だし、mummyの耳の調子もあって

毎週末恒例のお風呂にも入っていなかったので

さっきトリミングしていただきました


その結果、こんな風にピカピカ&さっぱり!

お耳やお顔はパピーっぽくしていただいて、我が家で大好評です

DSC_0019.jpg



初めてのところだったせいか、相当緊張したみたいで

じいじのおうちに戻るなり爆睡してますzzz

頭がずいぶんスッキリしたでしょう♪

DSC_0020.jpg



毎朝の風景 - 2007.10.16 Tue


じいじのおうちでは、よっぽど寒い冬の日や雨の日以外

毎日テラスで朝ごはんをいただきます

食事中は下で我慢しているKENですが

食べ終わると抱っこしてもらって、このポーズを取るのがお気に入り

(食べ散らかした後のテーブルは見ないふりして~)

20071016230434.jpg



長い首が余計伸びちゃいそうですが

お手々で上手に支えて寝ちゃいます

20071016230447.jpg



大きい頭が乗せらるから、楽チンなのかしら?

20071016230506.jpg




kubiwa.gif



mummyの耳へお見舞いたくさんありがとうございます

なぜか今晩は痛みが強くって、オタフク風邪の子供みたいに冷却材を顔の周りに巻いてます

ゆっくり休めば、きっと明日は元気になると思いますので

今日はもうベッドに入ることにします

コメントのお返事遅くなってごめんなさい 明日必ず・・・



お気に入りの場所 - 2007.10.15 Mon

KENは千葉のおうちのソファが大好き

20071015183216.jpg



いつも肘掛にもたれて、楽チンそうに寝ています

20071015183230.jpg



こんな格好もお得意

20071015183240.jpg



眠そうなくせに、今日はだんだんアクロバティックなポーズに!

20071015183252.jpg



今日、mummyは耳が痛くって耳鼻科に行きました

先生が
   「抗生剤&消炎剤を飲んで、軟膏を塗れば治るでしょう
    放っておいたら鼓膜が炎症起こして大変でしたよ~」って

東京にいたら病院になんか行かなかっただろうから、良かった!

みなさんもちょっと具合が悪いと思ったら、すぐ診ていただいてくださいね♪

20071015184118.jpg




ドッグラン&パパいってらっしゃ~い - 2007.10.14 Sun

昨日、千葉のおうちから近い公園にみんなでお散歩に行きました

すっかり秋模様で、もう紅葉している木も!

20071014134438.jpg



バラ科のベニシタンが真っ盛り

20071014134456.jpg




どんぐりもたわわに実っています

20071014134510.jpg



いつもmummyと歩きたがるKENですが

じいじとマミーちゃんの間でも上手に歩けるようになりました

20071014134526.jpg



公園には芝生のドッグランもあってパワフルなWANがいっぱい

20071014134546.jpg



大きなニューファンドランドや甲斐犬もいました

20071014134642.jpg



この甲斐犬くん、とってもなつっこくてパパのお腹にムギュ~

20071014134657.jpg



せっかくドッグランに来たんだから、とみんなにせかされてKENもちょっと走ってみました

20071014134614.jpg

20071014134627.jpg



でもすぐに疲れて、いつものようにまったりしていると

KENよりさらにマイペースぶりを発揮している、可愛いトイプーちゃんがいました

20071014134722.jpg



おしゃれなカットとすてきなお洋服のアイボリーちゃん、1歳3ヶ月とは思えない落ち着きぶり

20071014134739.jpg



のんびり具合が似ているせいか、ふたりはとっても気が合うみたい

また遊んでね~

20071014134757.jpg




夕食には北京ダックを食べに行って

20071014134941.jpg



紹興酒をガブガブ飲みまくった家族です ごちそうさまでした

20071014141111.jpg




そして、今日・・・

パパは名残惜しそ~うに

20071014134811.jpg



KENの熱烈チュウで送られ、出張に出かけていきました

しばらくKENとmummyは千葉のおうちでお留守番です

20071014141445.jpg




ミルクちゃんとひとりっこKEN - 2007.10.13 Sat

じいじはWANが大好きです

今は飼っていないので、たまに会うKENやご近所のWANと遊ぶのを楽しみにしています


毎日じいじのお庭に遊びに来てくれるミルクちゃん じいじの大の仲良し

20071013113231.jpg




秋田犬並みの大きさですが、とってもやさしいし、言葉をなんでも理解しちゃうおりこうさん

20071013114430.jpg




こんな芸だってお手の物!

20071013113319.jpg



KENはミルクちゃんと一緒に、じいじからおやつをもらうのがとっても楽しみ

WANsに囲まれてニヤニヤじいじの方はもっと楽しみみたいだけどね~

20071013113335.jpg





ただ、KENは自分が一番じゃないとこんなお顔になっちゃうんです、ひとりっ子だなあ

20071013115155.jpg

しばらくお泊りです - 2007.10.13 Sat

今日夕方からじいじ(mummyの父)とマミーちゃん(mummyの母)の

千葉のおうちに来ています


おうちの塀には直径20cmくらいの大きな夕顔が、きれいに咲いていました

朝は萎んで、夕方になると満開になるそうです

20071012235019.jpg



じいじもマミーちゃんもKENのことが大好き

競って抱っこしてくれます

20071012235127.jpg


20071012235246.jpg



一週間くらいこちらにお泊りなので

KENはいっそう甘えん坊になっちゃいそうです


おたのしみ@城南島つばさドッグラン - 2007.10.11 Thu

今日はじぇにさんのお声がけで、城南島海浜公園ドッグランへ遊びに行ってきました足跡

空模様がはっきりしないなあ、と心配していましたが

到着してしばらくすると太陽がカンカン照り 日焼けしそうなくらい



まずはボギッカムだWANのだは~んボギーくん

じぇに語が巷で流行中だそうで、我が家もパパが冷蔵庫を開ける度に、だは~ん

20071011223244.jpg



いつみてもハンサム王子だね~

20071011223255.jpg



このあと、KENにボールを譲ってくれたのちゃんと見てたよ

さっすがヨンチャイ

20071011223309.jpg



妹のつお~いジョイちゃん

20071011223328.jpg



アスリートだねえ ボール何回でもできてすごい

20071011223347.jpg



mummyはジョイちゃんのおチリフェチです

20071011223358.jpg



元気にシェルティーと走ってたジョイちゃんが

20071011223427.jpg



ちょっと衝突するのを見ると・・・

20071011223442.jpg



ボギーくんはすかさず、助けに走り出しました

見事な兄妹愛にジ~ン

20071011223500.jpg




楽・歌・ボクのうきっき生活の長男、楽ちゃん

20071011223526.jpg



ふと見るとお荷物と同化しててびっくり

20071011223542.jpg



歌ちゃんはまつげが魅力的な次男坊

20071011223639.jpg



ふたりともいっぱいいっぱい走ってたね

特に楽ちゃんはまったりイメージだったから驚いちゃった

20071011223658.jpg



おもちゃ大好き歌ちゃんなんて疲れ知らずだ~

20071011224020.jpg



ボクちゃん、お留守番ごくろうさまでした



Aコッカー ☆DANA Days☆の芸達者で美人のデイナちゃん

20071011224032.jpg



今日はずいぶんKENに積極的ねえ うれしい

20071011224042.jpg



大きくなったちゅらくん 毛がフワフワ

20071011224058.jpg



お姉ちゃんとケンカだってしちゃうんだい!

20071011224158.jpg



でも疲れるとmomの足元へ やっぱりpuppyだ~

20071011224222.jpg



今日のお目当てはベルちゃん? みつぎものまでしちゃって!

20071011224240.jpg




ROBIROBIのろびんくんはクルクル巻き毛がチャーミング

20071011224253.jpg



ろびんくんがKENに寄ってってチュッ 仲良しになってくれてありがとう

20071011224553.gif



骨格しっかり、14㌔ですって!

20071011224700.jpg



ずいぶん大きさの違うふたり ろびんくんとベルちゃん 共に成犬

20071011224721.jpg




はじめましてのベルちゃんは小柄だけど元気いっぱいで、だれにでもフレンドリー

20071011224747.jpg



KENともチュッチュッしてくたね~

20071011224822.jpg





ママたちがピクニックランチをしている間はガマンしていたWANsですが

おやつが出ると・・・・

20071011224848.jpg



遊んでいても我先にと寄ってきます

20071011224901.jpg



でもひとり例外が・・・

20071011234958.jpg



ひとりで寂しそう・・・と思った次の瞬間ベルちゃんのパパのもとへ

20071011235008.jpg



アップで見るとこんな感じ だは~ん

20071011235019.jpg




ボギーくんとKEN、スヌードを交換してみました

ボギー in KEN's スヌード  うんうん、似合うよ

20071011225025.gif



KEN in ボギー's スヌード  まるでメイドさん・・・

ちなみにこの写真を見てパパは「可愛い赤ちゃん」って言いましたガビーン

20071011225038.gif




その我が家の赤ちゃん、みんなが元気に走り回ってるって言うのに

木陰の芝生でお昼寝です

20071011225050.jpg



「ちょっとちょっと、ここはドッグランよ~」と声を掛けたら

鬱陶しそうにこんな格好されちゃいました

20071011225058.jpg




恒例の集合写真撮影、最初はバラバラでした

20071011225108.jpg



途中ちょっとしたバトルもあったりしましたが (首謀者はKENです ごめんなさい)

どうやらまとまってパチリ

20071011225119.jpg



今日は楽しい時間をありがとうございました

やっぱりコッカーは可愛いとしみじみ

また遊んでね~ハート


体育の日は雨降り・・・ - 2007.10.10 Wed

連休最後の日、ハッピーマンデーは体育の日だというのに雨でしたテルテル坊主

残念ながらKENのドッグラン連続記録はここで終了

昼間はのんびりして、夕方お買い物にいきました


買ったのはこれ  なんだか判りますか?

20071010160855.jpg



カメラバッグの中身なんです

20071010160904.jpg



mummyはデジ一くん購入以来、こんなカメラバッグが欲しくてずっと探していました

bags_side7.jpg



これはDonna Downeyのサイトで見つけたのだけど、今は注文殺到で受付停止中

他はどこを探してもこんな可愛いのは見つけられなくって・・・泣き顔

じゃあ自分で作ってみよう!と一大決心  中身だけ購入したのですウフフ

ま、しばらくは中身だけ手持ちのバッグに入れて使ってることになりそう

大好きなオレンジ色だしね!


みなさんはどんな風にカメラを持ち歩いていらっしゃるんでしょうか?

市販ではおじさんっぽいのしか見つけられなくって・・・

よかったらご愛用のバッグのこと、教えてくださいね



お買い物のあと、夕食を食べに六本木へ

前日、いや、当日の早朝RUSTY OF HAPPY CLARICE JP

ラスティぱぱ&ままが紹介されていた海南鶏飯食堂 麻布店を早速予約して

20071010160957.jpg



いただいたのはまず、海老のブラックペッパーソース

プリップリッの海老が美味しかったあoishii01

20071010161010.jpg



続いて、中国ブロッコリ(カイラン)のガーリック&ナンプラー炒め

カイランのコリコリ感が堪りません

20071010161020.jpg



メインはパパもmummyも看板料理の海南鶏飯

あ、mummyはもちろん大好きなパクチー大盛りね

20071010161028.jpg



デザートには冷たいライチのソースとタピオカもいただいて、満足満足

(お腹いっぱいになると思考回路が止まるから、いつもデザートは写真なし)


この日もブログのお友達のおかげで、美味しいお食事でした、感謝感謝jumee☆thanks4


このお店、WANOKなのはテラス3テーブルのみだけど

テラスといってもお屋根はあるし、寒ければビニール壁を下ろしてくれるらしいし

WAN用のお水も出してくれてます

またまたお気に入りお店リストに追加ですグッ

お店の方たちに優しくしてもらって、KENも満足そう

20071010161047.jpg




我が家は連休だとお泊りで出かけることが多いのですが

今回はパパが出張に行くかもしれない、というので何の予定も入れていませんでした

せっかくの連休なのに、、、と思っていましたが

昼間いっぱい遊んで、夜おうちでバタンキューできるこのパターンがKENはとってもお気に入り

やっぱりおうちで寝るのがいちばん休まるみたいです

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございましたハート


『宴のあと@昭和記念公園』 - 2007.10.09 Tue

ドッグランで楽しい時間を過ごしたあと、公園をお散歩しましたjumee☆walkdog2


せっかく来たのだから昭和記念公園のシンボル、噴水をバックにパチリ

20071009155646.jpg



コスモスと銀杏が真っ盛り 秋ですね~落ち葉

でも、秋とは思えないようなお花も咲いていて色鮮やか

20071009155704.jpg



この公園、とっても広いので歩いては廻れません

じゃあレンタサイクルしようということになったのですが・・・


実はパパは自転車3台持っているほどのバイシクラー

でもmummyは片手離しさえできないし

10年くらい前、久しぶりに乗ろうとしたらぎっくり腰になった経験あり泣き顔

以来一度も自転車っていうものに触れていない・・・


話し合いの結果、折中案でタンデム(二人乗り)を借りることに

20071009155742.jpg



mummyは後ろであまり漕がなかったから楽チンでしたが

パパは前に10㌔プラスのKEN、後ろにウン十キロのmummyで

バランスとるのが結構大変だったみたいガーン

KENはカゴが小ちゃくて潰れがちだけど、快適そうに乗ってました

20071009155758.jpg



お空が夕焼けで黄金色に染まるころ、公園をあとに

ぜひまた行きたい公園です

20071009161817.jpg




夕食はAコッカー ルークとマーレのきままにいこっかのさとちゃんがブログで紹介されていて

以前から気になっていたデモデダイナー福生店

20071009155810.jpg



横田基地の前にあるアメリカンな雰囲気のこのお店、テラスはWANもOKです

20071009155830.jpg



パパは「LAステーキ」、mummyは「特製海老アボカドライス」を注文

ボリュームたっぷりで大食いの私達にピッタリグッ

20071009155852.jpg



お腹いっぱいだったけど、デザートには「ベリーベリーパフェ」をシェアして

大満足で帰路につきました


この日でドッグラン連続3日目のKENは相当お疲れですzzz

パパ曰く「この連休、KENにとっては合宿だね」

20071009163924.jpg



『many many cockers@昭和記念公園』 - 2007.10.08 Mon

日曜日、初めて昭和記念公園のドッグランへ行ってきました足跡

あの時この時も渋滞でひどいめにあっている我が家ですが

懲りずにまたまた出遅れて、高速だけでなく公園まであと0.8㌔ってナビが示してから

30分以上掛かってしまった異様な公園周辺の渋滞を潜り抜け、1時ごろようやく到着jumee☆faceA51

公園は無料入園日だったせいもあってか人、人、

ドッグランも相当にぎわっています



まずは誘ってくれたアメコカ☆小姫☆日記小姫ちゃん 相変わらずキュートきらきらはーと

朝の開園時間から来て遊んでいたそうです!

20071008154322.jpg



Tweetyのお洋服がとってもお似合い

20071008154335.jpg



あんまり抱っこが好きじゃないのにガマンしてくれてありがとう

プクプクでとっても気持ちが良かったよ

20071008154351.jpg



KENとのツーショットはまるで美女とトロい野獣

20071008154409.jpg





ばうわう☆わんず
のハリーくん&アビタン兄妹 お会いしたのは2回目なのに

いつもブログで拝見しているから親近感ばっちり

お姉ちゃんのポンちゃんにも、まるで近所のおばさんみたいに親しげにしてしまいました

これこそハリーくん!っていうショットでしょう

20071008154425.jpg



ヘアスタイルも決まってるねピース

20071008154451.jpg



アビたんが他のWANにガウられたら

空かさず「何するんだ!」って守りに入ったハリーくんに感動

20071008154516.jpg



スマートなのに三段首はご愛嬌だね

20071008154531.jpg



うこまま大好きな可愛いアビたん いつもくっ付いていたいんだね

20071008154557.jpg



ままやポンちゃんが見当たらないと不安げにウロウロ、ウロウロ

20071008154611.jpg



でも、おやつが出てくると目つきがキリッKIRA KIRA

20071008154627.jpg




A・コカ クゥちゃん・ナッツのお部屋の女の子らしい姉妹

20071008154656.jpg



クゥちゃんはシルバーバフがすごく魅力的トールローズ お友達にも上手にごあいさつ

20071008154824.jpg



このポーズがお得意なのね

20071008154848.jpg




小振りで可愛い妹のナッツちゃんLOVE

20071008154903.jpg



大きなお友達も好きなんだ~ 

20071008154921.jpg




続いて、=★BEAN★’S DIARY=のBEANくん

いつも元気に動いているのでmummyにはお写真が撮れません・・・ブレブレでごめんね

20071008154934.jpg



取り合えずアピールポイントのチョンマゲは抑えておかなくっちゃ、と思って頑張ったんだけど・・・

20071008154944.jpg



ドッグランの中にいる間、ずう~っと誰かと遊ぼうとしてたフレンドリーなBEANくん犬

20071008154957.jpg



どうもこのpuppyののちゃんはBEANくんだけでなくて、BEANパパんも相当お気に入りだったみたい

20071008155008.jpg



こちらがみんなのアイドルだったののちゃんオンプB2

20071008155218.jpg



まだ4ヶ月というのに全く物怖じせず、人もWANも大好きみたい

20071008155500.jpg



そこに居たパパ&ママは全員思っていたはず

「あ~、うちの子もあんな可愛い時代があったな~
 もう一匹puppyどうかしら・・・」ってスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



こちらの4人組は全員フルコート 圧巻ですびっくり

20071008155523.jpg



アメコカ好きが高じて、WAN仕様に建てたおうちが雑誌に紹介されたそう

WAN用のお部屋、ペットバスやドッグランスペースもあるんですって! いいな~

20071008155540.jpg



ご興味ある方は、今発売中のこの雑誌だそうです

20071008155552.jpg



4人組みの紹介 順番にクッキーちゃん、ゴンタくん、ミミちゃん、ジュディーちゃん

20071008155628.jpg

20071008155645.jpg

20071008155803.jpg

20071008155818.jpg



ちょっと離れたところには2歳の黒っ子、くうちゃんもいました

20071008155835.jpg



13㌔もある大きな男の子だけど、少し怖がり屋さんでパパのそばが一番安心にっこり

20071008155846.jpg




KENは相変わらずあまりアメコカちゃんたちとは絡まず、ボール遊びや

20071008155908.jpg



他の犬種とばかり遊んでいます

20071008155925.jpg

20071008155944.jpg

20071008155958.jpg



今日一番のお気に入りはウエスティーくんらしい

20071008160014.jpg




そろそろ集合写真を撮りましょう、と並ばせてみたものの

みんな自由気ままにバラバラガビーン

20071008160039.jpg



小姫ちゃんとBEANくんがイチャイチャしてたり

20071008160057.jpg



どうも左半分の子達は、ほかに興味があるようだったり

20071008160116.jpg



アビたんがお尻だけになっちゃったり、でなかなか上手に撮れません98666

20071008160128.jpg



でも、暫く粘っていると段々WAN同士が近づいてきて

20071008160146.jpg



やっとこんないい写真が撮れましたjumee☆peace2

20071008160215.jpg




秋晴れの中、みなさんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました

KENはドッグラン連続3日目だったのでちょっとパワー不足でしたが

次回はもっと張り切って遊びますワンワン

またぜひよろしくお願いしま~すハート8



この後公園の中をサイクリングしたり・・・

その様子は次回に・・・・もうmummyパワー切れです落ち込み



いっぱい歩いたよ~ - 2007.10.07 Sun

東京タワーが見える芝浦中央公園のドッグラン

うきっきさん特製スヌードをつけて遊びに行きました足跡

20071007215124.jpg



ドッグランへ向かう遊歩道はきれいに整備されていて

20071007215157.jpg



パンダさんやライオンさんもいます

20071007215132.jpg



KENはなぜかこのパンダさんだけ怖くて、視線も合わせられず固まっちゃいます

20071007215140.jpg



ドッグランの脇にはすてきなバラ園もあってバラ01

20071007215209.jpg



こんなきれいに咲いています

20071007215220.jpg

20071007215232.jpg



ここはおうちから歩いて来られるし

緑が多くて都会のオアシスっていう感じなのですが

難点がひとつ・・・

水処理施設の上に位置しているので、風向きによって嫌な匂いがプウ~んと絵文字名を入力してください

そのせいかいつもあまりWANが遊んでいません



今日は先客のシュナちゃんと気が合ったようで、追いかけられたり

20071007215256.jpg



追いかけたり

20071007215246.jpg



転がったりきゃー!

20071007215308.jpg


これ↑実はKENが走ってるとき、滑って転んだのをシュナちゃんが気遣ってくれてるんです


とっても仲良くなってお水も一緒に飲むようになりましたjumee☆LoVe1

20071007215320.jpg



KENはボール遊びもやる気マンマン

20071007215335.jpg



今日もボールを

20071007215351.jpg



catchびっくり

20071007215412.jpg


連日同じような写真・・・ごめんなさい、親ばかでjumee☆shy2


いっぱい遊んだらcool downも必要だよね

20071007215425.jpg



でも、シュナちゃんはもっと遊びたいんだね

20071007215452.jpg


20071007215505.jpg




ひとしきり遊んで、ランチを食べにテクテクテクjumee☆walkdog2

頑張って歩いて行ったのに、お目当てのレストランは貸切り準備のため入れません泣き顔

仕方がないので近くのお店でテークアウトして、テラスを拝借

20071007215518.jpg



ここには小さな桟橋があって、お台場や豊洲に行く船が発着します

20071007215534.jpg



いっぱいWANも乗船しています こんどKENも乗ってみようねオンプB2

20071007215545.jpg



見てください~ この仲良しふたりjumee☆LoVe4

20071007223325.jpg



KENもデレ~っと嬉しそうだけど、パパはもっと幸せそう98666

20071007223337.jpg




帰り道こんな可愛いコッカーちゃんと会いました

20071007215557.jpg



優しいママさんとお姉さん達にとっても可愛がられている、一歳のエルくんです

また会えるといいね、こんどは一緒に遊びましょうルン♪

20071007215610.jpg



上を見上げると、雲ひとつない青空の中、排気塔の脇に何かが見えます

20071007215623.jpg



飛行船でした!

20071007215634.jpg



こんな素晴らしい秋晴れだったので、あっちこっち寄り道して

8㌔くらい楽しくお散歩しましたピース

少しは体力ついたかな?



実はここまでは昨日、土曜日のお話しなんです

今日、日曜日はとっても楽しいことがあったんですよ~ブルーのきらきら

称して『many many cockers @昭和記念公園』

そのお話しはまた明日ハート




楽しかった一日 - 2007.10.05 Fri

今日はじぇにさんにいただいたお揃いの首輪とリードで決めて

ガールフレンドのチゲちゃんとお出かけですjumee☆LoVe4

20071005211010.jpg



この首輪&リードに合わせて急遽作った、mummyのなんちゃってハートスヌードもつけてねはーと

20071005211025.jpg



今日のお散歩は天王洲アイルへ

この左の橋ではしょっちゅうドラマの撮影が行われています

20071005211037.jpg



その橋の上で、はじめましてのコッカーちゃんに遭遇

20071005211054.jpg



3歳になるポッキーくん、とってもフレンドリーにしてくれました足跡

20071005211110.jpg



ランチはENOTRIA Diana

20071005214950.jpg



ここのテラスはWANウェルカムで、運河に面しているから気持ちがいいんですビスケット

20071005211137.jpg



チゲちゃんはおねむで、トロンとしたお顔にハート

20071005211149.jpg



KENはチゲちゃんと一緒だから何があっても幸せそう

20071005211201.jpg



mummyたちも久しぶりにゆっくりお話しできて、大満足の時間でしたにっこり

20071005211213.jpg




その後おうちに帰ると、金曜日だというのにパパが居たので

海が見える城南島海浜公園のつばさドッグランへ遊びに行くことに

20071005211236.jpg



今日のKENはなぜかとっても活動的で

ボールを投げると跳ぶように追いかけていきますえぇ

20071005211249.jpg



そしてKENにしてはハイスピードで拾ってきます

20071005211303.jpg



ときどき勢い余って転がったり

20071005211323.jpg



草むらの中にも分け入ってボールを捜してくるのでびっくり

20071005211339.jpg



昨日の記事に「運動神経がない」って書いたから汚名返上しようとしているみたいに

飛んでくるボールを

20071005211356.jpg



catchびっくり

20071005211406.jpg



お休み中も大事なボールはしっかり咥えたまま

20071005211423.jpg



パパに抱っこされるとダラ~といつものKENになっちゃうんですけどね98666

20071005211435.jpg



今日ドッグランにいたWANたちはみんな活発でした

ボーダーコリーくんやラブちゃんはもちろん

20071005211456.jpg

20071005211508.jpg



チワワちゃんまで走る走る

やっぱり過ごしやすい秋はみんな嬉しいんでしょうね落ち葉

20071005211525.jpg



KENもとっても気持ち良さそうでした

こんな気候がずっと続くといいのにね~ちな♪

20071005211543.jpg




どう考えても無理・・・ - 2007.10.04 Thu

数日前の新聞に『ドッグマラソン大会』の案内が掲載されていましたキラ目

KEN中心の我が家、WANイベントはなんでも参加したいので

早速HPをチェック

ドッグマラソンとは・・・犬と人間がリードをつけて一緒に走るスポーツです

「人と動物のコミュニケーション」のためのスポーツとしてはじまり、
犬種を問わず、子供から大人まで誰でも参加できる手軽なドッグ・スポーツです 
それはつまり「犬と一緒に楽しむ運動会」です



なんか良さ気でしょう~KIRA KIRA

開催場所は海もあるしWANにも優しい横浜・八景島シーパラダイス

豪華賞品の当たる仮装パレードも開催☆☆って書いてあるし

参加する気まんまんで読み続けると・・・・


(1)ドッグマラソン1000m (男女別クラス混合)
(2)小学生の部   200m (小学生男女・混合レース)
(3)シニアの部   200m (55歳以上の男女・クラス混合レース)
(4)小型犬の部 200m (男女別)
(5)中型犬の部 400m (男女別)
(6)大型犬の部 400m (男女別)
(7)男女混合リレー 200mx4人




えっ1000m? それって1㌔でしょう?

なんでもKENが一番のパパでさえ認める、KENの運動神経のなさ・・・泣き顔

走ってる姿を連写しても、四本足が上がってるときがないし

20071004133504.jpg

20071004133516.jpg

20071004133527.jpg



方向転換のときはいつもクネクネ足が絡まりそうにガビーン
20071004134206.jpg



こんなKENじゃマラソン大会の参加は難しいなあ

20071004133636.jpg



うんうん、よくよく考えてみたらmummyも『(5)中型犬の部』で400m走るのも無理かも・・・・汗;

今回の参加はお互いの幸せのために見合わせましょうね、KENラブリィハート


見て見て~!! - 2007.10.03 Wed

今日夕方、プレゼントが届きましたプレゼント

20071003230647.jpg



ワクワクしながら開けると・・・

『赤ペア リード&カラー』がこんな可愛いカードつきで!

20071003230657.jpg



そうなんです!

我が家はボギッカムだWANのじぇにさん主催『ぼじょ家 関東上陸1周年記念プレゼント』抽選で

ボギーくんの厳正なる抽選により、高い倍率を潜り抜けKENパパが当選させていただいたんです


KENは一人っ子ですが、ガールフレンドのチゲちゃんと

お揃いで使わせていただきたくって、このペアセットを希望jumee☆LoVe1

ワクワク、ドキドキ待ってました

20071003230709.jpg



どちらの色にするか迷った挙句、やっぱり男の子は黒かなと

早速KENにつけてみました絵文字名を入力してください

20071003230721.jpg



もっとアップで

20071003230731.jpg



後姿もね

20071003230742.jpg



ピッタリ! よく似合うでしょうnormal

夕方チゲちゃんママに会ったのでベージュの方を渡したら大感激

あさってお揃いの首輪&リードをしてお出かけすることになりました


そして二人で感心したのは、

じぇにさんの作り方がとっても丁寧なことキラ

細かいところまできれいに手が施してあってさすがです

ボジョ家とお友達になれたことを感謝しつつ

当選できなかった多くの『ボギッカムだWAN』ファンのみなさまの分も

心して大切に使わせていただきますheart0


20071003230750.jpg



★楽屋裏★

小包が届いたとき感激して、すぐ開けて即KENにもつけてしまいました

興奮の嵐がやや収まって我に返ると「ん、写真撮ってない・・・」

慌てて首輪外して、リードクルクル巻いて、ビリビリにしちゃったプチプチで包んで、袋に入れ直したのでした




情報社会? - 2007.10.02 Tue

KENが p-mail 受信中jumee☆mail1b

20071002154953.jpg



更に受信中jumee☆mail1d

20071002155011.jpg



こんどは p-mail 送信中jumee☆dogpeeing2

20071002155023.jpg



送信完了足跡

へ~ 自己紹介してたんだね98666

20071002155055.jpg



20071002155105.jpg



まあこんな日もあるよjumee☆faceA51

それに今日はmummyは夕方からお出かけだからいろいろ忙しいのよ

KENはおりこうさんでお留守番できるかな?

20071002155115.jpg



Mt.Fuji ドッグカーニバル@雨の西湖 - 2007.10.01 Mon

“アウトドア=ハンモック+お外での美味しいビール+BBQ”

こんなイメージで出かけた初めてのキャンプ場宿泊

   ・・・あいにくのお天気となりましたamagasa

キャンプ場といっても初の似非アウトドア、我が家の宿泊は冷暖房完備のコテージです

着いた金曜日は多少ムシムシしたので冷房をかけてたのが

土、日は雨降りの上、日中気温14℃、夜になったら10℃

もう暖房つけっぱなしガビーン

まかり間違ってテントなんかにチャレンジしてたら、軟弱な我が家は遭難してるところでした台風


ドッグランはこの悪天候のせいでドロドロ、ガラガラ

楽しみだった『K9ゲームチャレンジ』も残念ながらキャンセルですカエルさん(落ち込む)

20071001200238.jpg



でもドッグカーニバルには、他にも参加したいイベントがいろいろKIRA KIRA

まずはKENの『身体測定会』

首周り、背丈から前足の付け根周り、足首など16項目も測っていただきました

これで今後のお洋服選びは完璧ねにっこり

20071001200249.jpg



続いて『アロママッサージ教室』へ

まず好みの精油を選んでスプレーを調合BABYDOLL

肌の弱いKENのために、虫除け効果や皮膚病改善効果が期待できる処方を選択

50mlのボトルに
 精製水 45ml
 精油  0.5ml ティートリー5滴+レモングラス3滴+ペパーミント2滴
 無水エタノール 5ml



20071001200335.jpg



そしてそのオイルを使ってのマッサージを教わりました

初めは模型WANが気になっていたKENですが犬

20071001200423.jpg



お耳や

20071001200448.jpg



体へとマッサージが進むうちに

20071001200457.jpg



すっかり気に入ったみたいで

マッサージされやすい姿勢になって「もっとやって~」LOVE

20071001200507.jpg



マッサージで和んだ後は『手作りおもちゃ教室』へ

20071001200521.jpg



チョキチョキ、チクチク、綿の中にはピーピー笛も入れて

20071001200535.jpg



完成!

これがKENには大好評 フワフワ感がいいのか遊んだり枕にしたり

20071001200554.jpg



こちらは一緒にチクチクしたママのおうちのトイコちゃん

まだパピーなのにドロドロのドッグランで走り回ってた元気ちゃんですぷーどる7

20071001200616.jpg



引き続いて『似顔絵コーナー』へ

20071001200631.jpg



KENは絵を描いていただくのは初めてですが、結構ちゃんとモデルさんしてますjumee☆peace1

20071001200643.jpg



見る見るうちにKENが描かれていく~ 羨ましいなあ、こういう才能ブルーのきらきら

20071001200657.jpg



「パピーっぽく」とリクエストして描きあがった絵がこちら

20071001200710.jpg



とってもいいでしょうheart0

すごく気に入ったので、KENを可愛がってくれるmummyの実家にも一枚プレゼントしようと

翌日もう一枚描いていただきました

こんどはシックな雰囲気に

20071001200725.jpg



これも素敵なので両方手放したくない・・・

雨でお客さんが少ないからと、それぞれ一時間以上かけてとっても丁寧に描いていただきました

パパなんて、これだけでも西湖まで行った甲斐がある!と大喜びですオンプO1


実はパパとmummyも『似顔絵教室』で教わったんです、絵の描き方

20071001200738.jpg



完成画は・・・

とってもお見せできません・・・・v


絵を描いている間通りかかったのは、とってもお洒落なカットのコタロウくんビスケット

20071001200758.jpg



優しいお顔がとってもチャーミングはーと

20071001200812.jpg



こちらはチンペイくん  シーズーだと思ったら、ペキニーズと狆のミックスちゃんだそうです

20071001200823.jpg



「ピース」に合わせて上手にポーズ柴犬

20071001200839.jpg



『DOG GOODS MARKET』ではお洋服やおもちゃ、おやつがびっくりするほどお買い得でしたハート

当日近くで開催されていたF1レースに因んでKENにはこのお洋服を始め

プレゼント用のおもちゃや福袋などたくさん購入しちゃいました出費

20071001200856.jpg



夜は『オーガニックサウンドライブin西湖』にKENと一緒に参加

ブルースハープやアフリカの楽器などが上手くミックスされたアーコスティックなジャズ♪

静かにできるか心配したKENですが、驚いたことにすごく気に入って、うっとり聴いていました

またどこかで一緒にライブ鑑賞したいなあred



せっかくの初キャンプ場で、コテージにはBBQ炉付きのテラスがありましたが

今回はあまりに寒くて連日街中へグツグツ暖かいほうとうや焼肉を食べに行ってしまいました泣き顔

20071001200911.jpg



とてもとてもアウトドアデビューとは言えない週末でしたが

気持ちがいい季節にもう一度チャレンジしてみたいなあ炎絵文字名を入力してください


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

