topimage

2007-11

 - --.--.-- --


もうすぐXmas♪ - 2007.11.30 Fri

玄関ドア用のXmasリースを作りましたjumee☆holly1

作ったって言ってもじいじのリースにグルーガンでいろいろ貼り付けただけjumee☆shy1

20071130221433.jpg



おうちの中の飾りつけも終わって、いつサンタさんが来てもOKですサンタクロースの帽子

もう明日から12月・・・

あっと言う間にXmasですね

20071130221736.gif



もちろんXmasツリーも出しました手書き風シリーズ36ツリー

20071130221753.jpg



子供のころから集めてきたオーナメントが100個以上

今でも旅行に行くと必ずその国独特なものを探して買って来ます

小さな飾りだけど、ひとつひとつ思い出があって

mummyにとっては全部大切なものですキラキラ(緑)

20071130221900.gif



20071130221918.jpg



いい子にしてないとサンタさん来てくれないんだよ、KENjumee☆Santa1L




えっ ハンニバル!? - 2007.11.29 Thu

KENは出張に行っているパパのことをすごく気にしています

普段は家であまり吠えないのですが

mummyとふたりっきりの今、ちょっとした物音でも

「帰ってきた!」と思うらしくワンワン玄関にワンワン


「パパ」っていう言葉にも反応しちゃうので、なるべく言わないようにしています

友人と電話で話していたときKENが近くにいたので

「『ハ』に丸 『ハ』に丸は土曜日に帰ってくるの」って伝えたら

それを聞いた友人は、「えっ!旦那のことハンニバルって呼んでるんだ!」だって

レクター博士じゃないよ~ビスケット



20071129223437.jpg

連休最終日 アメコカ部会展 - 2007.11.28 Wed

ちょっと前のお話しになってしまいますが

三連休最後の日曜日は、アメリカンコッカー部会展を見学に行きました足跡

いつもどこへ行くのも遅刻気味の我家、この日は張り切って出かけたら

12:00審査開始だというのに、10:30すぎには到着

まだ出陳受付さえ始まっていなかった絵文字名を入力してください

KENが出場するわけでもないのに・・・←当たり前


またまたお友達にもいっぱいお会いできました

写真をクリックすると一枚づつ大きくなります
JELLYさん方式、勝手に真似させてもらいました


20071128165626.jpg20071128165637.jpg20071128165654.jpg
20071128165713.jpg20071128165723.jpg20071128165734.jpg
20071128165812.jpg20071128165800.jpg20071128165857.jpg
20071128165833.jpg20071128165821.jpg20071128165846.jpg
20071128165912.jpg20071128165921.jpg20071128165955.jpg
20071128170014.jpg20071128170035.jpg20071128170051.jpg
20071128170131.jpg20071128170105.jpg20071128170146.jpg
20071128193922.jpg20071128170159.jpg20071128193930.jpg



出場していたWANsは素晴らしかったです

まだまだ遊びたい盛りのパピーちゃんたちもきちんと審査を受けていて感服キラキラ(オレンジ)

20071128194646.jpg



大きくなるとこんなにゴージャスクラッカー

20071128194720.jpg
20071128194733.jpg



charmyさんのところのそうたくんがジュニアの部で出場されてました

20071128195233.jpg



しばらく興味深気に見学していたパパとKENですが

審査を受けている正統派コッカーちゃんたちはあまりにも違う世界だからか

飽きちゃって外の駐車場でおにぎり食べてましたガビーン

20071128194749.jpg


パパが  「いいんだよ~ 頭でっかちのKENはアメリカンコッカーじゃなくって

       正統派ジャパニーズコッカーだもんな」   だってニヤリ


しばらく別世界を見学したあと

マリン・サンゴ・フィンファミリーキャンディー・モネファミリー&ユウ・ルイファミリーと

グランベリーモールでゆ~~っくりお食事して、い~~っぱい笑って帰ってきました

お会いできたみなさん、楽しい時間をありがとうございましたheart0


パパが行っちゃった~ - 2007.11.27 Tue

楽しかった連休が終わって、昨日はパパが出張に行く日

スーツケースを出して準備を始めるとKENは邪魔をします

20071127030107.jpg



「スーツケース=パパがどこかに行っちゃう」って知っているから、絶対どきません

20071127030121.jpg



ずっと粘っていたと思ったら、中で寝始めちゃいましたjumee☆faceA83

20071127030139.jpg



KENがいくら頑張っても、パパはお仕事だから行かなくちゃいけません

リムジンバスの乗り場までお散歩がてらお見送りです

20071127030219.jpg



バス出発まで時間があったので、パパがベンチに座るとお膝に無理やり乗って

まるで「行かないで!」って行ってるみたい

20071127030236.jpg



まあ、別れを惜しんでいるのはKENだけじゃないようです98666

20071127030248.jpg



バスが出発すると

20071127030304.jpg



KENはこんなお顔で見送った後泣き顔

20071127030325.jpg



スネて動かなくなっちゃいました落ち込み

20071127030342.jpg



しばらくmummyとふたりでお留守番だよ、KENjumee☆kiss2



kubiwa.gif


お詫び

土曜日遊んだ昭和記念公園のドッグラン、ボール遊びが禁止だったそうです

全然気がつかなくって、KENを思う存分遊ばせてしまいました

不愉快に思われた方々、大変申し訳ありませんでした

連休二日目 東西コッカー交流会@昭和記念公園 - 2007.11.26 Mon

連休二日目は東西コッカー交流会

いちょう並木が黄金色に輝く昭和記念公園に行ってきました

20071126201528.jpg



小姫ママファミリーマリンかあさんファミリーキャンディーままファミリーと一緒に

まずは、芝生でお弁当タイムです


パパがお仕事で不参加のためご機嫌斜めな小姫ちゃん

20071126201548.jpg


3日続けてご一緒したので、KENともKENパパともずいぶん仲良しになってくれました

20071126203057.jpg



ラブラブ度が上がってきたキャンディーくん&モネちゃん

20071126201605.jpg


パピーが産まれたら、KENの妹に・・・?なんてパパは真剣に考えてるみたい

20071126204234.jpg

20071126204248.jpg



みんなで一緒の写真を撮るのは不可能に近かったマリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん

20071126201621.jpg


三姉妹とも連休中毎日ご一緒してました

20071126204401.jpg

20071126204422.jpg

20071126204436.jpg



お腹がいっぱいになったら、いざドッグランへ

今回は集合写真のときだけでも45匹くらいのコッカーちゃん!

それ以降に到着された方や飛び入り参加の方なども合わせると

55匹以上のコッカーちゃんが集まりました!!!

ただでさえWANの数が多い週末の昭和記念公園、もうだれがだれだか判りません

全員の写真をちゃんと撮ることなんて、と~てい無理

でもまあ、せっかく写したものもあるし

mummyの記憶テストの意味も含めて、簡単に載せてみます

リンクも、飼い主さんの名前も、紹介文もない手抜きの上、小っちゃい写真ですが・・・

写せなかったWANちゃん、ボケボケ写真のWANちゃんごめんなさい


関西代表からご紹介

20071126201702.jpg  マイムちゃん

20071126201740.jpg  チョコくん

20071126201716.jpg  ハッピーちゃん

20071126201729.jpg  ビートくん



続いて関東チーム

20071126201640.jpg  幹事役のハリーくん&アビーちゃん

20071126214255.jpg  ヴィントくん

20071126201812.jpg  クラウドくん

20071126201840.jpg  楽太郎くん

20071126212144.jpg  歌丸くん

20071126201854.jpg  ボクシッチくん

20071126201912.jpg  ベルくん

20071126201931.jpg  デイナちゃん

20071126202005.jpg  ちゅらくん

20071126202023.jpg  ボギーくん

20071126202039.jpg  ジョイちゃん

20071126202057.jpg  エルちゃん

20071126202156.jpg  BEANくん

20071126202212.jpg  ミルキーちゃん

20071126212824.jpg  ジャックくん

20071126212837.jpg  ケリーくん

20071126212846.jpg  トゥルーちゃん

20071126212905.jpg  ノノンちゃん

20071126212921.jpg  コータローくん

20071126212933.jpg  レオくん

20071126212945.jpg  ももちゃん

20071126213013.jpg  パティちゃん

20071126213031.jpg  ベティちゃん

20071126213048.jpg  ジュティちゃん

20071126213136.jpg  ノンちゃん

20071126213119.jpg  アルくん

20071126213154.jpg  きなこちゃん

20071126221553.jpg  リンちゃん

20071126214729.jpg  ミシェルちゃん

20071126214742.jpg  オセロちゃん

20071126214755.jpg  ロンくん

20071126214815.jpg  Sweetちゃん

20071126214840.jpg  ココアちゃん

20071126215215.jpg  ジャスミンちゃん&ルーンちゃん

20071126214854.jpg  ユウくん

20071126214910.jpg  ルイちゃん

20071126214928.jpg  まあちゃん

20071126214953.jpg  クゥちゃん

20071126215017.jpg  ナッツちゃん



KENは途中から自分でカートに飛び乗ってお昼寝してました

はしゃぎすぎて疲れちゃったみたい

20071126215710.jpg



恒例の集合写真は・・・グッチャグチャだ~

左はし
20071126215728.jpg

真ん中左寄り
20071126215752.jpg

真ん中
20071126215820.jpg

真ん中右寄り
20071126215850.jpg

右はし
20071126215905.jpg



これだけいると、いつもの集合写真のようにポーズを取らせるなんて到底不可能

はしからはしまで写すのが精一杯!

でも、こんなにくっついて並んでいるのにだ~れもケンカしたり揉めたりすることもなく

みんなと~ってもおりこうさんでした


今回は初めてお会いできた方も多く、お天気にも恵まれて楽しい時間を過ごすことが出来ました

うこままを初め、みなさまありがとうございました

お話しできなかった方もいらっしゃいましたが、またどこかでお会いしたら仲良くしてくださいねはーと

20071126215942.jpg

連休初日 2007イヌリンピック - 2007.11.24 Sat

連休初日、金曜日はイヌリンピックへ行ってきました

20071124225822.jpg



会場の八景島は海に囲まれたとっても気持ちのいいところです

20071124225832.jpg



実はField RetrieveやTime Raceなどゲームの事前申し込みの締め切りに間に合わなかったので

今年はパパとKENが特訓していた成果を試せません

やむを得ずお散歩気分で行きましたが、無料の写真撮影があるというので列に並んでみました

20071124225843.jpg



始めはキリッと順番を待っていたKENですが

20071124225859.jpg



撮影ブースが3つしかない上に、撮影がと~っても丁寧

カメラマンさんによっては、一匹15分以上かけてくれるので列が遅々として進みません

KENは段々飽きてきました

20071124225911.jpg



つまらなそうにしていたと思ったら

20071124225923.jpg



抱っこされて寝ちゃいました

20071124225938.jpg



や~っと我家の順番が廻ってきたので

KENひとりの写真だけでなく、パパやmummyも一緒に写していただきました

これはパパが撮った写真

後日ネットにアップされるというプロの写真との違いが楽しみです

20071124225948.jpg




ランチをご一緒していっぱいお話ししたのはアメコカ☆小姫☆日記の小姫ちゃんファミリー

20071124230001.jpg



ママが夜なべで手作りされたお洋服がとってもキュートです

20071124230021.jpg



それからおてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記の三姉妹

20071124230044.jpg



カートが大好きな長女マリンちゃん

20071124230058.jpg



健気な次女、シュナプーのサンゴちゃん

20071124230111.jpg



すっかりコッカーになった末っ子フィンちゃん

20071124230125.jpg



大笑いの楽しいお食事の後、みんなでお散歩しました

20071124230149.jpg



特設ドッグランがあるというので行ってみましたが、この混雑!

WANより人の方が多い状態です

20071124230203.jpg



方やドッグランの隣の芝生はガラガラで、こ~んないい雰囲気

20071124230216.jpg



だからここでしばし遊んだり、お昼寝したり

20071124230300.jpg




初めましてのコッカーちゃんたちにもお会いしました

久遠くん(パパ)、来夢ちゃん(ママ)、陸くん(息子)一家

20071124230340.jpg



Time Raceで活躍していましたが、お名前を聞きそびれてしまったコッカーちゃん

20071124230317.jpg



オレオちゃん

20071124230350.jpg



KENにとっても積極的に迫ってくれました

20071124230359.jpg




ボードウォークで少しお買い物をしたあと

20071124230414.jpg



官能的!なペリカンさんにご挨拶して

なんせまだ連休一日目だから、寒くなる前に帰ってきました

20071124230429.jpg



kubiwa.gif



そして今日、24日は東西コッカー交流会@昭和記念公園

なんと40匹を越えるコッカーちゃんが集まりました

その様子もアップしようと思っていたのですが

あまりの写真の枚数と

帰り寄った中華料理店で思わず飲んでしまった紹興酒のせいで

今日はお手上げです・・・

明日はJKCアメリカンコッカー部会展 

来週ドンド~ンとアップしますので、今日はもう、おやすみなさい寝る



休養日 - 2007.11.22 Thu

ここのところ毎日慌しく過ごしているKENですが

外が寒い今日は、おうちの中でまったりしています

20071122140244.jpg



陽だまりを求め、お日様の動きに合わせて移動してはお昼寝続行jumee☆faceA82

20071122140257.jpg



盛りだくさんな3連休に向けて、体力温存しておかなくっちゃいけないものね~にっこり

23日 イヌリンピック

24日 東西コッカー交流会@昭和記念公園

25日 JKCアメリカンコッカー部会展@神奈川県産業会館

連日いっぱいコッカーちゃんに会えるかなキラキラ(水色)

20071122142219.jpg






仲良し親子 - 2007.11.21 Wed

KENは毎週パパと一緒にお風呂に入りますお風呂

20071121003707.jpg



パパのお見苦しい裸体を隠すのが大変なんだけど・・・

お湯の中でこんな風にリラックスしているんですきゃー!

男同士の時間だそうで、2時間くらい出てこないから心配しちゃうことも

20071121003719.jpg



お風呂上りは風邪引いちゃうといけないからってこんな格好

20071121003737.jpg



もう少し引いて写すとこんな感じ98666

20071121003749.jpg



そのうちふたりソファで熟睡ですzzz

20071121003814.jpg



お花 Box Arrangement - 2007.11.21 Wed

20071121005843.jpg



クラフトバッグを組み立て、セロファンに包んだオアシスをセットして

フワフワ感のあるアレンジを作ってみました

今日のガーベラがとっても大きくて綺麗です

20071121005857.jpg



ガーベラ
ピンポンマム
SPカーネーション

ワックスフラワー
デルフィニウム
スイトピー
レザーファン


美味! - 2007.11.20 Tue

ご近所のおともだちに、鶏の軟骨を500gもいただきました

有名な鶏肉屋さんで購入されたもので、とにかく新鮮!

まるで臭みがなくって、ピカピカ光ってますキラキラ(オレンジ)

早速塩焼きにして、パパとmummyでバクバクアップロードファイル もちろん、ゴクゴクもねビールジョッキ

20071109232155.jpg

これはしこたま食べて、量が減ってからの写真です


何本かは茹でて、KENにもお裾分け

20071109232204.jpg



生まれて初めての魅力的な匂いに、興味津々

目が寄っちゃうくらい真剣キラキラ

20071109232216.jpg



「よしっ!」
もう止まりません~oishii01

20071109232235.jpg



軟骨ってこんなに美味しいって初めて知りました

家族三人大満足ですjumee☆peace2

ご馳走様でした~heart0


伊豆にて・・・番外編 - 2007.11.19 Mon

★その1

宿泊したホテルに、こんな急なアジリティ施設があったんです

20071119142736.jpg



KENには絶対無理だと思ったのに、しっかり登ってました

20071119142748.jpg



ボールなんか咥えちゃって、余裕な様子ですが・・・

20071119142811.jpg



実は時間をかけて、一生懸命よじ登ったんですガビーン

またまたWANとは思えない光景でしたあ

20071119142829.jpg




★その2

朝食のとき、テーブル上のパンくずをウェーターさんが床に払い落としました

すかさず舐めちゃって怒られたKEN、凹んでますが・・・

20071119142849.jpg



また落ちてこないかと期待して、ウェーターさんが来るのを見張ってます

本人は隠れてるつもりで98666

20071119142916.jpg




★その3

ポカポカした陽だまりでまったりしていたパパとKEN

20071119142936.jpg



KENにこんなお顔をされて、いとおしくなっちゃったらしく

20071119143001.jpg



「こんなに可愛いんだから、目に入れても痛くないかも!」とチャレンジ絵文字名を入力してください

20071119143038.jpg



ちょっと、いや、相当危ないでしょう、パパの親バカぶり顔13


KENのバースデー@伊豆 - 2007.11.18 Sun

11月16日はKENの2チャイのお誕生日でしたクラッカー

当日は金曜日だというのに、パパは会社をお休みしてえぇ

伊豆へバースデー一泊旅行へ


前日までの小春日和とは打って変わって、この日はすご~い寒さの中

お昼前には伊東マリンタウンに到着

20071118154054.jpg



春先に乗ったとき、とっても気持ちが良かった遊覧船にもう一度!と思っていたのだけど

あまりの寒さに諦めて、さっさと記念撮影

20071118154123.jpg



吹きっ晒しのテラス席でランチを待っている間、KENはパパの湯たんぽ代わりにされてますjumee☆breeze

20071118154143.jpg



ランチにいただいたmummy大好物の金目鯛丼は、大きな切り身がゴロゴロ乗っていて大満足

20071118154203.jpg



ちょっとお散歩してみたけれど

海風が強くてKENは歩きたがらないので

20071118170702.jpg



一路、伊豆の河津に向かって南下を続けます


・・・到着!

お泊りするのはホテル四季の蔵

20071118154243.jpg



アジアンな雰囲気の静かなところです

20071118154301.jpg



館内どこでもWANウェルカムなのでKENもすっかり和んでいますはぁと

20071118154314.jpg



お庭の階段をどんどん上がっていくと

20071118154331.jpg



森の中にドッグランがあります

もう暗くなってきたというのに、KENは大張り切りjumee☆faceA3

20071118154354.jpg



河津は思ったよりも暖かかったし

なんと言ってもKENが主役の日だから

本人(犬)が「もういいよ~」と言うまで思いっきりボール遊びしました

って、KEN2本足!?

20071118154414.jpg




ドッグランで走り回ったおかげでディナーの間も

20071118154428.jpg



食後パパとmummyがラウンジでお酒を飲んでいる間も、とっても良い子にできましたピース

20071118154447.jpg



ちなみにこれが秋のディナーメニュー

20071118154506.jpg



カネロニが絶品でした~ハート

20071118154522.jpg



「ホテル四季の蔵」はとってもDog Friendly

WAN専用スパやWAN用のアメニティーも万全です

壁が一面WANsの写真で埋め尽くされた、ビリヤード台があるプレールームもありました

20071118160746.jpg



ただ、KENはmummyたちが振り回すビリヤードの長いキューと

「カチン」「ゴロゴロ」っていう音が怖くて怖くて、どんよりしちゃいました泣き顔

雷や花火は全然平気なのにねえ

20071118160817.jpg




三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月 三日月



翌朝は快晴 気温も上がってますはれ

20071118160834.jpg



起きてすぐ、また森のドッグランへ

20071118160854.jpg



やっぱりWANの着ぐるみ着てたんだ~ 本当はサルっ子KEN

20071118160913.jpg



それともウサギさん?

20071118160935.jpg



遊んでもらいたくて仕方がないKENは

20071118160954.jpg



「KENが幸せ=自分の幸せ」というパパに

いっぱ~い遊んでもらって満足にっこり

20071118161013.jpg


ボール遊びが一番のプレゼントだね~ (ふっ 安上がりニヤリ



朝日がキラキラ降りそそぐレストランで

20071118161034.jpg



おしゃれな朝食をいただいて、ホテルを出発いぬ

20071118161048.jpg



近くの河津バガテル公園

20071118161107.jpg



紅葉や

20071118161120.jpg



お花がきれいに咲いています

20071118161136.jpg



特に今は「秋のバラまつり」開催中

20071118161158.jpg



いろいろな種類のバラが満開でしたトールローズ

20071118161237.jpg

20071118161252.jpg

20071118161312.jpg



昼食には多賀のかき揚げせいろをいただいて

20071118161328.jpg

ちなみにここのお蕎麦&うどんはめちゃくちゃお勧めです
近くに行かれたら是非お試しください
ただ、週末はお昼を過ぎると品切れになっちゃうこともあるのでお気をつけくださいね


途中、海で遊んだり干物を買ったりして、KENのお誕生日旅行は無事終了ですオンプO1


kubiwa.gif




1年9ヶ月前、うちの子になったころのKENはモシャモシャで、目つきが悪くて

お世辞にも「可愛い」犬ではなかったなあ

「犬種は?」ってよく聞かれてたっけ

20071118165630.jpg



一年前、初めてのお誕生日を迎えるころ、やっとコッカーっぽくなってきて

ずいぶんmummyたちの言葉が理解できるようになったね

20071118165642.jpg



そして

まだまだ2歳、もう2歳・・・

どんどん甘えん坊さんになってきちゃったKEN

これからもいろいろなことがあるでしょう

でも楽しいときも、悲しいときもいつも一緒にいようね、KEN

ずっと元気に、できるだけ長い間一緒にいようね、KENラブいっぱい


20071118161411.jpg

またまた平日クラブ♪ - 2007.11.15 Thu

今日はもう、すっかり定例化したクラブ活動の日

城南島海浜公園のつばさドッグランでみんなに遊んでいただきました


メンバーは・・・

ボギッカムだWANのボギーくんは、ひとり優雅な雰囲気をかもし出してますローズ2

20071115175158.jpg



「地面なんかイヤ!」 シティ派だは~ん

20071115175209.jpg



妹のジョイちゃんは、相変わらずのアスリートっぷり

20071115175225.jpg



ダントツのボール遊び大賞だね王冠

20071115175243.jpg




Aコッカー ☆DANA Days☆のお姉ちゃま、デイナちゃんは見かけによらずしっかり者

20071115175320.jpg



今日の集合写真のときは、妙にKENと息が合っていたね~ハート

20071115175333.jpg



いたずらっ子になってきた弟のちゅらくん

20071115175345.jpg



おじさん、おばさんしかいなかった今日、リンダちゃんが登場すると態度豹変えぇ

20071115175411.jpg




さくらと今日も一緒にの抱っこが大好きなさくらちゃん

20071115175435.jpg



甘えん坊さんと思いきや、ヒール、スタンドアップ

20071115175533.jpg



伏せなど

ママの目をしっかり見ながら、コマンドを次々こなしていきます

さすが競技会2着の実力キラキラ(ピンク)

20071115175610.jpg




ROBIROBIのろびんくんは、他のWANsからコッカーズを守ってくれます

20071115175628.jpg



ず~~~っとサスケくんと走っていたね その体力羨ましいピース

20071115175646.jpg




はじめましてだったアメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記のPUFFYちゃん 

とってもきれいな8歳のお姉さん

20071115175705.jpg



ママにペッタリだったけど、ボギーくんには興味津々jumee☆shy2

20071115175722.jpg



弟のサスケくんは、遊びたくってたまらないボーダーコリー犬

20071115175754.jpg



大きい子に興味があるのかな、Old English Sheep Dogを見つけると一目散にGO

20071115175808.jpg




残念ながらヒート中でドッグランには入れなかったけど

WAN-POWERのリンダちゃんとヨーキーのランちゃんもご挨拶に来てくれましたにっこり

20071115175830.jpg



普段は他のWANとあまり絡まないリンダちゃん、柵越しだと積極的ですね~

20071115175846.jpg




柵をはさんで恒例の集合写真も撮りました

う~ん、今日はなかなかみんなの息が合いません

ま、こんなもんでしょう汗;

20071115175913.jpg




楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます

今日もいろいろとどうもありがとう

次回はいつかなあキラキラ

これから寒くなるけれど、平日クラブの活動は続けるんですよね~

20071115175930.jpg



実はKENのお誕生日プレゼントがまだ未完成・・・

mummyは今晩は夜なべ仕事だわあ泣き顔



ふろく: みんなのおチリ

20071115175954.jpg  ジョイちゃん


20071115180007.jpg  ボギーくん


20071115180019.jpg  さくらちゃん


20071115180050.jpg  デイナちゃん


20071115180115.jpg  PUFFYちゃん


20071115180127.jpg  KEN


ろびんくんは撮らせてくれなかった・・・

コッカーのおチリって、みんなそれぞれ個性があるんだなあ



毎晩の行事 - 2007.11.14 Wed

KENは毎晩パパが会社から帰ってくるのを心待ちにしているんですにっこり

夕方のお散歩から戻って、自分のごはんを食べ終えると

そろそろ?と感じるらしく

玄関の方をジーっと見張っています

20071113230653.jpg



パパが帰ってくると、熱烈歓迎jumee☆kiss3

朝見送ったばかりなのに、まるで何年ぶりで会ったかの様な光景が

毎日毎日繰り返されます・・・98666

20071113230712.jpg




秋の夜長はjumee☆Autumn

KENが勝てる数少ない相手、ヨシローと戦ったり

20071113230721.jpg



赤ちゃんごっこしたり

20071113230732.jpg



仲良しチュウし合ったり

20071113230824.jpg



いっぱいパパと遊んであげるパパに遊んでもらうんだよね、KENは


あっもうすぐ2チャイのお兄ちゃんだから

バブー(おしゃぶり)で遊んでいるのは内緒にしたかった!?

20071113230835.jpg



自慢しちゃおう! - 2007.11.13 Tue

もうすぐKENは2チャイになります

先日tokobeyさんから、こんなに素敵な早めのお誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント

20071112202314.jpg



KEN、つけてみましょう

20071112202323.jpg



似合うかしらキラキラ(オレンジ)

柔らかい皮で、軽くって、KENもmummyもすご~く気に入っています


tokobeyさんはとっても多趣味な方で、二輪車も乗るし、ケーキ作りなどもプロ級

皮細工も玄人はだしです

いつもユウくん&ルイちゃんはママ作の素敵な首輪&リードをつけていますLOVE

20071112203404.jpg



実はちょっと前にはKENのネーム入りの

こんなおしゃれなグッズもいただいたんです

20071112202335.jpg



これね、犬鑑札と

20071112202347.jpg



狂犬病予防注射済証ケースなんですよびっくり

20071112202354.jpg



それぞれが見えるよう、内側と外側にピッタリサイズの窓が開いています

両方が入るケースって市販では見つけられなかったし

写真では判りづらいですが、大好きなオレンジ色のステッチなので

と~っても嬉しいですjumee☆SaturdayNightFeverR

こういうおしゃれな手作り作品って最高ですね

tokobeyさん、どうもありがとうございました 

大切に大切に使わせていただきますハート


いまいちな日・・・ - 2007.11.12 Mon

な~んの予定もなかった日曜日

たまにはこういうのんびりもいいね~と、午前中はゴロゴロzzz

お昼ごろにはお天気も回復してきたので

またまた城南島海浜公園のつばさドッグランへ遊びに行きました足跡

すると、マリンかあさん家のフィンちゃんデビューのとき

おおいに邪魔してくれた場を盛り上げてくれた、イタグレのスキップくんがいました

20071111231807.jpg



コッカー大好きなスキップくんのこの日のターゲットはKENひとりだけガビーン

20071111231827.jpg



助太刀してくれるハリーくんキャンディーくんもいないので

宝物のボールのためにKENも頑張りました

20071111231908.jpg



う~ん、それなりに善戦したんだけど・・・

20071111231923.jpg



蹴り入れられちゃったりして

20071111231937.jpg



敢え無く敗退萌え

ボールはスキップくんのものに・・・

20071111231951.jpg



その後、スキップくんがボールを落としたら

KENが大慌てで拾いに行って

二度とお口から出そうとしませんでした98666

20071111232006.jpg



KENの悩みの種はもうひとり・・・

体は相当大きいけれど、まだ9ヶ月のバーニーズのたけちゃん

パピー独特の動きでKENにボールをねだります

自分より大きくっても仔犬だって判るらしくて

対処に困るKEN汗;

20071111232026.jpg



ツワモノふたり、スキップくんとたけちゃんに囲まれて、固まってました

20071111232036.jpg




ひとしきりドッグランで遊んでから

先週味を占めた魚釣りをしました釣り人

でもまた釣り針についた餌をパクッとされたら大変だから

パパからこ~んなに離れて繋がれちゃったKEN

20071111232055.jpg



相当不満そう とってもつまらない様子メソ

20071111232111.jpg



結局釣りの成果はまったくないし

風が強くなってきたのでため息

KENのご機嫌直しに、もう一度ドッグランで遊んでから

おうちに帰ってきました

20071111232126.jpg



ま、こんな日もあるよ、KENむふふ


雨の土曜日・・・ - 2007.11.11 Sun

昨日土曜日、大雨だったのにもかかわらず

パパとmummyは、どうしてもはずせない用事があったため

KENも一緒にお出かけしました足跡

雨の日は、おうちのシートで上手におトイレできるKENですが

出先ではなかなか・・・

「したいけど、できない」らしく、だんだんションボリして来ちゃいました落ち込み

20071111095936.jpg



どこかいい場所はないかと車で走りまわっていると

こんなピッタリのところを発見!

高速道路の下の長~いトンネルです

20071111100058.jpg



ここはKENも気に入ったみたい

ボール遊びまでさせてもらって、おトイレも無事終了jumee☆faceA51

顔つきが全然違うでしょう?

20071111100108.jpg



せっかくの週末なのに雨ふりは嫌ですね~雨

気温もあまり上がらないし、みなさま体調管理お気をつけくださいハート

20071111100129.jpg



ボクのチゲちゃん♪ - 2007.11.09 Fri

ガールフレンドのチゲちゃんと久しぶりにデートしました

どうです、このふたりの幸せそうなお顔heart03

20071107233800.jpg



クンクンが好きなチゲちゃんを待っている間も、KENはず~っと笑顔

20071107233834.jpg



とにかくチゲちゃんがそばにいれば笑顔jumee☆shy1

20071107233903.jpg



こんな素敵な遊歩道があるオフィスビルが近所にオープンしたので

今日は下見を兼ねてお散歩ですjumee☆walkdog1

20071107233922.jpg



オフィスビルと言ってもホテル、スポーツジム、レストランやカフェなども入っている複合施設です

その中の一軒、アイリッシュパブでmummyたちはランチ+ビールビール

お日様がポカポカで、とっても気持ちがいいテラス席です

20071107233944.jpg



ギネスビールが大好きなKENは、羨ましそうに見ていましたが

20071107233952.jpg



そのうち陽だまりの中で、ふたり仲良く寝ちゃいましたjumee☆faceA82

20071107234003.jpg



昼間のビールでほろ酔い加減のmummyたちは

お昼寝しているふたりのことが、とっても羨ましかったなあ


と、このデートは水曜日のお話しでした

携帯の写真だからいまいちで、アップどうしようかなあ~と迷ってましたが

今日お散歩中、またまたチゲちゃんとバッタリ

さっすが太い赤い糸のチゲ&KENRed Card

立ち話ししていたら、そこにジャクラッセルのブランちゃん(♀)が通りがかり

KENにご挨拶してくれました

その途端・・・

いつもは温厚なチゲちゃんがガウガウガウガウ

ちょっとお、私の男になにすんの~ 軽々しく手出さないで!!

横でKENは、ビックリしつつも心底満足気な様子でしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



ウィークデーなのにパパと一緒♪ - 2007.11.08 Thu


今日はパパが一日おうちでお仕事するというので

mummyもKENも一緒になってグウタラdayです

ず~っと家の中にいるのもつまんないし、お天気もいいので

お昼はいつもの広場でお弁当を食べることに弁当


普段は夕方にしか連れて来てもらえない、大好きな広場に来られたのと

いつもはいないパパと一緒なので、KENはご機嫌です犬

20071108154041.jpg



パパにまとわりついてばかり

20071108154055.jpg



でも、ボールを投げられると走って行っちゃうんですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

これって本能でしょうか

20071108154116.jpg



帰り道もボールはず~っとお口の中

20071108154128.jpg



おうちまでニコニコ笑顔で、一回も落とさずに持って帰ってきましたニクキュウ

そりゃあ宝物だものね~紫ジュエル

20071108154139.jpg



海が大~好き♪ - 2007.11.07 Wed

日曜日のお話しです

夏の間いっぱい遊んだ、千葉の海へ行きました海と空

20071107092646.jpg



だ~れもいない砂浜で、KENはボール遊びに熱中

もうお水に飛び込まんばかりです

20071107092703.jpg



夢中になって遊ぶから、全身砂だらけ

ゴムパッキンのところ見てください!

ちなみにパパは、このKENの口にペロペロされても喜んでいます・・・98666

20071107092804.jpg



お天気が最高なので少しお散歩することに

20071107093905.jpg



大はしゃぎのKENはパパとmummyの間を行ったり来たり

20071107093034.gif



あんまりはしゃぐから、パパに捕まって抱っこされちゃいましたが

それもまた嬉しそうなKENウフフ

20071107093050.jpg



午後は堤防で釣りをしました釣り人

20071107093102.jpg



釣りなんて小学校以来のmummyですが

カニと小さなおさかな7匹get!

ビギナーズラックだろうなあ

20071107093110.jpg



超超ハイテンションなこの日のKEN、

パパが釣り針につけた練り餌を、パクッとお口に入れちゃたんですガビーン

大慌てで「オフ!」と叫んだらポロっと出したので大事に至りませんでしたが

針ごと飲み込んでたら、と想像するとゾ~


これでもかって言うくらい怒られて凹むKEN

逆光も彼の悲哀を物語るよう泣き顔

20071107093142.jpg



まあ、mummyたちも迂闊だったよね

練り餌って丸めるとドッグフードに似ているし、美味しそうな匂いするもの

今後はお互い気をつけようね、KEN


空が夕日に染まるころには、さすがに肌寒くなってきたので海を引き上げました

20071107093209.jpg



暖かい、暖かいと言ってても、もう11月落ち葉

いつまで海遊びできるかな?

20071107093443.jpg



おやすみ・・・です - 2007.11.06 Tue

今日はある事情により『KEN大好き!』はおやすみです

そのある事情、ちまたでは「saboriguse」って呼ぶそうです・・・


20071106232141.jpg



明日はいっぱいお話し聞いてもらおうね、KENjumee☆kiss2


フィンちゃん正式デビュー♪・・・本編 - 2007.11.05 Mon

3日の土曜日、11月とは思えないような暖かい快晴のもと晴れ

城南島海浜公園つばさドッグランで開催された

おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記の三女フィンちゃんの正式デビューのお話し

「さわり」だけでお休みしちゃってましたが、つづきを進めま~す


まずは改めて主役のフィンちゃん

20071105152103.jpg



もう体型もいっぱしのコッカーさんです

20071105152113.jpg



長女のマリンちゃんはず~とカートの中 「私をイヌと一緒にしないでよ!」

20071105152138.jpg



真ん中のシュナプー、サンゴちゃんは元気っ子

20071105152155.jpg



ランで会った女の子と仲良しに

20071105152214.jpg




tokobeyさんのユウくん とってもお病気とは思えません

20071105152233.jpg



フルコートで走る姿がゴージャス

20071105152246.jpg



妹のルイちゃんはちょっとおねむ?

20071105152307.jpg



こんなに元気いっぱい走ったものね

20071105152326.jpg




いつも可愛いアメコカ☆小姫☆日記の小姫ちゃん

20071105152340.jpg



おしゃれな服着て、やっぱりファッショナブルなキャンディくんにご執心

20071105152403.jpg



こちらがアメリカンコッカー♂キャンディーのいちにちのキャンディーくん

20071105152423.jpg



毛量豊富で大迫力

20071105152443.jpg



妹のモネちゃんはどんどん美人さんに

20071105152508.jpg



あれ?何かいやなことあったの?

20071105152526.jpg



お転婆娘ミルキーの毎日のキュートなミルキーちゃん

20071105154633.jpg



あらあら、ポンポン出しちゃって

20071105154646.jpg



満面の笑みはRUSTY OF HAPPY CLARICE JPのラスティくん

20071105152539.jpg



軽やかに遊んでいたけど、途中ちょっと疲れちゃったんだよね

20071105152552.jpg



WAN-POWERの肩乗りヨーキーRUNちゃん

リンダちゃんは残念ながらヒートになって、車の中で待機中

20071105152622.jpg



KENパパの服の中気に入ってくれた?

20071105152634.jpg



ハーレーのTシャツ&首輪&リードで決めている=★BEAN★’S DIARY=のBEANくん

20071105152649.jpg



ただいまヘアスタイル調整中

20071105152709.jpg



A・コカ☆クゥちゃん・・・ナッツ☆のお部屋のチャーミングなまったり姉妹、クゥちゃんとナッツちゃん

20071105160058.jpg



ふたりとっても仲良しなんだね

20071105160114.jpg



ナッツちゃんの憂いを含んだ大きなお目々、魅力的

20071105160133.jpg



あれ?クゥちゃんはどこの子ですか~

20071105160155.jpg



来た来た、ばうわう☆わんずのハリーくん&アビーちゃんペア

20071105160301.jpg



存在感たっぷり さ・す・がです!ハリー兄さん

20071105160337.jpg



アビたん、ご趣味はママにおチリすりすり?

20071105160353.jpg



春風がくれた宝物 ☆ レディのレディちゃんは大のパパっ子

20071105160420.jpg



相変わらず優雅だわ~

集合写真ご一緒できなくって残念!

20071105160442.jpg



はじめましてのハリソンくん

20071105160505.jpg



10ヶ月のパピーちゃんとは思えない、上手な遊びっぷりです

20071105160528.jpg



アメコカ EmmaとトイプーLuluのエマちゃんもはじめまして

20071105160553.jpg



小さくてピカピカ&サラサラヘアの美人さん

20071105160612.jpg



妹のトイプー、ルルちゃんも一緒です

20071105160638.jpg



他にもたくさんのコッカーちゃんが遊びに来ていました


平日クラブのときにもお会いしたLANIちゃん

20071105160711.jpg



整ったお顔におしゃれなカットがピッタリです

20071105160734.jpg



夏前にもお台場でお会いしたことのある、エンゾくん兄弟

20071105160756.jpg

20071105160818.jpg



そしてはじめましてのCOCOちゃん

20071105160937.jpg



いかにも女の子っていう可愛いコッカーちゃんです

20071105160852.jpg



結局何匹のコッカーちゃんに会えたんでしょう?

写真もいっぱい撮りました

そんな中から笑っちゃったショットを何枚かご紹介


WANとは思えない姿でボールを追うKEN・・・お猿さん?

20071105190744.jpg



プリンセス小姫、お背中のお肉がちょっと段々ですう・・・

20071105190721.jpg



サンゴちゃん、一番! 早~い

20071105190805.jpg



KENが気にしている先は

電話のためランの外に出て行っちゃったパパ

20071105190828.jpg



ラブラブ度が上がってきた(?)キャンディー&モネペア

20071105190859.jpg



えっ!もうパピーまで!?

20071105190932.jpg



集合写真を撮るためにつながれたら、ミルキーちゃんとハリーくんが大騒ぎ

あまりの声にBEANくんは目がうつろ

20071105191000.jpg



アビたんはあきらめ顔

20071105191015.jpg



小姫ちゃんはモロ迷惑顔

20071105191056.jpg



KENは今日の集合写真だけは、ビシッとお座りしておとなしくできました

ま、たまにはね・・・

20071105191117.jpg



20071105191148.jpg



20071105192603.jpg





肌寒くなる時間までランを満喫したあと

マリン&サンゴ&フィン家、キャンディー&モネ家、ユウ&ルイ家、BEAN家、ミルキー家とご一緒して

asian dへ夕食&おしゃべり

次から次へと楽しいお話しは尽きないで、4時間以上お店にいました

いっぱい写真撮ったつもりなのに、笑いすぎで全部ブレブレです

ちゃんと撮れたのは・・・

デザート一枚だけ!

20071105191210.jpg



みなさん、また遊んでね~


フィンちゃん正式デビュー♪・・・さわり - 2007.11.03 Sat

おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記を書いているマリンかあさんのおうちの三女

フィンちゃんが今日、正式にドッグランデビューしました

フィンちゃん、お鼻もちょっと伸びて、ずいぶんコッカーらしくなってきました

20071103235608.jpg



生後50日過ぎから、いろいろなところへ連れ出されていたので

もう、すっかりみんなの仲間です


お天気にも恵まれ、とっても楽しい一日を過ごしました

その様子はまた改めて・・・

20071103234909.jpg

あっと言う間にクリスマス!? - 2007.11.02 Fri

KENの目を拭いたらタオルが真っ赤に!

出血はすぐ収まったのですが、頭の血管でも切れた? 失明? ものすごく焦りました

獣医さんで眼圧やドライアイ、角膜の傷などの検査をしてもらったところ

眼球には全く異常なし

枝に引っ掛けたか、自分の爪で掻いてしまったかで

下まぶたの内側に傷がついているだけでした

抗生剤の内服と点眼薬2種類で治るでしょうって

よかった、よかった、一安心jumee☆faceA51

本人(犬)が気にして擦るといけないからエリザベスを勧められましたが

狭い我が家では、あれをつけるとKENはあらゆるところにぶつかりまくるので

断固お断りしちゃいました


数日前にハロウィンが終わったところだというのに

動物病院の看板犬(?)の黒ラブちゃんは、もうすっかりクリスマス仕様です絵文字名を入力してください

20071102225513.jpg



KENはちょっと怖いのか、近づけると目が泳いじゃいます

20071102225540.jpg



サンタさんももう出ていて、もうすぐクリスマスクリスマス

そして、あっと言う間に今年も終わっちゃうんだなあ、と愕然・・・

20071102225552.jpg



夕食はMA-DINERへ行きました足跡

20071102225601.jpg



A・コッカー特集号だった、昨年のDOG FAN7月号に

掲載されているのでご存知の方も多いかと思いますが

とにかくとにかくメニューが豊富で、ボリュームが大きいのが特徴

食べ物はパスタ、ピザ、タコスなんかはもちろん、オムレツやビビンバ、茶そばなんかも

今日の〆には盛岡冷麺をいただきました

写真左側が麺、そして右側はすべてその「具」ですえぇ 

20071102225611.jpg



頑張ればおうちから歩いていかれる距離だし

お料理は全部とっても美味しいし

お酒の種類がこれまた豊富なので、我が家のお気に入りのお店です絵文字名を入力してください

KENももう7、8回は行っているので

すっかり慣れた様子でくつろがせてもらいます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

