topimage

2007-12

 - --.--.-- --


来年もどうぞよろしくおねがいします♪ - 2007.12.31 Mon

画像 084b



今年も残すところあと僅かとなりました

年を取るごとに月日が経つのが早く感じられるようになりましたが

KENを家族に迎えてからそれがより一層強くなり

更にこのブログを始めた初夏以降は

あっと言う間に日々が過ぎていった気がします


ダラダラ日記代わりに綴っているこのブログを覗いてくださるみなさま

オフ会やイベントで知り合い、仲良くなっていただいたみなさま

本当にありがとうございます

今年はコッカーを始め、たくさんのWANちゃん&飼い主さんたちとお友達になることができ

とても楽しい有意義な年でした


どうかこれからもKENファミリー、そして『KEN大好き!』をよろしくお願い申し上げます

みなさまにますます幸せな一年が訪れますように・・・


画像 100b




年末ひとり平日クラブ - 2007.12.29 Sat

昨日は午後から雨、という天気予報だったので

今年散々お世話になったつばさドッグランへ年末のご挨拶に行きました肉球

年の瀬迫ったこんな日の午前中、ドッグランへ行く暇な人なんて少ないようで

駐車場も公園もガ~ラガラ

ガラガラ



ドッグランの中も先客は3犬だけ

トイプーちゃんとゴールデンくん、そしてイタグレちゃん・・・

イタグレちゃんとは様々な思い出があるKEN、最初は遊びの誘いにも固まっていましたが

画像 004



今日のジュピターちゃんとは気があって、追いかけっこして遊びましたjumee☆faceA6

画像 018
画像 019
画像 020



どうしても追いつかないと判ると内側を走ってショートカットするKEN・・・

そりゃあコッカーのドタ足じゃ無理だもんねえ

画像 021



途中、またか!って思うようなシーンもありましたが

ジュピターくんはすぐ返してくれてにっこり

画像 012



こんなツーショットが撮れちゃうくらい仲良しに手をつなぐ

画像 039



この日はいつになく社交的にふるまえたKENでしたが

いっぱい遊んだ後はすっかりいつもの甘えん坊KENに98666

画像 127



我家は明日から千葉のじいじのお家に行き、年末年始を向こうで過ごします

ほらKEN、「抱っこ教の教祖」がいるから甘え放題だよ、楽しみだね~キラキラ

溶けちゃうぞ~ - 2007.12.27 Thu

今年も残り数日となり、さすがにmummyも焦り出したというのに

KENは気持ち良さそうにお昼寝中jumee☆faceA83

画像 009



カメラを近づけると迷惑そう~

画像 006



いやね、いくらグータラしてても別にKENはいいんですよ

実はKENが寝ているのはパパのお腹の上

つまり、パパもお日様がポカポカ=昼近いのに!夢の中なんですzzz

画像 003



このふたり、放っておいたら一日中寝てます

もう溶けちゃうんじゃないかって心配するほど!

やっと起きてきたと思ったら「僕はいないと思って~」とばかりにすっとぼけた格好して怒

画像 001



あ~mummyも陽だまりでお昼寝したいよ~



ま、一応パパの名誉のためにご報告・・・

午後からは窓拭きやお風呂掃除をしてくれたんで大掃除がずいぶんはかどりましたjumee☆thanks1



クリスマスイベント x 3 - 2007.12.26 Wed

大好きなクリスマス、終わってしまいましたが3日間の様子をご紹介


まず23日は横浜パシフィコで開催されたJAPAN DOG FESTIVAL 2007

お買い物、ドッグショー、そしてステージライブなどで結構盛り上がっていました

画像 024



パパとKENは会場に展示してあった車のカットモデルがお気に入りに

画像 014



KEN、なごみ過ぎ~

画像 015



サンタさんやトナカイさんになった可愛いWANsがいっぱいいました

たくさんお会いしたんだけどこの日はあんまり写真撮ってなくって・・・

画像 030画像 033画像 048
画像 049画像 050画像 006



そして夜は、お友達と誘い合ってAz HEART HONMOKUでクリスマスディナーへ

画像 063


画像 057画像 058画像 059
画像 062画像 064画像 099



楽しくってあっと言う間に4時間が過ぎたクリスマスイブイブの夜でした~

画像 145



リボン2



毎年12月24日は家族と自宅で過ごします

今年は、こんなにたくさんプレゼントを抱えて

画像 054



mummyの両親=じいじ&マミーちゃんがやってきました

画像 012b



昔は祖父母や曾祖母まで集まって一緒に祝ったクリスマス

ひとり減り、ふたり減り、今やたった4人に・・・

祖母や母がチキンを焼いていましたが、いつの間にかmummyが料理担当に

楽しく過ごしながらも、あと何回こうやって一緒にクリスマスを過ごせるのかなあ、と

ちょっとしんみり考えてしまいました


mummyが作ったクリスマスごはんはこちら

すっごく大きなチキンだったので、焼きあがるのにずいぶん時間が掛かりました

Christmas dinner



KENもいろいろプレゼントをもらいました

mummyからはお洋服 ・・・ 写真なし

パパからはトリミング台

以前から木製の台が欲しかったんですが

FCIインターのとき、と~ってもお買い得なのを見つけたので

トリミングできないくせに購入! まあ、ブラッシング台ですね

画像 088



そしてじいじサンタからはドイツ製の首輪と3wayリード

すごく柔らかいなめし皮で、以前mummyが買おうとしたんだけど

ちょっとお値段が張るので躊躇していたもの 良かったね~KEN

画像 092



でもそんなプレゼントよりもKENが嬉しいのはじいじとマミーちゃんが

変わりばんこにず~っと抱っこしてくれること

抱っこ



夜中まで飲み食いしている大人たちのそばで

こんな満足そうなお顔で寝ていました

画像 044



リボン2



そしてクリスマス当日、25日は例年mummyが一番食べたいものを選んで

パパにご馳走してもらいます

今年はKENにお留守番してもらって

和食のカウンターで天ぷらを揚げてもらいました

KENが一緒でないと、デジイチはおろかデジカメも持たない我家 途端に画質が落ちます

なだ万



芋焼酎の飲み比べなどしていい気分に

画像 018



お料理の写真は・・・ すっかり撮るの忘れました


和食のお店なのに外にはこんな可愛いツリーのオーナメントが

サンタさん、イブの夜来ていた服をお洗濯したらしい・・・

画像 012



帰宅すると待ち構えていたKEN

パパに抱っこしてもらってもちょっと恨めしそう

画像 006



そのうち目を見開いてチュウ攻撃してました

画像 004



リボン2



また来年も、再来年も、ずっとずっと、みんなで暖かいクリスマスを迎えられますように・・・


もう少し・・・ね - 2007.12.25 Tue

ろうそくの明かりとサンタ


今年も残り1週間を切ったというのに、我家じゃまだまだクリスマスモード

おまけにパパが22日からなんと16連休なので

すっかりホリデー気分で大掃除や年賀状の気分にはなかなか・・・

でもほら、今日25日がイエス様がお生まれになった日だもの

今晩までこのクリスマス気分を味わって、明日から頑張ろうっと


画像 160b


☆☆☆MERRY CHRISTMAS☆☆☆ - 2007.12.24 Mon

ヒイラギ 今年のクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか

ツリー 心に残る時間となりますようお祈り申し上げます

カード2007

きぃ~! - 2007.12.22 Sat

画像 023b



あのね、KEN

パパとmummyは年賀状の準備でとっても忙しいのよ

明日から我家のクリスマスイベントが続くから

頑張って今日中に終わらせなくっちゃいけないの

おまけにこんな日に限って、PCもプリンターも言うこと聞かない・・・

お願いだからKENはおりこうさんにして待っててね


画像 027b



えっ! きぃ~怒

今年最後の平日クラブ - 2007.12.21 Fri

昨日は今年最後の平日クラブ、ガッラガラのつばさドッグランで遊んできました

画像 132



集まったのは、WAN-POWERのランちゃん&リンダちゃん姉妹

画像 015画像 018



Aコッカー ☆DANA Days☆のデイナちゃん&ちゅらくん姉弟

画像 092画像 037



今日もさくらと一緒にのさくらちゃん

画像 068



おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記のマリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん三姉妹

画像 045
画像 017画像 112



ROBIROBIのろびんくん

画像 171



RUSTY OF HAPPY CLARICE JPのラスティくん

画像 074



ボギッカムだ WANのボギーくん&ジョイちゃん兄妹

画像 179画像 032



アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記のパフィーちゃん&サスケくん姉弟

画像 077画像 064



ランを思いっきり走り廻る仔、クンクンにおい嗅ぎに勤しむ仔、

ママのそばから離れない仔、ひたすらボール遊びに励む仔、etc.

みんな個性豊かですが、もめる事もなくとっても仲良く過ごしました

クリックすると写真一枚づつ大きくなります

画像 067画像 071画像 088画像 116画像 093画像 102画像 118画像 153画像 094画像 104画像 108画像 181



KENはこの日着ていたロンパース?が動きにくいのか、ノッタリノッタリ

ジョイちゃんの機敏さがより一層際立ちます

画像 124



でもまつりの時間となれば、まったりさんも活発さんも大集合

画像 164



我も我もと熱烈アピール

画像 169



もちろんWANsだけじゃなくって、飼い主たちも楽しんでます

画像 085




空と海の青さがきれいだった今年最後の平日クラブ

初めてのころに比べると、集合写真撮影も、だいぶ上手になりました

来年もいっぱい遊んでくださいね~heart0

画像 146



20071128215701.gif



夕方渋滞を抜けておうちに帰り、チョロっとそうじなどしてから

mummyは十年来の友人と日本橋まで忘年会へ

女3人かしましく食べて、飲んで、喋って、飲んで・・・・

日付が変わってから帰宅すると

パパとお留守番だったKENは首を支えてもらわないと崩れちゃうくらい眠かったみたいです

画像 001





コッカーグッズ - 2007.12.19 Wed

飼い主ならきっとみんないくつかは集めているコッカーグッズ

プードルちゃんやダックスちゃんなどに比べると種類が少なくて

見つけるのもなかなか大変ですよね~

なかでもブラタンのものなんて滅多に見つかりません

しょっちゅうmummyが友人・知人にそう嘆いているのか

最近コッカーグッズをいただくことが多くなりました

mummy's collection から珍しい(と思う)ものをいくつかご紹介しますね


まず、黒っ子ちゃんのお顔が刺繍されているポーチ

表情がすごく可愛いんです

画像 012




それから、同じく黒っ子ちゃんのマグネット

我家は現実派で宝くじなど買わない方なんですが

ネットでプリンター用のインクを購入したら一枚だけおまけにくれました

このマグネットの仔は悟ったようなお顔なので運を呼んでくれるかもと、冷蔵庫に貼ってます

画像 002



こちらはバフっ子のお香立て

スーパードッグカーニバルのときに購入したカード立てと並べると、ナイスカップル誕生

ブラック(男の子)とバフ(女の子)のサイズバランスがピッタリ

いつかKENにも小さい妹が来たらこんな感じかな

画像 008



これは粘土で作っていただいたブラタンのブローチです

こういうのが作れる才能があったらな~

画像 020



そしてそして、KENの写真を元にオーダーしてくださったひざ掛け

とっても可愛くできていて、ショールとして外にしていきたいくらい

画像 018



今、グッズの写真を撮って、これを書いていたら

「滅多に見つからないからこそ、出会うと嬉しいのかも」と気づきましたheart0



20071128215701.gif



クリスマスにパパサンタのそりを引かなくっちゃいけないKENは、トナカイ修行中ですトナカイ 男の子

画像 reindeer KEN


KENの幸せ - 2007.12.18 Tue

今朝のお散歩は11:30過ぎでした・・・

寒そうで出遅れていたのですが、お外はポカポカで汗ばむほど

画像 004



パパが一日中おうちで仕事をしていたのですが

お昼ごはんを作るのが面倒だったので、お弁当を買いがてらお散歩です

画像 005



いつもは私達にくっついて、まったり歩いているKENですが

画像 007



今日は普段のルートではない階段を上りたがってグイグイ

画像 008



ついて上がってみると・・・・

そこにはチゲちゃんがいました!

画像 031



嗅覚犬の本能はどこかに忘れてきたと言わてるKEN

おもちゃやおやつを探すときは鼻よりも目を使っていますが

やっぱり大好きなチゲちゃんの匂いは判るのかな


ごあいさつにチュウして

画像 013



ふたりして大はしゃぎ

画像 014



朝のお散歩がお昼近くたって・・・

おうちから5分くらいのところしか行かれなくたって・・・

パパやmummyが二日酔いチックだって・・・

すっごく幸せそうなKENでした


FCIインター@ビッグサイト - 2007.12.17 Mon

WANイベントが多いこの季節、昨日は日曜日だと言うのに早くから活動開始

アメリカンコッカーの審査時間に間に合うようにFCIインターナショナル ドッグ ショーに行ってきました

画像 026



もちろん素晴らしい出陳WANさんたちに目の保養はさせていただいたけど

ショーはKENとはあまりの別世界だから・・・

mummyの参加目的はお買い物とお友達に会うことです


写真クリックすると大きくなります

いつも格好いいアメリカンコッカー♂キャンディーのいちにちのキャンディーくんと

小っちゃなチョンマゲが可愛らしい妹モネちゃん

未来の親戚さんかも・・・

画像 124画像 016画像 142




めずらしく甘ったれさんだったおてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記のマリンちゃんと

いつも愛想のいい次女サンゴちゃん

ごめんなさい、フィンちゃんの写真真っ黒でした・・・

画像 050画像 006画像 149




プリップリな体型が可愛いAコッカー ルークとマーレのきままにいこっかのルークくんと

お兄ちゃんが大好きな甘えん坊さんのマーレちゃん

画像 055画像 010画像 008




自慢のちょんまげバッサリしたてのAコッカー ☆DANA Days☆のデイナちゃんと

どこのWANちゃん?って思ったほど大きくなってた弟ちゅらくん

そして、この日何故かすご~~~くmummyと仲良くしてくれたさくらと今日も一緒にのさくらちゃん

画像 012画像 061画像 013




Dog's Lifeから今日の選抜はシッポが堪らなく魅力的なロッティのハリーくんと

KENの兄貴分、ブラタンのジャックくん  トナカイジャケットがとっても似合ってました

画像 037画像 030画像 036




mummyにチュウしてくれたAコッカー空(Coo)の休日の空ちゃん

新しいパーカーはKENとお揃いだよ

それから、小っちゃいけど元気いっぱいのトライガール、ノノンちゃん

画像 041画像 130画像 139




はじめましてのコッカーちゃんにもお会いしました

コートカラーがすごくきれいなバフっ子兄妹のショーンくん&フォクシーちゃん

画像 099画像 095画像 098



個性的なヘアスタイルのレオンくんとお母さん犬のラブちゃん

画像 120画像 117画像 115




そしてそして、おうちがとっても近いブラタンのロビくんとお友達になったのですが

何故か写真が保存されていませんでした・・・ごめんなさい

是非連絡してね 一緒にお散歩しましょう



実は今回、写したはずなのに保存されていない写真がたくさんありました

それから、知らない間にカメラの設定が変わっていてブレブレだったり、光が足りなかったり・・・

PCに落としてみたらロクな写真がなくってガッカリだったんです

思い当たることと言えば、珍しくパパがカメラをいじってたこと

まあ本人は「濡れ衣だ~」と騒ぐでしょうが・・・


そのパパ、実は無類のテリア好きなんです

中でもノーリッチテリアが大好きで、KENを迎える前にはブリーダーさんに予約していたほど

いろいろ事情があって似ても似つかないAコッカーのKENが家族になった今となっては

毎日毎日くどいほど書いているように「KEN命」のパパですが

KENの妹候補にはノーリッチが入っているみたい

画像 091画像 128



昨日のショーでmummyが気になった犬種は以前飼っていたシェパードと
どうみても羊に見えるペドリントンテリア画像 020画像 072



mummyの主目的「WANグッズのお買い物」、今回は無事果たせました

パパとKENはショー見学が思いのほか気に入ったようだったので

ゆっくりひとりでショッピングできて満足満足

画像 046


またまた帰り道はKENのカートがいっぱいになるほどの戦利品

なかでも今回の大物はトリミング台でした



昼食はマリン&サンゴ&フィンファミリー、キャンディー&モネファミリー、ノノンファミリーと一緒に

お台場デックスにあるWANも入れる焼肉店うしすけ

そこでランチを食べてもまだ食べたりない大食い飼い主軍団

今度はケーキを食べにPuppy's Diningに並んでみるも、北風吹き荒れるあまりの寒さに断念

でも甘いものは諦めきれず、わざわざVenus Fortに移動してカロリー摂取したのでした

画像 135画像 132画像 136



KENは(もちろん他のWANsも)パパたちに抱っこされて幸せそうな時間を過ごしました

画像 148



遊んでくれたみなさん、楽しい一日をありがとうございました 


まったく男達は・・・ - 2007.12.15 Sat

今日はクリスマス商戦真っ盛りの銀座へ

親戚やお世話になった方々のプレゼントを探して、いろいろなお店めぐりです

どこからこんなに人が集まってくるの?と言うほど混んでいましたが

結構楽しい、毎年恒例のクリスマスショッピングです

画像 019



まずは有楽町駅近くのSCORPIONE STAZIONEのテラスへ寄って腹ごしらえを

画像 017



前菜+パスタ+食後のお飲み物、そしてお替り自由のフォッカチャつきで1800円と

とってもリーズナブルな上にボリュームフル

WAN連れOKのお店が少ない銀座エリアでありがたい場所です

食事



何故か今日のKENは、テーブルの下からジ~っと見てました

どうせなんにももらえないのにねえ

画像 005



たくさんたくさんお買い物をして荷物が増えてきたので

KENのカートにぶら下げたり、乗せてしまったり

狭くなってもまったく気にしないで寝ています

画像 020



その後、やっと予定していたお買い物が終わったので

さあ~これからmummyの分!と張り切ったところ

「寒くなってきたからそろそろ帰ろうか」とパパ

おまけに急にガタガタ震え出すKEN

えぇ~~~やっとお楽しみの時間だと思ったのにい!!

まったく、男って奴らは・・・・


仕方なく車に乗って帰り道、今度は
 
パパ:   「KENに運動させた方がいいからドッグランに寄ろうか」

mummy: 「あのねえ・・・ランのほうが銀座よりもっとずっと寒いんだよ」

パパ:   「だってさあ、KENのためだよ」

mummy: 「KENだって震えてたじゃないの」


ああだこうだ言い合う間に車はつばさドッグランの近くへ・・・

結局もう夕方っていうより、夜っていう暗さだったのに

我家の男2人はガラガラのランですっごく楽しそうにボール遊びしてました

画像 025



KENたら満足そうなお顔しちゃって!

あのガタガタ震えたのは演技? 仮病?

あーあ、もっとショッピングしたかったなあ

画像 030







黒っ子って・・・ - 2007.12.14 Fri

忘年会が最も盛んな12月の第2金曜日だというのに

今日は何故かパパもmummyも予定がなく、早くからおうちにいました

ここのところ3人一緒の時間が少なかったKENは大喜びです

パパの手作り!マントを羽織って、ちょっと遅めの夕方のお散歩へ

画像 012



駅の近くはイルミネーションがきれいなんだけど

フラッシュをつけるとつまらない画像に

画像 020



フラッシュなしだとKENの顔がどこにあるのか判らない・・・

画像 022



こちらはフラッシュなしだとイルミネーションはピカピカするけど

画像 033



つけると、デコレーションライトがまるで枯れ芝みたいに

画像 032



あ~~あ、黒っ子ってどうしてこんなに写真を撮るのが難しいんだろう・・・

何か技があるのかなあ だれか教えてくれないかなあ


今晩もたくさん写真を撮ったのに、唯一ちゃんと撮れたのがこれ一枚でした・・・

画像 037



雨の日は引きこもり - 2007.12.13 Thu

今日は雨で寒い一日でした

もちろん朝のお散歩は中止、パパを送り出してからもKENとmummyはベッドでヌクヌク

そのうち退屈になってきたので、ヨッコラショとミシンを出してチクチクdayにすることに


まず作ったのはクリスマススヌードふたつ

画像 011
画像 015



それから、お掃除や片付けなどやらなくっちゃいけないことは放ったらかしにして

じぇにさん直伝のリード&首輪作りにチャレンジすることに

地元のお友達と一緒に作ろうねって約束していたんだけど

予行演習っていうことで・・・

クリスマス柄のリボンを使おうかずいぶん悩んだ末、断念して無難なアルファベット柄に

だって、あと10日ちょっとしか使えないなんてつまらないもの

変わりにプレゼントをぶら下げてみました

画像 022



じぇにさん製をジックリ見ながら作りましたが、出来栄えは相当違います

近くでは見ちゃいけないセットが出来上がりました


画像 014



まだ地面が濡れているし、外は寒そうだよ~

感慨無量 - 2007.12.12 Wed

mummyが大好きだったハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」

ロンドンで一日だけの復活コンサートをしたそうです

70年代に大人気を博したバンドだけど

若い方でもヒット曲「天国への階段」とかは耳にされたことがあるんではないかなあ

今やビートルズやローリングストーンズと並ぶ伝説となったこのバンド

今回一組のペアチケットを約1900万円で入手した人がいるというのには驚いたけど

ドラムは事故死をしたジョン・ボーナムの息子が担当したっていうのにもビックリ

ちなみにバンドは80年のボーナム事故死で解散しています

mummyは当時十代半ば まだ身近な人の「死」っていうものに接したことがなかったから

ニュースを聞いてすごくショックを受けたのをよく憶えています

生まれて初めて「人生って終わるんだ」って認識したんだなあ、あの時

あれから27年も経ってしまったことに愕然としつつ、感慨無量な一日を送りました



そしてそして、KENは今日DOGGY-EARTHでカットをしてきました

ツルンツルン&ピカンピカンになって、クリスマスバンダナをつけていただきました

画像 016



「短ければ寒くて一緒にベッドに入っていてくれるだろうから」という

パパの呆れたリクエストで冬だと言うのに背中は2mm、お腹はツルツルです

画像 013



KEN、ウエストがあるねえ、羨ましい・・・

お花 ROSE*ROSE*ROSE - 2007.12.11 Tue

この数日ブログのサーバー側の調子が悪く

記事が見えなくなっちゃったり、コメント欄が開かなかったりしていたようです

ご迷惑をお掛けしましたが、どうやら安定してきました

これからも是非『KEN大好き!』に遊びにいらしてくださいねアップロードファイル



20071128215701.gif




今日はKENのお話しはお休み、お花のアレンジををいろいろ作ったので一部をアップします


数種類のバラとグリーンを使ってアレンジしてみましたつぼみろーず

20071121005643.jpg



バラはどこのお花屋さんでもいろいろな種類が揃っています

本当はパープル系で作りたかったんですが、集められなくってピンク系にハート

同じバラでも個性があって面白いですね

20071121005701.jpg



ドラマティックレイン (紫)
デリーラ (紫・濃ピンク)
イントウリーグ (紫)
spオールドローズ(ピンク)
オールドファンタジー(淡ピンク)
ユーカリ
レザーファン



今日はいっぱいアレンジを作ったら

いろいろなお花が一本ずつ仲間はずれみたいに余ってしまいました

寄せ集めでもなんとなくクリスマスっぽくしたらまあまあにクリスマスツリー

携帯画像じゃなかったら、もう少しきれいなのになあ

携帯10月2日 046



20071128215701.gif



やっぱりKENの写真も一枚だけ・・・

今日もKENは甘えん坊です羅琉 喜

画像 010b



またまたチゲちゃんと一緒♪ - 2007.12.10 Mon

今日はチゲちゃんのママ、Seicoちゃんのお誕生日だったので

こっそりおうちのポストにプレゼントを入れに行くとプレゼント

なんとチゲファミリーがつばさドッグランへ出かけるところにバッタリ遭遇

一緒に行こう~って誘っていただいて

mummyはまだ洗濯物も干してなかったし、パジャマに毛が生えたような格好してたんだけど

大喜びで連れて行ってもらいましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


さすがに月曜日の昼間、ドッグランは貸切りみたいにガラガラ

芝生が剥げているところは土埃が舞っていましたが

お日様がポカポカ照っていてとっても気持ちが良かったですはれ

画像 017



シャッタースピードが遅い携帯のカメラしか持ってなかったので、こんな写真ばっかり・・・落ち込み

画像 038画像 006



楽しかった様子が伝わるといいんだけど・・・

画像 026画像 023画像 008
画像 021画像 007画像 011



KENはチゲパパにいっぱい遊んでもらって大満足ですjumee☆peace2

お昼ごはんもごちそうさまでした

画像 033



チゲちゃん&KENはもちろんナイスカップルですが

帰りがけには駐車場で若いハイパーちゃんカップルに会いました

BEANくんミルキーちゃんです

最近つばさドッグランのコッカー出没率が高いですね~

必ず誰かにお会いできて嬉しいにっこり



のんびり日曜日 - 2007.12.09 Sun

紅葉狩りに行きたいなあ、なんて思いながらも

忘年会疲れが溜まってきているパパとmummy

今日はお昼過ぎまでグダグダしてから近所のお散歩へ足跡

20071209194553.jpg



マンションを出たところのもみじがこんなに色づいてきました

20071209194603.jpg



いつものお散歩コースもきれいに紅葉している上、今日は雲ひとつない青空

これならわざわざ遠出しなくってもいいかと・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20071209200539.gif



お昼ごはんはおろか、朝ごはんも食べていないパパはお腹がペコペコだと言うので

品川駅前にあるVENTOのテラスで

20071209194718.jpg



パスタと軽~く一杯ビールジョッキ

20071209194732.jpg



最初はテーブルの上を気にしていたKENですが

20071209194745.jpg



すぐテーブルの足を枕にして、快適そうにグッスリ

20071209194804.jpg



「のんびり日曜日もいいね~」とまったりしていると

パパが「あっ~ あっ~ 4 times championだあ~!」と大騒ぎ

店内から出てきた体のとっても大きな黒人男性は

K1の最多優勝記録保持者アーネスト・ホースト選手でしたキラキラ(水色)

お連れの方とニコニコお話しされていて、とても穏やかな雰囲気の紳士です

「さすがいい体だね~」と感心して、写真撮るのなんかすっかり忘れてしまい

気がついたときは後姿しか写せず・・・残念トホホ

20071209194818.jpg




ランチの後はいつもの広場に上がって

20071209194845.jpg



お約束のボール遊び

20071209194909.jpg



その後帰宅して、パパとお風呂に2時間も入っていたKEN、今はもうすっかり夢の中ですzzz

寒くたってへっちゃらさ! - 2007.12.08 Sat

久しぶりに海に行ってきました海と空

パパもKENも大張り切りですjumee☆SaturdayNightFeverR

20071208214208.jpg



12月だと言うのに、KENはお水に飛び込まんばかり絵文字名を入力してください

20071208214220.jpg



新しい宝物が得意で仕方ないKENは

20071208214237.jpg



チッコのときも(失礼!)

20071208214257.jpg



休憩中も、咥えたまんまニヤリ

20071208214315.jpg



ずっとずっと遊んでいるから

20071208214721.gif



お顔はこんなに砂だらけにスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20071208214333.jpg



冬でもお天気がいい日の海は最高だね、KENはーと


愛の告白 by KEN - 2007.12.07 Fri

今日は12月とは思えない、ポカポカ陽気だったので

チゲちゃんと天王洲アイルの運河沿いをお散歩デートしました足跡

20071207163909.jpg



mummyたちのランチ中も、2人一緒だったから仲良く、おりこうに待っていられたのjumee☆LoVe1

20071207164037.jpg



そして・・・

今日ボクは、チゲちゃんに愛の告白をしました

「大好きだからずーっと一緒にいてね」ってドキドキ

20071207164056.jpg



そしたらチゲちゃんが

「はい、一生の愛を誓います」ってボクの大きなお手々にチュッってしてくれたのjumee☆kiss2

20071207164113.jpg



ちゃんと記念写真も撮ったしウエディング

20071207164131.jpg



ボクは大満足です絵文字名を入力してください好き!


20071207164141.jpg




今更ですが・・・ - 2007.12.05 Wed

実はmummyからKENへのお誕生日プレゼント、まだあげていなかったんです

ちゃんとKENのスリーサイズ?を測った上に、珍しくゲージまでとって

当日に間に合うように夜なべして編んだのに

何故か首が入らなかったんです・・・ あーあガーン01


作り直すのが面倒くさくなっちゃってそのままにしてたけど

そろそろ突入する忘年会シーズンビールジョッキアップロードファイル飲み物

KENには辛いお留守番が増える季節だから

罪滅ぼし?に作り直してみました

20071205195914.jpg



これ着せるとすぐ寝ちゃうんです寝る

本当はまだちょっときつくて、動きにくいから不貞寝するんだと思うけど

愛情たっぷりで暖かいからっていうことにしておきましょうjumee☆shy1

20071205195925.jpg

おみやげ♪ - 2007.12.04 Tue


先週の出張からパパはまた、山のようなおみやげを抱えて帰ってきましたプレゼント

その中からWANがらみのいくつかをご紹介


まず、mummyが大好きな写真家、Elliot Erwittのカードセット絵文字名を入力してください

25種類の写真が入っています

20071203214831.jpg20071203214842.jpg



Erwittは犬好きで、犬の写真集を何冊も発表しています

とっても素敵な、雰囲気のある写真ばっかりで、mummyの愛読書です

また別の機会に写真集を紹介しますね2つのハート


これはKENのお菓子です

中には大きなクッキーが2枚入っていて、メッセージが書き込めるようになっています

20071203214853.jpg20071203214909.jpg


裏にはあて先と切手を貼る欄があって、米国内はこのまま送ることができるんですって

こんな可愛いプレゼントがポストに届いたら嬉しいですねきゃー!


これは、いろいろな種類のパピーが掲載されている図鑑です

20071203214929.jpg



アメリカンコッカーのページには、こ~んな可愛い写真がキラキラ(オレンジ)

20071203214939.jpg



それから、KENのネームタグ2種類

20071203215003.jpg



ペットショップにあった、自動刻印機で作ったそうです

出来上がる過程が面白くて、二種類も作っちゃったらしい

20071203215010.jpg20071203215020.jpg



そのペットショップで知り合った方のコッカーちゃんがトリミング中と聞いて

パパもKENの写真を見せたり、コッカー談義に盛り上がったんですって

アメリカに行ってまでKENの自慢をしちゃうパパって・・・98666

トリミングを終えたそのコッカーちゃんはShadyくん

Shady1.jpgShady2jpg.jpg



小振りでモコモコでとっても可愛いでしょうラブいっぱい

ちなみにこういうカラーをmulti-colored buffって呼んでたそうです

コッカー飼いっていうだけで、あっと言う間に親しみを持てちゃう飼い主同士

どこの国でも同じなんですね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


KENの試練@つばさドッグラン - 2007.12.03 Mon

さすがは日曜日、昨日のつばさドッグランは相当混んでいました

しばらくじぇにさんファミリーが来ているのに気がつかなかったほど 

あんなに目立つのにねえキラキラ(ピンク)


ボギーくん、ますますモヒカンが華やかに まるでサラブレッドの鬣馬

20071202204717.jpg



ボール遊びに一段と磨きがかかってきてるじょったん

20071202204729.jpg



この腰の落とし方がアスリートっぷりを物語ってますジョギング

20071202204749.jpg



だってKENはこんな感じのピョコタン走り

違いは一目瞭然です汗;

20071202204811.jpg



「仕方ないよ、だってボク、実はクマなんだもん」 by KEN

20071202204830.jpg




じぇにさんファミリーが帰られたあとも、パパとKENはボール遊びに励んでいました

宝物のボール、お友達から必死に守って遊んでいたんですが・・・

20071202204850.jpg



とうとうつばさDR名物、イタグレ軍団のひとりにとられてしまいました

20071202204909.jpg



このイタグレちゃん、走るのが速い上に、飼い主さんの言うこと全く無視

15分くらい咥えて走り回ったり、奥歯でグチャグチャ噛んでみたり

KENは追いかけるのをすぐ諦めて(疲れて)ず~っと心配そうに(恨めしそうに)見てました

「もういいや、また買ってあげるよ、KEN」と諦めかけたところ

他のWANちゃんの飼い主さんが取り上げてくださったのですが

手元に戻ってきたボールはベロンベロンな上に噛み千切られた穴が3つ・・・

別にいいんですよ、たかがボールだし、WANのしたことだし、ドッグランで遊んでてのことだし

でもね、自分の犬をちゃんと追いかけようともせず

最後も「どーもー」しか言わない飼い主さんて・・・

ちょっとガッカリしちゃった出来事でしたjumee☆faceA51


ボールを取り戻したKENはもう絶対離さない!とばかりに、ベンチの上に上がったきりに

20071202204927.jpg



つまんないからもう帰ろうか、と思いつつふと向こうの方を見たら

あのイタグレちゃんを追い立てているベルちゃんを発見 

いや、遊んでいただけなんですけど溜飲を下げたパパとmummyですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20071202204939.jpg



ごあいさつに行くと、満面の笑顔で迎えてくれました ありがとう、ベルちゃん

20071202204954.jpg



帰りがけ駐車場で小姫ちゃんファミリーにお会いしたころにはKENの機嫌も治っていましたが

小姫ちゃんこそそのお顔、何か嫌なことでもあったのかな?

20071202205007.jpg



KENにとってはちょっとした試練の日でしたが

つばさドッグラン、これからも懲りずに行きますよ~jumee☆peace2

KENの椅子 - 2007.12.02 Sun

昨晩帰国したパパを迎えに行って、感動の再会を果たしたKEN

お家に帰ってきてからも「KENの椅子」=パパのお膝から離れません手をつなぐ

20071202173805.jpg



うっとりとしたお顔でパパを見つめていると思ったら

20071202173842.jpg



チュウしてみたりキスマーク

20071202173830.jpg



パパが飲んでいた日本酒にも興味深々なので

20071202173851.jpg



お酒大好きなKENにもちょっとお裾分けoishii01

20071202173901.jpg



調子よく飲んでいたと思ったら、酔っ払い顔になっていてビックリしちゃいました絵文字名を入力してください

20071202173915.jpg



WANは新陳代謝がいいので、アルコールを摂取してものの数分で酔っ払い

フウラフウラしてたと思うと、またあっと言う間に醒めちゃうんです


20071128215701.gif



そして今日、日曜日はパパが風邪気味だというので遠出はできず

午後になると気温も上がってきたようなので、いつものつばさドッグランへ足跡

そこにはボジョ家が来ていて我家はみんな大喜び

でも、楽しいひと時を過ごして、一家とバイバイした後・・・

20071202173936.jpg



KENにとっては辛~い試練が待ち受けていましたガビーン

そのお話しはまた明日


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

