topimage

2008-02

 - --.--.-- --


やっぱりパパが好き! - 2008.02.29 Fri

じいじのおうちではチヤホヤされまくりのKEN

人間のごはんのときはちゃんとKENも椅子に座って

画像 036



ヨーグルトやジじいじのお裾分けをもらったり

自宅ではあり得ないほどいい待遇です顔13

お裾分け



お日様がポカポカなソファの特等席はKEN優先なのに

画像 009



抱っこ好きなKEN、いくら眠くても大抵はだれかのお膝の上98666

画像 006



こ~んなに可愛がられているくせに・・・


パパが帰ってきた途端ベッタリ

離れようとしません

画像 029



じいじが「こっちへおいで~」って手を出したら「ガウウ」だって!

画像 025



仰け反って、なるべくパパにくっつこうとするので

「恩知らずだなあ」とじいじに寂しがられていました落ち込み

画像 026



ま、「数日間離れていたから愛が深まった」という親バカパパの子だから仕方ないね絵文字名を入力してください



KENへの出張のお土産はCOACHの首輪でした

男の子でもOKな渋目な赤と、背中側にリードをつける金具があるのがポイントです

画像 018



こんな可愛い箱に入っていましたグッ

画像 020



ハート型のネームタッグも作ってきてくれたので安心だね、KEN

画像 017



ほら、お留守番してた甲斐があったじゃないスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


羨ましいカップル - 2008.02.28 Thu

昨日はアメリカンコッカー♂キャンディーのいちにちのキャンディーくんとモネちゃんが

じいじのおうちに訪ねて来てくれました

画像 012画像 013



愛想の良いキャンディーと

画像 024



「女の子」ムードたっぷりのモネたんに

画像 020



のWAN好きなmummyの両親はメロメロでした!



一人っ子気質丸出しのKENは自分中心でないので少し不満顔

モネたん、ガウってこめんね

画像 025



でも初めての家なのにすっかりリラックスしたキャンディーやモネちゃんを見ているうちに

画像 031
画像 038



KENもだんだん穏やかになってきて

画像 007



仲良しカップルが羨ましくなったのか

画像 003



どんどんモネたんに接近!

画像 046
画像 044
画像 045



そのうちちゃっかり真ん中に入ったりして、とっても楽しく過ごしました♪

画像 042



また遊ぼうね~


羨ましい親子 - 2008.02.27 Wed

毎日びっくりするほど風が強くて

花粉症が始まる憂鬱なお天気だけど

KENはお友達に会えて「じいじのおうち生活」を満喫しています


エアデールテリアのオリーブちゃん&ピピちゃん親子とドッグランペガサスへ行ってきました

画像 023画像 037



以前会ったときは片手に乗るくらいだったピピちゃん

4ヶ月たった今、KENより大きくなっていたのでびっくり!

オリーブちゃんとピピちゃん、親子だってすぐ判ります

だってやることなすことすべて同じ、サイズが違うだけなんだもの


画像 019画像 015画像 011



ハイパーでやんちゃなオリーブママと大きいけどまだまだパピーの可愛いピピちゃん

この写真mummyのお気に入りです

画像 042



ピピちゃんが遊ぼうって誘ってくれるのに、KENは愛想なし

画像 003



いつものようにひたすらPitch&Goのトレーニング?

画像 018



でも、埃まみれになったけどKENなりに楽しんでいるらしい

ほら、この日はお顔がいつになくキリッとしているでしょう

画像 008



ま、夜はこんな無防備な寝顔になっちゃってましたが・・・

画像 053


早く帰ってきてね! - 2008.02.25 Mon

昨夕パパが出張に行っちゃいました

出発前KENは気配を察したようで、パパにベッタリ!

DSC_0058.jpg



パパがしたいようにさせてあげたり

DSC_0052.jpg



KENなりに、どうにかして引き止めようとして

DSC_0055.jpg



とうとうこんなお顔までしたので、後ろ髪引かれまくりのパパは

DSC_0056.jpg



熱烈なごあいさつの末

DSC_0083.jpg



名残惜しそうに、渋々出かけて行きました


DSC_0047.jpg


ボンちゃんと一緒♪ - 2008.02.24 Sun

じいじのおうちでまったりしています

DSC_0046.jpg



ここに来るといつもKENの天下なのですが

今日はおとなりに住むボンちゃんがお留守番に来ているんです!

DSC_0002.jpg



ボンちゃんはとってもおとなしいおりこうさんですが

KENがパピーのころしつこくしたり、パンチしたりしていたので

あまりKENのことが好きじゃないみたい

お互い「気になる存在」だけど、一緒に遊んだりはせず一定の距離を保っています

DSC_0019.jpg



ボンちゃんがじいじとお昼寝しようとすると

DSC_0021.jpg



ちと面白くないKENはわざと近くで遊んで邪魔してみたり!

一人っ子根性丸出しだわあ・・・

DSC_0018.jpg



でも美味しいものをもらえるとなったら意気投合

DSC_0008.jpg



そして、どんどん仲良しになってきています♪

DSC_0042.jpg



回復中♪ - 2008.02.22 Fri

おかげ様でmummyは着々と回復してきています

ご心配いただいたみなさま、どうもありがとうございました jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

体調が悪かった間、お散歩やお世話をパパに任せっきりだったので

KENはいつもにも増してパパっ子になってます


パパがPCを出してもお膝の上

画像 017



狭いだろうに降りようとしません

画像 016



段々図々しい格好になってきて

画像 012



とうとう寝ちゃいましたjumee☆faceA81

画像 020



パパも邪魔だろうに、嬉しそうにしている

まあ、2人ともそれでいいならいいけどね顔13


ちなみにパパのノートPCはこんなシール付き

壁紙ももちろんKENのどアップ

これお仕事用のPCなのにねえjumee☆loud laugh1

画像 014



kubiwa.gif



明日からしばらく、じいじのおうちへ行ってきます

ゆっくりアップになっちゃうかと思いますが、心配しないでください

いつもにも増してKENとmummyがのんびりしているだけですからスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

引きこもり中 - 2008.02.20 Wed

お腹の調子がいまひとつなので、KENとグータラ過ごしています

過去48時間中40時間近く寝ていたかもしれない絵文字名を入力してください


DSC_0001.jpg


たまに起きてはネットで遊んだり、ドラマの再放送を観てます

今日ふと目が覚めてTVをつけたら十数年前一世を風靡したドラマ

『続・星の金貨』 の最終回をやっていて

放映当時は全く興味がなかったのに、今日は引き入れられて涙がボロボロ

体が弱っていると、涙腺ももろくなるのかしら



それから 愛犬との相性診断 なんていうサイトを見つけて早速やってみました

診断結果

あなたの性格

外面と内面にギャップのあるがんばり屋さん
あなたは、控えめな雰囲気の中に、落ち着きと自信を感じさせる人です。
世話好きで頼まれればいやと言えない性格で、情にもろく、楽天的で物事の判断や見通しに甘さが見られます。自分の能力を考えずに引き受けてしまい、沢山の課題を抱えて悩むタイプです。
愛犬に対しては最高の愛情を注ぐでしょう。
熱心にしつけもおこなう「良き母タイプ」です。ただし、愛犬のペースにはまり、結果的に疲れてしまうということも多いようです。


愛犬の性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。


愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


あなたと愛犬の相性

79%
行動派と頭脳派
あなたの愛犬は知的で安定しているので、あなたは一緒にいてとても安心できるでしょう。
愛犬のほうもあなたの愛情を理解していますが、あまり近すぎるとわがままになってしまいます。




ふむふむ、なんとなく当たってるなあ、79%っていいじゃない!と満足しつつ

パパとKENの相性も調べてみると

なんと96%!

それを聞いたパパはニッタニッタ

なんかつまんなくなっちゃったから、また寝ようっとjumee☆sleeping1p

たまには・・・ - 2008.02.19 Tue

ちょっとだるくてお腹を壊してます

熱も咳も出ないし、喉も鼻も問題なし

こんな風邪もあるんだなあ


あ、これmummyの話しでKENはいたって健康ですjumee☆SaturdayNightFeverR

DSC_0038.jpg



今日はパパと朝お散歩に行っただけだから

ちょっと退屈そうにおもちゃを集めて独り遊び

DSC_0043.jpg



mummyがベッドで寝ていると、ずっとおとなしく一緒にいてくれます

KENが具合悪くなるより、自分の体調不全の方がずっといいや

たまにはベッドでヌクヌクしていようね、KENjumee☆faceA51

楽しい日曜日♪ - 2008.02.18 Mon

晴れわたった昨日の日曜日、パシフィコ横浜で開催されていた

FCI神奈川インターナショナルドッグショー へ行ってきました肉球

画像 036



今回はコッカーが40頭近く出陳されていてとても見応えがあったんです

こちらがBest of Breedに輝いたリーちゃんキラキラ(オレンジ) (ボケボケ写真でごめんなさい)

画像 046


めずらしくブラタンちゃんの出陳で応援していたところ

みごと栄光を勝ち取りとっても嬉しくなっちゃいました

あ、同じ色っていうだけでKENとはまるで別の生き物なんですけどね・・・汗;



ショーの合間には可愛い黒っ子のティアラちゃんとお会いしてご挨拶

画像 006



(バラバラな)記念写真など撮っていると

画像 008



ティアラちゃんの同胎WAN、チロリちゃん登場

画像 013



チロリママは毎朝「KEN大好き!」のチェックを欠かさないと伺い大感激

これからもどうぞよろしくお願いしま~す


チロリちゃんとKEN、お互い気になる匂いだったみたいだし

画像 010



またどこかでお会いできますようにheart0



KENの洋服やらおやつやら、いつものようにいろいろお買い物をして

どんどんカートに積んでいたら

画像 047



どこでも、いつでも寝ちゃうKEN、アキレスや馬肉の匂いプンプンだろうに

お顔を埋めて、すっかりお昼寝モードです

画像 038




お昼前には会場を後にして キャンディーくん&モネちゃんファミリー と

画像 015



マリン&サンゴ&フィンちゃんファミリー

画像 090画像 067画像 032



そして、愛娘ノノンちゃんがヒート中でお留守番のノノンパパ&ママと一緒に

この日の本当の目的、中華街へ移動です

画像 078



ぶらぶら食材や調味料を物色して時間をつぶしてから

食べに入ったのは中華街ではめずらしWAN連れでOKという 翠鳳本店

コース3150円でフカヒレ姿煮つき、というからあまり期待していなかったのですが

画像 048画像 051画像 055画像 054画像 056画像 057画像 058画像 060画像 061



食べかけや、小皿に取り分けてからの写真もあるからそれほど多く見えないかもしれないけど

相当なボリュームでした

そして何よりWANsも一緒に入れる上に

最後には「おとなしく待っていたから!」と叉焼を出してくださる

WANフレンドリーなところが嬉しい

叉焼は「味が濃いといけないし・・・」とか言いながら人間が食べちゃいましたがね


お腹一杯でお店を出ると、そこには雪花氷(しぇーほぁびん)の店舗が!

雪花氷って基本は練乳アイスを凍らしたものを削って

好みのトッピングをかけるだけのデザートなんですけど

削られた氷のきめ細かさはカキ氷ともアイスクリームとも違ってホワンホワン

それに練乳ソースと大好きなマンゴーをトッピングしていただくのがmummyは大好物

満腹だし、真冬の寒空の下だというのに、同じくこれが大好きだというノノンママと早速購入

画像 072



「寒そう~」「体冷えちゃうぞ!」「よく食べられるなあ」とか言ってたパパたちも

なんだかんだ美味しそうに食べてましたよね98666

雪花氷、興味ある方は こんなブログ 見つけましたのでどうぞ


いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい笑ったから

そろそろ解散?と思いきや・・・    だれも帰りたがらない98666

名残惜しくて道端で話し込んでしまうので

元町散策へ向かうことに決定


WAN関連のお店を覗いたり、またまたお買い物をしたり

元町散策



mummyは初めて入った gradog というWANグッズ屋さんの商品に釘付け

大好きなオレンジ色の素敵なシャツを発見したけど、残念ながらKENのサイズは在庫切れ

でもにも見たことがないような素敵なものばかりだから

元町へ行かれた際は是非除いてみてください


さすがに夕方になり日が落ちると一気に体が冷えてきたので

QUESTIONで一休みすることに

QUESTION.gif



シュナウザーが看板犬のこのお店、もちろんWAN welcome

「犬の苦手な方はご遠慮ください」って案内がでてますウフフ

WANビスケットも出してくださいました

そして、またまた味見と称して先に食べる飼い主たち・・・

画像 097画像 102



「じゃ、そろそろ本当にお開きにしましょうか」とやっと重い腰を上げて車に向かう途中

『世界一の肉まん』看板に引き寄せられ

一同揃ってまた買い食いですガビーン

画像 106



本当によ~く食べた一日でした

結局10時間以上行動を共にした8人+6WANs

あっと言う間の時間に感じたけどね

画像 074


春はすぐそこ♪ - 2008.02.16 Sat

いつもと違うお散歩コースを歩いてみたら

なんとお寺の境内の桜が満開でしたサクラ

画像 050



寒くても咲く種類なんだろうけど

春が着々と近づいている感じがしてワクワクしてきます

春の香りがするのかKENも桜の木のしたでとっても嬉しそうjumee☆faceA4


画像 048




その後公園で少年野球を観ながらお弁当を食べたり

画像 038



お日様がポカポカだったのでKENは大好きな日向ぼっこを楽しんで

束の間春の気分を味わいましたclover

画像 040




そして、お約束のボール遊び

少年野球に触発されたのか、いつもにも増して気合が入ってます

画像 030



すごい勢いで走っているのでビックリするくらいjumee☆surprise11

ボール遊び



めずらしくボールに執着したりも

画像 019



あっ、でも・・・

相変わらず運動神経はちょっと足りないんですv

運動音痴



毎日寒くて嫌になっちゃうけど、ずいぶん日が長くなってきました

春はすぐそこまで来ています、楽しみに待ってましょうねチューリップ


ますます・・・進行中 - 2008.02.15 Fri

パパがKENを弄繰り回しながらボソボソ喋ってました


「こんな可愛い子がうちの子だなんてすごいことだよな~」 ショートヘアーなおにゃのこ(まっかっか)

画像 007



「KENがいなかったら俺、帰宅拒否症になるかもしれないよ・・・」 絵文字名を入力してください

画像 010



若いころバイクに乗っていたパパは最近また乗りたいんです

でもmummyが危ないからと反対すると・・・

「いいや、KENでバイク遊びするから!」 ぷぷ

画像 011



とどめは・・・

「なあKEN、お前はうちの子になって幸せかい?」 絵文字名を入力してください

この顔見る限り、十分幸せだと思うんですけど

画像 003



とどまる所を知らずに進行してる親バカさん

どこのおうちもこんなもんでしょうかねえ jumee☆whyL


kubiwa.gif



今日発売のBRUTUS最新号、特集が「犬のこと」

ブルータス表紙


素敵な写真、海外の犬事情、日本犬の話しなど結構面白くてお勧めです音符

ツルッツル! - 2008.02.14 Thu

昨日KENはトリミングに行ってきました足跡

今回のカットはお友達の小姫ちゃんちに紹介していただいたサロンにお願いしました

とっても良心的なお値段で、4時間半も掛けて丁寧にカットしていただいて大満足です グッ

おうちトリムに失敗以来なかなか再チャレンジできず

ここのところボサボサだったKEN、ツルツル&ピカピカにイメチェンです

ほら、ベッドに一緒に入ってもらいたいパパの要望でまたまた背中は1ミリですから ニヤリ

画像 027




お耳には雪ダルマのリボン、同色のネックレスもつけていただきました

が・・・・・

なんて似合わないんでしょう ガビーン

画像 026




トリミングってWANにとっては肉体的にも精神的にも疲れるんでしょうね

写真映している間にも眠くなっちゃったみたいです jumee☆faceA81

画像 021



少しでも負担を軽くしてあげるためにも

自宅トリムも諦めてないよ、また頑張ろうねKENmoe


赤ハートHAPPY VALENTINES DAY赤ハート

モデル犬!? - 2008.02.13 Wed

なんと我家の頭デッカチさんが COSMOPOLITAN誌の表紙を飾りましたクラッカー







すごいでしょうキラキラ星


ふふふ、おまけに FORTUNE誌、NATIONAL GEOGRAPHIC誌、VOGUE誌jumee☆loud laugh1
















そして TIME誌までbikkuri01





我が子をモデルさんにしたい方は是非 ここ をお試しくださ~いにっこり



Tweetyも大好き! - 2008.02.12 Tue

かねがね書いていますが、mummyはTweetyの大ファンハート 

かなり年期の入ったコレクターです

だからKENにももちろんTweetyの服を着せて

画像 025



表参道ヒルズに開店した2月6~17日の期間限定ショップ

Tweety Boutique Tokyoに行ってきました肉球

画像 023



小さい店舗ですがTweetyプリントのTシャツや小物類をはじめ、下着、靴

そして高級感溢れるドレスまで、初めて見るものがたくさん並んでいましたキラキラ

今回はTweetyの版権元ワーナー・ブラザーズ

いろいろなブランドとのコラボで制作された品々の販売なので

限定商品も多く、幅広い商品構成です

Tweety shop



mummyがあんまり興奮するからKENもお店に入りたくなっちゃったみたいですが

画像 020



我慢して入り口で看板犬をやってました

通りがかる人の多くはもちろんTweety好き

Tシャツのおかげで「きゃ~可愛い~」と絶賛されるので

一緒に待ってたパパ共々相当満足気にスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

画像 017




その後、ここのところ薪ストーブに凝っているパパのおつきあいで

代官山に移動して『薪ストーブ学校』なるイベントに参加炎

画像 014



大勢の人が集まって盛り上がっていたのですが

画像 013




夕食は近くのモンスーンカフェ食事

画像 009



このお店久しぶりに入りましたが、WAN可のスペースが増えていたし

ビニールシートで囲ったテラス部分にはこんな大きなストーブが!

画像 006



おかげで全然寒くなかったから冬でもOKなお店ですグッ

暖かかった証拠に、デザートはこんなパフェ食べちゃいました

画像 007



kubiwa.gif



そして戦利品はこのバッグと

画像 004



ミントケース

画像 001



あとすごく欲しかったのが先行申し込み受付中だったTweety携帯電話携帯

辛うじて踏みとどまっています (今のところ・・・)

画像 003


冬だけど・・・ - 2008.02.10 Sun

真冬だけどKENが大好きな房総の海に遊びに来ました足跡

見渡す限りだ~れもいなくて、プライベートビーチそのもの

冷たい風なんかものともせずに大張り切りで砂浜を走り回りまくり

画像 085



お鼻の中まで砂だらけになりながらねきゃー!

画像 011



詳しいお話しはまた改めて~

朝の光景 - 2008.02.08 Fri

我家の男性陣はとっても寝ぼすけなんです

今朝mummyが起きた後も、パパの横でウトウトしていたKENですが

画像 024



そのうちすっかり目が覚めて、パパに起きて欲しくなったらしいニヤリ

画像 016



おもちゃを運んでみたり

画像 018



お布団捲ろうとしたり

画像 014



お腹の上に乗ったり

画像 015



いろいろKENなりの技を酷使してみたけどパパは全然起きません寝る

どうするかな?と観ているうちにお日様がポカポカ照ってきて

日向ぼっこが大好きなKENは気持ち良さそうに絵文字名を入力してください

画像 027



結局パパのお腹の上で一緒に寝ることにしたらしいjumee☆faceA82

画像 036



きっと今日も一日平和だねにっこり

モノクロ写真 - 2008.02.07 Thu

以前にもちょこっと書いたことがありますが

mummyは写真家 Elliott Erwitt の大ファンです

モノクロが多いWAN写真には、WAN好き特有の愛情が溢れんばかりで大好きですハート

これは写真集の表紙ですが、ご存知の方も多いかもしれませんね

205px-ElliottErwitt.jpg



ここ でいろいろな作品が観られますのでご興味ある方は是非click


Elliott Erwittに影響されて(随分おこがましい言い方だなあ・・・)

ここのところモノクロ写真に興味が湧いています

カラーよりも光や構図を誤魔化すことができなくて難しい気がする

おまけに私が撮ったのは遺影みたいだなんて酷評されちゃいました涙

collage.jpg


いつか雰囲気のあるモノクロ写真が撮れるようになりたいなあキラキラ(水色)


kubiwa.gif



少し前に参加したWANイベントで紹介されていた

「dog+私=2人の写真」 ~愛犬と飼い主さんの写真をお散歩しながら撮影~ 


公園など指定の場所へカメラマンが来て

少し離れたところから望遠レンズで撮影してくれるので

人間もWANもとても自然な表情の写真が撮れるようです

実際HPを見るとすごくいい感じの写真がいっぱいだし

2時間たっぷりかけて150~200枚撮影、CD-Rにて渡してくれて15,000円と良心的

もちろんモノクロorカラーを選ぶことも出来ますにっこり


別に自分の写真は欲しくもないけど

KENと絡んでいる写真ってなかなかないから

我家ではもうすこし暖かくなったらお願いすることに決めています

なんか考えるだけでワクワクですドキドキ

こんな日は・・・ - 2008.02.06 Wed

mummyのチクチクブームは続いていますよ~

今日みたいな小雪が混じるシトシト雨の日は絶好のチクチク日和雨

昼前にちょっとお散歩に出ただけで、ずう~っと引きこもって

ヘタクソ創作活動に燃えていましたメラメラ


出来上がったのはこのTシャツとシュシュのセット

画像 019



アンジュちゃん東京に遊びに来たとき着ていたTweetyの服が

人間の子供用と聞いて感心しきりだったんです拍手

子供服のリメークだということももちろんですが

大好きなTweety柄だったのが羨ましくて羨ましくて・・・


以来、足を踏み入れたことがない子供服売り場を巡っては

Tweety柄探しを続けていたところ、可愛いロンパースを発見絵文字名を入力してください

サイズに悩んだ末、80cmを大喜びで買って来たんです

でもね・・・

そう、ロンパースだったんです・・・


着せてみて初めて気がつきました

KENにはシッポもあるし、チッコのことも全く考慮していなかった自分に愕然orz


仕方がないから後ろ足(ズボン)部分は諦めて切り取り、Tシャツとして加工

切り取った部分を利用してバイアステープ的にヒラヒラしちゃう裾をくるんだり

お腹側にゴムを入れたりと結構苦労しましたが

出来上がりにはそこそこ満足ですにっこり

画像 009




そして、こちらは昨晩パパが加工したフリースのベスト

画像 024



WANの洋服には否定的なパパですが

先日自分とお揃いの色の90cmフリースを見つけて買い込み張り切っていました98666

袖ぐりを大きくして、チッコのためにお腹廻りを少し刳っただけの簡単加工なのに

なかなか可愛いでしょうjumee☆peace2


ポイントは後ろ前に着せること(だってファスナー切るの大変だから)と

mummyが付けてあげたリボンの切れ端とWANボタンかな

画像 033




それからこれも載せちゃおうウフフ

数日前お友達と一緒に作った首輪&リードセット

「KEN」リボンを使ったのですぐお名前憶えてもらえるといいな音符

首輪&リード



それにしてもなかなかじぇに師匠の様にきれいにできませんなあ・・・謝罪~!

寝かせて~ - 2008.02.05 Tue

最近ブログのお友達の間でチョンマゲが流行ってますね~

みなさん素敵なゴムや可愛いリボンをつけてとってもおしゃれキラキラ(ピンク)

一生懸命頭の毛を伸ばし中のWANsもいっぱいいるみたいです


自宅トリムを一時断念して以来モッサモッサなKEN

ふとおでこを見るとずいぶん長くなりましたなっちゃっていますv

さすが黒っ子は伸びるのが早いね 

手持ちのゴムでちょっと結んでみましたうふ


小っちゃな小っちゃなチョンマゲちゃん

DSC_0024.jpg



mummyの好きなTweetyゴムも貸してあげましょう

DSC_0018.jpg



オレンジもなかなかかな?

あ~、そろそろモデル業も飽きてきたみたいねえ

DSC_0009.jpg



最後のひとつ

このクリップが一番合っているかな?

女の子みたいだけどねラブリー

DSC_0031.jpg




いじくり回されて疲れちゃったKEN、こんな様子です

愛想悪いったらありゃしない怒

恥ずかしいほど親ばかな声がでます、ご注意ください



雪☆雪☆雪 - 2008.02.04 Mon

積もりましたね~雪雪の結晶01(16px)

我家の近くにはこんな可愛い雪ダルマさんがベンチで誰かを待ってましたよ

画像 023



さて、KENにとっては初めての本格的雪体験キラキラ(水色)

寒いのと足の不思議な感触のためか最初は恐る恐るでしたが

画像 008



完全武装でコロコロのmummyが走ると頑張って付いてきました

画像 009



運動神経はどこかに忘れてきた?って言われるくらいのmummyですが

スキーだけは昔々インストラクターのバイトをしていたくらい雪好き

だからWANはこんな日はこんな日こそ元気よく遊ばなきゃ!とスパルタボール遊び決行!

ボール遊び@雪の中


だんだんKENも楽しくなってきたようで

雪の中に首を突っ込んでみたりえぇ

画像 034



雪ダルマにもごあいさつ

画像 036



冷たいだろうにオスワリもなんなくできるようにピース

画像 041




驚いたのは、急にKENがひとりスタスタどこかに向かって行ってしまいました

画像 032



どうもその時、大きなぼたん雪が強風で舞っていたのでビルの入り口に自主非難したらしい

降りが内輪になるとまた出てきて遊んでるんです!

画像 029



WANの防衛本能ってすごいなあ!ってちょっと見直しました拍手 パチパチ


散々楽しんだ後はおうちに帰ってお風呂タイム風呂

2時間以上パパとウトウトしながら温まっていました

また雪積もるといいね~

今度は雪合戦するよ、KENjumee☆snowman1R

  

う~ん、残念! - 2008.02.03 Sun

今日は関東全域雪だったみたいですね~jumee☆snow1

Pitch&Goの会場「すいらん」(千葉)も降水確率が高いということで

昨晩には大会中止が決定・・・

昼間張り切って現地トレーニングに勤しんだのにねええーん

画像 037



仕方がないから早い時間からパパとmummyは宴会モードに突入

(あっ、どっちにしろ突入しちゃうんですけどね汗;

画像 058画像 055画像 053画像 056画像 064画像 063画像 059画像 062画像 061画像 057画像 067画像 083



あんまり長い時間レストランにいたからKENはすっかりおやすみ態勢jumee☆faceA81

画像 070



「すいらん」ってお料理が結構充実しているし

お部屋は前回と違って狭目なツインだったけど清潔だし

WAN用アメニティも充実してて

KENと一緒に泊まるには安心の宿ですにっこり

画像 080



そして、朝になったら一面銀世界!を期待して寝たんですが

今朝はみぞれ交じりの雨・・・絵文字名を入力してください


ロビー横の室内ドッグランスペースで遊んだものの

画像 086



パパにご機嫌取ってもらっても

画像 115



チュッってしてもらっても

画像 113



お得意なポーズをしてもらっても

画像 114



めずらしくKENはつまらなそうBAD

やっぱりKENなりに何か期すものがあったのかしら?

画像 110



そうこうしている内に「東京は積雪!」って情報入手bikkuri01

雪が大好きなmummyは居ても立ってもいられずおうちに帰って

家族三人完全雪装備で思いっきり遊びましたよ絵文字名を入力してください

その様子はまた明日~

明日天気になあ~れ♪ - 2008.02.02 Sat

20080202181935
20080202181933
明日に向けて「すいらん」で前泊する我家

今日はKEN選手が疲れない程度に練習したり

イチゴ摘みをしたり楽しんでます

たった今、明日は大雪の可能性!って聞いてびっくり

盛大な埼玉コッカーオフ会もある日曜日、お天気になりますように~

仮想トレーニング - 2008.02.01 Fri

日曜日のPitch&Go本番に向けてパパとKENはトレーニングに励んでいます

画像 078



さあ行け~

画像 046



タイムも計って仮想トレーニングに余念がありません

画像 089



あらら、でもこれじゃとても上位入賞は無理だね~

画像 027



画像 012



まあ、お天気が良くて楽しめればよしとしましょうね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

