topimage

2008-03

 - --.--.-- --


FCIアジア インターナショナル ドッグショー2008 - 2008.03.31 Mon

先日不愉快なお話しをアップして以来、丸3日もPCに一切触れず過ごしてしまいました

KENもmummyも、もうすっかり立ち直っています

応援していただいてありがとうございましたにっこり



さて、今日は29日土曜日、FCIアジアインターの日のお話しです

次回からはアジア各国での持ち回り開催になるというアジアインター

少なくとも、もうKENと一緒に観られることはないだろうから張り切っていたのですが・・・

アメコカ審査が11時過ぎだと聞いたのでちょっとのんびり出発にしてしまったら

案の定駐車場がどこも満杯えーん

一緒に行ったマリンかあさん、tokobeyさん、mummy&KENは早々に車から降りて

お友達に逢ったり、ショーを観たり、お買い物したりで楽しんでいる間

パパはずーっと車で待機  3時間半もえぇ!!


いつもお出かけの時はパパにKENの面倒を任せているmummy

ひとりでKEN+カート+買い物+写真は難しかった~

なのでせっかくお逢いしたお友達のお写真、あんまりないんです・・・泣き顔

クリックすると大きくなります
080326 002_R080326 007_R080326 012_R

080326 016_R080326 014_R080326 005_R

080326 020_R080326 021_R080326 029_R

080326 042_R080326 006_R080326 019_R



いくら待ってもパパが来ないのでKENはとってもつまらなそう

080326 033_R



でも、mummyはコッカーグッズをいろいろゲットしてウキウキです音符

まずは、コッカー部会のブースでメモ帳バサミ

080326 124_R



ブラタンとシルバーのキーホルダー

080326 127_R080326 141_R



KENとmummyお揃いで迷彩Tシャツ

080326 134_R



超お買い得ブラシ

080326 138_R



オレンジ色の首輪+リード

首輪はちょっとサイズが大きいのでtokobeyさん宅に入院中

実は黒いセットも購入したのですが

こちらは名前を入れられるようになっているデザインなので

これまたなんでもできるtokobeyさんにお願いしてあります

い~つでもいいから、お暇なときにどうぞよろしくお願いしまっす

080326 128_R



そして、今回一番のお気に入りはコッカー柄のバッグ

080326 143_R



KENみたいに薄めのブラタンもいるのですっごく嬉しいです

080326 145_R



もちろんおやつもいっぱい買いましたよ

これで当分KENも楽しめます

080326 148_R




そしてそして、この日はいつもよりメンバーが少なかったのですが

14時ころからウマウマツアーの始まりです

まずはららぽーと豊洲に移動

080326 074_R



ドッグランなどには脇目も振らず、焼肉茶房 傳々のテラスへ

080326 048_R



今回仕切りは全てノノンパパにお任せ

申し分ない注文と絶妙な焼き加減で大満足でした、ありがとうjumee☆thankU1L

080326 052_R



生でもいただけるこのお肉、若干炙ってワサビをつけて~ あ~最高でした

080326 050_R




おしゃれなペットショップを覗いたり

(アジアインターでワゴンに山積みされていたのと同じ商品が

きれいにディスプレーされていると素敵で欲しくなるから不思議)

080326 078_R



4匹一緒のカートに乗せてみたりしてたら・・・

(KENの顔大きすぎ!)

080326 073_R



mummyはKENのカートにつまずいて、車軸をひしゃげちゃいましたガビーン

タイヤが回転しなくなっちゃったので

カートをレンタルしてウマウマツアーの続きです

080326 085_R




Les deux Bleueでアップルパイとお茶を 

パパはなんと大きなサンデーを注文してました

080326 090_R



みんな楽しそうでしょう、おじさん&おばさん揃って学生気分の乗りです

080326 091_R



外に出るともう真っ暗

でもこれで解散する我々ではありません

080326 094_R



車に乗って、月島もんじゃ街へGO!

080326 095_R



お腹が空いているわけでもないのに

わざわざWANを車に置いて、待ってまで入ったのはバンビ2号店

080326 102_R



「あんまり食べられないから少なめに注文しようね~」と言いながら

完食、そして追加、もちろんまた完食ニヤリ

もんじゃ



ここではノノンママ大活躍! お疲れ様


「もう本当に食べられない!」って騒ぎながらお店を出たのに

向かいで売ってたパイナップルソフトに一同釘付け

しっかりいただきましたとも!!

080326 120_R



あ~またよく食べ、よく笑い、よく騒いだ一日でした

みんなありがとう、またね桜

080326 001_R



えっ~!! 心外!! - 2008.03.28 Fri

いつものお散歩コースは桜が満開に近づき、とっても綺麗です桜1

昨日、ほのぼのとした気持ちでお散歩していたら

向こうから幼稚園児をを連れたお母さんが二組歩いてきました

ひとりのチビちゃんがKENに向かって走ってきたので

リードを短くしてKENをオスワリさせたところ

「きゃ~、危ない!」って言うお母さんの声

一瞬何のことか判らなかったんだけど

どうもチビちゃんとKENが近づいたから叫んだらしいえぇ


あ~こりゃ面倒になりそうだから離れようとしたんだけど

チビちゃんはKENに興味深々、触りたくって堪らない様子

仕方ないからずっとオスワリしているKENの頭を撫でながら

「WANちゃんがバイバイって言ってるよ」って言ったら

お母さん、大声で「ダメ、やめて!噛まれる!」って怒り

心外だったなあ


繰り返しちゃうけど、その子と2mは距離があるところで

KENは私の膝にくっつくくらいリードを短くしてて

ずっと穏やかにニコニコ(こりゃ判らないだろうけど)オスワリしていたんですよ~


「噛みません!」って

いや、本当は

「そんなに心配なら自分の子繋いでおいたら!」って言おうかと思ったけど

連れのお母さんがとてつもなく申し訳なさそうな顔をされてたんで

どうにか我慢して帰ってきました怒り


しばらくムカムカして堪らなかったけど

落ち着いて考えてみると

あそこでもし、KENと触れ合えて楽しいって感じられたとしたら

あの子は犬に親近感をもてて、犬好きになったかもしれないのに

ああやって育てられたら絶対犬嫌いになっちゃうだろうなあ、と

なんかそのことがすごく残念に思えてきて・・・


綺麗な桜の写真載せようと思ってたけど

それはもっと気分がいいときに延期

愚痴ちゃってごめんなさい謝罪~!

明日は楽しいお話しにするからねっ


080327 001


イースター - 2008.03.27 Thu

この間の日曜日、3月23日はイースター(復活祭)でした

十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが

3日目によみがえったことを記念するこの祝日

基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」jumee☆whyR

だから毎年日にちが変わります

幼稚園のころからずっとミッション系の学校に通ったけれど

すっかり教会から足が遠のいている昨今

毎年「いつ?」って迷っちゃうんですよ

でも今年はイースターのフラワーアレンジをしましたtulip2

080326 005



タマゴ(実はピータン!)を中心に忍ばせて

080326 003



鳥かごをイメージ

080326 010



大好きなビタミンカラーのお花いっぱいと

080326 016



生命力が強い麦も入っていますjumee☆faceA6

080326 018



kubiwa.gif



先日Pitch&Goビギナークラスで2位になった賞品として

プロが撮影してくれた写真がフレームに入って届きましたjumee☆peace2

080326 029



ちなみに3回入賞すると大きなパネルにしていただけるそう

次回は4月6日の大開にエントリーしていますが

今度は上級クラスなので入賞はむずかしそう・・・

080326 031


今更ですが、ホワイトデー - 2008.03.26 Wed

何かとイベントが続いている今日この頃、なかなかアップできなかったお話しをclover

ホワイトデーなんていつだった?っていう感じですが・・・



バレンタインのチョコレートのお返しに、じいじ(mummyの父)とパパからもらったものをご紹介

まず、じいじからは海老せんべいのゆかり

そりゃ、mummyの大好物ですけど・・・

014.jpg



そして、パパからはカップ酒たくさん

これまたmummyの大好物ですけど・・・

014 (4)



なんか違うでしょう怒

ふつうホワイトデーっておしゃれなクッキーとか

素敵なパッケージのお菓子とか

夢もあるものくれるもんじゃないの!?


ま、カップ酒の中にはこんな可愛いWAN模様もあったけどね

ちなみにこれ、もったいなくてまだ飲めませんjumee☆shy2

014 (7)




そう言えばちょうどホワイトデーのころ

注文していたチロルのDECOチョコが届きました

バレンタインデーにって思ってオーダーしたのに

ものすっごく混んでいて、一ヶ月近く遅れて届いたKENの顔チョコ

ちなみに、パパはこれがもったいなくって食べられないらしい98666

014 (9)



あれっ! KENにもバレンタインのときお菓子をプレゼントしたよねえ?

画像 020b

第4回埼玉コッカーオフ会 @ZEBRA Part2 - 2008.03.25 Tue

昨日ブログアップ後、43コッカー+2WANのお写真、完全制覇できたので

とっても満足してるmummyですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

では楽しかったオフ会の様子続けますね


フリータイムのあとは、みんな大張り切りの障害物競走がありました


ZEBRAの広い芝生が嬉しいKENは、いつものボール遊びで大はしゃぎしたり

2008_03埼玉コッカーオフ会 064_R



ハードルの練習させられたりで

2008_03埼玉コッカーオフ会 095_R



本番前にグッタリ  いつもペース配分が下手だねえsn

2008_03埼玉コッカーオフ会 150_R



難しいと思われたゲームですが、いざ始まるとみんな大活躍


ネットを一緒にくぐるのはキャンディーパパ!

2008_03埼玉コッカーオフ会 164_R



リンダちゃんは見かけによらずアスリート犬?でした

2008_03埼玉コッカーオフ会 168_R



小姫嬢も頑張りました

2008_03埼玉コッカーオフ会 170_R



ベティちゃんはね、ネットから出てこなくなっちゃった!

2008_03埼玉コッカーオフ会 166_R



さて、KENはどうだったでしょう?

キャンディーままに写真を撮ってもらいました ありがとうね


まずスタート地点で競争相手のリーくんのおやつに釘付け 

先が思いやられます・・・

2008_03埼玉コッカーオフ会 173_R



練習の甲斐なくハードルを回避

2008_03埼玉コッカーオフ会 176_R



でも、どうにか克服した後はパパやmummyを置いていく勢い!

2008_03埼玉コッカーオフ会 180_R



無事カボチャ?みかん?も被って、ゴール

2008_03埼玉コッカーオフ会 338



そして、頑張ったからとごほうびをおねだり

楽しかったね~キラキラ

2008_03埼玉コッカーオフ会 186_R




無料フリーマーケットも盛り上がりました

小姫ちゃんが持ってきたカートは大人気で、じゃんけん大会に発展!

2008_03埼玉コッカーオフ会 210_R



他にもみなさんが供出されたお洋服やスヌード、サトちゃんグッズなどなどを分け合う中

我家はKENを入れる大きなスリングキャリーをいただきました

まなみさんどうもありがとうございます

いつでもどこでも抱っこ大好きなパパKEN、重宝させていただきますにっこり

2008_03埼玉コッカーオフ会 225_R




まったり抱っこされたり

2008_03埼玉コッカーオフ会 339



あちらこちらでおやつをねだっている間に

2008_03埼玉コッカーオフ会 212_R



集合写真の時間です

なんせこれだけの数だから、とても正面からは写せません

2008_03埼玉コッカーオフ会 340



部分的にご紹介 まず、左の方

2008_03埼玉コッカーオフ会 234_R



真ん中辺り

2008_03埼玉コッカーオフ会 235_R



右の方

2008_03埼玉コッカーオフ会 243_R



そして・・・ 

先週のラスティくんにつづき、今回はリーくんにガウって渇をいれてしまったKEN

ごめんなさい、びっくりしちゃったよねえ

よりにもよってホスト役のリーくんに・・・

本当に申し訳ありませんでした

2008_03埼玉コッカーオフ会 232_R




さおりさん&空chichiさん、そして参加されたみなさま

とっても楽しい時間をどうもありがとうございました

またお逢いできる日を楽しみにしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008_03埼玉コッカーオフ会 070_R



kubiwa.gif



オフ会終了後、ZEBRAからCafe Mintへ向かいました

Cafe Mint



いつものメンバー+ふうちゃん&ドナちゃんファミリー

2008_03埼玉コッカーオフ会 313_R



そして、プリンくん&そうたくんファミリーも一緒です

charmy家



迎えてくれたのは看板犬の銀太くんと苺ちゃん

2008_03埼玉コッカーオフ会 312_R



Cafeは途中から貸しきり状態、おまけに閉店時間を延長していただき

みんな店内を自由に動き廻ってゆったり過ごすことが出来ましたjumee☆thanks3

2008_03埼玉コッカーオフ会 281_R




もう疲れて眠いくせに、目を見開くKENの視線の先は・・・ 

2008_03埼玉コッカーオフ会 298_R



可愛いギャル達

モネちゃん萌え~ハート

2008_03埼玉コッカーオフ会 290_R



ノノンちゃんだって負けてません

2008_03埼玉コッカーオフ会 324_R



8ヶ月の苺ちゃんもとっても美人さん

2008_03埼玉コッカーオフ会 305_R



そして、ブラタンボーイズ、銀太くんとKEN

一年半前にお邪魔したときはとっても似ていたふたり

今回はタンの出方がずいぶん違っていてビックリしました

ふたりとも成長したんだね

2008_03埼玉コッカーオフ会 330_R



ちなみに毎月最後の土曜日に犬種別オフ会を開催しているCafe Mintさん

5月30日はアメリカンコッカーデーですよ~



いっぱい食べて、いっぱい笑っている内に、あっと言う間に7時を過ぎ

みんなとさよならした後、我家が速攻で向かったのは近くのホームセンター

実はZEBRAを出たあと、車の後部右側の窓が全開のまま閉まらなくなってしまいました

高速道路では風がビュービュー吹き込む上に、ものすごい音

KENが後ろの席にいたら飛んで行っちゃいそうでした

とてもこれじゃ東京まで帰れないから

ホームセンターで透明のビニールクロスとテープを買って応急処置

ちょっと恥ずかしかったけど

夜半から雨が降ってきたから、そのままにしないで良かった~jumee☆faceA51


みなさんまた遊んでねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

第4回埼玉コッカーオフ会 @ZEBRA Part1 - 2008.03.24 Mon

3月とは思えないほど暖かかった昨日

40頭以上コッカーちゃんが集まった

第4回埼玉コッカーオフ会 @ドッグガーデンZEBRAに参加してきました肉球

ZEBRA.gif



到着した早々KENはみんなにご挨拶したくてグイグイ

2008_03埼玉コッカーオフ会 002_R



そして、まずは幹事さんのリーくんとクンクンこんにちわ

2008_03埼玉コッカーオフ会 035_R



貸切ランの中は・・・・・

あっちもこっちもアメコだらけ

コッカーだらけ



もうmummyはドッキドキ&ワックワクでした


ではど~んとお友達紹介いきます

写真を撮れなかったWANちゃん、お名前違っているWANちゃん、ごめんなさい

もし気がつかれたことがあったら教えてください、すぐ修正します


リーくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 006_R



空くん
2008_03埼玉コッカーオフ会 009_R



ドルくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 056_R



リンダちゃん&ランちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 086_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 083_R



キャンディーくん&モネちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 042_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 013_R



ハリーくん&アビちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 014_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 015_R



BEANくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 051_R



SWEETちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 214_R



ふうちゃん&ドナちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 337

2008_03埼玉コッカーオフ会 012_R



マリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 160_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 161_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 162_R



ロンくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 106_R



ミルキーちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 066_R



ココアちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 255_R



アナバスちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 169_R



小姫ちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 088_R



トゥルーちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 158_R



ノノンちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 341



はるちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 073_R



Bettyちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 076_R



サリーちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 089_R



ノンちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 142_R



アルくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 141_R



ウィリーくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 024_R



メロディ♪ちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 046_R



リンちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 215_R



ジャックくん&ケリーくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 128_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 118_R



プリンくん&そうたくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 018_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 021_R



ルパンくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 057_R



パティちゃん&ベティちゃん&ジュティちゃん     ベティちゃん、ボケボケ写真でごめんね
2008_03埼玉コッカーオフ会 143_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 138_R



まろんくん
2008_03埼玉コッカーオフ会 028_R


ルーンくん&ジャスミンちゃん                            くみちゃん、ありがとう2008_03埼玉コッカーオフ会 084_R

2008_03埼玉コッカーオフ会 108_R



まりもちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 146_R



ティアラちゃん
2008_03埼玉コッカーオフ会 221_R



本当はまだまだおともだちがいたのよ

頑張って憶えたつもりだったのに、一晩寝たら・・・orz

記憶を手繰ってお名前と写真が一致できたらまた追加しますね

⇒その後43コッカー+2WAN完全制覇できました!


可愛い!って思った写真を少しご紹介


さっすがショードッグ、そうたくん

2008_03埼玉コッカーオフ会 020_R



こんなに汚れちゃったのはキャンディー でも可愛い格好だね

2008_03埼玉コッカーオフ会 081_R



「ママ~!!!」

2008_03埼玉コッカーオフ会 054_R



美人さん同士ごあいさつ

2008_03埼玉コッカーオフ会 101_R



格好いい兄弟だね~ ベビー服のリメークですって!

2008_03埼玉コッカーオフ会 153_R



cool down中です

2008_03埼玉コッカーオフ会 037_R



オシャレさんですねえ

2008_03埼玉コッカーオフ会 219_R



「アラビアンナイトの世界から来まちた」

2008_03埼玉コッカーオフ会 335



どんな格好してるの?

2008_03埼玉コッカーオフ会 193_R



こんな格好だよ~

2008_03埼玉コッカーオフ会 195_R



それでは今日はこの辺で

また明日に続きま~す音符


寝不足・・・ - 2008.03.22 Sat

昨日パパがお土産にiPod shuttleをくれました

shuffle PRODUCT red
picture from apple HP

何故か自分はiPod touchを入手してたけど・・・ ま、いいか


購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付される

(PRODUCT)REDのspecial editionだから余計嬉しくて

夕食後、早速音楽を入れようとPCに向かったんです


mummyがワクワクすると一緒に嬉しくなっちゃうKENは

注射のダルさが残っているにも関わらず

一緒に張り切ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

画像 013




でも、音楽のダウンロードに必要なツールをダウンロードしようとしたら

mummyのPC、OSが古すぎるから無理だってえーん

パパのPC使おうかとも思ったんだけど

そろそろ新バージョンにしなきゃいけない時期だからと

急遽まずはOSのアップデートをすることに


このころにはKENもお目目がくっついちゃってます

画像 021



いざOSのアップデートを始めたら

PCのメモリーがたりなくって異様に動きが遅い

何か重いものダウンロードしちゃったのか

ここのところPCが不調で、騙し騙し使ってたけどもう限界怒

イラついてブーブー文句を言うmummyに、とうとう重い腰を上げてパパ登場

真夜中だけどメモリーの増設することに!!

この時点で3:00AMえぇ


さっきこの話しを友達にしたら、その時間に増設するってことよりも

メモリーの買い置きがあるってことのが不思議って言われましたけどjumee☆whyR


こんな顔しながら付き合ってたKENも

画像 007



ボールを抱えて寝始めちゃいました犬寝

画像 002



結局メモリーが増えて、PCがサクサク動くようになったところで

睡魔に負けて2人ともダウン

夜が明け始めてた・・・


今朝は早くから用事があったので家族3人頑張って起きましたが

ランチにビールを飲んだせいもあり

さっき帰宅するなりソファでバタッと倒れて熟睡するパパとKENzzz

画像 025 (1)



mummyは(今までに比べて)とてつもなくスピードアップしたのが嬉しくて

shuffleに音楽入れたり、重い画像いじったり、PC遊びに勤しんでいますピース

明日は楽しみにしてた埼玉コッカーオフ会だから夜更かししないよう気をつけなくっちゃ

チクン - 2008.03.21 Fri

今日のKEN、寝てばかりですjumee☆faceA83

八ヶ岳旅行 009



いつもは興奮して戦うヨシローを近づけても反応なし

八ヶ岳旅行 003



お散歩に行ってお友達に逢ったら

楽しそうにはしゃいでいたくせに

家に戻るとまたこんな感じ

ふふ、頭デッカチさんだからね~苦笑い

八ヶ岳旅行 103



元気がない理由は・・・

今朝、混合ワクチンのお注射をしてきたから注射Y

別にアレルギー反応が出ているわけでも

どこか痛いわけでもないけれど

なんかカッタルイらしい´д`トホホ

人間だって予防注射をするとだるくなるものね

ゆっくりやすんでたら明日は元気になれるよ、KENハート

八ヶ岳旅行 005

8人&7匹の珍道中 (二日目) - 2008.03.20 Thu

昨日のつづきです


翌朝も快晴、やっぱ山の空気は美味しいです

目覚めも違いますね~ って朝食時間ギリギリまで寝ていたKENファミリーですがjumee☆shy1

八ヶ岳旅行 120_R



食後KENはホテル併設の「森のドッグラン」で遊びました

お友達はドロドロになるからと自粛してたけど

mummyが気がついたときにはパパとKENはドッグランの中で走り回ってた・・・

八ヶ岳旅行 126_R



KENはものすご~~く楽しそうだったからいいやね

八ヶ岳旅行 131_R




チェックアウト後、まず立ち寄ったのは牧場公園

まだ雪がいっぱい残っています

八ヶ岳旅行 137_R



見て下さい、この素晴らしい眺め!

八ヶ岳旅行 138_R



ここのだ~れもいない駐車場で走ったり

八ヶ岳旅行 191_R



記念撮影したり

八ヶ岳旅行 172_R



たまには家族ごとの写真も撮ってみました

みんなとっても楽しそうな顔しているのわかるかな?

八ヶ岳旅行 142_R

八ヶ岳旅行 159_R

八ヶ岳旅行 166_R

八ヶ岳旅行 152_R



その後向かった先は萌木の村

八ヶ岳旅行 198_R



ここは森の中の広場を囲んでいろいろなお店やレストランが点在しているので

WANsもお散歩がてら楽しく散策できるお勧めの場所

萌木の村



でも4本足さんたちはお店に入れないので

パパたちとこうやっておりこうさんに待っていますにっこり

八ヶ岳旅行 215_R



mummyが大好きなクリスマスのオーナメントを一年中販売しているお店もあります

クリスマス屋



KENもトナカイさんと一緒にサンタさんのソリを引いてみましたうふ

八ヶ岳旅行 211_R



日ごろ「KENの妹」に憧れている我家

こんな可愛いお揃いルックや

八ヶ岳旅行 223_R



仲良し姿に我慢できなくなって

八ヶ岳旅行 219_R



ときどきノノンちゃんや

八ヶ岳旅行 222_R



モネちゃんを借りて、束の間多頭飼い気分を味わいました

こういうのってKENの「一人っ子矯正プログラム」にも大切よね

八ヶ岳旅行 228_R




そして思いがけず、すっごく楽しかったのがこれ、アンティークなメリーゴーランド

メリーゴーランド




パパはKENと、mummyはモネちゃんと乗りましたLOVE

八ヶ岳旅行 247_R




そうこうしているうちに、ほら、そろそろまたごはんの時間です

ランチはメリーゴーランドに併設(どっちが?)されたカフェのテラスで

チキンのソテーガーリック醤油味っていうのがとっても美味しかったです

八ヶ岳旅行 268_R
八ヶ岳旅行 269_R
八ヶ岳旅行 272_R




14時を過ぎたし、お腹がいっぱいに・・・

でもまだまだ帰路にはつきません

萌木の村を後にして、スウィーツの美味しいお店Matiseへ向かいます

八ヶ岳旅行 275_R



食欲旺盛なメンバー、食べる話ならすぐにまとまります

Matise.gif



美味しいものを食べて、いっぱい笑ってるときの顔、子供みたいに楽しそうでしょうキラキラ

八ヶ岳旅行 276_R八ヶ岳旅行 277_R八ヶ岳旅行 278_R八ヶ岳旅行 279_R八ヶ岳旅行 280_R八ヶ岳旅行 281_R八ヶ岳旅行 289_R八ヶ岳旅行 290_R

みんながチョキしているのは、こうするとアゴのラインが隠れるってTVでさんまが言っていたから


ふふ、KENも満足そう

八ヶ岳旅行 302_R



またまたこのお店でも長居して、いっぱいおしゃべりした後は

お隣りCote de Vertのファームにいたポニーちゃんや

八ヶ岳旅行 305_R



ロバさんと遊んだり、おやつをあげたり馬

八ヶ岳旅行 309_R



KENはヤギペアのことがすごく気になるみたい

八ヶ岳旅行 318_R



でも2匹が振り向くと飛び上がって後ずさり

これを何回も何回も繰り返してました あー動画撮っておけばよかったなあ

八ヶ岳旅行 322_R



ここCote de Vertには他の動物もいるし、ドッグラン、そしてこんなトナカイ作りの教室や

ベーコンやチーズのスモーク体験なんかもできるそうなので、また行ってみたいなあキラキラ(オレンジ)

八ヶ岳旅行 301_R



遊んでいるとあっと言う間に時間が過ぎていよいよ夕方

渋々家路に着きましたが、別れ難くて途中2回もSAで止まってペチャペチャおしゃべり

挙句の果てには、またまた談合坂SAでラーメンを食べて

名残惜しい中、20時過ぎにやっと解散しました

楽しい2日間をありがとうハート

八ヶ岳旅行 196_R


8人&7匹の珍道中 (一日目) - 2008.03.19 Wed

日曜日&月曜日はWAN仲間と八ヶ岳へ行ってきました肉球

まず日曜日、朝が弱い我家にとっては夜中のような時間に起き出し

山景色がきれいな集合場所、談合坂SAへ

すでに駐車スペースも食堂もいっぱいなことにビックリ

談合坂



マリン&サンゴ&フィンファミリー 

八ヶ岳旅行 028_R



そして、キャンディー&モネファミリーも到着 みんな走ってきてくれて可愛い!

八ヶ岳旅行 336_R



記念撮影して、一路八ヶ岳へGO

八ヶ岳旅行 016_R



窓から見える景色は最高でしたが

八ヶ岳旅行 025_R



めずらしく早起きしたKEN、車の中で眠くて堪らない様子

八ヶ岳旅行 023_R



小淵沢ではノノンファミリーも合流して

八ヶ岳旅行 030_R



まずは腹ごしらにMarjoram

八ヶ岳旅行 033_R



ポタージュ、スパゲティカルボナーラ、ピッツァどれもとても美味

そして写真を撮るの忘れちゃったけど、ホタテのソテーバルサミコソースが絶品でした

八ヶ岳旅行 037_R八ヶ岳旅行 038_R八ヶ岳旅行 039_R



ちなみに今回の旅行、幹事役はノノンちゃんママ

旅のしおりやお土産入りバッグまで用意してくださったんです

もちろん日程や各所の下調べもバッチリでした、どうもありがとう

八ヶ岳旅行 036_R



そして向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット

八ヶ岳アウトレット



ここは森の中に点在しているお店もあるから

WANsもお散歩気分で楽しそうです

カフェ大好きなKENはお店があれば入ろうとしますが

八ヶ岳旅行 057_R



こ~~んな素晴らしい景色を観ながらお茶した方がいいので

八ヶ岳旅行 043_R



「ビーバーテイル」というカナダのお菓子を出している

八ヶ岳旅行 061_R



テラスで一休みすることに

このお菓子初めて食べましたが、揚げドーナッツを薄く延ばしてあるような感じ

モチモチした食感が美味しかったです 

八ヶ岳旅行 053_R



ちなみにこちらはそのテラスでパパに溺愛されるノノンちゃん

八ヶ岳旅行 058_R




続いて向かったのはWANグッズのお店DOG'S GOODS EASY

ここを訪れるのは今回の旅の大きな目的のひとつ

八ヶ岳旅行 067_R



ママたちは所狭しと並んだ商品の中からコッカーグッズを探し出すのに夢中に

なんせ全員コッカー飼い、もう早い者勝ちです!

EASY



今回mummyがゲットしたのは・・・

車のフロントグリルや門柱に取り付ける真鍮製のコッカー

八ヶ岳旅行 327_R



ブラコのタイルがはめ込んであるキーフック

八ヶ岳旅行 333_R



そしてコッカーパピーがいっぱいのカッティングボード

八ヶ岳旅行 335_R



全部とってもお気に入りです


ここのお店、裏にドッグランがあるのでママたちの長~いお買い物の間

WANsはパパたちと楽しそうに遊んでいました

八ヶ岳旅行 070_R



走り廻ったKENはドロドロで後が大変でしたけど・・・

八ヶ岳旅行 072_R



その後、夜の宴会用にた~くさん食べ物や飲み物を買い込んで

お泊りする八ヶ岳わんわんパラダイスへ到着です

八ヶ岳旅行 121_R



夕食はフレンチでした

八ヶ岳旅行 080_R八ヶ岳旅行 081_R八ヶ岳旅行 082_R八ヶ岳旅行 084_R
八ヶ岳旅行 085_R八ヶ岳旅行 088_R



もちろんWAN同伴OKのレストランにはこんな可愛い壁画が

八ヶ岳旅行 119_R




そしてそして、お風呂に入ったあとは、宴会の始まりです

と言ってもこのメンバー、アルコールを飲まない人もいて

ビール、焼酎、カクテル、コーラ、DR PEPPERなどなど

テンデバラバラに好き勝手なものを飲んでます

それでも十分盛り上がれるのがいいところ&仲良しの秘訣

八ヶ岳旅行 097_R



お部屋はコテージタイプだったので持ち込み自由

キッチンも付いているからフルーツカットしたり、お惣菜チンしたり、パパさんたちが大活躍

八ヶ岳旅行 091_R



WANsは抱っこされたり、どきどきもらえるウマウマに期待しながらおりこうさんにしてました

八ヶ岳旅行 094_R
八ヶ岳旅行 100_R
八ヶ岳旅行 102_R
八ヶ岳旅行 115_R
八ヶ岳旅行 104_R
八ヶ岳旅行 101_R



ペチャペチャ、ワイワイ、ガハハハ・・・日付が変わっても宴は続き

WANsがすっかり眠くなっても腰をあげない飼い主たちでした

八ヶ岳旅行 111_R
八ヶ岳旅行 114_R




ここで一日目終了、明日に続きま~す→


スパイクくん&ピッチくん 歓迎オフ会@つばさDR - 2008.03.18 Tue

花粉症にはつらい季節ですが、すっかり春めいてきた週末

我家はパパが月曜日もお休みをして、楽しい連休を過ごしましたclover


まず土曜日は小姫ちゃん主催

アメコカ スパイク&ピッチのやんちゃ生活 の『スパイクくん&ピッチくん 歓迎オフ会@つばさ』

早めに到着して青空の下、パパとmummyの腹ごしらえをしていると・・・

チクチクデー@アニーちゃん宅 019_R


どんどんお友達が集まってきました

まずはこちらが小姫ちゃんの親戚さん、関西からやってきたピッチくん

チクチクデー@アニーちゃん宅 215



そして、ピッチくんの兄弟犬ブラコのスパイクくん

チクチクデー@アニーちゃん宅 214



いっぱいじゃれ合って2人はとっても仲良し

2人一緒なら大きな子だって恐くないんだね手をつなぐ

チクチクデー@アニーちゃん宅 100_R




いざと言うときはやる男、ボギーくん

チクチクデー@アニーちゃん宅 025_R



ま、こんな姿のときもありましたが・・・

チクチクデー@アニーちゃん宅 023_R



ありゃ~自慢のチョンマゲが!ジョイちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 022_R



やっぱり兄妹っていいねにっこり

チクチクデー@アニーちゃん宅 091_R




初めてのつばさ、大勢のWANsに始めは恐がっていたbettyちゃん絵文字名を入力してください

チクチクデー@アニーちゃん宅 026_R



慣れてきたらこんな笑顔を見せてくれました

チクチクデー@アニーちゃん宅 034_R




久しぶりにお逢いできたコータローくん

チクチクデー@アニーちゃん宅 045_R



ママが離れたらこんなお顔になっちゃった甘えん坊さんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チクチクデー@アニーちゃん宅 046_R




元気印のベルちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 216



イタグレスキップくんには容赦しませんよ~笑

チクチクデー@アニーちゃん宅 054_R




いつ見ても可愛いリンダちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 078_R



リンダちゃんの小さいお姉さん、ランちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 082_R



二人揃ってこの日はKENパパのことがお気に入りLOVE

チクチクデー@アニーちゃん宅 089_R




パピーっ子顔がチャーミングなエマちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 096_R



あらら、ツルッツル系がタイプですかえぇ

チクチクデー@アニーちゃん宅 092_R



エマちゃんの大きい妹ルルちゃん

この日はちょっぴりシャイだったけど、本当は元気いっぱいなんだよね

チクチクデー@アニーちゃん宅 136_R




コッカレンジャー1号、楽ちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 124_R



おもちゃが大好きな歌ちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 135_R



やんちゃな三男坊ボクちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 109_R



わ~い、三人ともこっち向いてる写真初めて撮れたよわーい

チクチクデー@アニーちゃん宅 195_R




柵ごしのパパが恋しくって堪らないのはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チクチクデー@アニーちゃん宅 157_R



上向きまつげが印象的な美人さん、レディちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 162_R




ゴスロリシュシュにコートをたなびかせて走るのはラスティくん

チクチクデー@アニーちゃん宅 174_R



ふふふ、ハンサムくんはなんでも似合っちゃうんだねピース

チクチクデー@アニーちゃん宅 217




デカコッカーが多かったこの日、なかでも圧倒的な存在感だったラブちゃん星

チクチクデー@アニーちゃん宅 210_R



楽ちゃんとのお相撲面白かったよ

チクチクデー@アニーちゃん宅 153_R




そして、ホステス役お疲れ様、小姫ちゃん

チクチクデー@アニーちゃん宅 020_R



お礼にめずらしい仲良しツーショットを

チクチクデー@アニーちゃん宅 208_R




相変わらずボール命のKEN

チクチクデー@アニーちゃん宅 036_R



実はこの日KENの『一人っ子矯正プログラム』が遂行されましたグー


「あれゃれゃ、パパのお膝にリンダちゃんとランちゃんが・・・ おまけに宝物のボールまで!」

チクチクデー@アニーちゃん宅 088_R



「なんか・・・つまんない・・・」

チクチクデー@アニーちゃん宅 106_R



「ボクのパパなんだからね!」

チクチクデー@アニーちゃん宅 098_R



「一緒に抱っこされるなら・・・まあいいか・・・」

チクチクデー@アニーちゃん宅 130_R



「うん、パパの肩なら貸してあげてもいいよ」

チクチクデー@アニーちゃん宅 131_R



「えっ、ボクの頭の上はちょっと・・・」

チクチクデー@アニーちゃん宅 132_R



ランちゃん、リンダちゃん、うちの男たちと絡んでくれてありがとう

KENはともかく、パパは大喜びでしたjumee☆thanks4



総勢19匹プラスつばさDRに遊びに来ていたWANsとの楽しい3時間を過ごして

はい!恒例の集合写真絵文字名を入力してください

チクチクデー@アニーちゃん宅 192_R



実は集合写真のために整列したとき

お隣のラスティくんとレディちゃんにガウってしまったKEN・・・sn

チクチクデー@アニーちゃん宅 180_R



レディちゃんなんかその後ず~っとKENから離れてたよ

チクチクデー@アニーちゃん宅 178_R



ごめんね、『一人っ子矯正プログラム』ちゃんと続けておくから~

チクチクデー@アニーちゃん宅 177_R




ボギー隊長率いるグータラチームのメンバーKENですが

チクチクデー@アニーちゃん宅 120_R



日曜日&月曜日もハードに遊んできましたよ

その様子はまた明日~バイバイ

素敵なプレゼント - 2008.03.15 Sat

とっても素敵なプレゼントをいただきましたキラキラ


ガンを克服後自転車レースの最高峰ツール・ド・フランスで前人未到の7年連続優勝を遂げた

驚異の世界的アスリートランス・アームストロングが設立した

「ランス・アームストロング財団」が販売するリード&カラーのセットを

お友達のビーグル姉弟、Pepper&Dylan's Dadからいただいたんです

この財団はガン患者への資金提供とガン研究費用を目的としています

LIVESTRONG セット



黒っ子KENに黄色が映えて似合うでしょう?

この黄色は強靭な体力と精神が要求される過酷なツール・ド・フランスの優勝者に与えられる

とても名誉な「Malliot Jaune マイヨ・ジョーヌ」(黄色いジャージ)の色

そして黒字で財団のコンセプト「LIVESTRONG」(強く生きろ)と書いてあります

チクチクデー@アニーちゃん宅 009




日本ではあまり注目されていませんが

オリンピック、サッカーW杯に続く世界で3番目に大きいスポーツイベントがツール・ド・フランス

今年も7月の3週間、沿道に詰め掛ける約1500万のファンと

世界約190カ国のTV視聴者が注目する中、選手たちはフランスの大地を駆け巡ります

我家では今からとっても楽しみにしているんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今週はヨーロッパに本格自転車シーズンの到来を告げる

8日間のCourse au Soleil(太陽へと向かうレース)「パリ~ニース」が開催されています

残念ながら昨日リタイアしてしまいましたが、日本人の別府史之選手も出場していました

パリ~ニース総合優勝者はその年のツール・ド・フランスで活躍するという言い伝えがあるそうなので

パパは夜な夜なTVに噛り付いています

「自転車シーズンの開幕=寝不足な日々の始まり」ですがとっても楽しみな季節の到来ですキラキラ


チクチクデー@アニーちゃん宅 002



バラしちゃおうっと! - 2008.03.14 Fri

ちょっと前の話しなんですけどね

驚いちゃってしばらく記事にできなかったんです

やっとほとぼりが冷めてきたので・・・



うちは家族三人でキングサイズのダブルベッドに寝ています寝る

mummyは大きな枕2つ、パパは小さめの1つ、KENは2人の間のシマシマ枕で休みます

常々パパは自分が我慢しているこの実態を

世の中の人(大袈裟!)に知ってもらいたい!と訴えていたので

ある日ベッドメークをする前に写真を撮ることにしたんです

画像 001



そうしたら、妙にKENがある部分を隠そう?とするんです

何故か伏せをしたまま動きませんjumee☆whyR

(絶対やらせじゃないですよ~)

画像 002



変だなあ、と思って無理やりどかせてみると・・・

なんと、チッコのあとが絵文字名を入力してください

画像 003



KENはパピーのころからおトイレだけは上手で

我家に来て3日目くらいから完璧にマスター

以来腰痛があった時くらいしか失敗することはなかったのでショックガビーン

本人も心なしか恥ずかしそうな顔をしているような・・・

画像 007



mummyがキャーキャー言ったせいもあるかもしれないけど

気にしているのは明らかで

洗濯のためにシーツをはがした後もず~っとこんな感じ泣き顔

チッコのあと



どうも眠っている間にオネショしちゃったらしいです

2ちゃいの男の子が恥ずかしいな~

チクチクday - 2008.03.13 Thu

今日は近所のお友達と久しぶりのチクチクday

8㌔近いけどミニチュアダックスのサスケくんと一緒に

チクチクデー@アニーちゃん宅 015_R


お邪魔した美人犬シェルティーのアニーちゃん宅は

チクチクデー@アニーちゃん宅 003_R



こんなチクチク部屋まである

チクチクデー@アニーちゃん宅 005_R



広~いマンションなのでWANsは運動会気分

KENなんか大はしゃぎで走り廻っていました急ぐ

アニー宅



3WANはいつものお散歩仲間内の覇気がないマッタリチームなので

とても気が合っています

チクチクデー@アニーちゃん宅 013_R



でもそろって食いしん坊

待ては上手にできるんだけど、美味しそうなお菓子からは目が離せません

チクチクデー@アニーちゃん宅 020_R



mummyたちもこんなセラーからワインを選び放題飲みながらだったから

楽しいのなんのってクラッカー

チクチクデー@アニーちゃん宅 018_R



ただ・・・

チクチクの手よりもお口が忙しかったのは言うまでもありません

と言う訳で、今日のチクチクの成果の紹介はなしです汗;

もう2年! - 2008.03.12 Wed

今日は相当、いつもにも増して親バカ記事です

ご了承くださいませませ


kubiwa.gif



2年前の今日、3月12日にKENは我家にやってきました

頭デッカチで(今もだけど・・・)ごはんを食べるのに夢中になると

後ろ足が上がって逆立ち状態になっちゃったり

歩道から車道に降りる10cmの段差が恐くて抱っこをせがむチビでした

DSC00358.jpg



目つきが悪くて一般的なパピーの可愛さはあんまりなくって

タンの色が今より強かったので「タランチュラ」ぽかったなあ

puppy KEN



でもうちの子になったこの日から

パパとmummyにとっては「世界で一番可愛い子」

絶大な存在感、宝物です 

あっと言う間に2年も経ってしまって、いい子に成長したことが嬉しいと同時に

もう2年も経ってしまって寂しい気持ちもするなあ・・・



記念日の今日、パパはど~してもはずせない接待があるというので昨晩お祝いすることにしました

mummyが大好きなAUX BACCHANALESが近所に開店したとチラシが入っていたので

レストランに向かう途中、ちょっと寄ってパンを買っていくことに

オーバカナル



そうしたらそこにはパリっぽいcafeのテラスがあって、WANもOKとのことピース

携帯10月2日 007



昨日は気温も高かったし、メニューも豊富そうなので

携帯10月2日 009



急遽ここで食事をすることに決定!

携帯10月2日 006b



携帯10月2日 032



mummy達が代表して?美味しいものを食べました

ほうれん草とサーモンのキッシュは絶品

携帯10月2日 016



そして、大きなルクルーゼに入ってきたのは・・・

携帯10月2日 020



mummyの大好物、ムール貝のワイン蒸し1KG分!!

携帯10月2日 023



他にもいろいろたべて、ワインもゴクゴク飲んで大満足のパパとmummy

でも・・・

やっぱりこれじゃ趣旨と違うし

足元でずっとおりこうにしていたKENにも喜んでもらわなくっちゃと

携帯10月2日 017



帰り道、いつもの広場に寄りました

深夜はしゃぎ廻る危ない家族・・・ですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

携帯10月2日 036



ボールが出てくればいつだって、どこだってKENはごきげん!

携帯10月2日 039



植え込みにボールが入っちゃうと慌てること慌てること

自分では取れないと判るとパパにすがるような目つきでお願いしてます

携帯10月2日 041



まだまだ冷える3月の深夜だというのに

ハァハァベロ出しになっちゃうくらい遊び捲くりましたよ

携帯10月2日 044



KENへ

 「KENがいてくれてパパとmummyはとっても幸せだよ

  これからもず~~~っと元気でいてね、KENハート

携帯10月2日 053


久しぶりのつばさドッグラン - 2008.03.10 Mon

昨日はとってもいいお天気だったので

画像 031_R



澄み渡った青空に誘われて久しぶりにつばさドッグランへ行きました肉球

画像 001_R



ここのところマッタリ犬を返上して体育会系に変貌を遂げつつ?あるKEN

この日も大張り切りで遊んでいました

ボール遊び



そこへ可愛いゴールデンくんがやってきて

画像 025_R



パパにベッタリするものだから

画像 004_R



KENは拗ねちゃって・・・  お尻向けちゃいましたぷぷ

画像 013_R



穏やかなゴールデンくんが仲良くしようって誘ってくれても、おヘソ曲げっぱなし

画像 027_R



ま、その後パパに宝物選ばせてもらったり、ご機嫌とってもらってすぐ仲直りしてましたにっこり

画像 051_R




小っちゃい身体で元気いっぱいなベルちゃんも遊びに来ていましたよ

画像 063_R



大きなWANにも物怖じしないベルちゃんに誘発されたのか

画像 077_R



チゲちゃんを彷彿させるビーグルちゃんに魅せられたのか

画像 070_R



この日はめずらしくKENも他のWANsと絡んで遊べました

画像 073_R



ちなみにKENのお股にお顔を突っ込んでクンクンしているのは・・・

コッカー好きのイタグレ、スキップくん!

画像 075_R



車の温度計が18℃を示すほどの暖かさ

でも風が吹いていたので芝がはげてしまっているつばさDRは土埃がひどくて・・・

枯れ芝がつくとバフっ子になるKEN、この日はチョコタンに変身してましたえぇ

画像 081_R



パパとmummyの服も色が変わるほどの埃だったので、帰宅後3人でお風呂に直行

ドッグランからの帰り道買ってきたお惣菜や缶ビールを

お風呂に持ち込んですっかり長風呂しました

我家の狭いお風呂でもみんなで入れば温泉気分に浸れて

「家族風呂宴会」やみつきになりそうですjumee☆SaturdayNightFeverR


kubiwa.gif



この日KENがつけていたのは じぇにさん 特製カラー&リード&シュシュセット

じぇにさんが「一目惚れした布」って書いてらっしゃったけど

mummyも見た途端、ビビビって感じてお願いしちゃいました

すごく気に入ってます、じぇにさんどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

じぇにリード


運動会で頑張ったよ! - 2008.03.09 Sun

土曜日、 JOKER南町田店 で開催された スパニエル撮影会・運動会 に参加してきました肉球

いろいろな種類のスパニエルが100頭集まるイベントです

でも、ざっと見たところキャバリア45、Aコッカー40、Eコッカー15って言う感じで

スプリンガーやグランパなど大きい子は見かけませんでした


遅くなると混むだろうという予想の下

撮影開始の10時前を目指して現地に到着すると、既にスパニエル連れが集まっています

画像 078_R



まずはプロに撮影してもらったのですが

そのとき脇でmummyが写したら、こんなのしか撮れませんでしたorz

ま、来月上がるプロの写真との比較のために載せときましょ

画像 011_R



その後はお茶を飲んだり、記念撮影したり

画像 071_R



続々とスパニエルちゃんが集まってくるのでmummyは興奮気味なのに

KENは二日酔いのパパといつものようにマッタリ

画像 034_R




いっぱい撮った写真どうやって載せようかな~と迷ったんですが

たくさんお友達に会えたので、順不同にサムネイルでダダダ~っといっちゃうことにしました

可愛い我が子を見つけたらクリックしてみてください、大きくなりますよん


画像 003_R画像 004_R画像 007_R画像 012_R画像 013_R画像 016_R画像 015_R画像 018_R画像 019_R画像 022_R画像 025_R画像 026_R画像 029_R画像 030_R画像 033_R画像 032_R画像 035_R画像 039_R画像 041_R画像 042_R画像 044_R画像 048_R画像 054_R画像 053_R画像 058_R画像 059_R画像 060_R画像 062_R画像 064_R画像 073_R画像 076_R画像 082_R画像 087_R画像 089_R ちょっと一息 画像 090_R

画像 091_R画像 092_R画像 093_R画像 098_R画像 103_R画像 106_R画像 109_R画像 112_R画像 108_R画像 115_R画像 118_R画像 045_R画像 124_R画像 129_R画像 131_R画像 134_R画像 135_R画像 138_R画像 140_R画像 141_R画像 142_R画像 144_R画像 146_R画像 149_R



すっごくたくさん集まったのが判るでしょう?

お友達の写真、また後に続きま~す


午後になって、運動会開始前にまずは集合写真

集合写真って言ったって100頭&つきそい平均2人以上

我が子を目立たせようと親バカさんたちは腕をぷるぷるさせながら「たかいたかい」や肩車

画像 151_R



もちろんKENもずっと持ち上げられてました98666

画像 150_R



運動会一つ目の種目はかけっこです

一匹一匹コースを走ってタイムを計ります

かけっこ小



KENは順番が来る直前までこんなだったり

画像 152_R



こんなだったので、どうなることかと心配してたんですが

画像 175_R



予想に反して健闘

なんと100匹中第3位で予選通過ピース

画像 217_R



残念ながら決勝では遅れてしまい5位に落ちて表彰台を逃してしまいましたが

あのマッタリKENが十分頑張ったので、パパもmummyもとっても嬉しかったですにっこり


では午後のお友達の写真行きま~す


画像 154_R画像 156_R画像 158_R画像 162_R画像 165_R画像 170_R画像 173_R画像 198_R画像 200_R画像 201_R画像 203_R画像 209_R画像 210_R画像 218_R画像 220_R画像 234_R画像 253_R画像 257_R画像 261_R画像 262_R




もうひとつの種目は早食い競争です

これはコッカーならみんな大得意と思いきや

たった5粒の小さなお菓子を食べ切れなかったり

ゆっくり食べるお上品なWANsがたくさんいて

またもやKENは勝ち進みます

何せ5粒を一口で食べきって、隣のWANからもらいに行くような子ですから・・・汗;

画像 214_R



結果優勝はキャバリアちゃん、2位 さくらちゃん 、3位KENでした

画像 223_R



またまた大喜びのパパ

あの、頑張ったのはKENなんですけど?

この日の様子はDOG FAN5月号に掲載されるのですっごく楽しみですキラキラ

ちなみに当日配布されたチラシには4月号と記載されていましたが、正しくは5月号とのことです

画像 228_R



(WANsが)運動した後は人間のウマウマタイム

移動が面倒だったので グランベリーモール 内の VIETNUM ALICE のビニールの中へ

画像 236_R



美味しいベトナム料理を食べつつ

いつものようにペチャペチャ、ギャーギャー、ワッハッハ

画像 241_R画像 242_R画像 243_R画像 245_R画像 246_R画像 248_R



そしてそして、気がつけば19時過ぎ~えぇ

すっかり外は「夜」になってました

画像 255_R



えっ、9時間以上もグランべりーに居たってこと!?

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうんですよね~

みなさんどうもありがとう、またね赤ハート

画像 002_R



kubiwa.gif



さて、帰宅していただいた賞品を開けてみました

まずこれは参加賞

画像 269_R



そしてこちらが早食い競争3位の袋の中 

なかなか色々入ってました

画像 266_R



他に、真っピンクのフリフリ襟が入っていましたが

どう頑張ってもKENには無理なので モネちゃん が使ってくれることに

一番の大物はこの首輪 紺に白のステッチが効いてます

ちなみに上代5000円ってついてました Lucky音符

賞品首輪


また逢えるよね・・・ - 2008.03.07 Fri

今朝のKENはとってもつまらなそう

画像 006



退屈っていうより、悲しそうなお顔をしています泣き顔

悲しいの



大好きなおもちゃを出しても、目が虚ろです

画像 016



その理由はね・・・

昨日、大好きなガールフレンドのチゲちゃんが遠くへお引越ししちゃったんです

2年前KENが我家の子になって

初めてお友達になってくれたのがチゲちゃんでした

それ以来いっぱい、いっぱい遊んで大の仲良しだったのに・・・泣

寂しいねええーん

でも、また逢えるときを楽しみにしてようね、KEN

画像 013



kubiwa.gif



午後からは気を取り直してダックスのサスケちゃんと代官山へお買い物に行きました肉球

代官山に行ったら外せない Three Dog Bakery でお姉さんに美味しいケーキをおねだり

Three Dog Bakery



別のお店でmummyはこんな黒コッカーのタイルを見つけて即購入

ブラタンじゃないけど、初めて見るものだったので結構嬉しいですうふ

画像 004



歩いていると DaB という美容室(人間用)のウィンドーにコッカーちゃんが

画像 014



他にも大きなmix犬も見えました

どうもWAN連れで行かれるサロンらしい

美容室って結構時間が掛かるから、お留守番が苦手なKENにはありがたいかも

今度試してみようかしら

Pitch & Go の日(午後の部) - 2008.03.06 Thu

昨日のつづき、日曜日P&Gを終えたあとのお話しです

この日は風が穏やか、日差しもポカポカだったので

お昼ごはんを食べてからまたドッグランへGOjumee☆BowWow

ご存知の方が多いと思いますが、 すいらんグリーンパークのドッグラン すごく広くて

豊な緑に囲まれた総面積2000坪以上の敷地に11のドッグランがあるんです!

KENは急斜面がある「アップダウン広場」が大好きで

いつもここに来ると別犬みたいにはしゃぎまくりjumee☆SaturdayNightFeverR

普段のマッタリ犬はどこへ?っていう感じです

新しいお友達もできたみたいで、この日も何回もガケを登ったり降りたり

とっても楽しそうに遊んでいました犬笑

アップダウン広場



めずらしくサンゴちゃんとも仲良く走り廻っていました

こんなに寄り添っているから写真を見たときフィンちゃんかと思っちゃった

って、フィンちゃんこんなデカ犬じゃないよね~きゃー!

画像 139



奥の方の広場へ移動すると、そこは貸切状態

仲良しさんしかいないから、いつもはカートが大好きで

「ランなんか嫌!」って思ってるマリンちゃんも楽しく遊べました

走っているマリンちゃんを見るのってすごく新鮮ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像 149



そして、みんなで50m(くらい)走もしたんです

スタート地点でパパたちが手を離すと、ゴールで待つママたちのもとへ一目散で走ってきます

その姿がみんな可愛くて、可愛くて、可愛くて!

画像 147b



散々遊んだからボギーくんはベンチでお休みモードに

ミニスカじゃなくて、王子様のマントだったんだね~キラキラ(オレンジ)

画像 150



KENはいっぱい遊んで満喫しきって満足にっこり

画像 146




Pitch & Go の上級レベルには500pt近く獲得するWANもいて

スピード、技術共にまるで別のゲームを見ているみたいえぇ

でも犬種や大きさ関係なく同じ土壌で競争できるし

単純なゲームだからこそ工夫を凝らしてみるのも面白い

成績に関係なく楽しめました音符

KENと一緒に何かにチャレンジしたいけど

難しい競技会やアジリティは敷居が高いと感じている我家にはピッタリでした

我が子との絆を更に深めたいっていう方、是非参加してみてはいかがですか?

仲間が多いほど楽しいし、応援も盛り上がりますよ~ハート(赤)

Pitch & Go の日(午前の部) - 2008.03.05 Wed

あ~、ずいぶんブログをお休みしてしまいました

連日午前中から日付が変わるころまで遊びほうけていたら

あっと言う間に3日間も経ってしまった・・・絵文字名を入力してください

あちら でも こちら でも あそこ でもupされているのでもうご存知のことと思いますが

2日、日曜日のお話しで~す


雪でキャンセルになってしまった先月とは打って変わった青空の下

Pitch & Goすいらんグリーンパークに参加してきました足跡

画像 018



風もなく、馬場も絶好のコンディションです

我家の選手、心なしか気合が感じられるような?

画像 023



まずはウォーミングアップを兼ねて練習 

パパったらKENに負けず劣らず張り切っています98666

画像 024



Pitch & Goっていわゆる「とってこい」ゲーム

1クール90秒×2回の間に何回WANがおもちゃを咥えて戻ってくるかを競います

ただ、投げる距離(WANが咥える地点)によって加算ポイントが違うので

おもちゃを投げる飼い主も責任重大

みんな作戦を練ったり、結構緊張しちゃうんですドキドキ


この日はコッカー応援団も駆けつけてくれましたjumee☆thanks2

マリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん三姉妹

画像 014画像 010画像 013



そして、さくらちゃん

画像 109



可愛い女の子達の声援を受けて、選手達は期待以上に活躍しましたよ~jumee☆peace2



まずコッカー仲間の一番手はろびんくん

画像 001



初参加とは思えない落ち着きで、パパに向かって一目散

画像 042



さすが「三度のメシとおやつよりの次にボール好き」なろびんくん、大健闘でした拍手

画像 043




続いてはKENの出番です

いつになくアスリートっぽい走り!に期待大?

画像 046



でも、ボールに向かっていくときは早いんだけど帰りはトテトテ歩いてくるKENに

画像 151



黄色い声で必死に応援する親バカ丸出しの夫婦・・・恥

021_P1300456.jpg




そしてそして、ビギーナーズクラス(コッカー仲間内)大トリは期待の星ジョイちゃん

画像 058



スピードフルだし腰を落とした姿はさすがアスリート犬

画像 055



すっごく順調だったんです・・・

「やぱりじょったんは違うね~」って声が上がっていたんです・・・

2ndクール、残り時間的に最終トライ、最高得点の25ptエリアで見事ボールをget

これでゴールすれば表彰台!っていうところで・・・

えっ? 

ゴールライン寸前でボールをポトリ

画像 068



刻々と迫る終了ブザーの音

「あと一歩~!」「じょった~ん進んで~」「ギャ~」「なんで~」大声援空しく・・・終了


笑いの神様に取り付かれた当のご本人はいたって満足そう

ビギナーズクラスの入賞なんかより、ここ一番の笑いを選んだ大物じょったんですjumee☆loud laugh1

画像 069



でもその後、みんながあんまり笑うもんだからコットの下に隠れちゃいました

可愛すぎ~

画像 071



大丈夫、次回リバンジのリベンジのリベンジしようね絵文字名を入力してください



そして、妹の無念を晴らすべく燃えるボギーくんはひとつ上のP2クラスに出場です

画像 073



ぼったん、決してスピードが速いわけじゃないし(失礼)

画像 100



効率よい動きとは思えないんだけど(失礼)

画像 103



「やるときはやる男」「しっかりまとめる長男」「さっすが王子!」

堂々P2クラス2位入賞です おめでとう~クラッカー

画像 114



ビギナーズクラスではろびんくんが3位

画像 081



わずか一投の差でKENが2位に入りました

009_P1000175.jpg



コッカー軍団大活躍でみんな鼻高々です

ちなみにKENの成績はこれ

次回からはなんと2階級上のP1クラスに昇格ですピース

画像 082




レースの合間にはみんなで楽しく過ごしました

さくらちゃんに訓練の成果を教えてもらったり

画像 063



飛び跳ねて遊んだり

画像 095



例によってマッタリしたり

画像 040



もちろんウマウマタイムもね

画像 112



恒例の集合写真、この日は飼い主も一緒にパチリ

画像 092




ランチはすいらんのレストランでパパたちだけビール

そして運動したのはWANsなのに、飼い主たちが海老フライやカツカレーなど高カロリー摂取

とってもいいお天気だったので午後も楽しくランで遊んだんですが

そのお話しはまた明日~

久しぶりにPCに向かったらもう息切れです・・・ため息

盛りだくさんな3月 - 2008.03.01 Sat

いよいよ今日から3月

暖かくなるからお出かけが楽しい季節、KEN絡みのイベントがいっぱいですウフフ


2日
Pitch&Goすいらんグリーンパーク

 
8日   
スパニエルDOG FAN撮影会・運動会JOKER南町田店


12日    
KENが家族になった記念日


16&17日 
WAN仲間と一泊旅行 to 八ヶ岳


23日    
第4回埼玉コッカーオフ会ドッグガーデンZEBRA


29or30日 
2008FCIアジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト


30日 
WAN撮影会@イオン柏ショッピングセンター or DOG FAN撮影会JOKERららぽーと横浜店


その他、梅や河津桜見物、早春のお花摘み、K9のミニゲーム大会などなどKENと行きたいところが

た~くさんあるんだけど、日にちが足りません・・・


今日も海の方で用事があったのでKENももちろん同行して張り切って遊んでいました

親バカな声が出ます、お気をつけください





砂浜を満喫したKEN、砂まみれですきゃー!

画像 074



明日は日ごろの成果?を試すPitch&Goだよ、頑張ってね、KEN四葉のクローバー

画像 026


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

