topimage

2008-04

 - --.--.-- --


GWは忙しいねえ - 2008.04.30 Wed

ゴールデンウィーク真っ盛りですね~

毎日いろいろなところで遊ぶのが忙しくって

全然ブログにアップできません・・・jumee☆faceA51


KENはいろいろ連れまわされてお疲れ気味

20080426 004



みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいねっ素材屋405番地-heart2



KENの愛車 - 2008.04.29 Tue

ちょっと前の話しですが、mummyがKENの愛車につまづいて

タイヤのシャフトがひん曲がってしまいました

そのままでは到底使えない状態に・・・


新車を買うのは簡単だけど

最近遅ればせながら、メキメキとエコ精神が芽生えてきた我家

メーカーに問い合わせたり、修理をしてくれるところを探したり


でもどこも受け付けてくれないので

ダメ元でパパがホームセンターのおじさんと相談して修理することに


まず、曲がっちゃったシャフトをおじさんに借りた糸鋸で切り落として

004a.jpg



代替品(ホームセンターで120円くらい)を差して

二重ボルト(20円×2コ)をクルクルって留めて

完成絵文字名を入力してください

006a.jpg



久しぶりに乗りたくって堪らないKEN、カーとの周りをウロウロ

005.jpg




新車購入費用の100分の1くらいの出費で直ったのはもちろんだけど

シャフト以外はまだまだきれいだし

なるべく大きなゴミは出したくないし

何より、KENがこのカートをものすごく気に入っているので修理できて嬉しいなあニコニコ。 横向き

047.jpg



「海大好き!」 by KEN - 2008.04.26 Sat

今日は久しぶりにボクの大好きな海に行ったよ海と空

20080426 006_R



昼間は風も穏やか、お日様もポカポカ

青い空と海がとってもきれいだったんだ

20080426 008_R



ま、ボクはどこへ行ってもいつものボール遊びが目的なんだけどねっテヘッ

20080426 019_R



ビーチだとパパがとっても遠くへボールを蹴ってくれるから

20080426 043_R



最高に楽しいんだ~グー!

20080426 028_R



嬉しくなって砂にお顔を突っ込んじゃうから

20080426 018_R



お鼻の穴まで砂まみれになっちゃうけど

ボク、海好き!

20080426 046_R




kubiwa.gif



今は雨が降っている・・・

明日はわんわんフェスティバル@代々木公園に行く予定なんだけど

天気予報どおり晴れるといいなあテルテル坊主

いつもの広場で - 2008.04.26 Sat

今日、もう昨日ですが、はすっかりいいお天気になったので

KENとの約束通り、いつもの広場でいっぱい遊んできました


数日ぶりのゆっくり散歩に嬉しくって堪らないKEN

グイグイ引っ張るから変なお顔になっちゃいます

010_R.jpg



匂いチェックもいつになく真剣

クンクン



普段はリードを外してもmummyからあまり離れないくせに

ひとりで階段駆け上がって行っちゃった~

016_R.jpg



途中で「何してるの?早く~」って

023_R.jpg



広場に上がったら、もちろんボール遊び

033_R.jpg



キャッチにも夢中

catch!.gif



大事な宝物だからね、隠されちゃうと必死です

057_R.jpg



お願いしても助けてもらえないって判ると

058_R.jpg



一生懸命背伸びして、どうにか取ろうと頑張るKEN

こんな格好させるから胴が長くなっちゃうのかしら

探し物



いつになく躍動感溢れる走りで遊びまわって

087_R.jpg



とっても満足そうな笑顔に

046_R.jpg





埼玉のブリーダー崩壊で救出された40頭におよぶWANs

辛い思いをしていたみんなに

一日も早くこんな笑顔が戻りますように・・・

「楽しい!」って感じて過ごす毎日を知って欲しいから

塵も積もれば山となる、の精神でKEN's familyも少しだけどサポートします


ひとりひとりの力は小さくても

大勢の人がそれぞれできる範囲で貢献すれば・・・きっと・・・



ペット里親会通信  http://blog.livedoor.jp/satooya300/

Dog Shelter     http://dogshelter.jp/topics/index.php

さぁ~行くよ!    http://wanwannyan.blog68.fc2.com/









お天気になあれ♪ - 2008.04.25 Fri

昼間っからbikkuri01飲んだくれる楽しいイベントが続いていたここ数日

すっかりブログもサボってしまいました・・・汗;


あまり相手にしてもらえなかったKEN

ただでさえご機嫌斜めなところ

昨日はず~っと雨降り雨

いかにも退屈そうにゴロゴロ、ゴロゴロため息

20080424 002



おもちゃカゴも散乱させちゃって!

20080424 009



「今朝は雨が上がっているから

 地面が乾いたらお散歩だよ、KEN」

20080424 004b

パワフルなニャンコ - 2008.04.22 Tue

昨日のお散歩でのこと

まだまだ盛りの八重桜の木の上で

ニャンコとカラスが戦っていました

「シャー」 「ギゥアー」とそれはそれはすごい声です絵文字名を入力してください

004.jpg



どうなるか心配で見ていると

ニャンコがカラスを追い払いました

勝ち誇ったお顔のニャンコさん、興奮冷めやらぬ様子で

今度は下にいるKENに狙いを定めて「シャー」こえー

006.jpg



mummyはちょっと怖くなっちゃったけど

KENは気持ち良さそうに日向ぼっこ中sn

肝が据わっているんだか、鈍いんだか・・・・

008.jpg



携帯写真だから見にくくてごめんなさい

いや、すっごくきれいに撮れる携帯もあるんだよね

変えようかなあ、と思いつつ

iPhoneが発売されたらすぐ買いたいから今は自粛中apple

第2回アメコ祭@吉岡ドッグラン - 2008.04.21 Mon

昨日は心配していた雨もどうやら上がって

ヴィントのオヤジさん主催「第2回アメコ祭」@吉岡ドッグランが予定通り開催されました祭り

途中パラパラ降ったり、馬場がドロドロ状態のところもあったけど

そんなことは全然気にしないWANs、そしてもちろん人間も

とっても楽しい時間を過ごしましたjumee☆SaturdayNightFeverR


では参加WANsのご紹介

幹事役はヴィントくんとクラウドくん

「祭」スヌードカッコいい~  2人とも体が締まってて精悍だね

20080420アメコ祭 133_R
20080420アメコ祭 022_R
20080420アメコ祭 023_R




楽くん、歌くん、ボクシッチくん三兄弟

さすがコッカレンジャー 3人揃ってビシッとポーズ決めちゃうんだね

うきっきさん、可愛いスヌードどうもありがとう

20080420アメコ祭 142_R
20080420アメコ祭 012_R
20080420アメコ祭 048_R
20080420アメコ祭 032_R




ベルくんの華麗なディスク勇姿見たかったなあ

次回はゆっくりお話しできますように  お写真これしかなくってごめんね

20080420アメコ祭 001_R




相当ご機嫌だったね、ラスティくん

ウフフ、女の子にビビってる姿見ちゃったぞ~

20080420アメコ祭 144_R
20080420アメコ祭 075_R




「とうもろこし持ってくればよかった・・・」ってパパが悔やんでたよ

今度はとーしゃんも一緒に「居酒屋オヤジs」開いてね、ボギーくんとジョイちゃん

20080420アメコ祭 240_R
20080420アメコ祭 083_R
20080420アメコ祭 088_R




久しぶりに逢えた兄妹ルークくんとマーレちゃんは、やっぱりすごく可愛かった~

またブログ再開しないかなあ

20080420アメコ祭 151_R
20080420アメコ祭 027_R
20080420アメコ祭 029_R




エルちゃん、スヌード、ものすっごく似合ってたね~

エルママさん、前日の下見ありがとうございました

20080420アメコ祭 156_R
20080420アメコ祭 017_R




三姉妹、マリンちゃん、サンゴちゃん、フィンちゃん

撮影タイムのとき、ちゃ~んと揃ってオスワリできて偉いぞ!

20080420アメコ祭 163_R
20080420アメコ祭 041_R
20080420アメコ祭 043_R
20080420アメコ祭 014_R




Miさんのコマンドにばっちり従うさくらちゃん、格好いいなあ

ゴスロリもいいねえ

20080420アメコ祭 167_R
20080420アメコ祭 009_R




いつ見ても美人姉妹、ランちゃんとリンダちゃん

かあしゃんから離れている時間が増えてきたような気が・・・

20080420アメコ祭 169_R
20080420アメコ祭 073_R
20080420アメコ祭 097_R




キャンディーくん、あんぱんマン着て元気いっぱい

そんなお兄ちゃんが大好きなモネちゃん、もういっぱしのレディです

20080420アメコ祭 174_R
20080420アメコ祭 063_R
20080420アメコ祭 059_R




小姫ちゃんったら眉間に皺が・・・ パパがいないせい?

KENと仲良くしてくれてありがとうねっ

20080420アメコ祭 178_R
20080420アメコ祭 038_R




本当に綺麗なWANは大樹lくん

お上品な姿と元気なところのアンバランスが魅力だね

20080420アメコ祭 185_R
20080420アメコ祭 180_R




空ちゃんはKENが空chichiさんに抱っこされたら焼きもちやいちゃったね~

車でお留守番ご苦労様でした

20080420アメコ祭 186_R
20080420アメコ祭 068_R




大好きなボールを追いかけるノノンちゃんがmummyは大好き

KENに貸したくなかった気持ち判るよ

20080420アメコ祭 199_R
20080420アメコ祭 100_R




お友達はみんな楽しそうに駆け回っているのに

KENは最初の2時間くらいコットの上に乗ったまま

みんなが心配してくれましたが

どうやらただただ眠かったらしい

うんうん、我が家にしては珍しい早起きだったもんね

20080420アメコ祭 045_R




でも、あっちこっちで開催されるウマウマ祭り

全てに参加しようとするのは止めてください・・・

20080420アメコ祭 086_R_R20080420アメコ祭 089_R_R

20080420アメコ祭 106_R_R20080420アメコ祭 115_R_R

20080420アメコ祭 121_R_R20080420アメコ祭 129_R_R


みなさまごちそうさまでした



さくらちゃんが被るとこんなに可愛いゴスロリスヌード

20080420アメコ祭 055_R



どーしてKENは全然似合わないの・・・絵文字名を入力してください

20080420アメコ祭 051_R




ノノンちゃんは大きなボールが

20080420アメコ祭 095_R



サンゴちゃんはトーさんの裾が大好き

20080420アメコ祭 102_R



2人ともすっごいお顔で頑張ってるけど

どっちも噛み切れないと思うよ~98666



コートのカラー別に写真を撮りました

ブラックに入れてもらって・・・ タン薄いもんね、KENは

20080420アメコ祭 250_R



もちろんブラタントリオも写しましたが

いまいち息が合いません落ち込み

20080420アメコ祭 263_R




みんな頑張って乗ってます

なかでも一番踏ん張ってるのはぼったん

20080420アメコ祭 236_R




恒例の全員集合写真はね・・・・

何がなんだか見えないけど、記念だもんねkissDN

20080420アメコ祭 210_R




希望的観測で晴れて気温が上がると信じていた我々夫婦

何せ2人とも裸足だったんでちょっと寒かったけれど

久しぶりのお友達にもお逢いできて

4時間が瞬く間に過ぎてしまいました

こういう場を企画してくださるヴィントのオヤジさま、クラウドママさま

お土産まで用意してくださって本当にありがとうございます

第3回、4回、5回・・・  と、是非よろしくお願いしますキラキラ


kubiwa.gif



祭終了後ランを後にして、いつものメンバー+空chichiさんで

とりあえず一服、ということで近所の『デニーズ』へ

相変わらず盛り上がって超うるさい私達  周りの方々ごめんなさい

窓ガラス越しの写真だからいろいろ写りこんで見難いけれど

弾け具合は伝わるでしょう?

20080420アメコ祭 264_R



お茶の後は何でも超お手軽プライスで販売している『シマムラ』で

キャーキャー言いながらウロウロしていると

そろそろお腹が空く時間

「どこに行く?」 「何食べる?」と駐車場でたむろって

やっていることはまるで若者みたいえぇ

20080420アメコ祭 268_R



結局、誰もこの地域に詳しくないし、渋滞しているし、

WANsはお疲れモードだから車でお昼寝しててもらいましょうと

車で少し走ったところにあった『夢庵』へ

最近全然行っていなかったファミレス、この日は2軒のハシゴしちゃったあ

さすがにウマウマの写真、撮らなかったけど

どこだって、何だってみんなで一緒に食べると美味しいね星

お家に帰ると朝出発してから早12時間以上

楽しかったよ、またね~ニコッ♪

やっと作ったよ! - 2008.04.19 Sat

久しぶりに晴れたと思ってお出かけしたら

雲行きが怪しくなってきたので、今日はひとりチクチクday

全く手付かずだった、日暮里で購入したたくさんの生地

やっと日の目を見ることになりましたニコッ♪


今日選んだのはこの布

0800419 045



まずは首輪、リード、シュシュの3点セット

0800419 032



首輪はちょっと凝ってみましたよ

0800419 031



それからお散歩バッグ、スヌード、そしてカフェマット

0800419 041



カフェマットは広げるとこんな

KENのアロママッサージの体験レッスンをしたときにいただいた

シマシママットと張り合わせました

0800419 042



大きな柄の布だから使う部分によって

全然違う雰囲気になるので作っていてとっても面白かったあきゃー!


0800419 015




たくさんお友達が集まる明日、晴れるといいね太陽

チャウチャウ?! - 2008.04.18 Fri

パパが「KENってモノマネできるよ~!」ってびっくり

「も」って他に何ができるんだいって思いながら見ると

そこにはチャウチャウがえぇ

0800418 006



ありゃ~

0800418 007b



バタバタしているので今日の日記はこれでおしまいっチューリップ

KENのウマウマとDOG FAN - 2008.04.17 Thu

2ヶ月くらい前からKENに生肉を与えています

凝った手作り食を続けるのはmummyには無理だから

フードの半量をカロリー計算した上で、生肉に替えて

チョコチョコっとサプリを振り掛けるだけスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

KENは尿のph値が上がり気味だから

アルカリ性食品である野菜類を加えるはときどき

極力お肉主の酸性食を食べている方が調子がいいみたいです


ま、うちの子とにかく何でも大喜びで食べるし

 今までの犬生、食べなかったものって何一つありません
 一度お腹を壊した時ごはんを残したことがあったけど
 それ以外は毎食数秒で完食


今のところ体調も悪くないのでドライフードonlyでも問題ないんだけど

長い目で見たら熱処理や防腐剤が含まれない自然に近いものの方が身体に良さそうだし

なるべく人間でも食べられるものを与えたい!って言うのが我家の希望なのでoishii01

あ、ちなみにこれ、「人間の食べ物を与える」っていう意味ではないです


今回購入したのはこの馬肉

ビニール袋ごと凍っているから美味しそうに見えないけれど

実際は人間の桜鍋用のお肉と同等で結構イケそうですしっぽ

0800417 013



ここで1㌔=1800円のところ「お得タイプ」が10㌔=9800円だったので

これは買わなくっちゃと、ノノン家と半分づつしました

分けても5㌔、相当使い出がありそうだな

約100㌘=一食づつラップで包んで冷凍庫に入れてありますが

KENのお肉が結構な場所を占めています

0800417 017



食べられるものなら何でもウェルカムなKENですが

やっぱり生肉は特に気に入ってるみたい

用意しているとこんなお顔で待ってます

0800417 009



そのうちオヨダがダラ~

楽しみが少ないWANs、何であれ我が子が喜ぶものを与えたいですよねフード


kubiwa.gif



さて、あちこちでアップされていますね

「スパニエル運動会&DOG FAN撮影会」が特集されたDOG FAN5月号

0800417 026



KENはこんな風に載せていただきましたjumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R

0800417 DOG FAN 0800417 DOG FAN2



いっぱいお友達も掲載されていて、これはもう大切な保存版ですね~キラキラ

ちなみにこちらはご存知でしょうか

この一週間JOKERに寄られた方は目にされていると思いますが

JOKERの小冊子「Owner’s News Vol.20」

0800417 024



僅か2ページですが、ここにも当日の様子が特集されていて

KENの写真も小さく小さく2枚載ってました

お友達も何匹か見つけましたよ

0800417 020



一見の価値ありです、探してみてね~ニコッ♪

どこがいいの? - 2008.04.16 Wed

シッポをギュってされても

0800412 045



お鼻をパクってされても

0800412 052



人工呼吸受けても

0800412 053



パパが大好きなKENjumee☆LoVe1

0800412 055



どこがそんなにいいの?

0800412 057


おめでとう♪ - 2008.04.15 Tue

雨降りだった日曜日のお話しです


4月7日で2歳になったマリンちゃん

0800414 075_R



17日に1歳を向かえるモネちゃんの合同お誕生日会をしました絵文字名を入力してください

0800414 058_R



昼間はドッグランで遊んでWAN孝行をしてから、との思いやりも空しく

前夜からの雨で馬場がグチャグチャだったので

結局MA DINERでワイワイガヤガヤお食事だけすることに

MA DINER



ま、お誕生日WANsをダシにした人間のお楽しみ会っていうことねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

0800414 013_R




お祝いに集まったのは小姫ちゃん

0800414 041_R



ノノンちゃん

0800414 052_R



キャンディーくん

0800414 057_R



サンゴちゃんとフィンちゃん

0800414 032_R



そして、KEN

0800414 074_R



一応WANsのバースデーパーチーだから

ササミやお野菜のプレートを用意してもらいました

0800414 026_R



我家は普段ドッグカフェでKEN用の食べ物を注文しないので

この日KENは何が起こったのか半信半疑

0800414 033_R



そのうち例によってお目目釘付けですoishii01

0800414 036_R



WAN用のプレート、相当なボリュームだったけど

人間用のはもっとすごいんです!

0800414 006_R_R0800414 007_R_R
0800414 016_R_R0800414 018_R_R
0800414 019_R_R0800414 044_R_R
0800414 046_R_R0800414 066_R_R



これらが全部二皿づつ、そして、メインのお肉は

0800414 004_R



切っていただくとこんなボリュームですビクッ

0800414 022_R



マリンかあさん号でお迎え、小姫号で送りと送迎つきだった我々夫婦

心置きなくガブガブ飲みましたよ~ ありがとうねjumee☆kiss2

0800414 029_R



いつものように楽しい話に花が咲いて、大笑いして、いっぱい食べて・・・

人間が満足するとやっと抱き上げてもらえたWANたち


ノノンちゃんはママお手製の大きなリボンスヌードがとってもお似合い

すごく上手で可愛く出来てましたハート

ノンちゃんスヌード



モネちゃんはお姫様にヘンシ~ン王冠

0800414 081_R



抱っこや他所の人があまり得意でないマリンちゃんなのに

キャンディパパに抱っこされて寝ちゃった  どうも面食いらしい・・・ウフフ

0800414 087_R



ミニーになったフィンちゃんもいますよ~ミニー

0800414 050_R



サンゴちゃんはスヌードなんか必要ないのにねえ98666

ちょっとご機嫌斜め?

0800414 051_R



この日小姫ママはとっても人気者キラキラ(ピンク)

抱っこされてるキャンディーにつめてもらって自分もお膝に乗りたいKEN

0800414 092_R



「小姫ちゃん、ママの腕だけでいいから貸して・・・」 by KEN

0800414 094_R




あっと言う間に4時間以上経っちゃって

ひじょ~に珍しい人間入りの集合写真を撮ってお開きです

0800414 096




お誕生日を迎えたマリンちゃん&モネちゃん

この一年も元気いっぱいで過ごしてね、これからもたくさん遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


みんな、いつもありがとう、またね~バイバイ


あららら・・・・ - 2008.04.14 Mon

KENはトリミングに行ったらすっごく疲れたみたいで

夕方からグッスリ寝てばかり

別にmummyは何したわけじゃないのに一緒になってお昼(夕?)寝

気がついたら23:00過ぎてた~ガビーン

まだ夕食の片付けもしてないって言うのに・・・



今日はいろいろ書こうと思ってたけど

ツルツルになったKENの写真でお茶を濁すことにしようっと

ツルツルKEN



KENってウエストがキュッとしてて羨ましい

と言うか、自分達は出来ない節制を飼い犬には強いる飼い主です・・・萌え

0800414 113




ドッグランは無理だねえ・・・ - 2008.04.13 Sun

今日はピクニックしたり、つばさDRでみんなで遊ぶ予定だったのに

昨日の夜から大雨・・・雨

今やっと上がってきたけれど、馬場の状態考えると無理だねえ

あ~ガッカリ

いい気候の時期なのに、ここのところ雨が多くてイヤだなあorz


朝からおトイレ散歩も行っていないKENが不憫な甘々パパが

食べていたおうどんを見せました

普段テーブルでは絶対もらえないって思っているKENは必死に知らん振り98666

0800413 004



でも、「今日は特別だよ~」って言われると

期待が膨らんできて、もう視線を外せませんニヤリ

0800413 001



「よし!」って言われたらもう夢中

一瞬で食べちゃった絵文字名を入力してください

0800413 006



もっと欲しくってKENなりに「可愛いお顔」をしてみせてますが

ドッグランは無理だけど、あとでお友達とごはんを食べに行くから

おうどんはちょっとだけね、とチビチビもらってましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

KENにとってはこれはこれでいい日なのかもしれないね

0800413 005



のんびり休日 - 2008.04.12 Sat

何も用事やお約束がなかった今日

朝からいつもの広場でボール遊びをしてもらいKENは大満足ですうふ

0800412 014



Pitch&Goの表彰台を目指して

パパとmummyは一生懸命照れ

親バカな音声が出ます




ひとしきり遊んでからお台場へお買い物へ

久しぶりにクレープや

0800412 023



雪花氷など、まるで高校生みたいなもの食べました

0800412 019



夕方は近所の商店街にいっぱい出店が並んだので

いろいろ屋台で買い食い

今日はジャンクフードばっかり食べちゃったなあorz

0800412 027




話しは変わって、昨日のチクチクの成果をご紹介

太目の首輪&リードセット 涼しげだから夏にいいかな?

0800412 072



それから、こんなものも作ってみました

買ってきた無地の首輪に名前やTEL番号を刺繍して

先週日暮里で購入したパーツ(飾りボタン)を縫い付けただけ

0800412 073



簡単だけど結構可愛くできました

お友達の分も作って、なかなか好評ですピース

その首輪をつけたKENは今、パパを襲っています

0800412 037



毛がモジャモジャでよく見えないなあ

月曜日はトリミングだから、もう少し映えるようになるかな


の~んびりできた土曜日でした

こういう休日もたまにはいいもんですねにっこり

やってらんないよねえ - 2008.04.11 Fri

昨日は雨で一日中家の中

フラストレーションが溜まったのか外の物音にワンワン吠えたKENを

珍しくパパが怒りました怒


パ: 「そんな悪い子は高い高いの刑だぞ~」

080326 001



mu: 「怯えた顔してるよ」

080326 006



パ: 「あっ、怖かったんだね、可哀想に」

080326 007



パ: 「ごめんね、ごめんね、もうやらないよ」

080326 017



K: 「あ~なんなんだうちの親、やってらんないなあ・・・」

080326 011



kubiwa.gif



今日はこれからチクチクdayミシン

お口よりも手が動くといいんだけど・・・

何せ材料はいっぱいあるからね~

そんなこんなでコメントのお返事が送れてしまいます、ごめんなさい

半径1㌔圏内で - 2008.04.10 Thu

昨日はマンションの貯水槽お掃除のため断水だったので

近所の産直八百屋さんでお買い物をしてから

お友達サスケの家へKENと2人で避難しました走る

080326 071_R



頻繁にお邪魔しているからすっかり慣れていて

サスケよりも和むKEN・・・

080326 065_R



サスケママはmummyよりもと同じくらい飲兵衛さん

まだ昼前だというのに出してくれたのはワイン&手羽先&ミソカツ 

さっすが愛知県出身者だね~ 美味しかったよ、ごちそうさまoishii01

すっかり気持ちよくなって、お尻に根が生えてしまいそうだったけど

前日雨でお外に出られなかったWANsのために

天王洲アイルまでお散歩&ランチへ足跡


ちなみにKENが着ていったのはSumieさんに作っていただいたもう一枚の服

すっごく似合っていて、何人もの人に褒められました~

ありがとう、Sumieさんjumee☆thanks3

080326 042_R




ランチはENOTRIA Dianaでラザニアを

エノテカ



KENはサスケのカフェマットがお気に入り

いつも占領しちゃいますごめそ

カフェマット独占



昨日は調子がイマイチのコンデジで写していたので

きれいな様子が伝わらないけれど

初夏みたいに爽やかで気持ち良い日でした絵文字名を入力してください

080326 034_R



更にお散歩を続けていると喉が渇いてきたので

小さな小さなカフェLa Capiでひと休み

080326 056_R



ハンドメイド雑貨が並んでいたり、メニューも手書き、なんかホンワカする空間でしたjumee☆faceA52

080326 057_R



もちろんWANも入店可

可愛い台でお水も出してくださいました

080326 052_R



おやつもいただいて大満足な二人羅琉 ニヤリ

080326 047_R



ちなみにmummyがここで飲んだのはこれ「コアップ・ガラナ」

初めてだったけど懐かしい味で美味しかったです 知っている人いるかな?

080326 051_R




その後、行きつけのペット用品店でいっぱいいっぱいオヤツをいただき

ペチャペチャ店員さんやオーナーさんと長話

サスケとKENはこのお店のネット販売のモデルさんをしているんです

(って、遊びに行くと写真を撮られてHPに使われるだけですがjumee☆loud laugh1

こんな風に掲載されてます

img55431198.jpg     img55444244.jpg



普段は絶対着られないフリフリドレスなんかも着て撮影するから

mummyにはとっても楽しい時間です



そのお店で長い時間油を売っていたら

パパから「駅に着いたよ~」ってカエルコール(古!)がjumee☆telephone1b

「もうすぐ帰るから待っててね」って伝えたのに

しばらくしたらお店にパパがやってきた!

もうKENは狂喜乱舞ですよjumee☆SaturdayNightFeverR

この日鍵を忘れて出掛けたパパ、どうせまだ当分帰ってこないだろうからと

お店にやってきたらしい、ゴメイトウ、ヨクゴゾンジデ


実は昨日は我家の結婚記念日でしたベル

お誕生日やクリスマスなどお祝い事が大好きなmummyですが

何故か毎年結婚記念日だけは忘れちゃう・・・

たまたま昨日の朝は2人して覚えていたので、ごはんでも食べに行こうかと話していたんだけど

この時点で既に19:00ころ、お散歩服、もちろんKENも一緒

ムードなんてあったもんじゃないけど、じゃあ近所の居酒屋さんでいいやと

飲むことになるとすぐ話しがまとまるサスケ親子も一緒に4時間くらいガブガブガブビール

すっかり写真を撮ることなんか忘れて大いに楽しみましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


満足してやっと家に帰ってくると

朝寄った八百屋さんで購入したお野菜がドアの前に・・・

「すぐお届けしますねっ!」って言われてから早12時間以上・・・絵文字名を入力してください

わずか半径1㌔圏内であっちこっち盛りだくさんな一日でした

今年最後のお花見 - 2008.04.08 Tue

週が開けた途端、嵐のような雨模様でサクラの木もすっかり寂しくなっちゃいました涙

ちょっと飛んでしまいましたが、土曜日今年最後のお花見に行ったお話しの続きです

065_R.jpg




我家の近くにも目黒川は流れています

品川周辺のサクラもきれいだけど、川沿いは再開発が進んでビルばかり

その点中目黒周辺はサクラの木が大きくて両側からアーチみたいにみごとだし

sakura1.jpg



こじゃれたお店や小さなレストランが並んでいて、お散歩が楽しいにっこり

052_R.jpg



WAN関連のお店やDOG CAFEもいろいろあるけれど

普段は比較的のんびりしたところですclover

068_R.jpg

073_R.jpg



そんな静かな通りが、サクラの季節はものすごく華やぎます

両側のお店が軒並み出店や屋台を出したり

077_R.jpg

061_R.jpg



デリカーもいっぱい集まってきます

081_R.jpg



こんなおじさんが闊歩してたり

062_R.jpg



美容室やお洋服屋さんも、にわかカフェに早変わりうふ

133_R.jpg

114_R.jpg



ご存知のように食い意地が張っている我家

あっちこっちで寄り道しては、飲んだり食べたり楽しいお散歩です

その度お相伴に預かろうとしていたKENも

031_R.jpg



飲み続けるパパとmummyに呆れたのかお休みモードにニヤリ

109_R.jpg




中目黒って何故か素敵な自転車が多い街なんです

自転車好きなパパはそれらを眺めるのも楽しそう

欲しそうな顔してるけどダメだよ、もう3台もあるんだから!

043_R.jpg

126_R.jpg




イングリッシュコッカーのルーチェちゃんにも逢いました

131_R.jpg



KENに興味を持ってくれたのに、愛想なしでごめんねえ

ルーチェちゃん、まだ10ヶ月のパピーだというのに

マズルの長さがさすがインギーちゃん、ノーブルだなあ王冠

130_R.jpg




我家は毎年ここにお花見散歩に来ていますが

KENは2年前、うちの子になって数週間目のときに初めてきました

人込みを歩くと踏み潰されちゃいそうだったから、ずっとスリング入っていたっけ

もうこのスリング、身体の半分しか入れません

古い携帯で写したボケボケ写真だけど、どれだけ小さかったか判るでしょう

二年前



来年も、再来年も、その後もず~~~っと一緒にお花見に来ようね、KENさくら

138.jpg


Pitch&Go@すいらん 4月編 - 2008.04.07 Mon

昨日の日曜日、Pitch&Go@すいらんグリーンパークに参加して来ました足跡

080326 128_R


今回エントリーしたコッカーズはじぇに家のやる時はやる男、ボギーくんと

ポテンシャルNo1の期待の星、ジョイちゃん

080326 109b



そして、到底やる気があるようには見えないKEN絵文字名を入力してください

080326 117_R



チアリーダーズはマリンかあさん家の三姉妹、マリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん

080326 075_R




すいらんに到着して、まずは腹ごしらえ

パッパッっと食べて早いスタートのボギーくんの応援に行くはずだったのに・・・

080326 002_R



時間を間違えちゃって、大慌てでコースへたどり着いたときは

ぼったんの2クール目が終了寸前ガビーン

応援できなかった・・・ ごめんねえ


そのボギーくん、どうもハンドラーのとーしゃんにボールを渡さず逃げまくったらしい

080326 099_R


2クール目、満を期して交代したじぇにハンドラーと組んでもあまりスコアは上がらず・・・


なのに、なのに、堂々3位入賞なんて、さっすが決めるときは決める長男だね~

080326 016_R



このクラスのエントリーが3頭だけだったなんてだ~れも知らないもんね

おめでとう、ぼったん王子



さて、次はじょったんやKENのクラスだというのに

KENはキャバリアにまぎれてみたり

(KENは大のキャバリア好き!)
080326 025_R



ウォームアップに練習しても、頭から突っ込んだり

080326 036_R



格好悪いし・・・・

080326 042_R



挙句の果てに暑くなっちゃったらしく、本番直前ベンチの下でお昼寝です

あ~先が思いやられる絵文字名を入力してください

080326 051_R




ちょっとピッチで体験してみたフィンちゃん、結構なアスリートっぷりです

080326 033_R



いっぱい走ったサンゴちゃんは休憩モードが可愛い

080326 053_R



そして「この暑い中、まったくもう・・・」と冷ややかな目で妹達を見るマリンちゃん

080326 057_R



みんながバテる前に一応記念写真を

って、バテる前でもバラバラなWANs・・・

080326 072_R




KENたちのクラスへは何と15頭もエントリー

前回ビギナークラスで優勝したゴールデンレトリバーのラブちゃん

080326 121_R



今回は途中でチッコしたくなっちゃったり

080326 118_R



ゴールライン直前で遊びたくなっちゃったりで

残念ながら実力発揮できず

080326 161_R



同じクラスにこんなチビちゃんも頑張ってました

080326 123_R




そしてKENはと言うと・・・

スピード勝負だというのに、初めはトコトコ歩いてボールを取って来たり

080326 171_R



パパの投げたボールがKENに当たって大慌て、なんてハプニングもありましたが

080326 130_R



概ね順調、競合ひしめく中、第4位に入りました

あと一投で逃した表彰台は惜しかったけど、上々です

080326 173_R



パパもKENもこの結果に大満足jumee☆peace2

080326 195_R




続いてコッカー界きってのアスリート犬、じょったんの登場です

まず、スタートはバッチリ

080326 179_R



やる気マンマン

080326 142_R



うん? あと一歩!

080326 147_R



そうそう、その調子だよ

080326 151_R



はい、もう一回 今度はちゃんとゴールライン越えてね~

080326 182_R



「えっ!なんでそこ!! あと2cmでいいから、じょった~ん」

懸命に応援する両親の気持ちなんかどこ吹く風

080326 190_R



満面の笑みで投げてもらうのを待つじょったん・・・

080326 187_R



やっぱりこのお嬢さん、只者じゃありません

成績は振るわなかったけど、この日一番会場を沸かせたWANに間違いなし

いっぱい、もう涙が出るほど、楽しませてもらいました、どうもありがとう~グー!

080326 262_R




大笑いの後は、みんなが大好きなアップダウン広場で

坂を上がったり下ったりを何回も何回も・・・

なんでWANってこんなにガケが好きなんだろうjumee☆whyR

080326 227_R



ちなみに普段あまり絡まないサンゴちゃんとKENですが

ここに来るといつも一緒に走り回ります

080326 233_R



マリンちゃんだって

080326 241_R



ボギーくんだってはしゃいじゃうんだよね~

080326 243_R



楽しかった一日も、最後はもちろんこれで〆て終了ですビールジョッキ

080326 254_R




あ、可愛い写真を何枚かご紹介


仲良し兄妹・・・ いいなあキラキラ(オレンジ)

080326 064_R



いつもにーたんと触れていたいの

兄妹



大銀杏、ゴム外しても立ってるんだねえぇ

080326 094_R



フィンちゃん、お目目落っことさないようにbikkuri01

080326 013_R



愛娘が可愛くって、可愛くって堪らないとーさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

080326 108_R



やっぱりWANって最高です


080326 247_R




新しいお洋服♪ - 2008.04.05 Sat

「KEN's mummyさんが好きそうな布地があるんですよ!」

先週アジアインターでお逢いしたとき

Sumieさんのお母様が声を掛けてくださいました

Sumieさんも「KENくんに似合うと思うな~」って

早速お洋服制作をお願いして待っていたところ

昨日届きました~jumee☆SaturdayNightFeverR


もう、モロmummy好み! KENの黒にピッタリでしょうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さすがSumieさん、もちろんサイズもピッタリ! 

とってもとっても気に入ってますキラリラ

Sumieさん服



実はもう一枚、グッディくんやタリくんとお揃いのボーダーの服もいただいたんです 

一人っ子のKEN、お揃いに憧れがある上、これまたオレンジ色系てろてろはぁと03

嬉しいなあ こちらは後日アップしますね


今日は早速おニューの服を着てお出かけしてきましたニクキュウ

ところどころ葉っぱが出始めちゃったけど

080326 011



まだまだお花見を楽しめる中目黒周辺の目黒川沿いへ

080326 005



詳しいお話しはまた改めて~ニコニコ。 横向き


080326 137






いろんなこと♪ - 2008.04.04 Fri

先日のアジアインターで購入後、tokobey宅に入院していた首輪&リードを

早速修理して送っていただきましたjumee☆SaturdayNightFeverR

005_R.jpg



普通のベルトタイプだったオレンジの首輪はKENに大きすぎたので

短く切って、ハーフチョークに

必然的に真ん中のDカンが要らなくなったからと

水牛のコンチョをつけていただき、とっても格好よくなりましたグッ


黒いセットはそれぞれにシルバーの文字で「KEN」って絵文字名を入力してください

こういうことがチャチャチャってできちゃうtokobeyさんってすごいでしょう

よく「どんな方?」って聞かれます

そこで今日は後姿をお見せしましょう

画像 185



皮のパンツやアメリカンなボンバーが似合う、おしゃれで面倒見がいい方です

見かけから、「風を切って歩くタイプ」かと思いきや

実はものすごく良妻賢母

コッカーのユウくん&ルイちゃんの優しいママでもありますトールローズ

tokobeyさん、どうもありがとうjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


kubiwa.gif



昨日、日暮里の繊維問屋街に行きました

軒並み布地や手芸用品、皮細工用品などのお店が並んでいて

おまけにセール期間中とあり大興奮フンッ!

こんなに買っちゃいました

025_R.jpg



いっぱい持ち帰った中で一番感激したのがこの布地グー!

028_R.jpg



竹の輪をつけてバッグになる予定です

027_R.jpg



kubiwa.gif



今朝、パパを駅へお見送りがてら散歩したら

散り始めた目黒川沿いのサクラが水面に浮かんで

チラチラすごくきれいでしたさくら

042_R.jpg
044_R.jpg



KENのオデコにも花びらが

035_R.jpg



ちょっとmummyが立ち話ししてる間に背中に積もっちゃいそう

032_R.jpg



こんなところに健気に膨らんできた蕾を発見

思わず応援したくなりましたはた

046_R.jpg



楽しませてくれたサクラも東京は今週末で終わりかなあ花



ウマウマ=ニコニコ - 2008.04.03 Thu

ここ数日KENはニコニコです

その理由は・・・


ウマウマが届いたからキラキラ(緑)

いろいろな種類のお肉を購入したのでごはんが一層楽しみに

002_R.jpg



おやつには骨をもらってウットリ食べてますハート

009_R.jpg



遊びに来たサスケくんもトロ~ンとしたお目目になっちゃいます

015_R.jpg



普段は仲良しの2人ですが

骨を食べるときはお尻を向けて各自没頭

017_R.jpg



ガジガジするのに疲れたKENは

骨と大切なボールをしっかり抱えてお休み中きゃー!

004_R.jpg



美味しいものを食べられるって幸せだよね

mummyも同感だよ、KENjumee☆LoVe1

よくまあそんなところで・・・ - 2008.04.02 Wed

昨晩パパとKENにお留守番してもらって、夜遅くに帰宅したら

2人とも寝こけていて、お出迎えはおろか

「お帰りなさい」の声もありませんでした怒

画像 159



KENがどこで寝ているかというと・・・

パパの足の間ですbikkuri01

画像 154



こんな感じで2人揃って熟睡中

画像 157



そんなところで寝るのはKEN以外いないだろうな~苦笑い

曇り空のサクラ - 2008.04.01 Tue

今日は青空が広がっていますが

日曜日の午後から昨日の昼過ぎまで強い雨が降っていたので

せっかくのサクラが散ってしまうのではないかと心配でした

午後になって少しお天気が回復してきたのでカメラを持ってお散歩へjumee☆walkdog2


良かった~ まだきれいに咲いてましたグー!

151_R_R.jpg



サクラって奥ゆかしさと芯の強さを併せ持っている不思議なお花

こういうのがヤマトナデシコ?

152_R_R.jpg



ちなみにこれは家の前の道

これぞ借景でしょ、ラッキーです

159_R_R.jpg



ソメイヨシノ以外も満開になってきました

濃いピンクも艶やかできれい

163_R_R.jpg



曇り空でも映えるサクラ、なんかいい雰囲気ですサクラ

青空の下のサクラはもちろんだけど

こんな空模様でもなかなかオツなもの

160_R_R.jpg



KENはち~っとも面白くないみたいだけど

157_R_R.jpg



今日はいいお天気だけど風が強い

花びらが舞い散る花嵐は素敵だけど

もう少し満開を楽しみたいなあ桜の木



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

