topimage

2008-05

 - --.--.-- --


子ヤギ飼い始めました!? - 2008.05.31 Sat

昨日KENはトリミングに行って来ました足跡

パパの注文 → 「とにかく短く!」

mummyの注文 → 「パピーっぽく!」

で、こうなりました

20080530 008_R



肩幅狭いし

20080530 027_R



足細いし

20080530 019_R



内側を鳥足にした爪がひづめみたいだから

まるで子ヤギか子羊か・・・

20080530 024_R



決して決してコッカーには見えないでしょうjumee☆loud laugh1

20080530 006_R



ちょんちょろりんを結ぼうと思って、頭だけは残してもらったから

いつもにも増して頭デッカチ98666

20080530 015_R



バランス悪いったらありゃしない、ふふふ

まあもうすぐ海の季節だからいいかスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

20080530 020_R





mummyのお楽しみ=KENのお留守番 - 2008.05.29 Thu

今日は雨だったけど、吉祥寺へ布の買い出しに行ってきました

じぇにさんレディママとくみちゃんと一緒です

買い出しって言っても、楽しいおしゃべりとランチがメインだけどねニコニコ。 横向き

そして本日の話題は、なんと言ってもレディ家の新しい宝物のこと

まだご存じない方、是非 春風がくれた宝物 ☆ レディを見てね、感動しますキラキラ感動



高校生のころは毎日のように寄り道していた吉祥寺ですが

卒業後○十○年の間、行ったのは3、4回目だけ

可愛い雑貨屋さんや小洒落たレストランがたくさんあってビックリですえぇ

噂によるとWANウェルカムなお店も結構あるらしいから

晴れた日にゆっくりブラブラしてみたいな~キラキラ(オレンジ)



さて、本日の戦利品はこちら

20080529 002



左のハワイアンっぽい花柄は麻布

同じ柄のビニールコーティングした布も別途購入しました

大きなトートバッグ&KENのお散歩バッグセットになる予定

隣の「わぁ~mummyっぽい!」ってみんなに言われた派手な布は、クッションカバーに

面白い英字新聞柄とさわやかストライプは、KENの首輪&リード&スヌッチョセットになります


ふっ、ここまでブログで宣言しておけば戸棚の肥やしになることなく

ちゃんと制作意欲が保てるだろうから、敢えて書いちゃいましたニコッ♪



KENにとっては珍しく、6時間以上お留守番させたので

夕方急いで帰宅したのに、なんとKENがいない!

ま、家に入る前に車がないことに気づいていたので、それほど心配しなかったけど

案の定、大急ぎで会社から戻ったパパが

お留守番&雨で外に出られないKENを不憫に思って

近所の地下駐車場(雨の日のKENの遊び場)に連れてってました

ここのところ仕事が忙しいらしくて、夜中や早朝もPCに向かってるくせに

KENの為だったら無理するんだよね~ニヤリ



今も雨が続いています

相当退屈らしいKEN、何故かテーブルの下にもぐって寝ています

20080529 005



「KEN!」って呼ぶと面倒くさそうに、ちょっとだけ顔を上げて

20080529 007



すぐまた夢の世界へzzz

20080529 008



お留守番でひとりの時も、こうやって寝て過ごしているのかなあ絵文字名を入力してください

365カレンダー - 2008.05.28 Wed

365カレンダーの登録始まりましたね

アメコカの登録は5月24日正午スタートでした

でも、その日は初キャンプ@西湖だったからアクセスできない・・・

来年のカレンダーはKENのお誕生日を確保できないかなあ・・・

と、残念に思っていたら

いつでもどこでも頼れるマリンかあさん

代理でちゃ~んと11月16日に登録しておいてくれましたクラッカー

お母様のことで忙しい中、本当にありがとうLOVE


今日時点でアメコカは224匹の登録です

来年もカレンダーできるといいですね~

西湖キャンプ 105_R

行ってきました♪ - 2008.05.27 Tue

ずいぶんupが遅くなっちゃいましたが

初キャンプ行ってきました


アウトドア得意じゃないけど・・・

雨、相当降ってたけど・・・

夜は吐く息がくもるくらい気温が下がってたけど・・・

大嫌いな虫もいたけど・・・

とっても楽しかったです

ご一緒したみなさんのお陰です

いろいろお世話になりありがとうございました



土曜日の朝はお天気が心配だったので、早めに出発

昼前には河口湖に到着して、まずはWANもテラスならウェルカムなSYLVANSでランチタイム

西湖キャンプ 043_R 西湖キャンプ 048_R



う~ん・・・  

ソースは温まってないし、ウェーターさんはスープをこぼしたりお皿を落としたり

きっと我家はもう行かないだろうなあ

でもね、お庭はとってもいい雰囲気

SYLVANS.gif



いろいろなお花がきれいに咲いていました

西湖キャンプ 004_R 西湖キャンプ 006_R 西湖キャンプ 007_R

西湖キャンプ 008_R 西湖キャンプ 012_R 西湖キャンプ 014_R

西湖キャンプ 016_R 西湖キャンプ 021_R 西湖キャンプ 018_R



いいお散歩ができてKENはご機嫌です

西湖キャンプ 024_R



西湖キャンプ 045_R




そしてドライブがてら宿泊地、PICA富士西湖へ14:00ごろ到着

さすがキャンプ場、緑がいっぱいです

西湖キャンプ 057_R



このころから心配な空模様だったのですが

そんなことお構い無しに、すでに酒盛りは始まってました~

西湖キャンプ 055



このまま断続的、いや、継続的に23:00ころまでグビグビ、パクパク

みなさんご馳走様でした

その間、一度もカメラを出さず つまり、写真無しです・・・

酔っ払ってたからじゃないのよ、雨降りだったから、って言う事にしておきましょう



軟弱な我家が泊まったのはトレーラーハウス

西湖キャンプ 064_R



中はこの通り冷暖房完備、オーブンや電子レンジまで付いています

西湖キャンプ 068_R



ベッドルームや

西湖キャンプ 070_R



シャワー&トイレなども揃っていて、快適でしたよ~

西湖キャンプ 072_R




チェックアウト後はお天気も回復してきたので、PICAの広いドッグランで遊びました

西湖キャンプ 079_R



で、・・・・またまた飲みました (DRガラガラで誰も他にいなかったからね)

西湖キャンプ 096_R



ノノンちゃんとKEN、ずいぶん仲良くなって寄り添ってみたり

一緒に他のWANに立ち向かってみたり

西湖キャンプ 076_R



大人の事情で匿名希望の★姫ちゃんはカンガルーのアキレスに恍惚状態

こんなに食べ物に執着する姿初めて見たよ

西湖キャンプ 101_R




その後、ランチを食べに木立の中に建つレストランクースクース

西湖キャンプ 114_R



可愛らしいディスプレーの優しい雰囲気のお店です

西湖キャンプ 115_R 西湖キャンプ 118_R 西湖キャンプ 120_R 西湖キャンプ 121_R 西湖キャンプ 122_R 西湖キャンプ 119_R



mummyのいただいたグリーンカレー、スパイスが効いていて美味しかったです

他のものは撮るの忘れちゃった

西湖キャンプ 126_R



小さなコテージやドッグランもあるので

いつかお泊りに来たいところです

couse couse




腹ごしらえの後は、お肉がとっても安く入手できるというすみよし

KEN用の馬肉を大量に購入

あ、もちろんパパやmummyの馬刺しやラムチョップも信じられないお値段でゲット

冷蔵品を買ったというのにまだまだ帰らない我々・・・

次に向かったのは桔梗信玄餅の製造工場アウトレット販売所

お目当ての袋詰め放題は終了していたけれど

形が悪い(どこが悪いのか判らない)信玄餅やおせんべいを大量に買い込みました

これで満足した私達、やっと解散したのでした


またまた楽しい週末だったこと 大満足bikkuri01

IMG_4271_R.jpg


明日天気にな~あれ♪ - 2008.05.23 Fri

土日、KEN family初のキャンプですjumee☆Camping1L

軟弱だから宿泊はトレーラーハウスだけど

それだって一応アウトドアだもんね

食材やイス、ハンモックまで用意して

だんだん気分も盛り上がってきました上

それなのに、それなのに・・・

降水確率80%だって・・・orz


だから、テルテル坊主を作りました

KENは興味深々です

20080523 015_R



貸してあげると大事そうにしてて可愛いな

20080523 019_R



なんて思ってたら、一緒に寝ちゃった寝る

20080523 021_R



こんなんでご利益あるかしらjumee☆whyR

20080523 022_R


今日は・・・ - 2008.05.22 Thu

20080522174643
これぞ5月っていう、爽やかで気持ちがいい日です

公園で休憩しつつゆっくりお散歩しました

KENもご機嫌です

こんな日はPCなんか立ち上げないで

のんびりしてたいから今日は携帯から・・・

たまにはこんな日も有りかな?

ごめんなさい、コメントのお返事明日にはきっと・・・

第5回埼玉コッカーオフ会 ~つづき~ - 2008.05.21 Wed

さて、埼玉コッカーオフ会のつづきです


まずは空chichiさんのご挨拶でオフ会スタート

2008_05埼玉コッカー 166_R



あっちもこっちもコッカーばかりで、mummyのテンション上がりまくりですアップ

コッカーづくし



いろいろなところでオヤツ祭も開催中

WANsのテンションも上がり気味

KENは大抵の祭に参加していたようで・・・ ご馳走様でしたoishii01

2008_05埼玉コッカー 034_R

2008_05埼玉コッカー 219_R

2008_05埼玉コッカー 206_R



『サロンさおり』もオープン

みんなおリボンつけて、可愛くしてもらったねラブリー

2008_05埼玉コッカー 103_R



恒例となっているフリーマーケット

今までは持ち寄ったものを無料でいただいていたんだけど

今回は各自寄付という形で購入していただき

その売り上げをまとめて、コッカーを保護している団体に寄付することに

ひとりひとりの力は小さくても、大勢が集まれば・・・

チャリティー大好きなmummyは感激ですjumee☆LoVe1


素敵なものがたくさん出品されていて、結構な人気

2008_05埼玉コッカー 172_R



空chichiさんから売り子役を仰せつかったKENパパは、販売に勤しみました

多少押し売り気味な面も否めず・・・ ごめんなさい

崩壊ブリーダーからレスキューされたコッカーちゃんたちの為です、許してね

2008_05埼玉コッカー 178_R



売り上げは23000円近くにも!

空chichiさんが代表して送金してくださいます、どうぞよろしくお願いします

みんなの気持ち、届きますようにclover

2008_05埼玉コッカー 180_R




続いてかけっこ競争が行われました

ゴールで待つパパやママに向かって走る姿が、みんなとっても可愛い

待ち受けている方もおのずと呼び声に力が入って

もう、親バカ丸出しねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

かけっこ



2頭づつ走るんだけど、別の子達も乱入して

だれが選手か判らない盛り上がり、楽しかった~

2008_05埼玉コッカー 204_R



走るのだけは早いKEN、2回戦まで無事クリア

mummyもキャーキャー応援しながらゴールで待ってた3回戦

ピーってスタートの笛が鳴ったのに、パパがKENを押さえたまま・・・

どうも次のレースに出るんだと勘違いしてたらしい

あーあ、KENの数少ない見せ場だったのにぃ怒

2008_05埼玉コッカー 212_R


はい、もちろんプリプリ文句言いましたとも!


栄えある優勝はハリーくん

格好良かったよ~ おめでとうクラッカー

2008_05埼玉コッカー 208




大きなボールと格闘したり

2008_05埼玉コッカー 146_R



親子ほのぼのランの外を見ていたり

2008_05埼玉コッカー 097_R



超ママっ子チームだけで安心して過ごしたり

 (みんながまなみさんのササミを狙いに来るから
  SWEETちゃん、気が気じゃないもんね~)

2008_05埼玉コッカー 254_R



思い思いに過ごしているうちに、段々陽射しが強くなってきたから

WANsは少しでも涼しいところを求めて休憩中

2008_05埼玉コッカー 088_R

2008_05埼玉コッカー 152_R

2008_05埼玉コッカー 160_R



ふふふ、暑くて疲れちゃったのはWANsだけじゃないねにっこり

2008_05埼玉コッカー 173_R




夏みたいな快晴の下

いっぱい遊んで、いっぱい笑って

KENもパパもmummyも大満足ですグー!

お世話役のさおりさん、空chichiさん、そして、遊んでくださったみなさん

楽しい時間をありがとうございました

2008_05埼玉コッカー 164



2008_05埼玉コッカー 233b



オフ会終了後はいつものウマウマ会を断念

マレーシアに転勤した友人が一時帰国しているので

地元に戻って夕食会という名の飲み会へ

そのお話しはまた改めて~

とにかく遊びまくった週末でした

第5回埼玉コッカーオフ会 - 2008.05.20 Tue

ここのところお休みの日っていうと雨が多かったし

前日の夜も相当降っていたから心配しちゃったけど

日曜日、埼玉コッカーオフ会@ZEBRA当日は

真夏みたいにカンカン照り、最高のお天気になりました太陽


ZEBRAのカフェでランチを食べる約束をしていたので

11:00現地到着の予定

この日は「土曜日に居た車はどこに行っちゃったの?」って不思議なくらい

高速も下見道もガ~ラガラ笑い。

途中、雰囲気のある酒屋さんを見つけ

美味しそうな一升瓶など数本購入しつつZEBRAに到着~

2008_05埼玉コッカー 006_R



すると、駐車場にモモテンちゃんがいました

モモちゃんの避妊手術後日が浅いからランは無理だけど

ご挨拶だけでもって来てくれてたんです

元気な姿が見られて嬉しかったよ、月末ゆっくり遊びましょうねLOVE

2008_05埼玉コッカー 003_R



まずはパパやママの腹ごしらえ

WANのオフ会だって言うのに、WANそっちのけでね・・・苦笑い

2008_05埼玉コッカー 013_R



脇のランには車イスで自由自在に走り回るコーギーちゃん(珍しくガーディアンかな?)がふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

なんか元気をもらえたよ

2008_05埼玉コッカー 015_R




さて、今日はまずお友達のご紹介

お世話役さおりさんのリーくん

お目々の具合が悪いなんて忘れちゃうほど、元気にウロウロ(笑)してましたね

さおりさん、今回もいろいろな準備どうもありがとう

2008_05埼玉コッカー 154_R



進行、名簿作りと大活躍してくださった空chichiさんちの空くん

名簿助かります、写真入りが出来上がったら鬼に金棒だなあ

2008_05埼玉コッカー 120_R



では続きはダダダ~と載せちゃいます


うこままさんちのハリーくん&アビーちゃん

2008_05埼玉コッカー 209_R

2008_05埼玉コッカー 037_R



chiyomaruさんちのリンダちゃん&ランちゃん

2008_05埼玉コッカー 145_R

2008_05埼玉コッカー 167_R



キャンディーまま(たかこ)さんちのキャンディーくん&モネちゃん

2008_05埼玉コッカー 264_R

2008_05埼玉コッカー 258_R



マリンかあさんちのマリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん

2008_05埼玉コッカー 105_R

2008_05埼玉コッカー 030_R

2008_05埼玉コッカー 261_R



ラスティままさんちのラスティくん

2008_05埼玉コッカー 076_R



まなみさんちのSWEETちゃん

2008_05埼玉コッカー 116_R



小姫ママさんちの小姫ちゃん

2008_05埼玉コッカー 048_R



smileyさんちのノノンちゃん

2008_05埼玉コッカー 266_R



メロディ♪ママさんちのメロディちゃん

2008_05埼玉コッカー 137_R



charmyさんちのプリンくん&そうたくん

2008_05埼玉コッカー 059_R

2008_05埼玉コッカー 060_R



うりさなさんちのウィリーくん

2008_05埼玉コッカー 133_R



とんちゃんさんちのまろんくん

2008_05埼玉コッカー 142_R



じぇにさんちのボギーくん&ジョイちゃん

2008_05埼玉コッカー 026_R

2008_05埼玉コッカー 027_R



mai(やまぐちまい)さんちのニコちゃん&ジルちゃん

2008_05埼玉コッカー 094_R

2008_05埼玉コッカー 063_R



エマ&ルルママさんちのEmmaちゃん&Luluちゃん

2008_05埼玉コッカー 126_R

2008_05埼玉コッカー 123_R



三兄妹のゼアスくん&ガイアちゃん&ティガちゃん

ティガちゃんのお写真、上手く撮れてなくって・・・

ブラタン同士なのにごめんね、またお逢いしてリベンジできますように

2008_05埼玉コッカー 092_R

2008_05埼玉コッカー 156_R



ももママさんちのたろうくん

2008_05埼玉コッカー 019_R



tokobeyさんちのユウスケくん&ルイちゃん

2008_05埼玉コッカー 113_R

2008_05埼玉コッカー 074_R



くみちゃんちのコータローくん

2008_05埼玉コッカー 069_R



マーシーさんちのスアーブちゃん

2008_05埼玉コッカー 067R



upi-upiさんちのバフくん&キャラメルくん

2008_05埼玉コッカー 079_R

2008_05埼玉コッカー 086_R



蘭ママさんちの蘭ちゃん

2008_05埼玉コッカー 053_R



ハーブパパさんちのハーブくん

2008_05埼玉コッカー 041_R



みかりんさんちのひなちゃん&はるちゃん

2008_05埼玉コッカー 024_R

2008_05埼玉コッカー 023_R



カェル花絵瑠さんちのアナバスちゃん

2008_05埼玉コッカー 199_R



ドナさんちのクゥちゃん&ナッツちゃん

2008_05埼玉コッカー 251_R

2008_05埼玉コッカー 248_R



そして、我家のKEN

2008_05埼玉コッカー 025_R



総勢41コッカー+1シュナプー+1ヨーキー+1トイプー

集合写真だとこんな かなり圧巻ですbikkuri01

2008_05埼玉コッカー 233_R



楽しかったオフ会の様子は・・・

明日につづく~バイバイ

ドッグランフェスタ@昭和記念公園 - 2008.05.19 Mon

17日の土曜日、『どっか行コッカーズ!』はドッグランフェスタ@昭和記念公園に行ってきました肉球

開場の10:00前には到着する予定だったのに

首都高の事故渋滞に巻き込まれた・・・orz

片車線規制っていう説明だったけど、どうやら両車線止めていたみたいで

もうイヤになっちゃうくらい動かない

家から1時間半かけて着いた新宿出口(普段は15分くらい)で高速に見切りをつけて下道へ

でも、もちろんそんな時、下道だって混んでいるのは必至・・・

事故地点を過ぎたあたりでまた中央高速に乗りなおし

結局3時間近くもかけて昭和記念公園に到着怒

あ~なんて遠かったんでしょう


会場にはもう相当人が集まっていました

2008_05ドッグランフェスタ 015_R



KENはまず、ワンワンゲーム大会の

2008_05ドッグランフェスタ 033_R



シッポフリフリコンテストに出場するために並びました

2008_05ドッグランフェスタ 009_R



本犬、相当気合が入ってやる気マンマン上

2008_05ドッグランフェスタ 012_R



前回勝ち抜いていたので、今年も!と、mummyも大張り切りで挑んだのに・・・

パパったらゲーム中にオヤツを見せたもんだから

KEN、オスワリしちゃったんですsn

おりこうさんに振舞おうって思ったんでしょうけど

オスワリしちゃったらシッポはあんまり振れません

ただ名前を呼んでれば、いっくらでもシッポ降るのになあ

あ~あ 惨敗おちこみ



その後は、カンカン照りだったのでパラソルの下でビールを飲んだりビールジョッキ

WANグッズのお買い物を楽しんだり

ビールを飲んだりビールジョッキビールジョッキ

焼きソバを食べたり

ビールを飲んだり・・・ビールジョッキビールジョッキビールジョッキ


お友達にもいっぱい逢えましたよ

写真ダブルクリックすると大きくなります
2008_05ドッグランフェスタ 003_R 2008_05ドッグランフェスタ 020_R 2008_05ドッグランフェスタ 019_R 2008_05ドッグランフェスタ 022_R 2008_05ドッグランフェスタ 023_R 2008_05ドッグランフェスタ 026_R 2008_05ドッグランフェスタ 027_R 2008_05ドッグランフェスタ 028_R 2008_05ドッグランフェスタ 039_R 2008_05ドッグランフェスタ 030_R 2008_05ドッグランフェスタ 044_R 2008_05ドッグランフェスタ 048_R 2008_05ドッグランフェスタ 059_R 2008_05ドッグランフェスタ 067_R 2008_05ドッグランフェスタ 070_R 2008_05ドッグランフェスタ 075_R 2008_05ドッグランフェスタ 076_R 2008_05ドッグランフェスタ 083_R 2008_05ドッグランフェスタ 086_R 2008_05ドッグランフェスタ 088_R 2008_05ドッグランフェスタ 095_R 2008_05ドッグランフェスタ 097_R 2008_05ドッグランフェスタ 101_R 2008_05ドッグランフェスタ 103_R 2008_05ドッグランフェスタ 107_R 2008_05ドッグランフェスタ 091_R 2008_05ドッグランフェスタ 117_R 2008_05ドッグランフェスタ 129_R 2008_05ドッグランフェスタ 078R 2008_05ドッグランフェスタ 113_R




夏みたいに暑くって、KENなんかイスの下に隠れてたくらいなのに

2008_05ドッグランフェスタ 074_R



急に空が暗くなって雨がポツポツ・・・

急遽建物の下に避難です

なんだかんだここで2時間近く話していたなあ

どこでも楽しめちゃう私達って変かしらjumee☆shy1

2008_05ドッグランフェスタ 122_R



その内雨も上がったので記念撮影などしつつ

2008_05ドッグランフェスタ 140_R



パパやママたちのウマウマ場所に突入です

この日のウマウマはノノンパパご推薦の立川にある韓国豚料理専門店「トンキュウー」

2008_05ドッグランフェスタ 164_R



まずはお約束のカンパ~イ

2008_05ドッグランフェスタ 147_R



このお店、店員さんはみなさん韓国の方、キムチは本場のように食べ放題

もちろんお料理全般お味が本格的で美味グッ

2008_05ドッグランフェスタ 150_R 2008_05ドッグランフェスタ 152_R 2008_05ドッグランフェスタ 153_R 2008_05ドッグランフェスタ 154_R 2008_05ドッグランフェスタ 156_R 2008_05ドッグランフェスタ 160_R 2008_05ドッグランフェスタ 161_R   黒豆マッコリ2008_05ドッグランフェスタ 158_R


mummyは黒豆マッコリって言うのを初めて飲みました

普通のマッコリほど白くなくって、コクが深い

これまた美味しゅうございました、はいoishii01

みんなお腹いっぱいで大満足だったんだけど

ここのお店にはデザートがない!

別腹もいっぱいにさせなくっちゃ!と、国立のアルティザンへ移動です


看板犬のひなちゃんはショードッグ

さすが美人さんだね~

2008_05ドッグランフェスタ 171_R



KENはひなちゃんのボールが気に入って独占状態

優しく貸してくれてありがとうね

ひなちゃんボール



アルティザンさんはドッグカフェとは思えないほど食べ物が美味しいんです

ハンバーグやデミグラスソースなんて絶品だけどさすがに今回は食べられない・・・

mummyはカスタードソースのクレープと紅茶をいただきました

写真を撮るの忘れちゃったけど、パパが食べてたベリーソースのクレープも美味しそうでした~グー!

2008_05ドッグランフェスタ 180_R



ワイワイガヤガヤしているうちに、気がつけば22時過ぎ・・・

翌日もみんな一緒だって言うのに、またまた12時間コースでしたえぇ

2008_05ドッグランフェスタ 133b


歯医者さん初体験 - 2008.05.15 Thu

今日、フロントラインとフィラリアのおくすりをいただきに

KENのいつもの病院に行きました足跡

体重量ったり、簡単な健康診断してもらっていたら先生が

 「KENちゃん、歯石が溜まっちゃいましたねえ」って

ガ~ン

確かに最近歯磨きサボり気味・・・

そんなにすぐに溜まっちゃうものなんですか・・・

ショックを受けていると、先生が

 「今日は暇だからスケーリングしてみましょうか?

  KENちゃんなら麻酔しないで大丈夫でしょうから」って

全身麻酔しないで済むなら是非!とお願いして

早速KENにとって初めての歯医者さん体験です歯


スケーラーや諫止で20分くらい擦ってもらう間

大して抵抗もせず、なかなかおりこうさんにできたので

パパに抱っこされてテーブルにアゴを乗せるっていう

KENにとってはウルトラスペシャルな体勢で

ごほうびをあげました

いや、ごほうびを見せました

目の前のオヤツをジーっと我慢しているのが面白くって98666

20080515 005



顔を上げるとおヨダがダラダラ~きゃー!

20080515 004



我慢し過ぎて遠い目になっちゃいました

20080515 006



今日はよく頑張ったね、KENニコニコ。 横向き

リンリン♪ - 2008.05.14 Wed

普通に寝ているように見えますが

実はご近所さんにいただいた、今一番のお気に入りおもちゃ

パンダちゃんを抱えて熟睡中犬寝

20080513 015_R



このパンダちゃん、亡き上野動物園のスターを偲んでリンリンって名づけました後ろ向きぱんだ

噛んだりせず、いとおしそうに頬擦り(?)したりして遊んでます

20080513 007_R



おやつをもらうために「フセ」するときも連れて来たり

20080513 011_R



可愛くってしょうがないみたいうふ

20080513 010






ボ、ボクのなのにぃ - 2008.05.13 Tue

先日遊びに来たお友達が

KENのオヤツをお土産にくださいました

20080424 015



いかにもmummyが好きそうなパッケージの中身は可愛いハート型

もうひとつはフリーズドライの納豆です

20080424 017



納豆はビールのお供にパパもご相伴スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

納豆

タイ・フェスティバル@代々木公園 - 2008.05.12 Mon

昨日は『どっか行コッカーズ!』で駒沢公園のフリマに行く約束をしていたのに

前日から続く雨降り・・・

最近お休みの日って雨が多いねえ涙

こんなお天気じゃWANsはどこに行っても面白くないから、予定はキャンセル

各家庭のんびり休日を過ごすことになりました


たまにはまったりもいいね~って二度寝を決め込んだmummy

途中パパが用意してくれたブランチを食べて

三度寝もしっかり

あ~よく寝て気持ち良かったピース


さすがに三度寝から目覚めたころには雨もすっかり上がり

地面も乾き始めていたので、お出かけすることに


途中代々木体育館周辺をお散歩すると

KENは嬉しくってどんどん先に行っちゃっては振り返って

「mummy早く、早く!」って

2008GW 024_R



曇り空でも雨上がりは新緑が鮮やかできれいです

2008GW 025_R




そして、到着したのはタイ・フェスティバル会場@代々木公園

2008GW 072_R



タイグッズ、屋台フード、トロピカルフルーツのブースなどが軒並み並んでいます

2008GW 080_R

2008GW 086_R



『KEN』っていうお店のブースも出てましたウフフ

2008GW 082_R



もちろん我家、いろいろ食べましたよ~

2008GW 046_R_R2008GW 073_R_R2008GW 074_R_R



お天気が回復してきたせいか、人がどんどん増えてきてはいましたが

まだまだこの程度

2008GW 047_R



例年このイベント、尋常ではない混み具合なんです

もう足の踏み場もない、芋洗い状態だから買えるものは限られちゃって・・・

だから食べたいものが購入できた今年は

タイフード大好きな私達、大満足ですjumee☆peace2

ま、本当はこんな肌寒いような日じゃなくって

カンカン照りの太陽の下、ビールの見ながら食べるのが美味しいんですけどねっ



珍しいタイ楽器の演奏を聴いたり

2008GW 040_R



パーフォーマンスを見物したり

2008GW 076_R



KENはタイ人やムエタイの選手に変身・・・ なんて親バカ・・・てれ

2008GW 034_R 2008GW 056_R


タイで生産している車を出展していたHONDAのブースで

ASIMOくんと記念写真を撮ったりで結構楽しめました

2008GW 059_R



mummyの大好物、完熟マンゴーもたくさん買えたから

当分デザートは決まりですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

雨だから、、、 - 2008.05.10 Sat

20080510231716

お散歩に行かれなくて退屈してます

おトイレも我慢しがち

でもペットシーツでできなくなったら大変だから

お外には行かないよ

可哀想だから特別に

お外遊び様のボールを出してあげたら

すっかりご機嫌♪

(携帯投稿だから見にくくてごめんなさい)

GWの日記 5月4日&5日 BBQ三昧 - 2008.05.09 Fri

5月4日はキャンディー一家とマリン一家が

じいじのおうちに遊びに来てくれました

この日も空模様が怪しい日でしたが、みんなでBBQです

まずは、カンパ~イ

2008GW 230_R



お肉やお野菜を焼くいい匂いがするだろうに

WANsは全くオネダリしたりせず、みんなとってもいい子にしていました

BBQ.gif



人間達はいつものようにバクバクバク

2008GW 259_R




サンゴちゃんはじいじにすっかりなついてくれました

2008GW 246_R



肌寒くなるとトレーナーの中に入って、一緒に暖まってたね

2008GW 280_R




バフっ子大好きなマミーちゃんはモネちゃんや

2008GW 250_R



マリンちゃんと愛しそうにくっついてます

2008GW 277_R



ちょっと拗ね気味のKENのことなんかほったらかしで

ず~~~っと抱っこしてました

2008GW 263_R




キャンディーはパパの腕の中ですっかりリラックス

2008GW 295_R



そのキャンディーのトレードマーク、ゴーグルを借りてみました

同じブラっ子なのに、何故KENがしても格好良くないの~

2008GW 306_R



ま、本人はなかなか気に入っているようでしたけど

2008GW 311_R




実はKEN、背中と頭が焦げちゃったんです

BBQの炉の下に行ったのか、火の粉が飛んだのか・・・

どちらにしても本人全く気にせず・・・

熱くないのかしらねえjumee☆whyL

2008GW 256_R

2008GW 258_R




夕方になると気温が下がってきたので、お家に入って

前日tokobeyさんからお土産にいただいたケーキでお茶タイム

ものすごく重いチーズケーキ、今まで食べた中で1、2を争う美味しさでしたoishii01

2008GW 319_R




キャンディーとモネたん、いつも仲良くて羨ましいな~って見てたんだけど

2008GW 317_R



しばらくしたら、狭いスペースでモネたんとKENが寄り添って寝ているのを発見jumee☆LoVe1

2008GW 324_R



2日続けて逢ってたから、更に距離が近づいてきたんだね

ま、昼から22時過ぎまで大人たちのおしゃべりに付き合ってたら

WANsの連帯感も強まるよねぇ

その後ラーメンを食べに行って、解散したのは0時過ぎ

またまた12時間コース、あっと言う間だったのにねjumee☆loud laugh1

2008GW 332_R



kubiwa.gif



そして翌5月5日、またまたBBQです絵文字名を入力してください

2008GW 339_R



この日は近所のお友達と一緒に

2008GW 342_R



シーズーのボンちゃんとダックスのティモシーちゃんも来てくれたよ

2008GW 351_R

2008GW 346_R



ふっ、どこのパパもWANとチュウするのが好きだねえ98666

2008GW 297_R



BBQ以外にも食べ物はいろいろあったんだけど

2008GW 337_R



この日のメインは何と言ってもアルコール類

2008GW 338_R



集まった人の多くが酒飲みだから

mummyも調子良くピッチが上がっちゃって・・・

数時間後、ものすご~く後悔することになりました

久しぶりに「もうお酒なんか飲まない!」って宣言してたけど

今はまたゴクゴク美味しくいただいています、はい苦笑い

GWの日記 5月3日 藤沢へ - 2008.05.08 Thu

天気予報はカンカン照りって言ってたのに

朝になっても雨が上がらなかったこの日

『どっか行コッカーズ!』は藤沢に遊びに行きました肉球


連休中滞在していたじいじの家はキャンディーの家と近いので

ザーザー降りの中、8時前(我家にとってはとてつもなく早朝!)キャンディー家に到着

夫婦2人して酒飲みの我家、帰りの運転が心配ないようキャンディー号に乗せてってもらいます


雨、そして、朝だというのに人間達は道中遠足気分で大盛り上がりふるーつ☆Cultivation・笑(小)

仲良しWANsはすっかりリラックスムードです

2008GW 039_R

2008GW 041_R



心配した連休後半初日の渋滞も全く巻き込まれず

まずは藤沢のマリンかあさん家に到着

可愛いコッカーグッズがいっぱい飾ってありますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2008GW 075_R



KENはウマウマを用意してくれているマリンかあさんや

2008GW 052_R



柵の向こうにいるパパたちが気になります

2008GW 055_R



実は柵の中にいるのがパパたちで、WANsは家中自由な室内ドッグラン状態

2008GW 074_R



初めてのおうちだけど、いつものメンバーだから

みんなすぐにリラックスしちゃいました


気がつくとくっ付いているんだから、この2人 ヒューヒューふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008GW 065_R



KENはものすっごく楽しそう

2008GW 057_R



マリンちゃんはちょっと圧倒されちゃったかな、ろうかでお休み中

2008GW 051_R



大ペロペロ攻撃で歓待してくれたサンゴちゃん

2008GW 047_R



フィンちゃんはお友達よりもウマウマが嬉しかったみたい

まだまだ育ち盛りだもんね

2008GW 046_R




ランチはtokobey家のユウちゃんとルイちゃんも合流して

2008GW 138

2008GW 140



江ノ島のIL CHIANTI BEACHEoishii01

2008GW 120_R



このころには、レストランのテラス席から見える空にうす光が

2008GW 080_R



そしてそして、いつものようにガンガン食べましたよ~

2008GW 091_R2008GW 090_R2008GW 089_R

2008GW 095_R2008GW 096_R2008GW 092_R



顔出しOKというマリンかあさんの満足気な笑顔で

どれだけ美味しかったか伝わるかなスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

2008GW 082_R




せっかくみんなで海に来たから記念撮影を、と思っても気ままなWANs・・・

2008GW 136_R



はいはい、ウマウマを出せば息が合うのよね、さすがコッカーだわjumee☆loud laugh1

2008GW 134_R




だれの日ごろの行いがいいのでしょうか

どんどんお天気が回復してきて、食後の海沿い散歩は最高でしたグッ

2008GW 151_R

2008GW 150_R

2008GW 158_R




たまにはママと子供達でパチリ

こういう写真って全然ないんだよね~

2008GW 185_R




遊歩道に足踏みがありました

これが痛いのなんのって!

身体に悪いところがあると痛いって本当かなあ・・・

2008GW 189_R



WANsは全然痛くないのかデコボコやイボイボの上を走りまくり

体重が軽いから?

2008GW 198_R




モネちゃんが白いフェンスの向こうに首を出して海を覗いたら

ママが「頭がつっかかって戻れなくなるから止めなさい」って

チビッコフィンちゃんなんて自由自在に頭を出したり、引っ込めたり

ふとKENも試してみたら・・・

抜けなくなるどころか、お鼻の脇でつっかかっちゃって全く通りませんでした

あ~頭デカッガビーン

2008GW 194_R



あんまりみんなで笑ったら、気にしちゃったのか不貞寝始めちゃいました

いいんだよ、KENはアメリカンコッカーじゃなくってジャパニーズコッカーだもんね

2008GW 191_R




海の風を満喫した後は、tokobey宅に移動です

前にも書いたことがあるかと思いますが

tokobeyさんって本当に何でも出来ちゃう人なんです

KENが我が物顔で乗っているユウくんのソファも隣の水飲み台もお手製えぇ

2008GW 214_R



そしてケーキ作りがプロ級

個人のお宅でデザートバイキングって初めての経験でしたよ~

2008GW 217_R

2008GW 211_R

2008GW 205_R

2008GW 219_R

2008GW 210_R



どれもこれも最高に美味しかったですクラッカー

もちろんケーキだけじゃなくって、ビールやワインもた~くさんご馳走になって

24時近くまで楽しませていただきました



さて、帰路のキャンディー号

行きのハイテンションとは打って変わって、ネムネムモード

ずっと運転してくれたキャンモネパパ、どうもありがとうねjumee☆thanks4


2008GW 130_R



GWの日記 5月6日 K9初顔合わせ - 2008.05.07 Wed

あ~あ、とうとうGWも終わってしまいましたねえ泣き顔

今年は特に旅行に出かけた訳でもないのに

バタバタしていてすっかりブログもお休みしちゃいました


今日からパパは通常通り出勤しましたが

KENとmummyはまだまだお休みモードから抜け切れずボーっとしていたら

tokobeyさんと白内障の手術を受けたルイちゃんが

術後一ヶ月検診の病院帰りに品川に寄ってくれました


一緒にランチ&お茶をしてペチャペチャペチャペチャ

ブログ離れしていたので写真撮ることなんてすっかり忘れちゃって

なんと一枚もなし・・・

せっかく楽しい時間だったのになあ・・・

病院帰りの定番コースにして、また途中下車してね~ニコッ♪



さて、今日は連休最終日、6日の日記です

前日の深酒が祟って、ひどい二日酔いに苦しみながらもじいじの家を出発して

向かったのは、Aitor Cafe

KENが参加させていただくことになったK9チーム『INU-XILE』の初顔合わせです

昨年からのメンバーが半数だから

KENが受け入れてもらえるかドキドキしながら参加しました


ロットワイラーやベルジアン・タービュレン、レトリバーという大型犬と

コッカー4頭というメンバー構成

2008GW 358_R

2008GW 386_R

2008GW 385_R

2008GW 380_R

2008GW 384_R

2008GW 364_R

2008GW 362_R

2008GW 361



コッカーがチビに見える迫力さすがですが

大きい子達はみんなとってもおりこうさん

カフェで近くに座っていてももめる気配なし

KENなんか安心しきってグーグー寝てましたzzz

2008GW 408_R



この日は自己紹介と希望参加種目の申請

と言っても経験ゼロに近いKENなんか何ができるのか判らないんです

だからパパやmummyがやってみたいものに勝手に手を上げちゃいましたが

経験者の方々の「楽しみながら練習して、調整していきましょう」という優しいお言葉に一安心

和気藹々の雰囲気で嬉しい~笑い。


ひとまず6月1日のK9ゲーム2008春 名犬カップのミニゲームで大会の雰囲気を味わって

9月14日の本番、東日本地区大会に向けて頑張ります

2008GW 400



両日とも世界の名犬牧場で開催されますのでご興味ある方は是非いらしてくださいね~

そしていつの日かコッカーチームを結成できたらなあキラキラ


ちなみに、K9ゲームについては詳しくここに書かれています



余談なんですけどね、

カゴに入ってトリさんもAitor Cafeに遊びに来ていましたようふ

2008GW 390_R


抱っこ大好き! - 2008.05.02 Fri

昨日からじいじのおうちに来ています

ここにはどんなWANも抱っこのとりこにしちゃう

抱っこ教の教祖様(mummyの母)がいます

DSC_0017.jpg



もともと抱っこ好きのKENなんか

だら~んと気持ち良さそうにされるがままです

DSC_0014.jpg



こっちのおうちにいると

普段よりもさらに甘ったれ顔になっちゃうね~

DSC_0002.jpg



わんわんフェスティバル@代々木公園 - 2008.05.01 Thu

ずいぶん日が経ってしまいましたが、この間の日曜日のお話しです


明け方までの雨がウソのように上がって

お日様が顔を出してきた10時に

いつものメンバーで待ち合わせして

わんわんフェスティバル@代々木公園に行ってきました足跡

ケヤキ並木の下にお店やイベントブースがいい感じに並んでいます

新緑がとってもきれいでしょう

ケヤキ並木




今回のイベントには盲導犬や聴導犬などの介護犬育成や

保護犬を助けている団体などが数多く出陳していて見応え十分グッ

先日来多くの人が心を痛めている埼玉のブリーダー崩壊の際救出に参加し

現在3匹のコッカーちゃんをレスキューされている

Dog Shelterさんもいらしていました

20080426 035_R



救出当日の詳しいお話しを伺いその行動力に頭が下がる思いでした

同時に臨場感溢れるお話しに、心無い人々に対する怒りも新たに湧いてきます・・・


ちなみにこのウェスティーちゃんはご両親(飼い主夫妻)が離婚され

信じられないことに、どちらも引き取りたくないそう

現在Dog Shelterさんで保護、里親さんを探しています

とっても人懐っこくて可愛いWANです

20080426 039_R




こんなコーナーもありました

犬に関する質問10問中8問以上正解するとWANの似顔絵を描いていただけます

20080426 046_R



もちろん我家もチャレンジ

無事クリアし、KENもモデルさんになりましたjumee☆peace2

20080426 065_R




ここで改めていつものメンバーをご紹介

キャンディーくん

20080426 095_R



モネちゃん

20080426 005_R



マリンちゃん

20080426 019_R



サンゴちゃん

20080426 009_R



フィンちゃん

20080426 003_R



ノノンちゃん

20080426 013_R



小姫ちゃん

20080426 086_R



そして、KEN

20080426 057_R



毎週のように一緒に遊んでいるこのメンバーに

チーム名がつきました

命名 『どっか行コッカーズ!』

お出かけ好きのWANsにピッタリでしょうjumee☆loud laugh1



ランチはARMSでハンバーガーを買って

20080426 132_R


20080426 156_R_R20080426 157_R_R20080426 159_R_R

20080426 160_R_R20080426 161_R_R20080426 164_R_R



公園でピクニック

お外で、そしてみんなで食べると美味しいね~oishii01

20080426 155_R




食後はお昼寝したり

20080426 205_R



まったりしたり

20080426 212_R



トランプしたりしていると

20080426 200_R



バリーくん家族や

20080426 190_R



BBちゃんが立ち寄ってくれました

うふっ、ブラックコッカーちゃん率高し絵文字名を入力してください

20080426 218_R




風景が夕日色に染まるころまで公園に居て

20080426 220_R



駐車場で恒例の「どこいく?」「何食べる?」ミーティング

これぞ『どっか行コッカーズ!』の父兄達ニヤリ

20080426 225_R



ああだこうだ迷った末、結局WANsには車でお留守番しててもらうことにして

焼肉巨牛荘三番町店へ

巨牛荘



サンチュでキムチと一緒に巻いて食べるプルコギが絶品でした星

そのお鍋で作るおうどんも味が沁みていて最高、また食べたいなあ

20080426 226_R_R20080426 232_R_R20080426 235_R_R

20080426 240_R_R20080426 236_R_R20080426 242_R_R



あ~この日も楽しくって美味しい日だったこと!

解散したのは22:00ころ

またまた12時間も一緒に居たことになるねえ

ありがとう、またねっ


kubiwa.gif



KENはね、モネたんといっぱい仲良くしたんだようふ

20080426 034_R

20080426 117_R

20080426 143_R



すっかり慣れてきたね

こんな可愛い妹、欲しくなったかな?

20080426 146_R


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

