topimage

2008-06

 - --.--.-- --


K9練習会@秋ヶ瀬公園 - 2008.06.03 Tue

前の日の雨が嘘のように晴れわたった日曜日は

K9の練習日@埼玉の秋ヶ瀬公園でした

朝から集まって練習やBBQと盛りだくさんな予定だというのに・・・


我家は当日どうしても外せない先約が2つ落ち込み

用事1つ目はmummyのパスポートの受け取り

KENがうちの子になって以来、めっきり出番がなくなったパスポート

更新手続きをしたまま放っておいたら

「保管期限が終了します 至急受け取りに来てください」ってお知らせが・・・

まず朝一番で受け取りに行って、次はパパの眼科へ

以前視力回復手術を受け、調子がいいからって3ヶ月検診を

これまた放ったらかしにしていた我家  ナンテダラシナインデショウ絵文字名を入力してください

メガネなしの生活はとっても快適らしいけど

一応診てもらわないと心配だものね、と予約してあったので

それらの用事を済ませて大急ぎで埼玉に向かうも

秋ヶ瀬公園に到着したのは13:00前

初めて行ったのだけど広くて、木立の日陰もあって、駐車やWANにユルくてとってもいいところ

20080601 051_R



K9メンバーのみなさん、午前の練習を終えて、BBQが始まってました~

20080601 006_R



何時に到着できるか判らなかった我家のランチはコンビニおにぎりなのに

美味しいお肉やお野菜、デザートまでいただいちゃった

本当にごちそうさまでしたoishii01


KENもしっかりウマウマをいただいてたね

20080601 003_R




BBQとワインで満足したら、さあ、練習ですbikkuri01

まずKENは25m走のタイムを測っていただきました

maruko001.jpg



これ、「Doggy Dash」のためなのでゴールラインを越えて、オスワリするまでが大切

Doggy Dash のルール
1 イヌはスタートラインに、ハンドラーはゴールラインにスタンバイ
2 スタートの合図が出たら、イヌを呼びます
3 イヌの体全体(シッポを含む)がゴールラインを越えて
  ハンドラーの前でオスワリした時点でゴールとみなされます



う~んKEN、走るのはそこそこ早いのだけど、オスワリするのにもたついちゃうなあ

KENのせいって言うよりも、ハンドラーmummyのコマンドを伝えるタイミングと

ゴールラインでの立ち位置に問題があるらしいsn

何回か測っていただく内に、疲れてスピードは遅くなってきたけど

タイムは上がってきて3秒5 

頑張って練習を積んで3秒切れるようにしようっと

コンマ何秒の競いだから、KENと息を合わせなくっちゃねにっこり


続いて「Recall Relay」の練習です

Recall Relayのルール
1 1チーム4頭でエントリーします
2 イヌはスタートラインに、ハンドラーはゴールラインにスタンバイ
3 スタートの合図で第1走者からイヌを呼び、ゴールラインを完全に越えたところでオスワリをさせ
  イヌの首輪をつかんで、頭をポンとたたきます
4 それを合図に第二走者のイヌが走り出し、、、を繰り返す
5 4走目のイヌがゴールでオスワリしたのを確認後、体全体ゴールラインを越えたところで
  全4頭同時にフセをさせたら競技終了



我がTEAM INU-XILE、「Recall Relay」に向けて2チームで練習中

ひとつはケリーくん、さくらちゃん、ラスティくん、KENのコッカーチーム 

もう1チームはロットワイラーやベルジアン・シェパードの大きい子チームです

20080601 015_R



さっすが大型犬! 威厳が溢れてるでしょうキラキラ(オレンジ)

20080601 021_R



こんな迫力でゴールで待つ飼い主さんの元へ走ってくるんだから、飼い主冥利に尽きるよね

20080601 025_R




次に練習したのは「Musical Chairs」

Musical Chairsのルール
1 音楽と共にハンドラーは自分のイヌを連れてイスの周り、但し境界ラインの外側、を歩きます
2 音楽が止まったら境界ラインの外でオスワリ、マテを指示し、
  ハンドラーは開いているイスに座ります
3 イヌがオスワリ&マテを崩したり、体が少しでも境界ラインの内側に入ってしまったら  
  ハンドラーはイスから立ち、境界ラインの外まで出て、もう一度オスワリ、マテを指示
4 その間に空いたイスに他のハンドラーが座ることができます
  また、オスワリ、マテをしている他のイヌの気を散らし、邪魔をしても構いません
  (イヌに触れること、名前を呼ぶこと、食べ物を与えること、怖がらせることは禁止)
5 音楽が止まったとき、全てのイスが埋まり、それぞれのイヌがちゃんとオスワリしていたら、
  立っているハンドラーは失格となります
6 最後のペアが残るまで1つづつイスを減らしていきます



これはみんななかなか健闘グー!

20080601 037_R



KENの場合、良くも悪くもmummyにベッタリだから

mummyが他のWANを邪魔しに行くと、その子と遊んでいるんだと思っちゃうらしく

焼きもち焼いてすぐ動いて来ちゃう

それをいかに我慢させるかがポイントだな

20080601 039_R



動いちゃいけない!って判ってるくせに

mummyの方にフラフラ来ちゃって怒られるとこんな照れ笑い苦笑い

20080601 042_R




ふとKENが不思議な格好しているので何してるの?って思ったら

20080601 057_R



イスに乗せてあった自分のおもちゃで遊んでました

やっぱり、どう見ても子ヤギでしょ

20080601 058_R




その後「Waltzes with Dogs」(ドッグダンス)に使用する曲を相談

一生懸命の中にも、お笑いは外せない要素、って言う感じの曲に決定

特訓中はこんなに真剣だけど

mayumi004.jpg



ずっと笑いの絶えない楽しいメンバーですjumee☆SaturdayNightFeverR

このチームに参加させていただけて嬉しい

和気藹々だから、次の練習が楽しみだなあjumee☆faceA3

20080601 046_R



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

