topimage

2008-07

 - --.--.-- --


K9合同練習会 with ユンカース Part II - 2008.07.30 Wed

力尽きて中断した昨日のつづきです


練習会ではワンワンリレー(4匹が順番に3回づつ吠える)の対戦もしたんだけどね・・・

WANsがどうのこうのっていう以前に、のんきなINUXILE飼い主達

ビシッと見本を見せてくれるユンカースの隣で、しっかり反対向きに並んでました

結果、タイム測定不可能だったし、とにかく波乱万丈です

20080726 103_R



ジョーパップリレー(飼い主+他人3人のその都度変わるコマンドをこなす)のころには

もうみんな暑さでバテバテの中、

代表選手ふたり、ミラちゃんとテスちゃん、しっかり頑張ってました

ちゃ~んとクリアできてたもんねjumee

(ユンカーズは僅か40秒でクリアしてたことはこの際気にしないでおこう)

20080726 125_R



その後時間に余裕があったので、各チーム自主練・・・のはずが

これ以上何を練習するの?って思うユンカースが繰り返しトレーニングしてる脇で

冷たいお茶やお菓子をご馳走になってるINUXILEの面々絵

我々の一画にだけダラケタのどかな雰囲気が漂ってます


そして、最後に記念撮影

各チーム、よくカラーが出ている集合写真だこと

ビシッと並ぶユンカーズ、最後まであっぱれでした

20080726 242_R



でもね、

いいタイムが出なくっても

できない技がいろいろあっても

ルールを間違えちゃっても

個性溢れるINUXILEのメンバーは笑いいっぱい、和気藹々

このチームに入れもらえて本当に良かった

だってWANsもこんなにいい笑顔見せてくれるんですよ!

20080726 223_R
20080726 217_R
20080726 214_R
20080726 056_R
20080726 148_R
20080726 114_R
20080726 110_R
20080726 058_R
20080726 117_R
20080726 010_R



「お気楽だけど前向き のんきだけど意欲は忘れない」(まる子さん談)INUXILEメンバー

3時間の練習後、3時間も反省会(ランチタイムとも言う)をして今後の計画を練ったし

本番までにはまだ一ヶ月以上もあるんだもの

化けるかもしれませんよ~、INUXILE


K9合同練習会 with ユンカース Part I - 2008.07.29 Tue

27日の日曜日はK9の練習日でした

それも、design fのオフィシャルチーム『ユンカース』との合同練習です

20080726 260_R


このチーム、我らINUXILEが申し込みそびれた5月のトライアル大会に優勝した強豪

9月に開催される本大会の優勝候補です

ルールさえ???な初心者を含む我々、胸を借りるつもりで合同練習に挑みましたが・・・



ま、想像通りのっけから別世界でした

10時の練習開始時間前後にバラバラ&ダラダラ遠足気分で

現地フレンズ ドッグ クラブに到着するINUXILEメンバー

片や、飼い主もWANsも全員お揃いの格好いいユニフォームで決めて

10時には練習開始できるよう、テキパキコート作りに勤しむユンカーズの面々


いざ練習が始まってからも、ユンカースはすごいんです

たとえばドギーダッシュ(カケッコ)

INUXILEの「でっかい組」も張り切ってたんですけどねえ

20080726 082_R


「私、ロッティなのにお耳が立っちゃうほど頑張ったの!」

20080726 185_R


「ボクなんて飛んだんだ!」

20080726 174_R


「迫力なら誰にも負けないもん」

20080726 003_R


「やる気マンマンだよっ!」

20080726 093_R


「フッ、余裕余裕」

20080726 164_R


ユンカースは全員小振りのミニチュアシュナウザーだから

大型犬&中型犬のINUXILEメンバーの方が走るスピードは速い場合が多いのだけど

ゴールしてから座るまでの反応の速さが全然違う

すごいな~と一同感心しきり

(ドギーダッシュはシッポがゴールラインを越えてオスワリした時点でゴールとみなされます)



そもそも待ち時間の過ごし方からして違うの

リードなしなのに端の方でかたまって、おりこうにフセしてるユンカース

20080726 015_R


チームメートが頑張っているのにINUXILEメンバーったらこんな・・・

20080726 184_R



普段はトイプーやらミニチュアダックスの飼い主さんに

「大きいわね~」って言われ捲くるコッカーですが

大きい子が多いINUXILEの中で、コッカーズは「ちっちゃい組」って呼ばれてます

これが新鮮でなんか嬉しくなっちゃう

そしてこの「ちっちゃい組」結構チームワークがいいんですよ


フルコートで華麗に走るラスティくん

20080726 149_R


闘志溢れるケリーくん

20080726 142_R


見かけとはウラハラにスポーツウーマンのさくらちゃん

20080726 072_R


何気にアスリートっぷりを見せたKEN

20080726 133_R


ドギーダッシュとは別に、リコールリレー(4匹のリレー)っていう種目

この4匹で走ると20.37秒

ちなみにユンカーズは16.0秒だけど、でっかい組は36.37秒

なかなか頑張るコッカーズでしょう!



ミュージカルチェアではまる子さんに褒められたくってたまらないテスちゃんが大活躍

20080726 038_R


INUXILEからひとりだけ最後まで残りました

20080726 053_R


でも、やっぱりこのゲームでも印象的だったのは、どれだけ他の飼い主にジャマされても

オスワリしたまんま微動だにしないシュナウザー軍団

本当に尊敬しちゃう

20080726 047_R
20080726 054_R



まだまだ練習会は続きますが、今日はここら辺で

また明日~

花火より怖いもの - 2008.07.28 Mon

土曜日、パパの実家の近くで開催された花火大会に行きました足跡

実家は長年地元で商売をしているので

商工会主催の花火、東京では考えられないほどいい場所から観られます


デジイチを持っていかなかったので携帯撮影・・・

でも、花火のきれいさは伝わらなくっても、真正面なのは判るでしょう

20080726 043_R



この花火大会の目玉は三尺玉

普通相当大きいなあと感じる一尺玉がこれ

20080726 030_R


そして、最後の最後に打ち上げられた三尺玉はこちら

画面からはみ出しちゃいました!

空一面!って感じるほど大きくて華やかだったよ~

20080726 012_R



もちろんKENも一緒に鑑賞しました

WANが大好きな小学校6年生の姪っ子は、KENのことがかまいたくって仕方がない

20080726 061_R


でも、1個のオヤツで何十回もオスワリやらオテさせられたり

目にも留まらぬ速さでいじくり回されたりするから

KENはこのお姉ちゃんがちと苦手・・・

20080726 017_R


花火は全く怖がらないKENですが

姪っ子が動くたびにビクッビクッってしてました



今度の週末はじいじ&マミーちゃん(mummyの両親)ちの近くで花火大会

デジイチ絶対持って行かなくっちゃ!



スヌードの疑惑 - 2008.07.25 Fri

昨日は久しぶりにお友達とチクチクday

おしゃべりに夢中になっちゃって、チクチクの手は滞りがち

午前中から19時ころまでみんなで居たのに

mummyが作れたのはKENのスヌードたった一つ絵


毎日暑いからせめて涼しげなのを・・・と母心でレース製です

20080725 009



マザーグースに出てくる可愛らしい女の子のイメージだったんだけど

どう見てもオオカミが変装してるみたいだよ

20080725 007




スヌードって遠目にはおパ○ツみたいだからって

ドキドキしながら干している方がいましたが

mummyはあんまり気にしてなかったんです

で、うちはKENのスヌードやシュシュをクルクル丸めてカゴに入れてます

置いてあるのは玄関

だって、出かけるときにスヌをして、リードをするっていう動線が便利なんだもん

20080724 010


この間遊びに来た友人が

  「うわっ! すごいね、派手派手おパ○ツみたい

   宅配便の人とかビックリしない?」って


やっぱりそう見えるのか・・・

せめて蓋つきのカゴにした方がいいかしらjumee

パパのお楽しみ♪ - 2008.07.24 Thu

今、ヨーロッパはサイクルスポーツシーズン真っ盛り

数あるレースの中でも、3週間掛けて戦う最高峰のツール・ド・フランス

今度の日曜日がパリのゴール

選手達は熾烈な争いを続けています

20080724 014_R
TV撮影


こんな苛酷な坂を登って行くんですよ

20080724 015_R
TV撮影



そして・・・

レース開催中、我家も結構苛酷です

今週が山場の昨日なんて、PM18:00からAM01:00まで7時間もJ SPORTSで生放送

パパはこの期間、可能な限り会社からすっ飛んで帰宅してTVにかじりついてます

どうせ録画してあるのに、リアルタイムで観たいらしい98666

いい場面は巻き戻して、何回も何回も観るから、時間が掛かること掛かること・・・

普段は週に計2時間くらいしかTVがついてないんだけど (メッタニミナインデス)

今は夕食中も、もちろんスイッチオン状態


そして観戦中、KENは大抵抱っこされてます

20080724 001


パパはツールとKENに囲まれて、至福のときを過ごしてるけど

KENはあんまり相手にしてもらえないからちょっとご機嫌斜めです

20080724 002_R

結局泳いだ三連休 - 2008.07.23 Wed

お見舞いの温かいメールやコメントたくさんありがとうございました3

とってもとっても嬉しかったです

体調不良なんて書いて、ブログを数日お休みしてしまったから

余計ご心配いただいたみたいで・・・ ごめんなさい

ハードに仕事をしていた頃は生活が不規則な上、ストレスもあったから

ボーコーエンは癖になっていましたが

今のノンビリ生活を始めてからは、具合が悪いことなんか二日酔いのときくらい

久しぶりに病気らしい病気に罹って自分でもビックリしちゃいました


まだ完治!とは行きませんが、

おかげさまで大分回復してきました

もう大丈夫ですjumee


kubiwa.gif



さて、海の日の連休は我家の予定、コロコロ変わりました


1日目は・・・

前回アップしたように、海を断念、養生を兼ねて近所でウロウロ



2日目は・・・

K9の練習がキャンセルになり、急に暇になってしまいました

まだ遠出をするにはちょっと・・・ という体調だったから

城南島海浜公園のつばさ浜でKENを遊ばせることに

人工浜でも水に入る気マンマンだし

20080720 020_R


とっても楽しそうだったので・・・

20080720 021_R



3日目は・・・

mummyが携帯を変えたためになかなかお友達と連絡が取れず、またまた予定がキャンセル

またまた暇になっちゃったら寂しいから、パパは夕方から千葉で用事を入れました

そして、前日KENがあまりにも楽しそうだったので

用事の前に本当の海に遊びに行ったんです

20080721 002_R



パパを放ったらかして、我先にと海に入っていくKEN

20080721 007_R


なんか海辺では、普段より堂々としてる感じがしませんか?

20080721 010_R



沖の方まで拉致されてっても

20080721 014_R


自由自在に泳いで帰ってきます

20080721 017_R


これがス~イスイと、すっごく気持ち良さそうなんだな~

20080721 018_R



「ねえ、上手に泳げることは判ってるけど、せっかく買ったライフジャケット着てみてね」

20080721 022_R


KEN: 「はい! これでまた泳いでくるね!」

20080721 033_R


KEN: 「アゴ乗せられるのって楽チ~ン」

20080721 031_R


mummyの大好きな「海の男」に近づいてきたかな?

今年の夏はいっぱい泳げるといいね、KEN

近所でもいいね♪ - 2008.07.20 Sun

最高のお天気の3連休ですね~

旅行やキャンプに行かれている方が多いみたいで羨ましいなあ


さて、昨日はKENも海に行く予定でした

楽しみにいろいろ準備してたのに

mummyがボーコーエン気味になっちゃって

おトイレが近くにないと不安だし

水で冷える(こんな暑くても冷えるのかな?)はダメだというので

敢え無く海はキャンセル あ~あ泣


でも別に寝ているほど体調が悪いわけじゃないので

近所のお散歩やお買い物をして一日過ごしましたjumee



我家から歩いて2分くらいのところにある公園

まあ、公園と言うか、オフィスビルの谷間にある広場なんですが

今、きれいな花でいっぱいです

20080719 012_R


見えにくいけれど、こちらは百合の花 咲き乱れてます

20080719 018_R



この広場、お休みの日はだ~れもいないし

20080719 035_R


昼頃でも、KENが遊び廻るくらい風が通って涼しいんですグー!

20080719 002_R



午後はホームセンターへお買い物へ

KEN:「ボクのチッコシートだからって、カートに乗せられちゃったんだ」

20080719 001_R


KEN:「ちょっと狭いけれど、アゴ乗せに調度いいよ」

20080719 021_R


せっかくのお休みの日、遠出できなくっても

全然文句を言わないのがWANのいいところだねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


おりこうさん! - 2008.07.18 Fri

昨日、新しいソファが届きました

そして、今日はずっと家にいて暇だったから

いつか吉祥寺で買った布でクッションカバーとひざ掛けを作りました

「mummyっぽい~」ってみんなに言われたあの布です

ひざ掛けはすっかりKENのお気に入りマットになっちゃってます苦笑い

20080718 002



無理矢理大きめなソファを2本入れたので、狭い部屋はギュウギュウです

多少模様替えもしたので、必然的にKENのおトイレも移動することに


失敗しちゃうかなあ・・・と、心配したのですが

特に誘導もしていないのに、気がついたらちゃんと新しい場所でチッコしてました拍手 パチパチ


「偉いね~」 「おりこうさん!」と、褒められまくったら

鼻の穴広げて、ものすごく得意そうなお顔してますjumee☆faceA3

20080718 007

夏気分♪ - 2008.07.17 Thu

梅雨はどこかに行っちゃったみたいなお天気が続いています晴れ

もうすっかり夏気分だから、ど~んと大好きなひまわりを活けました


20080716 004_R



ひまわりって元気を分けてくれそうflower3

いろいろな種類のひまわりがあるから、いろいろな元気をもらえるかな?


サンリッチオレンジ
20080716 008_R


サンリッチレモン
20080716 009_R


ゴーギャン
20080716 007_R


東北八重
20080716 013_R


姫ヒマワリ
20080716_015_R.jpg



kubiwa.gif



先日アップしたKENの写真、あれじゃ「KENのハツラツとした可愛さが出ていない!」と

親バカパパからブーイングがでまして・・・たはー


改めて・・・ 

小顔になったKENです

20080716b 005


パパはこの短いカットが大のお気に入り

(本当は頭もツルッツルにしたいんだって)


「可愛い、可愛いなあ」 「涼くなって良かったね~」と、いつもにも増した溺愛ぶり発揮中

それだけ褒められれば本犬も悪い気はしないでしょ、ニッコニコですjumee☆faceA6

20080716 004b

カットしました~ - 2008.07.15 Tue

あんまり暑そうなのでKENは更に短くなりました鋏

20080714 009



今日の写真は新しい携帯で撮っているのでイマイチです
まだ使ってみたくって仕方がない時期なので、お許しください



カットしてもらったのは、家の近くに新しくオープンしたペットサロン

割り引き期間中だからねjumee☆imbeaten1L


背中はツルッツル、お耳も薄くしてもらったので、本犬とっても快適そう音譜

珍しくお顔も2mmバリカン掛けたら、タンがはっきり見えます

なんと言っても、小顔でビックリ

あ・・・あくまでもKENにしたらってことですが・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

これでバッチリ海仕様だね~

20080714 007


楽しい週末♪ - 2008.07.14 Mon

つばさドッグランからディズニーランドの花火が見えるらしい!

おまけに日が落ちると、海風が吹いてとっても涼しいらしい!

日中暑すぎてなかなかWAN連れで遊べない日が続いているので

「夕涼み会@城南島海浜公園(つばさドッグランがある公園の名称)」をしました


初めて夜行ったつばさドッグランは

対岸の灯がとってもきれいで、ちょっと幻想的な雰囲気

20080712 004_R



ただ、バフの小姫ちゃんはよく見えるのに

黒っ子KENはどこに居るの?って感じ

20080712 002_R



一緒に遊んでいてもスヌードだけが見えてますsn

20080712 006_R




ドッグランでちょっと遊んだ後

だれも居なくなった公園の特等席に準備して・・・

20080712 011_R



さあ、宴会の始まり始まり~クラッカー

20080712 015_R




どこへ行ってもすぐ飲み食いしてゲラゲラ笑ってる飼い主達に

ちょっと呆れ顔のWANs

20080712 021_R

20080712 019_R

20080712 018_R




これが結構快適だったんです

涼しいし、虫もいないし、海の香りがして

実は残念ながら花火は見えなかったんだけど

十分楽しみましたkao03


ただ、「21:00になりましたので、公園駐車場の門がしまりました」って

アナウンスが流れてビックリえぇ

大慌てで駐車場に戻ると、我々の車しか残ってない

ピクニック用品を車に突っ込んで、暴走族みたいにビューンと出口へ

ギリギリ間に合ったけれど、久しぶりにスリリングな気分を味わいましたヒィイイ


kubiwa.gif



翌日曜日、公園ピクニックに味を占めた我家
(ほら、ちょこっとだけキャンプ気分に浸れるからねっ)

パパがお弁当を作ってくれると言うので、つばさ公園へ行きました

注) つばさドッグランがあるのは城南島海浜公園で、このつばさ公園は京浜島にある別の公園です

20080713 023_R



ここは羽田空港の滑走路の向かい側なので、飛行機の離発着がよく見えるんです

カメラを抱えた人がたくさん来ています

20080713 022_R




そして、こちらがパパが用意してくれたお弁当・・・

20080713 028_R



そう、なんとウドンでした絵文字名を入力してください

しかも天かす袋ごと

なかなかピクニックでおウドン食べてる人って見ないでしょ

mummyも驚きましたよ~jumee☆loud laugh1



カンカン照りで暑かったんだけど、風が気持ちよくって

KENもニッコニコ、ご機嫌でした

20080713 020_R



でもmummyは日焼けしてしまって、今日は顔、腕、足、出ていたところ全て真っ赤

ヒリヒリしてます

元来お日様の下が大好きで、夏は毎年真っ黒なんですが

「年を考えろ!」って言われながらも、毎年夏の初めには繰り返してしまうこのヒリヒリ

学習能力ないなあ・・・泣き顔


kubiwa.gif



そして、夜は「宴会@小姫家」です

我家は歩いて10分くらいの距離だけど

ノノン家は片道2.5時間掛けての連日参加です 本当にパワフルでいい乗り~拍手 パチパチ


小姫ママがいっぱい美味しい手料理を用意してくれました

なかでも「鯵のなめろう」には感激  ごちそうさま~oishii01

20080713 001_R



小姫ちゃんはノノンママが鶏肉を手にする度に、この迫り方

20080713 002_R



食が細かった小姫ちゃん、手作り食にしてから食べることに貪欲になったんだって

それでも体重は落ちているって言うから、なんともウラヤマシイ



ワクチンを打ったせいでちょっと熱っぽそうなノノンちゃん

だるいのかなあ・・・って心配するも、いつものように動き回っていて一安心

20080713 005_R




KENはすっかりくつろいでました

寝ているかと思うと、おもちゃ箱を物色してはお気に入りを一つづつ

小姫ちゃんのハウスに運んでまったりしてました

20080713 004_R



パパ曰く、

「お友達のおうちに遊びに行って、フカフカソファで、

   よりどりみどりの漫画本を次から次へと読んでいる気分」

という至福な時間を過ごしたようです



デザートはノノン家がわざわざ日本橋まで行って買ってきてくれたWITTAMERのケーキ

感激してバクバク食べちゃったから、写真は箱だけ・・・

20080713 012_R




みんな、楽しい週末をどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ゲット~♪ - 2008.07.11 Fri

以前から欲しかったiphoneapple

SoftBank表参道店などでは800人が並んだとかニュースで話題になっていましたが

mummyはお店開店の10:00を過ぎてから

近所のSoftBankへ行列覚悟で行ってみたら・・・



予想に反して閑散としてました


mu 「iphoneが欲しいんですけど」

店  「整理券をお渡ししていたんですが、早朝から並ばれた方で終了しました」

mu 「そうか・・・ やっぱり出遅れですよねぇ・・・」

店 「実は数分前に一台だけキャンセルがありましたので、
   それでもよろしいですか?」

mu 「はい、はいはい、是非お願いします!」


と、とってもラッキーなことに発売当日の今日、入手できましたクラッカー

パパ曰く、「日本一楽に手に入れた人」だろうってjumee☆SaturdayNightFeverR

20080711 038 20080711 044




店頭ではこんな風に箱に入ったまま渡されます

20080711 030




購入者(利用者)が開封してSIMカードを差すところから

全てのセッティングをやらなくてはなりません

もちろんメールの設定、住所録の移し変えなども自分で

そして、通常ナンバーポータビリティで他のキャリアに移ると

登録アドレス全部に自動案内メールを送ってくれますが

そんなサービスも一切なし

どうも手作業で「アドレス変更のお知らせ」を送らないといけないらしい・・・落ち込み

地道に少しづつ送信していくつもりですが

どれだけ時間がかかるか判らないから

このブログを見てくださっている方にはお伝えしちゃいます


yuri★i.softbank.jp
(★を@に換えて下さいね)


旧アドレスを登録していただいている方、変更よろしくお願いしますハート



セッティングに夢中なパパとmummyが全然相手にしてくれないので

KENはひとり、玄関で不貞寝中

20080711 022



出っ放しの靴で、どれだけセッティングに没頭しているのかバレちゃいますねえ汗;

まだまだjumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyRなことだらけですが

使いこなせたらとっても面白そうなiphone

しばらく楽しめそうですにっこり



この扇風機どう? - 2008.07.09 Wed

それほど気温は高くなくっても

風がないとムシムシ苦しい季節ですねえ汗

エアコンつけるとすっごく快適

でも一日中消したくなくなっちゃって身体に悪いから

我家では扇風機に頑張ってもらってます


風がピューって吹くし、首が廻るから

扇風機が怖いWANも多いらしいけど

KENは抱っこしてもらってお腹に風を当てるのが大好き絵文字名を入力してください

目が乾いちゃうんじゃない!って思うほど長時間

扇風機の前で気持ち良さそうにしてます

small fan




でもほら、こういう扇風機ってあんまり迫力ないでしょう?

mummyはもっとボワッーっと風が吹くタイプが欲しくって探したけど

家庭用ではどの「強風」タイプも似たりよったり

で、我家ではこんなの使ってます

fan.jpg



リモコンもタイマーさえもない工業用扇風機jumee☆loud laugh1

強・中・弱のスイッチと、首を振る機能しかないけれど

ものすっごく強力

滅多に「弱」以上にしないけれど、シャンプー後あっと言う間に髪の毛が乾いちゃうくらい

KENのドライもスピードアップできるしねっグッ

オレンジ色のファンとシンプルなデザイン(洒落っ気なしとも言う)も気に入ってます


サイズと音がタマニキズだけど、家庭用扇風機に物足りなさを感じている方

是非お試しあれ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

KENルンルン♪ - 2008.07.08 Tue

KENの大好きなガールフレンド、ビーグルのチゲちゃんが

4ヶ月ぶりに、KENの地元に戻ってきました絵文字名を入力してください

またこっちで暮らすことになったんだってグッ


今日、久しぶりに広場で逢ったチゲちゃんとKEN

mummyたちが想像してたほど「感激の再会シーン」はなかったけど

KENはとっても嬉しそう絵文字名を入力してください

20080708 007



今にも雨が降りそうな暗い空模様の下

シャッタースピードの遅い携帯カメラだからボケボケ写真ばっかりだったけど

PCに落としてみると、どの写真でもKENはニッコニコjumee☆faceA194a

あ~やっぱりチゲちゃんのこと好きなんだなあ、って改めて実感

20080708 003

20080708 004



またいっぱい一緒に遊ぼうね~jumee☆LoVe1





いくつになっても・・・ - 2008.07.07 Mon

7月4日はmummyのバースデーでした誕生日

世間一般ではもう祝う歳ではないのだけど

いくつになってもお誕生日が大好きなmummy

KENとパパがお祝いしてくれましたクラッカー


当日ディナーに行ったのはテラス席と店内、どちらもWAN同伴可な

代官山のフレンチレストランRABELAIS

こんな素敵なアプローチから階段を上がっていきます

birthday 001_R



テラスも店内も、どこもかしこもお花でいっぱい

birthday 031_R

birthday 004_R birthday 008_R

birthday 029b_R



オーナー曰く、「周辺には住宅やマンションしかなかった」20数年前にオープンした老舗で

建物は時代を感じさせるところもあるけれど

ホスピタリティーもお味も最高でした星


美味しいと聞けば、手間隙惜しまず訪ねて行く、食べるの大好きな我家ですが

正直言って、久しぶりにこんな美味なフレンチいただきました!

すべてアラカルトでお願いしたせいもあって、ボリュームも申し分なし

今時多い、ちょこっとづつサーブされるスノビッシュなレストランとは一線を画す

いかにもフランス人が好みそうなガツンとした一品一品グー!

birthday 011_R birthday 013_R

birthday 014_R birthday 017_R



デザートはもちろんバラエティ豊かなワゴンサービスLOVE

birthday 019_R



パパがお誕生日だと伝えてあったらしく、オルゴールとロウソクでお祝いしてくださいました

birthday 025_R birthday 023_R



可愛いパピヨンを2頭買ってらっしゃるオーナーご夫妻に

いっぱい可愛がっていただいてKENも相当ご満悦うふ

birthday 027_R



食後酒などをサービスしていただいて

本やメディアには載っていない、隠れWANOKなお店や宿の情報をたくさん教わったり

オーナーさんやシェフと美味しいもの談義に花が咲いている内に

気がついたら閉店時間をはるかに過ぎた23:30絵文字名を入力してください

遅くまでゴメンナサイ  大満足なディナーでした



パパがサプライズのプレゼントを用意して食後に渡してくれたし
(こんなこと、一緒に暮らし始めてから滅多にない!)

KENも一緒にちゃんとしたお食事ができるお店に出会えて

すっごく充実したお誕生日でしたjumee☆thanks3

K9練習@ゴリラ公園 - 2008.07.06 Sun

K9の練習に参加してきました肉球

場所は梅雨だから、雨降りでも高速の下なので濡れないゴリラ公園

ゴリラ公園って正式名称で、大きなゴリラが迎えてくれます

DSCN1395.jpg
picture from ゴリラ公園HP



今日はコッカー仲間のケリーくんラスティくんがおやすみ

病み上がりのさくらちゃんは見学だったので

KENひとり、コッカー代表で頑張るはずが

みんなに言われちゃったよ、「どんどん仔犬っぽくなってきてる!」って

う~ん、確かに・・・98666

20080706 007_R



コッカー以外のチームメートは凛々しい大型犬が多い中

頭デッカチのKENは余計パピーっぽく見えちゃう

20080706 008_R

20080706 041_R



大きい子たち、まったりしちゃうこともあるけどね

20080706 068_R




コッカー代表、KEN選手

20080706 010_R

20080706 011_R

20080706 012_R



と思いきや、失敗~顔13

20080706 013_R




スタートラインでMiさんに抑えてもらって、ゴールで待つmummyの元へ華麗にダッシュ

のはずが・・・


20080706 024_R20080706 025_R20080706 026_R20080706 027_R20080706 028_R20080706 029_R20080706 030_R20080706 031_R20080706 032_R



目見開いてドタバタ走りになっちゃう・・・sn

KENはやる気が空回りです



一番盛り上がったのはダンスの練習jumee☆DaNcE2

当たり前だけど、WANと一緒に踊るんです

でも、まずは振り付け(これが結構難しい!)を覚えなくっちゃ話しにならないので

今日はWAN無しでトライ(う~ん、それでも十分難しい)

KENをリードするためにも、次回の練習までにmummyがいっぱいお勉強しなくっちゃ!


ダンスの内容はね・・・


チーム名「INU-XILE」から想像してみてくださ~いニコッ♪

20080706 058_R




そして、KENの課題はロールオーバー(ゴロンゴロン)

フセはいくらでもするのに、そこから横になることをガンとしてしないKEN

地面の小石が痛いのかとタオルを敷いてみても、全然ダメorz

20080706 073_R



どうもお腹を出すのがイヤらしい

      抱っこされるとどこでも、誰の前でも、いっくらでもお腹見せてるくせに

いろいろロールオーバーの教え方を習ってきたので

今、パパと練習中です

こんなカエル足じゃ絶対廻れない汗とか

20080706 079_R



匍匐前進ならできるんだねえ

20080706 080_R



練習あるのみ! 頑張りましょうjumee☆faceA130

一周年♪ - 2008.07.04 Fri

嬉しいことに、去年の春くらいから、急にコッカー絡みのお友達が増えましたjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

そしてそのみなさん、感心するほど大半の方がブログをされてました

楽しい文章や可愛い写真を見ては羨ましく思いつつも


何事も三日坊主気味だし・・・

面白い文章なんか書けないし・・・

写真撮る習慣ないし・・・

記事にするネタなんてそうそう見つからないし・・・


などなど理由がいっぱいあって、自分がブログを始めるなんて想像もできませんでした



なのに、段々段々みんなに感化され・・・


一発奮起して、他のサイトで一ヶ月ちょっとトライしてみた後

ちょうど、一年前の今日このFC2に移ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



人間いくつになっても変われるものです

KENの姿を撮りたい一心で

どこでもデジイチを抱えていくようになりました

自分の日記代わりと割り切って

面白くもない記事でもどんどんアップしていくフテブテシサも身につけましたニコッ♪



おかげで、しょっちゅう逢える近くのお友達はもちろん

コメントをくださる遠いところのお友達とも

ものすごく親しくなれた気がしてますにっこり



「寄ってくれたおともだち」カウンターによると

今、47599人bikkuri01

こんな親バカブログにアクセスしてくださる方がたくさんいらして感激してます

みなさま、本当にありがとうjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

これからもKENの様子を見に来てくださいねぺこり


画像 047b

KENの腹時計? - 2008.07.02 Wed

ここのところお酒を飲む機会が多く、ちょっと不健康な日々を送ってます

ほら、我家の場合「お酒を飲む」って言うのは

軽い晩酌とか、おしゃれにたしなむ程度じゃなくって

ノンダクレルことですから汗;



以前にも書きましたが

KENは長時間お腹に何も入れないと胃液を吐いちゃうので、夜食を与えています

普段は24時ころ食べさせてますが、必ず翌朝6時半にはお腹が空いて目が覚めるらしい

別に吠えたり、騒いだりする訳じゃないんだけど

これ見よがしに自分の耳を掻きはじめます


あれってベッドの上でやられると、パタパタパタって結構響くので

仕方なく起きて朝ごはんを与える羽目に・・・絵文字名を入力してください


mummyがすっごく眠りが深くて目が覚めないときや疲れてて知らん振りをしてると

遠慮がちに口をペロって舐めるんです

それでもダメだと、こんな姿勢でいかにもガッカリ


画像 100b



あまりにもどよ~んとするので、可哀想で結局起きてあげちゃう

そうすると満面の笑みを見せてくれるから

眠気なんか吹っ飛んじゃうんですけどね→  オヤバカです

画像 109




で、ここのところノンダクレているので

KENの夜食が2時ごろになっちゃうことが顔文字1(背景黒用)

それでも何故かちゃ~んと6時半には起きてパタパタパタと耳を掻きはじめます

あ~お願いだからもう少しゆっくり寝かせてちょうだいお願い


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

