topimage

2008-09

 - --.--.-- --


秘密の場所 - 2008.09.30 Tue

我家は原則的に雨だとお散歩はおやすみです

っていうか、mummyは連れて行きません

でも、退屈そうにしているKENのことが可哀想で堪らないパパは

わざわざ車で秘密のお散歩場所に連れてってあげるんですニヤリ



玄関から車までは濡れちゃうといけないからって

こんな抱っこで移動してます

080930 042




秘密の場所とは、だ~れもいない某ビルの地下通路

今まで車はおろか、歩いている人にもあったことがないんです

ここ、なんのための通路なんだろうなあ

ここを行ったり来たりお散歩するとそれなりの運動になるみたい

080930 038




雨の日でもお外に出られて、KENもそこそこ満足だねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

080930 061



本当に甘いパパと甘ったれKENです

明日は晴れるといいねおひさま




飲兵衛一家 - 2008.09.29 Mon

KENはアルコールが大好きですoishii01

パパ曰く、特に日本酒と黒ビールが好きらしい

WANにアルコールは良くないと知りつつ

ちょっとだけならと、ときどきお裾分け・・・


今日は一日中雨で、お散歩も行かれずつまらなかっただろうと

パパのお口から晩酌です日本酒

080929 011



どれだけKENが飲兵衛かと言うと・・・

ひどい画質だけど、ベロンベロンしているの判るでしょう?






ちょっと酔っ払っちゃったのか、トロ~ンとした目に絵文字名を入力してください

でも、視線の先は徳利なんです!

080929 009

CAMP@ゆずの里オートキャンプ場 Part4 - 2008.09.28 Sun

どうってない話、引っ張り捲くってます

今日で終わりにしますね、みなさまお付き合いありがとうございます



さて、最終日の朝、テントの中があまりにも明るくって目が覚めました

なんと、快晴です

最高の青空です


この間、やはりキャンプの達人であるMiちゃんから

「日本のキャンプは2日のうち、1日は雨が降るって言われてる」って聞いたけど

私達の場合

「4日キャンプすれば、1回は晴れるかも」だね


ま、なんだかんだ言っても

朝日を浴びて楽しそうに遊んでる我が子たちを見られて幸せ~

CAMP_毛呂山 291_R

CAMP_毛呂山 302_R



でも、朝露で濡れたノンちゃん、こんなに汚れちゃった~

CAMP_毛呂山 298_R




帰る日だと言うのに、のんびり朝ごはんを食べていると時間がなくなっちゃって

焦ってテント撤収作業を進めていると、どんどん、どんどん気温が上がって

まるで夏が戻ってきたみたい

こんな濃い青空になって、汗ダクダク

CAMP_毛呂山 307_R



前日までの雨のせいで、色々なものが濡れているから

干したり拭いたりで、作業の時間が掛かること掛かること

CAMP_毛呂山 319_R



暑い中オリコウに片付けを待っていたWAN孝行のために

チェックアウト後、PRIME LAND Dog Runに行きました

CAMP_毛呂山 332_R



所々ハゲちゃっているけれど、広い芝生が気持ち良くて、きれいなドッグランです

またまたボールで2人とも大張り切りだったんですよ

CAMP_毛呂山 326_R



・・・プールの時間まではね~



巨大なセントバーナードくんに熱烈な歓迎を受けて

CAMP_毛呂山 334_R



海には慣れていても、大きいプールは初めてのKEN、へっぴり腰です

CAMP_毛呂山 344_R



なかなか泳ぎ出さないので

CAMP_毛呂山 341_R



パパに無理矢理入れられちゃった~

CAMP_毛呂山 354_R



すると、水しぶきも上げずにスイス~イ

CAMP_毛呂山 355_R



セントバーナードくんに追いつかれないように、ものすごくスピード上げてる

CAMP_毛呂山 365_R



何回も無理矢理入水を繰り返されている内に

ボールを咥えるほど余裕も出てきて、結構楽しんでたみたい

CAMP_毛呂山 371_R



この日は真夏日だったので、人間のチビちゃんたちも水に浸かって楽しそう

CAMP_毛呂山 362_R



う~ん、楽しくなかったのはこの方

水に入れられると必死の形相でバタバタバタバタ

CAMP_毛呂山 383_R



イヌカキっていうよりも、立ち泳ぎっぽいから

かえってライフジャケットは邪魔なのかもと脱がせてもう一度チャレンジ


すると、水しぶきはすごいんだけど、どんどん沈んでいく~

CAMP_毛呂山 393_R



大きい子には詰め寄られるし

ノンちゃんにとっては悲惨な初プール体験でした

CAMP_毛呂山 396_R



プールから上がると、体が乾くまで小熊ごっこさせられてたKEN

CAMP_毛呂山 436_R



その内気持ち良さそうにスヤスヤ

この姿見てたらmummyまでお昼寝したくなっちゃった

CAMP_毛呂山 431_R



せっかく乾いてきたけれど、ドッグラン併設のトリミングエリアで

シャンプー&ドライだけだったら3700円でやってくださるって聞き

急遽お願いすることに

これで更に疲れたKEN、帰りの車中ず~~~っと熟睡してました




帰り道・・・


所沢航空公園そばのドッグカフェへ向かいました

同じ埼玉県だからそんなに時間は掛からないだろうと思ったんだけど

おそるべし埼玉県

16:00に出発して、到着したのは19:30

なんと大大大渋滞で、3時間半ずっと車の中でした・・・

もう途中から怒りを通り過ぎて、笑っちゃうくらいどこの道も車だらけ

引き返すことも、進路を変えることもできない、二進も三進もいかない状態

はぁ~~~



どうやら着いたお店の名前は docca

我ら『どっか行コッカーズ!』のためのお店?なあんて

CAMP_毛呂山 447_R



おとなしい看板犬のハスキーくんとbarっぽい内装でいい感じのお店でした

CAMP_毛呂山 441_R



 「 週末のSDCの際、未だかつてないほどお客様がいらして

  食材を食べつくして行かれたから今日は出来ないメニューが多くって・・・」って聞いて

普通だったら文句も言いたくなるけれど

自分達も行ってたSDC、なんとなく微笑ましく感じました


それにしても遠かったけど・・・



夕食を食べて、ノノン家とお別れです

盛りだくさんな4日間をどうもありがとう

家にたどり着くと23時近く

とっても楽しかったけれど、やっぱり疲れたね


でも、これに懲りずに来月もよろしく~



CAMP@ゆずの里オートキャンプ場 Part3  - 2008.09.27 Sat

昨日のつづきです


タープがどっかに飛んで行っちゃって荷物が水浸しかも・・・

テントが倒れて寝るところないかも・・・


こんな心配抱えながらキャンプ場に戻ると

奇跡的に我らの陣地は朝出発したときのまま


今回砂利サイトを利用していたので

ダムも出来てなくって、土木工事の必要もなし!


あ~良かった~jumee☆faceA51



翌朝早起きしなくっちゃ行けない人がいるから

この夜は簡単な食事でチャッチャッと寝ましょうという予定だったのに

火を囲んじゃうと、雰囲気が良くってどうも語り合っちゃう

これぞキャンプファイアーだね


結局24時過ぎて就寝


テントを叩く雨の音ってすごいなーなんて思いながらも

数分で眠りに落ちたmummy

風も強かった(らしい)のに、全く起きなかったって言ったら

みんなが「実は一番キャンプ向きの性格かも~」だって!



この日は月曜日、祝日じゃありません

ど~してもお仕事があったノノンパパは朝6時に起きて、キャンプ場から出勤です

忙しいのに無理して同行してくれたんだよね

おまけに起してあげる約束してたmummyが目覚めたときには

早起きして倒れちゃったタープのポール直してたし・・・

スーツ持参でキャンプに来たなんて前代未聞でしょう

本当に面倒見がいいね、ありがとう



キャンプ場に残った3人+2WANは

パンをくり抜いてキャベツやハムを入れて焼いたノノンママ特製朝食をいただき

CAMP_毛呂山 191_R CAMP_毛呂山 189_R



雨も上がってきたのでボール遊びに没頭です

CAMP_毛呂山 229_R

CAMP_毛呂山 238_R



見渡す限り利用者がいないキャンプ場だから

広~い貸切ドッグランみたいなもの

(ちなみにこの日、4サイトしか使われていなかった!)

CAMP_毛呂山 205_R




ノンちゃんとKEN、結構仲良しになれました

CAMP_毛呂山 265_R



普段はあまり絡まないふたりですが

ノンちゃんって、自分のパパやママがいなくなるとKENに頼ってくるの

可愛い妹分だねきゃー!

CAMP_毛呂山 262_R




この日は巾着田に曼珠沙華を観に行きたかったんだけど

またまた行こうとする時間には、また雨がパラパラと

仕方なく週末は激混みするという入間のアウトレットへ

CAMP_毛呂山 263_R


なんて言ってもキャンプ中だからね、ブランド物売っているようなお店には

入るのが憚られる格好の私達

靴下も履いてないくせに、パパったら靴を二足も買ってた!



ここのアウトレット、あまりWANフレンドリーじゃないから

ノンパパも帰ってきたことだし、遅いランチを食べて早々に退散

このころからグングンお天気回復~

きれいな夕焼けも出てきました


夜は、「これぞアウトドアの醍醐味!」っていう雰囲気

ちょっと肌寒いくらいに気温が下がったから

火のそばにいるのが最高に気持ちいい!

虫もいなくなったしね


キャンプ場で過ごす延べ8回目の夜、初めて星空を見ることができました

東京からすぐ近くなのにも関わらず、周りに明るいものがないせいかキラキラ輝いてます

「あ~これが本当のキャンプかあ!」とmummy結構感激しました


でも、この夜の写真一枚もないんです

カメラ出すことなんか忘れちゃって・・・




最終日のことも書いちゃうつもりだったんだけど

力尽きたのでここの辺で・・・

大した話しじゃないのに引っ張る引っ張る



そして、キャンプの話し終わるまでコメント欄閉じさせていただきます

(昨日は閉じ忘れちゃったけど・・・)

CAMP@ゆずの里オートキャンプ場 Part2 (SDC編) - 2008.09.26 Fri

キャンプ2日目の朝は、テントを叩く雨の音で目が覚めました

あ~やっぱり降ったね、となんか妙に納得汗;

だって、ノノンママとKENパパはとてつもなく雨女&雨男

干ばつで大変な国に派遣したいって真剣に思っちゃうほど



この日は所沢の西武球場で開催されるスーパードッグカーニバルに行く予定

って言うか、キャンプもしたいし、SDCにも行きたい

だからわざわざ埼玉県のキャンプ場を選んだのですjumee☆shy1


ま、ドームだから多少の雨降りでも大丈夫でしょうと

4人+2匹、我家の車に同乗してキャンプ場を出発ファンカーゴ


10:00前、会場に到着すると、長蛇の列

でもこのころは雨も上がってきたし、いろいろなWANsに会えるから

ここで並ぶのも結構楽しいんだよね

CAMP_毛呂山 025_R



ロンくんっていうチョコレートのコッカーちゃんと一緒に並んでたんだけど

写真がブレブレで・・・

載せられません、ごめんなさい



この日はものすっごくたくさんのコッカーちゃんが来ていて

ドームの中に入った途端、あっちからもこっちからも集合してきました

CAMP_毛呂山 050_R



お会いしたおともだち、どどど~んと載せちゃいますね

クリックすると一枚一枚大きくなります
CAMP_毛呂山 056_R CAMP_毛呂山 059_R CAMP_毛呂山 060_R

CAMP_毛呂山 038_R CAMP_毛呂山 032_R CAMP_毛呂山 040_R

CAMP_毛呂山 070_R CAMP_毛呂山 090_R CAMP_毛呂山 133_R

CAMP_毛呂山 062_R CAMP_毛呂山 063_R CAMP_毛呂山 094_R

CAMP_毛呂山 100_R CAMP_毛呂山 105_R CAMP_毛呂山 113_R

CAMP_毛呂山 114_R CAMP_毛呂山 115_R CAMP_毛呂山 120_R

CAMP_毛呂山 121_R CAMP_毛呂山 124_R CAMP_毛呂山 132_R

CAMP_毛呂山 163_R CAMP_毛呂山 155_R CAMP_毛呂山 137_R



ルークくんとプリンくんは、オスモウしてとっても楽しそう

CAMP_毛呂山 047_R



カッコイイ「ルーク&マーレ号」はみんなから大人気キラキラ(オレンジ)

KENなんか何回もグイグイ引っ張って、さとちゃんにオヤツのおねだり

恥ずかしいなあ・・・  ごちそうさまでした

CAMP_毛呂山 176_R



こちら、ベルくんの華麗なjump&catch!

すっごく素敵で、コッカー飼いとして鼻高々でした拍手 パチパチ

CAMP_毛呂山 150_R



ウイリーくん、KENと並んでもらって写真を撮りたいんだけど・・・

CAMP_毛呂山 167_R


これが妥協策  

フフフ、親びんが見えてないと不安なんだね~きゃー!

CAMP_毛呂山 173_R




無料撮影会で写してもらっている脇で、mummyもパチリ

でも、影が出ちゃって上手く撮れません

プロの出来栄えが楽しみだなあ

CAMP_毛呂山 076_R



今回あまり食指が動くものがなかった中

ものすごく気に入って購入した『I love my mommy』Tシャツ

実は『I love my daddy』版もあったんだけど、迷わずこちらを選択ウフフ

CAMP_毛呂山 097_R




暑い間なかなか会えなかった『どっか行コッカーズ』も久しぶりに集合して

CAMP_毛呂山 084_R



午後、お腹が空いてきたころには東松山近くの炭火焼肉「楽」へ移動

チワワちゃんとヨーキーちゃんが看板犬を勤めるWAN入店可のお店です

CAMP_毛呂山 186_R



SDCからの道中相当渋滞していたので、到着したのが閉店時間を過ぎていたのにも関わらず

私達のために快くお店を開けて待っててくださいました

だから、貸切でゆったりグッ

CAMP_毛呂山 183_R



普段焼肉と言ったらビール

でもこの日は肌寒かったのでmummyはマッコリをグビグビ

CAMP_毛呂山 181_R



こう言っちゃなんだけど、お肉類も想像をはるかに超えた美味しさ&量でしたjumee☆peace2

CAMP_毛呂山 188_R



このごはんの盛り、すっごいでしょう~絵文字名を入力してください

CAMP_毛呂山 187_R



いつものようにペチャペチャ&パクパク&ゴクゴクを楽しんで

解散する頃には・・・


なんと雨が土砂降り

ワイパーをフル回転させるくらい強い雨

まるで台風が戻ってきたの?っていう感じです絵文字名を入力してください



私達はこの日もキャンプ場に戻ります

さて、テントやタープは大丈夫なのか?

CAMP_毛呂山 066_R


明日につづく~

 
キャンプの報告が終わるまで、コメント欄閉じさせていただきます




CAMP@ゆずの里オートキャンプ場 Part1 - 2008.09.25 Thu

さあ、明日からキャンプだ!と張り切っていた先週金曜日

帰宅したパパはひどい頭痛なんだって・・・

滅多に病気をしないパパは、37度の熱や三回くらい咳が出ただけで大騒ぎする人

この日も危篤か?ってくらいでしたkao05


天気予報も翌朝未明には台風が関東上陸!なんて騒いでいるから

取り合えず出発は昼ごろに予定して、この夜はパパ絶対安静状態です



夜中は相当強く降っていた雨も、朝、目が覚めるとすっかり止んで

9時ごろには青空が見えてきましたピース

パパも瀕死の状態から復活してきて、キャンプ準備スタート


何せキャンプ初心者の我家、準備に時間が掛かるのなんのkao06

今回同行していただくのはキャンプの達人ノノン家だから大船に乗った気分

キッチン用品なんかはダブって持参してもムダだからと

大半のものはお借りする予定

mummyの分担はタオルやフキン類、消耗品、あとは魔法瓶くらい

なのに、準備にアタフタアタフタ

これっていつか慣れるのかしら・・・




14時過ぎ、埼玉県毛呂山町のゆずの里オートキャンプ場に集合すると

台風一過っていう感じで、爽やかな陽射しが!

「KEN家のアウトドア=雨」のジンクスが覆るようなお天気ですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

きっと台風接近だからキャンセルされた方も多かったのでしょう

キャンプ場はガラガラ、サイトもゆったり使えて広々です

早速設営開始~

CAMP_毛呂山 003_R



すっかりキャンプ慣れしてきたKEN、準備中はおとなしくイスの上で待ってます

CAMP_毛呂山 005_R



実はこのイスがお気に入りだから、今回KEN用にもう一つ購入したんだよね

こうやってドンドン荷物が増えていきます・・・汗;;

CAMP_毛呂山 006_R




今夜のメニューは焼肉です

実はノノン家、キャンプの達人だけじゃなくって

焼肉の達人でもあります


我家も肉好きだから、一緒にいると焼肉率が異様に高い

ノンパパは焼肉奉行で、全員の分を焼いてくれるから楽チン楽チン♪



さあ、小姫家からお借りした焚き火台に薪をくべて

CAMP_毛呂山 011_R



関西から取り寄せてくれたお肉と

現地で買出ししたお野菜類で夕餉の準備万端です

CAMP_毛呂山 008_R



あれっ?

食事の写真、これしかない・・・汗;

食べるのが大好きな4人が買出しに行くと、あれもこれもと買い過ぎるから

メニューは豊富なんだけどねえ

CAMP_毛呂山 014_R



お肉を焼くいい匂いがする中、ノノンちゃんはオリコウにおこぼれを待ってます

お目目が落っこちそうで可愛い~LOVE

CAMP_毛呂山 016_R



KENは首を延ばせるだけ延ばして

飛んでくる火の粉でヤケドしそうになりながら自分の番を待っていました

CAMP_毛呂山 024_R



こんな風に無事一日目が終了

明日につづく~


キャンプの報告が終わるまで、コメント欄閉じさせていただきます

ただいま~ - 2008.09.24 Wed

昨晩無事キャンプから生還しました


雨、それも土砂降りだったり

今まで経験したことのないような大渋滞にはまったり

キャンプ場からスーパードッグカーニバルに出かけて、たくさんのコッカーちゃんに会ったり

はたまた、キャンプ場から出勤した人がいたりkao05


いろいろ盛りだくさんな4日間でした

洗濯や片付け物に追われているので、詳しいお話しはまた後日ニコニコ。 横向き

CAMP_毛呂山 256b




K9に関していっぱいコメントいただいてたのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした

とっても勇気つけていただきました

応援、そして、例によって親バカ度全開な内容に感動してくださったみなさまありがとう
ハート



ガッカリ・・・ でもお楽しみも♪ - 2008.09.19 Fri

今日、K9の本戦及び次点ランナーアップ戦に招待されるチームの発表があったんです

選ばれるのは成績だけではないところがK9のいいところ

大失態を犯してしまったmummyも、実は密かに期待してました


でも、残念ながら我らINU-XILE、選出されませんでした・・・はぁ

もう一度あのメンバーで頑張りたかったから

ものすごお~~~く悔しい号泣

これで本当に「夏」が終わった気分です

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました



気を取り直して、「来年リベンジだ~!!」


kubiwa.gif


話しは変わって・・・


明朝関東地方は台風上陸か!と天気予報で騒いでるけど

我家、明日から3泊のキャンプですえぇ

(やっぱりね~って思った人何人いるかしら?)


実は先週小姫家&ノノン家が行ったキャンプ、ずっと前から計画してて

達人2家族がテントも張っておいてくれるって言うので

K9が終わってから我家も合流するつもりだったんです

でも、場所も結構離れてるし、K9の練習が佳境に入るにつれ

それはあまりに無謀なことだと実感して、諦めたのでした



22日の月曜日を休むと4連休になる今週末

パパは「うちだけでもキャンプに行こう!」と大張り切りkao04

それこそ無謀だと思ったmummyはノノン家に相談

すると、快く同行してくれることに!

(達人は二週連続キャンプなんてオチャノコサイサイらしい)


で、スーパードッグカーニバルにも行きたいmummyは

埼玉県のキャンプ場を提案

これも快く探してくださったので、21日はキャンプ場からSDCに行きます


小汚い格好をしている4人+2匹を見かけても笑わないでね

だって、キャンプ中なんですものうふ


たくさんのお友達に会えるといいな~

20080913 029b


コメントのお返事が遅れます、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

K9予選大会 Part2 - 2008.09.18 Thu

昨日のつづきです


さて、大失態を演じた後のmummyは心ここに在らず泣

直後にあった『ジョーパップリレー』に出場した

INU-XILEのエース、ミラちゃんの応援もちゃんとできたかどうか・・・


ミラちゃんってものすごくおりこうで、いつもミラ母さんの言うことを一生懸命聞いてるんです

この種目は飼い主だけでなく、他の人のコマンドにも従わなくっちゃいけない高度なもの

でもミラちゃん、難なくクリア~クラッカー

スライドが見えない場合は右上の×をクリックしてください<





方やmummyがショックで落ち込んでいるのを、敏感に感じ取ったらしいKEN

一生懸命ご機嫌取りをしてくれます

できるだけいいお顔をして、抱っこをせがんでみたり

「mummy、大丈夫だからね!」って言う感じでくっついてくれるのが

嬉しいんだけど、そんな姿が不憫で・・・kao06

K9予選大会 240_R



午後一番は、チームメートや応援団のみんなに慰められ、勇気づけられ

気を取り直して、『ミュージカルチェア』に参戦です


KENのラウンドには車椅子のダックスちゃんも参戦していたんですよ

K9予選大会 204



飼い主さんも本犬もとっても楽しそうなのが印象的なペア

不自由な身体でも、一緒にトレーニングに励んで、躾けもちゃんとしててすごいです

『イヌとワルツ』(ダンス)にも出場して、表彰式で「感動賞」入賞拍手

K9予選大会 407_R



さて、話しは戻って・・・


KEN&mummyペアの『ミュージカルチェア』の勝敗は

mummyが如何に早くイスに座れるかで決まる、と

チームメートやパパから常々言われていました


確かに、KENはそれほど問題なく「オスワリ」「マテ」ができるんだけど

mummyの動作がチンタラしているので、オロオロしてる間にイスがなくなっちゃう

周りの状況をちゃ~んと把握して機敏に動くことが課題でした



ただ、気落ちしているmummyを心配してくれてるこの時のKEN

mummyと離れるのが不安みたいで、普段よりも動きがち

すぐmummyの後を追おうとしちゃう


でも、とにかくこのゲームは頑張らなきゃ!って気合も入った上に

ラッキーな偶然も重なって、あと一回座れれば準決勝進出!っていうところまでどうにか進みました

K9予選大会 208_R



その最後のラウンド、残りのイスは3つ

運良くKENの真正面のイスに座ることが出来ました!

必死にKENの目だけを見て「マッテ!マッテテKEN!」と叫びながら

時間が経つのを待っていると

またまた周りからキャーキャー黄色い叫び声が?!


うん?と思ってジャッジの指差す方を見ると、

なんと、KENのリードの先がダラ~ンと赤い線の内側にガビーン

(シッポはもちろん、リードも全部ラインの外側に出ていなくっちゃいけないルールです)


えっ~ またっ~ 

大慌てでKENのところに戻ってリードを直すも

もちろんその間に対戦相手がイスに座ってしまった

オスワリしている対戦相手のWANsの邪魔をしようにも

(名前を呼んだり、身体に触れなければいろいろ工夫して動かしていいのがルール)

みんな一心に飼い主さんの方を見ていて微動だにせず


そこでタイムアウト

21107792_1725513552s.jpg21107792_2344413125s.jpg21107792_3867358409s.jpgDSC_0596.jpgDSC_0597.jpg
pictures from まる子さん&mayumi☆さん



そう、またまたmummyのせいでKEN敗退です・・・落ち込み



『ドギーダッシュ』も『ミュージカルチェア』もあんなに練習したのに

練習ではちゃんとできてたのに

そもそもKENはおりこうに言うこと聞いて、ちゃんと頑張ったのに

全部mummyのせいだから

チームメートにも、毎回練習に付き合って応援してくれたパパにも

そして、誰よりもKENに申し訳なくって・・・



大の大人がたかがイヌのお遊び競技でって笑われるだろうけれど

本当に悲しくって涙が出ました

みんなでいっぱい練習したのに、何故mummyだけ失敗しちゃうんだろう?って

ものすごく落ち込みました




続いての競技は『ディスタンスキャッチ』

練習の成果で、最近は10mくらいの距離でキャッチできるようになってきたKEN

焦りもあって、ここは一気に遠投で挽回しようかと思ったmummyに

パパが「まずは確実にポイントを稼いだ方がいい、最初は5mでトライしなよ」って

(『ディスタンスキャッチ』は2回やって、遠い方の記録が残ります)


普段は自分のやりたいようにやっちゃうmummyですが

なんともこのときは弱気

おまけに風が吹いていたので、出場WANたちは記録が伸びていません

言いつけどおり5mのところにKENを座らせてcatch!


KENが前に進んできてキャッチするから、公式記録はわずか3.75mだけど

取り合えず一回目成功

このときどれだけ安心したことか

ホントに短い距離で大袈裟だけど、肩の荷が降りた感じがしたjumee☆faceA51



二回目、緊張は多少収まったけど、あまり冒険はしない方がいいとパパの進言

そして、一頭だけ驚異的な20mの記録を出した対戦WAN以外は

みんな7m程度だったので、KENは8mにチャレンジ

風が止むのを待って投げたつもりだったんだけど

軽いピヨピヨボール、あっけなく向かい風に負けてしまった・・・

KENもいつになく前の方に向かって走ってきてくれたんだけど、届かず


あ~またmummyの失敗だね・・・

ごめんなさい、KEN




残念だったけど、大好きなボールが出てきたおかげでKENはニコニコ顔に

そして、mummyも取り合えず一回は記録が残せたことで一安心

ちょっと身体の緊張が和らいで、この日初めてホッとできた

そんなmummyを見て、KENは更に嬉しそうにしっぽ


楽しむためにやってきたんだもの、落ち込んでガッカリしてたらもったいない!

せっかく出場したんだから、エンジョイしよう!って

こんな簡単なこと、初めて気づきました


21107792_90346832s.jpg21107792_3130740204s.jpg21107792_2156131062s.jpg21107491_635790379s.jpg
pictures from まる子さん&mayumi☆さん



朝からKENの体力温存!って思って遊ばせたりしてなかったんだけど

考え方を改めて

「せっかくこんないい芝生のドッグランがあるんだもの遊ばなきゃ損だわ!」と

放牧したら、楽しそうに走り回ったり

K9予選大会 344_R



おともだちを見つけて、得意そうなお顔に犬

K9予選大会 364



それまで、タイムマシンに乗ってこの日の朝に戻りたいってばかり思ってたけど

嬉しそうなKENを見てたら

「今までの結果は仕方ない さあ、次頑張ろう!」って思えてきた

KENとmummyの相乗効果です絵文字名を入力してください




気持ちの持ち方が変わると、結果も変わる

次の競技、『リコールリレー』ではKENもmummyも完璧

チームメートも最高のパフォーマンス、練習ではなかなか出せなかった19秒台が出ましたjumee☆peace2

(この競技は4頭でリレー、各自ゴール後オスワリ、全員ゴールしたら一斉にフセ)

この時点では暫定1位

団体戦で成功すると、個人戦より尚うれしいもの、喜びひとしおです

全員はちきれんばかりの笑顔でしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

21107868_2998662620.jpg
picture from まる子さん

スライドが見えない場合は右上の×をクリックしてください




そしてそして、とうとう最後の種目、『イヌとワルツ』別名ドッグダンスです

KENの衣装はこちら INU-XILEっぽいでしょ?

K9予選大会 354_R K9予選大会 367_R



音楽のアレンジ、振り付け、衣装全てみんなで相談しながら決めたから

そりゃそりゃ思い入れがあります

一番時間を掛けて練習したからWAN抜きなら完璧なんだけど・・・

って、それじゃパパがいつも言っているように、お遊戯だね焦る3


INU-XILEらしいことに、出場数分前に一部振り付けを変えて、いざ出陣!

(こういうのん気なチームカラーが大好き!)


この時間になるとWANsも疲れて集中力切れてきてるから

はしょっちゃうところも多々あったけど

練習ではできなかった技を披露する仔もいたりして、これまた感激jumee☆surprise11

オリジナルremix曲「ChooChooTrain 」+「にんげんっていいな」に乗って

やり遂げました~jumee☆SaturdayNightFeverR



ダンスの写真はね・・・  一枚もありません

パパ、応援に夢中で全くシャッター押せず

フフフ、実はこの日500枚近く撮ってくれたにも関わらず

肝心なKENの競技中のアップってごく僅か、ないに等しい

パパも一緒に参戦している気持ちで、写真どころじゃなかったんだろうね~98666



ここで応援団のご紹介

連休の中日なのにも関わらず、遠いところ応援に来てくださってみんな本当にありがとうjumee☆kiss2

盛り上げてもらったし、とってもとっても心強かったです

スライドが見えない場合は右上の×をクリックしてください





長い一日も終わって、表彰式&全体写真撮影

あっ、その前に、チームの写真です

みんな「やったねっ!」って達成感いっぱいなのが伝わるかな?

K9予選大会 379_R



WANsだけでも記念に一枚

チームが結成されたGWのころは、大型犬のテスちゃんやミラちゃんが

そばを通っただけでビビってたKENなのに

今はすっかり慣れちゃって、お尻くっつけて寝てたこともあったね

こういうこともK9に参加したおかげハート

K9予選大会 390_R




表彰式が始まっても、残念ながら表彰台に上がることはないとなったら

一気にだらけるINU-XILEのWANs

やる時はやる! 休むときは休む! このメリハリがいいね~

K9予選大会 396
K9予選大会 403
K9予選大会 397



全員集合の写真撮影中も

K9予選大会 423



実はもうすっかりお休みモードウフフ

K9予選大会 439




「KENと一緒に何かをしたい」って軽い気持ちで始めたK9だったけど

単に楽しい以上のいろいろな感動をもらうことができました


今まで知らなかったKENの意外な面も知ることができました

例えばお勉強に飽きちゃうと聴こえない振りをするズルさや

結構賢くって、先を読んで行動できるくせに先走って、結局失敗しちゃう愚かさや

他の子が怒られてると、まるで自分のことのように悲しくなっちゃう優しさ

他にも驚かされたことはたくさんありました


そして、何より得がたい経験は大人になってからの団体競技

「みんなで力を合わせて打ち込む」

「毎週末集まって真剣に練習」

「チームメートが何かを達成すると、自分のことのように嬉しい」

「頑張った後の達成感」  ・・・ etc


何十年か振りでこういう胸が熱くなる気持ちを味あわせていただきました

このチームに入れてもらえて本当に良かった

ありがとう、仲間たち!
K9予選大会 444

K9予選大会 Part1 - 2008.09.17 Wed

待ちに待ったK9予選大会が群馬・赤城の 世界の名犬牧場 であった14日

三連休の中日だから渋滞するかもと予想して、我家にとっては真夜中の05:00に出発

K9のゲームは全てオヤツで誘導していいので、お腹を空かせていた方が有利?

とも思ったのだけど、超食欲魔犬のKENのことだから

ごはん抜きだったらワナワナふるえ出したり、よそのオヤツ目掛けて走って行っちゃいそう

だから、起きてすぐの朝04:00に上げてみたら、もちろん嬉しそうに完食oishii01


道中渋滞はなかったんだけど、空模様が・・・

段々暗くなってきて、東松山辺りでは結構な雨降りに

でも、チームリーダーに電話で相談などしつつ現地に着くと、そこには青空がグッ

前泊した人によると、夜中はザーザー降りだったのに、どんどんお天気回復中とのこと

なんか幸先いいじゃない!って嬉しくなっちゃう


集合時間より1時間以上早く着いたのに、もう来ている人もいたし

他のメンバーも続々到着

全員揃わないと受付させてもらえないので、みんな早起きして来たんだよね



会場に入ると、K9の垂れ幕やのぼり

K9予選大会 028_R



各チームのテントも張られて、否応無しに盛り上がってきます

K9予選大会 003_R



ここが我らINU-XILEのベースキャンプ

写ってるところ全部陣地 

結構広いから、テーブルや椅子も持ち込んでリラックスできちゃう

K9予選大会 004



そして、ユニフォームにはメンバーみんなの写真を入れました

K9予選大会 009_R



デザイン及びデータ作成 by 全てのまとめ役であるリーダーの まる子さん

すっごくいいでしょう~jumee☆SaturdayNightFeverR

34657685_233s.jpg



実はチーム名入りのワッペンつき黒パーカーも作ったんだけど

(ほら、なんて言ったってINU-XILEだからね)

どんどん陽射しが強くなってきたので暑くて暑くて

結局開会式で着ただけだった・・・ ちょっと残念

だって、他のチームの人たちからも「わあ~EXILEっぽい~」なんて言ってもらえたし

K9予選大会 018_R



その開会式でのKEN、早起きしたせいかダラ~ンとしてて

全くやる気が見られず

まあ、いつものことだけどね~98666

K9予選大会 032_R




何せ90頭のWANsが参加する予選大会だから

きっちりプログラムが組まれてます (何故か当日まで発表されないけど)

KENの出番はランチタイム近くまでなし

しばらくはチームメートの応援です


まず始まったミュージカルチェア、トップバッターの ラスティくん 大活躍

この2ヶ月弱の練習で、最も変貌を遂げたのがラスくんだと思いますキラキラ(オレンジ)

続くテスちゃん、ミラちゃんやももちゃんと共に、堂々準決勝進出

他のみんなもあと一歩って言うところまで残って大健闘jumee☆surprise11

スライドが写らない場合は、右上の×をクリックしてください




練習を始めたころは全然出来なかった技を

本番でこなす仲間の姿を見ているだけでもう、ウルウル

人もWANも一生懸命練習したのを知っているもんね

勝ち抜くと感激で涙ポロポロ

残念ながら負けちゃっても頑張ってる姿見てるだけでジーンとしちゃって泣き


たくさん観客の人やWANがいるのに気を散らすことなく

「仲間たち」は一生懸命ハンドラーである飼い主を見つめてる

いつの間にこんなに集中力がついたんだろう

そんなこと考えてるとまた感激しちゃって・・・

こういう気持ちが団体競技を病みつきにするんだろうなあjumee☆LoVe1

そして、飼い主たちがものすっごくいい表情なの


スライドが写らない場合は、右上の×をクリックしてください




話しはちょっと逸れちゃいますが

mummyはあがり症ではないんです

ゴルフコンペなんかでは、ギャラリーが一番多い一組目スタートが好きだし

仕事ではいつも記者発表や対外的なプレゼンを担当していたから

緊張はしても、それを楽しめるタイプ

今回もドキドキ&ワクワクはしてたものの

特に『ドギーダッシュ』はKENの得意な競技だから自信もあったんだよね


そして、ランチタイム直前にとうとうKENの出番が廻ってきました

相手はとっても大型なバーニーズマウンテンドッグ

『ドギーダッシュ』は走る距離が短いから、全速力になるのに時間がかかる大型犬には不利

正直言って、この時点でmummyは結構余裕だったんだよね

KENのテンションもほどよく上がって、万全のスタートを切りました


mummyに向かって一目散に走ってくる我が子の姿

そりゃ可愛いのなんのってjumee☆LoVe4


この競技、ゴールラインを越えて、オスワリするまでの時間を競います

KENは得意だからね、ビシッと決まりました


でも、なんか周りがワァーワァー騒いでる

段々悲鳴に近い声に?!


なんとオスワリしたKENのシッポがゴールラインを踏んでいる絵文字名を入力してください

動転したmummyは自分がちょっと下がってKENを誘導すればいいのに

無我夢中で取った行動は・・・  



   シッポをつかんで曲げてみた



ほら、コッカーのシッポって中途半端にカットしてあるから(それが可愛いんだけど)

手でいくら曲げてもすぐピンとゴールラインを踏んじゃう

焦りまくって次にとった行動は・・・



    KENを掴んで引っ張ってみた



立たせちゃいけないっていう気持ちがあるから「オスワリ、オスワリ」って言いながら


それじゃKENだって動きゃしない

ドタバタしているうちにバーニーズちゃんがゴールして、ちゃんとゴールラインを越えてオスワリ


KEN、敢え無く一回戦敗退です・・・落ち込み



ちょっと自信があっただけに、しばらく呆然としてしまって

みんなが慰めてくれる声も聴こえてこない

いや、聴こえるんだけど理解できない

「何が起こったの? こんなはずはない!」っていう気持ちでいっぱい絵文字名を入力してください


常々パパが緊張すると変なことをいっぱいするのをからかってたのに

自分がこんな風になっちゃうなんて信じられない

どうも大事なKEN絡みだと、チキンハートなmummyになっちゃうらしい



その後、とてつもなく落ち込み、お弁当を食べてもなんの味もせず

緊張でお茶ばっかり飲んで、ものすっごいプレッシャーを抱えながら

午後一番の『ミュージカルチェア』に挑んだのですが


まだまだ落とし穴はありました・・・


明日に続きます


戦い終わって・・・ グテングテン - 2008.09.16 Tue

日曜日、無事K9予選大会終了しました

涙いっぱい、それ以上の笑いいっぱい

抱えきれないほどたくさんの感動をもらった一日でした


当日我家はパパがカメラマン

500枚を越える写真+動画

整理するのにもう少し時間がかかります



頑張ったKENは相当疲れた模様

おまけに翌日の昨日は、南房総の海まで行ってきました

連日のハードな行程にKENは今、グテンfグテン

K9予選大会 475のコピー




実は予選大会で大失態を演じてしまったmummy・・・・

K9予選大会 473のコピー



《本日はコメント欄を閉じさせていただいてます、ごめんなさい》

お知らせ2つ - 2008.09.13 Sat

星お知らせ1

とうとう明日はINU-XILEが出場する、K9ゲーム東日本大会予選の日です

みんなでいっぱい練習したから、成績はともかく楽しくできるといいね

頑張ってきますっ!

20080906 114b




星お知らせ2

3頭のコッカーが里親さんを探しています

1歳の子一頭と、まだ4ヶ月半の子二頭 

みんなバフの男の子


詳しくはこちらをごらんください

アメリカン・コッカー・スパニエルの里親捜し


いいおうちが見つかりますように・・・

ま、無理ね・・・ - 2008.09.12 Fri

数日前のロイター配信にWANのサーフィン大会の記事がありました

すっごく得意げに、気持ち良さそうに波に乗ってます

20080908-00000282-reu-int-view-000.jpg
picture from 9月8日10時20分配信 ロイター




昔々若かりしころ、波乗りに入れ込んでいたmummyは

KENにチャレンジさせたい!って真剣に思いました

一緒にやれたら楽しいだろうな~波



でも・・・・


当時から○十㌔増えた体重

明らかに硬くなっている身体

沖までパドリングするのも心もとない体力

どう考えても今のmummyには無理だわなあ・・・kao06



じゃ、せめてKENだけでも?


と、思いきや


この無防備な寝姿見て、KENも無理だわと実感たはー

20080912 002b


例によってパパはベッドの端っこに追いやられてますね98666



kubiwa.gif


大騒ぎして購入したmummyのiPhone、メールの調子は悪いはカメラは壊れるは

昨日代理店に行ったら、あっけなく取り替えてくれました

iPhoneって普通の携帯と違ってメールの開通から自分でやらなきゃいけないから

全部設定し直しだけど

やっと快適な携帯ライフがやってくる・・・はず?

メールが届かずご迷惑をお掛けした方々、ごめなさい 

懲りずにまた連絡ちょうだいねっ音符

ダイエット成功! - 2008.09.11 Thu

WANの体重変化ってこんなものなのでしょうか?


昨年腰を痛めたときは、いつもと同じものを同じだけ食べていたし

要安静で運動もしてなかったのに、どんどん体重が減って

一番少なかったときは10.18㌔

それが回復すると、着々と増えてあっと言う間に11.26㌔

これには獣医さんに注意されちゃってダイエット

そして、この一年は10㌔台の後半をウロウロしてたんです



それが・・・


先週フィラリアの予防薬をもらいに行ったら、なんと11.52㌔kao05

mummyはプクプク犬が好きだし、KENは骨格が大きいから安心していたんだけど

フィラリア予防薬カ○ドメックP68って、11.30㌔以上は一つ上のサイズを処方されちゃうんです


それはお財布にもKENの身体にも優しくないから

「痩せさせます!」と宣言して帰宅


今週また病院で体重測定したら、なんと11.03㌔にbikkuri01

わずか一週間で500Gくらい減ってました


手作りごはんの炭水化物を減らしたり、オヤツを野菜にしたくらいで、大した努力はしてないし

食べてる嵩は増えてるくらいだから、KENは全くひもじい思いをしていないはず



なのに体重5%減ってなんて羨ましいんでしょうjumee☆surprise11


・・・KENのダイエットは得意なのに、自分の体重は全く管理できないmummyです・・・



そして、体重が減ったらKEN、心なしか活動的に急ぐ

ま、涼しくなったのも事実だけど

夏バテだと思ってたのは単に身体が重かったのか????



「mummyのごはんを食べて、ずっと元気でいる子手を上げて~」

はーい









ウマウマ? - 2008.09.09 Tue

朝晩が涼しくなってきたので回復中ですが

あまりの暑さに夏バテ気味だったKENjumee☆faceA51


普段から覇気がある方じゃないけれど

あまりに元気がなかったので、少し前から新しいサプリを足してます

本当はなるべく栄養素は食事から摂らせたいんだけどねぇ


ROYAL JELLY CAPUSULE

主成分はロイヤルゼリー、ビール酵母、プロポリス

いかにも細胞活性を促してくれそうでしょjumee☆SaturdayNightFeverR

20080903 006_R



カプセルだから結構一粒が大きいんです

20080903 007_R



粉末状の中身をごはんにふりかけてもいいのだけど

面倒だし、プロポリスの独特な匂いが鼻につくので

そのまま、ポロッとごはんの上に乗せてあげてます

20080903 002_R



夏バテしてても一切食欲が落ちることのないKEN

全然気づかず、美味しそうに食べてます

先代犬のポッポだったら、絶対上手に避けてただろうにな

ふふ、KENって本当に飼いやすいなあスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


カプセルだけでも喜んで食べそうな勢い

20080903 029_R



糖衣錠ならともかく、これ、美味しいものじゃないんだから

そんなに真剣にならなくっても・・・98666

20080903 030_R



あと6日! - 2008.09.08 Mon

またまた土曜日も日曜日もK9の練習に勤しんできました

もうKEN中心の週末が続いてます

あっ、我家ではいつものことか・・・苦笑い



苦戦していたダンス、やっとこさっとこ少しづつまとまってきましたキラリラ

と言うか、ごまかし方を学んだので

相当低い時限ではありますが、どうにか形になってきました

まあ何より楽しそう(飼い主達がね)でいいでしょううふ

20080906 098_R



KENの課題はダンスのスタート時

mummyの足の間でジッとオスワリしてることができなくって

立ち上がったり、ウロウロしたり・・・

こればっかりはゴマカスのが難しいのだsn

20080906 042_R



なんだかんだ言っても本番まであと6日

ワクワクしてきたよ~ jumee☆DaNcE2

INUXILE.gif


応援しててね 408479947_65s.jpg

大満足 - 2008.09.05 Fri

おととい、水曜日のお話しです


tokobey家にはゆうくんとルイちゃんのバフっ子兄妹がいます

画像 234
これはずっと前の写真です


大阪に住んでいるルイちゃんの同胎犬 キナコくんのママのharuさん が上京されたので

いつものメンバー マリンかあさん と キャンディーまま と一緒にtokobeyさんちに遊びに行きました

RIMG0018_R.jpg



今回haruさんは出張だったので、残念ながらキナコくんはお留守番

でも、我が子と一緒にお母さん犬のお腹にいたルイちゃんと会えて

とっても喜んでいらっしゃいました

いいなあ、兄弟犬に会えるなんて! すっごく羨ましいよ~キラキラ(オレンジ)


何せ出張中だから、あんまりのんびり出来なかったのが残念

次回はキナコくんも一緒にゆっくりお話しできるのを楽しみにしてますねニコニコ。 横向き



haruさんがお仕事に戻られた後も

暇なオバサン4人は、tokobeyさんのおしゃれなお料理に舌鼓を打ちながら

ペチャクチャペチャクチャ ペチャクチャペチャクチャ

ちなみにメニューは、サラダ、チーズフォンデュー、くり抜いたパンに入っているビーフシチュー

ねっ、素敵でしょうペコちゃん



実はこの日、mummyとKENの交通手段は電車だったので

なるべく荷物を減らすために、カメラは持参できず・・・泣

一枚も写真がないので、キャンディーままに送ってもらいました



お留守番だったのはキナコくんだけじゃなくって

マリンかあさん家の三姉妹も、キャンディーもモネちゃんも来ていなかったこの日

KENは人間用のソファーの上でも

RIMG0007_R.jpg



WAN用のソファーの上でも

まるで自分の家のように我が物顔kao05

ユウくん&ルイちゃん、ごめんねえ

RIMG0010_R.jpg

↑ちなみにこのWANソファはtokobeyさん作  どれだけ多才なんだえぇ



生まれて初めてWANアイスなるものもいただき

RIMG0038_R.jpg



大満足bikkuri01

RIMG0001_R.jpg



もちろんmummyも大満足

すっかりくつろいで、気がつけば7時間以上もtokobey宅に滞在しちゃった

お世話になりました、ありがとうjumee☆kiss2



そして、tokobey家、お邪魔すると美味しいものが次から次へと出てくるだけじゃなくって

すごいことに、いつもお土産つきなんです

今回はドライフルーツいっぱいのガーランドケーキをいただきました

ごちろうさま~

また誘ってね~jumee☆heart4

20080905 002_R



kubiwa.gif


話しは変わって・・・


我が子の乳歯を大切にしていらっしゃる方、多いですよね

我家でもブラタンコッカーのピルケースに入れて大事にしています

20080905 011_R



でも、生え変わる時期、相当気をつけていたにもかかわらず

見つけられたのは、ちっちゃいカケラを含めて5本だけ

どうも、KENったら大半は食べちゃったらしい・・・絵文字名を入力してください


それが今日、TV台の脚の裏側で、一本見つけたんですグッ

・・・お掃除が行き届いていないのがバレバレ・・・


結構大きい歯だったので、まさか永久歯!?って口の中を確認

そうしたら、今の歯はもっとずっとずっと大きかった

赤ちゃんのころの歯を見つけられたのが嬉しかったのと同時に

あ~KEN、成長したんだなあ、とジ~ンとしちゃいましたkao06


早速コレクションに追加

20080905 005_R

スッキリ、サッパリ - 2008.09.04 Thu

これな~んだ?

20080903 054_R



おとといトリミングに行ってきたKENの背中です

短さやテカリ具合はラブちゃん、ウェストの絞れ具合はイタグレくん?

20080903 012_R



ハサミ仕上げだけど、お顔もずいぶんサッパリしましたピース

20080903 060_R



お手々はモフモフのまま

20080903 052_R



すこし小顔になれたかな?98666

20080903 067_R




kubiwa.gif



今朝、うちの近所をお散歩していたプードルちゃんが

飼い主無しの大型犬に噛まれてしまいました

たまたまそこは、イヌのトリミングをされている方のお宅の前だったので

適切な応急処置ができたようですが

プードルちゃんに気を取られている間に大型犬はどこかへ・・・


今もその大きい子がひとりでウロウロしていると思うと、とっても怖いです

飼い主さんも心配されていることでしょう

どうにか早くおうちに帰してあげないと

被害が続いてしまいそうです

結構いい子でしょう? - 2008.09.02 Tue

パピーのころは、毎晩のようにしていた歯磨き

最近はときどき、いや、たま~にしかやらなくなっちゃって・・・

これじゃいけないと気を取り直し

昨晩は20分くらい歯磨きタイムハブラシ


ええ、ええ知ってますけどね、ときどきド~ンとじゃなくって

毎日の積み重ねが大事だって事




まず、右側

20080831 030_R



はい、左側もね

20080831 032_R
20080831 041_R



上もちゃんと磨かないとね

20080831 035_R



あと、裏側

これがちょっと難しいのよね

20080831 036_R



「ふう~、あんまり長くって疲れちゃった」

20080831 037_R



なんか同じような写真ばっかりでごめんなさいねぇ

「まったく親バカが~」って言う声が聴こえてきそうです



ちなみに、20分間、TV観ながら歯磨きbyパパでした

こんなやり方でもおとなしくしているKENって、結構いい子じゃんjumee☆shy2


20080831 043_R

仲間たち  - 2008.09.01 Mon

土日連続でK9の練習に勤しんできました

飼い主もWANsも結構集中して頑張っています


のんびりチームのINU-XILE、今更っていう感じですが

衣装の相談など打ち合わせにも熱が入ってきましたグー!



ただ・・・


実は、KENはこのところあまりコマンドを聞いてくれません

「お勉強ばっかり強いるmummyは嫌い!」

とでも言わんばかりに、ふて腐れてみたり、知らん振りしてみたり汗;;


今まで問題なかったことが出来なくなっちゃうと

mummyもイライラしちゃって悪循環



まあ・・・

焦っても仕方がないか、楽しむためにやっているんだもの

もっとのどかな気持ちでやろうね、KENニコニコ。 横向き


仲間たちとの練習風景、 スライドショー にしてみました

良かったら見てみてね犬

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

