topimage

2008-10

 - --.--.-- --


いい子で待っててね - 2008.10.25 Sat

近所にオープンしたお店でランチをしてきましたニクキュウ

テラスはWANもウェルカムだっていうから、、もちろんKENも一緒です

20081025 019_R



味も、盛りも、サービスも良くって

テーブル周りのスペースもゆとりがあっていい雰囲気

これから行きつけのお店になっちゃいそうにっこり

20081025 024_R



テーブルの下でおとなしく待っていたKENですが

20081025 045_R



こんなお顔で見上げられると弱いパパ98666

20081025 014_R



お食事が終わると、この通り

KENの指定席だもんね~グッ

20081025 044_R




帰り道、いつもの広場で思いっきり遊びました

20081025 025_R
20081025 053_R



ほら、満足そうなお顔してるでしょう?

20081025 005_R



実はパパとmummy、明日から一週間ちょっとお出かけします

その間KENはじいじのおうちにお泊り

こんなに長い間離れ離れは初めてだから

ちょっと、いや、相当心配です泣き顔



「KEN、いい子で待っていられる?」

20081025 021_R

ホントウカナ???



と言う訳で、しばらくブログもおやすみです

なんだかんだ言ってももう11月

朝晩は相当冷えてきますね

みなさん風邪など引かないようにお気をつけください音符



出来たよ~ - 2008.10.24 Fri

お出かけの合間と夜なべ仕事に精を出したおかげで

LIZグッズがどうやら出来上がりました


まず、首輪&リードとマット

20081024 031_R



女の子っぽ~いスヌード2つ

20081024 037_R



KENには作れなかったベビーピンクのオンパレード

先日吉祥寺でスリング用に購入した布地もピンク系

ものすっごく気に入った柄で、作るのが楽しみだったんですけどねえ・・・


「リングなしスリングの作り方」っていうのをネットで見つけて

意気揚々とその通りに作ったんですけどねえ・・・


なんてことか、出来上がりがものすっごく短くって使えやしない

あ~説明鵜呑みにしないで、ちょっと確認すればよかったなあ

別に難しいものじゃないのに、載っていた通りに布を切っちゃったから

取り返しがつきませんkao06

ガッカリだよ・・・




気を取り直して、ちょっと自信作のベッド

ブログでお知り合いになった方から教えていただきました

その方はものすごくセンスがいい方で

素敵なものに囲まれて生活されています

ちゃんと教わったようにできたかなあ?

20081024 024_R



写真を撮っていたら、目ざとくハートを見つけたKEN、すぐ持って行っちゃいました

LIZのおもちゃなのに~

20081024 022_R



新し物好きなKEN、床に置くとすぐ入り心地のチェック

20081024 011_R



このベッド、KENにはちょっと小さいね

20081024 014_R



ま、そんなに気に入ったのなら、LIZが来るまで使っててもいいけどねハート

20081024 015_R

ごめんね、KEN - 2008.10.21 Tue

日々ボ~っと(パパ談)と過ごすことが多いmummyですが

今週はものすごく忙しいんです

色々予定がある中、LIZグッズのチクチクもしなくっちゃいけない

それなのに、こういうときに限って楽しいお誘いが多くって・・・

そりゃ断れません

で、また更にバタバタ慌しくなる訳です・・・



今さっきランチして用事を済ませて帰ってきました

もう少ししたら、飲み会にお出かけです


ご、ご、ごめんね~、KEN汗とか

015b.jpg


今日はコメント欄閉じています ごめんなさい、また来てね

いっぱい遊んだよ~ - 2008.10.20 Mon

朝は空も海も真っ青だった昨日、日曜日

東扇島東公園に行ってきました足跡

20081019 001_R



気持ちがいい日だったんだけど、さすが海のそば、風が強いのなんのって!

お昼ごろに曇ってきたら肌寒く感じちゃった

最近お気に入りのここ、寒い冬は遊ぶの無理かなあ・・・




さて、おともだちより一足早く着いたKEN

三種の神器、海の香りと芝生とボールで早くもテンションアップ上

20081019 023_R
20081019 026_R




そこへさくらちゃんが到着すると、ゲートまでお迎えに行ってチュッ

今まであまり全然絡まなかったふたりだけど

ずいぶん仲良くなってきたのかな 今後が楽しみだわあキラキラ

20081019 028_R



さくらちゃんのパパにナデナデしてもらうと

KENったら嬉しくってランの真ん中でお腹出しちゃった

20081019 036_R



「よそのおじちゃんの抱っこなんてイヤなんだけど、仕方ないか・・・」と

KENパパの「女の子抱っこ予行演習」にお付き合いしてくれたさくらちゃんは諦め顔

20081019 038_R



本当はこんなに可愛いお顔なんだよねLOVE

20081019 047_R




この日のラスティくんはいつもにも増してゴキゲンでした

終始ニコニコ走り回ってたね~

20081019 066_R



我らメタボ夫婦としては、ず~っと一緒に走ってたラスパパに感服!拍手 パチパチ

20081019 064_R




ボギーくんとジョイちゃんも一緒に遊んだよ

20081019 140_R
20081019 086_R



いつでも、どこでも、誰にでも人気のぼったん

この日はシェルティーちゃんから熱~い求愛が3はーと

20081019 102_R



何をされても怒らないでいい子だね、王子は

20081019 103_R




実は・・・

一人っ子気質丸出しで、パパやmummyが出すオヤツは「全部ボクの!」って思ってたKEN

以前、パパがぼったんに「どうぞ」したオヤツなのに

横取りされたって勘違いして

ぼったんのホッペに痛い思いをさせちゃったことがあるんです

(あの節は本当にゴメンナサイ)



よそのパパやママ主催のウマウマ祭りのときは問題なかったんだけど

普段トロいKENだからおともだちも警戒していない分

余計慎重にならなくっちゃいけないんだと肝に銘じる出来事でした

以来、mummy主催の祭りのときはとっても神経質になってました




それが、最近KENの態度が変わってきたみたいなんですニコニコ。 横向き


もうすぐ3歳だから落ち着いてきたのか?

まだ見ぬ妹LIZのお兄ちゃんとしての自覚が出てきたのか?(アリエナイ)

はたまた、K9のお勉強の成果か?


mummyが目の前でおともだちにオヤツをあげても

ちゃんと我慢できるようになってきました

こんな風に身体を寄せ合って仲良く待っていられますグー!

20081019 109_R



ジト見はするけれど、自分の番まで落ち着いてオスワリ

20081019 112_R



こういうのを「成長」っていうんだろうね

mummyはとっても嬉しいよ~、KENにっこり



この日もウマウマが見えて

  首が伸びちゃっても

  おチリが浮きそうになっちゃっても

  オヨダがダラ~って垂れちゃっても

オスワリを続けるオリコウさんたちでした  また遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

20081019 122_R

なんだかなあ・・・ - 2008.10.18 Sat

今日はお散歩がてらフリーマーケットをのぞいたり

東京食肉市場まつり でお買い物してきました足跡

年に一回だけ市場が開放されるこの市場まつり、普段は手が出ないような美味しいお肉が

お手ごろ価格になるので、我家は毎年とっても楽しみにしています

(ちなみに明日も開催されているので、ご興味がある方は行ってみてね♪)



のんびり過ごしたので、パワー溢れているはずなんだけど

もうすぐハロウィンだから、テンプレ作ろうって始めたら、ものすっごく時間が掛かっちゃった・・・

こういうのって、上手く行かないときって全然ダメなんだよねぇ

あ~疲れた

20081018 004



どうにか出来たものの、なんかセンスないし、相当重そうだなあ絵文字名を入力してください

開くのに時間が掛かっちゃうようでしたら変更しますので、ご一報くださ~い




お疲れモードのmummyと違ってKENは元気です

毎日毎日ボールひとつでどうしてこんなに楽しめるのかしら?

20081018 020



その宝物のボールが植え込みに乗っかっちゃったらすっごく心配そう

20081018 009



あっち側、こっち側いろいろ回りこんでオロオロ、オロオロ

20081018 008



ジャンプ力がないKEN、一段登っても届かなかったね98666

なんか後姿が可笑しいでしょう?

20081018 010

東扇島東公園 - 2008.10.18 Sat

最近ちょっと気に入ってる東扇島東公園

工業地帯のど真ん中にあるんだけど、とにかく広いえぇ

災害発生時には、救援物資の物流拠点となるらしく、平坦な公園

20081011 024_R


大きな木や花壇なんかもないから、公園としてはちょっともの足りないけど

広場やドッグランに、芝生がきれいに根付いています

030_R.jpg



ドッグランの脇には海、いや、運河が流れていて

すぐ近くを大きな船が行きかうのが不思議な雰囲気

079_R.jpg



海の香りがするせいか

ここに来るとKEN、ものすっごくテンションアップ上

090_R.jpg



真っ暗になってもまだまだ遊びたいらしく

パパに拉致られても、ボールは離しません

109_R.jpg



この楽しそうな顔!

結局KENってボールと海の香りがあれば、近場でも充分楽しめるんだねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

125_R.jpg



こちらはラムダちゃん

お近くだから、しょっちゅうお散歩に来るそうですが

小さい頃のトラウマがあって、ランには入れないんだって

一緒に遊べるようになるといいね♪

103_R.jpg




陽が落ちた後のボードウォークはなかなか幻想的で素敵な雰囲気に

この季節、お散歩が気持ちいいよね

020_R.jpg



日曜日、朝からK9仲間とここの公園に遊びに行きます

お暇な方、いらっしゃいませんか~キラキラ

089_R.jpg


ヘロヘロです・・・ - 2008.10.16 Thu

今日はおともだちと「布買出しツアー to 吉祥寺」

数多ある布地選びに迷ったり

ああだこうだ突っ込んでおしゃべりしたり

ランチのときはビールをおかわりして、もう一回おかわりしたりして・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


夕方帰宅してすぐ、お留守番を頑張ったKENのために

2時間以上もお散歩タイム

もうヘロヘロで、夕食後、我慢できずにお昼寝(夜寝?)しちゃいました寝る



今日の主な戦利品は・・・


LIZのベッド用布地
 
 と

LIZのスリング用布地


明日にでも取り掛かれるよう、水通しして干してあるので写真はありませんが

KENには使えなかった女の子っぽい柄ばっかり選んじゃった3はーと


mummyにしては結構大作なので、ヘコタレナイ様にここで宣言しておこうっと

出来上がったら、アップしますね~


003b.jpg

ヌクヌク - 2008.10.16 Thu

もう10月も半ばを過ぎたっていうのに、今までタオルケットで寝ていた我家

朝方冷えてきたので、やっとこさっとこ温かいお布団を出しました

あ、うちは肌掛けとか、薄い羽毛とか使わないんです

タオルケット → 冬用羽毛 → タオルケット 年がら年中この繰り返しだけ



フカフカ&モコモコが大好きなKEN、お布団が出てくると大喜びです

上に掛けてあげると、そのままジ~っと感触を楽しんでいる様子

001.jpg


息でお布団が上がったり下がったりするから

「あ、KENここにいるんだ!」って辛うじて判るくらいで、ビクともしません顔13

001b.jpg



息苦しいんじゃないかとお布団をめくると

とてつもなく迷惑そうな顔したと思ったら

002.jpg



バックしてまたもぐって行っちゃいましたきゃー!

003.jpg




うんうん、お日様をいっぱい浴びたお布団って気持ちいいものね

今晩からはヌクヌクしながら寝ようね、KENjumee☆LoVe1

楽しかった一日♪ - 2008.10.14 Tue

最高気温が18℃くらいって言ってた天気予報が見事にはずれて

カンカン照りで暑いくらいだった連休最終日の昨日

朝早くからパパとmummyの用時にお付き合いしてくれたKENを

ご褒美に海で遊ばせてあげました砂浜


さすがにもう泳ぐことが出来ないけれど

海に行くとゴキゲンなお顔になっちゃうKEN

20081013 022_R



いつものように、散々走り回って

20081013 017_R

20081013 008_Rのコピー



「そろそろ行くよ~」って帰るそぶりを見せても

「イヤ!」っとばかりに踏ん張って駄々っ子になっちゃいました怒る。

20081013 027_R



渋るKENを

「これからもっと楽しいことが待ってるんだからっ!」となだめすかして

20081013 030_Rのコピー



向かった先は、キャンディー&モネ家

キャンディー20081013 055_R

モネちゃん20081013 070_R



マリンかあさん家も一緒です

マリンちゃん20081013 053_R

サンゴちゃん20081013 057_R

フィンちゃん20081013 042_R



人間は思う存分食べて、飲んで、お話しして

連休最終日だというのに日付が変わる頃まで楽しい時間を満喫ピース

ごちそうさまでした~




そしてWANs、思い思いに遊んでても

ウマウマの匂いがすると、一気に団結


特に黒っ子男の子ペア、キャンディーとKEN

キッチンで忙しく立ち回るキャンディーままに密着

20081013 061_R



熱~い視線で見つめっぱなし苦笑い

20081013 066_R



パパはね、LIZを迎える予行演習だとか言って

チビッコ女の子たちを抱っこしまくり98666

20081013 068_R



モネちゃんって本当は抱っこが嫌いなのに

ご協力ありがとう~

20081013 072_R



カンガルーの生肉タイムのときは

みんな揃ってビシっとオスワリ

20081013 077_R



一心不乱に見つめて

20081013 081_R



「マテ」で更にお目目が大きくなっちゃって

20081013 082_R



「ヨシ」の声が掛かるや、お箸までパクっ!oishii01

20081013 079_R




ワイワイ楽しいときって、あっと言う間に過ぎちゃうね

20081013 025_Rのコピー

プロの写真 - 2008.10.12 Sun

いろいろなおともだちのところで紹介されていますが

スーパードッグカーニバルのときにfotonomaブースで

プロに写していただいた写真がネットにアップされました


こういう撮影の度に思うんだけど

せめて、首輪や名札の位置や顔の汚れなんかは気にしてあげればよかった・・・

きれいに写していただけるだけに、粗が丸見えsn



それにしても、何百頭のWANちゃんをチャチャチャって撮っちゃうプロって

やっぱりすごいな~キラキラ(水色)


921D-1459.jpg



今日はこれからK9の打ち上げです

ガンガン盛り上がって、悔しかった思いをぶっ飛ばしてこよう~クラッカー

亜魔神犬 - 2008.10.10 Fri

ちょっと前の写真なんだけど、整理していたら見つけたので・・・



ご存知のように、KENの宝物のボール

キャンプ用イスのドリンクホルダーに入れてみました

もう気になって、気になって溜まらない様子

CAMP_毛呂山 195



お鼻を突っ込んでも届かない!

CAMP_毛呂山 194



相当フラストレーションが溜まっちゃったみたいで

イスに八つ当たり~

CAMP_毛呂山 197




KENって今までオモチャを壊したことがないんです

大好きな柔らかいボールも、大事に優しく噛んでるから

そりゃそりゃ長持ちするんだなグー!


このとき、散々噛んでいたイスはもちろん、ドリンクホルダーのネットさえも被害なし

固いアキレスや骨は喜んで食べるくせに

どうやって噛んでいいものといけないもの、区別してるのかしら?



パパ曰く、もしKENがホストだったら

源氏名「亜魔神犬」(アマガミケン)で売れっ子No1になれるだろうって笑

ワクワク・・・ ワクワク・・・ - 2008.10.08 Wed

まだちょっと先のお話しなんですけどね

しばらく伝えるの我慢してたんですけどね

ここらで発表しちゃいます

実は・・・


KENに妹が出来るんです!



次に迎える子は親犬を飼っているおともだちから譲っていただきたいなあ

里親を探している子を迎えることもしたいなあ

色はバフ? やっぱりブラック? それともパーティーもいいかしら?


などなどいろいろ空想しては楽しんでいましたが

結局mummy、この写真に一目惚れハート

IMG_1483s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



ホンの短い家族会議の末、パパもクビッタケに!

こういうのを「縁」って言うんでしょうか、トントン拍子に話しが進んで

人&犬見知りをしない元気なWANちゃんをご家庭で育てていると評判高い

Jewel Boxさんから、我家の子として迎えることになりましたクラッカー



名前はLIZ(リズ)

ずっとずっと前から、KENに妹ができたらLIZちゃんにしたいな~って思ってたんです


しょっちゅう一緒に遊んでるお友達の 小姫ちゃん の姪っ子

うりさなさんちのリロちゃん とは同胞犬になります




今日現在で生後80日のLIZ

一日も早く迎えたい気持ちでいっぱいだけど我家の事情により

来月初めまではJewel Boxのるるさん宅で

ママやお姉ちゃんと一緒に育てていただきます



頻繁にブログをアップしてくださるので成長の様子も判り、感謝の気持ちでいっぱい

お写真を何枚かお借りして載せちゃいますね


LIZは好奇心旺盛で

CIMG3108s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



食べることが大好き

CIMG3142s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



ずいぶん女の子らしくなってきて

IMG_0001_10_20080922212659s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web



一昨日からは、夜ひとりで寝る練習も始めたそうです

CIMG3312s.jpg
picture borrowed from Jewel Box Web




おともだちに「KENの妹を迎えるの」って言うと

「わぁ~、楽しみだね!」って一緒に喜んでくださったあと、必ず

「甘えん坊のKENちゃんだけど、大丈夫?」って心配されちゃいます



確かに典型的な一人っ子気質なKEN

でも、小っちゃい子が大好きだからLIZに優しく出来ると思うんです

なんと言っても妹を迎えようと決心したのは

KENがいい子だから (オヤバカデゴメンナサイ・・・)

それに、KENの生活がより楽しいものになるように!っていう気持ちも大きいです



KEN、お膝のスペースは半分になっちゃうけれど

パパとmummyの愛情は無限大だからね

一緒にワクワクしながらLIZのこと、待ってようねキラキラ(ピンク)

welcome LIZ

ピッチ&ゴー 本編 - 2008.10.07 Tue

昨日も書いたように、暑すぎるくらいだった日曜日

まるでコッカーにミニオフ会みたいに楽しいピッチ&ゴーが開催されました

20081005 028_R



KENの出番は午後からなんだけど

お天気もいいし、何よりみんなの応援をしたかったので

10時前にはすいらん到着予定で出発


ほら、最近アウトドアに足を踏み入れて早起きになってきた我家

道も空いていたし、パパの時間の読みが慎重だったせいもあって

9時過ぎにはすいらんに到着


こんなに早く着いちゃってどうしよう~って思ってたのに

どんどんコッカーちゃんが集まってきました



最初にお会いしたのは、この日チアガールに専念してたティアラちゃん

20081005 145_R



パパに赤ちゃん抱っこされるのが大好きな可愛い女の子

とってもノーブルな雰囲気の美人さんです

20081005 152_R




この日はP&G初出場のおともだちがたくさん集まりました

まず、ティアラちゃんの同体犬、チロリくん

キラキラ光るお目目でママを見つめます

20081005 062_R



走る姿がと~ってもキュートなんだよね

20081005 019_R




「ただ、家族で一緒に何かできれば・・・」なんて謙虚だったコータローくんは大健闘

20081005 134_R



フルコートで走る姿、そして、パパとママの一生懸命さ、とっても素敵でした

20081005 108_R




こちらもコートのきれいなルーンくんとジャスミンちゃん、ふたり揃うとものすっごくゴージャス

20081005 056_R
20081005 059_R



ルーンくんはパパとママもビックリするほど大活躍

20081005 052_R



ジャスミンちゃんはフルコートの女の子とは思えないような走りっぷりでした

20081005 086_R




ね、すっごいブラコカ率でしょ!

もう、こんなの初めてで大感激だったの判るでしょ!




更に続いて、スマートな身体で軽やかな走りのヴィントくん

20081005 101_R



いろんなおともだちの臭いがするんだもの、無理ないよねぇ

20081005 100_R 20081005 102_R




スピードでは誰にも負けなそうな、張り切り娘ノノンちゃん

20081005 135_R



飛ぶようにボールに向かって走って

20081005 117_R



上手に咥えて持ってくるんだけど

20081005 120_R



「ママには渡しませ~ん!」

20081005 122_R



P&Gって90秒×2ラウンドで1ゲーム

1ラウンド目、ママにボールを渡さず見せびらかしてただけのノノンちゃん

2ラウンド目からはノンパパはもちろん、KENパパとmummyもピッチに入って「追い込み漁」作戦

大のおとな4人がかりのサポートの末、得点倍増したね♪



こちら、パパとmummyがノンちゃんサポートに勤しむ間

チロリママに抱っこしてもらうKEN

いい子にできたかな?


20081005 159_R



ここまでがクラス分け(ビギナーズクラス)出場WANs

半分くらいコッカーちゃんだなんて、前代未聞ですっ

20081005 163b




引き続きP2クラスの競技開始

このクラスには、クラス訳で高得点を上げた子たちと

クラウドくん、ボギーくん、ジョイちゃんが出場します



とってもお上品そうなクラウドくん

20081005 243_R



長いシッポをたなびかせて

大切そうにボールを運んでたね、宝物なのかな?

20081005 171_R




そして、この日のボギーくんは一味違ってました

20081005 179_R



なんて言ったって、じぇにさんが気合十分

ボール投げるとき、ジャンプしてたもん

20081005 181_R



かあしゃんの期待にちゃんと応える孝行息子、いつになく頑張ってました~

こんな必死なぼったん見られて感激

20081005 212_R



そして、ブロガー魂に脱帽です

20081005 217_R




お兄ちゃんがこれだけ頑張れば

妹のアスリートジョイちゃん、負けてられません


まるで荒野の獲物を追うように

20081005 226_R



そんじょそこらのコッカーとは運動神経が違うことを見せつけ

20081005 229_R



見事P2クラス優勝

笑いの神に降臨されまくりの苦節4回、やっと実力発揮です

20081005 275_R



いつもは落ち込んじゃう反省場所でも

この日は飛びっきりに得意そうなお顔を見せてくれたね

20081005 235_R



実はぼったんもP2クラス堂々4位

大活躍の兄妹でした

20081005 061_R




さて、ここまで終了してすでに14時を回っていると言うのに

この日は出場WANが多くて、まだ出番が来ないKEN

会場入りしてすでに5時間以上経過

飽きちゃってテンション下がり捲くり・・・」

20081005 237_R



パパに抱っこされて寝ちゃうくらい

20081005 104_R



心配しちゃったけれど・・・


どうやらようやく順番が廻ってくると

1ラウンド目、何気に自己ベストの185ポイント獲得

20081005 295R

20081005 005_R



2ラウンド目はやる気が出なくって、仔犬みたいなトテトテ走りになっちゃったけど

どうにか犬種別アメコカ部門のトップを死守

やったね~

20081005 286_R




いつもはトロいKENだけど、このP&Gは向いているみたい

だから「KENちゃんってすごい! スポーツマンだね~」ってお褒めいただくことがあるんだけど

KENは決して走るのが早い方じゃないし

運動神経がいい方でもないんです


原動力はご褒美のオヤツだっていうのがよく判る写真を

ゴールラインを越えた途端、オヨダがダラ~ キタナイネ

20081005 337_R



ボールのことなんか一切気にせず、パクっと・・・

食いしん坊だから、この繰り返しで高得点を得られる訳です

20081005 338_R





出番が終わって、遅~いランチの後

KENが大好きなアップダウン広場で遊びました


ノンちゃんと思う存分走り回っています

20081005 354_R



2人とも、この一生懸命さがP&Gにも欲しいなあ・・・

大体KEN、2ラウンド目のチンタラ加減はなんだったのよ~

20081005 382_R



人間は足をとられてしまいそうな急斜面を

何回も何回も上がっては下りて、上がっては下りて・・・

20081005 393_R



とうとう疲れて座り込んだときには、辺りは薄暗くなってました

目が光っちゃって、宇宙人みたい?!

20081005 446_R



それでも斜面好きなKEN、下りるのが勿体無いのか

中腹でへたり込んでたんですよ

これだけ楽しめるんだったら

5m幅でもいいから、こんな斜面がお庭にあったらいいのにねっ

20081005 447_R



いっぱいおともだちに会えたし

思いっきり遊べたし

幸いお天気ももったし

ニコニコ満足な一日でした

20081005 265_R

ピッチ&ゴー (序章?) - 2008.10.06 Mon

夏みたいなお天気だった昨日

ピッチ&ゴー@すいらんに行ってきました肉球


コッカーちゃんがいっぱい、それもブラコちゃんがたくさん集まったのには嬉しい驚き!

ブラック 8頭 (うちブラタン 3頭)、パーティー 2頭、バフ 1頭の計11頭

普段は大勢のバフっ子ちゃんの中に、黒いゴマみたいに点々って散らばってるブラコちゃんが

珍しいことに大勢を占めていたんですよkao03



いや~、集合写真には苦労しました

ブラコちゃんたちは海苔を巻いたオニギリにしか見えない上に

ひとり動くとみんなが一斉にワラワラワラ・・・

20081005 262b



写真撮影に慣れている優等生グループはビシッと出来たんだけどね・・・

20081005 252b





昨日は試合後、ランで思う存分走り回った我家の主役

体力使い果たしちゃって、今日はこんなjumee☆faceA82

20081006 450



詳しいピッチ&ゴーの様子はまた後日~





はぁ~・・・ - 2008.10.03 Fri

日頃報道される年金問題のニュースを聞いては

社会保険庁の仕事のいい加減さに呆れてはいましたが

まさかわが身に降りかかって来るとは・・・落ち込み


数日前に届いた「ねんきん特別便」 (年金加入記録)

新卒で加入して以来、うん十うん年うんヶ月、ず~っと払い込み続けてきてる年金

mummyはそれほど転職回数も多い訳じゃないから間違い様がないって思ってました

なのに、なのに・・・



未納期間があることになってるガビーン


それも、同じ会社に勤めていた期間の途中がスポッと抜けてる

はぁ~  なんだか訂正するのさえ馬鹿らしくって 怒 



みなさん、「ねんきん特別便」がお手許に届いたら

よ~くチェックした方がいいですよ~





そんなこんなでイライラしてたせいと

季節の変わり目のせいでアトピーがひどくなっちゃった

特に指先に出たので、水仕事もままならないほど泣き顔


お料理作るとき、傷口に沁みるので外食が多くなっちゃって・・・



外食って言っても今日はビールやハンバーガーなんぞを買い込んで

駅のアトリウム空間(単なる中庭!)のテーブルで食べました

だからもちろんKENも一緒


外でも平気でポン出し抱っこされちゃうのは恥ずかしくない?

080930 005




最近パパがお気に入りの「芸」は・・・


「パパのことが好きな人?」 「は~い!」






これは「ボヨヨヨヨ~ン」って言う「芸」らしいけど

ポンポン持って踊ってるスクールメイツ(古っ)みたい






眠くなっても大きな身体を丸めて

どうにかお膝の上に乗ってようと頑張ります寝る

080930 001



暑い時期はKENに纏わり疲れるのがちょっとイヤだったけれど

KENを抱くのが楽しみな季節がやってきました

寝るときもパパとmummyで湯たんぽKENの取り合いだ~

ピッチ&ゴー - 2008.10.01 Wed

毎度毎度の親バカなんですけどね・・・


トロ~ンとしていることが多いKENだけど

ボールで遊んでるときだけはキリッっとしてません?

CAMP_毛呂山 217b


男の子なんだから、いつもこういうお顔をしてて欲しいなあ



すっかり秋めいて涼しくなってきたし

K9予選大会も無事(でもないか・・・)終了したので

久しぶりに10月5日のピッチ&ゴー@すいらんに申し込みました

K9の『ディスタンス キャッチ』ではダイレクトキャッチばっかり練習していたので

転がってるボールを取ってくる『ピッチ&ゴー』、ちゃんとできるかな?



実はKEN、今のところP&G犬種別アメコカ部門のトップなんです

トロいKENが一番になれるスポーツなんて(いや、スポーツ以外でも)そうそうないからね

この名誉をいつまで死守できるのでしょうか


まあ、今回も楽しんで参加できればいいね肉球ワン

CAMP_毛呂山 222b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

