topimage

2008-11

 - --.--.-- --


イヌリンピック@横浜八景島 - 2008.11.28 Fri

ずいぶん日にちが経っちゃったけれど、23日の日曜日は

八景島で開催されていたイヌリンピックに行ってきました足跡

寒さを恐れて厚着をしていたmummyは汗ばむくらいの

とってもいいお天気晴の守護者

2000811 170_R



実はこの日、KENとLIZを初めて一緒にカートに乗せてみました

カート大好きなKENが「ボクの場所!」って

ガウっちゃうかも・・・ なんて心配をよそに

えらく快適そうなふたり ヨカッタヨカッタjumee☆peace2  

2000811 173_R



この日の目的の一つは

プロカメラマンに年賀状用の家族写真を撮っていただくこと


実はたまたま今朝、photochoiceのHPに写真が掲載開始されたんだけど

KENは目ヤニがついてたり

LIZはオサルさんみたい

おまけにmummyはスッピンだった・・・落ち込み

年賀状どうしようかしら・・・


ちなみにこれはプロの脇でmummyが撮った写真

うちのカメラだと黒っ子はお顔が判らなくなっちゃうよ~

2000811 187_R




もう一つの目的は、久しぶりに『どっか行コッカーズ!』の全員集合

毎週末一緒だった時期もあるのに、最近はみんな忙しくてなかなか会えないから嬉しくってjumee☆SaturdayNightFeverR



マリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん

LIZを迎えてみて、3姉妹の世話をしているマリンかあさんに改めて感心

多頭飼いって楽しいけれど、大変なんだね

パピーだと思ってたフィンちゃんが、すっごくお姉さんっぽく見えたよ

2000811 219_R



キャンディくん&モネちゃん

キャンディーはどんどん優しげな表情になってきたね

モネたんは、ビックリするほど骨格がシッカリした感じ

2000811 279_R
2000811 217_R



小姫ちゃん

いつもパパのお膝の上に載せているのが、小姫家と我家

絶対自分のことWANだと思ってないお嬢さん

2000811 209_R



ノノンちゃん

2回目のヒートが終わって、女らしくなったような・・・

パパ相手だといつものノンちゃんだけどねっ

2000811 212_R




WANsそっちのけで、大人たちの話しが盛り上がります

2000811 220_R



そんな中、前の晩出張から戻ったばかりのパパは

時差と疲れでお昼寝しちゃった98666

こんなことも平気で出来ちゃう気が置けない仲間たちっていいね

お膝の上でK&Lもグッスリ

2000811 250_R


それにしてもどうしてうちの子達って、どこでもよく寝るんでしょう?

WANsが何百頭って集まってたこの日、こんなに熟睡してたのはこの子達だけだよ~萌え




青空と海の香りが心地よかったから

外のテーブルでゆっくりランチをしたり、長居していたら

思いもかけずたくさんのコッカーちゃんにお会いできました


クンクンご挨拶してくれたのは、レオくん&モモちゃん

2000811 199_R



当たり前のように寄り添う兄妹、理想だなあ

2000811 206_R




ノーブルなお顔立ちのティアラちゃん

2000811 226_R



LIZと並んでくれました

ママさん、いっぱいLIZのこと可愛がってくださってありがとうね~

2000811 230_R




いつもフワフワした雰囲気の優しい女の子、メロディ♪ちゃん

LIZにはこういう女の子に育って欲しいって思ってます

2000811 237_R




竜ノ介くん&梅吉くん

銀ノ介くんを含めてこの3兄弟の写真、いつもちゃんと撮れないんです・・・

ごめんね、次回こそきっと! 

2000811 246_R
2000811 248_R




デュックくん&ヒナちゃん&モルティちゃん

3人とも夫々の個性が豊かで楽しい兄妹たち

モルちゃんはLIZの同級生なのに、もういろいろマスターしているおりこうさん

2000811 260_R
2000811 264_R
2000811 265_R




ライチちゃん&カシスちゃん

2000811 176_R
2000811 178_R



シュシュちゃん

2000811 242_R



ボビィくん

2000811 269_R



チョコちゃん

2000811 272_R



モカちゃん

2000811 280_R



まだまだいっぱいお会いしたのに

お話しに夢中になってて、写真撮れずじまい・・・




例によっていつものメンバー、ゾロゾロWANグッズのブースやフリマをのぞいたり

ウダウダ中高生みたいにたむろったり

別れ難いんだよね~

2000811 291_R



その頃には疲れ果てて、仲良くカートで寝ちゃったふたり

2000811 275_R



丸まってるのがシンドクなってきたらしいKEN

LIZを枕にしちゃいました絵文字名を入力してください

それでもビクともしない妹、大物でしょう

2000811 284_R



大変なことも増えたけれど

こういう姿を見ていると、家族が増えた喜びをヒシヒシ感じます


ボカボカ気持ちよくって、お友達にもたくさん会えた楽しい一日でした 

みんな、またね~3はーと


『K9ゲーム普及委員会カップ2008』 - 2008.11.26 Wed

祝日だった月曜日、東扇島東公園で開催された

『K9ゲーム普及委員会カップ2008』にTEAM A³ のメンバーとして参加してきました



寒い上に、地面が砂利

軟弱者のKENにとっては悪条件が重なり、ものすっごくテンションが低い

おまけに時差ボケ気味のパパと一緒になって、お膝ですっかりマッタリモード

2000811 371_R




そんな中、KENが出場したのは、まず「ミュージカルチェア」

LIZが来てからヤキモチ焼きになって、子供返りが顕著なKEN

このゲームに必須な「マテ」が苦手になっちゃっているので

予選で敢え無く敗退・・・

2000811 351_R
2000811 346_R



運動神経は悪いくせに、走るのはソコソコ早いKEN

なのに今回の「ドギーダッシュ」、対戦相手が悪かった・・・

ボーダーコリー系のミックスくんに僅かの差で負けて

またしても敢え無く予選敗退

2000811 358_R



「ディスタンスキャッチ」は大好きなボール競技

これは頑張りました~

2000811 378_R



「リコールリレー」の頃には楽しそうに走るように

段々ノッテキタネ

2000811 404_R



そして、「ジュニア・レトリーブ」

大好きな「ピッチ&ゴー」と酷似しているこのゲーム

モノクロ写真みたいになっちゃうような砂埃もものともせず

2000811 428_R



もう、得意満面で大活躍

2000811 425_R



見事、優勝しました!

2000811 440_R



お昼から雨が降ってきて、残念ながら午後の部は中止となってしまいましたが

初めてTEAM A³ の仲間と一緒に参加したイベント、とっても楽しかったな

詳しいお話しやみんなの活躍は TEAM blog を見てくださいね~


2000811 392_R

2000811 297_R


kubiwa.gif

コメントにお返事できない日々が続いているので

今日はコメント欄、閉じさせていただきます、ごめんなさい

すっかりお休みしてしまいました・・・ - 2008.11.25 Tue

バタバタ過ごした一ヶ月でした


旅行に行って、LIZがやってきて、KENのお誕生日を迎えて、パパは出張へ

じいじのおうちで待っていたmummyとK&L、のんびり一週間を過ごす予定だったのに

途中からマミーちゃん(mummyの母)とmummyは生鮭に当たってフラフラ

上下の苦しみ! そして、蕁麻疹! 散々でしたkao06



PCに触りもしない日々が続き、ブログもすっかりお休みしちゃいました・・・




あ、お陰様で、もうすっかり元気です

日曜日は「イヌリンッピック」、月曜日は「K9普及委員会カップ」というのに参加してきました

追々アップしていきますね~


kubiwa.gif



これは、一週間近く前の出来事

でも、とっても嬉しかったので書いちゃいます



じいじの家ではいつも2階で寝ているのだけど

LIZはまだ階段が危なっかしい

いや、本人は大得意で走って上がったり下りたりを繰り返すので

見ている方がハラハラしちゃう



以前から階段の上には KENのための柵 があるのだけど

今回LIZのために同じような柵が、階段の下にも出来てました

こういうの、親バカならず、じいじバカと呼ぶんでしょうか・・・



で、mummyとK&Lは1階の和室で寝ることになりました

WANsってお布団にものすごく興奮しません?

K&Lは自分のうちにはない、足元がフカフカするお布団がすっごく気に入って

オモチャを持ち込んで大満足クラッカー

2000811 159b



ここのところ、LIZが一番お気に入りのオモチャは

テニスボールをストッキングに入れたもの

クチャクチャ噛んだり、振り回したりと夢中です

汚らしいんだけど・・・

2000811 153b



そのオモチャ、お布団の上だとKENも遊びたくなっちゃうらしい

とうとう2人で引っ張り合いっこを始めましたbikkuri01

2000811 162b



兄妹が初めて一緒に遊んだんです

もう、嬉しくって嬉しくってお布団がグチャグチャになるのも気にならなかったなあハート

じいじ~! - 2008.11.19 Wed

LIZ、ずいぶんしっかりしてきました

話しかけてくれる人のお顔をジーっと見るのが得意です

DSC_0049b.jpg



「可愛い~」 「わぁ!小っちゃいね~」 「フワフワでぬいぐるみみたい!」

会う人みんなLIZのことを可愛がってくださって

mummyは嬉しいこと極まりないのだけど

すっかり主役の座を奪われているKENは、つまらないったらありゃしない!っていう感じ



気をつけているつもりでも

どうしても目を離すとすぐイタズラするLIZの名前を呼ぶ回数が多くなっちゃうから

おにぃたんはちょっと寂しそう



そんなとき、頼りになるのはじいじです

DSC_0042b.jpg



甘え方を心得ていて、じいじがテーブルに着くと

横でちゃっかり自分もイスに乗っってスタンバイ

DSC_0024b.jpg



そうするといいことがあるんだよね~

これはおにぃたんだけに許された特権

DSC_0032.jpg




「やっぱり男同士だよな!」だそうで

じいじには滅茶苦茶ヒイキされているKEN

こうやって猫っ可愛がりしてくれる人がいるから

LIZにも優しくできるようになってきたのかな?

その調子、その調子

仲良し兄妹になろうね~

DSC_0104b.jpg  DSC_0109b.jpg

祝 3歳! - 2008.11.18 Tue

DSC_0043b.jpg


16日の日曜日、KENは3歳になりました


あっという間の3年だったけれど

KENがいない生活なんか、もう想像もつかないほど

ず~っと前から家族だった気がするなあ・・・


ちょこちょこ病院通いはあるけれど

今まで元気に育ってくれたことが一番の親孝行

これからもずっとずっとずっと楽しく暮らして行こうね

パパもmummyもLIZも、KENのことが大好きだよ!



お誕生日のお祝いコメントやメール、どうもありがとうございます

ブログもアップしていないのに大勢の方に覚えていていただけて

ものすごっく嬉しいです!




実は日曜日、KENのお誕生日祝いをした後

パパが出張に行ってしまったので

mummyとK&Lは、またまたじいじのおうちに来ています

例によって、こちらにいるとPCに向かうことがあまりなく

お返事も、アップも、そして、訪問も滞ってしまっていてごめんなさい



こちらでKENとLIZ、とっても楽しく過ごしています

ほら、自宅に居るよりも待遇がいいみたいで、元気いっぱいです

手もお膝もいっぱいあるので、mummyも大変な子育て?からちょっと開放され

イライラすることなく、ゆったり気分で休養中



日一日育っているLIZの写真もいっぱい撮っていますが

東京に戻ったらゆっくりアップしますね

今日は取り合えずドッグランで遊んだ写真を数枚だけ・・・

ふたりがメキメキ仲良しになって来ているの伝わるかな?



関東地方、明日からど~んと寒くなるそうです

みなさん、お風邪など引かないようにお気をつけくださいね


DSC_0079b.jpg

DSC_0096b.jpg

おつかれさま♪ - 2008.11.15 Sat

今日はK9コッカーチームの第1回練習会の日でした

KENはもちろん、パピっ子LIZも参加して

お勉強したり、元気いっぱい走り回ったり、楽しく過ごしてきました

詳しいお話しは こちら をご覧ください



おうちに帰ってからはK&Lのお風呂タイム

我家に来て2回目のシャンプーのLIZ

うちの子になった以上、パパとのお風呂はお約束事項

もうすっかり湯船でくつろげる様になりました風呂

200081115 098b



来夏に向けて、水泳教室も開催~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

200081115 096b




そして今、2人とも疲れ果てて熟睡中ですzzz

20081115 019

20081115 021

パパ、人気上昇中 - 2008.11.13 Thu

夜な夜な繰り広げられる我家の光景・・・


KENはパパをペロペロするのが大好きoishii01

200081112 010_R



LIZが「わたちも~」って寄ってきても

べストポジションは譲れません

200081112 011_R



みなさんのお宅では妹がジャイ子になる率が高いようですが

我家はオモチャとパパに関しては、圧倒的におにぃたんがジャイアンガビーン

LIZは仕方なくパパの袖にジャレ始めます

200081112 018_R



テディベアみたいな体型のくせに

目を剥いちゃったり、結構ジャレ方が激しいんです

200081112 015_R



上から見た3人はこんな感じ

200081112 014_R



我家では床に座ったり、寝転んだりすることは今まで全くなかったんだけど

まだソファやベッドに乗り降りできないLIZのために

パパは床にゴロンとするのが日課になってます

こういう風に2匹が纏わりついてくるのが

嬉しくって仕方がないみたい


KENファミリー、今日も平和ですclover




獣医さんで、K&Lの体重を計ってもらいました

KEN 11.21KG

LIZ   3.90KG

今はまだ3倍もKENが大きいんだなあ

LIZはどのくらい成長するのかなあキラキラ(オレンジ)

早一週間! - 2008.11.12 Wed

何事もKEN優先に接するように気をつけて過ごしていたら

KENとLIZの距離がだいぶ近づいてきましたjumee☆faceA51


家族になって早一週間

LIZがサークルの中にいる限り、KENはおおらかな気持ちでいられるみたいで

自分から寄って行ってチュッjumee☆kiss2

20081112 002



時々怒りながらも、一緒に仲良く?オモチャで遊んだりする光景も

200081112 010



おにぃたんが少々ガウっても、LIZはもう怖くないみたいで

ヒ~ンって言う声もあげなくなりました

平気で大接近していきます

200081112 017



おにぃたんの一番の宝物のピヨちゃん咥えて

走り回っちゃうLIZきゃー!

200081112 018



妹が調子に乗りすぎると、KENは大事なピヨちゃん抱えてベッドに避難

今のところまだLIZはベッドに上がれないので、ここは安心なんだよね

でも、果たしてこの砦、いつまで守りきれるでしょうかウフフ

200081112 029

第6回埼玉コッカーオフ会@ZEBRAドッグラン - 2008.11.10 Mon

昨日、今年一番の冷え込み+ときどき小雨がパラつく中

第6回埼玉コッカーオフ会がZEBRAドッグランで開催されましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


あやしい雲行きなんてものともせず

オフ会が始まるずっと前からどんどん集まってきたコッカーちゃんと飼い主さんたち

2008_11埼玉コッカー 005_R



あっち向いてもこっち向いてもコッカーちゃんという、至福の時間です

2008_11埼玉コッカー 162_R


今回は50コッカー+6WANが集まり

それはそれは盛大なオフ会になりましたクラッカー

おまけに、参加パピーちゃん5頭が全員ブラックかブラックタン

これも圧巻でした!



実は埼玉コッカーオフ会に出席させていただいたときは

毎回参加全WANの写真を撮るのを目標にしていて

今まではどうやら達成できていたんだけど

今回はパピーっ子LIZが一緒だし

K9のデモやゲームの進行でバタバタしちゃうのが判っていたので

パパにカメラマン役を任せてたんですよね・・・

そうしたら、ま、ご想像の通りのことで・・・ orz

おともだちの写真、全然ないんです、ごめんなさい



そんな中、どうにか撮れていたのはLIZと同胞犬リロちゃんの絡み


2人は7月21日に青森で一緒に生まれた姉妹です

「ひちゃちぶり~ おぼえてる?」

2008_11埼玉コッカー 034_R



ちょっとだけリロちゃんの方が身体が大きくってしっかりしているんだけど

モコモコなパピー毛といい

2008_11埼玉コッカー 054_R



お顔はもちろん

2008_11埼玉コッカー 064_R



ちょっとした仕草までソックリ

角度によっては飼い主さえ首輪で見分けていました!

2008_11埼玉コッカー 065_R



お互いを憶えているのか判らないけれど

会った途端打ち解けて、仲良く走り回ったり、電車ごっこしたりうふ

2008_11埼玉コッカー 040_R



血統書によると、KENには妹が一匹いるのだけど

親戚さん捜しサイトに登録されていないらしく

どこに住んでいるのか、元気なのかさえ判らない

比べて、LIZは一緒に生まれたお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが

どこで、どんなご家族と暮らしているのかも知っています

中でもリロちゃんとはこれからも頻繁に会う機会があることでしょうから

一緒に成長を見守っていくことができるのがとっても楽しみですキラキラ(オレンジ)




さて、我ら『TEAM A³』、今回のオフ会ではK9ゲームの紹介をするお時間をいただき

簡単なデモもさせていただきました

(『TEAM A³』=チーム トリプルA コッカーだけのK9チーム 現在メンバー募集中!)


ご興味がない方もいらっしゃったと思いますが

みなさん、お付き合いいただきましてありがとうございました


WANsが優秀でビシビシ技を決めてくれるなら話しは別でしょうが

ああいう説明や実技をお見せするのって、本当に難しいって感じました

拙いデモでも、K9の楽しさを少しでもお伝えできたといいのですが・・・



引き続きゲームは『TEAM A³』が進行役を務めさせていただき

ミュージカルチェア(イス取りゲーム)とカケッコを行いました

正直な話、準備の段階ではミュージカルチェアは難しいのでは、と心配する声もあったのですが

思いもかけず、みなさん大健闘でビックリえぇ

「全然マテなんかできないよ~」なんて言ってた飼い主さんがどんどん勝ち進んだり

WANが一心不乱に飼い主さんの目を見ている信頼関係バッチリのペアがたくさんいたりと

初めてとは思えない活躍ぶりに驚かされちゃいましたbikkuri01


こういうゲームって、上手く行けばもちろん嬉しい

でも、失敗しちゃっても可愛い我が子と一緒に何かをやれること自体が楽しいんですよね

今までよりも更に心が繋がった気がしてきて、より一層愛しく感じちゃいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





カケッコは4頭ずつ走って、勝ち抜き戦で行いました

ゴールで待つ飼い主さんに向かって走っていく姿が、みんな堪らなく可愛い3はーと

コッカーって決して足が速い犬種じゃないけれど

大きなアンヨでドタドタ頑張る姿、大好きです!





今回はたまたまKENが決勝戦まで勝ち残り、最後は優勝させていただきましたが

必ずしも男の子や身体の大きな子の足が速い訳ではなく

チャーミングな小っちゃい女の子たちに早足さんが多くて感心しちゃいましたjumee☆surprise11

そういうところも見ていてとっても面白かったなあ



一応LIZもリロちゃんやモルティちゃんなど同級生と一緒に

チビッ子レースに出ましたが

全く走らず、ビリでした・・・

ゴールで待ち受けていたパパはガッカリ

フフフ、やっぱりゴールにはmummyがいた方がいいんじゃないニヤリ

2008_11埼玉コッカー 121_R



続いて行われたチャリティバザー&オークション

ここではパパが汚名挽回とばかりに売り子役に勤しんで

各自持ち寄った品々を売りつくし、計21,170円が集まりました

空chichiさんが早速当日の帰路に、浦和ペット里親会に全額寄付として届けてくださいました

2008_11埼玉コッカー 135_R



大好きなパパやママと一緒にオフ会に参加して楽しい日曜日を過ごすWANもいれば

おうちさえなくって、寂しい思いをしているWANもたくさんいるのが現実

私達一人一人の力は小さいけれど

みんなで力を合わせればやれることって結構ありますよね

日曜日のみんなの想いが、寂しいWANsに届きますようにキラキラ(ピンク)




こちらはみんなで写した集合写真

さすがに50頭プラスいると、迫力ありますね~

気が付けが綺麗な紅葉が始まっていました

オフ会中はWANsに夢中で全然気がつかなかった!

2008_11埼玉コッカー 146_R




LIZを家族に迎えて以来、フラストレーションを溜め捲くっていた

一人っ子気質のKENもいっぱい遊べたし

2008_11埼玉コッカー 160_R



お散歩デビュー4日目にして、こんなにたくさんのコッカーちゃんに会ったLIZも

みなさんにいっぱい可愛がっていただいて

2008_11埼玉コッカー 153_R



寒さも吹き飛ぶほど、楽しい時間を過ごすことができました

幹事役の空chichiさん、いつも本当にありがとうございますjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

次回も楽しみだなあ、どうぞよろしくお願いします


kubiwa.gif


11月15日(土)さいたま市の貸切ドッグランでK9ゲームの練習会を行います

「是非チームに入りたい!」っていう方から、「K9って何だ?」っていう方まで大歓迎です

お時間があったら是非参加してくださいね、詳細は こちら です

もうちょっとしたら・・・ - 2008.11.08 Sat

KENとLIZが兄妹同士になって3日目

こんな短期間で仲良くなれって言う方がムリだよね・・・jumee☆faceA51


KENは今まで天下だった我家で

LIZが自由に走り回っていることや

mummyが「LIZ~」って呼ぶことさえも面白くないらしい


初日は「小っちゃいお客さん」だと思ってたからゆとりで許せてたのに

どうやらいつまでたってもこのチビッコは帰らないって気がついたらしく

フラストレーション溜めてるのが手に取るように判りますkao05


時々ガマンできなくなって、LIZに向かってグルル~って

LIZはビックリして「ヒ~ン」って鳴いてみるものの

どうやら半分はアピールらしく、すぐ立ち直って元気にはしゃいでる


寝姿からも、LIZは満足して過ごしているけど

20081107 076



KENは苦悩を抱えてるのが判るでしょ涙

20081107 080



でも・・・

LIZをサークルに入れて、ストレス発散のためにKENだけの時間を作ったり

WAN同士の揉め事はWAN同士に任せたり

とにかくなんでもKEN優先に扱ったり

多頭飼いの先輩方のアドバイスに従ってたら

早くもちょっとづつだけど、いい関係が築かれつつあるみたい


パパのお膝の上にLIZが居ても

どうにか冷静で居られるようになってきたしハート

20081107 005b



パパとLIZと3人でお昼寝もできたよ拍手 パチパチ

20081107 015b



ちょっとづつ距離が近づいてるかな?

20081107 007b



うんうん、きっともう少ししたら、LIZの優しいおにぃたんになってくれるよ3はーと


kubiwa.gif


日曜日は楽しみにしている埼玉コッカーオフ会です

KENはもちろん、LIZも参加します


最近ワクチンを3回打つWANちゃんが多いので

2回よりもさらに安心なのかなあって思ってたんですが

獣医さんに確認したところ、「最初のワクチンをいつ打ったかによる」とのことでした


LIZの場合、1回目を打ったのは9月の終わり、つまり生後2ヶ月過ぎです

で、3回目は10月の終わり

お母さん犬からの免疫を十分活用できるこういう場合

ワクチン接種は2回で十分、副作用を考えると3回目は止めた方がいいそうです


ペットショップにいるパピーちゃんなどは

早い子だと生後1ヶ月程度でお母さん犬から離れるので、もちろんその前に第一回目を接種

この場合どうしても3回打たないと安全とはいえないそうです



と言う訳で、LIZは我家に来てお散歩デビューを果たしましたが

もちろん初のオフ会、初のドッグラン

大勢のWANsに囲まれてどんな反応をするのか

今回は同級生のパピっ子がたくさん参加されるので

その子たちと上手く遊べるのか、などなど楽しみいっぱいです

参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします音符

はじめまちて♪ - 2008.11.06 Thu

昨日、青森からたった一人で飛行機に乗って

LIZがやってきました


WANの一人旅は、人間と一緒の場合とは違って貨物扱いになるので

旅客ターミナルとは離れた羽田の貨物地区で受け取ります

20081104 016_R
20081104 017_R



待っている間も結構な数のWANsが到着したり、出発したり

最近は空輸されるWANって多いんだなあとビックリしちゃった

ちなみにこのカゴには、可愛いヨーキーちゃんが不安そうな顔をして入ってましたが

お姉さんがとっても丁寧に扱っているのを見て、ちょっと安心

20081104 018_R



飛行機の到着時間よりもずいぶん早めに着いて空を見ていると

LIZが乗った飛行機(多分)がやってきました

なんか感慨深かったなあ

20081104 019_R



ワクワクしながら待っていると

しばらくしてお兄さんが黄色いバスケットをぶら下げて来ました

20081104 025_R



カウンターで受け取りです

LIZはウンともスンとも言わず、バスケットも全く動かないので

もう心配で堪りませんでした

早く開けたくってウズウズです

20081104 026_R



「こんにちわ! 初めまして!」

キョトンとしたお顔で出てきました

ボケボケだし、影も写っちゃったけれど、記念すべき初対面の瞬間です

20081104 027_R




万が一車の中で揉めたりするといけないし

落ち着いてご挨拶させてあげたかったので

敢えてKENは羽田に連れて行きませんでした

だから家に着いてから、玄関の外で兄妹のご対面です

LIZがKENの領域に入るのは、KENの了解を得てからっていう趣旨のつもり


「おにぃたん、初めまちて!」

20081104 030_R



KENもなかなか友好的なお出迎え

20081104 029_R



一緒にパパに甘えてみたり

20081104 043_R
この写真とっても気に入っているのだけど、パパがパンツ一丁なもんで・・・



くっついてサークルに入ってみたりと

仲良くできそうな雰囲気

20081104 038_R



心配するほどのこともなかったね、いい兄妹になりそうだね!っと安心していたら・・・



実はこの後オモチャ絡みでKENが大人気なくガウっちゃって

LIZはヒーンヒーンって泣かされちゃいました

可哀想に相当怖かったみたい


思わずKENを叱りそうになっちゃったけれど

考えてみれば今まで愛情もオモチャも全部一人占めだったのだから

急に妹ができたって言われても納得できないのが当たり前だろうなと・・・

小ちゃい子好きのKENがイジワルするなんて!とショックを受けましたが

気を取り直して、初めは2人の間に適度な距離を置いていい関係を築けるよう心がけます

ある日突然頼りがいのあるお兄ちゃんになんかなれるわけないんだから

時間を掛けて仲良くなってくれたらいいな

20081104 041_R



夜、サークルに入れて電気を消したら寂しくなっちゃったらしく

こんな顔でキュ~ンキュ~ンと鳴き出したLIZを放っておけなかったパパ

一晩中ソファで寝て、「大丈夫だよ」って声掛けてました

早くも先が思いやられる甘甘ぶりを発揮中です

20081104 065_R



初日の晩は小姫ちゃんファミリー

そして、今日はマリンちゃんファミリーが立ち寄ってくれました

近所のWAN仲間ともいっぱい会えたし

我家の子になってわずか一日半で、LIZはたくさんのおともだちができました

みなさんこれからどうぞよろしくお願いします


ワクワク x ドキドキ - 2008.11.05 Wed

これから羽田にLIZのお迎えに行ってきます

写真は何十回も、何百回も見ているから

初めて会う気はしないんだけど

やっぱりすっごくドキドキしますjumee☆excite2


パパもなるべく早く会いたいらしく、仕事を抜けて合流するって98666

KENおにぃたんも待ってるよ 多分・・・

少なくとも、ベッドを暖めてくれてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20081103 014


慌しく過ごしているので昨日いただいたコメントのお返事ができません

ごめんなさい、もうしばらく待っててね


ただいま~♪ - 2008.11.04 Tue

後ろ髪を引かれる思いでKENを置いて出かけていた8日間

KENはじいじの家でものすっごくいい待遇で

チヤホヤされて過ごしてた様です


最初の2日くらいは、玄関で物音がすると期待を込めて見に行ってたらしいけれど

段々、「じいじ大好き! マミーちゃんもっと好き! ずっと一緒に居ようね♪」モードになったんだって


何せ毎日お散歩3回、その他にドッグランやらカフェやらに連れてってもらう上に

お買い物に出かければ、ウマウマを買ってもらうという夢のような生活jumee☆surprise11

お留守番は8日間中、計5分だけですって!



mummyは離れている間

寂しがってないか、迷子になってないか、食欲落ちてないか、病気になってないか

ず~っと心配してたのにさ

1分でも早く、と成田から直行でお迎えに行ったのに

あまりに元気に楽しそうにお留守番してたので

なんか拍子抜けしちゃったよkao05


じいじとマミーちゃん、二人揃って

「またおいでね、また一人でおいでね~」ってKENに言ってた

どうもパパやmummyがいない方が自分達になつくことに気がついたらしい

ま、それだけ可愛がってもらえた証拠

上手にお留守番ができておりこうさん・・・ということにしておきましょ



mummyはKEN、そして明日やってくるLIZのために

いろいろお土産を買ってきました

多頭飼いして、お揃いの首輪をするのが夢だったのよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20081103 002_R



ふたりの名前入りのX'masオーナメントも大喜びで購入

20081103 003_R



それから、珍しいブラタンの置物も見つけましたキラキラ

20081103 007_R



KENと一緒じゃなくってもなんだかんだWAN絡みのお店ばっかり入るので

パパに笑われちゃったよ~




久しぶりに家に帰ってくると、やっぱり安心したのか

パパのお腹の上で満足そうにマッタリ

015_R.jpg



今日、mummyは洗濯物の山と格闘していますが

KENはこんなモシャモシャくんになっちゃったので

今、トリミングに行ってますはさみ

016_R.jpg



きれいになったKENの様子は、また明日~



kubiwa.gif



今年初めて参加して、とっても楽しかったK9

来年の秋の大会はコッカーチームで出場できればいいなあ、なんて思ってます

ご興味がある方は、ぜひ こちら を見てみてね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

