topimage

2008-12

 - --.--.-- --


今年もありがとうございました - 2008.12.31 Wed

今年も残すところあと数時間

それなりにいろいろあった一年ですが、あっと言う間だったなあ

年々月日が過ぎるのが早くなってきたのは、年を取った証拠だろうね

小学生のころなんか、一年をどれだけ長く感じてたことか・・・


でも、こんな歳になっても毎朝起きるとき「今日は何があるかな?」ってワクワクするし

心の底から「あ~楽しい!」って思えることがいっぱい

それはKENとLIZのおかげ

そして、KENとLIZを通してお知り合いになれたみなさんのおかげ


みなさん、本当にありがとう

どうか、よいお年をお迎えくださいflower

2000812 133b


行ってきま~す - 2008.12.30 Tue

パパもmummyも大掃除に忙しく

かまってやらなかったら、LIZが顔を埋めて可愛い格好してました

2000812 141b



どこに埋めているかって言うと、ソファとKENの背中の間

おにぃたんにくっついていると寂しくないもんね

2000812 140b




これからじいじの家に行きます

年末年始を向こうで過ごすので、KENとLIZはまたいっぱいチヤホヤしてもらうことでしょう

では、行ってきま~す♪

お餅つき - 2008.12.29 Mon

近所でお餅つきがありました

バリ島在住が長い若夫婦の主催だから

外人さんやらエスニック風貌の方、老若男女集まってとっても賑やか



大きな石臼で

2000812 036_R_R



3升づつ、5回も!

2000812 037_R_R




パパも、外人さんもつきました

2000812 044_R_R



mummyも生まれて初めてチャレンジ

杵って重くってびっくり!

2000812 046_R_R




WANsもいっぱい集まってました

さすがにお餅のお裾分けはできないけどね

2000812 028_R_R




つきたてのお餅って柔らかくって、熱々

2000812 020_R_R




コネコネしてキナコ、大根、アンコなどオーソドックスなお味から

キムチ和えなんていう斬新な食べ方まで

た~くさんいただきまました

2000812 022_R_R





すごくいいお天気だったから、お餅のあとはいつもの仲間でお散歩に

2000812 052_R_R




慣れない2匹のお散歩が大変だから、LIZが来てから今まで以上にお世話してくれる仲間たち

合言葉は「LIZはみんなで育てよう!」

毎日毎日会っているこの仲間たちとも、今年はこれで遊び納め

ご近所にこんなに仲良しさんがいて、K&Lはもちろん

パパもmummyもとっても幸せ

いつもどうもありがとうね~




見えにくいけれど、この木には

2000812 065_R_R




こんな白い実がたくさん生っています

2000812 068_R_R




ナンキンハゼって言って、種からロウソクができるそうです

2000812 070_R_R


この実、フードの大きさと同じくらいのせいか、LIZは思いっきり広い食い!

お腹の中でロウソクがでちゃったらどうしよう?!



2000812 071b_R_R


大好きなおにぃたん - 2008.12.26 Fri

ヘソ天で気持ちよく寝てるKENに、まとわりつくLIZ

2000812 178_R




どうにか起して遊んでもらおうと、容赦なしの妹ガビーン

2000812 181_R




眠いところを邪魔されて、だんだんイラついてきたおにぃたん

2000812 183_R




とうとう堪忍袋の尾が切れて、「ガウっ!」絵文字名を入力してください

2000812 184_R




怒られても全然気にせず、更に攻めるLIZ

大好きなおにぃたんだから、全然怖くないらしい

2000812 186_R




結局、くっついてネンネ

仲良しで嬉しいよjumee☆LoVe1

2000812 190_R


クリスマスxクリスマスxクリスマス - 2008.12.25 Thu

Merry Christmas!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

サンタさんは来たかな?

東京はホワイトクリスマスとは程遠い、暖かい陽射しが気持ち良い日となりました

心が穏やかになる、優しい雰囲気の12月25日です†XmasOrns†飴の杖(*゜▽゜)ノ




リボン2




なんだかんだと続いていたクリスマスイベント、今日はまとめてダダダ~っと・・・



まず、21日、ジャパンドッグフェスティバルでた~~くさんのコッカーちゃんにお会いしました

今までいろいろなイベントやショーに行ってきましたが

これほどたくさんコッカーが集まっていたのは初めて!

写真が撮れなかった子も含めて、60頭はお会いしただろうなあ

はじめましてのWANsも多くって、もう、こうなるとお名前を伺っててもmummyのキャパオーバー

お写真だけ載せてみますね

クリックすると一枚づつ大きくなります
2000812 192_R2000812 194_R2000812 198_R2000812 200_R2000812 202_R2000812 203_R2000812 211_R2000812 212_R2000812 215_R2000812 217_R2000812 224_R2000812 232_R2000812 236_R2000812 237_R2000812 240_R2000812 242_R2000812 246_R2000812 247_R2000812 248_R2000812 250_R2000812 252_R2000812 253_R2000812 259_R2000812 261_R2000812 263_R2000812 265_R2000812 266_R2000812 268_R2000812 269_R2000812 270_R2000812 273_R2000812 275_R2000812 278_R2000812 280_R2000812 283_R2000812 284_R2000812 288_R2000812 290_R2000812 309_R2000812 311_R2000812 313_R2000812 322_R




実は、mummyとK&L、ジャパンドッグフェスティバル初日の金曜日にも行って

ガラガラのときにお買い物を済ませていたので

この日はおともだちにお会いしたり、ゆっくりショーの見学をするのが目的です


いつもながら、ホレボレするようなアメコカショードッグたち

2000812 300_R





普段はヤンチャなそうたくん、この日は凛としててすごく格好よかったですキラキラ

2000812 294_R



身体のコートはもちろんだけど、お顔の毛並みも素晴らしいでしょう!

2000812 256_R





ショードッグとは別の犬種のようなKENとLIZ

会場内のPedigreeトラックの前でパチリ

いい写真だと、トラックに掲載してもらえるんですって!

2000812 208_R




昼過ぎまで会場に居て、とにかくアメコカ三昧を楽しみましたが

何と言っても連日の飲み食いでお疲れ気味の我家

夜の部に向けて、一旦帰宅

しっかりお昼寝をして、休憩後万全の体調?で向かった先は

『どっか行コッカーズ!』のクリスマス会@asian d



この日は朝からずっと小姫号に乗せていただいていたので

パパもmummyも思う存分飲みまくり

小姫パパ、ありがとう~

2000812 319_R



このメンバー、本当によく食べるんです

すっごいボリュームのお料理をペロッと平らげちゃった!

2000812 320_R2000812 323_R2000812 316_R2000812 324_R2000812 325_R2000812 328_R2000812 317_R2000812 330_R2000812 333_R2000812 334_R2000812 337_R2000812 339_R



帰りがけ、お店のオーナーさんに

「次回はお料理にコンニャクでも入れないと・・・」って呆れられるほど食べつくしましたkao05




WANsそっちのけで人間達がはしゃいでるから

K&Lはカートで熟睡モード

2匹には小さいかな?と心配してたカートだけど

ちゃんと折り合いをつけて気持ち良さそうに寝ています

2000812 327_R




食後はプレゼント交換やおしゃべりで盛り上がり

結局4時間くらいず~っと笑いっぱなしだったね

あ~楽しかったクラッカー

2000812 362_R




リボン2




22日はおともだちの家でクリスマスパーティ

KENとLIZも誘っていただいたんだけど

連日のお出かけ続きでグッタリしているようだったので、ふたりはお留守番

故に写真も日記もなし




リボン2




23日はじいじとマミーちゃんがやって来て、我家でクリスマスのお食事


2000812 370_R




普段はイスに乗らないKEN

じいじが居ると、当たり前のように座っちゃいますえぇ

2000812 373_R



LIZの定位置はじいじやマミーちゃんのお膝の上

2000812 376_R
2000812 399_R



引いて見ると、こんな感じでテーブルについているんですよ!

2000812 380_R





mummyはクリスマスツリーには特別な思い入れがあって

子供の頃から集めているオーナメントを飾るのが楽しみなんですが

今年は出さなかったんです泣

絶対LIZがまとわりついて危ないって思ったから・・・

せめて、家のところどころに少しだけクリスマスの雰囲気を

2000812 385_R2000812 387_R2000812 389_R2000812 390_R2000812 391_R2000812 394_R




毎年焼くチキン、自分で言うのもナンですが

今年は完璧の焼き加減でした!

スタッフィングは干し海老や貝柱、しいたけなんかがいっぱいの中華おこわ

本当は焼きあがる少し前に松の実をふる予定だったんだけど、すっかり忘れちゃった・・・

2000812 379_R




人間用のケーキはパパの大好きなモンブラン系

2000812 402_R




そして、こちらはじいじ達が持ってきてくれたWANs用のケーキ

ちょっと舐めてみたけれど、十分美味しかった!

2000812 405_R



KENは何故か自分のって判るらしく、ものすごい身の乗り出し方

こんなの食べるの初めてだもんねえ

2000812 408_R



という訳で、この日もたくさん食べて飲んで過ごしました

プレゼントのご紹介はまた後日・・・




リボン2




そして、24日クリスマスイブ

K&Lにはお留守番してもらってパパとディナーに行く予定だったんだけど

暴飲暴食が続いてるから、あまり重くないお食事にサクッと行くことになりました


だったらK&Lも一緒に!って言うことで

イルミネーションがきれいな、近所のベトナム料理レストランへ

2000812 089_R
2000812 090_R



なんせ、WAN可なのはテラス席

Xmasイブだというのに、ダウン+マフラーの防寒着

飲んでるのはベトナム焼酎のお湯割りっていうムードのなさ・・・

2000812 087_R



KENとLIZも寒くないように、毛布でグルグル巻き

2000812 102_R




2000812 091_R2000812 092_R2000812 094_R



なんだかんだ、この後フォーも食べて、お家に戻ってからはパパが買ってきたケーキ

結局たくさん食べちゃうんだよね・・・

2000812 099_R




K&Lもおともだちにいただいた可愛いケーキに大興奮

2000812 104_R




ふたりとも目が真剣ですjumee☆surprise11

2000812 108_R




リボン2




そして今日、クリスマス当日リース

朝、パパに「何が食べたい?」って聞いたら

「さっぱり系のお鍋・・・」だって

そうね、たまには胃を休ませなくっちゃね




リボン2




とうとう大好きなクリスマスが終わろうとしています

今年も盛りだくさんで楽しかったなあ

明日からは現実に戻って、大掃除と年賀状の準備か・・・



ダラダラ長い日記、読んでくださってありがとうございます

コメントのお返事ができていないので、今日はコメント欄閉じさせていただきます

ごめんなさい


『AコッカープチXmas』@Cafe Mint - 2008.12.24 Wed

久しぶりのアップです・・・

毎日飲み食いに勤しんでいて、6日ぶりにPCを開きました

写真ばっかりたまってしまって、どうしようかと困ってます

コメントのお返事もできていなくって、ごめんなさい

そんな中、今日は20日に開催された『AコッカープチXmas』のお話しです



この日は夕方からさいたまにあるパパの実家に行く予定でした

昼間は暇だから、どこかの公園でもお散歩しようか?なんて相談していたら

同じ方面に在る、Cafe Mintさんでコッカーちゃんのクリスマスパーティーがあるって伺い

ここぞとばかりに参加の申し込み


クリスマスの時期にはそぐわないような快晴の下

寝ぼす家ファミリーには珍しく、朝10時前にはMintさんに到着です

2000812 122_R2000812 114_R
2000812 115_R2000812 109_R



たくさんのプレゼントやゲームの賞品が飾られる中

幹事のちえみさんのごあいさつでパーティが始まりました

2000812 005_R



参加コッカーちゃんは・・・


ちえみさんちのビタちゃん

2000812 008_R




りえぴ~さんちのぴこちゃん

2000812 061_R




082さんちのグリちゃん

2000812 012_R




みるねさんちのみるきーちゃん

2000812 028_R




まなみさんちのSWEETちゃん

2000812 031_R




れいこさんちのメロウくん

2000812 049_R




めぐさんちのメイプルちゃん

2000812 087_R




空chichiさんちの空くん

2000812 030_R




ばちさんちのリンちゃん

2000812 123_R




マーシーさんちのスアーブちゃん

2000812 137b




デュックママさんちのモルティちゃん

2000812 100_R




看板犬の銀太くんwithビタちゃんと苺ちゃん

2000812 173
2000812 065_R




そして、我家のKENとLIZ

2000812 113_R




いろいろなゲームも楽しみました

1つ目は「チーズ食い競争」

吊るしたチーズをパクっとする、いかにもコッカー向きのゲームです

2000812 019_R



みんな大興奮

2000812 020_R
2000812 026_R




次はイス取りならぬ、「イヌ取りゲーム」

WANsはみんな、飼い主さんよりもウマウマ目指してワラワラワラワラ

2000812 036_R



ほら、他所のパパだって美味しいものくださるんだったら、ビシッとオスワリ

2000812 047_R




そして、ゲーム「待てるかな」

四角く切ったボール紙の上で、どれだけ待っていられるかを競います

2000812 068_R



モルティちゃん&LIZのチビッコ2人もなかなか健闘しましたよ

2000812 069_R




プレゼント交換やゲームの賞品として、こんなにいろいろいただきました!

2000812 163




なかでも、ガラス細工でできたコッカー柄のストラップに大感激です

どうもありがとうございます

2000812 169




ゲームを終えて、美味しいランチを食べた後は

2000812 111_R




みんなで集合写真を撮りました

2000812 117_R





実はこのとき、パパがKENとLIZを抱えていたんですが

抱かれ心地が悪かったらしく、KENったらデュックママさんの肩に手を掛けてました

結構チャッカリしてるのねえ・・・  ゴメンナサイ

2000812 118b





引き続き、森林公園にお散歩です

12月の午後だというのにポカポカ陽気でみんな上着を脱いじゃうくらい

2000812 132_R




我家は始めて行った森林公園

広くってとってもいいところですね~

2000812 131_R




K&Lも芝生を走り回れて大満足

2000812 144_R




ちえみさんは公園でも幹事さん

ご馳走様~

2000812 150_R





ちえみさん、yokoさん、そして参加されたみなさま

楽しい時間をありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしています

2000812 155b

トリミング - 2008.12.18 Thu

昨日、KENとLIZはトリミングに行ってきましたはさみ

これから冬だというのに、2人ともツルッツルの背中です

一緒にベッドでヌクヌク寝たいパパの要望でね98666



まず、KEN

全体的にはいつも通りだけど、手足の上の方を切り込んでもらいました

下はポワ~って広がってます

DSC_0012b.jpg




相変わらず、スタイル抜群のKEN

羨ましい限り・・・

DSC_0058b.jpg




はい、綺麗になった記念にパチリ

おにぃたんはカメラ目線が上手ですグッ

DSC_0029b.jpg




続いて初トリミングのLIZ

フワフワになりました~

LIZはフラッシュが眩しいらしく、どうしても目をつぶっちゃいます

DSC_0021b.jpg




どうやらいっぱしのコッカーっぽくなってきたかな

DSC_0027b.jpg




モコモコだったパピー毛を切ったから、ずいぶん小さくなっちゃいました

DSC_0036b.jpg




やっぱりチョンチョロリンを結びたいので、頭の毛は切りませんでした

でも、目の上だけ短くしてもらったから、もう両さんっぽくないでしょう?

DSC_0037b.jpg




どうにかLIZに目を開かせようとして何枚も写真を撮っていたら

一緒に待ってたKENがご立腹

DSC_0014b.jpg




kubiwa.gif




我家、これから怒涛のイベント続き週間です

金曜日: ジャパンドッグフェスティバル with 地元犬ともだち ~ 忘年会

土曜日: Xmasパーティー@Cafe Mint ~ 忘年会 with パパの両親

日曜日: ジャパンドッグフェスティバル with コッカーともだち ~ クリスマス会

月曜日: Xmasパーティ with 地元犬ともだち

火曜日: Xmas食事会 with mummyの両親

水曜日: Xmasディナー


あ~年賀状の準備や大掃除、いつやるんだろう・・・焦る3

KENの独り言 - 2008.12.16 Tue

ボクね、最近パパの横でこういう格好していることが多いんだ

2000812 110b



だって、お膝の上にはLIZがいるんだもの

ずっとボクの、ボクだけの指定席だったのになあ・・・jumee☆faceA51

2000812 116b




でもいいんだ、LIZはまだ赤ちゃんだから、抱っこしてた方が安心だもんね

それに、おうちのベッドでパパやmummyと寝られるのはボクだけなんだよ絵文字名を入力してください

200081216 001




LIZはまだ夜だけ自分のハウスに入ってるの

おトイレを失敗しちゃう内は、まだベッドに入れてもらえないんだって

ずいぶん寒くなってきたから、頑張って早く覚えて一緒に寝ようね、LIZjumee☆LoVe4



kubiwa.gif



今日、獣医さんで計ってもらった体重

KEN 10.98㌔
LIZ   5.40㌔

LIZはKENの半分くらいclover

JEWEL BOXっ子会 - 2008.12.15 Mon

天気予報が当たっちゃって、雨で寒かった昨日ですが

心はとっても暖かい日になりました笑い。


以前からうりさなさんと「リロちゃんとLIZを遊ばせたいね」って話していたんだけど

なかなか実現しなかった姉妹再会

せっかくだから近隣にいるJEWEL BOXっ子にも声を掛けたら

急な話だったのにも関わらず、昨日5家族で集まることができました

JEWEL BOXっていうのはLIZが生まれた、青森のブリーダーさんです
そこの出身の子を勝手にJEWEL BOXっ子て呼んでみました 
本当はもっと洒落た呼び方にしたいんだけど・・・



集まったJEWEL BOXっ子は小姫ちゃんリロちゃんさぶくんロニーくん


そして、それぞれの兄弟、ウイリーくん、たまくん、KENは付き添いです

200081214 145_R



みんなが楽しく遊んだ様子は、スライドでどうぞ~






リロちゃんはLIZの一番上のお姉ちゃん

今も1㌔ちょっとLIZより大きくって、少し落ち着いている感じ

でも、やっぱり良く似てるでしょう

200081214 169_R




姉妹でチュッ

昨日はあまり絡んだりしなかったけど、お互い憶えているのかしら

200081214 124_R




去年リロちゃんやLIZのママが生んだ男の子兄弟、さぶくんとロニーくんもそっくり

元気に走り回るところも似ていて、mummyは何回も間違えちゃいました

200081214 171_R




4匹のママ、リリスちゃんは小姫ちゃんの妹

つまり、こんな可愛い小姫ちゃんはみんなの伯母さんなんですえぇ

200081214 073_R




このふたり、ウイリーくんとKEN、この日は主役じゃないんだけど

ウマウマに対する執着心は人一倍、いや、人五倍以上かな・・・

身体が大きいお兄ちゃんたちだもん、仕方がないね98666

200081214 057_R




リロちゃんのペロって出す舌が、「パピーぽっくって可愛い!」って思ってたら

なんと、KENも出してた絵文字名を入力してください

もう、3歳だっていうのにねえ・・・

200081214 112_R

200081214 114_R




お世話見が良くって優しいロニーくんのお兄ちゃんに抱っこしてもらったKEN

200081214 047_R



重かったでしょう・・・

抱っこ大好きだから、またよろしくねっ

200081214 050_R




みんなでアジリティにもチャレンジ

小姫ちゃん、とっても上手だったよ

200081214 123_R




リロちゃんも親びんさんの指導でマスター

200081214 102_R




LIZも跳べたよ

実は跳べたというか、しばらく鉄棒みたいにお腹でぶる下がっちゃったけどね

200081214 136_R



トンネルの方が気に入ったらしく、何回も一人でくぐって遊んでてビックリjumee☆surprise11

200081214 118_R





すごく寒かったけれど、とっても楽しい時間を過ごせました

コッカーまみれになるだけでも嬉しいのに

その子たちがみんな我が子のとっても近い親戚さん

大きな家族になったみたいで嬉しかったなあ

またやろうね、JEWEL BOXっ子会

って言うか、だれかこの会のいい名称考えてくださ~い


200081214 174_R


久しぶりのつばさ - 2008.12.13 Sat

天気予報に反して暖かかったので、今日はつばさDRに行ってきました足跡

LIZにとっては初つばさ、つまり10月以来行っていなかったってこと

我家にしたら、ずいぶん久しぶりです

2000812 101_R




最初こそボール遊びをするおにぃたんのそばでウロウロしていたり

2000812 012_R



くっついて廻っていたうちの赤ちゃんですが

2000812 020_R




段々慣れてくると、走る

2000812 046_R



走る

2000812 049_R



跳ぶ!

2000812 053_R




大きなおともだちや

2000812 022_R



コッカーのパフちゃんにクンクンしてもらう間もゴキゲンそのものjumee☆SaturdayNightFeverR

2000812 030_R




つばさ名物?イタグレのスキップくんとはチュッ

2000812 036_R




これにはKEN、黙ってられません!

2000812 039_R




フフ、自分だってこんな事してたくせにねえニヤリ

2000812 034_R




実はこの後、ダックスちゃんがLIZにマウンティングしようとしたんです

初めてのことで訳判らないLIZは、全然気にしてなかったんだけど

それを見たKEN、ものすっごい剣幕でガウウ~って追い払っちゃいました

慌てて転げまわるほどびっくりしたダックスちゃんは

芝まみれになっちゃって、なんだか申し訳ないほど・・・


普段は妹を可愛いって感じるよりも

ウザったいって思っていることの方が多いみたいだけど

群れの長?としての意識は出来てきているんだなあと

ちょっと感心した出来事でした笑顔




パワフルっ子、ベルちゃんにも会えましたよ

2000812 057_R




LIZとあまり違わない大きさなんだけど

いっつもとっても元気ちゃん

上手に遊んでくれるから大喜びのLIZ、大興奮してました

ベルちゃん、またどうぞよろしくね~ハート

2000812 061_R





お昼のお弁当を食べる間、マツボックリがいっぱい生っている木に繋いで待っててもらいました

ベンチ周りは芝生が剥げちゃってて、土で汚れちゃいそうだったからね

2000812 113_R

2000812 077_R




LIZは明らかに不満顔ながらも、いい子で待っていられるようになってきましたピース

おにぃたんの真似しようって思うんだね

2000812 094_R




そうそう、いい子にしているとゴホウビがあるもんね

2000812 090_R




久しぶりのつばさ、やっぱりいいな

今日は急用ができてゆっくりできなかったけれど、もっと頻繁に来なくっちゃね

なんて言ったってホームグラウンドなんだから♪

2000812 085_R
2000812 088_R


ポッカポカ♪&疑問・・・ - 2008.12.11 Thu

今日は暖かかったですね~

特に午前中は、まるで季節を間違えちゃったかのような天候

ビックリするほど陽射しが強くて、半袖で歩いてる外人さんがいました


こんな日はKENとLIZもお散歩がとっても楽しそう

ゆっくりめにお仕事に行ったパパも一緒だったから、余計張り切ってたのかなjumee☆faceA3

200081211 144_R




kubiwa.gif




さて、さっきラテックス製やプラスチック製のオモチャをまとめて洗いました

ベトベトだったり、乾いたところに埃が固まってたりと

洗剤を使わずに洗うのって結構面倒


どこのお宅も同じでしょうが、たくさん持ってるくせに新しいオモチャを上げると喜ぶから

どんどん増えちゃって、ホンの一部でもこんなにある・・・

200081211 182_R




普段は洗ったあと放っておく自然乾燥させるんだけど

今日は早く遊びたくって堪らなそうなK&Lのためにタオルで拭いてみました


そしたら、色や形が可愛いし、絶妙な柔らかさで

mummyもWANsも気に入っているおしゃぶり型のこのオモチャ

色がすっごく出たんです!

写真だと見にくいけれど、何回拭いてもタオルがピンク色に染まっちゃうくらい

200081211 159_R 200081211 180_R




このオモチャを買ったのは

「食べ物でもオモチャでも、犬には安全なものを選択しましょう」っていう

コンセプトを大々的に謳っているお店なんだけどなあ



大切な我が子たちが、ペロペロ舐めて、クチャクチャ噛んで遊ぶオモチャ

こんなんで大丈夫なのかしら?

とうとう・・・ - 2008.12.10 Wed

mummyがWANsのごはんの仕度をしているとき

LIZはいつもキッチンの隅でこんな風に待っているのですが

200081206 001_R



先日、ふと見るとバケツの上に乗っていました

このバケツ、最近流行っている様ですがずいぶん前からうちにありました

でもKENは一回も乗ったことなんてないなあ

LIZのジャンプ力、結構すごいんですニコッ♪

200081206 002_R





そして、今日、とうとうLIZは自分でベッドに飛び乗れるようになってしまいましたえぇ

ベッド上は安全地帯だと信じていたKENの驚いた顔ったらありません

200081210 006_R




寝ているパパを乗り越えて、逃げ惑ってましたkao06

200081210 008_R




そんなことお構いなしにくっつきたがる妹・・・

200081210 004_R




LIZは今まで憧れだったベッドに乗れて、得意満面なお顔です

200081210 007_R




KENはお布団を被ってるパパにピトっとくっついて現実逃避

200081210 010_R



LIZちゃん、ベッドに乗るのはいいけれど、自分で降りられるようになろうね

降りたくなると甘えた声でmummyを呼ぶのはやめましょう汗;

結構シッカリ者? - 2008.12.09 Tue

あんまり大きな声では言いたくないんですけどねえ・・・


我家のプリンセス、ここのところ眉毛が繋がっちゃって

「こち亀」の両津勘吉に似てきたようですガビーン

200081203_040R.jpg



もう少ししたら初トリミングに行く予定なんだけど

頭をスッキリ切ってしてしまうか

チョンチョロリンが結べるまで頑張って延ばすか、悩みどころ・・・



以前、KENはキムタクに似ていると言い放ったことがある パパには

こんなモシャモシャ娘でも上戸 彩ちゃんに似て見えるらしく

「どんなカットでもLIZは可愛い」そうですけどね98666




そのお嬢さん、何故か掃除機が大好き

掃除機を出すと、意気揚々として近寄ってきます

200081203_043_R.jpg




挙句の果てに、ペロペロ舐め出しちゃう無言、汗

掃除機と戦ったり、じゃれたりするならまだ判るんだけどねえ

キタナイゾ~

200081203 044_R



パピーのころ、スイブルスイーパー(簡易掃除機)に毛を巻き込まれて

相当怖い思いをしたことがあるKENは

成長するにつれて掃除機全般が嫌いになっちゃって

掃除を始めると、すぐベッドの上に避難

200081203 027_R




今はまだおにぃたんを尊敬しているLIZだけど

どうもKENよりもシッカリ者のような片鱗が・・・

がんばれ、KENfight

200081203 046_R

週末 - 2008.12.08 Mon

土曜日、K9の練習で久しぶりに代々木公園へ足跡

早めに着いてドッグランで遊んでいると、たくさんのコッカーちゃんが集まってきました

ブラックx4、ブラタンx1、バフx2

これにKENとLIZを加えると、すごいブラック率!


気温は低めでも、お日様がポカポカ太陽

木の葉もいい感じに色づいていて、写真を撮るには絶好な日



なのに・・・


数枚写したところで、なんと我家のカメラは充電切れ・・・


あ~~せっかくの新しいおともだちも、練習風景も写真なし・・・jumee☆faceA76




ま、せっかくだから携帯で写した数枚をご紹介


今までドッグランに行っても、KENはあまりおともだちと絡まず

パパに投げてもらうボールで遊ぶのを楽しんでいました

おもちゃ禁止のランでは塀沿いをクンクンしていることが多い、暗~い子だったんです


それに引き換え、LIZは常に走っているか、おともだちと遊んでいるか

200081206 014_R200081206 017_R200081206 018_R
200081206 024_R200081206 025_R200081206 028_R



チビのくせに、すっごい顔して猛スピードでランの中を駆け抜けますkao04

200081206 027_R



普段は自分にまとわりつくLIZが

他のWANと楽しそうにしているのがちょっぴり面白くないKEN

200081206 019_R



どうするかな?って見守っていたら

LIZと一緒になっておともだちと遊び始めました

全くどっちがおにぃたんだか判りゃしない?!汗;

200081206 016_R



***この日の写真はこれだけ***



日曜日はmummyだけ昔の同僚たちとお出かけ

K&Lはパパとお留守番です

お散歩も、オヤツも、遊びもたっぷりに楽しく過ごしたらしく

mummyが帰宅すると、ちょうどKENが歯磨きしてもらっているところでした


もともと割りと素直に歯磨きをさせるKENですが

以前は抱っこして磨いていました

それが、今はこんな風にやれるようにピース

200081206 030_R



さっすがおにぃたんだね~

200081206 032_R



その後、ソファでゴロゴロするmummyのお腹の上で甘えるふたり

一日中離れていたから、やっぱり寂しかったのかな

200081206 039_R



今も活躍する元同僚たちに刺激され

社会復帰?!な~んて頭の隅を一瞬よぎったりもしましたが

こんな甘えん坊ふたりを置いてなんか無理無理

やっぱりmummyは、KENとLIZと一緒にマッタリ過ごしているのが一番だなあclover

兄と妹 - 2008.12.05 Fri

おにぃたんのことが大好きなLIZは

しょっちゃうKENに近寄っていきます3はーと

200081203 006b



迷惑がられても決してめげず、何回でもアプローチ

200081203 010b



面倒くさくなっちゃったKENが無視して寝ちゃうと

くっついて一緒にお昼寝zzz

どこか触れていると安心なのかな

200081203 016b



でも、ちょっとするとまた遊びたくなっちゃって

おにぃたんに嫌がられちゃうんだよねsn

200081203 019b

ペロッ - 2008.12.04 Thu

うりさなさんちのリロちゃん の乳歯が抜け出したって聞いて

「やっぱりリロちゃんはお姉ちゃんだなあ 成長が早い!」って感心してたら

LIZの口からもペロってベロが出てました

200081203 024b



これはもしかして!ってワクワクしながら口の中を覗いたら

確かに下の歯が一本無くなってました

オスマシしてもこの通り

200081203 022b



でも、たった一本抜けただけでこんなにベロって出ちゃうもの?!

リロちゃんは前歯上下が一気に抜けたっていうのに・・・

もっと抜け落ちたらダラ~ンってベロが出ちゃうのかなあ

ちょっと不安な、でもそんな姿を見てみたい気もするmummyですうふ




今日出番がないおにぃたん

チョンチョロリンをはずすとこんなボッサボサ

200081203 030b



見た目はもちろんのこと

本犬もうっとおしいらしく、「ゴム結ぼう~」って声を掛けると

すぐすっ飛んできて、ちゃんとおとなしくしててくれます

それを羨ましそうに見ている妹の前で、ちょっと自慢げなのが可愛いのハート



kubiwa.gif


あさっての土曜日(6日)K9の練習会を代々木公園で行います

ご興味がある方は是非ご参加ください

詳細は TEAM blog を見てね~

一緒にお昼寝♪ - 2008.12.03 Wed

KENはLIZのベッドが結構気に入ってるんです

おにぃたんには小さ過ぎてお尻が落ちゃうけど・・・

200081128 002_R




無理矢理丸まって乗ってます98666

200081128 004_R




自分のお部屋を占領されても、全然気にしない妹は

イタズラ顔でオモチャと遊んでると思ったら

200081128 005_R




疲れちゃったのか、おにぃたんのクッションでお昼寝を始めました

イタズラばっかりしているLIZだけど

こういうお顔をみると、なんでも許せちゃうclover

200081128 009_R




しばらくしてふと見ると、なんと一緒にサークルに入ってました

200081128 026_R




またしばらくして気がつくと、ふたりして熟睡中zzz

のどかだね~

200081128 027_R



いつか二人用のベッドを作ってあげるからね

もっともっと仲良しになるんだよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お台場でお散歩 - 2008.12.02 Tue

日曜日はおともだちに声を掛けていただいて、越谷レイクタウンへ行く予定でした

オープンのとき、大々的にメディアに取り上げられていたので興味津々だったのだけど

諸事情により、残念ながら今回は断念泣き顔

みんな、また誘ってね~



でも、だからと言って、おうちでくすぶっているのには勿体無いお天気だったので

200081129 172_R


お買い物を兼ねてお台場へ行きました肉球

お散歩日和だったから、潮風公園のパーキングに車をとめてテクテクテクテク


なんかここのところ、兄妹同じ格好をしていることが多くて笑っちゃいます

200081129 160_R200081129 165_R200081129 200_R200081129 208_R




広場ではOPDESのアジリティ大会が開催されていました

200081129 175_R



華麗な技をしばし観戦

いやあ、格好いい~拍手 パチパチ

チャレンジしてみたいんだけど、あまり手を広げては・・・ と自粛、自粛

200081129 179_R




大会に出場された9ヶ月のコッカーちゃんがご挨拶に来てくれました

200081129 288_R



コートがピッカピカでとってもフレンドリーなあられちゃんです3はーと

200081129 297




今日は薄ら寒くて、外に出るのがイヤになっちゃうような日だけれど

この日はこんないいいお天気だったんですよ

ちなみに、この日の写真は我が家にとってはめずらしいことに、すべて撮影byパパです

200081129 222_R




その後お散歩を続けていくと

前日の海にすっかり味を占めたLIZは、水際に行きたそう

200081129 243_R



「ダ~メ!」って言い聞かせると、LIZはおろか、KENまで不服そうな態度

匂いで同じ「海」って判るのかなあ

200081129 245_R




何はともあれ、ふたりが仲良くしている姿を見ることが

最近我ら夫婦の最高の喜びclover

ただ単に公園をお散歩しているだけで、すっごく楽しい

K&Lがいなかったら、中年夫婦、休日のお台場なんて絶対来ないだろうになあ

200081129 224_R



その後、お買い物を済ませた後、これまた年甲斐もなく

焼肉食べ放題でしこたま食べて、お腹パンパンで帰路につきました



kubiwa.gif



この日捜し求めたのは多頭引きリード

結局思うようなのが見つからなくって、チェーン部分だけ購入

2000812 028



これだと飼い主は歩いている分にはすっごく楽なんだけど

自由奔放な動きをするLIZに引っ張り捲くられるKENは

匂い嗅ぎはおろか、おちおちおトイレもできなくって

非常に我慢を強いられてます

2000812 033



ネットではいろいろな多頭引き商品があるようだけど

長さや重さなど、実際の使い心地が判らないからなかなか買えなくって・・・

お勧めタイプをご存知の方、是非教えてください!


LIZ、初海! - 2008.12.01 Mon

土曜日、久しぶりにKENが大好きな海で遊びました砂浜

LIZにとっては初体験、我家のメンバーになった証です


200081129 004_R



空と海の境が判らないほど、いいお天気太陽

海に向かって逆光になってしまうので

砂浜で遊ぶK&Lがどうしても暗く写っちゃう

でも、あまりにも楽しそうだったので、ダダダ~と載せちゃいます

200081129 006_R200081129 007_R200081129 026_R200081129 034_R



LIZも砂浜の感触が気に入ったみたいで、大興奮

お水に入っていっちゃいそうな勢いえぇ

200081129 046_R



KENは宝物のボールを咥えて

LIZはその大好きなおにぃたんの周りを

ず~っとず~っと走ってます

200081129 053_R




疲れて休憩するときもピッタリ

200081129 064_R



なんかいい感じでしょううふ

200081129 069_R




我家は外でKENに水を飲ませるとき

ペットボトルにスプレーをつけたビンから飲ませています

これだとあんまりこぼれないし

水分補給が足りてないな、なんて思ったら

お口にスプレーを突っ込んで、強制注入できるからとっても便利


で、最近LIZもこの飲み方が出来るようになりました

まだまだパピー体型のくせに頑張ってます

200081129 103_R



下の子ってなんでも憶えるのが早くてビックリ

KENなんてこの月齢のころ、こうやって水を飲ませたら

ゲホゲホ咽せてたなあ苦笑い




おにぃたんの名誉にかけて・・・

KENだって成長していることも書いておかなくっちゃね


妹が抱っこされてお世話されてても

こんなに穏やか顔でいられるようになりました上

200081129 104_R



おっと、パパとLIZがチュッチュしちゃうのは

200081129 109_R



まだ快く受け入れられないようですが・・・

200081129 111_R



でもでも、おにぃたんがつまらなそうだと

何も判っていないくせに、妹も一緒になってつまらなそうに

200081129 135_R



「そろそろ帰りましょう」って声を掛けると

寄り添って歩いていく

なんだかんだ、すっかり仲良し兄妹になってきました3はーと

200081129 139_R



パラパラってお天気雨が降ったあとは綺麗な虹がクッキリ

気持ちのよい海での時間を過ごせて

200081129 146_R



家族全員大満足ピース

200081129 116_R

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

