topimage

2009-01

 - --.--.-- --


寒い日のお散歩は・・・ - 2009.01.31 Sat

今日はときどき小雨がぱらつく寒~い日だったけど

パパの用事にお付き合いしたあと、まずは腹ごしらえのために

世田谷の marruoishii01

2000901 041_R




初めて行ったお店、メニューも豊富だし

WANグッズやオヤツも並んでいます

2000901 014_R 2000901 036_R




でも、何よりmummyの目を引いたのは

150種類に及ぶという焼酎の品揃えキラキラ

さすがにお昼だから今日は自粛したけどね・・・

2000901 037_R



パパは松花堂弁当タイプ、mummyはアボカド丼を注文

どちらもボリュームたっぷりです

2000901 013_R 2000901 015_R
2000901 035_R 2000901 038_R




そして、WANs用にサービスで、こんな美味しそうな「サーモンとお野菜」をいただきました

2000901 017_R




普段ドッグカフェに行っても、WANs用には注文しない我家

「こんないいことがあるの?!?!」とばかりに

K&Lはお目目をキラキラさせて大張り切りキラキラ(ピンク)

2000901 023_R




ふたり揃って、一瞬たりともパパから視線を外せませんjumee☆faceA61

2000901 022_R 2000901 029_R





満足したあとは、駒沢周辺に移動して少しお買い物

そして、まるで雪でも降りそうな空の色なのに

たくさんの人がジョッギングしている駒沢公園でお散歩しました

2000901 060_R




ここはいつ行っても、すっごくたくさんのWANに会えるから楽しいねにっこり

2000901 054_R 2000901 056_R




いろいろな色の梅が咲き始めていました

こんなに寒くっても、春はそこまで来ているんだなあ

2000901 080_R 2000901 087_R 2000901 088_R 2000901 089_R 2000901 091_R




せっかくだから、一応記念撮影

2000901 075_R




ま、この子達はもちろん花より団子

2000901 085_R




KENとLIZはこういう、ちょっと高いところを歩くのが大好きです

2000901 123_R




ベンチとかにも必ず上がりたがるんだよね

みんなそうなのかなあ?

2000901 132_R




でも、今日のお散歩はあまり楽しそうじゃなかったふたり無言、汗

家族一緒だと、いつでもどこでもニコニコ着いてくるK&Lなのに

今日の写真はどれも笑ってないみたい

いかにせん寒すぎたのかしら?

2000901 093_R



さあ、明日はK9の練習だよ!

寒くっても頑張らなくっちゃダメだよ~


天敵 - 2009.01.30 Fri

やっと我家も日常生活に戻りました

なのに、お散歩も行かれない雨・・・

冬の雨ってわびしくってイヤですねえ




さて、日々成長中のLIZ

おにぃたんの天敵、ヨシロウ&さくらちゃんとも戦う気マンマン

2000801 003b




ちょっと前まで怖がってたくせに

今は自分から向かっていきますjumee☆surprise11

2000801 002b





LIZが戦っていても知らん振りしているKENですが

妹が押さえ込まれちゃうと、渋々出動

2000801 006b




劣勢な妹を助けなくっちゃと思うのか、おもむろにヨシロウをガブっ

こうなると、LIZが加勢しようと思っても、ガウガウ言って寄せ付けないKEN

そんなおにぃたんを、尊敬の眼差しで見る妹


KENにしてみれば、群れの長として頑張っているつもりなのかもしれないけれど

実際肝っ玉が据わっていて強いのはLIZの方だと思うなあニヤリ

2000801 009b





こちらは今練習中の技『ふたりそろってクルクルッ』

まだバラバラ・・・

いつか練習の成果と比較できるように、載せておきますね



LIZのストレス発散? - 2009.01.26 Mon

KENとLIZにクツ型のガムをあげたら大喜びjumee☆SaturdayNightFeverR

普段はアキレスや骨しか食べさせてないから

たまにこういうのもらうと、ジャンキーフード食べてる美味しさがあるんだろうな

無我夢中で食べてます

2000812 017_R




声を掛けても、噛むのを休まず

視線だけこっちに向けてカミカミカミカミjumee☆surprise11

2000812 009_R
2000812 007_R




先に食べ終わっちゃったKEN、まだ相当残っていたLIZの分を横取り!

まあ、LIZは全部食べちゃうと食べすぎなので、調度いいかなと思って放っておいたら

返してもらえないLIZ、怒ったのかおもちゃカゴに八つ当たり絵文字名を入力してください

2000812 020_R




可哀想だからと与えたマローボーンなんか見向きもせずに

ガジガジガジガジ

KENには一切たてつかないLIZ、この時ばかりはそうとう不愉快だったようで

持ち手を噛み切っちゃいましたガビーン

2000812_R.jpg


フフフ、ストレス発散できたかな?

こんなに嫌だったのにも関わらず、KENには全く怒らないLIZ

どれだけおにぃたんのことが好きなんでしょうウフフ




kubiwa.gif




今度の日曜日、2月1日のK9の練習会はさいたま市のフレンズドッグクラブで開催します

詳しくは TEAM blog をご覧くださいね





kubiwa.gif


水曜日は祖母のお葬式です

諸事情によりずいぶん遅れてしまいましたが

そのおかげで、気持ちの整理もできました

穏やかな気持ちで最後のお別れができそうです


明日から実家に帰りますので、今日はコメント欄閉めさせていただきます

嬉しいこと&悲しいこと - 2009.01.23 Fri

1月21日でLIZは生後6ヶ月になりました

2000801 016b



小熊みたいにすくすく元気に成長して、体重も家に迎えたときの約倍に

今まで食べなかったものはない、大食漢

病気も怪我もしたことありません


人もWANも、他の動物も大好きで

ガウったことはおろか、ワンって吠えたこともないくらい穏やかな性格

甘ったれた声でヒィ~ンヒィ~ンって鳴いちゃうのは得意だけどね


パパとmummyとKENに幸せを運んでくれたLIZ

ずっとずっと仲良く楽しく暮らしていこうねっ

2000801 012b





LIZがハーフイヤーバースデーを迎えた21日

mummyの祖母が他界しました



一人娘の一人娘だから、唯一の孫であるmummyを

何があって応援してくれる、最強の味方でした

多感な思春期、両親は転勤で遠くだったから、祖父母が親代わり

溢れんばかりの愛情と多大な影響を受けています



もう会えないのが、ワナワナ震えちゃうほど悲しかったけれど

落ち着いて考えてみれば、92歳の大往生

お昼ごはんを自分でパクパク食べ終えて、お茶を飲んだとき少し咽たから介抱したら

ス~っと息が止まって、血圧が計れなくなって、ゆっくり心臓も停止したそう

苦しまなかったんだね


訃報を聞いた誰もが「理想的な亡くなり方」っておっしゃってる



年を重ねて少し子供返りしてたし

最期が辛くなかったからか、永眠した顔がとっても穏やかで可愛らしい

家族で「この表情誰かに似てるねえ、誰だろう?」って話していると・・・


父と母が同時に「あ!LIZだ!」って



そう、確かにLIZに、いや、LIZが祖母にそっくりだって気がつきました

小柄だけど、バイタリティー溢れてるところ

決して大きくないけれど、キラキラ光って主張している目

どっちかというと縦より横が長い輪郭とホッペのふくらみ具合


不謹慎に聴こえるかもしれないけれど

昔、趣味が高じてブリーディングまでしたほどのコッカー好きだから

きっと天国で喜んでるだろうな

ふふ、我家は三代続いた、生粋のコッカー好きなのです



天国で先に待っているおじいちゃまや歴代のWANsと

私達を見守っていてね

K9練習会&おともだち@代々木公園 - 2009.01.22 Thu

日曜日はK9の練習で代々木公園に行きました足跡


WANsにとって、K9はお勉強だけど

おともだちにいっぱい会えるし、ご褒美もいっぱいもらえるから

KENとLIZはいつも大張りきりjumee☆SaturdayNightFeverR

練習の様子は TEAM blog を見てね

2000801 029_R




曇り空だったけれど、公園には凧揚げしている人がた~くさん

2000801 132_R




そして、コッカーもた~くさん

ドッグラン近くの広場で練習していると

blogでおともだちのコッカーちゃんがいっぱい集まってきました

2000801 106_R
26792115_2181365488_R.jpg




初めてお会いできて感動しちゃったコッカー会のエース、マリちゃん

2000801 065_R



正統!?ドーナッツ見せてもらったよ

2000801 058_R




こちらは新潟から日帰りで遊びにいらしてたポンちゃん

弟のキャバリアチュー太くんも一緒だったのに、お写真撮れなくってごめんなさい

ポンちゃんは、チビLIZのこと女の子扱いしてくれた初めてのおともだちです!

2000801 063_R




川崎のレディちゃん

blogのお写真で想像していたよりも、ずっと小振りでキュート

2000801 125_R



そして、レディちゃんはもちろんなんだけど

姫ちゃんの可愛らしさにmummyはやられました

ちっちゃくっても、ladyなんだねハート

2000801 108_R




つばさドッグランの常連さん、銀也くんにもお会いしたんだけど

写真が全部ボケボケ~ ごめんなさいねえ・・・

ママさんにLIZのことをいっぱい可愛がっていただいて、とっても嬉しかったです





KENはイスが出てくるとすぐ乗っちゃうことは、みなさまご存知のことと思いますが

最近LIZもすっかりイス好きに

ちなみに我家は夫婦ふたりきりなのに、とうとうLIZ分のイスも購入

常に4脚車に積んである・・・ ガビーン 

2000801 104_R




まあ、LIZの場合イス好きって言うか

おにぃたんの真似がしたいのかな

KENが横向くと、急いで同じ姿勢をするからみんなで大笑い

2000801 105_R




黒ラブちゃんたちと同等に(あくまでも本人はそのつもり)遊んでもらえるくらい

大きく&しっかりしてきたくせに

おにぃたんにはいつまでたっても甘えん坊のままjumee☆LoVe1

2000801 114_R





練習後は新年会を兼ねて TARUM でランチ

2000801 133_R 2000801 141_R
2000801 143_R 2000801 144_R



いつも代々木公園に来る度に気になっていたけれど

入ったのは今回が初めてのお店

お食事美味しかった! そしてケーキが更にgood!

2000801 146_R
2000801 156_R2000801 158_R




WANsもみんなとってもおりこうさんに

パパやママたちだけがウマウマを食べてるのを待ってました

我家の兄妹はここでもくっついて大爆睡ZZZ

2000801 137_R 2000801 148_R
2000801 152_R 2000801 135_R




思いも掛けずたくさんのおともだちにお会いできて

と~~っても楽しい一日でしたjumee☆peace2


kubiwa.gif


次回のK9練習についてもTEAM blogに記載してあります

ご興味がある方は是非いらしてね


弄ばれKEN - 2009.01.20 Tue

ああ、またブログのアップが遅れてます

あまり放置しちゃうよりも、簡単なネタでもと思って・・・



先日KENとお風呂に入っていたパパが大声で

「カメラ持って来て~」


すっ飛んでいくと、KEN弄ばれてました

「わぁ~鉄腕アトムだ!」と喜んで写したmummy

年齢がバレます

2000801 163b




パパは「シャア専用KEN」だって言うんだけど

mummyには何のことだかさっぱりjumee☆whyR

2000801 162b




ごめんなさい、またまたコメントのお返事遅れてます

週末、たくさんのおともだちにお会いしました

明日こそ必ずそのお話しをアップするぞ~

寒がりKEN - 2009.01.16 Fri

マンションの最上階の我家、冬でもすごく暖かいんです

ああ、ペントハウスとか想像しちゃダメですよ
ただの平凡な5階建てマンションの5階ってことだから


夏の熱帯夜なんて地獄のようだけど

冬は温室みたいで結構快適

パパなんか今もTシャツに短パン姿ですjumee☆sweat1c




そんな中、寒がり屋さんのKENは

いつもヤケドしそうなくらいヒーターにくっついているんです

2000801 007_R




夕方のお散歩ではすぐカタカタ震えるし

ベッドでは羽毛布団を頭からスッポリ被って寝ているKEN

パピーの頃はそんなことしなかったのになあ

まだ3歳なのに、もっと年取ったらどうなっちゃうのかしら?




そして、暑がりだけど、おにぃたんの側にいたいLIZ

2000801 004_R




温風をまともに受けると、すぐグデ~ってしちゃうんだけどね

2000801 009_R




それでも、身体のどこかしらおにぃたんにくっつけておきたいから

2000801 010_R




KENが位置を変えると、自分もちゃんと動いてます

そこまでして暑いのガマンシしなくってもいいと思うんだけどねえ98666

2000801 012_R




kubiwa.gif


今日、獣医さんで計っていただいた体重

KEN  10.86㌔
LIZ    6.58㌔


ずいぶん差がなくなってきたけれど

洗濯籠に入れてみたら、やっぱりまだまだ相当大きさが違うんだなあって改めて実感

2000801 014_R

2000801 015_R


寒くってもつばさ♪ - 2009.01.15 Thu

もうすでに3日も前のお話しですが、3連休最後の日は

パパが夕方からおうちでお仕事をしたいと言うので遠出せず

昼間、かる~くつばさドッグランへ行きました足跡



この日は風が強くて、お日様が陰るとものすっごく寒かった~

なのに、我家の兄妹、妙に張り切っちゃって

R0010642_R.jpg




楽しそうに走って

R0010649_R.jpg



走って、走って、走って

R0010651_R.jpg R0010657_R.jpg R0010650_R.jpg



走り捲くってますjumee☆surprise11

R0010654_R.jpg




もちろん、たいていの場合KENの目的はボール

そして、LIZの目的はKEN

R0010659_R.jpg




LIZは走ってるおにぃたんに近づきたくって、すぐぶつかっていっちゃいます

でも、踏まれたって、怒られたって気にしません!

懲りないと言うか、何回でも同じことして楽しんでる98666

R0010655_R.jpg





久しぶりに海の方にもお散歩しました

R0010671_R.jpg




せっかくだから記念撮影

R0010680_R.jpg




この日ふたりが着ている服は、昔のマッチ箱柄

すごく気に入っている(mummyがね)んだけど、もうパンパン

特にまだまだ成長中のLIZは、今にも着られなくなっちゃいそうkao06

R0010684_R.jpg





お散歩してたら、テツくんっていうコッカーちゃんにお会いしました

ブラックがものすごくきれいな男の子

R0010694_R.jpg




なのに、なのに、このとき何故かカメラの設定がずれていたらしく

こんな荒い写真しか撮れてない・・・orz

そもそも、この日はコンデジしか持って行ってなかったし・・・

あ~またお会いして、ちゃんと写させてもらいたいよお

だって、テツくんの毛色、見たこともないほどきれいなジェットブラックだったんですもの!

R0010696_R.jpg





我家は大抵mummyがカメラマン

だから、パパ+WANsの写真ばっかり

R0010707_R.jpg




もちろん可愛い我が子たちを写すのはとっても楽しいんだけど

あまりにも3人が幸せそうなので


R0010704_R.jpg




羨ましくなっちゃって、mummyも撮ってもらうことにうふ

R0010732_R.jpg




あれ?! なぜかあんまり嬉しそうじゃないK&L

失礼しちゃうなあ

R0010750_R.jpg





もう一度ランに戻ると、コッカーのパフちゃんが遊んでました

R0010759_R.jpg



この日お会いできたコッカーちゃんはふたりだけ

つばさコッカー率、この日は低し・・・





K&Lがまたまたボールで遊び始めると

R0010763_R.jpg R0010764_R.jpg




ビーグルのレンくん登場

R0010770_R.jpg




毎夕地元でビーグル軍団に遊んでもらってるからビーグル好きなLIZ

いつもはKENとやっているように、レンくんと遊び始めました


R0010772_R.jpg R0010774_R.jpg




どうするかKEN?!と見ていたら

とてつもなくつまらなかったらしいおにぃたん、一緒に遊ぶどころじゃなく

なんと拗ねてベンチに上がっちゃった!

R0010779_R.jpg




パパにご機嫌をとってもらったりして

あ~世話が焼けるおにぃたんだことkao04

R0010790_R.jpg




帰宅してお風呂までの時間、LIZのハウスに汚れてるふたりを入れておいたら

気がつくと、仲良くお昼寝していました

のどかでいいねハート

R0010796_R.jpg


WANWANWANデー - 2009.01.14 Wed

今年は、ゆったり穏やかな年にしたいと思っていたのに

何だかバタバタバタと慌しく、4日ぶりのupになってしまいました

多少忙しいのもあるんだけれど

何をするにも、年々ノロマになってきた感じが否めないmummyです・・・ため息



さて、WANWANWANデー、1月11日のお話しです


この日は、パパの後厄のご祈願をしていただきに

昨年も行った三峯神社に行く予定でした


三峯神社は、お犬様を祭ってらっしゃるだけあって、とってもWANフレンドリー

お堂の中は入れてもらえないけれど

境内でWANsもお祓いしてもらえるから楽しみにしてたのに・・・


2日前に関東を襲った寒冷前線による積雪で

秩父の山はノーマルタイヤでは登坂不可

おまけに、境内は凍っていて歩くのが危険との情報jumee☆faceA76


帰りに寄るレストランの、ものすっごく美味しいハンバーグがお勧めなので

同行予定だったノノン家と相談の上、残念ながら秩父は延期することに


でも、心はすっかりハンバーグ

だから急遽、こちらもデミグラスソースが絶品と言われるオレンジツリーへ行きました肉球

2000801 024_R




宮ケ瀬ダムの辺りはまったく見られなかった雪

ちょっと標高が高いオレンジツリー周辺の斜面にはこの通り、結構残ってました

道はもう大体溶けちゃってたから、問題なし

2000801 019_R




KENとLIZも一緒に入れる店内で、mummyが頼んだのはもちろん念願のハンバーグ

前回遥々行ったときは、お店が貸切で入れなかったんだよね

だから、嬉しさひとしおにっこり

R0010582_R.jpg R0010584_R.jpg R0010585_R.jpg
R0010583_R.jpg R0010587_R.jpg R0010588_R.jpg





お腹を満たした後は、ノノン家御用達のドッグランへ

ラン自体は広くないんだけれど、アメリカンな雰囲気がいい感じ

小洒落たWANグッズ販売やカフェ、そして何と言ってもこういうところとは思えない

広くて、きれいで、可愛いおトイレが良かったグー

2000801 056_R




KENとLIZ、いっぱい遊んだよ

2000801 075_R




特にLIZ、来るおともだち一人一人に熱烈なごあいさつ

2000801 042_R




以前はあまりよその子に興味がなかったKENも

一緒になって、クンクンクンクン

2000801 041_R
2000801 078_R




でも、あんまり妹にしつこくされるとこんな怖いお顔になっちゃいますえぇ

前からボールやパパ&mummy、つまりKENが大切だと思っているものが絡むと

結構強気にガウガウしてましたが

最近はその対象にLIZも入ってきたらしい

いいことなのやら、悪いことなのやら・・・

2000801 097_R




ずいぶんしっかりしてきたと思っても

まだまだパピーのLIZ

なんだかんだやっぱりおにぃたんを頼りにしています

2000801 088_R




我家のお約束「抱っこは交代で!」

お兄さんぶってても、自分だって抱っこされたいKEN

二人揃って抱っこ大好き兄妹、待ってればちゃんと自分の番がくるって思えれば

いらないヤキモチなんて焼かないで済むらしいclover

2000801 076_R





ホームグラウンドのせいか、ノノンちゃん、ピッチ&ゴーが絶好調

普段はボールを咥えると喜んで走り回っちゃうのに

この日は何回も何回も上手に渡してくれました拍手 パチパチ

2000801 084_R



きれいなコートをたなびかせて張り切ってたね~

この分じゃ次回の大会は上位入賞間違いなし!

2000801 081_R




いっぱい遊んでWANsが疲れ果てた後は

COSTCOでお買い物したり、インドカレーをお腹がはちきれんばかりに食べたり


厄払いは残念だったけど、楽しい一日を過ごせました

ノノン家、どうもありがとうハート



kubiwa.gif



今度の日曜日、18日にK9の練習会を代々木公園で行います

ご興味がある方、お近くの方、一緒に練習してみませんか?

詳細は TEAM blog をご覧ください


初海遊び♪ - 2009.01.10 Sat

お正月休み中、海で遊んできました

2000801 100_R




すごくいいお天気だったから、空や海はもちろん

富士山もとってもきれい

2000801 112_R





KENはもちろん、海好きになってきたLIZも

海に来るとこんないいお顔をするので

冬だろうと、お正月だろうと連れて行きたくなっちゃうんですうふ

2000801 181_R
2000801 116_R





パパに何回も、いや、何十回か、何百回もボールを投げてもらって

2000801 220_R




KENもLIZも大はしゃぎ

2000801 175_R



砂浜を走るのってとっても楽しそう音符

2000801 203_R






LIZは穴掘りが得意です

2000801 167_R



本人、地球の反対側まで届いちゃいそうな気持ちらしいjumee☆faceA61

2000801 144_R




じゃ、KENはブラジルまでダイブっ!って感じ?

2000801 196_R






こちら、砂浜に転がってたブイが怖くて堪らないLIZ

2000801 252_R




妹よりもずっと怖がりのKENなのに

LIZがすごい勢いで逃げてくると

2000801 263_R




勇気を出して、立ち向かっていきました拍手

2000801 253_R




なかなか妹想いの頼もしいおにぃたんになったと思いきや・・・

「あ~怖かったあ」

2000801 270_R






初の兄妹共同作業?も見られました

2000801 226_R




一緒に力を合わせて長い棒を運ぼうとしてたんですキラキラ

助け合いの精神が芽生えたか!と親バカ夫婦は大感動

えっ、WANにはありえない?!

2000801 227_R






おにぃたんだけギュ~っとされると

「ワタチも・・・」

2000801 243_R




パパがLIZとだけ遊び始めると

「ボクは・・・?」

2000801 247_R






パピーのLIZは疲れ知らず

でもKENがお休み中は必ず横に

2000801 236_R




そして、LIZがネムネムになっちゃうとKENはボールを持ってきて

近くに陣取って一人遊び

2000801 238_R


一緒に居るのが当たり前って思い合う兄妹になりましたjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R




この日はじいじやマミーちゃんも一緒だったから

最高に楽しかったKENとLIZ

ふたりは海で遊ぶのが大好きだね

mummyは海で遊ぶKENとLIZを見てるのが大好きだよ

また海に行こうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2000801 290_R


今更だけど・・・ - 2009.01.09 Fri

お正月のお話しです

今日は雨降り(雪、ものすごっく楽しみだったのになあ・・・)なので、家に引きこもり

やっと年末年始に撮り貯めた写真の整理が出来たからね



R0010376_R.jpg R0010380_R.jpg



元旦早々、KENとLIZはビシッとカメラ目線

2000801 007_R




何故こんなに張り切っているかと言うと

甘~いじいじがウマウマをいっぱいくれるからふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


よく書いてますが、うちの子たち自宅では絶対イスに乗りません
(じいじが訪ねてきたときを除く)

おまけに、LIZなんてまだ自分ではイスに飛び乗れるかどうか?なくせに

じいじの横で、おにぃたんと一緒にビシッとオスワリ

R0010381_R.jpg




このふたり、じいじがテーブルに着けば、いつもこの体勢

ちなみに、こちらは元旦真夜中の写真

変わったこといえば、人間が食べてるものとKENの髪が乱れたことだけ汗;

2000801 076_R




ちなみにK&L、何時になっても食べる気マンマン

2000801 077_R




これは別の日に写したもの

K&Lはともかく、じいじも毎食毎食飽きもせずに、同じ光景が繰り広げられます98666

2000801 087_R




どうやってオネダリするかというと

まずKENが「ねえねえ、じいじ・・・」と手を掛ける

2000801 088_R



続いてLIZがムクッと顔を出して

2000801 089_R




ひたすら視線を外さず

2000801 091_R




ふたり揃ってジィ~

この戦法で全戦全勝のK&Lですjumee☆peace2

2000801 092_R





じいじとばっかり仲良くしていると

パパがヤキモチ焼くから、たまには兄妹揃ってご機嫌取りニヤリ

2000801 055_R




いやいや、やっぱりくつろぐ時は、パパと一緒が一番だね

2000801 032_R




パパも一緒にどれだけくつろいでいるかって言うと・・・

こんな感じ


2000801 034_R



一応お正月で、嫁の実家ですけど・・・

まあ付き合いが長くなるとどこのお宅もこんなもんかなclover

天才・・・じゃなかった - 2009.01.08 Thu

生後5ヶ月を迎えるころから、LIZはおトイレの失敗がなくなりました

それまで成功率は40%くらいだったのが

不思議なことにある日突然、完璧って言っていいくらいにマスターしちゃったんです拍手 パチパチ


年末年始、環境が変わるとどうかな?との心配もよそに

じいじのおうちにお泊りしていた間も、まったく問題なし

一回だけ床に引いてあるラグをおトイレと勘違いして失敗しちゃっただけ


ご多分に漏れず、この子は天才だ~と親バカ道いつもにも増してまっしぐらグー!





なのに、なのに、なのに・・・



昨日のLIZは何故か2回も失敗・・・

それも間に合わなかったとか、トイレのそばで間違えたとかじゃなくって

「あ~面倒臭いからここでしちゃえっ!」って感じ怒

一回なんて、キッチンでご飯作ってたmummyの脇で目を見ながらチッ~ってしてた



見てください、この確信犯的な目つき!

2000801 002_R




昨今のしつけ方法に習い、おトイレ訓練中は怒らないで教えていたmummyですが

わざとオモラシした子はそりゃ叱りましたよ

それを聞いてたKEN、連帯責任を感じたのかオドオド挙動不審にkao04


2000801 003_R




こんなおにぃたんは頼りにならないと踏んだのか

当人は普段乗らない反対側のソファで様子伺い

2000801 004_R




その後、プリプリしながら掃除する(片付ける前に写真撮ってたなんて、いっぱしのブロガー魂でしょ!

mummyがよほど怖かったのか

やっぱりおにぃたんのそばの定位置に移動して

チラチラってこっちを見ていました

2000801 007_R




しばらくして、「もういいよ!」って声を掛けると安心したようなニコニコ顔に

怒られるのってイヤなんだねうふ

2000801 001_R




それにしてもどうして失敗しちゃったのかなあ

何か伝えたいことがあったのかしら?

今日は何事もなかったように、いつも通りちゃんと出来てます

のどかなスタート - 2009.01.06 Tue

長かった年末年始のお休みも終わってしまい

今日からパパもお仕事へ

連休って始まるまではあれをしよう!あそこに行こう!ってすっごく長く思えるんだけど

実際はあっと言う間に過ぎちゃうんだよね・・・無言、汗


mummyとK&Lはなかなか日常モードに戻れず

今年初のブログ巡りをしたり、なんとなく現実逃避中


連日遊び捲くってたWANsは日だまりで寝てばっかりzzz...

新年早々我家はとっても静かです

2.jpg




呼びかけると迷惑そうな顔されちゃいます

3.jpg




たった今は、どこまでがKENでどこからがLIZ?みたいにくっついて

LIZのハウスで熟睡中

1.jpg


今年ものどかな日々が始まりましたclover

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

