topimage

2009-02

 - --.--.-- --


わ~い! - 2009.02.28 Sat

今日はKENとLIZの再診の日でした



結果・・・


もうしばらくおくすりは続くけれど・・・

激しいボール遊びやジャンプは控えなければいけないけれど・・・


原則的にはふたりとも普通の生活をしていいって!


お散歩もお風呂も解禁ですjumee☆peace2




LIZのお腹はまだ水でプックリ

でも少しづつ吸収されてきたようなので、今日も「ブスッ」はしなくて済みましたjumee☆faceA51

先生が、あえて痛い思いをさせるより、ちょっと時間が掛かっても

自然に吸収されるのを待ちましょうって

もう本人(犬)は全く気にしていないようです絵文字名を入力してください



KENは昨日の朝くらいから

「どうしてそんなに急に治るの?」って不思議に思うくらい動き回るようになりましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今後は「腰痛持ち」として、多少気をつけて生活していかなければいけないのに

夢中になると二本足で立っちゃったりしてヒヤヒヤさせてくれてます焦る3



ご心配、応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました


どうやら我家、ドヨ~ンと暗かった日々から

季節よりも一歩先に春がやって来たようです桜




病院の帰り、早速お散歩

ウキウキしているのが伝わってくるような身体の動きです

あっ、K&Lだけじゃなくってパパもね98666

ルンルン




表情もイキイキ、お目目キラキラ

200902 029_R
200902 024_R




200902 009_R





療養中はあまりくっつきたがらなかったKENとLIZ

今日はこんなに寄り添ってお昼寝

元気になった証拠かな

200902 031_R




この後、LIZは2週間ずっと着ていた術後服を脱ぎました

久しぶりのヌード、なんだか新鮮です




明日のK9の練習には、たくさんのおともだちが参加してくれます

K&Lは見学、最悪mummyだけ参加か、なんて考えてたけど

この分なら激しい練習以外は参加できそう

良かった、良かったjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


もう少しの辛抱! - 2009.02.26 Thu

KENとLIZのことでは、暖かいメッセージをたくさんありがとうございます

経験談や対処法、情報、そして応援

こんなに大勢の方々に気にかけていただいて

blogやってて良かった!って感じていますjumee☆thanks3


普段からとてつもない親バカblogですが

具合が悪いK&Lを見ていると心配で

恥ずかしながらより一層チャンリン度アップぽっ

もう少しで良くなります

完治まで今しばらくおつきあいくださいませ




KENはおくすりのおかげもあるのでしょうが

ずいぶん動き回るようになってきましたピース

籠もっていたテーブルの下からも出てきて、久しぶりに自分のクッションでくつろいだり

おトイレ散歩ではグイグイ歩いています

200902 006




症状が出始めたとき、あまりにも痛がっていたのでステロイドを処方してもらいました

前回の腰痛(一年半くらい前)はこれで収まったので

今回もきっと効いているのでしょうが、あまり飲ませたいくすりではありません

急に投与を止めると反動で悪化するそうなので、徐々に量を減らしてもらっています

骨や関節にいいというサプリを継続的に飲ませ続けることによって

今後はステロイドのお世話にならないで済むといいなあ




LIZは今日また病院に行ってきました

お腹はまた体液が溜まってポンポンだったので

またあの注射針をブスってする処置か・・・と気が重かったのですが

今日は抜かないで土曜日まで様子をみることになりました


先日抜いた体液の培養&顕微鏡検査の結果、菌は繁殖していなかったとのこと

平熱だし、食欲もある、下痢嘔吐もなし、傷口はちゃんとふさがっている、触診上も問題なし

これらのことを考え合わせると、お腹の中の傷に問題があるとか

感染症が起きているとかは考えられないって伺って一安心jumee☆faceA52



WANは人間と違って皮膚の下に隙間があるそうです

ほら、特に首なんかの皮膚をつまんで引っ張るとビヨ~ンと伸びますよね

人間だったら点滴は血管に入れるけれど、WANの特性を利用して行うのが皮下点滴


点滴をさせたことがある方はご存知だと思いますが

投滴後、ラクダみたいにコブができちゃうんです

あれは、一時的に皮下に溜まった液が身体に吸収されるのに時間がかかるからだそうです



今回のLIZのお腹も同様

お腹を開けて縫合したことにより異物反応として出ている体液の吸収が追いつかなくって

皮下に溜まっているのが今の状態

開腹手術を行えば多少の異物反応が出るのは当然で

溜まっている体液の量も許容範囲だから徐々に吸収されていくでしょうとのこと


土曜日の再診でもしまた大量に溜まっているようだったらもう一度抜いて

その後はもう自然に吸収されるようになる程度の量だろうから心配ないそうです

あと二日で上手く吸収されるのに越したことはないけれど

最悪でももう一度ブスっていうのに耐えれば大丈夫らしい所見でホッとしました



当の本人(犬)は痛みもないらしく

普段どおりの格好ができるようになってます

パパとソファの背の間でヘソ天リラックス絵文字名を入力してください

200902 001





ひとつ驚いたのは、今日体重を計っていただいたら、7.70㌔えぇ

そりゃ多少体液は溜まっているかもしれないけれど、そんなのせいぜい200㌘かそこら

手術前日の夜から絶食していたせいもあるけれど

手術翌日の朝は6.88㌔だったんですけど焦る3


こんな心配させられてる状況でも着々と成長しているLIZにビックリ

先生も笑っちゃって、「まだまだ成長期ですからね~」って

避妊をすると太りやすいって言うから、元気に回復したらちゃんと体重コントロールしなくっちゃ




K&Lの看病にかまけて飾りそこねていたお雛様

今日お雛様とお内裏様だけ出しました

200902 012b




このお雛様は先月他界した祖母が用意してくれた想い出深いものclover

何回も引越しや転勤の度、持って行ってたから、いろいろなところを旅しているお雛様です

mummyの自慢はウン十年経っているにも関わらず

お人形はもちろん、お道具類もひとつも失くしてないこと

五人囃子の鼓やバチ、三人官女の酒器、屏風類などなど

オリジナルの箱も全部ちゃんと揃ってます



お雛様って子供の身代わりになってくれるっていう言い伝えもあるらしいから

KENとLIZのために頑張ってもらわなくっちゃ!


もうしばらく・・・ - 2009.02.24 Tue

昨日は楽しかったお散歩のこと書きましたが

実はKENとLIZ、まだまだ完治!とは言えないんです



KENはヒャンって鳴かなくなったのだけど、元気がなくって・・・涙

走ったりジャンプしたり全くしないし、テーブルの下で寝てばかり

しんどいのか、よっぽどのことがない限り出てこない

200902 120




たまにLIZのサークルに入ってみても

妹に近づかれるのが嫌なオーラを出しているようで

LIZもくっつこうとはしません

でも、大好きなおにぃたんのそばには居たいから

おトイレシートの上で寝ちゃうんだけどね

200902 122




そんなかんなで、LIZはもう大丈夫だろうけれど

KENがちょっと心配だなあ、と思いながら

さっきLIZの抜糸に行ってきました




そうしたら・・・


傷口はくっついて、化膿などしていないのだけど

傷口周辺の皮膚と腹膜の間の皮下組織に、いっぱい体液が溜まって

お腹がポッコリ膨らんでしまっていました絵文字名を入力してください



術後服を着ていたし、もちろんその下にはガーゼ

気にしていなかった訳じゃないけれど、そっとしておいた方がいいと思って

退院してから、まったくお腹を触ったりなんかしてなかったんです


全然痛そうな素振りも見せず、走りたくって堪らない!って

元気いっぱいだったから

こんなになってたなんて大ショック

本当に可哀想なことをしてしまいました



先生が抜糸後、注射針をお腹に突き刺して

160ccくらい体液を抜いてくださいました

針を刺すのがとっても痛かったようで

今まで聞いたことがないような声でキャインうるうる



また明後日経過を診ていただきに行きますが

大量に溜まっているようだったらまた同じ処置が必要なんですって・・・




でも、先生曰く、このような症状はそれほど珍しいわけではなく

これだけ元気な場合、体液も徐々に吸収されるようになるから

しばらく抗生剤を飲んで、感染に注意をして、安静にしていれば大丈夫でしょうって




なんだか兄妹揃って散々だなあ

我家の冬眠生活はもうしばらく続きそうです

ふたりとも早く元気になあれ!



とは言え、今度の日曜日はK9の練習会

我家は見学組になっちゃうかもしれないけれど、行きますよ~

詳細は TEAM blog をご覧くださいねニコニコ。 横向き


ちょろっとお出かけ - 2009.02.23 Mon

昨日、つばさドッグランがある城南島海浜公園へ行ってきました肉球


我家から近いから、いつもは時間があれば気楽に行く公園だけど

療養中のK&Lにとっては久しぶりのお出かけ

通いなれたところなのに、mummyまでなんかワクワクしちゃいましたニコッ♪


冬の間は閑散としていたこの広場も

だんだん人が増えてきて賑やかに

200902 047_R




まだKENもLIZもドッグランは無理なので

リハビリを兼ねたのんびり散歩です

200902 012_R




近場だって、ここはこんなにいいところだから

十分楽しめるよねっ音符

200902 016_R

200902 020_R




海風がちょっと冷たいけれど、ふたりとも気持ち良さそう

やっぱりお外はいいね~

200902 025_R




ふふふ、久しぶりのお散歩が嬉しいのはK&Lだけじゃなさそううふ

パパの足取りも軽やかです

200902 070_R





ドッグランを覗きに行くと、ここにもたくさんの人&WANが集まってました

200902 095_R





柵の外からおともだちを探してみると、元気いっぱいに走り回るベルちゃん発見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200902 088_R




こんな個性的なカットの兄妹コッカーちゃんもいましたよ

200902 086_R 200902 089_R





LIZはみんなと遊びたくってキュンキュン鳴いちゃいました

でも、もうしばらくの辛抱のふたりはランの外でおやつタイムoishii01

200902 107_R




ウマウマが出れば、おともだちよりこっち!顔13とばかりに

真剣です

200902 102_R
200902 103_R




帰りがけ駐車場で一緒になった

ベルちゃんとコッカー好きイタグレのスキップくんにごあいさつ

久しぶりにおともだちの匂いが嗅げて良かったねjumee☆faceA5

200902 116_R




今度の週末はK9の練習です

さあ、それまでにふたりとも元気にならなくっちゃfight




cloverオマケclover

エリカラと術後服姿のLIZ

本人(犬)は慣れちゃって全く苦じゃないらしいけれど、ちょっと不憫

でも、それ以上にユーモラスはにゃーん

200902 113_R


アメコカ審査基準 - 2009.02.20 Fri

12日付けの朝日新聞にも掲載されていましたが

英国のKennel Clubが犬の健康及び快適性を重視するよう、審査基準を改めたそうです


ブルドッグやダックスフント、そしてスパニエル仲間では

クランバースパニエルなどの基準が大幅に変更された中

アメリカンコッカースパニエルは目についての基準に下記赤字が加えられました

Eyeballs round, full and looking directly forward. Shape of eyerims gives a slightly almond appearance. Neither small nor protruding. Expression intelligent, alert, soft and appealing. Colour of iris dark brown to black in blacks, black and tans, buffs and creams, and in the darker shades of parti-colours and roans. In reds and browns, dark hazel; in parti-colours and roans of lighter shades, not lighter than hazel; the darker the better.
Neither small nor protruding.=小さくなく、突き出ていない



無理な改良による変形に基づく健康被害を考慮しての追加だということですが

素人目に見ても、目の疾患が多いアメコカちゃん

今回の審査基準改良によって、疾病で苦しむWANちゃんや飼い主さんが減りますように・・・





また、全ての犬種の審査基準の前述として下記の文が含まれることになったそうです

A Breed Standard is the guideline which describes the ideal characteristics, temperament and appearance of a breed and ensures that the breed is fit for function. Absolute soundness is essential. Breeders and judges should at all times be careful to avoid obvious conditions or exaggerations which would be detrimental in any way to the health, welfare or soundness of this breed. From time to time certain conditions or exaggerations may be considered to have the potential to affect dogs in some breeds adversely, and judges and breeders are requested to refer to the Kennel Club website for details of any such current issues. If a feature or quality is desirable it should only be present in the right measure.

<概訳>特定の状況を除き、犬が機能的に動ける完全な健康が必須で、繁殖者および審査員は犬の健康や福利を害するいかなる状況や誇張をも回避しなければならない



健康重視の改定、とっても嬉しいことですね

詳しくお知りになりたい方は、 The Kennel ClubのHP をご参照ください




実はこのHP初めてちゃんと見てみたのですが

犬の選び方、育て方、繁殖やショーについてだけでなく

犬との旅、犬との引越し、レスキューなど犬の使役についてなどなど

ものすっごく内容が濃いんです

邦文でこんなページがあればいいのになあ


こんな可愛い写真にも飛べますよ

Spaniel-American-Cocker-2.jpg Spaniel-American-Cocker-3.jpg Spaniel-American-Cocker-4.jpg




我家の子供達・・・

スタンダードとはかけ離れてても、パパとmummyの宝物

どこのおうちでも、我が子が世界一だよねハート

2000801 003b



静かな日々 - 2009.02.19 Thu

我家、とっても静かな毎日です

KENもLIZもずいぶん元気になってきましたが

お散歩自粛中なので、一日中ほとんどの時間を寝て過ごしていますZZZ


あっ、KENだけは朝晩おトイレ散歩に出ているので

兄としてのプライドを満たし、優越感に浸っているようですニヤリ

これで心の痛みの方はケアできそう




LIZもサークルから出ている時間が長くなり

ふたりはしょっちゅうくっついています

200902 006_R





ちなみに役に立っているか?なドーナッツタイプエリカラはこちら

まあ、着けないよりはマシかなと・・・

200902 007_R





LIZはmummyの後をくっついて動きたがるときは

テーブルの足にくくり付けています

首枷+足枷で結構可哀想なんだけど・・・

200902 003_R





でもまあ、パパにウマウマもらえるようになってきたし

もう少しの辛抱だもん、頑張ろうねニコニコ。 横向き

ウマウマ



kubiwa.gif



毎回たくさんのコッカーが集まる 空chichiさん 主催の埼玉コッカーオフ会

第7回の開催が決定しました

我家はもちろん参加、パパは恒例のチャリティーフリーマーケットの売り子役に励みます

詳細は こちら をご覧くださいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

回復中♪ - 2009.02.17 Tue

今朝、KENの経過を診てもらいにまたまた動物病院へ行ってきました

mummyこれで4日連続ですjumee☆faceA51

おかげさまで、おくすりが効いているようで

もうしばらくお散歩を自粛して、おとなしくしていたら大丈夫でしょうってグー!

訪院も一週間後でいいそうです


あまりヒィンって鳴かなくなったし

家の中をテクテク歩くようになりました

大好きな陽だまりでお昼寝するときはこんな無理な姿勢

これってもうあんまり痛くない証拠だよね

200902 006b




ここ数日ドヨ~ンとしていた目に

力が出てきましたキラキラ(オレンジ)

200902 017.bjpg





目力と言えばLIZ

ほら、いたずらっ子っぽいお顔が戻ってきました

200902 001





エリカラが邪魔で自分では掻けないお耳をマッサージしてもらうと

こんなダラ~ンとした表情になっちゃいますが

200902 005





サークルにいる時間が長いLIZのために

新しいベッドを作りました

200902 005b




今はおトイレも、ごはんもこの中の生活だから

あっと言う間に汚くなっちゃう

頻繁にお洗濯して衛生的に使おうと思って

敢えて白にしたんだけど、まさかここまで汚れるとは・・・orz

洗濯機、フル回転してます




フカフカベッドを気に入ってくれているLIZですが

半分空けちゃって、おにぃたんが一緒に寝てくれるのを待っているのかなjumee☆faceA82

200902 016b




狭いサークル内ではエリカラが凶器になりそうなので

腰痛持ちのKEN、今は一緒にさせていません

実は、このプラスチック製よりも何倍も本人(犬)にも周りにも優しそうな

ドーナッツ型(人が飛行機で使用する枕のような膨らますタイプ)のエリカラを購入したのですが

身体が柔らかいLIZ、それを着けてもお腹を舐められるようで意味がない汗とか


他のタイプを探そうかと思いながらも、そんなに長く使うものでもないかなあ

実際使ってみないとまた失敗しちゃうかなあ、と思案中

もしお勧めのエリカラがありましたら、是非教えてくださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


要安静 x 2 - 2009.02.16 Mon

LIZにお見舞いのメールやコメントをたくさんいただきました

本当に心強いです、ありがとうございますハート




昨日帰宅しても、エリカラして、術後服を着せられているから

いかにも病人(犬)っていう雰囲気をかもし出しながら

200902 074_R





サークルの中で寝てばかりいましたが

200902 057_R





今日はずいぶん痛みが減ってきたようで

退屈そうな顔をするようになってきました

200902 058_R



避妊手術のためにせっかく麻酔をかけるのだからと

同時に涙管洗浄とマイクロチップ挿入も済ませ

退院直後は「痛いよお~」ってヒュ~ンヒュ~ンって鳴いてたのに

今は甘えた声で「出して~」ってクゥン~クゥ~ンって鳴いています

おかげさまでどんどん回復しているようで一安心うふ




LIZはもう大丈夫だと思うのですが、今度はKENが・・・



抱き上げようとしたり、自分で変な動きをする度にヒャンって叫んでる

大好きなソファやベッドにも飛び乗らないし

そもそもあんまり動かない・・・



今朝病院(これでmummyは3日連続jumee☆faceA51)に連れて行くと

それほど重症ではないけれど、以前と同じ腰痛でしょとの診断


触診しても特別に痛がったり、力が入る箇所がないので

どことは特定できないけれど、どこかを痛めているのは明らかとのこと


詳しい診断には麻酔をかけてCTかMRIが必要

まだそこまでするほど重症ではないから、おくすりを飲んで様子をみることになりました

しばらくはお散歩も禁止で要安静落ち込み



家に戻ってからずっとグデーっとしてます

200902 011b




あ、ウマウマには反応するので

それほど心配しなくていいとは思っていますけどね

200902 067_R




LIZも食欲は全然落ちてません

200902 073_R





実は、ここ数日手術を受けるLIZのことばかりチヤホヤしてたから

心の痛みなのかな?って気がしなくもないんです

どうせLIZもしばらくゆっくりしていなきゃいけないんだから

3人でマッタリな日々を過ごしましょう

のんびり過ごしていれば、みんなすぐに元気になるよねflower


がんばれLIZ! - 2009.02.14 Sat

ハートHAPPY VALENTINE'S DAYハート


今日はバレンタインデー

オヨダダラダラ垂らしながら、KENが真剣に見つめる先にあるのは

200902 034_R




チゲちゃんからいただいたハートのケーキjumee☆love3

ふたりの愛はちょっと冷めがちだけど

ちゃんと今年ももらえてよかったね、KEN

200902 017_R




「早く食べたいよ~」

200902 012_R





じゃ、今日はお上品にスプーンでいただきましょう

200902 028_R




ペロペロペロペロ どこがお上品?な勢いで食べてますoishii01

とっても美味しかったんだね、チゲちゃんありがとう

200902 031_R





さて、こんなウマウマがあると言うのに

LIZの姿が見えない理由は・・・




200902 001b




そう、今、病院で避妊手術を受けています

繁殖を考えていない我家は、婦人科系疾患の予防のために

初ヒート前に手術を受けさせることを決めていました


でも、今日が近づくにつれ、どんどん心配が募ってきた・・・

かかりつけの動物病院は、女の子の避妊手術は一泊入院

麻酔や開腹だけでも不安なのに、一泊離れ離れになるなんて・・・涙

痛いのと寂しいので、絶対LIZ得意のヒュ~ン、ヒュ~ン鳴きをしちゃうだろうなあ



で、超過保護な我家、院長先生に頼み込んで

今晩お迎えのお許しをいただきました

明日また様子を診ていただきに連れて行かなくっちゃいけないんだけど

動かすリスクよりも、精神的なリスク(誰の?)の方が大きいだろうと判断してくださったjumee☆faceA51

これで、入院は免れました



ちょうど今ごろ執刀中のはず

あ~~~無事早く終了しますようにお願い



LIZが家にいないだけで、すっごく静かに感じます

ホンの3ヶ月ちょっと前まではいないのが当たり前だったのに

今や、絶大な存在感


早く元気になってこんなお茶目なお顔や

200902 069b




自慢のヘソ天姿見せてね

200902 004b

LIZ大活躍! - 2009.02.12 Thu

建国記念日でお休みだった昨日は、うす曇りの寒~い日でした曇2


事前申し込みもせず、おともだちに声を掛けることもなく

前の晩、「もし朝起きれたらピッチ&ゴーに行こうね」と話して就寝


どうやら目が覚めたので、参加することにしたんだけど

「こんな寒い日はお外に行きたくない・・・」とばかりに

テンションがめちゃくちゃ低いふたり

LIZのサークルでくっついちゃって、出てきやしません絵文字名を入力してください

200902 001_R 200902 002_R





今回の会場は、我家から車で20分も掛からないお台場の潮風公園

ふふ、だから寝ぼすけ家族でも参加できたってことニヤリ

200902 005_R 200902 006_R




でも、会場についても抱っこばっかりせがんで

全然盛り上がらないKENとLIZ

どうなることやら・・・

200902 018_R





昨日の我家代表選手はLIZだけ

と言うのは、LIZは初参加なので

10:00からの「クラス分け」(以前のビギナーズクラス)に出場

KENは出るとしたら、「P1クラス」

このクラスは14:00ころからなので、とっても寒空の下、待ってられませんから!




張り切らなくっちゃいけない代表は

パパに無理矢理テンション上げてもらって

200902 045_R 200902 046_R




いざ出陣!!

200902 051_R




LIZはボールの取って来い遊びは3ヶ月のころからやってたけれど

いつだってKENと一緒

ボール遊びが好きっていうよりも、おにぃたんと同じことをやりたい一心

だからKENが居ないピッチで、果たしてどこまで頑張れるか・・・


200902 039_R 200902 052_R
200902 027_R 200902 032_R 
200902 030_R 200902 036_R 




「初参加だからできなくっても仕方ないよね」

「KENのこと探しちゃうかなあ」

「一人っきりだと、きっとボール見失っちゃうよ」

などなど、不安山積みだったのですが



なんと、なんとパピーのくせに大健闘ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

第一ラウンド、第二ラウンドともに155ポイント、計310ポイントで

出場14WANs中トップでした!

200902 095_R




以前のシステムだったら「ビギナーズクラス」優勝ってことで、賞品の盾をもらえたのになあ

まあ、ともかくKENと同じP1クラスに上がれたので

次回からはK&L一緒の参加がしやすくなって嬉しい笑い。


ここだけの話し、この結果を聞いた友人大半の感想は

「あ~良かったね、LIZちゃんがKENちゃんの成績を抜かないで!」

みんな妹の方が運動神経がいいのを良く知っていて

おにぃたんがんばれ!って応援してくれてるんだねえ





集合写真のパパ

200902 086_R




アップにすると、目茶句茶嬉しそう

親孝行な娘だこときゃー!

200902 091_R





戦い終えると、またこの様子のふたり

うちの子たちって、オンとオフの切り替えがすごい!?

200902 113_R





可愛らしいおともだち、タバサちゃんに再会

本当にキュートな女の子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200902 109_R





お昼近くなっても、全然気温が上がらず

薄ら寒いままなので早々に会場を引き上げ

見渡す限り誰もいなかった海のそばで、ちょっと遊びました

全然走ってなかったKENは、運動不足になっちゃうからね


LIZはやっぱりKENと一緒のボール遊びの方が楽しそうjumee☆SaturdayNightFeverR

おにぃたんの周りを跳ぶように走ります

200902 130_R





「ふたりクルクルッ」の練習もしました

おにぃたんと一緒だと張り切り度が違うLIZ

200902 122_R





でも、昨日は本当に寒かったから

パパとmummyの方が、すぐWANsを抱っこしたくなっちゃう

それはそれで嬉しそうな兄妹なんだけどね

200902 136_R

200902 142_R





「風邪引いちゃうといけないから帰りましょうか」って話すと

スタスタ寄り添って車に向かい出すふたり苦笑い

200902 169_R




何はともあれ、LIZ大活躍の日でしたクラッカー

200902 097_R

お昼寝三昧&群れ意識 - 2009.02.10 Tue

ずいぶん陽射しが暖かくなってきました晴れ

今朝、ベッドメークをしようと思っても、日向ぼっこして動かないふたり

めちゃめちゃ気持ち良さそうだから、しばらく放っておきました

200902 004_R




だんだん陽が移動しちゃって陰になっても

執拗にその場所に拘るKEN98666

200902 012_R





どんどん快適なところに動いていくLIZニヤリ

性格が違って面白い

200902 011_R




午後になってあまり陽が入らなくなってくると

わずかな日だまりを求めてお昼寝犬寝

WANって本当にポカポカ陽気が好きですね

200902 015_R



kubiwa.gif




夕方、チゲちゃんがちょっと寄ってくれました

チゲちゃんってKENの幼馴染でガールフレンド

今だって、毎日のように一緒にお散歩する仲ですjumee☆LoVe1

200902 017_R




お外で会えば仲良しなのに、おうちに来たおともだちを仲間はずれにしようとするK&L

急にタッグを組んじゃって、感じ悪いったらありゃしない絵文字名を入力してください

ひとしきりご挨拶したあと、ふたりしてさっさとLIZのサークルに入っちゃって

この通り、閉鎖的な態度

特にLIZ、ものすっごくイジワルそうなお顔です

おにぃたんを取られちゃうのが心配なのかしら

どんどん群れ意識が強くなってるなあ

200902 020_R

FCI神奈川インター&新年会 - 2009.02.09 Mon

昨日の日曜日、FCI神奈川インターナショナルドッグショー@パシフィコ横浜に行きました肉球

200902 043_R




コッカーの審査は朝一番の09:00から

寂しいことに、出陳予定わずか13頭だったけど

頑張って早起きして向かいました

小姫家と同乗して行ったので、車中から中年4人はキャッキャ遠足気分jumee☆SaturdayNightFeverR

WAN3人は、しず~かだったんですけどね




ブラタンちゃんはやっぱり応援しちゃいます

頭の大きさは別犬種みたいに違うけど・・・

200902 022_R 200902 018_R




あ、違うのは頭の大きさだけじゃないね98666

200902 029_R




リングサイドにはおともだちが集まっていました


小姫ちゃん

200902 088_R




ノノンちゃん

200902 092_R




キャンディーくん&モネちゃん

200902 037_R
200902 023_R




マリンちゃん&サンゴちゃん&フィンちゃん

200902 034_R
200902 035_R
200902 033_R




モルティちゃん

200902 036_R





メロディ♪ちゃんとハーモニーちゃん

200902 006_R
200902 003_R



ずっとお会いしたかったキュートなハーモニーちゃん

おうちでの様子と違ってとっても恥かしがり屋さん

でも、ハーモニーちゃんはKENに

お姉ちゃんのメロディ♪ちゃんはLIZにチュッってしてくれましたjumee☆LoVe1

200902 039_R
(ハーモニーちゃんの姿が隠れちゃってごめんなさい)




初めましてのおともだちはこちら

ダイくん

200902 031_R




アリスちゃん

200902 047_R






お買い物やおしゃべりを満喫したあとは、TYCOONへ移動して新年会ランチ

到着して、ゾロゾロ入店したときはこんな青空だったんです

200902 048_R 200902 054_R




このお店、すっごく広くてもちろんWAN同伴可

我々が通された半個室も広々

テーブルが大きくって、まるで会議室みたいjumee☆surprise11

200902 057_R




カクテルには花火が着いてて、ノノンちゃん釘付け

200902 060_R




お料理は、蟹のコース

200902 062_R 200902 065_R 200902 066_R 200902 069_R 200902 073_R 200902 076_R 200902 079_R


う~ん、味は美味しいんだけど、大食いの私達には量が物足りず・・・

ま、文句を言いながらもパクパク、ゴクゴク、ペチャペチャ



その間、K&Lはず~っとカートの中でお昼寝です

200902 072_R




そのうち、KENはLIZを枕にしちゃった絵文字名を入力してください

200902 081_R




そして、どんどん自分勝手な体勢に

LIZは苦しいながらも、おにぃたんにくっついてもらって嬉しそう

LIZにとってはカートって、いつもふたりで乗るものなんだよね

200902 082_R




その証拠に、KENをおトイレに出したときも

LIZは半分のスペースで寝てましたきゃー!

200902 100_R





さて、食べ終わりしばらくして

「お茶に行こうか?」 「どこかいいところあるかなあ」 「移動するの面倒だねえ」

「ここでいいか!」と、結局このお店でセカンドラウンド開始



お茶のはずがビールや紹興酒を飲む人もいて、宴会が再びスタート

もちろんmummyはアルコール派

おつまみもオーダーして、やっと満腹、そして満足スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

200902 094_R 200902 095_R
200902 096_R 200902 098_R





それも食べ終わっちゃって、重い腰を上げて外へ出てみると・・・

暗かった絵文字名を入力してください

200902 106_R




そう、なんと5時間半もこのお店に居たんです

本当に長尻の私達・・・

でも、久しぶりにゆっくり集まることができて楽しい時間でした

みんな、ありがとう音符

200902 105_R

地鎮祭 - 2009.02.07 Sat

海の近くにウィークエンドハウスを建てたいなあ~と思い立って、早2年

たとえ家は小さくっても、土地は海に面したところを探してました

当たり前だけど、海岸線って限られてるし

「わあ、ここがいい!」って思うところは価格と予算のゼロの数が違って撃沈・・・kao05



でもまあなんとか希望に沿った土地に巡り合えて

設計士や工務店を決めてからも

工務店の経理担当者が亡くなったり、なんと倒産してしまったり

はたまた理想を追い求めると、とてつもない見積りになっちゃったり

なんだかんだいろいろあって、遅々として進まず・・・kao06



それが今日、やっと地鎮祭の運びとなりましたクラッカー

小さな小さな家だけど、祭壇を準備してもらって

お米やお酒はもちろん、野菜や果物、それから出世魚もお供え

こういうのって、いろいろ決まりごとがあるんですね

200902 004_R 200902 012_R
 



神主さんも来てくださって、無事地鎮祭終了

これで来週には着工、夏頃には竣工予定

200902 011



もちろんKENとLIZも参列しました

だって、大事な家族だからね

式の間、KENは神妙な顔してたけど

LIZは必死の形相で地面の雑草を食いちぎってた・・・あんぐり

200902 018_R





地鎮祭が終わると、KENとLIZは大好きな砂浜に飛び出していきました

200902 029_R




あいにくの曇り空で海の色はグレーがかっているけれど

このLIZの張り切り様はすごいでしょうkao03

200902 057_R




KENだって大奮闘

200902 036_R




ただ走っているだけなのに、とっても楽しそうなふたり音符

200902 042_R




そもそも海に行くとKENがすっごく嬉しそうに、元気いっぱい遊ぶのを見て

パパはウィークエンドハウスを立てる決心をしたんだよね

だから、豪華とかラグジュアリーとは程遠い

WANにやさしい、WANのための家になりますハート

200902 045_R 200902 049_R
 



暑くなる頃には完成するといいなあ

200902 089_R

200902 116_R

可愛くなった? - 2009.02.06 Fri

KENとLIZ、トリミングに行ってきました足跡


仔犬っていうよりも、小熊って言った方がピンと来るような姿だったLIZ

ずいぶんスッキリして女の子っぽくなったでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

200902 039_R





「LIZってブス可愛いね~」

「いいんだよ、女は愛嬌だからな」などなど実家で散々なことを言われまくってたのを

ものすっごく気にしていたパパ


「もうあんなことは言わせない!

 なあ、LIZ、本当はこんなに可愛いんだよな!」と目尻下げっぱなしです98666

200902 034_R





KENもずいぶん切ったんだけど、あんまり変わってないね

200902 014b_R

 


こんなリボンつけてくれなくっていいのになあ・・・

オカマちゃん丸出しでしょ絵文字名を入力してください

200902 010_R




相変わらずスタイル抜群のKEN

背中を短くすると、年輪みたいな模様が見えるんです

200902 050_R





ふたり共背中は2mmバリなんだけど

KENはタフタ、LIZはビロードみたいにツルッツル

不思議ですjumee☆whyR

200902 052_R





いっぱい写真撮ってたら、もういい加減にしてよ~っていうお顔に

なんだかふたり、顔つきまで似てきた?

200902 049_R

毎夜の光景 - 2009.02.05 Thu

KENはテーブルの足にアゴを乗せてリラックスするのが大好き

以前は具合が悪いときやるポーズだったのですが

最近はしょっちゅうこの格好

大きな頭が重すぎる・・・って噂もありますが焦る3

2000901 003b




なんでもおにぃたんの真似っ子したいLIZ

やっと首が乗っかるようになりました

2000801 026b




すっごく得意そうですが、決して楽チンではない様子

すぐ疲れちゃって、この通りjumee☆faceA51

2000801 027b




kubiwa.gif




パパは家にいる大半の時間、K&Lとくっついています

可愛くて可愛くて堪らないらしいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

200902 003b




最近のお気に入りは3人チュウ

200902 002b




もちろんK&Lもパパにかまってもらうのを楽しみにしているんだけれど

あんまり度が過ぎてもねえ・・・98666

200902 007b


まったく・・・ - 2009.02.03 Tue

夜中の電話ってイヤですね・・・

何か悪い知らせかしらって、ドキドキしちゃう



不安は的中、昨晩近所の仲良しダックス、サスケのご実家でご不幸がありました

お母様のご冥福をお祈り申し上げます




急遽お泊りセットを持って、サスケが我家にやってきました

サスケは我家が、いや、我家のごはんが大好きで

お散歩帰りはいつも寄りたがる、なつっこくて可愛い子

もちろんKENやLIZとも仲良しだから、全然心配してなかったんです




ダックス独特のテコテコ歩きで、サスケが家に入ってくると

何故かKENが大興奮

ゴーゴー声を上げながら、サスケを追い掛け回します

調子にのってLIZまで、サスケにパンチ



夜中だから、静かにさせようと思ったのと

サスケはマーキングをしがちだけど、オムツをするのは可哀想だから

ひとまず落ち着くまでと、LIZのサークルに入ってもらいました





そうしたら・・・



興奮収まらない我家の大バカ兄妹

サークル周りで、二人揃って堂々とチッコ!!!



ちゃんとLIZも使えるKENのトイレは別にあるし

そもそもKENなんか家では滅多にチッコしないはず

雨が降ってお散歩に行かれないと、24時間以上我慢して心配させるほどのくせに!



縄張りを死守してるつもりだったのかもしれないけれど

知らないWANならともかく、サスケはしょっちゅう遊びに来てくれるし

昨日だって数時間前まで一緒に遊んでた仲なのに!



で、我家の床は今虫食い状態

まったくバカチン兄妹め!

あ~あ、ピースカーペット引いておいたのがせめてもの救い・・・

200902 001




悪いことをしちゃったのをよく判っているふたり

様子を伺ったり、寝たりするのもずっと一緒

「mummyが怒るから、ふたりでくっついていようね」って

いかにも共同戦線張ってる感じです怒

KL.gif

練習してきたよ~ - 2009.02.02 Mon

昨日は寒かったけれど、K9の練習会

風が強くて冷えちゃうかな?と心配したけれど

みんなで集まっちゃうと、熱気ムンムン晴れ

楽しく練習してきました

その様子は TEAM blog でどうぞ~

200902 092_R




そして練習後、近くのドッグカフェで飼い主達のランチタイム (写真全くなし!)

ふふふ、毎回練習よりもこの時間が長いという噂もチラホラ・・・テヘッ


そのカフェに、WAN用の体重計がありました

偶然LIZより2週間くらい早く生まれた モルティちゃん にお会いしたので

ふたりがどれだけ大きくなったか比べることに


そうしたらLIZ、あっけなくモルティちゃんの体重を超えてたどころか

リンダちゃん よりもずっと重かった・・・えぇ

ここのところ、ズッシリしてきたとは思ってましたけどねえ

LIZってパピーのくせにすっごくよく走るから、筋肉モリモリ

足なんかKENよりシッカリしてる



我家はKENが大きいせいもあるし

中型犬のコッカーとしては、9㌔くらいに育って欲しいとは思っているんだけど

このままだと、おにぃたんを超えちゃう可能性が?!?!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

