topimage

2009-03

 - --.--.-- --


88888突破! - 2009.03.31 Tue

少し前、このblogのアクセスカウンターが80000台に突入したことに気が付いて

末広がりで縁起が良い88888の時にカウプレなんぞやをやってみよう!

な~んて密かに思ってました



そして、さっき久しぶりにカウンターを見てみたら

”88921”

えっbikkuri01 末広がり超えちゃったbikkuri01


大勢の方にいらしていただいて、びっくりです! 嬉しい驚きです!

カウプレ初挑戦は夢と消えてしまいましたが

年度末の今日3月31日に88888名を越えたのだから

いい区切りになりました (としておきましょう)


200903 044b



blogって読むもので、書くものじゃなかったmummyですが

コッカー絡みでおともだちになった方々が大勢書いてらっしゃるのに誘発されたのと

KENの成長記録を残しておきたいなあとblogを始めたのがおととしのこと


少ししてこのFC2 blogに移ってきて、以来1年9ヶ月の間

ずいぶん大勢の方が訪れてくださったものです

一日平均142人


この拙い親バカblogにこんなにたくさん、どなたがアクセスしてくださっているんだろうって

これは普段から我家の七不思議ですjumee☆whyL



blogを通じてたくさんのおともだちができました

頻繁にお会いできるお近くの方々、遠くにお住まいだけどものすっごく親近感を感じる方々

ひとりひとりの方から勇気付けられたり、暖かい気持ちにさせていただいたり

教えていただくこともたくさんあります


コッカーを飼い始めなかったら

blogを始めなかったら

この年になってこんなに大勢の仲間ができることはなかっただろうなぁjumee☆faceA216L


みなさんに感謝です、どうもありがとう



これからもノホホ~ンなKENファミリーをどうぞよろしくお願い申し上げますclover

200903 006b


K9練習会の報告 from KEN - 2009.03.30 Mon

昨日はみんなでK9のお勉強をしたよ

詳しいお話しやみんなの様子はボクたちのTEAM blogを見てね



お日様がポカポカとっても気持ちいい日だったんだけどね

ボクの妹、ちょっと困ったチャンだったんだ・・・kao06

200903 066_R


200903 068_R


200903 069_R




おうちでお勉強してどうやら出来るようになってきた『ロールオーバー』や『8の字』も

みんなの前だとオチャラケちゃって全然ダメえーん

もうmummyなんて恥ずかしがってたくらいだよ



全員参加のゲーム、ミュージカルチェアでは

全くって言っていいくらい『マテ』が出来なかったのorz

パパに懇々と言い含められても

200903 049_R




ベロなんか出しちゃって

「早く次のウマウマちょうだ~い♪」って催促汗;;

長男気質のボクには絶対できないなぁ、こんな態度・・・

200903 050_R




でね、あんまりLIZが困ったちゃんだったから

ボクまでつられちゃったみたいで・・・

実はボクもあんまり『マテ』が上手に出来なかったんだ焦る3

200903 106_R




ボクね、去年はちゃんとできたんだよ!

だってパパもmummyもボクだけのことを見ててくれたから

なのに今年はLIZのことで大騒ぎしているから、ちょっと気になっちゃうんだ・・・アップロードファイル


ま、そんなこと言ってても仕方ないから兄妹で練習頑張るよ!

おにぃたんとしては、ちゃんとLIZの見本にならなきゃいけないからねっ




恒例のリロちゃんとの姉妹ツーショットのときも

LIZったら横向いちゃったの

リロちゃんはバッチリカメラ目線で可愛かったな~ハート

200903 094_R




ウイリーくんとリロちゃん

この兄妹、どんどん仲良しになってきたよ

ぴったり息が合っている感じでちょっと羨ましかったなキラキラ(オレンジ)

200903 104_R




ウイリーくんとボクってね、マッタリお兄ちゃんsで似ているから

「裏兄弟」って言われているんだ

今度はお兄ちゃんsのツーショットも撮ってもらわなくっちゃ!




LIZってね、とってもお転婆さんだけど

実はものすっごく甘えん坊なんだよ

お散歩しててもボクがちょっと離れると、キューンキューンて鳴くし

ちょっと怖いことがあるとすぐボクにくっついてくる

mummyに怒られたりすると必ずねっニヤニヤ


練習の休憩中も疲れちゃうとボクに密着してお昼寝

一緒にカートに乗るのが大好きらしいんだ

一人っきりで乗るとやっぱりキューンキューンってうふ

だからちょっと元気すぎるときはあるけれど、ボクの可愛い妹さ

200903 107_R




おっと、お話しが脱線しちゃったけど

K9のお勉強ってね、ウマウマもいっぱいもらえるし

パパたちのお膝でマッタリする時間もあるからみんな大好きなんだよ

もちろんパパたちも、すっごく幸せそうなお顔しているんだハート

200903 117_R 200903 120_R 200903 123_R 200903 130_R 200903 131_R




今度の日曜日はLIZやK9ゲーム初参加の仲間達が出場するミニカップ戦

みんな頑張ってね~ ボク、いっぱい応援するからねっにっこりフラッグ



kubiwa.gif



練習会の後、小姫家と共にアウトドア用品のセール会場へ

思いもかげずいいお買い物が出来て大満足ピース

次回のキャンプがより一層楽しみだわん


夜は小姫ちゃんちにお邪魔して

た~くさんの美味しい手料理をいただきながら、宴会モードに突入

小姫パパの唐揚げ、絶品bikkuri01

唐揚げが大好物のパパ、もう感激! ご馳走様でした


K&Lは小姫ちゃんのベッドやオモチャ箱を我が物顔で使ってた・・・

すっかり自分のおうちみたいに寛いじゃってたなあ

小姫ちゃん、占領しちゃってごめんね~


失礼したのは11時を過ぎてから

公園に集合したのが11時だったから、またまた12時間以上も一緒に過ごしちゃった

いつも楽しい時間をありがとう~ サンキュー


つばさ♪ - 2009.03.28 Sat

昨日夜更かし、というか、寝たのが明け方だったので

今朝起きたらすでに11時・・・kao05

我家の食いしん坊兄妹がよく我慢してたもんです


取りあえず目を覚ましたものの

すぐベッドに戻っちゃう寝ぼすけパパをせっついて

お散歩がてらどこかへブランチを食べに行くことにしました



なのにグウタラ夫婦、K&Lがおトイレを済ませたら

歩くのが面倒で車に乗っちゃった

でも、「どこでご飯食べる?」「何食べる?」ってなかなか行き先が決まらないkao06


K&Lも少し走らせなくっちゃねぇと話している内に

車はつばさDR方面へ


結局コンビニでお弁当を買って、公園で食べることになりましたkao04

なんて計画性がないのでしょう・・・

なんて洒落てないのでしょう・・・

なんてWAN中心なんでしょう・・・



公園についてひとまずDRをのぞいて見ると

うわぁ~たくさんおともだちが来ていましたわーい

さらにコッカーちゃんはどんどん増えて、10頭以上集まりました


なあんだ、コジャレたレストランなんか行かなくたって

コンビニおにぎりだって

とっても楽しい時間を過ごせるんだよね笑い。


今日はコンデジしか持っていなかったから

白黒中心に撮ったのをコラージュ風にしてみました





久しぶりのつばさ、やっぱりここはいいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実は明日もつばさに行くんです

K9の練習ですっ柴犬

伊豆キャンプ 番外編 - 2009.03.27 Fri

うちのお姫様、まぁ、そう見えるのは飼い主だけでしょうけど

こんな天使みたいなお顔するんですくるくる

200903 055_R



いつも女の子らしいお顔ね~って言われるLIZ

グングン成長中だけど、一緒にいるKENに比べるとまだまだ小さいから

おとなしいパピーちゃんと思われがちですが・・・



実はとってもお転婆さんです

運動神経もおにぃたんよりずっといい

走るのも早いし、とにかくすばしっこいの




普段はそんな見た目とウラハラなところも可愛いって思っている親バカ飼い主ですが

キャンプ二日目の夜、みんなとおやすみなさいをしてから

K&Lをテントに入れて、パパとmummyは歯磨きに行く前に

ちょっとリビング周辺の片づけをしていました



何か気配を感じてふと目を凝らして見ると、真っ暗な中、動き回る物体が!


そう、インナーテントのファスナーをこじ開けて

アウターテントの下を潜り抜けたLIZが

得意げに闇の中を飛び回っていましたえぇ


どれだけびっくりしたことか!

もし気が付かないで歯磨きに行っちゃってたら、絶対迷子になってるところでした絵文字名を入力してください

(洗面所はテントサイトから相当遠かったんです、もちろん真っ暗だし!)



大慌てで捕まえて、KENはどこだ!とテントへ行くと

不器用なおにぃたん、テントの中で右往左往してました

出たら怒られちゃうから出なかったっていうよりも

出る勇気や機転がなかったって言う感じ

でもまあ、こういう場合ちょっとトロいKENタイプのほうが安心です



で、また脱走されちゃうといけないから今度はふたりを車に入れて

パパとmummyは歯磨きに


戻ってくる途中、星がきれいで空を見上げていると

遠く向こう側の山がピカピカ光ってる

なんだろうね~ 工事の常夜灯じゃない? いや、UFOかもよ~

なんて面白がりながら戻ってきたら

うちのテントの周りがコウコウと光ってるjumee☆whyR



何事だ???


夜中だというのにLIZが車の中で大暴れして

ハザードをつけてました・・・アップロードファイル


うちの車、ハザードがつくとサイドやミラー脇のライトまでチカチカして

無駄に派手に明るいんです

周辺が真っ暗な中、その明かりが遠い山の斜面にまで反射していたってことは

近くのサイトで寝ている方々にどれだけご迷惑だったことか・・・


あ~お姫様、想像もつかないことを仕出かしてくれます

200903 097_R



そんなこんなでどうにか2日目も終了し

疲れ果てたパパとmummy、テントの中でバタンキュー




翌朝雨が降る前にと、大慌てで撤収作業に勤しみ

9時過ぎにはキャンプ場を出発


出発した途端雨がパラパラ降ってきました

雨の中の撤収作業は過酷なだけじゃなく

帰宅してからテントなどすべて干さないといけないから大変なんです

今回はぎりぎりセーフ あ~間に合ってよかったピース



こんな早い時間だというのにすでに渋滞が始まっていました

雨だからまっすぐ帰るという小姫家とお別れして

ノノン家と我家は沼津でお寿司を食べることに


以前は味のある雰囲気のお店だったというお寿司屋さん

新しくできた駅ビルに入っていて、最新の設備が揃っていました

画面で注文したり、ベルトコンベアで注文品が届いたり

こんな設備必要?とは思いましたが

みんな面白がって十分楽しませていただきました、はい

200903 115_R




でも・・・

お寿司とかに汁に舌鼓を打っていたのが失敗でした

200903 121_R




お土産を買って、ノノン家とさよならして、高速に乗った途端

パパが眠いと言い出して、途中のPAで休憩

45分間お昼寝をして再び走り出そうとしたら、渋滞が35キロに伸びていた・・・顔文字

つまり全然動かない状態

あ~お寿司を諦めてたらもうおうちに着いてるだろなあって何回思ったことか・・・



結局帰宅したのは18時過ぎてから

ご近所に住む小姫家は13時半ごろには戻ってたって聞いて愕然



でもまあ、もちろんとってもとっても楽しいキャンプでした笑い。

なんだかんだ今回はあんまり雨にも祟られなかったし!

また来月も行っちゃうっ?!

伊豆キャンプ 二日目 - 2009.03.26 Thu

二日目の朝は快晴~富士山



のんびり朝ごはんを食べながら、何をして遊ぶか相談した結果

昨年小姫家がとっても気持ち良かったというカヌーにチャレンジすることに!


WANsもライフジャケットを着て

200903 148_R




もちろんKENとLIZも一緒に乗ります

出発~

200903 154_R




海好きKENは問題なく乗っていたのだけど

200903 159_R




LIZはまだ怖いらしく、mummyにピッタリくっつこうとするから

漕ぎにくいったらありゃしない顔13

ちょっと慣れると、カヌーに入ってくる海水をがぶ飲み

まだまだパピーだね~

200903 156_R




さすが経験者小姫家は余裕jumee☆surprise11

小姫ちゃんも気持ち良さそうに乗ってて格好いい~

200903 157_R


この夫婦↑加山雄三の「海よ~俺の海よ~」歌いながら

雰囲気出して漕いでたらしい

仲良いいんだよね~jumee☆LoVe1




ノノン家はママがビビリまくりこえー

いつもの元気がどっか行っちゃってキャ~キャ~大騒ぎ

一切漕がず、頼りになる海の男ノノンパパに任せっきり

ノンちゃんの方がよっぽど落ち着いて乗ってたよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

200903 160_R




おバカな中年夫婦たちを尻目に小姫ちゃんちのお兄ちゃんは

一人乗りでスーイスイ拍手 パチパチ

圧倒的に一番上手だった・・・

200903 158_R





このカヌー遊び、ガイドのおじさんがそばに付いてくれて

洞窟の中や

カヌー洞窟



岩の間なんかへ案内してくれます

カヌー岩間



ちなみに、カヌーに乗った途端危険を感じたパパは

コンデジをおじさんに預けました

そうしたら、ご親切にいっぱい写してくださったんです

だから、海の上の写真は全部おじさんショット



おじさんが「集合写真撮るから寄って~」って

そんなこと言われたって、そうそう自由に動けないよぉ

我家だけ近づけないでいたら

200903 176_R




おじさんが自在の操舵で反対側に回ってパチリ

みんな思いっきり楽しそうな様子伝わるかな音符

200903 178_R




とっても楽しいカヌーデビューだったんだけど

まるでお漏らししちゃったみたいにパンツまでビショビショkao04

今度は夏に水着着て乗りたいよ~


一旦キャンプ場に戻って着替えた後

ペコペコのお腹を満たしに向かったのはきくや食堂

小姫家が事前に調べておいてくれた超マニアックなラーメン屋さんです

200903 188_R



お味が美味しかっただけじゃなく

お待たせしちゃったからといってプリンをサービスしてくださったり

車でお留守番していたWANsのために、豚の骨をお土産にくださる親切なお店ですグー!

伊豆・松崎へお越しの際は是非行ってみてね




次に向かったのはお花畑

200903 072_R



休耕期間中の田んぼにいろいろなお花が咲いています

お花畑




楽しい休日を過ごせて満足顔のこどもたち(たとえ4本足でも)を見ていると

思わず頬が緩んで、私達も幸せを感じます幸せの四葉

のどかでいいね

200903 064_R




誰もいない畦道を

200903 113_R




走らせてもらって大喜びのKENクラッカー

200903 111_R




LIZももちろん大張りきり

200903 090_R




ノンちゃんはじめWANsは、この時間が一番楽しかったんじゃないかな?

200903 104_R




畦道から転げ落ちちゃった小姫ちゃん

心配したけど、カメラ目線でニコニコです

200903 098_R



今回のキャンプ場はあまりドッグフレンドリーじゃなかったから

いっぱい我慢してたWANs

ここに来られて良かったね





そして、またまた夕飯の買出しです

前日以上に購入してしまい、食べ切れるのか?!


すっかり写真を撮るのを忘れちゃいましたが

メニューは

金目鯛の塩焼き・焼きとり・焼き豚バラ・アボカドとマグロサラダ・豚汁・ごはん


すっごいボリュームだったけれど、これまたとっても美味しかった上に大食いの私達

恥ずかしながら・・・



あっという間に完食でしたポッ・・・




この夜は雨も風もなかったけれど、気温が低め

人間が宴会モードで楽しい時間を過ごす間

WANsはグルグル巻きになっておやすみZZZ

200903 037_R




天気予報やキャンプ場のおじさんによると

翌日は早い時間から雨(またです・・・)

出来るだけ早いうちに撤収作業を済ませるために

6時起床って決めたのにも関わらず、おやすみなさいって言い合ったのは12時近く


おまけにその後LIZがテントから脱走したり

他にもビックリすることが起こって寝たのはずいぶん遅くなっちゃいました


そのお話しはまた明日の番外編で~


今日もコメント欄閉じさせていただきます



伊豆キャンプ 一日目 - 2009.03.25 Wed

やっと、やっと金曜日からの三連休のキャンプのお話です



木曜日まではいかにも春が来た!っていうようなお天気だったんです

天気予報が夜半から雨って言うのが信じられないようなね


「KENファミリーのキャンプ=悪天候」のジンクスもとうとう破られるか、なんて期待したのに

山のような荷物を車に積み始めるころからポツポツ、ポツポツ・・・涙


首都高に乗ったらザーザー


東名高速を走るころには土砂降り


富士の裾野あたりでは暴風雨、霧も濃くて視界3mもないくらいガビーン



でも、何せ今までの4回のアウトドア経験、雨が降らなかったことがないから

爽やかな快適なキャンプっていうものを味わったことがない我家

「まあ、こんなもんかな」と腹をくくって目的地へ向かったのでしたニヤリ




途中大仁でノノン家と合流

お肉屋さんで伊豆牛をしこたま買い込んで夜のBBQに備えます

ひらい精肉店、昔ながらの小さなお肉屋さんなんですが

品揃えはいいし、安いし、もちろん鮮度は抜群 お勧めです




買い物の後、雨の中を更に南下

小姫家と合流するころにはちょっぴり青空が出てきましたグッ


その後太陽が出てきて、グングン気温も上昇

ランチを食べる間、WANsを車にお留守番させるのが心配なほどのお天気に太陽

200903 009_R




買出しは地元のスーパーで

大食漢な仲間達、あれもこれもと、いつも驚くほど買っちゃうんです

キャンプのときはいつも各家でお金を出し合って

「お母さんのお財布」を作り、mummyがその管理役

でも、必ず足りなくなって何回も徴収するはめに・・・




ワイワイガヤガヤ楽しい買出しをしてから、やっとキャンプ場に到着

今回お世話になったのは雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

サイトに設営するころには、汗かいて、日焼けしちゃような快晴です

200903 004_R



空も海も真っ青で、境が判らないくらいです

200903 010_R




基地設営の間、じゃまなKENとLIZはカートでおりこうに待ってました

何せ、テント張りがまだ覚束ないアウトドア初心者のパパとmummy

説明書片手に四苦八苦なもので汗とか

200903 007_R




今回のキャンプ、3家族=人間7人なんだけど

イスの数だけ見ると、どれだけ人がいるの!って感じkao05

WANsがみんなイス好きだからね~

200903 014_R




キャンプの達人小姫家&ノノン家のおかげで

焚き火台は豪華にダブル

密かに、トリプルにする?!っていう計画もあるような?!

200903 021_R




火を囲むとみんな幸せそうなお顔になります

大の大人が揃ってニコニコ、ニコニコニコニコ。 横向きニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き

表情を見せられないのが残念だなぁ

200903 017_R




小姫ちゃんもノノンちゃんも火のそばで寛ぐのが大好き

200903 031_R 200903 027_R




うちの子二人は例によってグーグー寝てますけどね

200903 035_R





お酒を飲みながら3日間の計画なんか立てていると

あっという間に時間が経って夕方です

200903 032_R




しばらくすると、きれいな夕日が沈むのが見えました

200903 042_R




この日の夕食は小姫パパ主催BBQ

美味しいサラダやおつけもの、スープまで作っていただいて大満足oishii01

ご馳走様でした~

200903 049_R



キャンプに来ると、普段にも増してパパ達がよく働いてくれるから大助かり!

写真撮りそびれちゃったけど、今回パパ3人組はお揃いのカフェエプロンをして大活躍でした




飲んで、食べて、お話ししているとすぐ時間が経っちゃって

順番にお風呂に入って、各家テントに引き上げるころにはもう12時近かった

いくらお話ししても、話しが尽きない仲間達

気心も知れてるから変な気遣いも無用で居心地がいいんだよね





ただ・・・


実は夕日が落ちてしばらくしたころ、またポツポツと雨が・・・

と、思ったら急に風も強くなってきて

テントやタープが倒れるかも!っていうくらいの暴風雨絵文字名を入力してください

おまけに雷様までピカピカ、ピカピカッ

これは日本の雨じゃない!まるで熱帯地方のスコールだ!みたいな降りに一同唖然


悪天候時の達人、ノノンパパの指導の下

ロープやポールを追加して補強したり、水はけを工夫するパパ達を尻目に

どうする~?って心配しながらもちょっとばかりワクワクして

飲むものしっかり飲んでたmummyです

みんなで一緒だとこんな嵐でも怖くない!


幸い本当のスコールみたいに数十分で雨は上がって

星空がきれいに見える夜でしたキラキラ



写真いっぱいの2日目の様子はまた明日~



今日もコメント欄閉じさせていただきます


ごめんなさい x 2 - 2009.03.23 Mon

今日は澄み渡る青空だけど、連休はお天気崩れちゃいましたねぇ

実は、我家キャンプに行ってました・・・


そう、ご存知の方も多いかと思いますが

昨年から足を踏み入れたアウトドア、これで5回目でしたが

毎回必ず雨、それも暴風雨とか台風とか・・・


友人知人の間では

「KENファミリーがキャンプに行けば悪天候がやってくる」って嫌がられています


今回もせっかくの3連休なのに、お天気が悪かったのは我家のせいかも?!

ごめんなさいねぇ



でも、今回はカラッと晴れてたときもあったし

ワイワイガヤガヤ楽しい時間だったんですよ~

その様子はまた追って後日・・・

200903 103b




そして、もうひとつのごめんなさい

ここのところ全然コメントのお返事が出来ていません

数日中には必ず・・・ ごめんね、待っててね


おともだちのブログへもお邪魔できていなくって、浦島太郎になっちゃいそうです

そんなこんなで(どんな?)、今日はコメント欄閉じさせていただきます


どうやら上棟! - 2009.03.19 Thu

もう3日も前の話しですが・・・

月曜日は海のウィークエンドハウスの上棟式でした


パパは会社をお休みして、じいじとマミーちゃんも誘って

もちろんKENとLIZも一緒に

約束の時間に現地に着いてみると・・・


あれれ、まだまだ~って感じですうへー

200903 202_R



上棟式って柱・棟・梁などの基本構造が完成して、棟木を上げるときに行うそうですが

その棟木が上がるまでにはまだ相当時間が掛かりそう

小さい家なのに、職人さんが7、8人も入って

急ピッチで進めてくれているのだけど・・・

200903 205_R




大きなクレーンが面白いのか

KENとLIZは興味深気に作業を見守ってましたニコニコ。 横向き

200903 215_R

200903 216_R




確かにクレーンで大きな木を吊り上げたり

身軽な大工さんたちの動きは、見ていて飽きません

日曜大工が趣味のじいじなんて食い入るように見学してました

200903 214_R 200903 207_R




とは言っても、だんだん飽きてきちゃったマミーちゃんK&Lプ

200903 283_R

200903 284_R




海で遊ぶことにしました



砂浜に降りたら別犬のように元気いっぱい笑い。

200903 243_R




足が濡れるのなんて気にならないらしく

どんどん走って行っちゃいます

200903 246_R




数日前の暴風のせいか、砂浜にはいろいろ打ち上がっているので興味深々

200903 251_R




次から次へと宝物探しに忙しそうです宝

200903 254_R




こんな貝殻もいっぱい落ちているから、mummyも楽しい~

200903 260_R




そのうちふたりが一目散に走り出したと思ったら

200903 269_R




カモメを追ってました

さすがコッカー、ハーディングしているのね

200903 263_R




でも、あんまりシツコクやっていたら

LIZは反対に襲われてました笑

200903 265_R




大慌てで逃げてくるK&L

おいおい、これじゃ gun dog とは呼べないぞ~

200903 271_R




日が落ちて、肌寒くなるころにはどうやら無事棟が上がりました

200903 288_R




設計士の方いわく

「これからしばらく晴天が続きそうだから、工事のピッチがあがりますよ~」って


どうにか夏までに完成してくださいね~音符


第7回埼玉コッカーオフ会@ZEBRA - 2009.03.17 Tue

前日までのジメジメ天気がウソのように晴れ渡って

気温もぐんぐん上昇した日曜日

第7回埼玉コッカーオフ会が開催されましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

200903 179_R




今回はなんと、80頭近いおともだちが集まって

あっち見ても、こっち向いてもコッカーだらけjumee☆surprise11

初参加の方も大勢いらしたし、遠くは石川県や愛知県から参加の方も!

雑誌DOG FANの取材も入って、それはそれは賑やかな会になりました


楽しい場を企画・運営してくださるお世話役の空chichiさん

いつも本当にありがとうございます

おかげで家族一同コッカーまみれの楽しい時間を過ごさせていただいています

回を重ねるごとに大きなイベントになってきて、今後がますます楽しみですねキラキラ




会場のZEBRAは拡張されてきれいになっていたし

澄み渡る青空、そして、はじめましてのおともだちがいっぱい!

こんなとき撮らずにいつ写真撮るんだ!とばかりに

みんなのアップを写そうと張り切ったんですけどねえ・・・汗とか


今回はパパがチャリティーマーケットの仕切り

  売り上げは45000円近くにも!
  全額当日のうちに空chichiさんが里親会に届けてくださったはずです

mummyはゲームの進行をお手伝い

そして、なによりあまりにたくさんのコッカーちゃんに興奮しちゃって

ちゃんと写せたのは半分くらいorz

ボケボケ写真になっちゃり、写せなかったおともだち、ごめんなさい



クリックすると一枚づつ大きくなりますので、我が子を見つけたらどうぞ!

200903 010_R 200903 013_R 200903 015_R 200903 018_R 200903 008_R 200903 020_R 200903 025_R 200903 024_R 200903 035_R 200903 033_R 200903 048_R 200903 052_R 200903 051_R 200903 059_R 200903 054_R 200903 131_R 200903 028_R 200903 072_R 200903 062_R 200903 064_R 200903 080_R 200903 075_R 200903 077_R 200903 078_R 200903 083_R 200903 093_R 200903 091_R 200903 103_R 200903 105_R 200903 109_R 200903 110_R 200903 116_R 200903 118_R 200903 038_R 200903 041_R 200903 159_R 200903 158_R 200903 143_R 200903 139_R 200903 165_R 200903 068b_R 200903 130_R 200903 122_R 200903 119_R 200903 168_R





今回は「みんなでマテ」ゲームをやりました

全員でマテをして、誰が一番長く動かないでいられるかを競うゲームです

予想していたよりも、みんな大健闘拍手 パチパチ

決勝戦に残った子たちなんか、ず~っと勝負がつかなかったほど

そんな中、栄えある優勝はメロディ♪ちゃん&メロパパさんペア

ジーっとパパさんの目を見て、微動だにしないメロディ♪ちゃん、すごかったなあ祝

200903 177_R




こちらは2本足と4本足だけど、赤ちゃん同士

ママの抱っこでリラックスしちゃうところも一緒だね

ふたりとも柔らかくって可愛い~ひよこ

200903 113_R





我が家の兄妹、リードを離した途端ふたりで走り始めました

200903 044_R




いつでもふたりで遊べるんだから

こういうときは他のおともだちと遊べばいいのに笑

200903 042_R





そして、一緒に生まれたLIZのお姉ちゃんのリロちゃんとパチリ

よく似ているでしょう~

いつも書いていますが、スヌードなしで走られると飼い主さえも見分けつかなかったり笑

200903 153_R




ちなみに前回(11月)の埼玉コッカーオフ会で写したツーショットはこちら

まだ3ヶ月ちょっとでした

体重は倍以上になったのに、なぜか今のほうが幼く見えるような気が・・・

2008_11埼玉コッカー 064_R




この姉妹、似ているのは顔やしぐさだけじゃなくって

お転婆さんなところもそっくり

遊んでいるうちにLIZのお顔がばっちくなって呆れていたら

200903 085_R




リロちゃんの体はもっと大変なことになってたえぇ

フフフ、いっぱい走り回ったもんねえ~

200903 087_R




泥んこになって夢中に遊ぶなんて

リロちゃんもLIZもまだまだ赤ちゃんだねえって思ってたんだけど

この日の最年長参加者ぴこちゃんの方が上手でした

12歳でも元気いっぱい 見習わなくっちゃキラキラ(オレンジ)

ぴこちゃんゴロゴロ




最近はデジイチ率が高くて、あちこちで撮影中

200903 084_R




KENはベティちゃんを押しのけてモデル代請求していました

200903 144_R




かと思えば、あっちの祭りこっちの祭りへはしごしてて

恥ずかしいったらありゃしないjumee☆sweat2Lb

みなさんご馳走様でした

200903 162_R




楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます

全然お話しできなかった方もいたけれど

第8回を楽しみにしつつ、大満足でお開きです


幸せなときをありがとうございました

これからもKENファミリーをどうぞよろしくお願いしますflower


200903 056_R

200903 156b_R


お留守番よろしく~ - 2009.03.14 Sat

じいじのおうちに来ています


ウマウマのとき以外はあんまり愛想がないけど、落ち着いているKEN

ゆっくりソファに座ったり、お昼寝のときは引く手あまた


方や、何をされても「もっと!もっと!」ってシツコイくらい寄ってくるLIZは

みんなに遊ばれてばっかり人気者


「ウサギさ~ん」

なんて可愛いのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって思ってたのもつかの間

200903 046b



どんどん容赦なく扱われちゃいますえぇ

200903 048b




そんな様子をジーっと見ているおにぃたん

羨ましいのか、はたまた同情しているのかjumee☆whyR

200903 041b



kubiwa.gif



今日はホワイトデー

パパからのお返しは、マカロンと

White Day


今晩のRod Stewartのコンサート


実はmummy、中学生のころからこのRod Stewartが大好きなんです

特に、大昔のまだロックっぽさが強かったころの曲、いっつも聴いてました

気がつけばRodって60代の半ば

コンサートも少しは落ち着いた雰囲気になっているのかしら?


KENとLIZはお留守番だけど

じいじとマミーちゃんが思い~~っきり可愛がってくれるから寂しくないねうふ



今日もコメント欄閉じさせていただきます

そっくり兄妹♪ - 2009.03.13 Fri

前にも書きましたが、KENとLIZが似てきたって言ってもらえることが増えてきて

仲良しの証拠かなって、親ばか夫婦としては嬉しく思っていますニコニコ。 横向き


今日写真を撮っていて、改めて似てきたな~って感じたので載せてみますね

パパいわく、一番似てきた点は、LIZの鼻が大きくなっていたことですって苦笑い

そう、確かにKENは常々コッカーにはあるまじき鼻の大きさだね~って言われてるんです・・・

200903 045b




LIZの方が全体的に丸まっちいんだけど

雰囲気やしぐさがそっくりになってきましたリラックマ 仲良し

お揃いのスヌードでお散歩していると

近所の方に、「あれ?これどっちだ?」って言われることもしばしば

200903 043b




よく考えてみれば、男の子と女の子だから

あんまり似てきちゃうのはどうなのかしらねえkao04

200903 035b



kubiwa.gif



これから火曜日まで、じいじのおうちに行きますが

日曜日の 埼玉コッカーオフ会 はもちろん参加します

80頭を超えるおともだちが集まるそうなので、楽しみだな~キラキラ


今日はコメント欄閉じさせていただきます

それから、先日載せたCruftsの記事で

間違えてイングリッシュコッカースパニエルのBOBの写真を載せちゃいました

アメリカンコッカースパニエルのBOBに差し替えましたので、どうぞよろしく~ ごめんなさい

Crufts 2009 - 2009.03.11 Wed

今年も世界最大のドッグショー Crufts

3月5~8日にイギリス・バーミンガムで開催されました

なんと4日間で22,000頭を越えるWANが出場したそうですjumee☆surprise11


今年のBest in Showはシーリハムテリア

英Kennel Clubでもわずか300頭前後の登録しかない

決してメジャーとは言えない犬種が快挙を成し遂げました

bis2009.jpg




アメリカンコッカースパニエルのBest of Breedはブラックの女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009_SAC_BOB.jpg




こちらで動画も見られます






以前イギリスに4年くらい暮らしていたのだけど、このCrufts一回も行きませんでした


渡英する際、もちろん愛犬ポメラニンのポッポも帯同するつもりで

検疫などいろいろ準備を整えたのにもかかわらず

「心臓が弱いから、飛行機の中で何か起こらないか心配です」って

獣医さんに言われてしまい、どうしても、どうしても踏み切れなかった・・・jumee☆faceA76


結果ポッポは実家で預かってもらって、とっても可愛がられて幸せだったと思うけど

勝手な都合で転勤して、最愛の我が子を置いていった負い目

この4年間はあまりWANに触れないで過ごしました

当然、Cruftsなんか行く気も起こらなかったんです


でもまあ、今となったらいつかはCrufts、この目で見てみたいなあ、って思ってます



kubiwa.gif



神妙な顔をしている兄妹

200903 052




お散歩から帰ってくると、体拭きの準備ができるまでふたりはドアの外で待たされます

自分の方が先に連れて行ってもらおうと

競っていい子にオスワリして見せるんです

200903 049



LIZがいくら頑張っても、99%はおにぃたんが先なんだけどねjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

チャレンジ♪ - 2009.03.10 Tue

日曜日のチャレンジのお話しです



前回のトリミングから一ヶ月以上が過ぎ、モサモサになっちゃったKENとLIZ

まだ病み上がりだから、なんだかんだ4時間以上もかかるサロンにお願いするのは忍びない涙

病院でも月末くらいまでは我慢しましょうと言われているし・・・



という訳で、一念発起のパパとmummy

ペットショップのセルフシャンプーブースにバリカン持ち込んで

トリミングを頑張ってみましたニコッ♪


と言ってもトリムしたのは両津勘吉風になっていたLIZの顔周りと頭

KENはホッペとあご下だけなんですけどね



にわか初心者トリマーの我等夫婦、キャーキャー言いながらバリカンを持つと

ス~っと気持ちよく大量の毛が切れるのが面白くって

どんどん刈りたくなっちゃう


LIZの頭のてっぺんは残す予定だったのに

どんどん短くなってツルッツルに

またチョンチョロリンが遠のいてしまった・・・笑



トリム後のシャンプーはふたり一緒にjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

200903 056_R




普段はパパと一緒にお風呂に浸かっているから

LIZったら泡だらけのままパパの腕の中に飛び込もうとしちゃいます

でも、ショップで貸してくれたゴムエプロンのおかげで大丈夫

大判バスタオルも4枚も貸してくれて、結構セルフシャンプーブース、親切です

200903 060_R




LIZがシャンプーされている間、KENは横で「いい湯だな~」状態温泉

本当にお風呂好きです

こんな理科実験室みたいなお風呂でもリラックスできちゃうんだね

200903 061_R




初めて使ったプロ用スタンドドライヤー

確かに風量が強いし、両手が自由になるので使いやすかったけど

あれだけだと細かいところが乾き切らないあんぐり

やっぱり普通のハンドドライヤーと併用する必要があることが判明

自宅に欲しかったスタンドドライヤーだけど、これじゃあちょっとトーンダウン

もう少し検討することにしましょう




で、こんなにモシャモシャだったLIZが

200903 051




どれだけツルッツルになったかというと、こちら

200903 005_R




KENもサッパリしましたピース

あ、ふたりとも体はボサボサなんだけど、しばらくはこれで我慢ね

200903 013_R




トリミングはものすっごく難しいけれど

バリカンが病みつきになる気持ちがホンのちょっと理解できたような・・・


以前自宅トリムを断念してしまったことがあるけれど

K&Lが体調不良のときや、年を取ってから少しでも負担を軽くしてあげられるように

自宅トリム頑張ってみようかな、と思える経験でした


トリミング代だってふたり分だと馬鹿にならないし

パパはトリミングビデオを買い込んだことだしね98666


お散歩がてらてづくり市へ - 2009.03.09 Mon

土曜日は午前中から夜まで出掛けていたmummy

K&Lはパパと父子家庭を楽しんだようですjumee☆SaturdayNightFeverR

どうも、普段はもらえないようなウマウマをいっぱい食べて

公園で(mummyは自粛している)ボール遊びをして

パパとくっついてお昼寝三昧、というK&Lにとっては黄金コース

3人とも満足したお顔でお出迎えしてくれました




そして、日曜日は近所の神社で開催される 品川てづくり市

お散歩がてらのぞきに行きました

ちなみにこの日の写真は主にモノトーンカメラ

200903 026_R




若手芸術家から、趣味で作ってみました!っていう出展者の方まで

いろいろな風合いの多様なてづくり品が並んでいていい感じ音符

200903 036_R




雰囲気をお伝えするために、カラーでもご紹介

商売っ気よりも、自分の作品を見てもらいたいからって出展されている方も多くて

心のこもった品々を見ていると、暖かい気持ちになれます

200903 032_R 200903 037_R




mummyは生ミモザとアジサイのリースを買い求めました

だんだんミモザがドライになっていくのを楽しめるそうですキラキラ(オレンジ)

うまく撮れなかったけれど、とってもすてきなドライフラワーがいっぱいでした

普段はドライフラワーってあんまり好きじゃないんだけど、こちらのはステキ

200903 031_R




無添加のクッキーやパン、ココナッツカレーやスパイシーなチャイなど

ナチュラルな食べ物をいただけるテーブルセットも用意されているので

自然なお味を満喫しつつ休憩していると、KENとLIZは大人気グー!

大勢の方が入れ替わり立ち代り可愛がってくださいます

K&L大満足、もちろんパパとmummyもねニコッ♪

200903 028_R




パパにちょっとだけウマウマをお裾分けしてもらうと

200903 042_R




もらったことで満足しちゃう兄と、もっともっと!と期待する妹

本当に性格が違って面白いハート

200903 043_R




いったん帰宅後、我が家初めてのチャレンジのためもう一度お出かけしました

何のチャレンジかは・・・・ また明日にでも

雨の日は、、、 - 2009.03.06 Fri

昨日のお日様はどこへ?っていうくらい

今日は一日中雨降りです・・・傘



お昼寝とオモチャ遊びくらいしかやることがない兄妹

珍しくKENもハイテンションで、オモチャ箱の中へ入っちゃいました

200903 015_R




こういうことは、すぐマネしたくなる妹

おにぃたんがどくのを待って、同じことするから笑っちゃう98666

200903 011_R





ひとしきり遊んだ後は、お昼寝タイム

っていうか、この繰り返しだけなんだけどね



KENがヒーターの前でゴロンとすると

すかさずLIZが頭をくっつけていく好き好き

200903 008_R




グイグイ、グイグイ

そこまで密着させなくってもいいんじゃない?

200903 009_R




あまりにも頭を押されちゃって寝にくいKENが移動すると

今度はオチリにピトってくっついちゃった

200903 018_R




ウ○チはお外派のKEN

今日はこのお天気のせいで、まだ一回もしていないから

プープーが臭いんじゃないかしら?

まあLIZにはそれもいい香りなのかなきゃー!

200903 017_R



明日は晴れるといいねてるてる坊主

晴れはいいね - 2009.03.05 Thu

今日は久しぶりに太陽が顔を見せましたにこっ

束の間の晴れ間で大喜びの兄妹

小さな陽だまりで寄り添ってお昼寝ZZZ

200903 169b




しばらくすると暑がりのLIZは、影の方に移動

それでもオシリはおにぃたんにピッタリ、螯rヲW、J、O

200903 172b




しばらくぶりにボール遊びをちょっとだけ解禁

楽しかったね

いっぱいおやすみなさいjumee☆faceA82


野蛮? - 2009.03.04 Wed

KENはパピーのころから物を壊すことがありませんGOOD

4、5ヶ月のころ、TV台の角を噛んでいたので「ダメ!」って言ったら

もう二度としませんでした

自分のオモチャもいとおしそうに甘噛みする程度なので

壊れるどころか、歯型さえつきません


LIZもおにぃたんの遊び方を真似しているのか

激しく噛んだり、振り回したりすることがなかったので安心していたら・・・




先日TWEETYの頭が取れていましたsn

足の先も千切れちゃってます

あーあ、mummyの大好きなTWEETYなのにぃ

200903 024_R




犯人は誰だ?


どうもカミカミの楽しさを覚えてしまった妹らしい

お昼寝するおにぃたんの脇で、オモチャ箱までガジガジ、ガジガジ

200902 169_R




もう必死になってガジガジ、ガジガジ

200902 172_R




結果ボロボロです

ここには持ち手がついてたから、床中散らかっちゃった怒

多分お腹に入っちゃった分もあるんだろうなあ

200902 173_R




交換した新しいオモチャ箱も、ひっくり返して、乗っかって

(まだちょっとだけお腹の膨らみがあるのでコルセット代わりに術後服を着ています 
悪化したわけではないので、ご心配なく)
200903 008_R



ヒモを噛んだり引っ張ったり

噛んだり引っ張ったり




何故か急に暴れん坊になっちゃったLIZ

臥せっている間、甘やかしすぎたかしら

このオモチャ箱もまたすぐボロボロかなあ・・・

200903 015_R




話しは変わりますが・・・



KENは男の子なのにチョンチョロリンを結んでいるから

「LIZちゃんも伸ばすんでしょう?」っていつも聞かれます

当初の計画では、LIZの毛が伸びて結べるようになったら

KENは男の子らしく短くカットするはずだったんですが・・・



うちのお姫様、ちょっと試しに結んでみたらこんなブス子ちゃんにkao04

全然可愛くない! 似合わない! っていうより、怖い!

200902 164_R



こんなだから、伸ばすに伸ばせないでいますため息

練習してきました~♪ - 2009.03.03 Tue

もうあっちでもこっちでもupされているけれど

3月1日、日曜日のお話しです焦る3


当初、城南島海浜公園でピクニック気分で行う予定だったK9練習会

夕方から雨っていう予報だったから安心していたのに

朝9時過ぎには品川周辺でポツポツ・・・ガビーン

仕方なく急遽場所を埼玉県に変更したにも関わらず

た~くさんのおともだちが集まりました

詳しいお話しは TEAM blog を見てね





「mummyってもしかしてウソツキ?」

「いや、ただ大袈裟なんじゃない?」

「えっ仮病だったの!」


な~んて言われても可笑しくないくらい元気に

KENとLIZは練習会に参加できましたグッ

200903 059_R




久しぶりのおともだち、久しぶりのドッグラン、久しぶりのウマウマ祭りでとっても楽しそう

200903 057_R
200903 058_R




LIZのお腹はまだ多少膨れているけれど

「どっか悪いの?」って言う感じで終始走り回っていました


KENは全速力で走るのはまだ禁止だから

得意種目のダッシュやリレー、ボールゲームなどは自粛

でも、親の心子知らずで・・・


あっちこっちで開催されるウマウマ祭りにダッシュして参加絵文字名を入力してください

200903 054_R

200903 056_R




「『フセ』したらくれる?」

200903 067_R




「ダメなら次のお祭りへ行こうっと」

おいおい、ラーちゃんはいい子で待ってるじゃないの!

200903 068_R





この日の一番人気はなんと言ってもパピっ子ハーモニーちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みんな代わる代わる抱っこさせてもらいました

空chichiさんがデレデレな様子で抱っこしていると

200903 070_R




空ちゃんたら、KENパパの足元でマッタリしてたくせに

心配そうにジロっ

ふふ、甘ったれさんなんだね

200903 074_R





コートが超ゴージャスなケリーくん

何故かこの日はmummyのことをすごく気に入ってくれましたニコッ♪

(あ、mummyのパンを気に入っただけ?)

我家のイスにもすっかり馴染んで・・・

もう連れて帰りたくなっちゃったぞ~

200903 065_R





それぞれ「他のWANが苦手で・・・」ってママたちは悩んでいるようだけど

実はすっごく仲良ししてたウイリーくんとランちゃんjumee☆myGF4

年下の男の子~♪

200903 075_R




同胞犬のリロちゃんとLIZ

liloliz090301s.jpg
blog「~OHANA~アメコカ☆ ウイリー&リロ」よりお写真拝借

本当に良く似ていて、走っていると飼い主でも間違えちゃうほどbikkuri01

顔のパーツ一つ一つは成長につれ個性が出てきたけれど

仕草や雰囲気がとにかくそっくり

一緒に生まれたお姉ちゃんと頻繁に会えるLIZは幸せ者だねうふ



そして、リロちゃんとLIZが似ているのはもちろんだけど

この日は「KENとLIZが似てきた!」って大勢の方に驚かれました

同じ環境で育っていると似てくるのが当たり前なのでしょうけれど

仲良しの証拠みたいでとっても嬉しいなjumee☆faceA194a

200903 134_R




K9の練習会は賢くなるお勉強はもちろんだけど

おともだちに会えること

そして、それぞれの飼い主さんとWANsとの関係を見られるのがとっても楽しいハート

各家庭、WANの飼いかた、接し方はいろいろだけど

みんな愛情タップリなのが手に取るように伝わってきて

いつも暖かい気持ちにさせてもらいます

また次回の練習が楽しみだワンキラキラ(オレンジ)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

