topimage

2009-04

 - --.--.-- --


「わんわんフェスティバル@代々木公園」 - 2009.04.27 Mon

一日中降り続いた前日の雨が上がって、新緑が鮮やかだった日曜日

「わんわんフェスティバル@代々木公園」に行ってきました足跡

200904 055_R




まずはプロカメラマンによる写真撮影(の横でmummyが撮影)

ベンチがガタガタするものだから、KENは怖がっちゃってニコニコできません・・・

200904 031_R




ふたり一緒にも撮ってもらいました

(って、これもmummyが写したものだけど)

後日プロが撮影してくれた写真がネットにアップされると

その違いにいつも愕然とするんだよね・・・落ち込み

200904 051_R





この日のKEN、いつもにも増して食欲旺盛

試供品が欲しくって

200904 059_R




動きません・・・ガビーン

200904 061_R





ウマウマがいっぱい並んでいるお店では

200904 072_R

200904 071_R

200904 073_R




小姫ちゃんがウマウマをもらっていれば

200904 075_R

200904 077_R



オヤツをくださったみなさま、ごちそうさまでした~oishii01




この日の代々木公園、ビックリするくらいたくさんのコッカーちゃんにお会いしました

いつものように立ち話に花を咲かせていると

200904 080_R




次から次へとコッカーちゃんが集まってきて

大きな軍団になっちゃいましたjumee☆surprise11

200904 118_R




もっと、もっといっぱいのコッカーちゃんにお会いしたのに

何故かこの日はうまく写真が撮れてない・・・

ホンの一部のコッカーちゃんしか載せられなくって、ごめんなさい

クリックすると一枚づつ大きくなります
200904 066_R 200904 062_R 200904 087_R 200904 088_R 200904 093_R 200904 094_R 200904 097_R 200904 117_R 200904 081_R 200904 106_R 200904 103_R 200904 102_R 200904 114_R 200904 092_R 200904 112_R




ランチは屋台でいろいろ買い込んで、大勢のおともだちと公園でパクパク

外で、そして、みんなで食べると何でも美味しいね~

小姫パパがワインやビール、いろいろなおつまみまで持ってきてくれたので

すっかりご馳走になってパパもmummyも昼真っからいい気分jumee☆SaturdayNightFeverR

実はこの日は小姫号の送迎つきという、至れり尽くせりの一日でした

小姫ファミリー、どうもありがとうね~




元気いっぱいのLIZのためにランにも入りました

WANイベントがあったためか、すっごく混んでいるのが判るでしょう!

ラン周辺だけでもコッカーちゃんが6、7頭はいましたよ

200904 121_R




LIZは大きい子とも小さい子とも、遊ぶのが大好き

「怖い」っていう感覚がまだないみたい

200904 153_R

200904 132_R




方や最近のKENは、あまりおともだちと絡まなくなっちゃって

何が楽しいんだかフ~ラフラ歩き回って、クンクンしてばかり

ウロウロ





こんなにたくさん人やWANがいる場所でも

ちゃんと落ち着いて「オスワリ」「マテ」ができるように、お勉強してみました

200904 137_R




パパに呼び寄せられると

「え~楽しんでいるのに、今お勉強するの~」って

不平タラタラの様子でしたが

200904 140_R




どうにかビシっと決まりましたグッ

オヤツノチカラハイダイデス

200904 142_R




こんなお顔になっちゃったけど

どうにか「ヨシ」まで我慢できたね

200904 146_R




たくさんおともだちに会えてとっていい一日でした

みんな、楽しい時間をありがとうjumee☆thanks1



kubiwa.gif



明日からじいじの家に、そしてGW後半はいつもの仲間とキャンプに行きます

ブログのアップが滞っちゃうけれど、心配しないでね

みなさんも楽しい連休をお過ごしください音譜

お天気が続くといいですね (えっ、じゃキャンプに行くなって?!)


仲良くウマウマ - 2009.04.24 Fri

お散歩から帰ると、ふたり並んでヨーグルトジュースを飲むのが日課

あ、ヨーグルトジュースって、ただ無糖ヨーグルトを水で薄めただけねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

200904 004_R




KENはLIZの器もペロペロ

おにぃたんの威厳か、LIZはこういうときスッとどきます

200904 007_R





続いてK&L、ごはんの様子

「オスワリ」 「マテ」 「mummyを見て!」

200904 010_R




この「マテ」が結構長いから・・・

200904 024_R

200904 025_R




「ヨシ!」

200904 014_R




大慌てで食べるから、飛ばしまくり、こぼしまくり

バッチイね~

200904 016_R




普段はKENがLIZの器に向かうのに

めずらしく早く食べ終わったLIZ、おにぃたんの器が気になる気になる

ごはん中




今日のKENのごはんには、パパがお店でもらってきた

豚ソクがたくさん入っているからねjumee☆surprise11


やっとおにぃたんがどいた!と喜んだときには

もちろんお皿は空っぽ

200904 023_R




りっちゃん、おにぃたんのごはんを横取りしようなんて

まだまだ無理な相談だったわね98666

また来年! - 2009.04.22 Wed

我家周辺はサクラの名所

染井吉野を始め、関山、天の川、一葉などいろいろな種類があるから

満開のときが長いし、そりゃきれいで、遠くにお花見なんか行く必要がないくらい

200904 036_R




普段は滅多に人が歩いていないお散歩コースも

サクラの時期はこのとおり大勢の人で賑わいます

200904 010_R

200904 040_R




ただ、コッカー飼いのみなさんはよ~くご存知の様に

咲いているときは最高にきれいなサクラだけど

散って、ガクが落ちだすと毛に絡み付いて大変

たくさんお花が咲いた分、今散歩コースはガクだらけ・・・

200904 026_R




どれだけガクが落ちていようと、全く気にせずクンクンする我家の兄妹

200904 011_R




例年だったら抱き上げたくなっちゃうところだけど

今はベリーショートなふたり

お散歩から帰って、濡れタオルで拭くだけできれいになっちゃう

いっくらでも遊ばせてあげようっておおらかな気持ちのmummyです



お風呂だって、ドライヤーだってものすっごく楽チンだから

秋まで我家はこのスタイルに決定!



今年は終わってしまったけれど

来年も、再来年も、その先も、ずっとずっと一緒にサクラの季節を過ごせますように

200904 061b

置いていかないで~ - 2009.04.21 Tue

一人っ子気質丸出しだったKENが妹を迎えて大丈夫か・・・

そんな心配していたのが嘘のように仲良しになった兄妹ですが

LIZにとってはKENがいるのが当たり前

おにぃたんの姿が見えないと急に弱気になってしまいます


そんな様子も可愛いと思っていた親バカ夫婦ですが

K9の練習時、そして先日の普及委員会カップの際

一人だと不安気で、全然自立できていないLIZを見るにつけ

これじゃ将来困ることが出てくるのでは・・・と

ちょっとづつ離れ離れの時間を作ってみようと試みました



まず、手始めにKENだけパパとお散歩に出かけました

すると、KENが出て行った方を向いたまま動きません

ず~っと玄関を見つめながらキュ~ンキュ~ンって鳴いています

200904 006_R




気を紛らわせようと呼んでも、mummyの声はまるで聞こえないかのように

真剣そのもの表情で待ってます

200904 003_R




オスワリやフセをすると願いが叶うと思っているLIZ

ひとりでその動作を繰り返してます

それでもおにぃたんが帰ってこないと分かると、またキュ~ン

だんだん悲しみが増してくるようです

200904 016_R

200904 012_R




分離不安症気味かなあとは思っていましたが

まさかここまでとは・・・

正直言って、驚きました




KENが帰ってくると、大喜びしたのも束の間

今度はパパとLIZがお散歩に出ました


さて、KENはどんな態度を取るのかな?と観察していると・・・


「ん?LIZいないなあ どこかな?」と不思議に感じてはいるようですが

200904 009_R




オモチャを独り占めできて嬉しそうに遊んでたと思ったら

200904 010_R




すっかり熟睡モードに

200904 013_R




ずっと一人っ子生活が長かったKENは

妹がいなくっても別に大丈夫らしい

それはそれで少し寂しくもあるけれど、ちょっと安心




LIZが帰宅すると、待ってたようにふたり寄り添ってお昼寝

200904 001_R





LIZはKENが大好きで、尊敬していて、頼ってる

KENはLIZをちょっとウザイと思いつつも、守るべき存在だと認識している

そんないい関係を保ちつつ「ひとりでも大丈夫」な子になって欲しいなあ

将来災害でやむを得ず離れ離れになったり

どちらかが入院することになっても、穏やかに過ごしてもらいたいからね


週末のお話し - 2009.04.20 Mon

まずは土曜日

ここのところメキメキアウトドア熱がアップしている我家

キャンプの師匠ノノン家にお供して神奈川キャンピングカーフェアを見学してきました

ほら、最近我々のブームは「みんなでキャンピングカーの旅」

約一名購入を夢見ている人もいますが

取りあえずはいろいろな種類を見て、レンタルさせてもらおうっていうのが趣旨


キッチンやトイレはおろか

快適そうなシャワーまでついているタイプや

200904 060




設備&お値段共にゴージャスなタイプ

200904 047
200904 040




お手軽な軽トラ改造タイプまで

200904 031




用途、予算に見合うバラエティ豊かな展示で面白かったです

200904 049




ペットブーム&アウトドアブームのご時世を反映してか

会場に来ている多く、いや、大抵の方はWAN連れ

コッカーちゃんも二匹お会いしました

200904 025

200904 056




出展企業の社長さん曰く

 「 こんな不況で車が売れない時代だけど

  キャンピングカーだけはグングン販売台数が増えています

  特にペットを飼っている方の人気は高くて

  荷物置き場にサークルを埋め込むなどカスタマイズされて

  人もペットも快適に旅をする方が多いですね 」


そう、確かにペット可の宿泊施設が増えてきているとはいえ

まだまだ数少ない上に、制約は多いし気も使う

多頭や大型犬飼いだと、普通車での遠出はスペース的に苦しいのも現実



我家だってK&Lがいなかったら

これだけアウトドアにはまることなんかあり得なかった

いまだに「寝るのは冷暖房完備でフカフカベッドじゃなきゃイヤ!」って言ってたに違いないスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



旅のスタイルは千差万別、人それぞれだけど

多種多様な選択肢が増えるっていいことだよね




見学後はお腹が空いたけれど、何の下調べもしていない私達

WANsを車で待たせるのには忍びない気温だったから

お弁当を買って公園で食べましょうってことに


でも、ファーストフード店も見つからなけりゃ

妥協して入ったコンビニでさえ、おにぎりサンドイッチすべて売り切れ!


困ったねぇと車で走っていると、テラス席つきのカフェ発見

お腹ペコペコで、藁にもすがる思いで「WAN連れでもいいですか?」と伺うと

なんとなんと、店内でもOKとのことjumee☆peace2


この日我家のカメラマンはパパだったので

お料理や店内の写真はなしだけど、とっても感じが良くて美味しいお店でした

よみうりランド周辺にいらした際はお試しください、lily cafe お勧めです

200904 064



kubiwa.gif




そして日曜日は

200904 139_R




今回はKENが昨年お世話になったINU-XILEとのK9合同練習

久しぶりのおともだちに会えてとっても楽しかったですjumee☆SaturdayNightFeverR


中でも、パパはまる子さんちの末っ子マーゴちゃんの大大大ファン

合同練習が決まったときから「マーゴに会える! 僕のこと憶えてるかなあ」とワクワクしてました

まる子夫妻に万が一のことがあったら(なんだそれ?!)

マーゴは我家で引き取るって勝手に決めてるらしい

「KENは男の子だからいいにしても、マーゴとLIZ、どうやってそれぞれに愛情を示そうか・・・」などと

訳判らない、要らない心配してるくらい絵文字名を入力してください



どうやら賢いマ~ちゃんはちゃんとパパのことを憶えていてくれたみたいだし

(パパが持ってるウマウマを憶えていたって言う声もありますが・・・)

K&Lとも仲良しにしてくれて良かったね

200904 191_R



練習の様子は TEAM blog を見てね

父親って・・・ - 2009.04.16 Thu

父親って娘のことがとてつもなく、もう無条件に可愛いって聞くけれど

どうもそれは娘が四本足でも同様らしい


もちろんKENは何物にも換えがたい大切な存在で

目に入れても平気なくらい可愛がっているパパですが

男同士のKENへの態度と比べて、LIZへの接し方は

どうもデレデレしてるんですニヤリ


ちょっとイタズラされても猫なで声で「りっちゃ~ん」って注意するくらい

一日何十回もお鼻をくっつけ合ったり、ムギューってハグjumee☆LoVe1


我家のリラックスタイムはふたつのソファに夫婦それぞれゴロゴロ

KENは必ずmummyにベッタリ、LIZはパパに拉致られてるんだけど

すぐmummyとおにぃたんがマッタリしている側に来たくなっちゃう

LIZがパパのソファからmummyの方へ来ちゃうと

「いいんだよ、いいんだよ、好きにして・・・」って言葉とは裏腹にものすっごく寂しそうな声jumee☆loud laugh1



WANも子供と一緒で、遊ぶときはいっぱい動いてくれるお父さんが好きだけれど

おやすみするときは、お母さんのそばが一番安心できるんでしょうね



そんな親バカパパがイチオシの写真を二枚ご紹介

こちら、LIZのテディベア座り

気を抜くと、何故か後ろ足がピーンと伸びちゃうのbear

200904 061b




もう一枚は「最高に可愛い」ショットだそうですガビーン

パパには絶世の美女に見えるらしい

目の色がおかしいけれど、光線の加減だからご心配無用です

200904 054b



おっと、今日はKENの写真がない!

いいよね、パパいわく、mummyは「KENを贔屓している」そうだから

このくらいでバランス取れたかしら?

ニッコニコ♪ - 2009.04.15 Wed

KENとLIZ、ニッコニコです

200904 037




今日は、うちから歩いて2分くらいの広場で遊びました

動き回るから携帯じゃ全然撮れやしない絵文字名を入力してください

200904 025 200904 049




こんな近場でもとっても楽しそう

200904 042

200904 044





いっぱい遊んで家に入ったあとの様子・・・

200904 072




実は先週、LIZのサークルを片付けちゃいました

おトイレも完璧になったし、イタズラもしなくなった減ってきたからねっjumee☆peace2

長いお留守番はちょっと心配だけど、何事も練習!ってことで


ふたり一緒にゴロンってできたら喜ぶかなって思って

ダブルベッド(ただ来客用マットレスに布を被せただけjumee☆faceA167)を置いてみたら

折り重なって寝るようになりましたjumee☆LoVe1

200904 062




K&Lは遠出なんかしなくっても

高級なベッドじゃなくっても

ふたり一緒なら十分幸せなんだねclover


雨の日は・・・ - 2009.04.14 Tue

今日は午後から久しぶりの雨模様かさ

午前中目一杯ボールで遊んだK&L、イッチャッタ目をしてお昼寝中です

いくら起こしても全然相手にしてくれません・・・

200904 016

200904 015




こんな日はmummyものんびり過ごします

ソファでゴロゴロしながら、今日発売のDOG FANを隅から隅まで読んでますjumee☆SaturdayNightFeverR

200904 007




アメコカ特集っていうだけで嬉しいのに

先日の第7回埼玉コッカーオフ会の記事がこんなに大きく掲載されているんです

見開きカラーなんてすごいねグッ

200904 011




LIZの写真を大きく載せていただけて親バカ夫婦は大喜び

パパとmummyも載っちゃったのはちと恥ずかしいけど顔13

200904 013




もうすっかり全国規模?になった埼玉コッカー、ますます今後が楽しみですね~




kubiwa.gif



昨日LIZ、狂犬病のお注射を打ち、登録を済ませました

各地で鑑札が改定されているようですが、我家の暮らす区でも新しくなりました

WANの形になって可愛いんですjumee☆surprise11

既存の鑑札入れに入りにくいのがちょっと・・・

200904 002



4月13日現在体重

KEN  11.76㌔ ちょっと増加傾向 もう少し抑えましょうかね

LIZ    8.28㌔ 成長カーブが緩やかに あと1㌔くらい増えて欲しいな

オートキャンプショー「アウトドア2009」 - 2009.04.13 Mon

昨日は「アウトドア2009」第9回日本オートキャンプショー@代々木公園に行ってきました足跡

200904 014_R 200904 015_R



昨年までは全く興味がなかった、と言うよりも

避けていたような類のイベントです

人間ホント幾つになっても、変われば変わるもんですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



朝早かったせいか、2日目だったせいかあまり混んでいなくって

K&Lのカートでもゆったり見て回れました

200904 002_R




と言ってもこのイベント出展数が多くなく

販売されているものも限られている小規模なショーでした

ま、買い物好きな我家はそんな中でも

ランタンポールやステンレス製ダッチオーブンを購入

あっという間にK&Lカートは荷物入れになっちゃって

ふたりには歩いてもらったんですけどね



鉄製のオーソドックスなダッチオーブンは2サイズじいじのを借りているのだけど

食材を入れっぱなしでも錆びないからキャンプで飲んだくれる我家にはピッタリで

IHでも使用可だから家の中で煮込み料理などにも使える

このステンレス製のダッチオーブンが欲しかったんです

お買い得価格だったし、ケースまでおまけにつけてもらえてラッキーjumee☆peace2

200904 066_R





6月に予約しているキャンプ場のブースが出展していたので情報収集

200904 026_R




柵つきペット同伴サイトは450㎡もあるそうで楽しみ~

200904 025_R





でもでも、なんと言っても盛り上がったのはこのバスタイプキャンピングカーのレンタル

200904 022_R
200904 021_R



もともとキャンピングカーが欲しくって堪らないパパもとより

これを借りて遠足気分で旅をしたら楽しいねってみんな大興奮

普通免許で運転できるし、中はソファ+ベッドの設えでリラックスできそう

運転は交代ですればいいから、遠出しても楽チングッ


「運転の順番は? もしかしたら飲んだもの勝ち?」

「僕は朝担当! 普段から04:30には目覚めちゃうし!」

「ええっ~ じゃあ俺は夜中は24:00以降ね 長距離トラックと爆走かなあ?」

「6人で運転交代すればあっという間にどこでも着いちゃうね」

「あ、ママたちは乗ったらすぐ飲んじゃうもんね~」

「結局運転手は3人か~」


などなど学生みたいなノリで大騒ぎする中年仲間たちは

アウトドアの師匠小姫家とノノン家

200904 034_R

200904 032_R



夕方から我家に移動して宴会したんだけど

その間、まだ予約もしていないのにどんどん計画立てちゃって

2回借りて遠出することに決めちゃいました

ああだこうだと想像してはお腹が痛くなるくらい大笑い

楽しい旅になりそうです・・・ 実現しますようにjumee☆SaturdayNightFeverR


200904 006_R





話しが前後しちゃうけれど・・・

せっかく代々木公園に行ったんだもの、ランチはピクニック

チューリップがきれいに咲き誇っていました

200904 044_R200904 045_R200904 046_R




ドッグランにも寄りました

この日兄妹のお気に入りはキャバリアちゃん

KENはキャバちゃんが好きで、どこで会っても必ずご挨拶にいきます

200904 060_R




兄妹揃って追いかけちゃって

200904 059_R




クンクン、クンクン

K:「キャバちゃんって本当にいい匂い♪」

200904 058_R




いい加減にしなさい!って言いたくなるくらいシツコイふたり

いっぱい嗅がせてくれてありがとう~jumee☆kiss2

200904 057_R





あの・・・




子馬かバンビか?みたいな足の細さ、気づかれたことかと・・・



サクラが散り始めた途端フワフワアンヨに絡みつくガクが耐えられなくって

ばっさりトリミングしてもらっちゃいました

ええ、いつものサロンでね萌え




「せっかくハサミ買ったのにねぇ」って言わないで・・・

次回こそ必ずチャレンジする(予定)だから

200904 036_R


お花見三昧 - 2009.04.11 Sat

お天気がよくてポカポカjumee☆spring4a

お外が気持ちいい季節です

調子に乗って花粉を吸い込みすぎると大変なことになっちゃうけどね


3日連続のお花見を含め、連日連夜遊び続けていたら

mummyはへロヘロでダウン寸前

ブログのアップも間々ならず日々が過ぎて行っちゃって・・・



数日前、お仕事をお休みしたパパとお花見&ドッグランに行った様子は

こちら をクリックしてね




ランでの面白かった出来事


自分から大きなおともだちを誘って

200904 166_R




元気良く遊びだしたLIZ

200904 170_R




楽しそうなんだけど・・・

200904 168_R




ちょっぴり怖そう

200904 169_R




段々必死に逃げ始めて

200904 174_R




泣きそうなお顔になっちゃったから

mummyが座ってたベンチに来るのかな?って思ったら

200904 173_R




ベンチでまったりしていたKENが

ムクっと起きて、飛び降りて

200904 184_R




守りに入りました!

200904 178_R




ずいぶんおにぃたんとしての自覚が出てきたね~グッ


LIZはその後しばらくおにぃたんにくっついて

200904 192_R




追いかけてばかりいましたウフフ

200904 193_R




LIZにしたら、とてつもないヒーローに見えるんだろうなぁ

200904 195_R




でも、パパとmummyは知っています

大きいおともだちが苦手なのは、本当はおにぃたんの方だってこときゃー!


K9普及委員会カップ2009春 - 2009.04.08 Wed

お出かけ日和のお天気が続いていて

遅れているブログのアップ・・・

やっと日曜日の様子をお伝えします



メンバーみんな祈るような気持ちでテルテル坊主作りに励んだ結果か

日曜日、K9普及委員会カップの日は少し肌寒くはあったけれど

雨の不安は全くなくなり

心配なのは・・・


一年生チームが普段と違う雰囲気の中でちゃんと競技をできるか?のみになりました



こちらは大会開始直前に出場メンバーで写した写真

WANsはともかくハンドラーの飼い主たちが

異様に緊張した面持ちjumee☆excite2

笑顔なんて全然見えません

200904 021_R



ドキドキ&ワクワクで始まったみんなの競技の様子は TEAM blog を見てね

ここでは我家の代表選手、LIZのお話を中心に・・・



さて、LIZは朝からやる気満々

走りたくって、遊びたくって仕方がない!っていう感じだから

少し落ち着かせようと思い、KENとドッグランで走らせました

200904 022_R




そうしたら、ホンの短い時間走り回っただけなのに

二人揃ってお昼寝モードに入ってしまったあんぐり

いつも朝はゆっくり寝ている我家、K&Lにしてみたら

この日はとてつもない早起きだったから、仕方ないといえば仕方ないんだけど

WANsのテンションの調整って難しいなぁと改めて実感

200904 007_R





いよいよ始まった開会式ではパパ&LIZが指名されて選手宣誓

選手はLIZなのに、なぜパパが手を上げるのか?

LIZは姿さえ見えないぞ笑

200904 051_R




開会式は競技の説明なんかもあって結構長い時間だったんだけど

その間、LIZはず~~っとmummyやKENの方を見ていました

200904 056_R



LIZはおにぃたんと離れたことがないから不安気

KENが近くにいたら、KENそっちのけで他のWANちゃんとキャッキャッ遊ぶくせに

一人ぼっちだとなんか自信なさそうになっちゃう

これって分離不安なのかなあ、対処策を考えた方がいいのかしら?





で、始まった競技

LIZはミュージカル・チェアでチームのトップバッター


これまたず~っとmummyとKENを捜してる

あんまり気にするから隠れてみたりもしたんだけれど

チームの陣地の方ばっかり見てて全く集中出来ず

はぁ~ゲームにならないんですけど・・・orz

200904 067_R



結局パパは一回もイスに座れなかった・・・



失格になったら大喜びで戻ってきました

200904 070_R



一番手のLIZが失敗しちゃって暗雲立ち込める、とも言えるけれど

他のメンバーが「あ、こんなもんか!」と少しは気を楽にしてくれたのなら

これはこれでヨシとしましょう!




そそくさと戻ったLIZ、風が強くて肌寒かったから

おにぃたんの横に埋まってヌクヌク

LIZ選手、緊張感ゼロです・・・

200904 097_R





LIZの出番がない間も、チームメートの活躍やら

応援に駆けつけてくれたおともだちとのご挨拶でオオワラワ

本当にたくさん来てくださって大感激、どうもありがとう

その様子も TEAM blog で!





我家の選手、次の競技リコールリレーはそこそこ頑張りました

スタート地点では、ホルダー役の方の手を振りほどくほど走る気満々

200904 159_R




ゴール後の「オスワリ」→「フセ」はちょっともたついちゃったけれど

走ったスピードは大会中1、2番を争うのでは!って審査員の方が褒めてくださいました

(実はホルダー役の方があまりタイプじゃなくって、逃げたい一心だったみたいだけどkao04

recall relay LIZ




競技の合間合間は相変わらずマッタリモードのLIZ

他のWANはみんなハイテンションを保っているというのに

全くこういうところ、KENにそっくりになってきました98666

うちの育て方でこうなっちゃうのかなあ

200904 149_R





パパとmummyがLIZに一番期待していた競技は、次のジュニア・トイレトリーブ

本大会のトイレトリーブをグーンと簡略化した、いわゆるオモチャの取って来いゲームです

毎日のように兄妹でやってる遊びだし

同じルールのPitch & Go 初出場のとき高得点を出しているLIZ

他の競技はダメでも、ここで貢献できるはず


昨年秋の普及委員会カップのこの競技で優勝したKENに続き

兄妹でトップ独占!なあんてことも密かに期待してたんです絵文字名を入力してください




なのに・・・ なのにぃ~



パパが投げたボールを拾って向かった先は・・・



mummyとKENの捜索



入り口の方に走って行っちゃった絵文字名を入力してください

みんなで必死に「LIZ~」「りっちゃ~ん」って叫ぶと

ふと我に返って戻ってきたけれど

また投げてもらうと、同じことしちゃった・・・



次の投球でやっとパパの後方にいたmummyの声に気がついたのか

ゴールへ戻ってきたけれど

すでに残り時間はわずか・・・


結局25点ゲットしたところで終了


優勝WANは50点 あ~あ、半分しか取れなかったよガビーン




LIZは明らかにmummyだけじゃなくってKENのことも捜してた

実は同じ競技に出場したメロディ♪ちゃんも

やっぱりメロママとハーモニーちゃんを捜しちゃって今回本領発揮できず

こういうとき多頭飼いの難しさをヒシヒシと感じます




頑張った後はおにぃたんにくっついてマッタリがお約束ね

大人たちのランチの間、ふたりはずっとこうやってヌクヌク暖め合ってました

200904 189_R




LIZの競技中KENはひとりでゆったりカートに乗って、おとなしく待っています

ノビノビできていいのかな?とも思うけれど

妹が戻ってくると、ちゃんとつめて、ふたりで身体を寄せ合う

窮屈だろうけれど、やっぱりおにぃたんも一緒がいいんだね


メロディ♪ちゃんとハーモニーちゃんも

こ~んな仲良し姉妹だから捜しちゃうのは当たり前

家族一緒が大好きなんだよねjumee☆LoVe1

200904 283_R





ランチ休憩中、K9体験会っていうのが開催されていました

応援に来てくれたルナくんと

なんと実力者ラスティくんのパーティーsが参加

ふたりとも超模範生で、コッカー仲間として鼻高々だったわ

200904 196_R




まあ、ラスくんが上手にできるのは当たり前だよね

来月、初ハンドラー役挑戦予定のラスパパのための体験会でしたjumee☆loud laugh1

200904 195_R





続く競技、ジョーパップリレー

当日出されたLIZのお題は「フセ」→「タテ」→「オスワリ」→「タテ」→「フセ」の連続技

ごくごく最近マスターした連続技、本番で出来るかどうかは未知数

パパが順番を覚えられるかも未知数

で、手に書いて見ながらコマンド出してましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

200904 149



このゲーム、一年生チームとは思えない大健闘だったんです

ホンの一週間前の練習会でお勉強した技を

みんなバシバシ決めちゃって格好良かった!!





成績は表彰にはほど遠かったけれど

表彰式では思いもかけずステキな賞をいただいちゃって感激jumee☆surprise11

チーム賞



まだまだ実力は伴わないチームだけど

「WANも人も楽しみながらの躾を通して、より一層絆を深める」

そんなK9の精神に賛同して

そして

とにかくコッカーが、我が子が大好きだから集まった仲間達

こんな私達には、なによりも嬉しい賞でしたハッピー




応援してくださったみなさま、一緒に頑張った仲間達

どうもありがとう

200904 252_R



200904 004_R


今日はお疲れ・・・ - 2009.04.06 Mon

昨日はK9普及委員会カップで大騒ぎしてきた我家

出場したLIZだけじゃなくって

何もしなかったKENまで今日はグダグダです


mummyは膨大な写真を整理しきれず

ブログのアップは明日・・・

TEAM blogの方も必ず・・・


いらしてくださった方々、ごめんなさい

200904 190_R

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009 - 2009.04.04 Sat

今日はFCIアジアインターナショナルドッグショー2009に行って来ました足跡

200904 080_R




120犬種、2800頭が出場してアジアNo1の座を決めるドッグショーですが

我家の主な目的はお買い物とおともだちに会うことスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

あ、でもコッカーのショーだけはちょっとだけ観戦

200904 067_R


200904 068_R200904 078_R
200904 093_R




いつも思いますが、ショーに出ているコッカーちゃんは

フワァ~としたきれいなコートと小さい頭

我家のK&Lとは別の生き物だなあ絵文字名を入力してください



今日は大量のアキレスやコッカーグッズのほかに

トリミング用のハサミを三本購入


自宅トリムに向けて、まずは道具から?!

いえ、超高級なプロ用じゃなくって

プロの卵用、つまり教材用のハサミを購入したんです

それでも十分な切れ味はさみ

カットの出来はともかく、K&Lを怪我させないように気をつけなくっちゃ!


いつか老犬になって(そんなこと考えたくないけど・・・)

何時間も掛かるトリミングに出すのが難しくなってしまう日のために

ちょっとづつチャレンジしていきます頑張るぞ。おーっ。


今後・・・とてつもなく変なスタイルのK&Lをお見せすることになるかもしれませんけど顔13



インターではたくさんのおともだちに会いました

その様子はコラージュでjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

お風呂でリラックス - 2009.04.02 Thu

毎度毎度載せていますが、K&Lのお風呂タイム

KENのみならず、最近はLIZもお風呂好きになってきましたお風呂

200903 001_R




毎週一回、こんな風にパパと3人で入ってます

パパにとっても幸せな時間らしいハッピー

200903 008_R





そのうち大きな頭が重くなってきたらしいKEN

なんと妹の上に乗せちゃった!

200903 011_R





そんなことされても別段迷惑がらず、リラックスしたままのLIZ

大好きなおにぃたんのやることなら、なんでも許せちゃうんだよねjumee☆LoVe4

200903 012_R




そうこうしている間に、ふたり揃って寝ちゃいました

お風呂って気持ちいいものね幸せの四葉

200903 016_R

お鼻成長中♪ - 2009.04.01 Wed

パパ曰く、KENのチャームポイントのひとつ(!)は

お鼻が大きいところだそうで・・・絵文字名を入力してください

確かに相当目立ったお鼻をしてるでしょ

200903 138b




どうしたことか、最近LIZのお鼻まで大きくなってきちゃったjumee☆surprise11

200903 136b




さすがに親バカパパでも、女の子の場合

これをチャームポイントとは呼べないらしい



KENと違って、LIZのお顔は小さいのに

このままお鼻が大きくなり続けたらどうなっちゃう?!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

