topimage

2009-05

 - --.--.-- --


お手間が掛かります・・・ - 2009.05.31 Sun

ここまで散らかさなくたって・・・

200905 001b




雨が続いてあまりお散歩にも出られず、体力が有り余っているKENとLIZ

片付けても片付けても散らかっちゃいます



オモチャ箱を倒して、首を突っ込んで次から次へと出してくるのは

もっぱらLIZ

200905 002




そういうことはしちゃいけないんだと思い込んでいるKENは忍び腰

mummyの顔をチラチラ見て

怒られたらすぐ止められる体制

本当にことなかれ主義でしょう

200905 005





さっきちょっと晴れ間が出たので、お出かけしました

特にKEN、足取り軽く嬉しそう

200905 019b




おトイレがお外派のKENはぎりぎりまでガマンしちゃう

でも、外でも家でも上手にできるのが理想だから

一生懸命ペットシーツのそばで奨励しつつ

チッコしたら朝ごはんをあげるようにしていたら

朝一番のチッコは毎朝シーツでできるようになりました


おじいちゃんになったときのことも考えて

ウ○チだって、いつでも、どこでも上手にできるようにならなきゃね



方や、おうちでおトイレするとご褒美がもらえるから

お散歩ではできるだけしたくないLIZ


散々歩いて自宅に戻った途端チッコされると、ちょっとイラッ

もっとパピーのころは、チッコが近かったせいか

「チッコチー」って奨励すると、いつでも、どこでもすぐにしてたんだけどなあ


と言うわけで、おうちでトイレすると、すっごく褒められるKEN

そして、今後はお外でおトイレしても、ご褒美をもらえることになったLIZ


まったく手がかかる兄妹です・・・

200905 023b



もしかして天才!? - 2009.05.29 Fri

いつもは自分にまとわりついてばかりの妹が

ひとりで楽しそうにしているのが不思議でたまらないKEN

「あれ?LIZ、何しているんだろう?」

010_convert_20090529155025.jpg




おにぃたんより、ずっと運動神経がいいLIZだから

もしかしてそろそろできるかな?と思って、ディスクを投げてみたんです

すると、キャッチ!

008_convert_20090529155107.jpg




2ヶ月くらい前、このディスクで遊んだときは

大き過ぎて咥えられなかったのに

今ではこのとおり

012_convert_20090529155434.jpg




ちゃんと狙いをすませて、タイミングを計ってる!

013_convert_20090529155203.jpg




う~ん、携帯のカメラだから、キャッチの瞬間が撮れなくって残念・・・




ちゃ~んと持って戻ってきます

「わたち、上手に運べるようになったの!」

009_convert_20090529155230.jpg




教えもしないのにこんなことが出来ちゃって

もしかしたらこの子天才かも!って夫婦で大騒ぎ



競技用のディスクで真剣に練習してみる?

試しにどこかの大会出ちゃう?

いやいや、今はK9に頑張るときだから、ディスクまでは手を広げられないでしょ~、などなど

パパとmummyがはしゃぐのを覚めた目で見ているKEN

「いいよ、いいよ、ボクはボールの方が好きだもん・・・」

011_convert_20090529155259.jpg




ははは、どうせ親の贔屓目

LIZだってディスクよりも、おにぃたんと一緒に遊べるボールの方が好きみたいだし

もっと好きなのは、パパとKENと一緒のお昼寝

今シーズン初めてハンモックを出したら、すっかりトリコです

024_convert_20090529155326.jpg

K9名犬カップ戦 - 2009.05.28 Thu

やっと、日曜日の名犬カップのお話しです


雨の中、せっかくだからと出場を決めた途端、回復したお天気


なのに・・・


ゲーム直前になっても、全くテンションが上がらないKEN

200905 190_R




この日出番がないLIZの方が、元気いっぱい

200905 193_R




どうなることやらと心配しましたが

やるときはやる長男気質、いざとなったら結構頑張りました

200905 246_R




パパも張り切りましたよ~

200905 277_R 200905 248_R




チアリーダーLIZは一生懸命応援したよ

自分もおにぃたんと同じことをやりたかったみたいだけどね

この写真の直後、ネットを乗り越えてKENに乗っかっちゃいました

200905 354_R




頑張った成果は・・・・



閉会式でのこの姿を見ていただけば、想像つくかな?

200905 342_R




フフフ、選手&応援団&パパハンドラーの活躍は

TEAM blogでどうぞ~


kubiwa.gif



ここのところ、日々バタバタしています

ブログのアップも滞りがちだし

みなさんのところも移動中に携帯で垣間見る程度しか出来なくって・・・

K&Lの写真をいっぱい載せていただいているのにも関わらず

コメントも残せなくってごめんなさい

もうしばらくしたら、ゆっくりお邪魔させてくださいね



コッカーデー@森林公園&Cafe Mint - 2009.05.26 Tue

まるで夏のように日差しが強かった土曜日は

春のコッカーデー改め、初夏のコッカーデー@森林公園&Cafe Mintに参加しました


関越自動車道の事故渋滞でちょっと遅れちゃったから

到着したときは、気温も上がってWANsはハァハァちょっと辛そう

でも、夏生まれのmummyにとっては快適な気候

暑い国で育ったから、湿気さえ低ければ暑さは気にならないんです



木漏れ日が気持ち良いお散歩道を抜けていくと

200905 007_R



ルピナスが見ごろでした

200905 014_R

200905 015_R




渓流広場に到着すると、お弁当を広げてピクニック

200905 019_R




みんな思い思いにリラックスしています

200905 024_R

200905 088_R




ちらほら、お昼寝しちゃうパパたちも

200905 054_R

200905 055_R




そう、大人たちのランチが終わると

あっちこっちでウマウマタイムのスタート

200905 043_R




オネダリがしつこいKEN、ケリーくんのオヤツ大半食べちゃった!

ごちそうさまでした

200905 042_R




自分達のオヤツだけじゃものたりなくなって・・・

200905 081_R




銀ちゃんは、yokoさんのソフトクリームをパクッ

あ~! クリーム大半食べちゃった!

銀ちゃん




200905 004_R 200905 003_R 200905 002_R 200905 020_R 200905 021_R 200905 087_R 200905 068_R 200905 045_R 200905 033_R 200905 066_R




最年少参加WANのビビアンちゃん

200905 035_R




どれくらい小さいかって言うと・・・

まだ2ヶ月のとっても可愛い女の子です

200905 046_R




パパとKENとLIZの後姿

「家族」の雰囲気が出てて気に入っています

実はK&L、パパが食べているパンに集中しているだけなんですけどね・・・

200905 062_R




集合写真を写して、公園組みとはここでお別れ

200905 092_R




小人さんたちとも記念撮影しながら、Cafe Mintさんへ向かいます

200905 101_R





そして、もちろんここでもウマウマタイム


パパはなんと、堅いアキレスを交代でみんなに振舞っていました

みんなおりこうさんに順番を守って食べて、感心感心

200905 115_R

200905 112_R




あ、は~ちゃんもちゃんと待っていたんだけど

ひなちゃんの番のときは、近づく近づく

やっぱりママには甘えちゃうんだね

ひなはるちゃん



この日、ひなはるちゃんとEコッカーの銀ちゃんは

まるでKEN's familyの一員のようになついてくれて

パパは「可愛い~ 連れて帰りた~い」って連発してました




そして、2歳のお誕生日を迎えたスアーブちゃんのためにケーキが用意されました

200905 120_R




ご相伴に与ったみんなも必死です

200905 132_R

200905 146_R

200905 139_R

200905 128_R



200905 138_R 200905 135_R
200905 137_R 200905 131_R
200905 110_R 200905 133_R



ビンゴでりえぴ~さん作のシュシュを2枚もいただいたり

みなさんと楽しくお話ししていると、あっという間に夕方です

大満足の一日でした

yokoさんをはじめ、参加されたみなさん、どうもありがとうございました



Cafe Mintさんをお暇して

いつもの仲間とうどんを食べて、バカ話で盛り上がったあと

我家はこの日の宿泊地、前橋に向かいました

そのお話しは、また改めて・・・


もうちばらくお待ちくだちゃい・・・ - 2009.05.25 Mon

みなちゃま、今日はmummyに代わってわたちがお詫びちまちゅ


土曜日はいっぱいおともだちにあって楽しいお散歩&カフェ

日曜日はおにぃたんたちが頑張ったK9名犬カップ



いっぱい、いっぱいおちゃちんがあるのに

mummyったらお出かけちてばかりで、じぇんじぇんblogのアップができないの

わたちが日記を書いてあげられればいいんだけど

まだチビッコだからむじゅかちいの・・・


もうちばらくお待ちくだちゃいまちぇ

from LIZ

200905 158b

大忙し! - 2009.05.22 Fri

先月、わんわんフェスティバル@代々木公園

プロに写していたいただいた写真がネットにアップされています

C-1230.jpg

C-1233.jpg




スタジオ風に誂えてあった撮影ブースは長蛇の列だったから

並ぶのが苦手な我家は、外で写してもらいました

それにカメラマンさんがあまり犬好きっぽくなかったので

あまり期待はしていなかった今回の写真ですが・・・



ごめんなさい、さすがにプロは違います!

黒っ子でも、お顔の細かいところまでちゃんと見えるように撮ってくださいました

C-1261.jpg




kubiwa.gif



さて、今週はなんやかんやバタバタしている我家

週末も楽しい予定で大忙しです


土曜日は春のコッカーデー@Cafe Mint

ラピナスが盛りの森林公園でお散歩も楽しみ


日曜日はK9名犬カップ戦世界の名犬牧場

みんなで練習した成果を発揮できるかな?

我家からはKEN&パパペアが出場します



どちらも関越道に在るから、どう考えても土曜日の夜東京に戻るのは無駄

なんて言っても日曜日は群馬に0830集合だから

寝ぼすけ一家には辛いし・・・


と言うわけで土曜日の晩は前橋に前泊することに決定



これで安心!って思っていたら

群馬の日曜日の天気予報が、怪しくなってきた

降水確率60%だって


今回のお泊りはキャンプじゃないんだから、晴れてよ~

いや、せめて雲ってよ~

180px-Teruterubouzu.jpg
picture from Wikipedia



今日はコメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい

K9の練習+α by KEN - 2009.05.21 Thu

今日はボクがお伝えします


日曜日は楽しいランでK9のお勉強をする予定だったのに

雨が降っちゃった・・・

仕方がないから、みんなで別の室内ランに行って練習してきたよ



ボクはパパと、LIZはmummyとペアを組んでお勉強したの

まあ、ボクはいつものように頑張ったから

いっぱい褒めてもらえて嬉しかったなあ

200905 164_R




実はLIZもね、この日はとってもおりこうさんだったんだよ

一生懸命mummyの目を見て

200905 120_R




長い「マテ」もちゃんと出来てたよ

200905 190_R




今日で生後10ヶ月になるLIZ

ちょっとづつお姉さんっぽくなってきたかな

まあ、ボクにとってはいつまでたっても

可愛いチビの妹だけどね

200905 210_R




今度の日曜日、24日はK9のミニ大会が開催されるんだ

ボクはパパとペアで出場、LIZとmummyは応援

詳しくはTEAM blogを見てね





3時間みっちり練習した後は、TYCOONで大人たちのウマウマタイムにお付き合い

200905 214_R  200905 218_R  200905 219_R  200905 222_R
200905 215_R




みんなとバイバイした帰り道

急遽小姫家と一緒に、「代々木公園でやってるタイフェスティバルに行こう!」って決まったの

200905 237_R




ボクはこのフェスティバル、毎年来ているからもう4回目

パパとmummyはタイが大好きなのに、ボクやLIZをお留守番させてまで行きたくないから

このイベントでいっぱい食材や果物を買うのが楽しみなんだって

200905 234_R




この日はお天気がイマイチだったせいか

例年ほど混んでいなかったけれど

食べ物屋さんの前は、やっぱりすごい人だかり

200905 238_R




ボクとLIZは危ないからってカートに乗ってたの

そしたら、この怖~い人が近づいてきた!

200905 233_R




LIZがビックリしてボクの下に潜り込んだから

ボクはカートから飛び出しそうになっちゃったよ

200905 231_R




本当は「兄」として威厳を見せて立ち向かおうと思ったんだけど

こんなところで戦ってもいけないと思ったから

視線を合わせないようにしていたら、みんなが笑うんだよ~

mummyいわく、ボクは「事なかれ主義」なんだって

一緒に居た小姫ちゃんも怖がってたから

やっぱり頑張って強いところ見せればよかったかなあ・・・




ウロウロしているとレディちゃん&ラムちゃんのパパとママに会えたの

残念ながら姉妹はお留守番だったけど

いっぱいいい子いい子してもらっちゃった、ありがとう




パパとmummyはランチにもオリエンタルフードを食べたくせに

夕食用とか言って、またまたここでもいっぱい買い込んでた


mummyたちって食べることにはとっても一生懸命になるんだよね

ボクのこといつも食いしん坊って笑うけれど

お互い様ってボクは思うな



買い込んだ食材は、カートにいっぱいぶる下げると安定が悪くなっちゃうからって

(十分ぶる下がってもいるんですけど・・・)

カートの中まで入れられちゃうの

ボクとLIZ、ふたり乗っていっぱいいっぱいだって言うのに

マンゴスチンっていうmummyの大好物を20個以上乗せられてギュウギュウ



ハァ・・・



いつもじいじやパパが言っている

「mummyのやりたいようにさせて上げるのが、我家の平和」って

あと、「男はガマンが肝心さ」ってもね

男って大変だけど、頑張るよ、ボク・・・

昭和記念公園 - 2009.05.19 Tue

16日の土曜日は、久しぶりに昭和記念公園に遊びに行きました

目的はふたつ

ひとつ目はパパのお仕事関係の知り合いの方が飼っていらっしゃるWANとランで遊ぶこと

その方とパパ、一緒に飲むといつもお互いWAN自慢が始まるそうで

「じゃ、今度会わせましょう!」ってことになったらしい


もうひとつの目的はドッグランフェスタ

毎年昭和記念公園で開催される、mummyの大好きなイベントです



10:00に待ち合わせして遊んだのは、レオンベルガーのメイサちゃん

200905 037_R




標準的なレオンに比べると、ずいぶん小振りだけれど

6歳になると言うのに遊ぶのが大好きで元気いっぱい

疲れを知らないパピーのLIZの相手をしてくれます

200905 059_R_R200905 040_R_R
200905 043_R





とにかくLIZはよく動くんです

200905 034_R




そして、ウサギさんみたいに飛ぶのも得意

200905 027_R




中型WANはもちろん

200905 053_R




大きなおともだちとも

全く躊躇せずに走り回ります

ランの中をグルグルグルグル走り回るから

チビクロサンボのトラさんみたいにバターになっちゃうよ~

200905 068_R




一方、KENはクンクン派

これは!というおともだちを見つけると

200905 060_R




おもむろに近づいていって、ごあいさつ

そうすると大抵LIZも来ちゃうんだよね、ヤキモチ焼きの妹だから

200905 061_R




気に入ったおともだちがいないと、ダラ~

ランの真ん中だろうと、すっかりリラックスして寝ちゃいます

200905 078_R




まあKENの場合、ボールがあればそれで満足なんだよね

横取りされないように、しっかりキープしちゃって

200905 045_R




WANはみ~んなドッグランフェスタの会場に行ってしまったのか

はたまた今にも雨が降りそうな肌寒いお天気のせいか

この日のランは土曜日の昼間とは思えないほどガラガラ


そんな中、コッカーのパピーちゃんが来ました

お名前忘れちゃったのだけど(ごめんなさい・・・)フワフワ毛が可愛い6ヶ月の女の子

200905 076_R





お昼過ぎまでランで遊んで、メイサちゃんとはここでお別れ

200905 052_R





我家はドッグランフェスタの会場へ向かいました

200905 115_R


この日のイベントは、思ったよりも空いていて

出店もあまり目新しいところはなく

mummyが購入したのもLIZの服とオヤツ程度

お買い物を済ませたあとは、閉園までず~っとカフェスペースでおしゃべりしていました



だって、わたしたちが陣取っていたテーブル周辺はコッカーがいっぱい

コッカーがコッカーが呼ぶ?!のか、どんどんどんどん集まってきて

まるでオフ会のよう

200905 180_R_R 200905 182_R_R




たくさんのおともだちに会えて、とっても楽しかったんですよ~

お写真ダダダ~と載せますね

クリックすると一枚づつ大きくなります
200905 093_R 200905 109_R 200905 113_R 200905 116_R 200905 118_R 200905 171_R 200905 121_R 200905 146_R 200905 123_R 200905 124_R 200905 130_R 200905 132_R 200905 159_R 200905 112_R 200905 184_R 200905 194_R 200905 134_R 200905 143_R 200905 140_R 200905 145_R 200905 147_R 200905 148_R 200905 152_R 200905 155_R 200905 166_R 200905 170_R 200905 197_R




これだけ集まれば、もちろんあっちこっちでウマウマタイム

200905 160_R




みんな視線はウマウマです

コッカーって本当に判りやすいよね~

200905 100_R




この日のKENはしっかりメロハモ家の一員のフリして

メロママさんをジーっと見つめたり

200905 183_R




トゥルーちゃんのお姉ちゃんにピッタリ寄り添っちゃって離れなかったり

「オテ」をして褒めてもらえたのに味を占めて

200905 177_R




勝手に自主「オテ」を繰り返して、ウマウマをオネダリ

しつこくってごめんね・・・

200905 176_R




結構肌寒かったのに、閉園のアナウンスが流れてるまで会場にいて

それでも別れがたくって、10数名で夕食へ

そこにはノノン家も合流して、楽しい時間は続いたのでした~


お会いしたみなさん、楽しい時間をありがとう

晴れ! - 2009.05.19 Tue

週末とは打って変わって晴れわたった今日はれ

引きこもっているのはもったいないから

つばさ公園に行きました

注)ややこしいことに、つばさドッグランがあるのは、城南島海浜公園
  つばさ公園っていうのはもっと羽田に近い別の公園です



K: 「暑いけれど、気持ちがいいね~ 楽しいね~

L: 「わたちはおにぃたんと一緒なら、どこでもたのちいよ♪

011_convert_20090518234235.jpg

  


ガラガラなので、張り切って遊んで

019_convert_20090518234326.jpg




思いっきり走り回った後は

024_convert_20090518234416.jpg




コットでのんびりお昼寝ですぐ~ぐ~

ふふふ、パパもね~

008_convert_20090518234449.jpg





公園に水着を着た変なおじさんいました

銀マットを引いて、オイルをテカテカに塗り捲って日光浴

そのうち、水着まで脱いでスッポンポンにjumee☆surprise11


広い広場にいるのは、そのおじさんと我家だけ

100mくらい離れてはいたんだけど、もう気になって気になって絵文字名を入力してください


おじさんは、まるで南の国にいる気分らしい

とっても気持ち良さそう海辺の家



「一般人は逮捕されないのかねえ」なんて話しながら、チラチラ見ていたんだけど

しばらくすると、おまわりさんが2人来て、連行されてっちゃいました



誰かが通報したのかなあ

一気に現実に引き戻されたおじさんが服を羽織って、荷物を持って

しょんぼりおまわりさんについていく姿、なんか気の毒だった

別に誰にも迷惑掛けてないのにねえ

迷惑どころか、私たちは面白かったjumee☆loud laugh1



kubiwa.gif



今日は自分のPCを立ち上げるのが面倒くさくって

パパの新しいノートPCを使ってみているんだけど

慣れない上に、画像処理ソフトなんて何もインストールされていない

だから、土日いっぱいおともだちに会ったお写真&お話しは、また改めて・・・


今日はコメント欄閉じさせてただきます、ごめんなさい



mummyトリム - 2009.05.15 Fri

やっとやっと、アジアインターのときに購入したハサミを使って

mummyトリムをしてみました


実力に伴わない切れ味だから、怖い!

おまけに、調子に乗ってバリカンまで掛けてみたら

LIZにハゲを作ってしまってパパに大ヒンシュク

まあ、すぐに伸びるもんね~jumee☆loud laugh1


結局一番切りたかった足裏まで到達せず

続きはまだ後日


mummyも疲れたけれど、KENとLIZも相当緊張したのか

テーブルの下でグッスリ

また捕まって切られるのを恐れて、隠れているつもりなのかしらニヤリ

DSC_0019_convert_20090516010920.jpg




足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 


明日土曜日は、ドッグランフェスタ@昭和記念公園に行きます

いっぱいおともだちに会えるかな?



明後日は、K9の練習です

プールもあるランなので、晴れたら楽しい時間になる予定


週末もどうかお天気が持ちますように晴れ pkk

それぞれの性格 Part2 - 2009.05.14 Thu

おもちゃで遊び疲れたときの対応もまったく違うKENとLIZ

LIZは散らかし放題のおもちゃの真ん中でグーグーお昼寝

002_convert_20090515012940.jpg



KENはソファの下に転がっちゃったおもちゃが気になって気になって・・・

別に特にお気に入りのおもちゃっていう訳じゃないのに98666

004_convert_20090515013154.jpg




同じように育てているのに、それぞれの性格が違って面白い

LIZを迎えるまで、こんなにWANの個性が豊かだって知らなかったなあ




でも、イタズラするときは意気投合

テントを畳みなおそうと思って広げたら

ふたり揃って邪魔しまくり!

009_convert_20090515013101.jpg




これじゃ作業が進まないからしばらく放っておいたら

KENはテントを掘ってるし

LIZは噛んでた~ガビーン

010_convert_20090515013130_convert_20090515014623.jpg




和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄和柄



昨日はりえぴ~さん、mayumi☆さん、ひなやんさんと一緒に日暮里生地問屋街へお買い物

みんな趣味が違って、選ぶテイストはバラバラなんだけど

チクチク手作り好きなところは共通

とっても楽しい珍道中でしたうふ


今日はバタバタしていて、まだ戦利品は袋の中・・・

生地を4、5種類と可愛いリボンやボタンなどをちょこちょこ買ってきました

いつもはK&Lのものばっかり作っているmummyですが

今回は久しぶりに自分のスカート用の生地も購入

裏地やファスナーをつけるって言う感覚を忘れちゃってるけど

大丈夫かなあkao02




それぞれの性格 - 2009.05.13 Wed

KENとLIZ、ガムを交代で食べる練習をしています


まず、おにぃたんから

200904 004_R




次はLIZの番

200904 005_R




面白いことに、KENは食べているLIZのことを絶対見ようとしません

200904 007_R



ものすっごく気になっているんだけど

必死に目を逸らしている感じ

まるで、見ちゃうと欲しくなっちゃうから、自制しているみたい

200904 008_R




一方、LIZ

おにぃたんが食べていると凝視

200904 013_R




目が離せない様子

200904 014_R




すっごく真剣なお顔で見てるうちに

200904 020_R




ぺロッとしながら、どんどん近づいて行っちゃいました

それぞれの性格の違いが面白いっ

200904 011_R




でもKENはもちろん、LIZも、近くに寄ってっちゃうだけで

ガウったり、横取りするわけでもなく

自分の分が来るまで、おとなしく待ってられます

そして、「はい終わり、オフ」って言うと、ちゃんと口から離します


ふたりとも『順番』っていう概念が判ってきたみたいで、偉いね~

ご褒美にふたり一緒に「ヨシ!」

200904 018_R


初泳ぎ♪ - 2009.05.12 Tue

真夏日だった日曜日は

延び延びになっていたパパの後厄のご祈願のために

秩父・三峯神社まで行く計画だったんだけど

前の晩になって、またまたお腹の調子が・・・


なかなか完治しなくって、イヤになっちゃった

こういうとき、つくづく年取ったんだなあって思っちゃう

若いころは寝てれば何だって治ったもんね



今年ももうすぐ半分終わっちゃうと言うのに

結局秩父はまたまた延期

こんなに遅くなっていいのかちょっと心配だなあ





でも、お寝坊してたら元気になってきたので向かったのはここの公園

200905 100_R  200905 102_R




砂浜には人がいっぱいで、「どこの海?」って思っちゃいそうだけど

いつもの城南島海浜公園

200905 116_R




この日はドッグランじゃなくって、ビーチの方で遊びました

200905 118_R





そう、気温は高くっても、お水は冷たい

でもKEN、宝物のボールが投げられちゃう流されちゃうと

200905 145_R




頑張ってお水に入って行って

200905 147_R




ちゃんと届けてくれます

こういうところが本当に律儀なKEN

モロ長男気質だね~

200905 134_R





調子に乗ってきたKENと

方や初泳ぎ体験で腰引けまくりのLIZ

200905 138_R




ザブーンと来る波が怖いの?

200905 132_R




常々過保護な我家ですが

こと海に関しては、そんな弱虫は許されません

深いところまでパパに連れて行かれちゃったら

ちゃ~んと自力で泳いで戻ってきました!

200905 163_R




しょんぼりしちゃって、まるで濡れネズミ

200905 158_R





KENなんてこんな遠くまで連れて行かれちゃった!

って言うか、パパ、水着じゃないんですけどお~

200905 165_R




この日はコンデジで写していたのでボケちゃっているんだけど

必死で泳ぐKEN、まるでドーバー海峡でも渡っているみたいでしょう

200905 166_R





普段はKENよりもずっと活発なLIZ

でも、海の中ではまだまだ弱気

お水から上がっても、疲れ果てた様子

200905 168_R




グデ~っと寝ちゃって、おにぃたんのために場所を空けてあげることさえ出来ない

とてつもなくKENのことを尊敬しているLIZ、普段だったらスッと退くんだけどね

200905 172_R





仕方ないから大きな重い頭を、テーブルに乗せて休憩してたKEN

200905 173_R




結局、妹の上に乗っちゃってお昼寝

200905 175_R




ふたりともいっぱい遊んで疲れたんだね

200905 178_R




フフフ、こんな水泳教室はまだまだ序の口

夏になったら、もっとスパルタだぞ~


GW前半のお話し - 2009.05.09 Sat

お見舞いのコメントやメールありがとうございます

おかげさまで体調、ずいぶん回復してきました

念のためお出かけはキャンセルしてお散歩したり、近くの広場でボール遊びをする程度

のんびり過ごしているから、もうすぐ完治です!



今日はGW前半をちょっと振り返ってみます


しょっちゅう行ってるから、K&Lもすっかり慣れているじいじのおうち

庭は緑でいっぱいで気持ちいいから、みんなお外にいる時間が長いんです

200904 028_R




朝食の用意が出来ると、KENは真っ先にイスに座って待っています

200904 021_R




お仕事を引退して、ゴルフに行く以外は毎日の~んびり過ごしているじいじ

最近は朝食作り担当に任命されています


「できたぞ~」って何回呼んでもなかなか起きてこない娘や

「ボクは朝食いらないからその分寝かせて」って言う娘婿に比べて

ピッタリ寄り添ってくれるKENとLIZ、そりゃ可愛いことでしょう

200904 024_R




K&Lのごはんは終わっていると言うのに、スヌードまでつけてもらって

大サービスだね~

200904 031_R




じいじはKEN派

マミーちゃんはLIZ派

ま、どっちかと言えばだけどねっ

200904 034_R





4月29日は常磐道守谷SAのドッグランに行きました

  何故わざわざ高速に乗ってこのランに行ったかと言うと、『ETCレッスン for じいじ』

  最近やっと自分の車にETCリーダーを搭載した、もみじマークドライバーのじいじ

  絶対バーの手前で止まっちゃうだろうっていうのがみんなの予想

  後続の車に迷惑&危険だから、練習しましょうってことです




ランに入って早々、LIZはいつものように大きなおともだちを見つけてクンクンクンクン

200904 057_R




ふたり揃って気に入ったおともだちも居たんだけど

あまり、いや、全然相手にしてもらえなかったね~

200904 058_R




ふられちゃったKENはとってもつまらなそう

200904 061_R





このラン、そこそこ広い上に大・中型犬と小型犬がきちんと分かれていて安心

木立の日陰が涼しいし、ウ○チ捨ても完備

そして、もちろん無料 

サクラみたいな花びらとガクがすごかったのが玉に瑕だけど

このシーズンさえ過ぎちゃえば、いいところに違いない

200904 063_R




SAだから食べるものはいろいろ売ってて、人間もソコソコ満足できま~す

WANsもお相伴に預かれま~す

200904 044_R





実はこの直後、TBSに取材されたじいじ

高速道路の値下げと連休の渋滞についてのインタビューだったんだけど

しっかりKENとLIZも映してもらった

翌日の0500から0830の番組だっていうので、早起きして楽しみに観てたのに

最後の最後になって「本日は都合により番組の内容を変更してお送りしています」ってテロップが!

新型インフルエンザが話題になり始めたころだったから、あっけなくカットされちゃいました

あ~残念




翌30日は1月に亡くなった祖母の納骨でした

いっぱい可愛がってもらったKENとLIZももちろん一緒です

200904 087_R




亡くなってからずいぶん日が経っているけれど

生前お世話になっていた教会の牧師先生が

「気候が良くなってから、明るい日に
    楽しい気分でお墓に入れて差し上げたらいいですよ」っておっしゃってたからこの日にしました


だから、喪服はおろか、みんなとってもカジュアルな服装

用意したお花も派手派手

200904 073_R




実は、お墓がうちのちょっとした自慢です

以前は苗字を記した、普通のお墓だったんだけど

生前母方の祖父が「みんなが入れるお墓にしよう」って言いました


いつも書いていますが、マミーちゃん(母)もmummyも一人娘だから

うちは家族が少ないんです

おまけに、じいじ(父)とKENパパは次男

みんな苗字は違うからって、別々にお墓を用意する必要なんてない!



そんな話しが高じて、家族だけじゃなく誰でも入れるお墓にしようってことになりました

祖父の弟一族も一緒です

親戚じゃなくっても、ご希望があればウェルカム


墓碑には「NOSTRI DOMUS」

ラテン語で「みんなの家」って言う意味

200904 099_R




つくづく、祖父ってクリスチャンだなあって感じると同時に

とっても誇りに思うお墓です





さて、無事納骨を終え車に戻り、車内を冷やそうとエアコンと窓を全開にしたところ・・・


後部左側の窓が閉まらなくなっちゃった



墓地からほど近い横浜中華街でお買い物、なんて話していたのに

急遽東京へ戻り、いつもお世話になっている自動車整備工場へ


4人と2匹乗ってるから、窓全開で高速は無理

下道でエッチラオッチラね・・・



連休中なのに無理を聞いてくれた工場で応急処置をしてもらっていると

バッキ~ン

窓ガラス割れちゃいました



さすがにGW中、窓の手配は無理とのこと

でもキャンプに車は不可欠

そもそも、この日はまたじいじの家に戻らなきゃいけない

仕方なく代車を用意してもらって、GW明けまでお借りしていました


これが新車のレンタカー

きれいな車にWAN2匹乗せてキャンプ行っちゃったわけです

まあ、仕方ないよね~




とまあ、納骨したり、窓がなくなっちゃったり、高熱出したりと、慌しく過ぎた我家のGWでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

キャンプ@芦川オートキャンプ場 Part 2 - 2009.05.08 Fri

キャンプ二日目です

この日も雨は降っていません

でも、前の晩から5月とは思えないほど気温が下がって

テントの中で寒くて寒くて堪らなかったmummy


GWだものと高をくくって暖かいお布団を持参しなかったのは大失敗

コットで寝ると下から冷えちゃうんだよね

途中から小姫家からお借りしているホットカーペットの上で寝たけれど、時すでに遅し・・・



朝になると、頭はガンガン、体中の節々が痛くって、お腹もこわしてる落ち込み

めずらしいことに食欲もなくって

みんなが朝食を食べている間はグルグル巻きになって休んでました

200905 066_R




テントに戻ってしばらく寝ても回復しないし、熱もあるようなので

キャンプ場から30分くらいの救急外来で診てもらうことに


行く前にパパが病院に電話すると

   「10日以内に海外に行かれてませんか?」


mummyが診察を受けたときも、先生が同じ質問


そう、新型インフルエンザの症状に酷似してる!!



まあ、もちろんそんな訳はなく、診断はお腹にくる風邪

このときの検温で38.6度焦る3



「キャンプ中だから症状を抑えるクスリを出してください」ってパパがお願いしてくれて

(mummyはボーっとしてたからね)

点滴もしてもらうと、自分でも驚くくらい楽になりました

医学の力ってスゴイなあって実感

普段あまりクスリって飲まないから、余計効くのかしら?



キャンプ場に戻った13時ごろからひたすら寝ました

21時近くまで一度も目覚めず、ずっと眠ってました



その間みんなはニジマス釣りをしたり、時間をかけてご飯やデザート作り

「お出かけしてきていいよ」って伝えたけど

ずっとキャンプ場に居てくれました 心強かったなあ



いつも一緒に居たいK&Lだけど

今回はしんどくって、一人でゆっくり寝たかったから何時間も放ったらかし

でも、相当おりこうさんにしてたみたい




mummyの休養中、パパが食べ物の写真だけ撮ってました


ニジマスの釣果はこの通り

塩焼きです

小姫ママとKENパパが頑張って内臓処理したり、串刺しにしたんですって

200905 069_R




小姫ママ&ノンママ特製カレーはナスがいっぱいで美味

ノンちゃんにピントが合っちゃってるね

200905 070_R




デザートは豪華でした

ノンパパ特製パウンドケーキ

200905 076_R




更にノンママ特製焼きリンゴにアイスクリームを添えて!

200905 087_R



このころにはmummyも起き出して、しっかりいただきましたよ

とっても美味しかったの、ご馳走様~




お料理だけじゃなくって、体調を崩してみんなにいろいろお世話になりました

みんなものすっご~~~くお世話見がいいの


「寒い・・・」って言えば、ブランケットやヒーター

「体が痛い」って言えばリクライニングチェア

「喉が渇いた」って言えばmummyの大好きなマミー

なんでもサッと準備してくれる


寝ている間もテント越しにみんなの声が聞こえてきて

とっても安心できて、ゆっくり休養できました


身体は辛かったけれど、心は暖かかったよ

いっぱい心配かけてごめんね、どうもありがとうjumee☆LoVe1





翌朝はテントにポツポツ落ちる雨の音で目が覚めました

(「やっぱりねぇ・・・」って思った人が殆どでしょう)

でも、撤収作業のころには幸い雨も上がって

無事帰る準備が出来ました

あ、mummyは相変わらずボーっとして役立たずだったけれど




帰路は多少(20㌔)くらい渋滞していたものの、4時間くらいで帰宅

mummyはウツラウツラ寝たり、DVDを観たりで結構快適な道のり

パパ、ありがとうねっ



おうちについて軽くシャワーを浴びてから、またまたmummyはひたすら眠りました

翌日(昨日)も時々起きて、クスリを飲んではまたグッスリ

どうしてこんなに眠れるんでしょう、もう時間の経過が判らないくらい


おかげで今日は熱も下がり、気分もスッキリですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



★「これで懲りてmummyはやっぱりキャンプなんてイヤ!って言うんじゃないか?」って
                                        心配してくれた仲間たちへ★


大丈夫、全然懲りてないよ! 来月ももちろん行くよ~!

                                              よろしくねっ





kubiwa.gif



オマケ

昼夜関係なく寝ていたから、KENとLIZの生活も必然的に不規則に

ごはんの時間だって滅茶苦茶

昨夕、ふと目覚めたら18時だったのでふたりにごはんをあげてまたまた寝ました

次に22時ころ起きたら、パパが「遅くなっちゃったけど、さっきごはんあげたよ」って

えっ~

なんの躊躇もなく二回目の晩ごはんをぺロッと食べたK&L、さすがコッカーです


キャンプ@芦川オートキャンプ場 Part1 - 2009.05.07 Thu

お久しぶりです


とうとう終わってしまいましたねぇ、GW・・・

おまけに雨降り・・・

どよよよ~んとした気分になっちゃいますよねぇ・・・落ち込み




気を取り直して、キャンプのご報告です



出発は5月3日の早朝

我家にしては有り得ない早起きだったから

パパやmummyが必死に用意している間も、KENとLIZはこの通り

あっ、ふたり揃って朝ごはんはしっかり完食していましたけどね

200905 001_R




そして心配した渋滞

首都高の最寄入り口から高井戸インターまではガラッガラ

今までの最短時間で到着

「なんか騒がれてるほどのことないじゃん!」な~んてお気楽な我ら夫婦でしたが

高井戸過ぎた途端、車の列、列、列

200905 007_R





八王子手前からノロノロ

1620やGPS情報によると、見る見るうちに渋滞が伸びていきます


向こうの山の、もっと向こうまで見える車の列

ゲンナリしちゃいます絵文字名を入力してください

200905 010_R




ただ、中央高速の出口でETCの装置が「1000円」って表示されたときは

「やった~!」ってニヤッとしちゃったね

ま、本当は首都高代や大都市区間代など別途掛かってるんだけど




いつものメンバーノノン家と

200905 037_R




小姫家と

200905 040_R




みちのえき「とよとみ」で待ち合わせ

なんと全家族集合時間より、一時間も早く到着

張り切っている飼い主たちを尻目に、WANsはちょっと眠そうかな98666





ああだこうだ大騒ぎしながらスーパーをハシゴして

食材や飲み物の買出しを済ませ

向かったのは曽根丘陵公園

すっごく広くてWANフレンドリーな公園です

200905 015_R




芝生がとってもきれい

最近WAN可のこういう公園って首都圏には少なくって・・・

200905 016_R




ここでお弁当を食べた後、さすがに4匹リードフリーにするのは気が引けるから

WANsはパパたちと走り回りました

200905 024_R




このあと、競争したWANパパたち

とっても楽しそうだったんだけど、うちのパパ、LIZにつまづいて転んじゃいました絵文字名を入力してください

ゴロンと一回転して転ぶ大人、久しぶりに見たなあ

まあ、パパもLIZも怪我がなくって良かった、良かった

200905 021b_R





ひとしきり遊んでから、宿泊地芦川オートキャンプ場

このキャンプ場、清流が流れてたり木が茂っていてのどかな雰囲気

ちょっと高台の3家族専用みたいなサイトだったので

こじんまりとしたいい感じの基地ができましたjumee☆peace2

200905 034_R




達人2家族はもちろんだけど、我家もずいぶんキャンプ慣れしてきて

テントやタープを立てたり火をおこすのも手分けしてパッパッとできちゃうから

(へへ、説明書見ないでテント張れるようになったもんね)

まだまだ陽が高いうちからおつまみ作りがスタートです

とうもろこし




小姫ちゃんのこの可愛い様子

「何してるの?」って思ったら

200905 042_R




パパにトウモロコシのおねだり

初物、甘くって美味しかったね~

200905 044_R




夕食はいつもの通り、豪快な焼肉三昧

200905 055_R




そして、今回初チャレンジしたのがこちら

買出しのとき、大きな鯛が目玉商品になっててなんと1000円jumee☆surprise11

「山梨で鯛?」と感じつつも、思わず買ってしまい

何を作るか話し合いを重ねた結果、鯛めしに決定


と言っても、鯛+お米+大根の葉+あり合わせ調味料をダッチオーブンに入れて

200905 045_R




上下からグツグツ、グツグツ

200905 048_R




あっという間に完成です

200905 050_R





鯛めしって小骨を外すのが面倒くさいんだけど

小姫&ノノン両パパが一生懸命ほぐしてくれたおかげで

ものすっごく美味しくできました


おかわり分はだし汁やわさびなどを入れて、鯛茶漬け風にいただき

ぺロッと完食 全員大満足jumee☆SaturdayNightFeverR




K&Lもいい香りに興味津々だったね~

200905 036_R





食べて、飲んで、騒いでいると夜は更けていきます

楽しい時間って本当にあっという間

「雨の心配なさそうだよ!」「めずらしいねぇ」なんて話しながら

この日はおやすみなさい


つづく

ダッコ大好き! - 2009.05.02 Sat

過ごしやすいお天気が続いていますね太陽

みなさん楽しい連休をお過ごしでしょうか?



すっかりサボリ癖のついているブログ

今日は久しぶりに、じいじの家での様子を・・・



こちらの家にいると、普段にも増して甘えん坊になっちゃうKENとLIZ

特にダッコ教の教祖様、マミーちゃんの手に掛かるとダラ~ン98666

200904 008_R




決して快適だとは思えないような体勢でも

必死にイスにつかまりながら、おひざから降りようとしません

200904 004_R




何がいいのかしらねえ?

200904 001_R





もちろんLIZだってマミーちゃんのダッコが大好き

200904 018_R




相思相愛って感じでしょうjumee☆LoVe1

200904 014_R




明日早朝からキャンプです

お天気が崩れないことを祈って・・・


今日はコメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

