topimage

2009-06

 - --.--.-- --


じいじのおうちから・・・ - 2009.06.30 Tue

やっぱり梅雨は雨が降るんだなあ・・・とため息ついてしまうような日です

こんなお天気じゃ東京に帰るのも面倒で

まだじいじの家に滞在中


おともだちと集まったり

K&Lをじいじ&マミーちゃんに託してお買い物に出かけたり

遅れに遅れたパパのお誕生日祝いをしたり

とってものどかに過ごしています



じいじご推薦のフレンチビストロは

「えっ?こんなところに、こんな美味しいお店があるの?」って

驚くほど美味で、尚且つ凝ったお料理を出してくれます

この日も、すごっくヘビーなディナーを食べたにも拘わらず、撮った写真はこれだけ・・・


DSC_0059b.jpg DSC_0061b.jpg
DSC_0057b.jpg DSC_0058b.jpg





なんとアミューズに出たペーストの次は、デザートまで飛んでた!

この間ものすごい皿数と、ワインだってもっといっぱい飲んだんだけどねえ

すっかりブログ離れしちゃってるmummy、反省の余地あり・・・




ま、何はともあれ、この一年も元気で楽しく過ごしてね、パパ

DSC_0063b.jpgR0011955b.jpg





KENとLIZもじいじのおうちですっかりくつろぎモード

ノビノビ寝たいKENと、ピトッとくっつきたいLIZ

おにぃたんがゴロンとすると、妹はすかさず「ピトッ」

DSC_0067b.jpg




暑いジメジメした日は迷惑そうなKEN

でも、怒りも退きもしないってことは、マンザラでもないのかな?

DSC_0065b.jpg






しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい

ただいま~ - 2009.06.26 Fri

スーツケースの中をKENとLIZへのお土産でいっぱいにして

昨日、mummyは無事帰ってきました

久しぶりに美味しいものを食べたり、お買い物を満喫して

すっかりリフレッシュすることができました



思いっきりエンジョイしていた旅行中ですが

やはり、パパとお留守番していたKENとLIZのことが心配でした

電話で元気な様子は聞いていても


ちゃんとごはん食べてるかなあ

(今まで食べなかったこと、いや、残したこともないけど)

mummyを探して迷子になったりしてないかなあ

(ふたりとも十分パパっ子だけど)

毎晩ピトってくっついて寝ているから、寂しがらないかなあ

(この季節暑いから、反って喜んでたりして)

などなど、不安は尽きませんでした





それなのに、案ずるよりも産むが易しと言うか

取り越し苦労と言うか、親の心子知らずと言うか・・・




リムジンバスの到着場所に迎えに来たKENとLIZはとっても元気そう

毛のツヤもいいし、お目目をキラキラさせてニコニコ顔

首輪&リードやスヌードもお揃いのをつけてもらってる

ちゃんとお世話してもらってたんだね


いろいろ話しを聞いても、何一つ問題はなかったらしい

すっごく喜んで迎えてくれたの嬉しかったけれど、なんか拍子抜けしちゃったくらいでした




なんと毎日2回必ずお散歩も行ってたらしいし

広場でボール遊びもしてたって

その写真も撮ってありました

200906 040_R





あれ?LIZはものすっごく楽しそうなんだけど

KENの表情がいつもと違うような?

200906 001_R





なんか普段よりもワイルドというか、男らしい顔つきです

200906 015_R




お得意のボールを咥えてる姿も、なんか渋い雰囲気

200906 020_R




一方、LIZはいつもにも増してニコニコちゃん

200906 019_R




男子ふたりに可愛がられて、甘ったれモード全開って感じ

200906 012_R




我家はいつもはmummyがカメラ係り

パパがK&Lの遊んでいる姿を撮ることは滅多にない

だから今回のK&Lの表情の違いは、単に撮り手が違うからかもしれないけれど

mummyがいないことによって

KENは “ボクがしっかりしなくっちゃ!”

LIZは “ここぞとばかりに甘えちゃおう!”

それぞれの思いが見えてくる気がして、なかなか面白いなって感じました



やっと日常が戻ったのも束の間

明日(土曜日)から火曜日までじいじのおうちに行ってきます

もちろん今度はパパもK&Lも一緒にね

おともだちにも会う予定だから、楽しみだな~


またまたしばらくおやすみしてしまうブログ・・・




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい


very very short - 2009.06.16 Tue

昨日、KENとLIZはトリミングに行ってきました

ここ2回ほどmummyトリムを試みていたので、サロンにお願いするのは2ヶ月ぶり

足裏や指の間は上手に刈れないので、まだまだサロンのお世話にならずにはいられません




今回はお顔バリも入れてもらって、スッキリ

200906 157b




そして、そして・・・




スッキリしたのはお顔だけじゃありません






身体中ツルッツルなんです!

笑っちゃうくらい足も細くしちゃいました

200906 160b





LIZは我家に来て以来ず~っと伸ばし続けていたお耳を切りました

丸いお耳はパピーっぽくって大好きです

200906 170b





身体は・・・




もちろんツルッツルです

200906 175b





なんでこんなに短く!!!って思われる方が多いことでしょう


理由1

今年の夏は海x海x海になる予定

毎日シャンプー&ドライする訳にはいかないから

海から上がってシャワーで流しておけばOKなスタイルにしたかったんです

以前、海の近くに暮らすラブラドールちゃんのライフスタイルが、心底羨ましかったので♪



理由2

曲がりなりにも自分でトリミングを初めてみると

毎月サロンに出すのってお金が掛かるなあと改めて実感

いつも行っているところは、とっても丁寧にやってくださるし

K&Lも気に入っているそんなに嫌がっていないのだけど

ふたりで毎回3万円近く・・・


だったら行ったときには、思いっきりきってもらおう!というケチケチ感情♪



理由3

パパはもともと短いのが大好き

普段でもフルコートとは程遠い、年がら年中サマーカットのK&Lですが

いつも「もっと短い方が絶対この子たちは快適に違いない!」と力説

たまには意見を尊重しようと思いまして・・・♪




理由4

mummyは明日から8日間ほどお出かけしてきます

KENとLIZはパパとおうちでお留守番

その間、ブラッシングなどお世話の負担をできるだけ軽減してあげようと思ったから!

毛玉でもできちゃったら、WANもパパも、そして帰宅したあとのmummyも可哀想だしね♪




と、それなりの理由はいろいろあるのですが

コッカーに細い足は、やっぱりちょっと面白い、いや、相当可笑しい

生まれたての仔馬のようなぎこちなさ、思わず「大丈夫?!」って聞きたくなっちゃう!

特に、後姿! 新鮮で見ていて飽きません

みなさん、お会いする機会があったら、思いっきり笑ってやってくださ~い




そんなかんなでしばらくブログおやすみして

楽しく元気に羽を伸ばしてきます

200906 179b

200906 177b




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい

日曜日のお話 - 2009.06.15 Mon

昨日はK9の練習日でした

快適なランにメンバー全員集まって、丸一日賑やかな時間を過ごしました

その様子は  TEAM blog を見てね♪

200906 066b




朝早くから夕方まで練習をした後、小姫家、そして合流したノノン家と一緒に向かった先は

レンタルキャンピングカーの見学

なかなか快適そうなので、秋の旅行のために予約してきました


このご時世、一般車の売れ行きは落ち込んでいると言うのに

キャンピングカーは売れに売れまくっているんですって

だからレンタルの予約もすぐ埋まっちゃうんです


パパが熱望しつつも、購入を無期延期している我家

今から秋が楽しみです



その後はSorrisoへ行き

果たして何人分?っていうくらい食べ

いつものように思いっきり笑ってきました


mummyはカメラさえ出さず、おしゃべりと食べるのに一生懸命だったら

この日はノノンパパがおニューのカメラで食べ物の写真を撮ってくれました


あ、食べ物の写真だけです

WANの写真はありません、どれだけ食いしん坊なんだノノンパパ


ははは、食いしん坊は一緒だね、だからこんなに仲良しなんだろうね~

CIMG1012.jpg CIMG1022.jpg CIMG1024.jpg CIMG1032.jpg CIMG1029.jpg CIMG1028.jpg CIMG1036.jpg CIMG1043.jpg CIMG1047.jpg CIMG1056.jpg CIMG1061.jpg CIMG1093.jpg CIMG1100.jpg




この日は朝0800に小姫号がピックアップしてくださって

送り届けていただいたのは、2300過ぎ

なんと15時間以上一緒にいたことになります

もうこうなると、家族みたい


小姫パパ、運転どうもありがとう

おかげさまで我々夫婦は、昼&夕方&夜とアルコール摂取させていただきました

次回は小姫家が後部座席でふんぞり返ってね~




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい


お誕生日おめでとう、パパ♪ - 2009.06.13 Sat

6月11日はパパのバースデーでした

KENとLIZも一緒にディナーに行く予定だったんだけど

雨が降ったり止んだりで、地面が乾きません

そんな日にわざわざ出かけても・・・って思い

おうちでゆっくりお祝いすることにしました



ケーキのプレートは家族みんなのイニシャルです

あ、K&Lは食べられないけどね~

200906 018_R




普段はもらえないお肉のお裾分けもあったから

K&L、パパの横から離れません

200906 016_R




いつも馬肉や赤身しか食べてないふたり、目の輝きが違います

200906 015_R




KENはお得意のオネダリポーズ

フフフ、確かにパパはこれに弱いもんね~

200906 013_R





K&Lにご馳走はそこそこ、代わりにドーナッツ型のガムを与えました

200906 025_R




このドーナッツ大きくて食べにくそう

うまく押さえられないんだよね

KENはベチャベチャ、グチャグチャになっちゃってたけど

200906 004_R




LIZは穴に手を突っ込んで、上手に食べてました

誰に教わるわけでもないのに、下の子ってこういうところが器用なのね

200906 001_R





しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい

Lady and the Tramp - 2009.06.11 Thu

わんわん物語りのレディちゃんとトランプくんみたいに

パスタを仲良くチュルチュルっと食べさせようとスタンバイ

200905 011b




ゲッ! LIZ怖い!

あまりの迫力にKENが引いちゃいました

200905 012b





もう一度仕切りなおし

ふたりとも目を細めてるのは、見ると食べたくなっちゃうから

200905 016b





「ヨシ!」

200905 018b




う~ん、なんかイメージが違うのよね

もっとラブラブな雰囲気で食べて欲しいのに・・・

やっぱりきし麺じゃ、雰囲気出なかったかしら?




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい

マッチョマン - 2009.06.10 Wed

LIZは天真爛漫で物怖じしない性格ですが

おにぃたんのことを尊敬しているから

KENに対してはものすっごく遠慮をします



新しいオモチャを独占して遊ぶKEN

200906 010_R




ひとつしかないこのオモチャが気になって仕方がないLIZ

200906 009_R




後ろに回ってみたり

200906 006_R




ちょっとづつ近づいてみたり

200906 020_R




でも、KENは全く意に介せず一人遊びに没頭

200906 019_R




ここまではよくある兄妹関係だと思いますが

我家の場合、KENが遊ぶのを止めても、LIZはまだ取れないんです


確かにKENは寝て(寝たふり?)いても

オモチャに神経を集中しているのは明らか


怖いわけではないと思うのですが、LIZは絶対手を出しません

200906 023_R




KENがオモチャに飽きて、どこかに移動しちゃうか

LIZに「どうぞ!」って感じで与えるまで

キュンキュンいいながらも、オスワリしてひたすら待っています

ふふふ、オスワリすれば願いが叶うって思っているからね

200906 021_R





ちなみにこのオモチャ、先日Three Dog Bakeryに行ったら

「わざわざ雨の日にご来店くださったから、お好きなのをひとつどうぞ」って選ばせてくださったもの


急いでいたのでチラッと見て、ラグビーボールだと思ってもらってきたこれ

マッチョな背中でした!

200906 015_R




そしてなんと、前側には胸毛やオッパイまで付いている!

決してmummyの趣味ではありませんので、あしからず

200906 016_R




しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます

バタバタしている日々が落ち着いたら、また再開しますのでどうぞよろしくお願いします

ご意見等ありましたら、右のメールフォームをご利用ください、ごめんなさい


CAMP@信州『田舎の風』 - 2009.06.09 Tue

mummyはもともと美白とかには興味なし

おまけにお日様の下が大好きだから、毎夏真っ黒になっちゃうんですが

今はまだ6月に入ったばっかり・・・

だというのに、会う人ごとに「ハワイにでも行ってきたの?」って聞かれるくらい

日焼けで真っ赤な顔をしています



それは何故かと言うと・・・



金・土・日と行ったキャンプ、案の定金曜日は早朝から雨

「ああ、またか・・・」とガッカリしながら車に荷物を詰め込んで

中央高速を走って行くも、雨は止む気配なし


心の中では「誰かキャンセルしようって言い出さないかなあ・・・」




今回ご一緒したのはノノン家

行き先は信州駒ヶ根にある田舎の風キャンプ場

現地近くで合流してからも、シトシト雨は降り続き

とってもWANsを車から出せる状態じゃありません



現実逃避気味の人間4人はホームセンターをくまなく探索して

いらないものをいっぱい購入しつつ、時間つぶし

この間も、心の中は「どのくらい降ったら、キャンプってキャンセルするのかなあ?」



昼食に名物の馬肉を食べながら、今後の相談

結局、「ここまで来たんだから、取り合えずキャンプ場に行ってみよう」ということになり、向かうと

サイトの地面は芝生ながら、水はけはよくってビチョビチョしていない

スタッフのお兄さん曰く「明日は晴れますよ~」



これならどうにかなりそうだと

「じゃあ、決行しましょうか?」

「そうね、どうせ雨のキャンプは慣れっ子だしね」

雨の中、テントを張って基地づくりを開始しました



結局この日は、暗くなるころまでず~っと雨

写真も一枚もなし

mummyのテンションが低かったのがお判りいただけるかと・・・


あ、と思いきや、夕食にダッチオーブンで焼いた鶏の写真だけあった!

食べ物に対する執着に、我ながら呆れます

200906 024_R




雨だから設営や夕食作りに時間が掛かっちゃったし

いつものように火を囲んでベチャベチャおしゃべりしていると

あっという間に25:00過ぎ

この日のキャンプ場は貸切状態だったので、周りを気にする必要なし

そもそも、こんなお天気の金曜日にキャンプする人っていないんでしょうねえ




そして、翌朝

テントの中が暑くって目が覚めました


快晴です

アルプスの残雪と青空のコントラストがすっごくきれい

200906 077_R




今回利用したのは、ペット同伴専用サイト

450平米もあって、木製の柵で囲まれています

隣接してドッグランもあるけれど

コッカーならサイト内で十分楽しめてる

200906 034_R




3人とも、とっても満足そうでしょ!

200906 032_R




今まで何回となく一緒に過ごしてきたのに

全く絡むことがなかったノンちゃんとKEN

LIZが加わったことにより、関係が変化してきました


投げてもらったボールを、誰が取れても

200906 045_R




元気良く、仲良く一緒に走り回ります

200906 050_R




KENとLIZがふたりの世界を作っちゃっても

200906 043_R




寄ってったノンちゃん

200906 054_R




ちゃんと仲間に入ってました

200906 053_R





あまりにいいお天気だから

干し物したり (キャンプではよくある光景らしいけど、我家は初めて)

200906 055_R




日向ぼっこしたり (これも我家は初めて そして、だから顔が真っ赤に日焼けしてるんです!)

200906 058_R




お昼寝したり (これはよく見る風景)

200906 075_R




まったりしたり (あ、これもね)

200906 073_R




各自気ままにのんびり過ごしました

こういうのをキャンプって言うんだなあって実感




帰る日、日曜日も爽やかで気持ちがいいお天気

(実は土曜日の夜、ザーザー降りだったんだけどね)

200906 079_R




「帰りたくないね~」を連発しながら向かった先は

信州駒ヶ根の特産品すずらん牛乳の大本山「すずらんハウス」

ここのソフトクリームが目的です


キャンプ中もコクが豊かな「すずらん牛乳」、濃厚な「のむヨーグルト」や「すずらんコーヒー」を

いっぱい飲んで、すっかり虜になっていた私達



近くでは、300を越すアーティストが出展しているアート・クラフト展

くらふてぃあ杜の市が開催されていました


大道芸や人形劇も行われている中、いろいろなテイストの作品を見て廻るのが楽しかったです

mummyは食器を数点購入

とっても気に入っています!



と、青空の下、楽しく過ごしていたんですが、この辺りの写真は一切なし!

前の晩、ランタンの熱いところを素手で触ってヤケドしちゃったmummy

たいしたことはないんだけど、水ぶくれになっちゃったから

カメラを操作するのが億劫で・・・



ただ、可愛い子たちの川遊びのときは写しましたよ

KENもLIZも最初は乗り気じゃなかった川遊び

200906 095_R




水がすっごく冷たいから、片足づつ上げて歩くLIZの姿に大笑い

200906 083_R




まあ、ふたりとも興が乗ってくると、KENはザブンと飛び込み?

LIZも後を追います

200906 104_R




人間は足がジンジンしちゃうような冷たい水に

ジーっと佇むノンちゃん

身体冷えないのかしら?

200906 111_R




ここでKENの宝物のボールをなくしちゃったパパ

KENは不満顔でmummyに訴えてきます

200906 116_R


大丈夫、大丈夫

おうちにはいっぱい宝物の買い置きがあるからね~




夕方はまだ陽が高いうちに駒ヶ根インター近くのCARINO

テラスはきれいなお花がいっぱいです

200906 118_R




お料理は安くて美味しいし

スタッフは感じがいい

敷地内にはすごーくきれいなコインランドリーがあって

食事中に毛布なんか洗ってきちゃいました

特にキャンプ帰りには最適な立地です!?

(こんなことするの私達だけかしら?)



ここで3時間以上おしゃべりに高じ、20:00過ぎに解散


すると・・・


中央高速は呆れるほど渋滞してました


ただでさえ混む、久しぶりに晴れた日曜日

1000円効果もある上に、各所で事故も起きていて

途中30分くらい休憩しただけなのに、自宅に着いたら01:30を回っていた

運転していたパパ、お疲れ様

mummyとKENとLIZはグッスリ眠らせてもらいました



今回のキャンプ、写真は少ないんだけど、すっごく充実していました

キャンプ場もWAN連れには堪らなくいいところで

大満足のKEN's familyです

200906 040_R



kubiwa.gif



365日カレンダーの申し込み開始が、5日の土曜日だったんですよね

キャンプ中だから諦めていたんだけど

今回は不参加だったキャンプ仲間(あ、それ以前におともだちだけど)小姫ちゃんちが

KENとLIZのお誕生日を予約してくださいました!


今年はなかなかカレンダーのサイトに繋がらなくって

とっても大変だったとみんなから聞きます

ありがとうね、大大大感謝です!


今、見てみたらアメリカンコッカーは登録数192

カレンダー出来上がりますように♪


ごあいさつ - 2009.06.04 Thu

今、PCを開いてみたら

なんと、なんと、ビジターカウンターが100,000を越えてました

こんな拙いブログに大勢の方が訪れてくださって、嬉しい驚きです

これからも親バカ炸裂で続けていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます



さて、そんな節目となった日ですが

実は我家、明日早朝から、またまたキャンプに出かけます

その準備がまだ終わっていない状況なので

海遊び『特訓編』はまた改めて書くことに・・・


まあ、何があったかはこの濡れ鼠写真をご覧いただければお判りかと

200906 275_R



200906 014_R



週末はまたまた雨かもしれません、我家がキャンプに行くんですから・・・

お返事ができない状況が続きますので

本日もコメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい


海遊び・・・頑張った編 - 2009.06.03 Wed

宝物が流されちゃって大慌てのKEN

200906 148_R




LIZも一緒になって困ってます

200906 150_R




そう、海のお水はまだ冷たいんだけど

200906 152_R




意を決して、入っていった入っていこうとしたKEN

200906 153_R




そこに波が!

200906 154_R




う~ん、ダメだった・・・

「ボクの宝物、どっか行っちゃうよ・・・」

200906 155_R





大きめな波が来ると、腰が引けちゃうKEN

自分の頭より高いんだから、怖いのは当たり前?

200906 164_R




ザブンと波が崩れても、ひたすらボールを見つめているところは

なかなかの根性でしょ

200906 165_R




そういうしている内に、ボールは沖へ・・・

200906 162_R




仕方なく、2本足のヒーロー登場


パパが取りに行ってくれました

ちなみにこの日は、海パン穿いててよかった!

200906 170_R




望遠レンズ使っているから、距離感が判りづらいけれど

ボールはこんなに流れて行っちゃったんです

潮の流れってすごいなあ

200906 169_R




ボールを取り戻すと、大急ぎでmummyの元へ持ってくるKEN

200906 177_R




普段はLIZの方が走るのが速いかな?って感じるんだけど

必死のときは、猛スピードが出るKEN

こういうところが「おかあさん命」の男の子の可愛い面だね

200906 179_R




まあ、マザコンとも言いますが・・・

200906 184_R




この直後、UターンしたLIZ

どうしたのかな?って思ったら

200906 185_R




砂浜を戻ってくるパパを迎えに行き

ふたりで飛びながら、仲良く走ってきました


KENはmummyっ子

LIZはパパっ子

こんな関係がしっかり出来つつある我家です

200906 187_R




こんなに楽しそうにね

この後、何が起こるかまだ知らないLIZ・・・

200906 191_R




つづきはまた改めて

今日もコメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい



海遊び・・・お遊び編 - 2009.06.02 Tue

海で楽しく遊びました

200906 088_R




「砂浜を走るのって、気持ちいい~♪」

滑らないから、見ている方も安心です

200906 091_R




ボールが水の中に入ってしまって、取れないLIZ

まだ、波が怖いんだよね

200906 134_R




ウロウロ&オロオロしていましたが、結局

「誰か手伝って~」

200906 135_R




すると、ヒーロー登場

「今行くから待ってるんだよ、LIZ」

200906 131_R




甘えん坊のKENだけど

こういうときは、ちょっとだけ男らしいなって感心しちゃいます

200906 136_R





「ほ~ら、どんなもんだい!」   「おにぃたん、ありがとう」

200906 138_R




「わたちのおにぃたん、カッコいいの! ウットリ」  「まったくLIZは世話が焼けるなあ」

200906 140_R




人がいない海では、ふたりともとっても楽しそうに遊んで

大満足なお顔をしています


妹に頼られて、誇らしげなKEN

砂まみれだけど・・・


優しいおにぃたんがいて、幸せなLIZ

オヨダ出ているけど・・・

200906 144_R 200906 145_R

200906 127_R




海遊びの話、まだまだ続きます

今日はコメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

