topimage

2009-07

 - --.--.-- --


おめでとう、LIZ - 2009.07.21 Tue

一年前の今日、2008年7月21日AM10:12

JEWEL BOXのるるさん宅にて、LIZは生まれました

IMG_0816_R.jpg




わずか198g

ブラックとバフのお姉ちゃん、ブラックのお兄ちゃんの4人の中で

一番小さかったそうです (一番左)

IMG_0771_R.jpg




4人並んでリリスママのおっぱいを飲む姿

涙が出てくるほどいとおしい

IMG_0821_R.jpg





生後2週間

ずいぶんしっかりしてきたけれど、この無防備な姿!

IMG_1052_R.jpg





LIZ、楽しいとき今も同じ顔するね~

IMG_1131_R.jpg





生後1ヶ月

4人とも食欲バッチリ、さすがコッカーちゃん

CIMG2709_R.jpg





どんどん可愛くなってきたね

IMG_1452_R.jpg





こちらはうりさな家のリロちゃん

これまた堪らない可愛さ!

IMG_1449_R.jpg





るるさんのblogに載ったこの写真を見て

「この子を我家に迎えたい!」って真剣に思ったの

IMG_1483_R.jpg





初めてのお洋服写真

なんかすっかりお姉ちゃんっぽく見えるでしょう?

IMG_1571_R.jpg





血が繋がっているお兄ちゃんのことも

LIZは大好きだったんだね~

KENがこの写真見たらヤキモチ焼いちゃうだろうな

CIMG3225_R.jpg





そして、カミカミもこの頃から得意だったんだ・・・

CIMG3317_R.jpg






生後二ヶ月半

ママとtwo shot、似てきたかな?

CIMG3363_R.jpg





大勢の大きいお姉ちゃんたちに囲まれて

愛情いっぱい、みんなに遊んでもらいながら育ったから

LIZは今もおともだちと遊ぶのがとっても上手なんだね

IMG_1654_R.jpg



ここまでの写真は、るるさんが成長過程を写して、CD-Rに入れて送ってくださったもの

こういうベビーのころの写真って宝物です





そして、そんな賑やかなるる家をたったひとりで出発して

待ちに待った11月5日、飛行機に乗ってLIZはやってきました

我家の娘になるために・・・

20081104 019_R





ドキドキしながらバスケットを開けると

神妙なお顔して、でも、とっても元気なLIZが出てきました

20081104 030_R





最初の晩からパパのお膝で眠っちゃう甘えん坊さん

20081104 065_R





急に妹ができて苦悩するKENに対して

かまってもらいたくって仕方がないLIZ

20081107 005b





このころはとてもとても仲良しとは言えなくって

mummyたち、とっても心配してたんだよ

20081107 007b





でも、だんだん距離が近づいてきて

20081108 002b





我家に来て2週間後、ランでおにぃたんと仲良く遊べるようになりました

2000811 091b





初カートでのお出かけも問題なし!

以来、カートが大好きになったね~

2000811 173_R





初めての海、大張り切りでした

200081129 007b





mummyが大好きな写真

今年の年賀状にも使いました

200081129 069_R





はあ~  写真を見ていると、一枚一枚感慨深くて

果てしなく長い記事になってしまいそうだから

この辺りからはダダダーっと進めます




2月のものすごく寒かった日、ピッチ&ゴーの大会に初参加して

ビギナーズクラストップの成績!

いつの間にか上手にボール遊びが出来るようになってたんだな

200902 036_R





その直後、避妊手術で辛い思いをさせちゃったけど

元気印のLIZ、何が辛いって安静にしていなくちゃいけないのが一番大変だったかもね

200902 005b





春には初キャンプに行って、カヌーに乗ったり

オフ会やドッグショー見学などいろいろなイベントに参加

おともだちがいっぱい出来ました

200903 154_R





K9普及委員会カップには、Triple Aのメンバーとして

パパとペアを組んで出場

200904 022_R





リロお姉ちゃんとリレーに参加!

一緒に生まれたこのふたり、ひんぱんに会えて本当に幸せです

つくづく、お兄ちゃんとバフのお姉ちゃんにも会わせてやりたいなあって思います

200904 159_R





暖かくなってくるころ、初泳ぎにチャレンジ

200906 241_R





なんと、ライフジャケットなしでボールを咥えて泳げるようになってビックリ!

200906 318_R




でも、濡れると心細くなっちゃうみたいで

海から上がると、いつもおにぃたんにピトっとしちゃう甘えん坊

200906 372_R





「スーツケース=お留守番」ってインプットされているKENの真似したのか

不穏な雰囲気を察したのか、mummyの旅行の際

「行かないで~」とばかりにスーツケースに入ってダダをこねてたけど

あっけないくらい上手に長いお留守番もできました

DSC_0006b.jpg






今は秋の地区大会に向けて、K9のお勉強頑張っているんだよね

今年の初めには、全く出来なかったことを次々マスター

偉いぞ、LIZ!

2009 090_R





オモチャや履物をカジカジして壊しちゃったり

独りぼっちにするとヒュ~ンヒュ~ン鳴いちゃうから

「まだまだ赤ちゃんね!」って言われているけど

体重9.2㌔、心身共ににずいぶん成長しました



パパのこともmummyのことも、そしておともだちが大好きで

いつも誰か遊んでくれる人やWANを探しているLIZ

でも、LIZが一番好きなのはKENにぃたんなんだよね


実は気難しいところがある、長男気質のKEN

LIZみたいに天真爛漫な子じゃなかったら

こんなに穏やかに暮らせなかった思う

200904 190_R





LIZ、一緒に暮らし始めてまだ9ヶ月弱だけど

あなたなしの生活なんて想像もつきません

これからもず~っと元気に暮らして行こうね


LIZ、うちの子になってくれてありがとう





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

