topimage

2009-08

 - --.--.-- --


ちょっとだけキャンプのお話し - 2009.08.31 Mon

実は、海のおうちの地域は9月8日にヒカリが繋がるようになるので

それまで敢えて他の手段でネット接続していません

たとえ数日でもオフラインでいる自分達が想像できなかった我々夫婦ですが

ネットが繋がってないならないで、のんびり快適に過ごせるって判ってビックリ

もちろん不便なこともありますが、最低限はiPhoneでどうにかなるので

ちょっとばかりの不便を楽しんでます



そのため、ここのところずーっと携帯からのブログアップしかしていなかったんです

コメントのお返事も長いこと滞ったままでごめんなさい

今日は久しぶりに東京の自宅でゆっくりしているので、PCを立ち上げてみました




写真もあまり撮らない日々が続いています

そもそもデジイチを持ち歩くことが激減

今回のキャンプにもコンデジのみ持参、それも滅多に出さなかった・・・




キャンプ場はとってもWANフレンドリーなオーキャン宝島

柵で囲んであるから安心なドッグフリーサイトを利用

200908 153b





あ、でも常にイスの上にいた小姫ちゃん

200908 155b





そして、KENもしょっちゅうイスで寝てたね~

200908 154b




飼い主たちも重々承知だから、人間4人だけど、イスは7脚設置してます・・・





敷地内にはドッグランや







川遊びできる場所もあります

岩がゴロゴロしていてmummyは歩くのさえ大変だったけど

4本足さんたちはピョンピョン飛び跳ねて走ってました

特にLIZなんて岩場も水も自由自在!








石の上で固まっちゃって自分から入水しないKENや

200908 157b





一刻も早っく水から上がろうとする小姫ちゃんを尻目に

200908 159b





ジャバ~ン!

この動画、ちょっと躊躇しているように見えるけどパパが強制的に押し込んでいるわけじゃないんですよ








お約束どおり雨は降ったけれど、幸いそれほど影響を受けず

佐野ラーメンや餃子の食べ比べしたり、炭火でいろいろ焼いて

いつものように満腹キャンプです


川で汚れたWANsをホームセンターのセルフウォッシュで流れ作業的に洗ったり

暑くも寒くもない、快適な気候だったので夜はお酒を片手に4人でおしゃべり三昧

久しぶりに過呼吸になるんじゃないか!っていうくらい笑いました、楽しかったね~



それらの様子は順次小姫ちゃんのブログでアップされると思いますでご覧くださ~い

今回パパとママふたり揃ってインフルエンザで倒れ

急遽欠席だったノノン家、また近々にご一緒しましょうね

達人がいないと、困っちゃうことがいろいろあったよ~






キャンプ場から - 2009.08.29 Sat

20090829172631
20090829172628
小姫ちゃんとキャンプに来ています

みんなイス好きで、ちゃっかり占領してウマウマ待ち

でも、今朝は元気に川遊びを楽しんだよ


だんだん空が暗くなって来ました

これから秋刀魚パーティーなんだけど、お天気大丈夫かなあ?

大人買い - 2009.08.27 Thu

20090827222856
20090827222852
KENがいつも咥えている宝物のボール

最近あんまりお店で見かけなくなっちゃったので

ネットで大人買いしました

箱を開けた途端、首を突っ込むふたり

ウマウマが入ってた訳じゃないのに

ちゃんと自分達のものって判るんだね~

イタズラっ子のLIZもこのボールは壊さないから

これで当分楽しめるね




さて、我家明日から二泊三日のキャンプです

那須方面にお越しの方々、雨具のご用意を!

取り敢えず今のところ天気予報は大丈夫そうなんだけど、、、何せ
ね、、、

行かないで、夏 - 2009.08.26 Wed

20090826193114
去り行く夏を

そして

過ぎ行く今日を偲んで

遊び続けるパパとWANs

太陽の恵み - 2009.08.25 Tue

20090825123410
20090825123406
海のおうちのご近所さんは、定住されている方も多くて

砂地だと言うのにとっても上手にお庭や家庭菜園を楽しまれてます

鈴生りのトマト、お日様の味がして美味しい~

髪のゴムを外して別犬みたいにワイルドになったKENも

ビシッとオスワリしてオネダリです

プールの中で、、、 - 2009.08.23 Sun

20090823221516
20090823221513
暑かった今日、オヤツはプールの中で

お昼寝もプールの中で

あはは、リラックスしてるのはパパだけ!?

何故~? - 2009.08.22 Sat

20090822154851
20090822154847
ちょっと前、新しいベッドを買いました

ふたり乗れる大きさだし、パッチワークや刺繍が可愛いの

ものすっごくお買得だったからmummyは一目惚れ

なのに、なのに、、、KENもLIZも使いません

何故だろう?

ウマウマ、、、のち快調 - 2009.08.19 Wed

20090819172910
20090819172907
昨日ブルーベリー狩りに行きました

なんとパパがKENに200粒くらい食べさせたって!!!

WANは無料だって言うのに、それじゃ人より多いぞ~

そんなに食べちゃってお腹は大丈夫かって心配してたんだけど

今朝、見たこともないような真っ黒でとてつもなく太っいウ◯チを3
本もして、快調そのもの

これから便秘ちゃんのときは大量のブルーベリーか!?

おかしいね~ - 2009.08.18 Tue

20090818230850
山のようにお土産をいっぱい抱えて

じいじとマミーちゃんが海のおうちに来ています

K&Lにはプールを持って来てくれたのに

ふたりはあまり好きじゃないみたい

浅いし波もないのに何が怖いの?

おかしいね

露天風呂? - 2009.08.17 Mon

20090817140541
20090817140537
海のおうちにいると、外で過ごす時間が長いK&L

シャンプーだって外のシャワーでOK

バケツで上がり湯にも入れてもらって、極楽極楽

この後、パパもここでシャワー浴びてました!

スーイスイ - 2009.08.15 Sat

20090815131953
昨日、今日で急激に泳ぎが上達したK&L

深いところでも沖に向かってスイミング!

おやすみなさい - 2009.08.15 Sat

20090815022200
今、02:00過ぎ

毎晩毎晩夜更かしの大人たちに付き合いきれず

K&Lはすっかり夢の中

でも、mummyが寝る時は、必ず気がついて

我先にとベッドに上がって、いい場所取っちゃうんだよね、、、

指定席 - 2009.08.14 Fri

20090814011522
判りづらいけれど、ふたり揃ってパパのお膝の上です

って言うか、LIZはKENの上!?

疲れちゃった - 2009.08.12 Wed

20090812230714
20090812230711
嵐の後の海は波が高いし、とっても汚れてる

でも、そんなこと全然気にしないK&L

いっぱい遊んで疲れちゃったね

寄り添ってお昼寝タイム

台風一過? - 2009.08.11 Tue

20090811164843
20090811164840
思いも掛けずいいお天気になりました

予報よりもずっと早くてなんか拍子抜け

でも地震は怖かったですね~

更に大きな地震の前触れじゃありませんように


暑い時のKENはもっぱらポン出しネンネ

こうすると少しは涼しいのかしら?

強風波浪大雨に注意しましょう! - 2009.08.10 Mon

20090810165130
20090810165126
雨でお散歩に出られず、退屈しまくりのふたり

台風の影響で波がザブーザブーンとすごい音です

今晩は大荒れなお天気になりそう

全国的に大きな被害が出ないよう祈りつつ

怖いもの見たさで、雷ショーを観戦する予定

新し物好き - 2009.08.09 Sun

20090809122749
20090809122744
新しいサマーベッドができた途端乗っかっちゃったKEN

まあ、そんなに嬉しいならいいけどね


ただ、、、


一応それはmummyの場所だって憶えていてね~

test - 2009.08.08 Sat

20090808093931
また写真がどっか行っちゃった、、、

これが昨日載せた写真

今日は見えるかなあ?

監視中 - 2009.08.07 Fri

昨日の写真アップされてなかった、、、

縮小率が合わなくって、勝手にはじかれたのかなあ

本当に難しいiPhoneからのアップ

どなたか詳しい方がいらっしゃったらご教示お願いします



さて、今日はゴミ捨てに行ったパパをお気に入りの場所で待つふたり

滅多に人は通らないだけど、誰かが見えると大きな声でワンワンワンワン

すっかり自分たちのテリトリー意識が芽生えてます

ベロ~ン - 2009.08.06 Thu

お散歩できるかなと思ってダムに行ってみました

(パパはダム好きなんです)

人工湖の周りはきれいに整備されているのに

車は来ないっていう最高のお散歩コース


でも今日は曇り空だったにも関わらず、K&Lには暑かったみたいで

これでもかって言うくらいベロが長~い!

おにぃた~ん via 携帯 - 2009.08.06 Thu

20090806001957
「置いてかないで! わたちも行きたい!」

もう一回チャレンジ - 2009.08.04 Tue

20090804160957
下の写真、小さ過ぎたね
どのくらいの縮小率がいいんだろう?
試行錯誤です

のどか~ via 携帯 - 2009.08.04 Tue

20090804154653
20090804154652
20090804154649
ネットでiPhoneからblog投稿する簡単な方法を見つけたので
チャレンジ

ちゃんと見えるかなあ??


***************************************************



朝から散々海で遊んだK&L朝は涼しかったから気持ち良かった!今はそれぞれお気に入りの場所でお昼寝中

のどかです、のどか過ぎてmummy
ヤバイかも、、、?!

アメニモマケズ・・・ - 2009.08.03 Mon

昨日はK9の練習日だったというのに天気予報に反して

午前中早いうちから雨が降リ出しちゃいました


でも、秋の本番も近づいてきていることだし

今回はプールっていうお楽しみがあるランでの練習だったので

みんなで頑張ってきました!


その様子はTEAM blogに少~しだけ載せてます

傘もカッパもなくってビショビショだったmummy、昨日は写真撮るの諦めたので・・・ごめんなさい




さて我家、新しい発見がありました


天候が悪いとお散歩に行かないから今まで気がつかなかったけど

KENは、雨だろうと、地面が濡れていようと、全然気にしない

ウマウマとボールのためならなんでもするよ~って感じ

肌寒いくらい涼しかったせいか、晴天のときよりも元気に走り回ってました

200908 011b




結構神経質なところがあるから、イヤがるんじゃないかって思ってたんだけど?!

200908 007b





一方、LIZ

最初は元気に遊んでたんだけど、練習が始ると急にテンションダウン

濡れた地面を嫌がって、フセどころかオスワリもしなくなっちゃった

ちょっとだけ腰を浮かせて、「これでいいでちょ?」って見上げる




あれれ、こりゃ本番もし雨だったら困ったなあと思いつつも

やっぱり女の子なんだなあと、ちょっと微笑ましくも感じたりした飼い主夫婦でしたが・・・



早めに練習を切り上げて、プール遊びの時間になった途端、張り切るLIZ

何回も何回もボール目掛けて自分から飛び込んでました!


最初は恐々だったのが、段々自信をつけたみたいで、より高く、より遠くへバシャ~ン

そして、ライフジャケットもなしにスイスイ、スイスイ気持ち良さそうに泳いでる


プールに尻込みしてたおにぃたんより、ずっとずっと勇敢だったね~

濡れるのがイヤっていうのはポーズ?

実はただのお勉強嫌いだったりして?!


パパも水着を着てWANsと一緒に楽しみました

そんな様子、mummyは一枚も写真がありません

撮ってらしたメンバーの方々、どうか送ってくださいませ~




お姉ちゃんと一緒♪ - 2009.08.01 Sat

お久しぶりです・・・

すっかりお休みしてしまいました

コメントのお返事も滞ってるし、みなさんのところにも全く遊びに行かれていません

今は夏休み?ってことでお許しください、ごめんなさい



kubiwa.gif




さて、一週間近く経ってしまいましたが

7月26日、『リロ&LIZお誕生日会』をしました

ま、お誕生日会って言っても海で遊んで、大人が飲み食いするのがメインなんだけど・・・



遠い青森で一緒に生まれたリロとLIZ

三女一男の長女リロと末っ子LIZ


いつも、うりさなさんと「一緒に成長を見守って行こうね~」って話しているから

小ちゃかったリリーズ(時代を感じさせるネーミング by KENパパ)が

無事一歳を迎えるお祝いも、もちろん一緒

こういうのって幸せだね



一方の主役、リロッぴのうりさな家

リリーズのおばちゃまに当たる小姫家が

まだ一部工事中の海のおうちに来てくれました



ウイリーくんも

200907 017_R




リロちゃんも

200907 016_R




小姫ちゃんも

200907 030_R




KENも

200907 023_R




LIZも

200907 025_R



み~んな超ゴキゲンさん

ちょっと日差しが強い日だったけど、ニッコニコで集まりました!





まずは、海遊び

海でテンションアップしたのは我家の兄妹と

200907 075_R





海初体験のリロちゃん

200907 054_R





さすがの運動神経!

全然水を怖がらず、あっという間に上手に泳げるようになりました

200907 090_R





ウイリー兄ちゃんも強制入水させられて、頑張って泳いでたけど(目が真剣!)

200907 083_R





あまり水中はお好みじゃなかったみたいで

砂浜をクンクンしたり、尊敬の眼差しで親びんを見つめることに徹してました

200907 093_R





濡れるのが嫌いな小姫ちゃんは、大好きなパパの誘いにも乗らずにいたのに

200907 051_R




やっぱり強制入水!

200907 134_R





深いところじゃなかったけれど、何回も水に入れられてる内に

怒りの穴掘りを開始

こんなワイルドな小姫ちゃんって初めて見たよ~

200907 130_R





水に濡れた後のKENはお約束の「砂にスリスリ」

200907 124_R





LIZも真似していっしょになってスリスリしたから

ふたりとも部分的バフっ子になっちゃった!

200907 132_R





いっぱい遊んだ後はウマウマ&ゴクゴクタイム

この辺りお話に夢中で写真全くな~し




そして、〆はlovinaさんにオーダーしてくださってたリリーズのケーキでお祝い

ちゃんとふたりの特徴が出ていて、最高に可愛いの!!!

200907 158_R




主役はうりさなさんお手製の王冠をかぶせて貰って

一緒のイスにおとなしく乗ってました

200907 147_R





目の前のウマウマを食べたくって仕方がないはずなのに

ずーっとオスワリしてたおりこうさんなリリーズ

さすが1歳のレディたちだねっ

200907 163_R





大人たちのデザートも滅茶苦茶美味しかった!

桃丸ごと使っているスイーツって初めてで感激でした

200907 165_R





うりさな家、小姫家、いっぱいお土産やプレゼントどうもありがとう

ちょっと遠いけれど、また遊びにいらしてね


そして、来年も再来年も、その先もず~~~っとず~~~っと一緒に

元気に仲良くお誕生日のお祝いができますように♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

