topimage

2009-10

 - --.--.-- --


Trick or Treat - 2009.10.31 Sat

bat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gif


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com




bat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gif





今晩はね、かぼちゃホールでパーティーだよ 

楽ちみでちゅね~

ボクたち、迷子にならないで行かれるかなあ? 怖いオバケ、出ないといいけど・・・ 

お菓子をいっぱい持ったから大丈夫でちゅ それよりおにぃたん、ご案内よろちくでちゅ♪
          
200910 031c  200910 047c

          



HAPPY HALLOWEEN

event6109.jpg  マリちゃん、サラちゃん、どうぞよろしくね~


bat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gifbat.gif



洗濯物ヒラヒラ - 2009.10.29 Thu

普段洗濯物は全部乾燥機で乾かしちゃうのですが

昨日はカラッと気持ちいい日だったので

ベッドカバーやシーツをデッキにいっぱい干してみました


パパがどうしても洗濯物干しは買いたくないって言うので

ランタンスタンドをふたつ並べて使ってます

200910 025b





洗濯物がヒラヒラそよぐのが楽しいKENはニコニコ

ずっと下でお昼寝してました

200910 026b





夕方は夕陽がきれいだったな~

200910 010b



抱っこ好きx2 - 2009.10.29 Thu

20091029010908
*

眠くて眠くて仕方がないのに

お膝(お腹?)から降りたくないふたり

パパ、至福のとき!

晴れたから - 2009.10.27 Tue

昨日の暴風雨が嘘のように晴れ渡った今日

これぞ秋晴れ!最高のお天気です

デッキからは富士山がきれいに見えて

200910 020_R





青い海と空の中に、大島もうっすら浮かんでます

う~ん、画面じゃ判りづらいかなあ

200910 044_R





久しぶりに日向ぼっこを楽しむK&Lでしたが

200910 025_R





こんな気持ちの良い日、おうちにいるのはもったいない!

芝生がきれいで、ガラッガラの公園に行くことにしました

こういう場所って東京の自宅の近くにはあんまりないから、ありがたい

200910 051_R

200910 052_R






ちょっと遊んだら、mummyのディスク投げ練習

200910 056_R

200910 058_R







なんだかんだ言っても、K&L揃ってジ~っと見ている

興味を持っている様子なので

200910 059_R





今日からプラスティックディスクで練習ですっ!

200910 064_R






KENは全然追いつかない・・・

何度やってもダメ

200910 063_R






でも、健気に拾ってくる

ホント、生真面目な長男気質

200910 061_R






LIZは、やりたくってやりたくって仕方がない

まあ、ディスクをやりたいって言うよりも

何でもKENがやっていることをしたくなっちゃう、いかにも妹ちゃん

200910 069_R






そんなチビなのに、簡単にcatchしちゃった!

なんて運動神経がいいのかしら

おにぃたん、タジタジだわ・・・

200910 070_R






なんだかKENが可哀想になっちゃって、封印してたボールを久しぶりに出すと

俄然やる気を出しました

200910 104_R






この通り!

まだまだ妹には負けられないもんね~

200910 105_R






ステキなおともだちもできました

イングリッシュのファズくん

200910 074_R





とってもきれいな6歳の男の子

K&Lと同じで、柔らかいボールが大好き!

パパさん&ママさんといっぱいお話しできて楽しかったです

今度は是非お食事ご一緒できるといいな~

200910 079_R






あ~気持ちがいい日でした♪

やっぱり晴れっていいね

200910 090_R




Mother Cup初出場! - 2009.10.26 Mon

去年のK9チームINU-XILEのキャプテン、まる子さんが以前ブログで


 「マザー牧場のディスク大会はアットホームな雰囲気だし、

  成績が振るわなくっても、キリ番の賞品などもらえるよ」って


書いてらしたのが、ずーっと気になってました



海のおうちからマザー牧場は2、30分の距離

そして、ここのところ徐々にディスクにも興味を持ち始めたKENとLIZ


このMother Cup、毎回希望者多数で出場者は抽選とのことだったので

ダメ元で申し込んでおいたら、なんとK&L共に出場できることに!



実は出られることになったので、大慌てでディスクの練習してたんです

パパとmummyの投げ練はもちろん、K&Lも大好きなボールを封印して迎えた昨日・・・





はい、我家がアウトドア関連で盛り上がったからには・・・

お約束の雨でした




雨でも開催されるディスク大会、急遽会場を牧場内の広場から

オートキャンプ場に変更

開会式は、みんな雨具姿で炊事棟の中


山の中だから、霧まで出てます


初参加のディスク大会、まさに文字通り暗雲立ち込める・・・


200910 002_R






我家のランチは朝コンビニでパンでも買って・・・って思ってたら

前日夜半、長女テスとペアを組んで出場のまる子さんが

大鍋いっぱいにおでんを煮込んでくれているのを知ってビックリ!

oden.gif





もう一組ご一緒したメープル家もホットサンド、茶飯おにぎり、カレー、お餅、果物、etc.、etc.持参

コーヒーなんて、現地で豆から引いてドリップ!


もちろんワイン、フルーツいっぱい漬け込んだ蜂蜜酒、焼酎、と飲み物も揃ってます

200910 003_R





こりゃ雨だろうと、寒かろうと問題なし!


WANsそっちのけで飼い主達の宴会スタート

多少の緊張を紛らわす為もあって

しばし何をしに来ているのか忘れるくらい盛り上がっていると



「○○ ○さ~ん&LIZちゃ~ん」 

「○○ ○さ~ん、いらっしゃいませんか~?」って呼び出しの声!!!



このディスク大会にはオープンクラス、レディースクラス、小型イヌクラス、

男女別チャレンジクラス、ロングディスタンス、フリースタイルと分かれている中

パパ&LIZペアの前に40組くらいいたから、のんびり飲んでいたら・・・



ビックリ

なんと、パパとLIZの出番でした~



キョトンとしているLIZをカートから引っ掴んで

大慌てで、リンクに飛び出していったパパ


焦ってるパパと、突然のことでテンションが全く上がらないLIZの雰囲気が伝わるでしょう~

200910 008_R





雨降りだと外に出たがらないLIZ

雨、風、霧、そして水たまりだらけの地面でどうなることやら・・・

200910 010_R





テコテコ歩きで、いつものスピードは全くなかったけど

200910 014_R




今回K&Lは、キャッチをできなくても7mを越えて地に落ちたディスクをレトリーブしてくれば

1ポイントがつく 「チャレンジクラス」っていうのに出場したので

取りあえずの目標、「ポイントをゲット」をクリア

3ポイントで1ラウンド目終了



200910 016_R






続いてメープルちゃん

200910 023_R





ノミの心臓の持ち主と言われるママさんは

ものすご~~~く緊張してたけど

200910 024_R





やる気マンマンのメープルちゃん

200910 031_R






迫力ある大型犬、やっぱりカッコイイね~

200910 040_R







次はmummyとKENペア

レトリーブ大好きなKENは苦手なグチャグチャ地面でも

頑張って拾って来てはくれるんだけど・・・

200910 048_R





ディスクの躍動感とかパワフルなイメージはゼロ

走るの速いくせに、トボトボ歩き

投げ手の問題もあって、妹と同じ3ポイントで終了・・・

200910 047_R






そして、まる子&テスペア

ディスク大好きなテスは、張り切ってて楽しそう

200910 058_R





テスはとっても頑張りました

200910 065_R





すっごくカッコよかったよ、テスは・・・

200910 070_R





1R目終了して満足気なテスと、愛犬に謝り捲くるまる子さん

2R目に期待です

200910 074_R






お昼ころになると、お天気が回復してきました

ここまでの写真光量が足りなくってボケボケ、見難くってごめんなさい





初めて生で見たフリースタイルは、ホレボレしちゃう

人もWANもエンジョイしているのが伝わってきて、思わずこちらもニコニコ

200910 084_R

200910 087_R

200910 090_R





各ペア信頼関係や絆もすごくって感動

自分達はもちろん、見ている人をも楽しませることができるなんて素晴らしいなあ

200910 101_R






休憩中はとにかく食べて、飲んでる飼い主たち

ディスク大会ってドッグスポーツとデイキャンプが合わさったもの?!




いえいえ、午後からディスクも頑張りましたよ~



2Rは満を期して出場のパパ&LIZペア

200910 108_R





晴れてきたせいか、走り方も午前中とは打って変わってビューン!

200910 109_R





短い距離だけど、キャッチも2回できました

キャーキャー応援してたmummy、その瞬間はシャッター押せず・・・


よくやったね~LIZ  計10ポイントゲット!

200910 114_R






メープルちゃんも雨が上がってニコニコ顔

200910 133_R





キャッチ!

200910 138_R






キャッチ!!

200910 140_R







KENの2R、やる気は見せてくれたんだけどねえ・・・

200910 144_R





惜しいのもあったんだけど、全スローキャッチできず落ちちゃった

200910 147_R 200910 146_R





戻りは楽しそうだけど、相変わらずのトボトボ走り

結局7ポイント  

妹に負けちゃった~ mummyがもう少し上手に投げて上げられればねぇ・・・

200910 142_R







テスはもう次の出番が待ちきれません

待機中もキューンキューンって鳴いちゃうくらいやる気↑

200910 153_R





やったね~!!!

200910 166_R





汚名挽回!!!

200910 168_R





まる子さんのスローも冴えてきて、3回もキャッチ成功したね~

200910 156_R






128ペアも参加していたので(これが多いのか少ないのかは知りませんが)

閉会式の頃はもう真っ暗

200910 231_R






表彰には程遠いK&Lですが、なんと二人ともそれぞれのクラスで25位

キリ番の上に、昨日は25日だったからなのか

こんな賞品をいただきました~

他にもさつまいもいっぱいとマザー牧場の招待券を4枚も!

あ~親孝行な兄妹だわ♪

200910 232_R






今回参加128頭中、80頭近くがボーダーコリー

まるでボーダーのオフ会に紛れ込んでいる感じ


アメコカとは身体能力の差が明らか

いくら頑張って練習しても、あんな風にはなれないんだろうなあ


でも、すっかり場の雰囲気を楽しんだ我家

今回の成績に懲りず、来月もチャレンジだ~


次回はプラスティックのディスクで出場できるように

明日から晴れたら早速練習しなくっちゃ!



テスちゃん&メープルちゃん、どうもありがとう

またよろしくねっ♪

200910 185_R



無謀だけど・・・ - 2009.10.24 Sat

200910 005b




明日、無謀な挑戦してきます・・・



結果はともかく、きっと楽しいよ♪





200910 029b


まあだだよ~ - 2009.10.23 Fri

今日はオヤツ用にアキレス作り


アキレスって生のときは大きいんだけど

茹でると、とてつもなく縮んじゃう

お鍋の中の大きいのは、長さが25cmくらいあったのに~

200910 013b





2、3日、カチンカチンになるまで干すと、更に小さくなっちゃうんだよね・・・




でも、K&L大好きなアキレスだからこそ

添加物ゼロの安心して与えられるものを食べさせたい


アキレスは自然志向のものがいろいろ売っているけれど

どんなところで製造しているのかは不明だから・・・


あ、もちろん販売しているものは食べさせないっていう訳じゃありませんよ~

ジャンキーなものも大喜びで食べるK&Lですしねっ





ふたりとも自分達のものを作ってるってどうして分かるんでしょう?

生臭いいい匂いがするキッチンが気になって、気になって

200910 015b





そんな見つめたって、今日はまだ食べられないんだよっ♪

200910 020b


夜更かし - 2009.10.22 Thu

20091022023946
*
何故わざわざソファの隅っこで折り重なって寝るの?


今、02:30過ぎ

夜更かしに付き合ってないで、先にベッドに行けばゆったり寝られるのに

2009K9普及委員会チャレンジPart2 - 2009.10.20 Tue

昨日のつづきです



次の種目は「リコールリレー」


このチビッコたちが、リレー競技に参加する日が来るなんて・・・!

そう考えただけで、感慨深い飼い主達

200910 183_R





LIZは一番走者

真剣にmummyを見ています、集中力がついてきた証拠

200910 184_R





一目散にゴールに走り込んできました!

200910 187_R





ゴール後、3人揃ってのフセもバッチリ

200910 229_R






タイムは決して自慢できるものではなかったけれど

他の子と遊びたくってコースアウトしちゃったり

ゴールを走り抜けて、リンク外で待つパパの元へ駆け寄ったり

楽しすぎて、ガンガン走り回っちゃったり


練習中、そんなことばっかりしていたチビッコたちが

タイムオーバーせず、ちゃんとゴール!


それだけで、十分満足な3人+3匹

いえ、家族も加えて、6人+6匹

いやいや、チームメートもみんなビックリ&大喜び♪






ここでお昼休憩


我家はパパ特製サンドイッチ&牛肉サラダ

サンドイッチはパンも焼いて(パン焼き器だけど・・・)

カツサンドのトンカツは、油で揚げない方法をネットで調べて作ってくれました

200910 233_R 200910 232_R

 



いつものコンビニ弁当とは一味も二味も違ったよ、パパ、ご馳走様

パパのサポートのおかげで、私たちの大切な愛娘は頑張ってくれたよ~






午後一番は、「ウォークバックゲーム」

これはK9の正式種目にはない、新しいゲーム

イヌには触れず、5m先のゴールラインまでバックさせ、オスワリするまでのタイムを競います


練習不足のLIZ、全くバックせず・・・

200910 237_R




mummyが「バック、バックして!」って言うと、何かしなきゃいけないって思うらしく

オスワリしたり、ハイタッチしてみたり・・・

結局記録、50cm・・・ ハァ・・・







実はトーナメント方式で行う「ドギーダッシュ」でLIZはどんどん勝ち進んでいて

数回に分けて、何回も走っていました


1レース20mだから、肉体的にはそんなに疲れないと思うんだけど

毎回集中させるので、精神的にはこの辺りで相当消耗してきている様子


ちょっとでも空き時間があると、KENの脇で熟睡

狭いカートの中だけど、ここが一番安心できるもんね♪

200910 338_R







続いて、もう1つの団体競技「ジョーパップリレー」

公式大会のルールとは違い、いろいろな技を一匹ではなく

チーム全員が順番に行い、タイムを競います

200910 305_R





LIZの課題は

『オイデ→フセ→オスワリ→立って→フセ→立って→オスワリ』の連続技


「立って」から「フセ」するのに一回「オスワリ」をしないとできないので

バタバタ大忙しになっちゃったけど、ちゃんとクリア!

200910 295_R 200910 294_R




もちろんリロッぴもハモたんもそれぞれのお題をクリアして、成功!







LIZは最後の出番、ドギーダッシュ準決勝に呼ばれたとき

カートの中で、KENにピトってくっついてました

200910 172_R

200910 169_R




「へロヘロに疲れちゃったのかなあ?」

「可哀想だなあ・・・」って思いつつ


「あと一回走れば、終わりだからねっ!」って励ましてリンクに連れ出すと・・・



そこは元気娘、やる気マンマン、本領発揮




準決勝も勝って、なんとなんと、決勝進出!


   
LIZ_doggydash.gif




LIZってとにかく運動神経がいいから、走るのも速いんだけど

ゴール後オスワリをする動作が見事!

全速力で走り込んで来ても、全くムダのない動きですべり込むようにオスワリできる


だからいいタイムが出るんだろうな

200910 336_R




決勝戦ではジャックラッセルテリアに負けちゃったけど、一生懸命走りました

「みんなの赤ちゃん」っていう位置づけのLIZ

応援団にいっぱいいっぱい褒めてもらえて、すごく嬉しそう

パパなんかウルウルしていたような?!






長い一日が終わって閉会式

チームとして表彰には届かなかったけれど

チビッコたちにしたら、十分過ぎるほどの結果です

メンバー一同の満足そうな笑顔がお見せできないのが残念なほど

200910 344_R





3ペア3様に、それぞれ抱えていた課題を見事にクリア

本番で初めてできたことも多かったんだよね~


とにかくパパやママをいっぱい感激させてくれた3人娘

3人とも末っ子だから、いつまで経っても赤ちゃんぽくって

お兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒じゃないとキュンキュン鳴いちゃう甘えっ子


そんなチビッコたちも、ちゃんと成長しているんだなあと

改めて実感させてもらいました



LIZは、mummyとのペアでもおりこうさんにできるって証明してくれて、ありがとう




最後に全員で集合写真

200910 371_R





見えないくいけれど、頑張った3人娘はココにいます!

みなさんも一緒に喜んでくださいね♪

200910 361_R



2009K9普及委員会チャレンジ Part1 - 2009.10.19 Mon

これぞ秋晴れ!っていうような、最高のお天気だった昨日

東扇島東公園で開催された『2009K9普及委員会チャレンジ』にLIZが出場しました

200910 289_R





その名称通り、主にK9ゲームの普及のために開催されるこのカップ戦

公式大会とは違い、初心者の出場WANも多くてほのぼのとした雰囲気

200910 060_R





開会式も整列なんかしなくって、ワラワラ~

200910 057_R






昨日出場したのは『miniAAA』と称して、TEAM Triple Aのミニモニs


リロちゃん&うりさなさんペア

ハーモニーちゃん&メロママペア

LIZ&KEN's mummyペア の3組です


まだまだパピーっ子たちだけど、運動神経が素晴らしい3人娘

200910 396_R




本当は競技なんかより、3人でジャレ合っていたほうが楽しんだけど・・・

お兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒にお勉強してきた成果を発揮できるかな?

200910 014_R

200910 022_R







miniAAAの陣地はこちら

応援部隊も大勢来てくれたから、タープ3張りの大所帯

200910 313_R




では、ここで応援団のご紹介

みなさんお忙しい中、本当にありがとう~

K9事務局の方に「コッカー飼ってる方々の団結力ってすごいですね~」って感心されました

みんなの声援、とっても励みになります


そして、各ゲームが終わって陣地に戻る度に

「上手だったねっ!」

「りっちゃん、すっごい!」

「頑張ったね~!」って笑顔で迎えてくれるのが、ものすっごく嬉しかったです




マリンちゃん

200910 039_R




フィンちゃん

200910 042_R





ミルクちゃん

200910 267_R





マロンちゃん

200910 259_R





ルナくん

200910 269_R





ラスティくん

200910 034_R





さくらちゃん

200910 070_R





メロディ♪ちゃん

200910 009_R






ウイリーくん

200910 007_R






ランちゃん

200910 100_R





KEN

200910 031_R




空ちゃんとサンゴちゃんのお写真がちゃんと撮れてなかったの、ごめんなさい

何せ、昨日はカメラ担当がパパだったもので・・・







さて、競技

みんなの活躍は、今回ラスママがアップしてくれるTEAM blogを見ていただくとして

ここではLIZの頑張りについてご報告します




LIZが出場したひとつめの競技は、「ミュージカルチェア」


ハンドラーとWANとの呼吸が最も問われるこのゲーム

LIZはmummyと初めてペアを組むから心配でした

200910 084_R





それなのに、LIZ、予想に反して大健闘!

200910 080_R





一生懸命mummyを見ててくれる姿にジ~ンとしてると

200910 081_R





あれよ、あれよと言う間に、予選突破!

200910 285_R





準決勝の最終ラウンドでmummyがイスを取れず、残念ながら敗退しちゃったけど

LIZ、ものすご~く頑張りました

200910 283_R







次にチャレンジしたのは「トイ・レトリーブ」

KENが得意なこの種目、LIZもおうちでは負けなくくらい上手にできるのですが・・・

200910 124_R





お外、初めてのオモチャ、知らない匂い・・・

クンクン、クンクン嗅ぎまわって、お口に咥えるまで時間が掛かっちゃった

200910 128_R





持ってきてくれたのは、コング2コだけ、計8ポイント

まあ、本犬は至って楽しそうだったからいいやね~

200910 130_R





このとき、リンク脇で応援してたKENが

「ボクが!ボクが妹を助けるよ!」とばかりに

真剣な顔をして、キュ~ンキュ~ンって鳴いてました

(アハハ、ただ自分もやりたかっただけでしょうけどね)





長くなりそうなので、今日はこの辺で・・・

また続き、見に来てくださいねっ!


PA180283_R.jpg
photo shot by ラスママ


真っ黒~ - 2009.10.17 Sat

20091017195237
-

黒いソファに黒いイヌx2

K&Lの上に座りそうになることもしばしば

ふたりの境い目?だって分かりづらいねえ


明日はLIZの晴れ舞台

パパが6時起きでお弁当作ってくれるんだって!


そう、明日LIZとペアを組むのはmummy

一回もこの組み合わせで練習してなかったことに気がついて愕然


ま、楽しく参加できればいいや、うちの赤ちゃんと!

ズルイ? - 2009.10.15 Thu

こじんまりと二人BBQをしました

大したものはなくっても、炭で焼くと美味しいからね~

200910 026_R





KENとLIZはパパのそばにず~~っとくっついてました

200910 036_R





いい匂いがするのに、もらいが少ないKENはドヨ~ン

200910 033_R






女の子は甘えるのが上手

200910 034_R






あ、だからってたくさんもらえた訳じゃないんだねえ

200910 039_R






きっと、K&Lはいい匂いをいっぱい嗅いで

パパとmummyばっかりズルイなあって思ってるんだろうな~


次の遊びは・・・? - 2009.10.14 Wed

朝晩はだいぶ冷えるようになってきました


LIZはボールを追いかけて水に入り、ビシャビシャになるのが日課ですが

さすがに10月も半ばを過ぎると、海で泳がせるわけにはいきません


K9もそろそろシーズン終了


じゃあ、次は何をして遊ぼうか?



秋冬シーズンのWAN遊びのために、スクリーンタープを買いました

K&Lと一緒に遊べる話しだと、一気にフットワークが軽くなる我家(笑)



今日はひとまずデッキでタープを組み立てる練習

あれれ?二人と二匹にはちょっと大きかったかしら?

200910 007b





次は何をさせられるのか、KENとLIZは戦々恐々かしら?

200910 020b




お知らせ from LIZ - 2009.10.13 Tue

じいじのおうちから帰ってきまちた

あーあ、美味しいものいっぱいもらえて

ず~っとダッコしててくれる、夢のような日々が終わっちゃった・・・


じいじとマミーちゃんはね、何回も、何十回も、ううん何百回も

「いい子だね~」「可愛いね~」って言ってくれるから

りっちゃん、すっかりその気になっちゃいまちた


「褒められると伸びる子」だから、どんどんおりこうさんになったのよ♪




さて、ここでお知らせでちゅ



いつまで経ってもパピーっぽいって言われてる3人娘

一緒に生まれたお姉ちゃんのリロちゃん

とっても仲良しのハーモニーちゃん

りっちゃん


元気だけは人一倍のチビッコ3人が頑張るときがやって来まちた


詳しいことはこちらを見てくだちゃい!

200910 052b


美味しいね~ - 2009.10.12 Mon

20091012154244
20091012154241
*

KENとLIZはお散歩から帰ってくると、ヨーグルトジュースを飲みま


ただヨーグルトを水で薄めたこれが、ふたりはとっても楽しみ


今日はちょっと面倒くさかったので、ひとつの器で出しちゃったところ

大きな器に一緒に顔を突っ込んだり、オヨダダラダラながらも譲り合って
みたり

なかなか上手に飲んでました!

一緒に飲むと、より一層美味しいかな?

じいじっ子? - 2009.10.11 Sun

20091011104556
20091011104553


じいじのおうちに来ています

KENとLIZは朝食中からじいじの両側にピトッ

フフフ、くっついていると良いことあるもんね~

ご報告 - 2009.10.09 Fri

今日はK9の決勝戦進出チーム発表の日


残念ながら、TEAM Triple A American Cockers は選出されませんでした



みんなで力を合わせて射止めた地区予選優勝のあと

ちょっと期待してしまっていたので、力が抜けてしまいました・・・

200910 048b





決勝は手が届かなかったけれど

ランナーアップコンテストというのに呼んでもらいました


ランナーアップコンテストとは?
チャンピオンシップへの選出に惜しくも届かなかった次点の10チームで行う大会です。
年々増えていくK9ゲーム競技者人口に伴い、できるだけ多くの方々に大会出場の経験をして頂きたい、
また成長段階にあるチームのモチベーションをさらに高めて頂きたいという思いから、
2008年度よりスタート致しました。






納得できない気持ちもあるけれど、得点数だけが選出基準ではないのがK9

プロのトレーナーにもついていない、結成一年目のチームが

予選で成績を残して、ランナーアップに選出されたってことだけでも

喜ばなきゃいけないのかな?



場慣れしてない私達が、いきなり決勝!って言うよりも

ランナーアップ戦くらいの方が、気楽に楽しめるかな?



ランナーアップコンテストは11月7日

もう一度テンション上げて、頑張れるかな?



200910 059b



食っちゃ寝、食っちゃ寝 - 2009.10.07 Wed

20091007125500
雨が続いてますねえ、、、


K&L、お散歩も行かれず退屈の極み

ときどき狭い家の中を走り回って発散

後は、ひたすら食っちゃ寝、食っちゃ寝

腕枕、板についてきたでしょう?

はじめまして♪ - 2009.10.06 Tue

前日の疲れで家族全員へロヘロだった日曜日

「つばさに銀也くんファミリーがパピーちゃんのお披露目に来るよ~」って連絡をもらい


これは何が何でも会いに行きたい!


お天気も最高で、いかにも「つばさ日和」

グデーンとしているKENを叩き起こして遊びに行きました!




こちらが生後3ヶ月のニコちゃん

可愛~~~いブラタンの女の子です

200909 002_R

200909 003_R





まだパピーのいい匂いプンプンしてて、柔らかいの

うちのパパ、ダッコさせてもらったらウットリしちゃって、しばらくお返ししなかった・・・



LIZ、赤ちゃんっぽいけれど、いつの間にかこの匂い消えちゃったものね

パピーちゃんに会うと、うちの子もずいぶんお姉ちゃんになったんだなと実感

この日もランに着くと、疲れなんかどっか行っちゃうようで

おともだちと走り回っていました

200909 045_R






急に妹ができて、お兄ちゃんになっちゃった銀ちゃん

パパとママを取られちゃったみたいで寂しそう


判るよ、その気持ち

KENもLIZを迎えたときずいぶん苦しんでたもの


でも、もう少し時間がたったら可愛い妹と仲良しになれて

とっても楽しい毎日が待っているはず!

ニコちゃんは銀ちゃんのことが大好きになること間違いなし!


パパとママの愛情だって、半分になった訳じゃないんだよ

愛情って無限大なんだからっ!

ガンバレ、銀ちゃん!!!

200909 005_R






小姫ちゃんは、頻繁に会っているせいか

最近はニコニコご挨拶に来てくれます

たまにKENとチュッなんてしたりも♪

200909 007_R






そして、つばさの元気娘って言えばベルちゃん

この日はちょっとおとなしめだったかな?

でも相変わらず小さくって、ゴムマリみたいで可愛かった~

200909 011_R






コッカー好きなイタグレちゃん、スキップももちろんいたよ

シャンプー後、タオルで拭いてるそばから乾いちゃうって聞いて

この後2頭のお風呂を控えていた我家としてはウラヤマシ~

200909 010_R







少し離れたmummyの元へ、K&Lをよ~いドンさせると・・・



明らかにLIZの方が速い

200909 027_R





走り方から運動神経の差もよく判るでしょう?

200909 025_R





KENの前日の活躍は「mummy命」もあるけれど

生真面目なA型気質のせいかな

一方、LIZは絶対B型だね

パパと同じ気分屋さん



そんなふたりの性格の違いも、その絡みも面白い多頭飼い

銀ちゃんとニコちゃん、どんな兄妹になるか楽しみだね♪




頑張ったKENとLIZ - 2009.10.05 Mon

今日の日記は、K9予選大会「KEN's family version」です

KENとLIZのことだけピンク色に見えるメガネを掛けたような

別名「親バカ丸出しversion」とも言いますが、どうかご了承くださいませ





前夜とうとう38.3度まで熱が上がったパパですが

本人は行く気はもちろん、出場する気マンマン


お風呂で強制的に汗かいて、シチュー食べて栄養取って、ひたすら寝たところ

当日の朝、計ってみると36.9度まで下がってた!

(やっぱり知恵熱だったのか?)


これならインフルエンザじゃないから、それほどご迷惑にはならないでしょう!と出発~




ただね、さすがに風邪薬ガンガン飲んで高熱下げている人に、長距離運転させるのはねえ・・・


だからmummy頑張りました

最近近場しか運転してないから、高速道路はものすっごく緊張

おかげで道中、K9のこと考えてドキドキすることもなかったわ(笑)



4:00起き、5:00出発のおかげで高速もガラガラ、わずか1時間半で山中湖に到着!

集合時間は8:00だって言うのに~



でも、すでに到着してたメンバーもいたし

200909 001_R





他の人も続々やってきて

200909 006_R





フラフープなどして、緊張を紛らわしながら楽しいひととき

200909 008_R





そう、この頃は真っ青な空

湿度も低くて、最高のお天気だったんだよね~





そんな中、テンション低~い我家の選手達

200909 011_R






会場内にチームの陣地を設営している間も、KENとLIZはボーっとしてる

早起きしたから仕方ないとはいえ、今日は晴れ舞台なんだぞ~

200909 017_R

200909 016_R




みなさまにご心配いただいたKENの目

実は予選大会中、グイっと引っ張ったりした際、数回出血して慌てたんですが

今はもうすっかり傷も塞がりました

WANの治癒力の高さにあっけにとられてます


↑の写真で目がつぶれちゃってるのはケガとは全く関係ありません

ただ、ただ眠くて半目状態になっているだけ~







開会式が始まるころになると、外は土砂降り

山特有の霧も出て、それこそ暗雲立ち込める雰囲気・・・

こんなお天気だとなんだか気弱になってきて

これだけいっぱいいる、どのチームも、どのWANもすっごく賢く見えてくる・・・

200909 023_R






こんな華やかな強豪も!

200909 027_R





負けられません

お揃いのツナギユニフォームで私達も頑張らなくっちゃ!

200909 028_R






KENが出場したのは・・・

ミュージカルチェア、ドギーダッシュ、トイ・レトリーブ、レコールリレー、ダンス(イヌとワルツ)



まずはミュージカルチェア

200909 069_R





うーん、これはあまり語るところなしだなあ


「もう少し頑張れたんじゃない?」って感じたけど

去年に比べたら健闘(mummyもね)したから、ヨシとしましょうか

200909 088_R





こんな↑邪魔されても動かなかったからか、心なしか誇らしげな顔してる?!

200909 073_R






続いてドギーダッシュ

これは各チームから8頭の代表、計48頭がトーナメント式で競うから

勝ち上がっていくためには、何回も何回も走らないといけない

WANsにはもちろん、ハンドラーにも結構ハードな競技



KENはね、決して運動神経が良い方じゃないんです

以前から気づいてはいたけれど、LIZを迎えて確信しました

ちょっとした動き1つ見ても、機敏なLIZとの差は明らか



それなのに何故オフ会などのカケッコやボール競技でいい線行くかというと・・・



一重に「mummy命」のため


mummyが呼ぶから、mummyが喜ぶから一生懸命やろう!って頑張ってくれる孝行息子




ドタ足なのに、この日も必死の形相で走ってきてくれました

その健気さを見ているだけでジワッ~

200909 292_R




猛スピードなのか?カメラを持つパパの手も感動で震えるのか?

こんなブレブレ写真ばっかり~

200909 106_R





どれくらい速いかは、うりさなさんが撮ってくれた動画をご覧ください♪


KEN君doggydash091003-2 posted by (C)urisana




フライングなどで再走することなどもあって、KENは結局8回も走りました

途中スピードが落ちてきたかな?って思うところはあったけど

最後まで手を抜かず、一生懸命頑張ってくれました


結果、決勝戦で大型犬に僅差で破れ、2位入賞!

48頭中の2位ですからね、もう感無量! 言うことなし!





次の種目、トイ・レトリーブ

KENはもともと堅いオモチャが嫌いです

家にあっても、咥えるどころか見向きもしない

コングなんか、ウマウマを入れても無視しているくらい


だからこの競技、KENにとっては決して楽しいものではないはず

ひたすら教えられたようにやって、mummyを喜ばせようっていう使命感で頑張ってる

200909 151_R





途中ハンドラーボックスから足が離れちゃったmummyを気遣ってくれたりしつつ

(KENはmummyがキャアって言うと、どこからでもすっ飛んで来てくれるんです)

200909 153_R





着々とオモチャを運んでくれました

200909 144_R





この競技、今回はバーベルの形をしたオモチャは総得点を半分にしちゃうジョーカー

他にも形状によって点数が違うので、闇雲に持ってくればいい、という訳じゃないんです


ゲーム終盤バーベルを咥えちゃったとき、mummyが「オフ、オフして!」って叫んだら

ちゃんと放して、他のオモチャを持ってきてくれました

嬉しかったな~


そんなかんなで、堂々3位入賞です



ラスママが映してくれた動画はこちら~







続いてチーム競技、リコールリレー

これはチーム内で予選会をして、足が速かった4頭が選手になった競技だから負けられない!


みんなあまりのスピードだったのか、パパ写真は全滅・・・

載せられるのは、ゴール後揃って「フセ」をしているところだけ

息がピッタリのところ、伝わるかなあ?

200909 254_R





最高のチームワークだったんです

その証拠に、この競技ブッチギリの1位!

200909 260_R





ゴールでのオスワリ、フセのタイミングなど、何回も特訓した甲斐があったね~

チーム競技で勝つのって、個人競技より更に嬉しい

仲間と達成感と喜びを共有できた瞬間でした!

200909 258_R







こうしていろいろなゲームで頑張ったKEN

表彰式ではサプライズが待っていました


チーム全体でなかなかいい成績だったから、団体総合は優勝は無理でも

3位、いや、もしかしたら2位くらいに入れるかな?と心の底で期待してたら優勝の快挙!


でも、まさか個人の部で入賞できるなんて夢にも思ってなかった

と言うか、今まで全く縁がなかった個人の部入賞

そんな表彰があったことさえ忘れていました・・・



MCが「個人成績1、2、3位は本当に僅差で、集計が難しかったくらいです」って前置きしてた

それを聞いて「フーン、そんなにいい成績の子が3頭もいるのかあ」なんて感心していると・・・



MC    「ゼッケンナンバー332番・・・」


mummyの気持ち   『なんか聞き慣れた番号だなあ、誰だろう?』


MC  「KENちゃん!」


mummyの気持ち  『ええっ!!もしかしてうちのKEN?!?!』



思わずパパと顔を見合わせちゃいました

全く予期してなかった個人総合3位


KEN、パパもmummyもとっても嬉しいよ、そして誇らしいよお~

頑張ってくれて、ありがとう


ちなみに、現在KENは「我家のポイントゲッター」と呼ばれてます(笑)







次はLIZのお話し


出場したのは、ミュージカルチェア、ドギーダッシュ、テイク&ドロップ、ダンス(犬とワルツ)


LIZはみんなでK9の練習を始めた頃、全く「マテ」が出来ませんでした

ごはんの前とかは出来るんだけど、外で、大勢のWANに囲まれた環境だと

3秒くらいで動いちゃうし

KENが側にいないと、「おにぃたん、どこ~?」ってすぐ探しに行っちゃってた



だから、大会に出場することになっても全く期待していませんでした

チームメートも「りっちゃんの役目は癒し系~」って言ってくれてたしね(笑)



そんなLIZがパパとペアを組んで出場したミュージカルチェア

1歳を過ぎたといっても、まだまだ我家の赤ちゃん

その子が、必死にパパを見つめて「オスワリ」「マテ」している姿に感激


ワカランチンだったLIZの姿が走馬灯のように浮かび・・・(大袈裟です、ちょっと脚色してます)

もうmummyは落ち着いて見ていられませんでした(これはホント)

200909 157_R





心配をよそに、なんとLIZ予選突破!

パパも感無量の顔で陣地に戻ってきました

「どうせパピーだから出来ないよ~」って諦めないで良かったね

200909 154_R





準決勝でのLIZは、オスワリする姿から明らかに消耗しているのが伝わってきます

「ワタチもう疲れた・・・ あとどれくらい頑張ればいいの?」って

パパを上目づかいに見上げてる・・・



パパもmummyも心から思いました

「もう十分頑張ったよ、りっちゃん おにぃたんの側に戻っていいよ」って






ドギーダッシュでも力を出したLIZ、三回戦まで進みました

走るのは得意だけど、弱点だったゴール後のオスワリも見事クリア

なんと、ジャッジの人に

「この子、走ったあとのオスワリがとっても速いですね~」って褒めていただいたんですって!


生まれ持った運動神経の良さ、発揮できたね♪






LIZが出場したもうひとつの競技、テイク&ドロップはK9ゲーム中最も難易度が高い競技

各チーム代表は2頭


1頭は才女のさくらちゃんですんなり決まりましたが、もう1頭がどうしても決まらない

お兄ちゃんs&お姉ちゃんsがやれそうもないって言うのを

チビッコLIZが出来る訳はないのだけど、「アテウマ」「ステゴマ」「カズアワセ」


「出来なくってもいいから!」って勇気付けられて出場を決意




結果は案の定・・・

200909 211_R





KENとmummyが直前にリンクの側に移動していたのに気がつかず

チームの陣地の方(それまで座ってたところ)をキョロキョロ探してた

でも、リンクの外から声を掛けるのは反則だから、黙って見守ってるしかなくって・・・



辛かった



ごめんねLIZ、おにぃたんがいない!って心配させちゃったんだねえ・・・


知らない子の匂いがいっぱいついた、初めてのオモチャを咥えられただけでも偉かったよ

200909 233_R






そんなかんなでLIZは入賞こそできませんでしたが

「我家の赤ちゃん」にしては十二分な活躍

昨年のKENの成績よりずっといいしね~!


生後半年ころから1歳ちょっとの今までの、一番多感な成長期に

K9の仲間に入れてもらえて、本当に良かったです

今回数字としての結果は出なかったけれど

パピー時代に学習して身に付いたことは、一生の宝物だものね






という感じで、地区予選はKEN's familyにとってものすっごく感動的な一日でした

もう一度同じだけ頑張れ!って言われても無理なくらい家族総出で頑張りました


応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました

おめでとうコメントやメールもたくさんいただいて、本当に感謝しています


やるときはやるTEAM Triple A American Cockersをこれからもどうぞよろしく~

200909 323_R






そして、力を合わせたチームメートたち

みんなと一緒に夢中になれた時間、とっても幸せでした


もう一度テンションを上げて張り切るのは精神的に大変だけど

もし・・・もし・・・決勝に進むことが出来たなら、やっぱり一緒に頑張りたいな

だって、あの感動をみんなでもう一度味わいたいからっ!





結果発表まであと5日

楽しみだね~



kubiwa.gif



果てしなく親バカ日記でスミマセン

長々おつきあいいただき、ありがとうございました


今日はコメント欄、閉じさせていただきます


「2009 K9 Games 東日本地区予選」 速報 from KEN - 2009.10.04 Sun

昨日のK9予選大会

ボクたち、ものすご~~~く頑張ってきたよ

mummyいわく、「そーぞーもしなかったかつやく」なんだって


みんなの結果はメンバーのブログやTEAM blogをどうぞ



200909 020_R





パパとmummyとボクとLIZが張り切った報告は

もうちょっとしたらアップするそうです、また見てね♪


あ~驚いた! (再送) - 2009.10.02 Fri

昼ごろ携帯で書い記事、文字化けしてた・・・

iPhoneからのアップ、安定しなくってイヤになっちゃうなあ

今度はPCから~



kubiwa.gif




昨日は最高の秋晴れだったから、久々のつばさDRへ行ってきました


芝生(大半は雑草?)がずいぶん生え揃い


K&L、ガラッガラのランでボール遊びを満喫



でも、そこへジャックラッセルちゃんが乱入してきてKENとちょっとしたイザコザ



すぐ引き離して、事なきを得た・・・と思ってたら

遊び終えて海岸の方をお散歩したとき、KENの顔に赤いものが!


何かな?って思ってよく見てみると・・・




ゲッ!!!目から血が出てる?!?!




心臓ドキドキしながら、濡れタオルで拭いて

落ち着いてよ~く見てみると

傷ついたのは目そのものじゃなくって、目頭



目ヤニが赤く染まって結構な量の出血にみえたけど

実際は大したことないみたい



何より本犬、全く気にしていません




暫くはいつもにも増して、目ヤニっ子になるでしょうけど

放っておけば治っちゃう程度



今はK9地区予選大会を控えた大事な身体?!なのに、どうしようかって心配しちゃったよ~




そう、明日はとうとう本番です


笑いと涙いっぱいの感動的な一日になること間違いなし!


結果はともあれ、TEAM Triple A 一丸となって楽しく過ごしてきます


20091002133712.jpg




ただね・・・


一難去って、また一難というか・・・




心配ごとはお天気くらいかな、って思ってたら


パパが発熱!

大きな声では言えませんが、知恵熱????


めずらしく38度近く上がってるから本人フラフラのはずなんだけど

(何せ37度超えると大騒ぎする人ですから・・・)

今、ベッドから這い出てお風呂に入ってます

温まって、汗かいて治すんだって!



明日は元気になりますように~♪

あ~驚いた! - 2009.10.02 Fri

20091002133712
譏ィ譌・縺ッ譛?鬮倥?遘区匐繧後□縺」縺溘°繧峨?∽ケ????縺、縺ー縺疋R縺ク
陦後▲縺ヲ縺阪∪縺励◆


闃晉函(螟ァ蜊翫′髮題拷縺ィ繧りィ?縺医k?シ?縺
縺壹>縺カ繧鍋函縺域純縺

K&L縲√ぎ繝ゥ繧ャ繝ゥ縺ョ繝ゥ繝ウ縺ァ繝懊?繝ォ驕翫?繧呈コ?蝟ォ縺励※縺溘s縺?縺
縺ゥ

騾比クュ繧ク繝」繧ッ繝ゥ繝?そ繝ォ縺。繧?s縺御ケア蜈・縺励※縺阪※KEN縺ィ縺。繧?▲
縺ィ縺励◆繧、繧カ繧ウ繧カ


縺吶$蠑輔″髮「縺励※縲√%縺ィ縺ェ縺阪r蠕励◆縲√?√?√→諤昴▲縺ヲ縺溘i

驕翫?邨ゅ∴縺ヲ豬キ蟯ク縺ョ譁ケ繧偵♀謨」豁ゥ縺励※縺溘→縺阪?゜EN縺ョ鬘斐↓襍、
縺?b縺ョ縺鯉シ


菴包シ溘▲縺ヲ諤昴▲縺ヲ繧医¥隕九※縺ソ繧九→縲
逶ョ縺九i陦?縺悟?縺ヲ繧具シ?シ


繧イ繝?シ?シ?シ



豼。繧後ち繧ェ繝ォ縺ァ諡ュ縺?※縲∬誠縺。逹?縺?※繧医?縺剰ヲ九※縺ソ繧九→

蛯キ縺、縺?◆縺ョ縺ッ逶ョ縺昴?繧ゅ?縺倥c縺ェ縺上▲縺ヲ縲∫岼鬆ュ

逶ョ繝、繝九′襍、縺乗沒縺セ縺」縺ヲ邨先ァ九↑驥上?蜃コ陦?縺ォ隕九∴縺溘¢縺ゥ縲
螳滄圀縺ッ螟ァ縺励◆縺薙→縺ェ縺?∩縺溘>


菴輔h繧頑悽迥ャ縲∝?縺乗ー励↓縺励※縺セ縺帙s



證ォ縺上?縺?▽繧ゅ↓繧ょ「励@縺ヲ逶ョ繝、繝九▲蟄舌↓縺ェ繧九〒縺励g縺?¢
縺ゥ

謾セ縺」縺ヲ縺翫¢縺ー豐サ縺」縺。繧?≧遞句コヲ笙ゥ



莉翫?K9蝨ー蛹コ莠磯∈螟ァ莨壹r謗ァ縺医◆螟ァ莠九↑霄ォ菴難シ滂シ√↑縺ョ縺ォ縲
縺ゥ縺?@繧医≧縺九→蠢??縺励■繧?▲縺溘h縲


縺昴≧縲∵?譌・縺ッ縺ィ縺?→縺?9譛ャ逡ェ

隨代>縺ィ豸吶>縺」縺ア縺??諢溷虚逧?↑荳?譌・縺ォ縺ェ繧九%縺ィ髢馴&縺?↑
縺暦シ

邨先棡縺ッ縺ィ繧ゅ≠繧後?√さ繝?き繝シ繝√?繝?荳?荳ク縺ィ縺ェ縺」縺ヲ讌ス縺励¥
驕弱#縺励∪縺励g縺??



縺溘□縺ュ縲√?√?

譚ア莠ャ縲√◆縺?縺?∪蝨溽?る剄繧翫?∵?譌・繧ゅ♀螟ゥ豌励′蠢??縺ァ縺

莉頑律荳ュ縺ォ髮ィ縺碁剄繧雁?縺」縺。繧?≧縺ィ縺?>繧薙□縺代←縲

莨壼?エ縺ッ螳、蜀?→縺ッ縺?∴縲∵ー怜?霆「謠帙d縺翫ヨ繧、繝ャ縺ォ螟悶b縺頑淵
豁ゥ縺励◆縺?°繧峨?縺

兄妹ケンカ - 2009.10.01 Thu

少し前のお話しですが・・・



実はKENってすっごく怒りんぼで、特にLIZには容赦ないんです

LIZが悪いことしたり、呼ばれたのにすぐ来なかったりして

mummyが叱ろうとすると、その何倍もKENがガウって怒ってる



まあ、教育係りとしては一流(?)ってことでしょうが

しょっちゅうしょっちゅう叱られて、妹はよくイヤにならないなあって不思議なくらい


でも、ガウられても、邪険にされても、無視されても

おにぃたん大好きなLIZは、KENと一緒にいたくって仕方がないらしい




それなのに、ある日ふたりがケンカしました

あ、吠合ううとかガウり合ったわけではないんだけど、明らかに不穏な雰囲気


何が原因か知らないけれど、興奮してLIZが家の中を走り回ってたと思ったら

その後から一切くっつかないふたり



KENは明らかに不愉快そう

200908 013_R






LIZは様子を窺いつつ、不満タラタラ顔

200908 012_R







一緒のベッドに乗ってはいるものの、心は離れてますって感じ

200908 016_R






夜寝る時間になると、LIZがいつものようにmummyのベッドに跳び乗ったら

KENは迷わずパパのベッドへ!

(普段何があってもKENはmummyと一緒に寝るのに~)

一晩こんな冷戦状態が続きました






翌朝、窓を開けた途端デッキに飛び出していくふたり


外の空気を吸って気分転換できたのか

気がつくとLIZがいつものようにピトってくっついきました

KENはちょっと緊張気味

200908 003_R





でも、すぐにリラックス

200908 002_R






そのうちこんな体勢になってたのは

KENのごめんなさいっていう気持ちの現れなのかな?

200908 001_R





仲直りできて良かったね♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

