topimage

2009-11

 - --.--.-- --


Mother Cup 出場2回目 - 2009.11.30 Mon

昨日は雨こそ降らなかったけど、それはそれは寒い日でした。

今回のディスク大会会場、マザー牧場は山の上だから、風が強くて

ツルッツルになったばかりのK&Lはブルブル震えるほど!


そんな中、今回はLIZ&mummyペアだけ出場です。

決してKENの体調不良とかではなく、

申し込みが遅れちゃっただけなのでご心配なく。

DSC_0196_R.jpg





最近ディスクにもずいぶん興味を示すようになって来たLIZ、

練習ではちゃんとスローできれば、

キャッチすることもめずらしくなくなってきたのですが・・・

DSC_0192_R.jpg






ただでさえ安定しないスロー+本番での緊張+強風・・・

mummyの投げるディスク、どこへ行くか判ったものじゃありません。

LIZが全く見失っちゃうことやら、

DSC_0040_R.jpg






大ホームランで、フィールド外へ飛んで行っちゃったり・・・

DSC_0176_R.jpg





遠くまで投げられる訳でもないのに、

ホント、お恥ずかしい限りです。




DSC_0104_R.jpg

DSC_0012_R.jpg





結局一回もキャッチできなかったんだけど、

レトリーブポイント(スタートラインまで持ち帰ればポイントがつく)は稼いだおかげで

DSC_0200_R.jpg





ブービー賞を獲得!

ビリから二番目だから喜んじゃいけないんだけど、

こんなにたくさん賞品をいただけて結構うれしかったり。

20091 006





実は我家カメラを忘れてしまい、今回の写真は全部ご一緒したメープル家からいただきました。

そして、そのメープルちゃん、なんとなんと、ビギナーズクラス優勝の快挙!!!

なんか自分のことのように嬉しかったよ~


まだまだ、まだまだ、まだまだのK&Lだけど、

メープルちゃん目指して頑張るから来月もよろしくね♪




ジンクス克服? - 2009.11.29 Sun

20091129125418
-

ディスク大会に来ています。

今日は寒いけれど、雨が降ってない!

ま、だからっていい成績が出る訳ではない我家の代表選手、

本日はLIZとmummy。


タープで宴会は楽しんでいま~す。

寒そう?! - 2009.11.27 Fri

さて、トリミング行ってきました。


黒っ子って毛が伸びるのが速いって聞くけれど、

LIZの速さは半端じゃないんです。

お腹も真っ黒、肉球にまで毛が生えるほど毛深いから、すぐに小熊になっちゃう。


KENはそれほど伸びる訳ではないけれど、

おうちトリムだと、なかなか足裏バリをやらせてくれなくって・・・。



だから、今回はトリマーさんに

「四肢とLIZの耳以外はガンガン刈ってください!」とお願いしました。




すると、今までハサミでお願いしていたからホワンホワンだった首が

ニワトリみたいになっちゃった!

20091 011b





体はまるでイルカみたい。

触るとヌメって感じるくらい短いの!

あ~この写真じゃ雰囲気が伝わらないか・・・

20091 027b






KENは・・・


チョンチョロリンを切りました!

お耳ペラペラでソフトモヒカン。

なかなかのイメチェンでしょ!

20091 024b





LIZは、すぐ「こち亀の両さん」みたいになっちゃう目の上をいっぱい切ってもらい、

マツゲを際立たせて、少し女の子っぽく♪

眩しくて目を細めちゃってるし、リボンは1個どっかで落としちゃったけど・・・

20091 029b




冬なのにここまでサッパリさせられちゃうのは、ひとえにパパがベッドで一緒に寝たいから・・・

寒ければ、朝までずっとお布団に入ってるだろうって。

風邪引かないように気をつけなくっちゃね~



本当はもうちょっとモシャモシャなK&Lの方が好みなんだけど、

(パパなんて愛娘のことガイコツみたいって言ってる!)

ふたりともここまで短くしておけば、しばらくトリミングは必要ないかな?


新しいお気に入り - 2009.11.26 Thu

決して忙しかったわけではなく、のんびりし過ぎてて

4日ぶりにPCの前に座ってブログ書いてます。


↓の記事みたいに、写真にezimbaって入っているのは、携帯アップ。

iPhoneって、ブログに投稿すると写真がボヤボヤしちゃうし

縮小率も一定しない・・・

こんな風なの私だけなのかしら?





ボケ~っとしていたこの数日、ちょっとお気に入りの場所ができました。



それは、地元の方に教えていただいたレストラン。

20091 019_R





テラスはもちろん、ぽかぽか暖かいサンルームもWAN同伴可だから、K&Lも一緒です。

20091 018_R




ランチタイムは、こんなプレートにスープ、飲み物、3種盛りのデザートがついて、1500円!

とてつもなくリーズナブルでしょう!!

20091 022





テーブルの隣に小さなサークルがあったので、K&Lを入れてみました。

別に反省させる必要はなかったけどねっ。

20091 009_R





どうもこの中が気に入った様子のふたり、

mummyたちがランチを食べてる間、すっかりリラックスしてお昼寝。

居心地いいのね~

20091 013_R





この日はものすっごくいいお天気。

空が高くって、真っ青!

20091 021_R





食後、近くの広場でお散歩も気持ち良かった~

20091 024_R






そして・・・





気に入ったとなると、とことん好きになっちゃう我家。



なんと翌日もラリラリ~っと向かった先は・・・




同じレストラン (笑)

20091 065_R





足元に居ても全然構わないのだけど、

K&Lは何の疑問もなく、自主的にサークルに入っていきました。

すっかり「自分達のスペース」って思ってるらしい。

20091 082_R





この日は薄曇だったけれど、食後はこれまた前日と同じ広場でボール遊び。

20091 101_R





芝生(枯れちゃってるけど)と若干のスロープが心地いいらしく

めずらしくKENがハシャギ捲くってました!

走りすぎて、後から足がピクピクするくらい頑張ってたね~

20091 103_R





という訳で、2日連続で「新たなお気に入りコース」を楽しんできました。




kubiwa.gif



帰宅後、広場で遊んでたときの写真を見て、KENのあまりのボサボサ加減と

20091 156_R





まるでクマの子みたいなLIZの姿に唖然としてしまい、

20091 100_R





早速トリミングの予約をしました。




初めてのサロンでちょっと心配でしたが、とっても丁寧に仕上げてくださったし、

何よりふたりのことをとっても可愛がってくださった様子。


すっかりイメージチェンジして帰ってきたK&L、ツルッツルです!

その写真はまた明日~♪


家族の証拠? - 2009.11.24 Tue

20091124225238
-

KENがすごい飲兵衛なのは周知の事ですが、

LIZもお酒好きなのが発覚!

パパのぐい呑みから日本酒をペロペロ、ペロペロ。

「もっと、もっとちょうだい!」って催促。

結構イケる口だったのね、アハハ、やっぱりうちの家族だわ。


K&Lの食べ物の材料や添加物など結構気をつけてるくせに、

アルコールに関してはタガが緩んじゃう我家です、、、。

の~んびり♪ - 2009.11.22 Sun

9月中旬から滅茶苦茶ハードな週末を過ごしていた我家。

土日はいつも朝から晩までスケジュールびっしりで、

ものすごく楽しいんだけど、ちょっと疲れも溜まっちゃってました。



そこで、この3連休はキャンプのお誘いもお断りして

海のおうち及び周辺での~んびり過ごすことを勇断!





連休初日の昨日は、

某住宅メーカー主宰の「愛犬応援イベント」を覗きに行きました。


トリミング教室、プロカメラマンによるワンコ撮影会や

愛犬と暮らす家づくり講座、手作りごはん教室など

いろいろと内容が濃くって、予想に反して4時間くらい遊ばせてもらっちゃった!

スタッフ方々にもK&Lのことをいっぱい可愛がっていただき、

とっても楽しい時間を過ごしてきました。

お土産もたくさんいただき、家族全員満足、満足♪



トリミング教室では、リボンのつけ方なども教わりました。

モデルさんは、もちろんLIZ。

黒っ子は赤が似合うね~

20091 011_R





夕方、お寿司などつまんでから帰宅し、

暖かいお部屋でTVを観たり、晩酌したりと秋の夜長をヌクヌクのんびり楽しみました。

もちろんKENもパパのお膝の上で一緒にね~

20091 006_R






そして、今朝。

11時(もう朝じゃない?!)くらいにやっと起き出して横を見ると、

パパとKENは寝ているけれど、LIZがいないなあ、と思ったら

一緒にねんね



最近冷えてきたから、お布団に入って寝るのが大好きになったKENとLIZ。

一緒だと、ポカポカ暖かくて毛布なんかいらないね♪




今日はこれから餃子大会。

粉からコネコネして、水餃子&焼き餃子を山のように作って食べま~す。


こういうのんびり連休もたまにはいいものね♪


大量消費! - 2009.11.20 Fri

今年の夏くらいまで、KENはおうちでおトイレをしませんでした。

いや、パピーのころは普通にしていたのだけど、

いつからかお外でする方が開放的で気に入っちゃったらしい。


寒いときや雨のときは大変だし、足腰が弱まって来てからのことを考えて

どうにかおうちでして欲しいと根比べ。

そうしたら、30時間くらいチッコをガマンされちゃって、結局KENの勝ち・・・


そんなことを繰り返していましたが、

海のおうちのおトイレでは、なぜか初日からすんなりチッコ&ウ○チ!

その度に、まるで仔犬のトイレトレーニングのように褒め捲くってたら

気を良くしたのか、東京のおうちでも問題なくおトイレを使うようになりました。


これから寒くなる冬に向けて、ホント嬉しい!




ただ、ペットシーツの消費量が半端じゃないんですよ~



KENもLIZも変なところが潔癖で、ひとつチッコがあると、絶対そこにはしません。


LIZは、お外よりもおうちでしたい。(ゴホウビ目当て)

そして、一日に10回くらいする。(ゴホウビ目当て)


一方、上手にチッコするんだけど、踏んじゃうことも多いKEN。

足拭きの意味もあって、ワイドサイズを2枚並べて使用しているのだけど

その真ん中にすることも多く、毎回のように2枚取替え・・・


結局、一日に20枚以上使う我家。



ホームセンターなどで売っている、薄手の廉価版を購入しているのだけど、

80枚入りの大きなパックを週に2つ消費って多すぎるでしょう~



経済的にも、資源的にも、ごみ捨て的?にも困ったものです・・・


200910 229

お約束 - 2009.11.20 Fri

20091120003849
20091120003846
-

今日はボジョレーヌーボー解禁。

特に美味しい訳じゃないけど、まあ、お約束だからね。


宴が終わり、3人それぞれの寝姿。

LIZが一番奔放だな~

スーパードッグカーニバル2009 - 2009.11.18 Wed

main_img.png
picture from SDC HP

 

暑いくらいのお天気だった15日の日曜日は、

スーパードッグカーニバル2009に行ってきました。



KENを迎えて以来、毎年行っているこのイベント、大好きなんです。


おともだちに会えたり、お買い得品を買ったり、

エクストリームやスーパードッグショーで活躍するWANを見学するのはもちろんですが、

2日間で8000頭も集まるWANの大半は一般家庭犬。

こんなにたくさんのWANがみ~んな可愛がられているんだなあ!って

すごく実感できる場だからねっ。


同様にたくさんのWANが参加しているショー会場などの雰囲気とは違い、

飼い主さんに甘えているWANsの姿、見ていて微笑ましくって!

どの子もみんな、とっても幸せそうな顔しているんですよ♪



「お子様」よりも「ワンちゃん」中心?なところも面白いでしょう!

200910 421_R






もちろんおともだちにもいっぱいお会いしました。


写真クリックすると大きくなります

空ちゃん、はじめましてのTONOくんとSARAくん

200910 182_R 200910 294_R 200910 200_R



龍くん、銀ちゃん、梅ちゃん

200910 186_R 200910 189_R 200910 183_R



マリンちゃん、フィンちゃん、トイコちゃん

200910 193_R 200910 191_R 200910 305_R



ヴィヴィアンちゃん、ココちゃん、はじめましてのももちゃん

200910 320_R 200910 317_R 200910 472_R



ミルクちゃん&マロンちゃん、モモちゃん&テンちゃん、レオくん&モモちゃん

200910 327_R 200910 310_R 200910 397_R



ノンちゃん、アルくん、プリン&そうた&タルトファミリー

200910 359_R 200910 330_R 200910 404_R



ベティちゃん、ジュティちゃん、リロちゃん

200910 347_R 200910 340_R 200910 448_R



ミラちゃん、ドリちゃん

200910 203_R 200910 205_R





当たり前だけど、姉妹のリロっぴとLIZはやっぱりそっくり。

200910 465_R





この日は親びんもウイリー兄たんも一緒じゃなかったから、心細げだったリロっぴ、

K&Lとツルむことにしたらしい。

KENパパにもピトッとくっついきて、可愛いったらありゃしない!

こうしてみるとKENも似ているね~

200910 440_R





そう言えば、この日『めざましテレビ』の取材が入っていて、

プリン&そうた&タルトファミリーがインタビューを受けました。

放映されたのはわずかだったけど、パパさんはいっぱい面白いこと話されてたんですよ!

200910 415_R







K&Lって、しょっちゅうカートに乗ってるイメージがあるでしょう?

我家ではカートがクレートの代わりでもあるから、イベントやお買い物はもちろん

ドッグスポーツの際の待機場所としても使用してます。

自分たちから進んで乗っていく、満足&安心できる大好きな場所。

200910 196_R





でも、元々KENがひとりで使用していたこのカート、

LIZが成長するにつれて、ギュウギュウになってきました。

本人たちは苦痛ではないらしいんだけど、いかにもキツそうでしょ~

200910 298_R






新車?購入を考えて、いろいろ探しているんだけど、

常時ふたりを乗せるとなると、広さ&深さ、安定性はもちろんのこと、

セダンのトランクに入れることを考えると、なかなか適当なのが見当たらなくって。



人間の赤ちゃん用には性能が良くてオシャレなバギーがたくさん出ているのだから

誰かそういうのを改良して販売してくださらないかなあ・・・



「これぞ!」っていうカートをご存知の方、是非教えてくださ~い。




それでは、今日はこの辺で。

200910 195_R


Mt. FUJI CUP & Message from KEN - 2009.11.17 Tue

14日、土曜日のお話しです。



注意報が出るほどの、雨と強風だというのに、

宵っ張りの我家にとっては寝入る時間であって、決して起きる時間じゃない

朝03:00に目覚ましを掛けて、


「ホント物好きだよな~」

「K&Lのためじゃなかったら有り得ないよね~」


と自嘲気味ながら、寝ぼけ眼で真っ暗な中出発。



向かったのは、Mt. FUJI CUPディスク大会です。




現地に着いて、夜が明けてきてもこの通りの悪天候・・・

雨・風・霧のトリプルパンチ。

あ、どうせディスク遠くへは飛ばせないから、私たちに霧は関係ないけど・・・

200910 002_R





フィールドも、馬場の状態最悪。

果たしてこんな水たまりを、一応アメコカの我が子たちが走れるのか?

200910 262_R






こんな天候でも、フィールド周りにタープを張っているツワモノもいましたが、

この日は出場者にカフェを開放してくださっていたので、

ヌクヌクした屋内で、ご一緒したベルジアン・タービュレンのメープル家と

朝一番から宴会の始まり始まり~

200910 171_R






朝ごはん食べながら飲んだくれていると(!)

悪天候のためキャンセル組み続出で、あれよあれよと言う間に順番が廻ってきました。





練習時間は、雨具を着ててもビショビショになっちゃう暴風雨。

1R目は、まだまだ雨が降り続いていたけど、

2R目のころには、空が明るくなってきて、3WANとも頑張りました!





メープルちゃん&ひまさんペア、大躍進!

メープルキャッチ





開眼したスローとメープルちゃんのやる気で、ビギナーズクラス堂々の2位。

銀メダル獲得!

おめでとう~

200910 168_R







さて、我家がエントリーしたのは、計4種目。


ビギナーズクラス
(ディスタンス。ディスクをダイレクトキャッチしないとポイントなし。)

  KEN&mummyペア

  LIZ&パパペア



レトリーブクラス
(落ちても、拾って持ち帰ればポイント獲得。ボール使用可。)

  KEN&パパペア

  LIZ&パパペア





KENはディスクでもやる気を見せてくれて惜しいこともあったけれど、

なんと言ってもmummyのスローがね・・・

200910 011_R
200910 075_R





キャッチできなくっても、得意そうに戻ってくるのは、

ルールを把握してない証拠かしら?

200910 097_R





LIZは一応、ディスクが落ちてくるタイミングを見計らって走るようにはなってきました。

200910 068_R






でも、この日は全然上手にできなくって

200910 059_R





結局、残念ながらK&L共にポイント取れず・・・

兄妹揃って“0ポイント”という情けない結果。







続いてレトリーブクラス。

K&Lのテンションアップのために、ふたり共ボールで出場。



ボールが出てくれば俄然張り切るKENとLIZ。

KENったら、スタートからして走り方が違う!

200910 144_R





満足感&充実感&達成感に溢れてます!!!

200910 157_R






LIZだって負けてません。

200910 139_R






得意の空中走法(?)でビューン!

200910 127_R





結果・・・


KEN  1R  20ポイント  2R  26ポイント   計46ポイント

LIZ   1R  17ポイント  2R  28ポイント   計45ポイント



兄妹で、ワンツーfinish!!

出頭数は・・・聞かないで・・・笑   




何はともあれ、KENは金メダル獲得です。

200910 174_R 200910 180_R


 


優勝者だけにいただける、栄えあるwinner's Tシャツもいただき、

大喜びのパパと、どうってことなさそうなKEN。

200910 178_R





雨の中、頑張って出場した甲斐があったね~

そして、わずか1ポイントとはいえ、兄としての面目を保つことができて

良かったねえ、KEN。


これからはディスクでもボールと同じくらい盛り上がれるように

KENもLIZも、そしてパパもmummyもいっぱい練習しなくっちゃ。


雨が上がったら特訓だぞ~!!!




kubiwa.gif




KENからのメッセージ


お誕生日に、いっぱい「おめでとう」をありがとうございました。

ボクには、こんなにたくさんおともだちがいるんだって改めて感じて、

とっても嬉しくなっちゃいました。

4歳もみんなと仲良く、元気に、楽しく過ごしていきます。

これからもどうぞよろしくね。

200910 215_R




プレゼントにmummyからは、LIZとお揃いのセーター。

ボク、オトコノコナノニ、アカイオハナガラ・・・

200910 211_R





パパからは大人買いした、ボクの大好物のオヤツをもらいました。

一年分くらいあるんだって!

腐っちゃうといけないから、急いで食べることにするよっ~



他にも「オーダーのもの」があるらしいから、ちょっと楽しみなんだ♪

届いたら、みんなにお見せするね!


KEN、大好き! - 2009.11.16 Mon

200903 035




今日はKENの4歳のお誕生日。



まったりしているのに、いざというときは頑張り屋さん。

優しいんだけど、怒りん坊で、

寂しがり屋のくせに、すぐ拗ねちゃうKEN。

おにぃたんなのに、一人ぽっちは苦手。




思慮深くて、いつも一生懸命mummyの気持ちを汲み取ろうとしてくれる。

具合が悪いときは、寄り添ってくれる。

あ、ウマウマが見えるときは別だけど。

でも、そんな食欲旺盛なところも、mummyにとっては嬉しい。





我家では年の初めとかお誕生日に、その年の目標を決めます。

パパが決めた4歳のKENの目標は、


「マザコン克服!」だって!



克服して欲しいような、して欲しくないような・・・

mummyは複雑な心境。


だって、いつだって「mummyが一番!」って思ってて欲しいからね。



まあ、パパの真意は「もうちょっとパパのことも想って~」ってことだろうから、

目標に向けて、ちょっとだけ頑張ればいいよ(笑)






生後4ヶ月弱で我家に仲間入りしたときから、大好きなKEN。

昨日より今日、今日より明日、日を追うごとに、大きくなる「大好き」。

この気持ち、止め処なくどんどん大きくなるなあ。



この幸せができるだけ長く続きますように・・・



お誕生日おめでとう、KEN。


200904+009_convert_20091116103735.jpg



またまたハードな週末 - 2009.11.13 Fri

先月参加したディスク大会、マザーカップでプロが写してくれた写真です

まるでとってもディスクが上手なWANに見えるから不思議!

200910 062b

200910 018b





明日はまた無謀にも挑戦してきます

初めて(ってそもそも、まだ2回目ですが・・・)プラスティックディスクにチャレンジ!



KENは絶対プラスティックはキャッチできないけど

LIZは咥えるとガジガジ咬み始めちゃうけど

天気予報は案の定雨だけど

楽しめるといいな~





そして、日曜日はスーパードッグカーニバル

いっぱいおともだちに会えるかな?




TEAM blogにランナーアップコンテストのつづきアップしました

みんなの活躍を見てみてね♪

ランナーアップコンテスト・・・ちょっとだけ♪ - 2009.11.12 Thu

さて、遅くなりましたが、K9ランナーアップコンテストの報告記事を

TEAM blogにアップしました

長くなりそうなので、とりあえずPart 1ですが、よろしかったらご覧くださいね





ここ、自分のブログではKENとLIZの頑張りについて書きたいところですが、

あまりどこでも&いつまでもランナーアップコンテストの話しを引っ張っても・・・


ということで、mummyが気に入っている写真を、何枚かご紹介するだけにしておきます




ずっと頑張ってきた成果を試す、一大イベントだというのに、

空きさえあれば、K&Lはこの通りお昼寝しちゃいます

こんな狭いカートで、よく気持ちよく熟睡できるねえ

DSC_0065.jpg





ヤキモチ焼きのKENですが、mummyが対戦相手の邪魔をするために近寄っても

ガマンしていられるようになってきた・・・かな?

「もう少しでもビーグルちゃんに近づいたら、ボクも行っちゃうよ!」って凝視 (笑)

DSC_0015.jpg





「KEN、お願い聞いてくれる?」

「ボク、mummyの言うことなら何でもやるよ!」 

ホントカナ?

200911 096_R






父と娘の愛情って、ちょっと特別なのね

KENじゃなくてもヤキモチ焼いちゃいそうな視線の絡まり・・・

200911 232_R






どっちがLIZ?

200911 065_R






一緒に生まれたお姉ちゃんのリロっぴ(右)とは、やっぱり仲良し

KENパパにこんなダラ~ンとした格好でくっつけられても、まったく意に介せず!

フフフ、ふたりともダッコ好きだものね~

200911 071_R




尻切れトンボですが、この辺で・・・




kubiwa.gif




マミーちゃんの体調に関して、たくさんのコメントやメールをいただきました

暖かいお言葉、とても嬉しく感じています

おかげさまで、すごく元気になって、もう、通常通りの生活をしています!


今回のことでは、いろいろ考えさせられました

なるべく、あのときああしていれば・・・と後悔することがないように

両親との時間を大切に過ごして行こうと改めて思っています


ご心配いただき、本当にどうもありがとうございました



いろいろありました・・・ - 2009.11.10 Tue

この間の週末は濃~い2日間でした


まず、土曜日はK9のランナーアップ大会で山中湖へ

朝の気温3℃という冷え込みのせいか、紅葉がとってもきれいでした

でも、我家は景色を楽しむゆとりなく会場へ


家を出るときからこのユニフォーム着ているから、、目立つこと目立つこと・・・!

200911 012b





大会の詳細は、追ってTEAM blogに書きますね

ここはひとまず、今シーズン最後の集合写真でお楽しみくださ~い

200911 302b





日曜日は第8回埼玉コッカーオフ会

とうとう当初の目標であった100頭を超え、102コッカー+8他犬種が集合!

もう、誰が誰だかわからない、自分のWANさえどこかに紛れ込んじゃうような大集団

楽しい時間を過ごしましたが、こちらもとり急ぎ集合写真だけ・・・

集合写真






実は土日の疲れを取るために朝寝坊を決め込んでいた月曜日早朝


「週末、地下鉄のエスカレーターから転落したマミーちゃんが

 20時間以上経て、頭痛と吐き気をもよおしたので、病院で検査中」とじいじからTEL



眠気も疲れも吹っ飛んじゃって大慌てで病院に急行

泊り込みになるかもしれないから、KEN&LIZも一緒

荷物もそれなりにあって、まるで民族大移動


到着すると、意識も通常レベルで大丈夫そうなんだけど

小さくなっちゃった感じがしたマミーちゃん

念のためmummyの友人が勤務している大学病院に移動して

もう一度検査・診察していただく




結局、脳の損傷は今のところ見られない

細い血管が切れていると、徐々に出血して血腫になる(硬膜下血腫)危険性はあるけれど

それは今の段階で何枚画像を撮っても判断がつかない

まあ、それはそのときってことで、それまでは普通に暮らしててくださいって!



先生が大丈夫っておっしゃってくださった途端、急に元気になったマミーちゃん

擦り傷や打撲の痛みまで治まっちゃったみたい

いつもどおりおしゃべりになって一安心

来月のMRIの予約をして、家に戻りました




ときどき書いていますが、mummyは一人っ子

家族の人数が少ない分、結びつきはものすごく強いんです


そして、この年になっても、じいじとマミーちゃんに世話を見てもらうことが当たり前で

反対に面倒を見ることなんて、想像もしていなかった・・・



幸い今回は大事にならずに済みそうだけれど

これから若返ることはない両親

私たち世代がちゃんとしないといけないんだなあと、改めて感じた一日でした




そんなかんなで、ブログのアップもちょっと滞りがちになりますが

ご了承くださいませませ~



早寝しなきゃ! - 2009.11.06 Fri

20091106233714
-

KENはお兄ちゃんのくせに甘ったれ

mummyが絡むと、妹にもヤキモチ焼いちゃう


今もソファでくつろいでるLIZとmummyの間に

ギュウギュウ無理矢理割り込んで来た!

写真見難いけど、身体半分妹に乗っかってる~



明日はK9のランナーアップコンテスト

0400起きだから、もう寝ま~す

って、普段宵っ張りだからこんな時間から眠れるかしら?

家族記念日 - 2009.11.05 Thu

一年前の今日、11月5日は待ちに待った日でした


こんなに小さくて可愛かったLIZが、うちの家族になった日です

20081104 065





最近はずいぶんしっかりしてきたって言われるけれど

我家ではいつまでたっても、甘えん坊の赤ちゃん

200911 005b





でも、食欲だけは一人前だから、夕ごはんはお肉を奮発

200911 002b






LIZ、うちの子になってくれてありがとう

パパもmummyもおにぃたんも、とっても幸せです

りっちゃんも同じ気持ちでいてくれてるかな?


ず~っとこのまま楽しく暮らしていこうね

200910 010b


タオルいっぱ~い - 2009.11.04 Wed

お外に洗濯物を干すことがマイブーム(古っ!)

カラッと乾くとお日様の匂いがして気持ちいいからね



WANsを拭くタオルって、いくつあっても足りないくらいですよね

使い勝手がいいのは、高級なフカフカのタオルじゃなくって

薄手で惜しげなく汚したり捨てたりできるもの


先日パパの実家で、名入りタオル(っていうのかしら?)をいっぱいもらってきました

その数100枚以上!


最近はあまり見なくなった名入りタオルですが

商売をしているパパの実家は、銀行や保険会社の方が来る度にいただくらしい

その他にもお年賀やらご挨拶代わりにと、たくさん入手するようです


それらを使いもしないけれど、処分もできないでいるって聞いて

KEN&LIZにちょうだい!って頼んでおいたら

段ポール2箱にいっぱい詰めて用意してくれてました




今日はそのタオルをまとめて洗いました

ひとつひとつ袋から出すだけでも大変だったわ~

おまけに干すところだって足りないから、デッキ中にテント用ロープを張り巡らして!

200911 003b





結構大変な作業でした~

200911 011b





TEAM blogアップしたので、良かったら見てくださいね♪

あらら~ - 2009.11.03 Tue

20091103221521
-

ブログに書きたいことはいっぱいあるのに

毎日バタバタあっという間に時間が過ぎちゃう


なんと丸5日もPCを立ち上げる余裕がなくって、今日も携帯
から、、、

コメントのお返事も出来なくてごめんなさい


もちろんKENもLIZもmummyもとっても元気に過ごして
いますっ!

今日はふたりを自宅トリム&お風呂に入れたからヘロヘロですけ
ど~


実は、バリカン掛け始めてから気がついたんだけど

今週土曜日はK9の大会、日曜日は埼玉コッカーオフ会

そんな晴れのおでかけ前にガタガタmummyトリムしちゃったよ

あらら、大失敗だわ~~

長かった一日 - 2009.11.02 Mon

20091102004700
20091102004657
_

日曜日は長~い一日でした

朝、東京の家を出発して、横浜でK9の練習会

練習後、みんなでランチを食べて、我家は一路埼玉県へ

パパの実家、鴻巣市でお義父さんの喜寿のお食事会

久しぶりに親族の親睦を深めて、さっき千葉の海のおうちに帰ってきまし



一都三県の関東縦断、結構ハードでした

KENとLIZも疲れちゃったようで、「あれ?見当たらないなあ?」と
思って

ちょっと膨らんでたお布団をめくってみたら、ふたりでもう寝てました

勝手にベッドに入っちゃうなんて、よっぽど眠かったのかしら?



ミッフィーはオヤツ入れでした

車でお留守番させてたLIZの餌食に、、、

今日はK9の練習だったから、オヤツまだまだいっぱい入ってたのに
なあ

まるで洗ったみたいにピカピカに舐め上げてありました


こういうことをするのは、絶対LIZ

ひとりで全部食べちゃったに違いない!

きっとKENは横でオロオロ見てたんだろうな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

