topimage

2009-12

 - --.--.-- --


「一緒が好き!」 - 2009.12.31 Thu

2009年が終わろうとしています。

今年はみなさんにとって、どんな一年だったでしょうか?




我家はやはり今年も、KENとLIZ中心に過ぎていきました。



短い犬生、なるべく一緒の時間を過ごしたい、という趣旨の下、

カートに乗せればOKというお店でのお買い物が主になり、

味は二の次、一緒に入れるレストランでの食事回数が増え、

家でのお留守番より車でのお留守番の方が短時間で済むから、

車で待たせること(つまりどこでも車で行くこと)が当たり前の生活です。



いくら親、いや、飼い主バカと笑われようと、呆れられようと

「可愛いものは可愛いんだい!」と開き直り、

夜の外出はよっぽどのことでない限り、夫婦どちらかが在宅出来るときに限定。




以前は頻繁に出かけていた海外旅行も、最近は気が乗りません。

K&Lを預けてたら、どうせエンジョイできないって思ってしまう、

飛行機の貨物室に乗せる勇気もない、

とてつもなく過保護な飼い主。




そして、十数回は行った犬連れ旅行。

もちろんそれなりに満足なのだけど、

犬可のお宿で「最高! また絶対来たい!」って思うところに、まだ出会ってません。
(あくまで我家の場合です)

だったら旅に出なくても、一緒にのんびり楽しめる場所が欲しいねって

海のおうちを建てました。



必然的に、とてつもなく“お留守番時間が少ないイヌ代表”になってしまったK&L・・・




我家の合言葉「一緒が好き!」







もうひとつ心がけていること。




今しかできないことを、いっぱいやりたい。



10歳になったら10歳なりに、

15歳になったら15歳なりに(そんな日が来ますように!)

楽しみ方はいろいろあるはず。


可愛い我が子達と一緒だったら、陽だまりでお昼寝してるだけでも十分幸せだもの。



ただ、犬生十数年と言っても、元気に走り回れる時間は限られてる。

今年4歳になったKEN、きっと今が体力的に最盛期。

だったら今しかできないこと、いろいろ一緒にチャレンジしてみよう!



だから、K9やディスクなどのドッグスポーツ。

天敵の虫を克服してのアウトドア。

そして、海遊び高じて、海泳ぎ。



あれこれ無謀な挑戦をさせる飼い主に、振りまわされてる感はあるものの、

パパやmummyと「何かを一緒にやる」っていうことを楽しんでいるK&L。


結果や成績なんか関係なく、

私たちがニコニコ笑ってれば、K&Lもすごく嬉しそう。



種別が違う人間とWANでも、「力を合わせて頑張る」ことができるんだって

シミジミ実感した年でした。




来年もこういう幸せを大切に

家族仲良く暮らしていけますように・・・。




みなさま、この一年お世話になりました。

来年もKEN's familyをどうぞよろしくお願い申し上げます。


200904 134k ハート 200904 134l


                        「一緒が好き!」




ゴローン - 2009.12.28 Mon

非常に勝手な言い分で、

我家の本格的大掃除は年明けに行えばいい!ってことになりました。


だから、年賀状作成を終えたら、なんだか開放感に溢れちゃってます!

コレデイイノカ・・・





のどかに寛ぐKENとパパと見てたら羨ましくなり、

後ろめたさを心の底にしまい込んで ←ここ大事です

mummyとLIZも反対側のソファでゴローン。

200912 229b





明日からは海のおうちで初めての年越し。

さらにゴローンな日々を送ることになるでしょう・・・






しばらくの間コメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい。



クリスマスイブ - 2009.12.27 Sun

200912 163_R 200912 162_R 200912 177_R 200912 175_R 200912 158_R 200912 172_R




今年のイブは、クリスマス色に染まったじいじのおうちで過ごしました。

じいじが足の指の骨を折ったり、

マミーちゃんが頭を打ったりと、慌しかった今年の終盤。

みんなで元気にクリスマスを祝えて本当に良かった。





最近、ホールケーキを持て余すようになったうちの家族。

今年は各自好きなピースとジンジャービスケットハウス。

KENの家?

ううん、もちろん反対側はLIZの入り口。

200912 216_R






ただ、これはK&Lには食べられません。

ふたりには、おともだちから贈られたWAN用のケーキ。

200912 224_R






特別にテーブルで一緒にいただきました。

200912 227_R






いろいろなプレゼントの中から、ひとつだけご紹介。

マミーちゃんがK&Lに編んでくれたセーター。

色違いで可愛いでしょう!

200912 211_R




↑の写真、パパとmummyは真っ赤なお顔。

一緒に飲んだK&L、ちょっと酔っ払ってます。

KENは、お調子者っぽくパパにしがみついてる?!

LIZはラリラリ~って、とっても気持ち良さそう♪



来年も、こうやって家族で幸せなクリスマスを過ごせますように・・・





しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます、ごめんなさい。

Aコッカークリスマスオフ会2009@Cafe Mint - 2009.12.26 Sat

23日は、Cafe Mintで開催されたクリスマス会に参加してきました。

200912 018_R

200912 033_R





スーパードッグカーニバルで声を掛けていただいた、ルビ母さんとご一緒して

いっぱい楽しいお話しができました。

初めてお会いしたルビちゃんは、とっても優しいお顔の女の子。

今度、バーニーズちゃんたちと遊んでいただけるのも楽しみにしています♪

200912 088_R







飼い主同士、盛り上がっている間、

K&Lもしっかり楽しんでました。

テーブルを廻って、ウマウマのご相伴。

兄妹して、すっかり輪に入っちゃってる! ご馳走様でした~

200912 153_R







自己紹介、BBQランチと続き、4つのゲーム大会が行われました。

「待てるのだ~れ?」

「キャッチ大好き大会」

「尻尾振り隊」

「早食い王決定戦」

全部楽しそうなネーミングでしょう!



「キャッチ大好き大会」に出場したKEN、

知らない匂いのオモチャばかりなのに、躊躇なくキャッチできてなかなかの健闘。

200912 129_R




「尻尾振り隊」では、KENよりmummyの方が張り切っちゃった!

みんな笑顔いっぱいで、面白かったね。






LIZは、「待てるのだ~れ?」と「早食い王決定戦」に出場。

昨年のクリスマスパーティー@Cafe Mintでは、まだパピーで全然待てなかったのが、

今回はパパの言うことを聞いて、健気に頑張ってました。

一年でずいぶん成長したなあ、K9のお勉強の成果かな?

200912 125_R






でも、早食いの方は・・・



普段、フードだと丸呑みしちゃって、

毎食毎食おにぃたんよりも早く食べ終えちゃうLIZ。

それなのに、この日は何故かモグモグ咬んで、味わいながら食べてました~!

もう、ダントツのビリ!!!







お天気が良くて、ポカポカ暖かい陽だまりの中、

楽しい一日を過ごさせていただいて、家族一同大満足。



クリックすると一枚づつ大きくなります。
200912 075_R 200912 084_R 200912 086_R 200912 098_R 200912 117_R 200912 099_R 200912 109_R 200912 123_R 200912 124_R 200912 102_R 200912 119_R 200912 105_R 200912 118_R 200912 122_R 200912 112_R



200912 148_R


yokoさん、ご一緒させていただいたみなさま、どうもありがとうございました。

また来年も仲良くしてくださいね。




しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます、ごめんなさい。


2009東京インターナショナルドッグショー - 2009.12.26 Sat

クリスマスも終わり、正真正銘年の瀬です。

もう、ブログをサボってた言い訳もしません。

ただ、ただ、せっかくおともだちに会ったことを記録に残しておきたいから、

12月20日の日曜日、東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイトに行ったときのお話しです。




この日、アメリカンコッカースパニエルの審査は、朝一番の9時スタート。

我が子たちとは別の次元の出場WAN(笑)だし、

特にショーに興味がある訳じゃないから、見学には力を入れない我家ですが、

おともだちに会いたいのと、お買い物目当てに早起きして行きました。




クリックすると、一枚づつ大きくなります。
200912 073_R 200912 052_R 200912 015_R 200912 025_R 200912 057_R 200912 063_R 200912 047_R 200912 062_R 200912 060_R 200912 029_R 200912 030_R 200912 069_R 200912 070_R 200912 066_R 200912 068_R 200912 016_R もっと、もっといっぱいお会いしたんだけどお買い物に夢中になると、写せなくって・・・






すっごくキレイなショードッグたち。

200912 040_R





おともだちとのおしゃべりに夢中になっちゃって

どの子が勝ち残っているのか、全く追えていないmummyでしたが

このブラック&ホワイトの子が、色鮮やかで見とれちゃいました。

ショーではパーティっ子が目を引きますね~。

200912 013_R





うわあ~! あの子たち、キレイ! 王子様とお姫様みたいだね。 
 
200912 021_R 

りっちゃんたちとは、ちょっと違うタイプでちゅねえ・・・ 







そして、大好きなお買い物。

写真は撮らなかったけれど、相当な量になっちゃいました。


プロ用バリカン、爪切り、ヤスリ、ブラシ6本(!)などのお手入れ用品。

(自宅トリム、やる気だけはあるのが伝わるでしょう!)

オモチャ、オヤツ、洋服、リード、カレンダー、Xmasプレゼントなどなどた~くさん。


これだけあれば、もうしばらく買わなくっていいやって毎回思うんだけど、

こういうイベントの度、持ちれず、カートにも乗せきれず、一度車に搬入する羽目になる我家・・・


最近自分のものよりも、K&L関連のお買い物の方が多い気がするなあ。

と言いながら、また来年も可愛い我が子達のために、いろいろと買い漁ることでしょう・・・(爆)




しばらくの間コメント欄閉じさせていただきます。ごめんなさい。

バタバタ、バタバタ - 2009.12.22 Tue

20091222211245
あ~忙しい。

大したことしてる訳じゃないのに、師走ってだけで、

バタバタして、気持ち的に忙しい、、、。


と言うことで、今日も携帯からの簡単アップ。


朝ゴハンを食べ終えると、一目散にベッドに戻るK&L。

いわゆる「二度寝」がお気に入り。


これじゃベッドメークもできないし、

あまりに気持ち良さそうで、朝から一緒にゴロゴロしたくなっちゃう。

あ~ダメダメ、忙しいんだからっ!

テラスもいいね - 2009.12.21 Mon

20091221191359
20091221191356
ちょっと長めのお散歩がてら、おともだちとランチを食べに行きました。

テラスだったから寒いとイヤだなあ、と心配したけど、

ものすごく強力な大型ヒーターがあって、ポッカポカ。

ダウンを脱いで、マフラーを外して、
セーターもどうしようかなって迷ったくらい!

ランチタイムに3時間以上粘ってた迷惑な客なのに

カフェラッテをとっても可愛くしてくれたり、親切で居心地良かった!

楽しみ~♪ - 2009.12.19 Sat

今日は、自由が丘のミルキーちゃんママのお店にお邪魔してきました。

お姉さん方にいっぱい可愛がっていただき、

K&Lはまるで自分の家のようにくつろいで、まったり。


お揃いのお洋服をオーダーしてきたので、出来上がりが楽しみです♪



誰がお揃いかって言うと、もちろんK&L、

そして、mummyも!

パパもどう?って誘ったんだけど、やんわり断られちゃった。

そりゃそうだわな(笑)







最近KENは新しいオモチャがどこに入っているのか知ってしまい、

その引き出しから離れません。

LIZが周りをウロウロしてても全く気にせず、

ジ~っと見あげて、オスワリしてます。

フフフ、オスワリすればお願いが叶うって思ってるからね~。

200912 005b






あんまり見つめすぎて、こんなお顔になっちゃってます!

200912 004






LIZは、おにぃたんが何故そこに居るのか判らない。

なんだか困ったお顔になっちゃっいました。

KENも2歳になるころまで、三次元に弱かったっけ。

200912 006







もちろんKENが頑張っても新しいオモチャは出てこず(笑)、

飽きたふたりはヒーターの前でグッスリ。


温風吹き出し口のすぐ前にくっつくから、

しょっちゅうエラーで切れちゃいます。

そんなに寒くないと思うんだけどなあ。

200912 010b





忘年会シーズンです。

お返事が遅れがちなので、コメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい。

寒いね~ - 2009.12.17 Thu

いやあ、寒い。

お日様は出ているのに、寒い。

いままで暖かかったせいか、余計この寒さが身に凍みます。



こんな日はお散歩した以外は、おうちでヌクヌク。

少しでも暖かいようにふたりピッタリ寄り添って。

200912 004b





でも、パパがソファにゴロンとすると、

すかさず妹を見捨てて・・・

200912 006b





mummyも家に引きこもり、クリスマス飾り作り。

なんやかんやとバタバタしていて、準備が進んでいない今年だけど、

やっと我家もクリスマスっぽくなってきたかな。

200912 008b






リースはすごくワイルドになっちゃった。

って言うか、毎年繊細で綺麗なリースには絶対ならない・・・。

性格なんだろうなあ。

200912 012b






何はともあれ、クリスマスまであと一週間。




Xmas Cup - 2009.12.16 Wed

日曜日はDDJ Xmas Cup @ マザー牧場 に参加してきました。


前の晩、と言うか日付が変わる頃、海のおうちに着いて、翌日の用意。

寒いだろうからと、暖かい食べ物や飲み物を用意したり

のんびりお風呂に入っていたら、どんどん遅くなっちゃったけど、

当日は05:30起き。

あ~睡眠時間たったの一時間半・・・



いつもブログを読んで下さっている方はよ~くご存知のように、

我家がアウトドア活動に勤しむと、必ずお天気が悪くなる。

もうこれはお約束のようなもので、仲間内ではパパはとてつもない「雨男」呼ばわり。

 (パパがひとりでゴルフに行こうと計画したら、
  4回連続大雨でキャンセルになった実績から言って、
  決してmummyが「雨女」なわけじゃないんです。)


それで、悪天候にはもう慣れっこになっているmummyですが、

この間、最強の雨具を購入したんです。

どう見てもファッショナブルとは言えませんが、

これさえ着ていれば暴風雨の中でも大丈夫!っていうようなタイプ。



それなのに、それを購入以来、雨降らないんです!



今回も、マザー牧場に到着した早朝は怪しかった雲行きが、

20091 001_R





陣地を設営し終えるころには、青空に!

20091 004_R






その陣地、今回はまる子家の大きなタープの中でお座敷スタイル。

芝生の上にシートと毛布を敷いて、まったり宴会モードです。

すっかりくつろいじゃいました。

20091 010_R






この日、我家からの出場ペアは


  KEN&mummy

  LIZ&パパ



KENはそこそこ気合が入っている顔(注:朝のうちだけ)してたんだけど

20091 013_R





LIZは、ご覧の通り。

我家では期待の星(ま、比較すればだけど・・・)なのに、これじゃあねえ。

20091 018_R






ご一緒したメープルちゃん&ひまさんペア。

先月の大会でチャレンジクラス優勝したから、今回からは上のクラスで出場!

20091 121_R





ひまさんのスローは安定していて、お昼休み時間の「スローレッスン」のとき、

指導してくださった方が「言うことなし!」って太鼓判。

さすがっ!

20091 034_R







先月は怪我でお休みしたため、満を期して出場のテスちゃん&まる子さんペア。

練習不足でもテスはやります!

20091 116_R





ただ、ディスク大会後、CD試験を控えていたまる子さん、なかなかスローに集中できず。

とてつもないダブルヘッダーだもの、仕方がないよね。

20091 070_R






応援はコギヲくんと

20091 080_R






我家のゴッドチャイルド、愛しのマーゴちゃん

20091 086_R







ポカポカ陽気に誘われて、コットを出してゴロゴロしだしたパパ。

ゴロゴロする人が大好きなKENは、すかさず飛び乗る。

20091 083_R






ずり落ちそうになっても寝てるって・・・

何しに来てるのか判ってるの、KEN?

20091 092_R






「わたちも! わたちも!」とLIZもよじ登って

親子3人でお昼寝・・・

はぁ~ 一応ディスク大会っていうのに来ているんですけどお~

こんなテンションじゃねえ。

20091 094_R







ええ、ご想像通りの結果でした。






KENもLIZもレトリーブポイントのみ・・・






フィールドに入ると、それなりに頑張ったんですが

20091 125_R

20091 057_R







ふたりともキャッチしようって思わないらしく、レトリーブして満足している。

20091 141_R

20091 060_R





気温が低いとディスクが堅くなって、口に当たるのが痛いらしいんだけど、

それはみんな同じ条件なのよねえ。

結局、ルールを把握できてない・・・


もう少し練習方法を工夫しなくっちゃねえ。






ただ、入賞には程遠い成績とはいえ、必ず何かいただけるK&L。

今回はクリスマスプレゼントとして、

Tシャツ、ミニディスク型キーホルダー、ストラップx2をゲット!

20091 149_R







このマザー牧場でのディスク大会。

海のおうちから近いのがウレシイのはもちろんのこと、

ものすごく上手な方々も出場しているけれど、

我家みたいな超初心者でも気持ちよく参加させてもらえる。


主催者の方々が、すごく親切。


いつもいろいろお土産を用意してくださる。


親子で出られている方も多くて、和気藹々とした雰囲気。

(子供ちゃんにも負けちゃうmummyですが・・・)


と、色々いいことづくめ。


ここでの大会は3月までお休みだから

その間特訓して、来年は華麗なキャッチを目指しましょう!




Triple A 打ち上げ&忘年会 - 2009.12.15 Tue

12月12日、ワンニャンワンニャンの日は、K9の打ち上げ&忘年会でした。


飲んで食べるだけじゃ楽しいのは飼い主達だけ、と

早めに昭和記念公園で集合、ドッグラン&お散歩&イルミネーション見学と予定しましたが、

前日の雨でドッグランはグチャグチャ・・・

とてもコッカーズが入れる状態ではないので、敢え無く断念。

ちょっとだけお散歩、そして何より久しぶりの再会を楽しみました。


ホンの一ヶ月ちょっとぶりだって言うのに、すごく長い間会っていなかった気がしたメンバー。

なんか待ち合わせするときドキドキしちゃった(笑)

みんな元気そうで良かった!



それなのに、我家はこの日もデジイチレンズ修理中。

ただでさえブレブレになっちゃうイルミネーションはおろか、

久しぶりのメンバーのお写真も全然ダメ・・・。


ま、せっかくだから何枚かだけ載せときます。


20091 214_R 20091 217_R 
20091 219_R 20091 245_R 
20091 298_R 20091 251_R






うりさなさん特製お揃いXmasスヌードで!

久しぶりの集合写真・・・撮るの難しかった~。

みんな、練習のときは上手になったのに、お遊びだと思うと気が抜けちゃうみたい。

20091 218_R







お揃いスヌードをすると、より一層見分けがつきにくいリリーズ。

20091 224_R







そして、ここへ来たらお約束の一枚。

20091 211_R






イルミネーション 20091 270_R 20091 243_R 20091 278_R 

  




続いて、国立ARTISANへ。

18時にスタートして、22時過ぎまでよく食べ、よくしゃべりました!!

あっという間の4時間、楽しかったね~。

20091 305_R





LIZは親びんにダッコしてもらって、まったり。

リロッぴはうちのパパのお膝にいました。

交換していても、同じ顔しているから、周りの人はは全く違和感ないみたい。

20091 299_R






結成一年目を終了したTEAM Triple A。

メンバーみんなで力を合わせて成長してきた時間は宝物です。


来年もK9を続けて、更なるステップアップを目指すペア。

卒業して、他のチャレンジをするペア。

十分頑張ったから、ひとまずお休みするペア。

みんなと一緒だと楽しいから、取り合えず続けるペア。


来年はそれぞれの道を進むけれど、みんなず~っと仲間だからねっ!


いっぱいの感動をありがとう。





この一週間は・・・ - 2009.12.11 Fri

なんと、なんと一週間もブログをオサボリしてしまいました・・・。


一応オサボリしていた理由はそれなりにありまして、


1. 愛用デジイチのレンズが壊れて修理に出した。

2. じいじのおうちにお泊りに行った。

3. あれもこれもと遊びすぎてたせいか、無理が祟った。




ホント、12月ってあっという間に時間が過ぎちゃって、

気がつけば、今年もあと20日あまり・・・




コンデジで写していた数少ない写真で、一週間を振り返ってみます。




まず、コッカー仲間で忘年会兼クリスマス会をしました。

我家が頼んだのは、巷で話題のトマト鍋。


014_convert_20091211182611.jpg 018_convert_20091211182516.jpg






総勢16名&17WANで大賑わい!

ここのお店、小さな芝生のランがあるのだけど、

冬の間は土がドロドロで使用できず。

それなのに、WANsはみんなとってもおりこうさんにしてました。

一緒に行っても、楽しんでるのは大人ばっかりでごめんね~

024_convert_20091211182328.jpg





kubiwa.gif




LIZは、一男(ブラック)三女(バフx1、ブラックx2)の末っ子として生まれました。

長女のリロっぴとは、しょっちゅう遊んだり、K9のお勉強で一緒に過ごしていますが、

他のふたりにも会いたいな~ってずっと思ってたんです。


ブリーダーのるるさんから、

バフのお姉ちゃんは、じいじのおうちの近くにお住まいと伺って、

今回、勇気を出してお誘いの連絡をしてみました。



すると、快く承諾してくださり、翌日には公園で会うことに!




似ているかな?

憶えているかな?

仲良しにできるかな?

お約束の時間まで、我家はみんなドキドキ&ワクワクでした。





こちらがリズちゃん。

そう、お名前の読み方同じなんです!

084_convert_20091211183433.jpg






色やカットは違うのに、やっぱり姉妹です、

雰囲気やしぐさが似ている!!

136_convert_20091211183518.jpg

125_convert_20091211183550.jpg





一見おとなしそうに見えて、実は元気いっぱい。

愛想がよくって、甘えん坊なところもリズちゃんとLIZ、そっくりです。

045_convert_20091211183741.jpg






すぐ意気投合して、姉妹仲良く走り回っていました。

赤ちゃんのときは、毎日こうやって遊んでたんだろうなあ。

069_convert_20091211183827.jpg





楽しそうなふたりを見守る飼い主たち、

もう、嬉しいやら、感動するやら・・・。

会えて本当に良かった!

149_convert_20091211183923.jpg







リズちゃんはKENとも仲良くしてくれて、

3人一緒にクンクンしたり

038_convert_20091211183650.jpg






オヤツに釘付けになったり。

フフフ、やっぱり食いしん坊さんでした。

097_convert_20091211184001.jpg






リズちゃん、そしてご家族のみなさま、

楽しい時間をどうもありがとうございました。

また近いうちに遊びましょう、今度はリロちゃんも一緒に3姉妹でねっ!





kubiwa.gif




マミーちゃんのお見舞いも兼ねてじいじのおうちにお泊りしようと思ってたのに、

嬉しいことに、マミーちゃんは怪我の後遺症も出ず、

少なくとも今のところは、とっても元気。


そこで調子に乗った私たち、年末に向けてのお酒類の買出しや

IKEAに行って予備のコップやお皿の大量買いなど、フル回転。


それからK&Lをじいじたちに預けて、久しぶりにパパとお寿司を食べて映画、

なんてデートっぽいことをしたら・・・




生ものに当たったのか、風邪ウイルスにやられたのか、

高熱は出るわ、上下に苦しい思いをするわと、散々だったmummy。



ま、実家で具合が悪くなると、みんながチヤホヤしてくれるから、

体調的にしんどくても、精神的には楽チンだったけど。




その間、KENはず~~っとmummyのお布団の上で看病。

すっごく心配してくれてたみたいで、KENが病気になっちゃった?って言うくらい静か。

でも、誰かが部屋に入って来ようものなら、大きな声でウ~ウ~ワンワンワン。

KENなりに一生懸命守ってくれてたんだね~。

006_convert_20091211190851.jpg





一方、LIZ。

看病にはすぐ飽きちゃったみたいです(笑)。

007_convert_20091211190806.jpg





kubiwa.gif




もうずいぶん元気を取り戻したmummyですが、

昨日&今日は入院しているお友達のお見舞いや、赤ちゃんお披露目お茶会をキャンセルして

おうちでヌクヌクしてました。


お見舞いも赤ちゃんも食あたりじゃなくて、

もし風邪ウイルスだったら大変だから自粛です。



でも、明日はK9仲間と公園で遊んでから、打ち上げ忘年会。

明後日はディスク大会。


またまたハードだけど、楽しい日々が続きます、

体調崩してる場合じゃないわっ!



もうすぐクリスマス♪ - 2009.12.04 Fri

あと3週間でクリスマス。



最近はK&L中心の日々だから、

忘年会で朝まで飲んだくれることや

ゴージャスなディナーに出かけることなどめっきり減って

ずいぶん健康的で経済的な(笑)師走を送るようになってきました。


それでも12月って楽しくって、毎年あっという間に過ぎちゃうんです~

サンタさんのプレゼントも楽しみだしねっ。


ねえパパ、K&Lもサンタさんのこと待ってるみたいよ~(笑)



Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com


KENのお気に入り - 2009.12.03 Thu

最近KENのお気に入りの場所は、決して楽ではなさそうなイスの上。


ちょっと前まで自分では乗り降りできなかったのに、

今は自由自在、絶好のお昼寝場所らしい。


不思議なことにLIZにはまだ乗れないから、

ちょっとだけ、お兄ちゃんとしての優越感に浸れる場所でもあるみたい(笑)

20091 002b






どれだけこのイスが好きかって言うと・・・



ちょっと前の動画ですが、お掃除するので家具をデッキに出してたとき

気がつくとKENが台から外したイスの上で寝てました。

このイス、台を外すとユラユラ揺れて、より一層乗りにくいんだけどなあ。



これで練習してれば、今にシーソーとかで遊べるようになるかも?!

パパの親バカな声がでます。




DCT&ランチ - 2009.12.02 Wed

ちょっと長めに海のおうちに滞在しています。

まあ、パパはそれなりに仕事しているらしいけれど、

自由な時間もたっぷりあるようで、今日は朝からこんなものを組み立ててました。

20091 005_R




DCT(ディスク・キャッチ・トレーナー)って言うそうです(笑)


レトリーブは上手だけど、なかなかディスクのキャッチができないK&L。(主にKEN・・・)

いつもは、地に転がっているボールを追いかけてるせいか、

ディスクも敢えて宙に浮いているのをキャッチしようとしない。

地面に落ちるのを待って、それを拾ってくればいいと思ってる節がある。


そこで、ディスクがス~っと滑り落ちてくれば、キャッチする気になるのでは?

少しはジャンプもしたりして、いい練習になるんじゃないかと思ったパパ。





結果・・・



KENは怖がった・・・




他のディスクを出しても、逃げちゃうようになったので、

オヤツ乗せ作戦に逆戻り・・・ 

あ~あ、先は長いなあ・・・

20091 009_R





一方、何でも好奇心いっぱいのLIZ。

ディスクをかじろうと、一生懸命ジャンプしてた(爆)

彼女はDCT、気に入ったようです。

20091 026_R






散々遊んだ後は、ふたり揃ってネンネ。

mummyの足にまとわりついて寝るから、邪魔なんだよね~

20091 018_R






お昼は地元の方に教わったお店に出かけることに。

20091 073_R






WAN可なのは、テラスのみだけど、

小さ~いランがあって、K&Lはボール遊びして楽しみました。

ディスク上達のためには、ボールを封印しなきゃいけないって判っているんだけど、

あまりに小さいランだったから、ディスクはムリでした~

20091 053_R





この後、テラスでランチって思ってたんだけど、

陽がかげって寒くなってしまい、急遽K&Lは車の中でお留守番。



ふたりには申し訳なかったけど、「黒ムツの包み焼き」絶品でした!

房総産のムツはもちろん、一緒に包んであるムール貝やあさり、タコやエビに

ローズマリーが効いたトマトソースがピッタリで、

久しぶりに本当に美味しいものを食べた!ってちょっと興奮。

20091 050_R





今度は暖かい日に、一緒にテラスでいただこうね♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

