topimage

2010-02

 - --.--.-- --


お久しぶりです! - 2010.02.11 Thu

すっかりお休みしてしまいました。

どうしたんだ?とご連絡くださったみなさま、

ご心配いただいたみなさま、

どうもありがとうございました。



めずらしく頭痛や吐き気が起こったので、

そろそろシニアグラス(ま、老眼鏡)が必要なのか?と

恐る恐る眼科に行って詳細な検査をしてもらったところ、

幸い?まだその段階ではなく、悪化していたのは乱視。


ただ、早急にメガネを作る必要があるほどではなく、

本を読んだり、TV鑑賞は普通にできるんです。


多分、PC画面を見過ぎちゃうから

頭が痛くなったり、気持ちが悪くなったりしてたらしい。



おまけに最近パパがおうちでお仕事をしているので、

我家は常時数台のPCやモニターがつきっぱなし。

すっかり電磁波にやられた気分になってたmummyです。

(あくまで、そういう気分ってことね)




そんな理由ですっかり放置されていたブログ、というかmummyのPC。

今日、久しぶりに立ち上げている次第。

みなさんのところにもしばらくお邪魔していなかったので、

すっかり浦島太郎状態です。




もちろんKENとLIZは元気です。

雪遊びやドッグラン巡りなど、お出掛けもたくさんしています。

海のおうちに滞在中は、お天気がいいと海水に入ってしまうほどのはしゃぎっぷり。


KENは、体重はそれほど変化がないのに、

「ガッシリしてきたね~」「男っぽくなった!」ってもっぱらの評判。

LIZは、相変わらず細めだけど、触ってみると筋肉隆々。

どこからそんな体力が湧き出てくるの?って不思議なくらい。



4歳と1歳。

きっと今がふたり揃って最も元気な時期。

だからお散歩は毎日ヘロヘロになるまでボール遊びを堪能。

K&Lのお散歩はまるで訓練だねっておともだちに言われてます。

おかげさまで、体調的にとても充実した日々。

久しく心配事で動物病院のお世話になってません。




ただ、K&L的には不満なこともあるようで。

ここのところ落語ブームに陥ってるパパとmummy。

以前も書きましたが、普段異様にお留守番時間が少ない我家ですが、

最近は面白そうな落語のチケットが取れると、

夫婦でお出掛けしてしまうので、必然的にお留守番が増えてる兄妹。


吠えたりイタズラすることなく、おりこうさんにお留守番してくれますが、

ど~んよりした顔で見送られると、後ろ髪を引かれちゃう。

LDK、寝室はフリーにしてお留守番させますが、

結局ふたりはぴったり寄り添って過ごしているらしい。

ひとりぽっちのお留守番は寂しいけれど、ふたり一緒なら大丈夫だよね?!





あらら、久しぶりなんで、ダラダラ書いちゃいました。


いろいろ写真も撮りためてあるのですが、

なかなか整理する気になれないので今日はここまで。

のんびりペースで更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


201001 077b

寒いからね - 2010.02.03 Wed

IMG_2001.PNG



:

毎日寒いせいか、より一層寝坊助なK&L。

今、10時過ぎ、まだベッドに潜り込んだまま~


sent from iPhone

雪遊び! - 2010.02.02 Tue

IMG_1068.PNG
IMG_1069.PNG
IMG_1067.PNG


:

おやすみが続いているブログです、ごめんなさい。

ここのところ急激に視力が落ちたようで、

じっくりPCを触る気になれなくって、、、。

別に病気とかではないんです、

ただ、とうとうやって来たか老眼!?って
感じで。

そろそろメガネ作らなくっちゃダメかなあ。



ま、それはそれとして、、、



久し振りに降った雪に大喜びの我家、お山に行って雪遊びしてきました。

初めて雪に触れたLIZは最初こそビックリしてたけど、途中で雪の
楽しさに目覚めたみたい。

もちろんKENは雪の中でもボール遊びに大張り切り。

雪ダルマ作りや雪合戦でパパもmummyも楽しみました。


せっかくだから、そんな様子を携帯でアップしておきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

