topimage

2010-04

 - --.--.-- --


今日はのんびり - 2010.04.30 Fri

今日は海が真っ青。

こんな日はお外で食べると

いつもの朝ごはんでも美味しいよ。







K&Lもご相伴。







この後、3人のトリミング。

うん? 3人?



そう、KENとLIZと・・・



パパの!



短く短くって言うので調子に乗ってバリバリしたら

大変なことになっちゃいました~!

ま、本人気にしてないからいいっか。



sent from iPhone

KEN's Run - 2010.04.29 Thu

やっと、やっと海のおうちの工事が終わったことだし

お天気も良くなってきそうなので

GWは家族みんなで海のおうちで過ごすためにやってきました。

これでプチ別居終了。



コンクリートを打ったところに雨が降って水玉模様になっちゃったり

傾斜が足りなくて水たまりができちゃったりと

予想外のことがいっぱいありましたが、

晴れて KEN's Run 完成です!


と言っても、

敷地を塀で囲って、家の周りをグルグル廻れるようにしただけですが(笑)



今日は一日シトシト雨が降っていたけど、

K&Lが気に入るか?、どんな反応するか?

取りあえず遊ばせてみました。


a.jpg





広くなくてもK&Lには十分。

お天気が悪かった上に、携帯で写した写真だから暗いけど

なかなか楽しそうに遊んでいます。

KENなんて飛び跳ねてました!

b.jpg






c.jpg

あはは、LIZもいっぱい楽しんでね。

明日からは晴れるから楽しい連休になるよっ!



K9練習会@足柄coco - 2010.04.27 Tue

週末は最高にいいお天気でしたね!

みどりがキラキラ輝いて見えました。


土曜日はわんわんカーニバルでお買い物に勤しみ、

日曜日はK9の練習会。

どちらも雨降りだったら行かれないイベントだから、とっても嬉しかった~




さて、土曜日はカメラも携帯も持たずに出かけてしまったので省略。

日曜日もあまり写真を撮れなかったのですが、一応ご報告まで。






広~い敷地

  ==>まるでキャンプ場?



見渡す限りキレイな芝生

  ==>まるでサッカーグラウンド?



モクモクとおいしそうな煙

  ==>まるでBBQ会場?



芝生が駐車場

  ==>まるでモーターショー?

2010_04 004_R 2010_04 005_R 2010_04 006_R 2010_04 007_R 2010_04 008_R 2010_04 009_R





いままで行ったどこのドッグランよりも、キレイで広々としてました。

林の向こうには富士山も見える、絶好なロケーションに在るドッグラン足柄coco



貸切料金はとってもお安い上に、時間制限なし。

タープを張ろうと、飲み食いしようと、直火以外何をしてもOK。

ユル~いルールでとっても居心地がいいんです。



メロハモ家ご推薦のここで、日曜日の練習会を行いました。


参加したのは、

ラスティくん、さくらちゃん、リンダちゃん、ランちゃん、メロディ♪ちゃん、ハーモニーちゃん、

ミルクちゃん、マロンちゃん、リラちゃん、コリンちゃん、KEN、LIZの計12WAN





日差しが強くなりそうだったから、ひとまずタープで陣地作りです。

2010_04 001_R






チビッコペア、ハーモニーちゃんとLIZはとっても仲良し。

会った途端遊び出します。

2010_04 017_R





お兄ちゃん&お姉ちゃんの中でいつまでも赤ちゃん扱いされてるふたりですが、

実は走るのがすっごく早いんですよ。

こんなキレイな芝生だと走るのもより一層楽しいね~

2010_04 021_R






この日、練習に初参加してくれたリラちゃんも同級生。

やっぱり同じ知能指数?なのか、すぐに打ち解けて一緒にクルクル遊んでました。

2010_04 013_R






午前中は「マテ」を中心に基礎のお勉強と

実践的なミュージカルチェアの練習。


なんとミュージカルチェアで最後まで勝ち残ったのはLIZ&パパペアでした。

経験豊富なペアは、わざと遠いイスに座ったり、WANと目を合わせずに待たせてみたりと

いろいろ試行錯誤練習しながらのミュージカルチェアとはいえ、

チビッコLIZもずいぶん成長したものです。



あ、このときを含む、午前中の写真まったくありません・・・







せっかくこんないい場所なんだから、簡単なBBQもしましょうと計画したところ、

どうも飼い主達みんな練習よりもBBQに一生懸命?!


パパたちが準備、火起こしや焼き方を頑張ってくれて

楽しい、美味しいランチタイムです。

とっても手際がいいんだな、これが!

2010_04 025_R

2010_04 027_R






食べて喋って笑ってたらあっという間に2時間半くらい経過。

練習はどうした?!?!?!

まったく何が主だか判りゃしない(笑)




その間WANsは待機タープでおとなしくしてました。

いい匂いがするだろうに、おりこうです。

ときどきご相伴にも預かってたし、それなりに満足?

2010_04 031_R







午後は、まずドギーダッシュの練習。

こういう瞬発系競技には俄然やる気を見せるLIZ。

2010_04 042_R






今年からメンバーに加わったミルクちゃん&マロン姉妹も

ちゃんとゴールのママに向かってダッシュするようになりました。

ミルクちゃんはゴール後のオスワリもバッチリ。

2010_04 060_R

2010_04 072_R






リラちゃん&コリンちゃん姉妹は、初めてとは思えない大活躍。

ちょっとコツを教えてもらったら、すぐマスターしちゃったね~

2010_04 056_R







ハモたんは・・・

あれ? 何故反対方向に走ってるの~?

2010_04 064_R





いえいえ、この写真はたまたま。

この日のハモたんは、素晴らしかったんです。

アイコンタクトをビシッとして、「マテ」は長時間できちゃうし

ダッシュ後のオスワリも完璧。

以前はまったく出来なかったトイレトリーブだってこの通り~

2010_04 126_R






リンダちゃんもトイレトリーブ、メキメキ上達中。

実はこのふたり、来る5月22日に TEAM Triple A が出場する

Woof Cupのトイレトリーブ代表選手。

おうちでの自主練頑張っているのが伝わってきます。

2010_04 129_R







さすがに夕方になると風が冷たくなってきたので、そろそろお開き。

集合写真を撮りましょう、と集まったのに

なぜか全く落ち着かない我家の長男坊。


挙句の果てにガウガウ犬に!





せっかくラジオフライヤーに可愛らしく収まったみんなの姿、

mummyはやっと撮れたのがこれ。

あ~写ってないメンバーもいるよお・・・

KENのせいで誰もちゃんとした集合写真が撮れなかったのではないか心配。

2010_04 137_R






思い起こせばKENはこの日朝からあまり機嫌が良くなかったのかも。

普段そこそこ従順で、そういった面では手を焼かすことがないから

申し訳ないことに、配慮が足りなかったんです。


写真を見返してみると、こんなイヤな顔してたり

2010_04 038_R






LIZに体当たりしてたり。

2010_04 091_R






何が原因だったのでしょう?

嫌な思いをさせてしまったおともだち、特にさくらちゃん、本当にごめんなさい。


2010_04 034_R



熟睡中 - 2010.04.26 Mon






今日、いや、昨日はK9の練習日でした。

素晴らしいランでBBQをしながらと言う楽しい企画。

「練習会」よりも「day camp」って感じで人もWANもハッピー~


我家は帰り道の渋滞を少しでも回避できればと、

時間潰しがてら、ラン近くのアウトレットへ。



そこでまたまた「何で~!!」って声が聞こえてきそうなお買い物。

それも、並ある高級ブランド店じゃなく、またもやコールマンね・・・
(笑)



あまり渋滞回避には意味がなかったけれど

「いいお買い物ができた!」と嬉しい私達夫婦は

帰宅後K&Lをシャンプー。

ドライが終了したのは、23:00過ぎ。


そして、ヘロヘロなはずなのに、パパと宴会モードに突入!

なんて元気なんだろう、私達。



ずっとおつきあいして起きてたK&Lですが、

宴が終了し、今、mummyがシャワーから出てきたら、熟睡してまし
た。


白目出してるコ、ウナギみたいに伸びてるコ、そして、

ふたりにベッドから押し出されそうなパパもグッ~スリ。



sent from iPhone

蓑虫状態 - 2010.04.23 Fri

昨日も今日も雨で寒い日。

全然お外に出ていないKENとLIZは退屈で寝てばかり。


実は悪天候が続いているため海のおうちの工事、まだ終わってません。

パパは東京と行ったり来たりしてて、プチ単身赴任中。



じいじのおうちから久しぶりに自宅に戻った今週は

行きたいところや、やりたいことはいっぱいあったんだけど

今日は読みたい本を5、6冊積み上げて

K&Lを横に侍らせながら、ソファでヌクヌク蓑虫状態。

束の間母子家庭のmummy&KEN&LIZは

のんびり過ぎるほどのんびりです。





週末からはまたアクティブな日々が始まります。

明日はワンワンカーニバル@代々木公園

明後日はK9練習会&BBQ

いいお天気になりますように~♪





team blogに先月の練習会の様子アップしました。

この日もすっごく寒かったんだっけ。

今更だけど、記録だから・・・ねっ。

2010_03 041_R


妹気質&お買い得品・・・か? - 2010.04.22 Thu

おにぃたんが持ってるもの、食べてるもの、遊んでるものは何でも興味津々なLIZ。

どこのおうちでも下の子ってそうですよね。



mummyが朝起きてベッドメークすると、必ずKENは邪魔お手伝いしに来る。

カバーの上に乗っちゃってやりにくいから

古い枕カバーにオモチャを入れてポーンと投げます。

すると、オモチャを救出するのが使命だと思っているKENは必死。


で、その使命を達成するためにまとわりつくLIZから一生懸命隠れて

救出作業に没頭しようとするんです。


テーブルの下とか、狭いソファの裏側とかで頑張るんだけど・・・

IMG_4214b.jpg






天真爛漫な妹は「りっちゃんも一緒にやる!」って横から首を突っ込み、

IMG_4215b.jpg






遠慮なんかしないで、グイグイ引っ張って、

おにぃたんから取り上げちゃいます。

IMG_4220b.jpg






でも、LIZの興味はそこまで。

KENが放しちゃうともう面白くないから、どっかにほったらかし。


しばらくしてLIZが気がつかないのを見計らって、

KENがそぉ~っとオモチャを救出しています。




こういうふたりの姿を見ていて、つくづく

お兄ちゃんって大変なんだなあ、と思う日々です(笑)






とは言いつつも、KENはLIZに厳しい面もあって、

「マテ」が出来なかったり、調子に乗りすぎるとガウって怒ります。

パパやmummyに怒られるよりも、おにぃたんに怒られるのが嫌なLIZには

これがとっても効果的。



KENの躾のたまものか、LIZは「マテ」がとっても上手になってきました。

鼻先に置かれたウマウマを前にしても

いくらでも待っていられるんです。


泣きそうなお顔にはなるもののmummyが席を外しても、何十分でも、待てます。

視線は外せないようですが(笑)

2010_03 212b








全然関係ないお話しなんですが・・・




先日コールマンのアウトレットで

誰に言っても「ええっ~!」って驚かれるものを買っちゃいました。

2010_04 002b





『アウトドア用カードテーブル』

写真



おととし初めて見たとき、

「こんなの誰が買うんだい!」って大笑いした私たち夫婦。


半年くらい前、半値以下になっているのを見て、

「あはは、やっぱり売れないねえ」って納得してました。


それが先日更に半値に!




「海のおうちのデッキでごはん食べるテーブルに使えるよね」

   ==>アウトドア用テーブル大小持ってますが。


「八角形だからマージャン卓に使えるよね」

   ==>うちでマージャンしたことってあったっけ?


「おともだちと大勢でトランプやったら楽しいよね」

   ===>誰が付き合ってくれるのか?




なんだか買わないと損な気になってしまい、パパに値段を伝えたら

即「買おう!」ってあっという間に話しが決まっちゃったんです!



外箱はボロボロで、どれくらい長くコールマンの倉庫に眠っていたか物語っているし、

箱および添付されてた使用説明書に日本語表記は一切なし。


はるか昔の直輸入物だったんだろうねえ。



みんなに笑われつつも、私たちはなかなか気に入っているんですよ。

果たしてお買い得ないい買い物だったのでしょうか?

それとも無駄使い?


何はともあれ、トランプしたい人、是非遊びに来てくださ~い!




Mother Cup April 2010 - 2010.04.20 Tue

おとといの日曜日はディスク大会@マザー牧場に出場。

前日の雪が信じられないような青空の下、

130頭近くのWANが参加して盛大な大会でした。


寒くもなければ暑くもない。

おまけに山の上にあるマザー牧場にはめずらしく、風も吹いてない。


そりゃもう、絶好のディスク日和。

開始早々上級のオープンクラスでは、満点の10ポイントキャッチが続出。





そんな中、我家の戦績は・・・







この写真を見ていただければお判りでしょう。

2010_03 244_R





KENはね、明らかに間に合っているのにディスクが地に落ちるのを待って拾い、

テトテトテトとゆ~っくり歩いて戻ってきてました。

1Rも2Rもこの調子。

はぁ・・・



果たしてこの子、何しに来ているのか判っているのだろうか?







あんまりmummyが呆れた顔をするので、さすがにドヨーンとしたKEN。

でも、そういう時でもパパは甘い。

2010_03 297_R








LIZに至っては、もう書きたくない成績。

前回「おっ!」っと思わせてくれたから、ちょっとばかり期待してたせいもあり

mummyは怒り心頭ガッカリ。

だって、今までで一番ひどい結果だった・・・



終わってみればLIZ自身もマズイことしちゃったと理解したようで、

しょんぼり顔。

2010_03 299_R






あ~あ、前日の練習ではソコソコ出来てたのになあ。

なんでこうなっちゃったんだろう?







今回もご一緒したメープルちゃん&ひまさんペアもこの日は振るわず。

MCが「いつもと違います、どうしたんでしょう?!」って言うほど。

でも、しっかり「審査員特別賞」っていうのをゲット。

2010_03 302_R







三歩進んで、五歩下がっちゃった感があるK&Lでしたが、

な~んにも期待していなかった表彰式

「チャレンジ男性の部ブービーは、KENペア!」って呼ばれて

しっかりマザー牧場特製乳製品セットをいただいてきました。


ブービーで喜ぶのはどうかと思うけど、やっぱり今回も手ぶらでは帰らず。

なかなか親孝行なKENです。





フライボールにチャレンジ! - 2010.04.19 Mon

先週の日曜日のお話しです。

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、この日はとっても楽しい体験をしてきました。




おともだちのブラックコッカーあられちゃんに誘っていただいて、

wavekids主催フライボール交流会@茎崎ドッグズフィールドに参加したんです!

picture from wavekids blog集合写真



いままで憧れていたけれど、生で観たことがなかったフライボール。

今回は体験会も兼ねているということで、

初心者どころか、飼い主共々まったく未経験のK&Lもワクワク&ドキドキ。





あられちゃんはエクストリームや訓練競技会にも出ている、賢くて運動神経バッチリな女の子。

フライボールもものすごく上手でした!




では、あられちゃんのお写真を用いて、ルール(チーム戦)の説明です。



まず、第一走者がスタート。

2010_03 072_R






ハードルを4本跳んで、

2010_03 074_R






ボックスに向かって走って行き、

2010_03 078_R






ボックスの前の板を足でバンっと踏むと、

2010_03 136_R






ボールが飛び出してきます。

2010_03 137_R






それを上手くキャッチしたら、

2010_03 080_R







咥えたまま戻ります。

2010_03 082_R






もちろん帰りもハードル4本を跳んで、

2010_03 083_R






ゴールに入ると、すれ違いながら次の選手がスタートしていきます。

二頭とも、ポールの間を通らなくてはいけません。

2010_03 084_R





チーム戦は4頭1チーム。

3レースして、2勝先取したチームが勝ちです。

ボールを持って来なかったり、ハードルを跳ばずに戻って来てしまうと

もう一度走り直さなくてはいけないので、大逆転のチャンスも大あり!



スピードはもちろんですが、その他にもいろいろな要素が求められる

なかなか高度な競技です。


上級WANたちは、みんなスタート地点で走り出したくて溜まらない様子。

自分の番が待ちきれないほど楽しんでるのがよく判りました。




小さいコが頑張る姿も可愛いし、スピードに驚かされちゃうけど、

大型犬の走りはやっぱり迫力満点!

2010_03 103_R






そして、どのドッグスポーツでも大活躍のボーダーコリーさんたち。

K&Lと同じ「犬」とは思えないんだよね・・・

2010_03 114_R

2010_03 118_R







交流会当日は日差しが強くて暑いくらいの中、

午前中は一から手ほどきしていただき、各自のタイムを計りました。

午後は大会を控えているチームの競技を観戦し、

「やってみたい!」と気持ちが盛り上がってきたところでゲームダブルス。

これは、タイムの速いコと遅いコでペアを組んで勝ち抜き戦です。


初心者はリードつき、ボールなしでもOKというルールだから

KENとLIZも出場させていただきました。

もちろんペアを組んでいただいたのは、と~っても速いボーダーさんたち!



WANにしたら大した距離じゃないだろうけれど、

一緒に走らなきゃいけない我家、

と言うか、K&Lよりも夢中になってたパパもmummy、ハアハアでした(笑)

すっごく面白かったです!





さて、K&L。



頭脳系にはちと弱いLIZ、

ボックス手前の板を踏むとボールが出てくるって理解するのにはちょっと手間取っちゃった。

2010_03 063_R







でも上級者の方々に教わって、持ち前の運動神経を発揮。

LIZはとっても楽しそう!

2010_03 056_R






調子に乗ってハードルも必要以上に高いジャンプしてみたり(笑)

2010_03 028_R





ただ、ゲームダブルスのとき、mummyと息が合わずハードルに激突。

痛かった訳じゃないと思うんだけど、怖くなっちゃったみたいで

以降のハードルはとてつもなく消極的。

首吊りか? 

2010_03 184_R





ええ、ええ。

例によってmummyが張り切りすぎました。

ゴメンヨ、LIZ。






一方KEN。

上級WANsの華麗な走りをジーっと観てました。

2010_03 144_R






正直言って、ジャンプが苦手なKENにはフライボールは無理かな?って思ってたんです。

アジリティ道具があるドッグランで遊ばせても、トンネルやAランプは喜ぶのに、

絶対ハードルは飛ばないからね。



でも、大好きなボールが絡むせいか、なかなかやる気を見せてくれました。

ゲームダブルスではパパとペアを組んでスタート!

2010_03 162_R






ボックスにも果敢に向かって走り、

飛びだしたボールを見事にキャッチ!

(板をバンってしたのはパパですが・・・笑)

2010_03 164_R





ちゃんとボールを咥えたままハードルを4本跳んで、ゴールまで戻ってきました!

2010_03 172_R






長男の健闘に大感激だった親バカ夫婦(笑)

朝から夕方まですっかりエンジョイさせていただきました。

同じアメリカンコッカーでもあられちゃんの足元にも及ばないK&Lですが、

またいつかフライボールにチャレンジしたいと思っています。

wavekidsのみなさま、どうぞありがとうございました!




言い訳もできません・・・ - 2010.04.18 Sun





昨日の雪がウソみたいなお天気の今日は

ディスク大会@マザー牧場に来ています。


風も強くないし、暑過ぎず寒過ぎず。

これじゃ何の言い訳もできないねえ・・・

上手くできなくってモヤモヤする大人を尻目に

選手達は例の如くお昼寝中。


sent from iPhone

おつきあいも大変・・・from KEN - 2010.04.15 Thu





今日も雨降り・・・

お散歩お休みでつまんない。


おまけにじいじはこんなお天気なのにゴルフに行っちゃったから、

ボクたちはお買物をしたいマミーちゃんとmummyのおつきあい。


オヤツ買ってあげるからね~って言われて楽しみに来たけど、

ボクたちのお買物はあっと言う間に終わっちゃって、

その後はず~っとお洋服やらお靴のショッピング。


あ~あ、いつまで掛かるのかなあ?

まあ、お留守番よりはいいけどさ・・・



sent from iPhone

二段ベッド? - 2010.04.13 Tue




まだパラダイス(=じいじのおうち)に居るので

なかなか週末の日記が書けません。

決して忙しくしてる訳じゃないんだけど、

いつもものすごく夜更かしなのにこっちにお泊りしていると

早寝(人並?)しちゃう上、

マミーちゃんとmummyはどんな話題であれ、

際限なくおしゃべりが続いちゃうから、なかなか時間が取れません。


コメントのお返事もまた滞ちゃっててごめんなさい。



さて、K&L。

ここには自分達のベッドがないけど、そんなことは全く気にせず、

しっかり専用スペースを作ってリラックスしてます。

いつもKENは下、LIZが上。

二段ベッドだよ!



sent from iPhone

チャレンジ!? - 2010.04.12 Mon





昨日は汗ばむ様なカラッとしたお天気でした。


打って変わって・・・


今日は雨で寒~い日。

4月の半ばだって言うのにねえ。



K&L、昨日は新しいことにチャレンジしてきました!

いつもの様に、お昼寝時間が長~い選手たち?だったけど。


とっても楽しかったお話しと

それなりに(笑)頑張った様子はまた改めて。








sent from iPhone

じいじとマッタリ - 2010.04.10 Sat




もうすぐパパがパラダイスに到着するよ~

そんなにじいじと仲良ししてると

ヤキモチ焼かれちゃうぞ!

いや、悲しんじゃうかな(笑)

sent from iPhone

お布団で運動会? - 2010.04.08 Thu

海のおうちの工事が予想以上に手間取っています。


庭を塀で囲ったり、地面をコンクリートにする工事をしているのだけど、

大勢工事の人が出入りしたり、コンクリのミキサー車など大きな重機があったりと

K&Lがいると邪魔危ない状況。



完成すると庭はK&Lの足がそれほど汚れないドッグランになる予定なので、

もうしばらく辛抱してもらわなくっちゃね。



という訳で、昨晩からまたK&Lのパラダイス=じいじのおうちに来ています。




夜、久しぶりにマミーちゃんとmummyでお布団を敷きました。

足元がフカフカするからお布団大好きなKEN、敷いているそばから大騒ぎ。

特にマクラが気に入って大興奮!

画像 005b








こんなやる気満々のKEN、久しぶり。

際限なく遊んでくれるマミーちゃん(パラダイスだからね)相手に

1時間以上はしゃぎまわってました。

画像 002b






おにぃたんのあまりの興奮ぶりにちょっと引き気味だったLIZですが、

しばらくすると、とうとう我慢できなくなって

マミーちゃんの袖口をガブッ!

画像 013b





スイッチが入っちゃうとKENになんか負けないLIZ、

マクラも横取りしちゃってこの通り。

画像 017b






散々遊んでハアハアしちゃったふたり、

今度はお気に入りのオモチャをお布団の上に持って来てカミカミ、チュパチュパ。

画像 022b







パラダイスでは何でも許してもらえて思っているK&L、

すっかり調子に乗っちゃったね~

あ~あ、もうお布団はグッチャグチャ。

洗いたてのシーツやカバーとは思えない状態だよ。



あまりの惨状に閉口気味のmummyを尻目に

必殺りっちゃんスマイルでじいじやマミーちゃんを魅惑するLIZ、

きっと今晩もこの大運動会は繰り広げられることでしょう・・・

画像 019b







お花見散歩 - 2010.04.07 Wed

日曜日は今にも雨が降ってきそうなお天気でした。

でも、きっとサクラはこの日が一番の見ごろ。

2月下旬の気温という肌寒い中、お散歩がてらお花見してきました。

2010_03 168_R






毎年この時期書いてるような気がしますが、

我家の周辺は大きなサクラの木がいっぱい。

実は出かけないでいいくらい窓からお花見できるし、

2010_03 151_R






K&Lが遊ぶ広場もサクラxサクラxサクラ。

2010_03 153_R







川沿いはこの通り。

いつもどうってことない道も、この季節は華やかな雰囲気。

2010_03 181_R

2010_03 183_R






普段のお散歩よりも少し足を伸ばして歩いていくと、

小洒落たカフェがオープンしてました。

2010_03 186_R


dogs welcome って書いてあったけど、外のテーブルのことだと思って見てたら

お店の方が出ていらして

「もちろん中も大丈夫ですよ~」って!


お腹もいっぱい、喉も渇いていなかったけど、

K&Lも一緒に入れるところならチェックしとかなくっちゃ!と入店。


mummyの大好きなホットレモネードなどもある、感じのいいお店でした。

近所にこういうお店が増えてくるのって嬉しいな。






休憩後、更に川沿いを歩いていくと、サクラがどんどん豪華になってきました。

2010_03 190_R






ちょうど満開を迎えて、すごい迫力。

なんだか怖いくらい咲いています。

2010_03 193_R







でも、人も増えてきました。

普段はガラ~ンとした道が、宴会場になってて、

歌っている人や、踊っている人、なんだか演説みたいのしている人まで!

2010_03 194_R






とてもK&L連れてのんびり歩けない状態だったので、

ここでお散歩終了。

おまけにポツポツと雨が降ってきたから

近距離だけどタクシーに乗って帰ってきちゃいました。


あ~あ、せっかくデジイチ持って出かけたのに、

ずっと暗い空だったから、サクラの花が栄えるような写真は撮れず・・・





寒かったし、途中で尻切れトンボみたいに終わっちゃったお散歩。

リベンジ?で今日はおともだちのサスケちゃんとお花見散歩してきました。

ポカポカ暖かい日だったから、ママたちは昼真からビール飲んでいい気分♪

ohanami_R.jpg







今年はあと何回お花見できるかな?

2010_03 198_R



2010 FCIジャパン インターナショナル ドッグ ショー - 2010.04.06 Tue

土曜日は朝、パパがじいじのおうちに迎えに来て、久しぶりに感激の(?)家族対面。


そして、アメリカのウェストミンスタードッグショー、英国のクラフトショーに続く

アジア地域最大のドッグショー、

FCIジャパン インターナショナル ドッグ ショー@東京ビッグサイトへ行きました。

2010_03 086_R






我家は毎年東京インターや神奈川インターにも見学(買い物?)に行きますが、

やはりなんと言ってもジャパンインター、規模が違います。

130犬種2500頭が出場し、

トリミング競技大会やJKCアジリティカップなども開催され、

出店の数も多くて楽しめます。




この日はめずらしくアメリカンコッカーはゆっくりめの審査。

2010_03 106_R







10時半過ぎに会場に着いても土曜日のせいか駐車場もすんなり入れました。

おともだちとご挨拶していると、コッカー審査が始まります。

2010_03 100_R






いつもながら、ため息がでるようなキレイさ。

そして、優雅さ。

BOB♂も♀もまたまたパーティーちゃんでした。

おめでとうございます!

2010_03 117_R

2010_03 118_R







お会いしたおともだちのご紹介。

最近ショーで、と言うかお出掛けしても写真を撮らなくなっていたので

今回は久しぶりに頑張るつもりだったのに、

見学と、お話しと、買い物に夢中で、写せてたのはこれだけ・・・

クリックすると一枚づつ大きくなります
2010_03 070_R2010_03 069_R2010_03 072_R2010_03 075_R2010_03 078_R2010_03 080_R2010_03 083_R2010_03 085_R2010_03 088_R2010_03 090_R2010_03 091_R2010_03 092_R2010_03 093_R2010_03 096_R2010_03 110_R2010_03 112_R2010_03 122_R2010_03 125_R2010_03 128_R2010_03 134_R2010_03 131_R2010_03 133_R







久しぶりに戦利品のご紹介。

「mummyったらどれだけ買うの~!」と呆れられるのが恥ずかしくて、

購入してた数々の品、最近ブログに載せてなかったからね。

ま、家に帰って並べて写真撮るのが億劫になってきたっていうのもありますが・・・


今回は何頭飼っているんだい?!って突っ込まれそうなオヤツの量です。

2010_03 143_R






今回の目玉はなんと言ってもこのブラシ。

関西のおともだちスパピチくんやMARRONちゃんが使っていたのを見て、

そりゃそりゃ羨ましかったから、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました!

brush.gif




K&Lはコートが短いからちょっと迷ったんだけど、

お店の方が、

「ブラシが地肌に当たりやすい短いコこそ、マッサージ効果を考えてこれを使って欲しい」

っておっしゃるのを聞いて納得。


静電気も起こり難いし、切れ毛ゼロ(短い我家の場合そう見える)に感激です。

今まで使ってたブラシ○本分のお値段の価値ありで満足、満足♪






もうひとつ試してみたかったのが slow feeder というフードボール。

早食いのLIZが少しでもゆっくり、消化良く食べられたらなと思って。

2010_03 136_R






マズルが短いコは大きいサイズじゃないと届かないって聞き、

直径25cm以上のを購入。

フフ、KENの器よりも大きいね~

sitdown.gif






使ってみた結果、この器はLIZの場合、我家の手作りごはんには無理。

こんなに大きなサイズを選んだのにも関わらず、突起と突起の間が狭すぎて

リゾット系ごはんだと舌を思いっきり伸ばしてもマズルが邪魔して

隅っこの方が食べられないらしい。

まあ、大半は食べているからいいと言えばいいんだけど、

まるで洗ったように器をナメ上げるのを信条としているLIZには可哀想かなと。


因みにドライフードだったら完食できてました。

普段の倍以上時間が掛かってたから、効果あるんだろうね。




******************************************************************************************


長い間コメントのお返事が滞ってしまっていました、ごめんなさい。

やっと全部書くことができました。

おともだちのブログへもなかなか遊びに行けていませんでしたが、

これから少しづつお邪魔させていただきます♪



パラダイスでも退屈 from KEN - 2010.04.02 Fri




こんな雨の日はパラダイスでも退屈しがち、、、

mummyはここぞとばかりに、なんだかんだとお出かけしちゃうから、

ボクたちはじいじとお留守番。

仕方ないからネンネしてるんだ~


sent from iPhone

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

