topimage

2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹気質&お買い得品・・・か? - 2010.04.22 Thu

おにぃたんが持ってるもの、食べてるもの、遊んでるものは何でも興味津々なLIZ。

どこのおうちでも下の子ってそうですよね。



mummyが朝起きてベッドメークすると、必ずKENは邪魔お手伝いしに来る。

カバーの上に乗っちゃってやりにくいから

古い枕カバーにオモチャを入れてポーンと投げます。

すると、オモチャを救出するのが使命だと思っているKENは必死。


で、その使命を達成するためにまとわりつくLIZから一生懸命隠れて

救出作業に没頭しようとするんです。


テーブルの下とか、狭いソファの裏側とかで頑張るんだけど・・・

IMG_4214b.jpg






天真爛漫な妹は「りっちゃんも一緒にやる!」って横から首を突っ込み、

IMG_4215b.jpg






遠慮なんかしないで、グイグイ引っ張って、

おにぃたんから取り上げちゃいます。

IMG_4220b.jpg






でも、LIZの興味はそこまで。

KENが放しちゃうともう面白くないから、どっかにほったらかし。


しばらくしてLIZが気がつかないのを見計らって、

KENがそぉ~っとオモチャを救出しています。




こういうふたりの姿を見ていて、つくづく

お兄ちゃんって大変なんだなあ、と思う日々です(笑)






とは言いつつも、KENはLIZに厳しい面もあって、

「マテ」が出来なかったり、調子に乗りすぎるとガウって怒ります。

パパやmummyに怒られるよりも、おにぃたんに怒られるのが嫌なLIZには

これがとっても効果的。



KENの躾のたまものか、LIZは「マテ」がとっても上手になってきました。

鼻先に置かれたウマウマを前にしても

いくらでも待っていられるんです。


泣きそうなお顔にはなるもののmummyが席を外しても、何十分でも、待てます。

視線は外せないようですが(笑)

2010_03 212b








全然関係ないお話しなんですが・・・




先日コールマンのアウトレットで

誰に言っても「ええっ~!」って驚かれるものを買っちゃいました。

2010_04 002b





『アウトドア用カードテーブル』

写真



おととし初めて見たとき、

「こんなの誰が買うんだい!」って大笑いした私たち夫婦。


半年くらい前、半値以下になっているのを見て、

「あはは、やっぱり売れないねえ」って納得してました。


それが先日更に半値に!




「海のおうちのデッキでごはん食べるテーブルに使えるよね」

   ==>アウトドア用テーブル大小持ってますが。


「八角形だからマージャン卓に使えるよね」

   ==>うちでマージャンしたことってあったっけ?


「おともだちと大勢でトランプやったら楽しいよね」

   ===>誰が付き合ってくれるのか?




なんだか買わないと損な気になってしまい、パパに値段を伝えたら

即「買おう!」ってあっという間に話しが決まっちゃったんです!



外箱はボロボロで、どれくらい長くコールマンの倉庫に眠っていたか物語っているし、

箱および添付されてた使用説明書に日本語表記は一切なし。


はるか昔の直輸入物だったんだろうねえ。



みんなに笑われつつも、私たちはなかなか気に入っているんですよ。

果たしてお買い得ないい買い物だったのでしょうか?

それとも無駄使い?


何はともあれ、トランプしたい人、是非遊びに来てくださ~い!




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。