topimage

2010-06

 - --.--.-- --


またまた週記 - 2010.06.26 Sat

先日FC2ブログ用のiPhoneアプリが出たんだけど、

「何かしらのエラーが発生しました」って出て、全然使えない。

評価を見ると、確かに劣悪な評判。


ちゃんと使えている人もいるらしいけど、一部の人は利用不可って変なの~

それに「何かしらのエラー」って何なのよ!


アプリ使用しないでiPhoneからアップすると

勝手に行を変えたり、写真が全部くっついちゃったりと不便だけど、

今しばらくこのまま使うしかないのかなあ?




このところ携帯アップもしてない言い訳でした。





あ、今日はPC開いて書いてます。




kubiwa.gif




KENは最近お蕎麦好き。

ダラ~ンと咥えてマテもできます。

なんとも情けないお顔になっちゃうけどね(笑)

2010_05 025_R







お蕎麦で「わんわん物語」をチャレンジ。

スパゲティみたいに弾力がないから、すぐ切れちゃって

ラブラブな雰囲気になりません。

2010_05 026_R





kubiwa.gif





サッカー観戦に忙しいmummyたちが全然かまってあげないから、

LIZはいつもにも増しておにぃたんに寄り添ってます。

でも、黒犬ふたりがくっついて黒いソファにいると、見難いったらありゃしない。

思わず上に座っちゃいそうになったりして。

iphone_20100623020527.jpg






このあと、背もたれ側のLIZは寝相が悪いからKENはソファから落ちそうに。

すると不機嫌そうにクレートに移動。


すかさずLIZもついていきましたが、

怒ってるKENと一緒のクレートに入るのはさすがに憚られたみたいで

しょんぼり自分のクレートへ!

こうやってなんでもKENがLIZをしつけてくれるんだよね~

iphone_20100623020619.jpg






kubiwa.gif




日曜日はK9の練習日でした。

久しぶりのメンバーも集まってワイワイガヤガヤ楽しい会。


この日はドッグトレーナーさんに来ていただきました。

さすがプロ、ちょっと観ただけでその子の個性や問題点、

そしてもちろん可能性も見抜いちゃう!


私たちのチームは素人メンバー同士で教えあいながら

試行錯誤頑張っているのがウリ(笑)

今後もその方針を変えるつもりはないけれど

たまにプロの力を借りるのも大事だね、と実感。



TEAM Triple Aは7月にカップ戦、9月に地区大会を控え、

みんなのやる気が上がってます。


今年我家はパパとKEN、mummyとLIZでそれぞれペアを組み出陣予定。

LIZはずいぶんコマンドを理解するようになってきたから期待できるかも?

どちらかと言うと、マザコンKENがパパと頑張れるかが焦点!




kubiwa.gif




今年は入梅って言っても、あんまり雨が降りませんね。

お日様が出ると、相変わらず海で遊んでます。

2010_05 161b

2010_05 124b






遠いお出掛けやオシャレなお店なんかより

家の前の海でボール遊びしているときが、一番幸せそうなKENとLIZ。

そんなふたりがmummyたちにも幸せをもたらせてくれます。

2010_05 169b





kubiwa.gif





じいじとmummyちゃんが海のおうちにお泊りに来てます。

いつもはおにぃたんに引っ付き虫のLIZですが、

大好きなマミーちゃんがやってくると、態度が豹変!


昼間はず~っとダッコしてもらってます。

夜はmummyのベッドで寝ていても、ふと目覚めて思い出すらしく

真っ暗な階段をひとりで下りて、マミーちゃんたちが寝ている部屋の前でキューンキューン。


優しいじいじがドアを開けてくれると

一目散にマミーちゃんのベッドに飛び込んで寝ちゃうんだって!


あからさまだよなあ・・・とじいじはこぼしています。



3日間、いっぱい可愛がってもらおうね♪




kubiwa.gif



さあ、もう少しで日本vsデンマークの決戦が始まります。

これで勝つか引き分ければ、決勝リーグという快挙。


先程終了したイタリアvsスロバキア戦の大興奮冷めやらぬ中

これから4人と2匹で更に盛り上がって、日本チャチャチャ。





ずいぶんと端折った週記でした・・・。


今週のいろいろ - 2010.06.19 Sat

あぁ・・・

今週もまた週末がやってくる。



日記じゃなくって、まるで週記になっているブログです。



夜な夜なサッカー観戦に大忙しの我家。

ワールドカップが幕を閉じるまで、きっとこんなペースです。

のぞきにいらしてくださっている方々、ごめんなさい。




では、この一週間のあれこれを簡単に。





kubiwa.gif




まずはどうってことないお話しなんですが・・・



ここのところ季節柄?海の家に居っぱなしの我家。

なんて言っても手軽だから、家族だけでも簡単BBQする機会が多い。



ふと、「光る腕輪」をK&Lの首輪に通してみたら、

蛍光カラーが暗闇で光ってとっても可愛い!


この写真はライトの近くだからちゃんと発色していないけれど

夜のお散歩につけるブリンカーズなんかに比べて

暗闇の中だと幻想的な雰囲気。

オススメです。

2010_05 004_R





kubiwa.gif





K&Lそれぞれパピーのころはサークルを使用していたけれど、

おトイレの失敗がなくなったら即撤収。

以来、ふたりとも家中フリーで過ごしています。



でも、ずっと心に引っかかってました。


もし、入院することになったら、閉じ込められることに慣れてないと

精神的に参っちゃって怪我や病気の完治も遅れるだろうなあ・・・



もし、災害が起きたら、避難所に入れてもらえたとしても

フリーで居られるわけないなあ・・・



もし、お留守番のとき怖いことがあったら

逃げ込むところがないと不安だろうなあ・・・



「おにぃたんはいっつも一緒♪」って信じ込んでるLIZ。

もし、KENと離れ離れに過ごさないといけないことがあったら・・・



それから、ドッグスポーツのとき

乳母車で待機ってかっちょ悪いなあ・・・




そんないろいろな理由で、今更ながらソフトクレートを購入しました。



まずはクレートトレーニング、と思ったのですが、

何事もmummyの意図を汲もうと頑張るKENは

設置したらすぐに入ってました!

「mummyこうして欲しいんでしょう?」

2010_05 037_R






2つ並べて置いたのですが、LIZは入るのにちょっと躊躇。

どうするかな?と観察していたら、なんとKENがわざわざ自分のクレートから出てきて

LIZを押し込むようにもう1つにふたりで入っちゃった。

2010_05 040_R






「カートより大きいから、ふたり一緒でも広々だよ~」

「おにぃたんと一緒なら安心でちゅ」

2010_05 038_R






仲良くしてくれるのは飼い主冥利に尽きるんだけど

LIZを自立させることもひとつの目的だから、

これが正解。

2010_05 020_R




別々にさせられてちょっとばかり不満げなふたりですが、

我家のクレートトレーニング、それほど無理なく進みそうです♪





kubiwa.gif





先日おともだちラスティくんのJKC「家庭犬訓練試験」CD1お受験の応援に行きました。

(デジイチ入院中だったため写真なし)

初めての試験で緊張するだろうな~と心配しながら見学したんだけど、

全く危なげなくV合格!!!

詳しいお話しはこちらをご覧くださ~い。



以前のラ~ちゃんは「荒くれ者」(ラスママ談)でした。

長時間落ち着いていることが難しかったから

ランやドッグカフェでもゆっくりできなかったんだよね。


それがどんどん変化してきて、最近は会うたびに目を見張るばかりの成長。

パパやママの頑張りの成果がはっきり現れてどんどん賢くなってきている。

同犬種飼い主として、K9チームメンバーとして、友人として、心から嬉しく思います。




実はこの日「KENちゃんも一緒に受けようよ!」って誘っていただいてたんだけど、

KENは血尿騒ぎがあったので、受験を自粛しました。


ほら、KENの体調不良の原因のひとつは

mummyがあれやこれやと手を出しすぎるからってことで・・・



でも、試験の見学してたらパパが興味を持っちゃった!?!?

いつの日かのお受験デビューを目指して、練習を始めるそうです。

(ま、B型ですからそのつもりで聞いてくださいな)





kubiwa.gif





KENは以前から歯磨きが得意。

なのに最近はサボリがちなので、歯石がついてきちゃってちょっと焦ってます。

白目出して寝ちゃうくらい(笑)リラックスして磨かせてくれるんだから

もっとこまめに頑張らなくっちゃ!

2010_05 053_R




kubiwa.gif




ここのところ手作りオヤツに凝ってます。

と言っても大層なものじゃなくって、ただ無添加で安心できるものを与えたいと思って。


何でも、たとえ失敗作でも喜んで食べるK&Lですが

最近のお気に入りはマグロジャーキー。


↓ マグロを細長く切って、オーブン(180~200℃)へ。

2010_05 017_R

↓ だんだん白くなってきます。 20分くらいで焼き上がり。

2010_05 019_R

↓ 冷めるまでオーブンに入れておくと、カチンコチンに。

2010_05 021_R




思いつきで作るこんな簡単オヤツでもふたりはニッコニコ♪

iPhone 181





kubiwa.gif




今日は怪しげな空模様でしたが

雨が降る前に運動させたいと思って公園に行きました。

2010_05 049_R






湿度が高くて苦しいくらいだったけど

K&L最初のうちはゴキゲンさん。

2010_05 048_R






でも、KENはその後すぐにリタイア。

ちょっとでも冷たいところを求めて、ドロドロの土の上でお休み orz

2010_05 055_R






有り余る体力の持ち主LIZも満足したところで、

ランチに移動。



案の定雨が降ってきて気温が下がったから

K&Lは車でお留守番。


エアコンもつけておいたから快適にお昼寝してると思ってたんです・・・




なのに、なのに、食事を終えて車に戻ると、後部座席に漁った残骸が・・・

2010_05 050_R





前科二犯のLIZがいるから、食べ物はトランクに入れるよう気をつけてたのに

今日に限ってうっかりお散歩バッグを座席に置いたままにしちゃった・・・



赤いタッパーにもオレンジのチョークバッグにもオヤツがいっぱいだったのに~


ビニール袋の中はヤギミルクパウダー。

ビニールは引きちぎられてたけど、パウダーの入れ物は開けられなかったみたいで

腹いせ?にスプーンをガジガジ噛んでありました。



それにしてもいろいろ入ったお散歩バックから

よくピンポイントで食べ物だけ選び出せるもんだと感心。


いつまでたっても赤ちゃんっぽいくせに

そういうところだけシッカリしているLIZ。



例によってKENは一口も食べてなかったらしく、

助手席でオロオロしてました(笑)

2010_05 028_R




kubiwa.gif




もっと書こうと思ったんだけど、相当ダラダラ長文になっちゃったから

今日はここら辺で。


ではまた!



今晩は・・・日本チャチャチャ!!!



ゆるゆるカヌー教室 - 2010.06.14 Mon

先日勢い(笑)でカヌーを購入したものの

なかなか自分たちだけでは海に出られなかった我家。


そこへ、本場カナダ仕込みのカヌーイストDana&Chura familyが手ほどきに来てくれました。

danachura.jpg





師匠のカヌーは、我家の脹らませるタイプなんかよりず~っとカッコイイ。

40567389.jpg








何せ初挑戦に近い我家、Dana-dadにコツを教わって

キャーキャー言いながら準備。



乗船(笑)するのに四苦八苦だから、

まずmummyとK&Lだけ波打ち際から乗って、いざ出航!

40566124.jpg





見た目は大した波じゃないんだけど、

これが結構揺れる~

波に対して横向きになっちゃうと、お水がジャバーンと掛かったり。





でも、そんなこと全然気にしないKENとLIZ。


KENはおとなしく乗っているなあと思ったら、

なんとそのうちグーグーお昼寝しちゃった!

揺れが心地よいのかな?


LIZはヒュンヒュン鳴いたから怖いの?って様子を見たら、

どうも泳ぎたいらしい。

「いいよ。ジャンプ~!」って言ったら元気に入水(笑)

暖かい日だったから気持ちが良かったね!

40566139.jpg







そのうち人間ふたりも慣れてきて、写真を撮ったり

どうにか行きたい方向へ進めるようになってきた。

(ビニールに入れた携帯で写した写真はボケボケだったため、今日の写真は全部Dana家よりいただきました。
おまけに我家は乗るのに精一杯でDana家を写す・・・っていう発想が浮かばなかったorz)


40566128.jpg






こうなってくると快適!

風を切って進むのが気持ちいいの。

って言うほど漕いでないんだけど、しっかり筋肉痛になりました(笑)

40566134.jpg







「初めっから頑張りすぎるとイヤになっちゃうから」っていう心優しい師匠のご指導の下、

『第一回ゆるゆるカヌー教室』はテトラポットの手前をプカプカする程度で無事終了し

WANsのお遊び時間になりました。


ちゅらくんとLIZは元気いっぱい。

上手に波間をジャンプしながら、水の中へ投げたボールを何回でも取りに行く。

ふたりとも運動神経が素晴らしい!



濡れ鼠&砂まみれ。

いっぱい遊んで疲れちゃったね~

40566148.jpg






家に戻って、簡単BBQ。

そして人もWANsものんびり&まったり思い思いに過ごしました。

あ、Dana-momとmummyはちょっとばかりアルコール摂取していい気分。

筋肉使ったあとのビールは美味しいね~


mattari.jpg




師匠、楽しい教室をありがとうございました。

梅雨が明けたら第二回の開催ヨロシク~


サッカーワールドカップ - 2010.06.10 Thu




今日、ワールドカップ記念コーラを見つけました。

サッカーボールを模して、コロコロ丸くって可愛いの。

これでも350mlビンなんですって!



そう、サッカーのワールドカップ開幕もうすぐですね。


実はmummy、うん十年来のサッカーファン。

高校生のころは、サッカー部のマネージャ。

過去のワールドカップはもちろん、

Jリーグ発足前の(ガラッガラの)実業団の試合なんかも観て
たし

ヨーロッパと南米のクラブチャンピオン同士が日本で戦うTOYOTA CUP


第一回から観戦に行ってました。


あ~別に隠してる訳じゃないけど、

なんとも歳がバレる話題です・・・



今回、治安問題等、いろいろと取り上げられてはいますが

南アフリカと言う初舞台における世界トップ選手たちの

華麗な熱い戦いがとっても楽しみ。

多分30試合くらいはフル試合観ちゃうだろうな~


よって、寝不足&ブログ滞ること間違いなし(笑)


sent from iPhone


あれやこれやをダラダラと - 2010.06.09 Wed

すっかりサボり癖がついたブログです・・・



ここ数日のあれやこれやをご報告。




kubiwa.gif



KENの血尿騒ぎで延期していたトレーニングを開始。

週一回、先生とアシスタントの方にいらしていただいてます。



さすがプロ。


今までできなかったことを、ちょっとしたアドバイス1つでマスター!

これに気を良くしたmummy、K&Lのお勉強に相当な時間を費やしてます。


何でもそうだけど、ちょっと出来るようになると面白いのよね~




kubiwa.gif



最近ドッグスポーツイベントに参加することが多いせいで、

頻繁に『ドッグスポーツジャーナル』に載ってるK&L。

「6月号にも載ってるよ~」ってお知らせいただいたので入手。


すると、なんと計4箇所も掲載されてました!



でも、もっとビックリしたのは、パパが買ってきた『東洋経済』。

特集が「ここまで来たペットビジネス」だったから、パラパラめくってたら

某ドッグイベントを撮影した写真に小さく、小さくmummyが写ってました。

まさか、経済誌に載るとはねえ(笑)




kubiwa.gif




みなさん、365カレンダー申し込まれましたか?

我家は去年も一昨年も、申し込み開始の日は旅行中だったので、

おともだちが代理で手続きをしてくださいました。

おかげでK&Lのお誕生日の日に掲載できています。


今年こそちゃんと自分で申し込みしようと意気込んでいた土曜日。

受付開始初日はなかなかサイトにつながらなくて大変だと聞いていたので、

PC4台並べて受付時間前からパパも一緒にスタンバイ。



何故か普段このブログを書いているmummyのPCだけサイトに繋がった!

K&Lふたりのお誕生日ともmummyPCから申し込みできました。

フフフ、一緒に頑張ったパパはエラク不服そう(笑)



現時点で掲載数216ですって。

この分だと、今年もアメコカカレンダー成立しそうですね♪




kubiwa.gif




昨日、ちょっと雰囲気のあるカフェでランチをしました。

小高い丘の上にある一軒家。

003_R.jpg 002_R.jpg
005_R.jpg 004_R.jpg





mummyはズワイガニのアメリケンソーススパゲティーをいただきました。

パスタの茹で加減が絶妙で、最高なモチモチ感に大満足。



お天気は薄曇だったけれど、深緑に囲まれてご機嫌なK&L。

あ、ご機嫌なのはお店からたくさんクッキーをいただいたから?

001_R.jpg





kubiwa.gif



今日、K&Lのトリミングをしました。

背中やお顔はとってもおりこうに切らせてくれるKEN。

バリカンの振動が気持ち良いのか、ウトウトするくらいリラックス。



でも、足裏バリと爪切りが・・・


なだめすかしてもダメ。

パパと二人掛りで押さえ込んでも、「絶対イヤ!」と頑張るKEN。


ずいぶん努力したんだけど、結局根負けして後ろ足はできなかった・・・

これじゃいけないんだよねえ。


何かいい方法はないものでしょうか?




一方LIZは、何をやるにもあまり抵抗しません。

今日は深爪してしまい、出血!


さすがに「ヒィン!」と悲鳴を上げてたけど、

しばらくしたら、その周りの毛も切らせてくれました。




そして、今まで身体はツルッツルでも伸ばしていたお耳を短くカット。

これから夏に向けて蒸れちゃいそうだし、

海で泳ぐLIZに長いお耳は不便だからね。


でも、まるで黒ラブのパピー。

それも、どう見ても男のコになっちゃった(笑)





kubiwa.gif




さて、こうダラダラ書いてるのに写真が少ないことにお気づきでしょうか?


我家のデジイチさん、ただいま入院中。

故障はレンズなのか本体なのか、原因不明。

ただ、最近キレイな写真が撮れなくなっちゃって・・・



早く退院してくるといいなあ。





ダラダラ文章にお付き合いいただきありがとうございました。


川遊び教室 Part 2 - 2010.06.04 Fri

さて、翌日日曜日。


心配していたお天気はどうやら大丈夫、少なくとも雨は降ってない!

193_large_R.jpg





昨日ご紹介したアクティビティー以外にもいろいろ行われているんです。

石ころペイントやティピ作り、竹細工教室

142_large_R.jpg 243_large_R.jpg



摘んできた野草をコモンスペースに差している人が居たりしていい雰囲気。

塩焼きはヤマメとイワナが増えてました。捕れたんだねっ!

198_large_R.jpg 342_large_R.jpg






お昼ごはんは豪快な流しソーメン!

大人も子供も入り混じって盛況でした。

ウチでもやりたいんだよね、流しソーメン。

でも少人数だったら盛り上がらないものかなあ?

2010_05 268_R 2010_05 271_R









閉会式の前、最後のプログラムはオークションでした。

キャンプ製品やハモニカなどが出品。

2010_05 319_R 2010_05 323_R






ここでDana-dadは、ステキなものをゲット!

それはそれは嬉しそうなdad、使わないで飾っておく宝物ですって。

詳しいお話しは追々こちらでアップされるはずです♪






そして、我家・・・



なんとカヌーの体験教室で使用していた試乗艇を落札!!!

パドルとライフジャケットつきで、とってもお買い得なお値段で入手。

2010_05 328_R 2010_05 329_R





前々から何かしらボート的なものが欲しかったのは事実。

でも、気温が低くて楽しみにしていたカヌー教室参加を自粛した反動?!も否めないかも(笑)



我家のカヌー経験は、昨年伊豆で乗った一回だけ。

果たして大丈夫か二人と二匹?

デイナケ、ゴシドウノホドヨロシクオネガイモウシアゲマス。







残念ながら、ラスくんは前日お留守番家族のために日帰りで帰っちゃったけど

残った4匹はこの日も自由気ままに遊んでました。

特に絡む訳でもなく、でも、平気でくっついてる。

自然な感じがいいね。

2010_05 256_R 2010_05 264_R


2010_05 232_R




本当に楽しいイベントでした。

こういう企画ものキャンプって初めて参加したけれど

ずっとキャンプ場に居て十分エンジョイできるから、とっても気に入っちゃった。

開催の趣旨にももちろん賛同できるし、

人はもちろんのこと、WANも自然体でいられた二日間。

また、来年も参加したいな♪


39587293.jpg



川遊び教室 Part 1 - 2010.06.03 Thu

この間の週末はデイナ&ちゅら家にお声掛けいただき、

野田知佑の川遊び教室というアウトドアイベントに参加してきました。

ラスティ家も一緒です。

2010_05 219_R 2010_05 236_R rusty_R.jpg





世界中の川を旅するカヌーイスト、且つ、作家でもある野田知佑さんは

「川から人を引き離したからこそ、川が壊れていく」ことに危機感を感じ、

「川遊びを通じて、きれいな川を取り戻すこと」を提言されています。



そこで、まず多くの人に「川遊びは楽しい」ことを知らせるために、

久慈川の畔にあるキャンプ場でこのイベントが開催されています。






早めに現地に到着した私達、広々フリーサイトどこでも利用可能!

2010_05 005_R






着々と陣地作りは進みます。

右端の我家の新しいテント、なんと8人用!

背が高くて広々としたのを求めたら、ここまで大きくなっちゃいました(笑)

2010_05 012_R






このイベント、非常にWANフレンドリー。

おまけに野田さんはご自分のWANsと各地を旅する、大のイヌ好き。

わざわざ私たちのサイトまでいらしてくださって、


「自由でいいんだよ。リードしておく必要ないよ。
 
 せっかく自然の中にいるんだから、つないでたら可哀想でしょ。」



イヌばか3家族にとっては、願ってもないお言葉。

みんな大感激です。


以降、写真撮影したり

2010_05 009_R





お勉強したり

2010_05 026_R





はしゃいだり

2010_05 207_R





車の出入りなど危険なとき以外は、ずっと気ままに過ごしていたWANs。

こんな自由、まるで日本じゃないみたいです。







他にも魅力いっぱいのこのイベント。

自炊しなくっても、食べるものがいっぱい用意されてるんです!

カツオのたたきや鮎の塩焼き
2010_05 035_R 2010_05 066_R


地元の名産や野菜
2010_05 135_R 2010_05 069_R 


なんと、野点も! そして、もちろんお酒類もね。
2010_05 064_R 2010_05 073_R



他にもお餅をついてたり、ダッチオーブン料理やカレーにラム丼などなど、いっぱい。
329_large.jpg



キャンプに来て、いろいろ美味しいものがいただけるのってウレシイ♪






メインプログラムは、「川遊び」。

参加してる子供達は魚やカエルやカニをとったり楽しそう。

266_large.jpg





大人は、やっぱりカヌー。

2010_05 085_R 296_large.jpg

6キロも川を下るツアーコースから、初心者向け体験コーナーまであって

興味津々だったんだけど、この日は肌寒いくらいの気候。

自分達だけでも危ないのに、K&L乗せて沈したら面倒だなあと自粛。

この自粛が翌日ビックリすることにつながるのであった・・・








カヌーチャレンジを諦めて、河原をお散歩していると

K&Lがダダダッ~っと走ってきました。

2010_05 131_R






KENがおもむろに立ち止まり、

2010_05 091_R





LIZは水辺へ。

2010_05 107_R





今にも飛び込みそうな視線の先は・・・

2010_05 105_R






水遊びしてたGRさん。

ちょうど水から上がってくるときで良かった~

じゃなかったらLIZも引き寄せられるようにジャッボンだったかも!

2010_05 100_R






川の中はガマンした(勇気がなかった?)LIZだけど、

野田さんのWAN、アレックスに遊んでもらいました。

ま、遊んでもらったって言うか、トンビを追うアレックスを追ってたLIZ(笑)

2010_05 114_R






石がゴロゴロの河原は走り慣れないらしくって、

必死なのは判るけど、とてつもなく不恰好な走り方になっちゃう!

2010_05 121_R






BCさんとの体力の違いを自覚していないLIZだけど、

この直後水に飛び込んだアレックスには追従せず、ホッ。

2010_05 124_R






イベントスペースではずっとバンドやオカリナのライブ演奏。

184_large.jpg 190_large.jpg






暗くなってくると豪快な火が炊かれ、バーもオープン。

188_large.jpg 189_large.jpg






各自興味があるものに参加して、

テントサイトとメイン会場を行ったり来たり。



眠たけりゃ寝る、飲みたけりゃ飲む、話したけりゃ話す、と

WANだけじゃなく、人もユル~い自由満喫。



そして、夜のメインイベントは野田さんのハモニカライブ。

独特の哀愁があってステキな音色でした。

187_large.jpg






危険さえ伴わなければ、規制がないイベント。

消灯もなく、でも、だからと言って騒々しいこともなく

のんびり、ゆったり夜は更けていくのでした。




つづく。


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

