topimage

2010-10

 - --.--.-- --


どうにかこうにか - 2010.10.31 Sun

K9チャンピオンシップ大会@山中湖に来ています。

妹の看病に翻弄していたKENも練習不足なのか振るわない成績。

でも、

普段の実力は全然出せてないけど

LIZがどうにか出場できているからいいんだ!


頑張れりっちゃん! - 2010.10.30 Sat

嵐の中、今日も病院です。

りっちゃん体調が思わしくなく、

明日のK9チャンピオンシップ大会出場に暗雲立ち込めてます・・・





実はLIZはリュウマチなんです。

数ヶ月前に発覚以来、定期的に検査を受けてきましたが

進行も早くないし、ひどい症状も出ていなかったので安心していたんです。

それがこの気候&気圧のせいか、動けなくなっちゃった・・・

水曜日はひどくて、ずっとうずくまってたから心配したのなんの!

特に関節だけが痛いわけじゃないらしく、

全身に疼痛と倦怠感。



でも、幸いおクスリが効いたのか、

人のリュウマチ患者さんの場合、雨が降る前が一番痛むそうだから

もう低気圧が来ちゃった今はある程度落ち着いたのか、

LIZはだいぶ元気になってきました。


具合が悪いときは、

痛みさえなくなってくれれば何も望まない・・・と願いましたが


回復してくると、


明日どうにかちょっとだけでも出場させてやりたいと思い始めてる。

もちろん本犬が意欲的だったらだけど。



ホント我ながら欲張りな話しだけど、

チームのみんなで一生懸命練習してきた集大成。

簡単に諦めたくないんです。



リュウマチは普通の関節炎や腰痛と違って

安静にしたからと言って完治するものじゃないから

過度に激しい動きじゃない限り、運動させるのがいいって先生もおっしゃってる。


明日は低気圧もいなくなっちゃうようだから

もっともっと元気になるといいな~

明日はダンスの発表会 - 2010.10.23 Sat

お久しぶりです。

mummyの体調は騙し騙しっていう状態ですが、どうにか大丈夫です。

もう年も年なので、来月キチッと検査を受けて

安心するなり、治療を受けるなりしようと思ってます。



ここのところ必要以外の外出は控えてますが

別に寝込んでいる訳ではなく、それなりに元気に過ごしています。


今日はLIZの膝の検査で動物病院に来ています。

混んでるから外で待機中。






狭いカートなのに何時間でもおとなしく入ってるK&L。

あれ?

ちょっと妹がのさばり過ぎじゃない?






もっと楽しいお出かけもあります。

明日は都立水元公園WAKATEフェスタというイベントで、ドッグダンスを披露します。

本当はとてもとても披露なんておこがましいのだけど、

来週に迫ったK9チャンピオンシップ大会の前哨戦?リハーサル?と思って

TEAM Triple A一同楽しく踊って来ます。

http://wakate.com/bpage/e_mizumotofes/2010/e_mizumotofes_2010.pdf


他にもWAN絡みの催しが開催されるそうなので、ご参考までにスケジュールを。

幸いお天気も良くなりそうです、

お時間ある方はお散歩がてらいらっしゃいませんか?


10:30~11:00 アジリティ体験
11:00~11:30 アジリティデモンストレーション
11:30~ ドッグダンス発表会
12:30~13:30 家庭犬のためのしつけ教室
13:30~14:30 ワンワンゲーム大会

ぐうたら病?! - 2010.10.13 Wed

最近ブログは携帯からばっかり。

ちょっと反省してます。

なのに、今日も・・・




この間の週末は久しぶりのおともだちも一緒に

楽しい楽しいコッカー三昧で過ごしました。


なのにそのお話しのアップができないのは

mummyのお腹が不調のせい。


多分ただの食べ過ぎなんだけど、そこにぐうたら病も相まって

今日はずっとベッドでウダウダしてます。


お昼ゴハンはパパが「お粥」を作ってくれました。

タマネギや麺つゆ、塩麹まで入ったオジヤ風の不思議な一品だったけど

とっても美味しくいただきました。
(ああ、やっぱりぐうたら病か!?)



昨日は病院の帰りに公園で遊びました。






KENはここの芝生が一番のお気に入り。

とっても満足そう。






芝生よりも砂浜が好きなLIZもおにぃたんが楽しそうだとニッコニコ。






小さい幸せだけど、ずっとずっと続くといいな。

明日天気になあれ - 2010.10.08 Fri

昨日も書いたけど、いつも一緒のKENとLIZ。

って言うか、LIZがくっついて回るんだけど(笑)






KENが得意のアゴ乗せポーズ。

テーブルの足にアゴを乗せるのが好きなんです、

ええ、頭が大きいから重いのよ。






このときLIZは・・・



もちろん隣でねんねしてます。

よっぽど熟睡してない限り、おにぃたんの金魚のフン。






昨日の朝の妻子の様子が羨ましかったパパ

夜になったら、「ダブル腕枕」だそうで(笑)








そして、今朝。

海のおうちに来ました。

雲はあれど、空も海も吸い込まれそうなほど真っ青ないいお天気。






洗濯物干してたらK&Lも出て来て日向ぼっこ。

やっぱりくっつきながらね(^^)









明日からの連休、関東地方は雨の予報・・・

遠くからおともだちがやって来るから空模様がとっても心配。

での、晴れ女さんたちだから大丈夫かな?

お日様と一緒に来てね~

二度寝?三度寝? - 2010.10.07 Thu

朝ゴハンを終えて二度寝中のKEN。

スヤスヤスヤスヤとっても気持ち良さそう。






LIZもこんな時間が大好きで幸せそう。






身体の何処かを誰かにくっつけていたいLIZは

ベッドから落ちそうな場所に回り込んで、おにぃたんにピトっ。

これ、ウチでは『シャネルねんね』って呼んでます。







今朝、mummyはちょこっと二日酔い。

昨晩小学校時代の同級生7人で盛り上がったからね。


とは言っても、みんな酒量が落ちました・・・


全然変わらないね! 昔のまんま!などと言い合いつつも

寄る年波には勝てません。



こんな日はもうしばらくヌクヌク&ゴロゴロしてましょうかね。

三人で『「小」の字ねんね』でもう一眠り(^_^)

久しぶりに - 2010.10.05 Tue

つばさに来ています。

今年の初め、まだ寒かったころ以来だな。

草ボウボウで決して快適?とは思えないコンディションだけど

K&Lはココをしっかり憶えている様子。


車を停める前から、早く降りたくってヒンヒン鳴き出したLIZ。

KENはそうやって慌てふためくのは恥ずかしいことって思ってるけど

「降りていいよ!」って言うまで遊びたくてワナワナ震えてた(笑)



いっぱい遊んで木陰でひと休み。

満足、満足。

電車ナウ - 2010.10.03 Sun

今日は電車に乗ってお出かけです。



何故か?

それはパパとmummyがガンガン飲みたいから\(^o^)/





数日前、iPhoneのOSをバージョンアップしたら

こうやって携帯で簡単にblogを書けるようになったのはいいんだけど、

メールの調子が最悪に!


昨日の午後は一切送受信ができない状態でした。


もともとメールのリプライが早い方じゃないんですが(笑)

これじゃ友達なくすなあ・・・と困ってます。

メールをくださる方々、返事が遅くっても大目にみてね~

ウチの赤ちゃん - 2010.10.02 Sat

LIZはゴハンのあととかお水をたくさん飲んだあと、

必ず背中や胸をトントンしてもらいます。

じゃないと、ゲボって吹き出しちゃうから。

まるで人間の赤ちゃん。







KENはさすがおにぃたん。

食べたり飲んだりしたあと、

いくら走り廻ってもはしゃいでもヘッチャラ。


でも・・・


いつも妹をジ~っと見ています。

実はトントンがちょっと羨ましいんだよね(笑)

至福のとき - 2010.10.02 Sat

毎晩毎晩幸せそうだね(^-^)/





湯たんぽふたつ(=KENとLIZ)あるから寒くなってもヌクヌクだ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

