topimage

2010-11

 - --.--.-- --


どこでも熟睡 - 2010.11.29 Mon

すっかりくつろいでいるKENとLIZ。







これ、実は車の中。

今朝、兵庫から長時間ドライブで帰宅したときの様子。







今回の関西遠征は、荷物がいっぱい入って

仮眠が取れる車をレンタカーしました。







パパがホームセンターで板を切ってもらい、脚をつけて簡単なベッドが完成。

そこにテントのインナーマットを敷いた上にお布団。


これが想像以上に快適!

板の下にはカートやイスなど大きな荷物もバッチリ収納できたしね。







行きはSAでドキドキしながら、2人2匹くっつき合って車中泊。




帰りは・・・



K&Lとmummy、道中ずっと後ろでゴロゴロしてました。



さすがに走ってたら寝られない~っと思ったのも束の間、

滋賀県辺りから東名降りるまでの記憶がありません(笑)




運転してたパパは疲れたでしょうけど

こんなに楽チンなら毎週でも関西行けちゃいそう(笑)





以前はレンタカーってすごく割高なイメージだったけど

今回ビックリするほど低額料金の上、魚沼産コシヒカリ4キロプレゼントと超お得。


次に買う車種を決めるまで、いろいろ借りて検討するのもイイかな。



って言うか、毎週末借りてもいろいろな経費考えると買うより安いかも?とパパ。


しばらく我家の車買い替え計画頓挫か!?




「まだ降りたくない~

もう少しネンネさせてよお」


ウチの家族っていつでもどこでも熟睡できるんだね~







関西遠征の主目的、肝心のオフ会の様子は写真を整理してから・・・

頑張ります。

到着! - 2010.11.27 Sat

途中キレイに改装されたSAで休憩や仮眠しながら







無事兵庫に到着しました!


憧れのヨットハーバーお散歩~






甲子園にも来たよ!

くっつき虫LIZ - 2010.11.26 Fri

K&Lが気持ち良さそうにゴロゴロしてたから

パパもゴロ~ン。

こういうとき、父親って必ず娘側に行くのね(笑)







でもLIZはそっけなく

「おにぃたんの方がいいもん!」






そして、いつものお決まりスタイルでお昼寝。






あはは、父親の愛ってなかなか報われないもんだねえ。








今はKENが寝ている脇の狭いスペースにグイグイ入って行ったLIZ。







毛布を掛けても微動だにせず。

実は熟睡しているわけでなく、

うっとり顔で

「ヌクヌクで幸せだね~」って満足そうなKENとLIZ。

どれだけ仲良しなんだ!?!?








今晩はK&L初の車中泊。

mummyだって学生時代以来だからドッキドキ。

無事兵庫にたどり着けますように!

一緒にお祝い - 2010.11.24 Wed

昨日は合同お誕生日会。

歳は違うけれど、同じ11月16日生まれのみかりんさんちのひなちゃんとKEN。

毎年一緒にお祝いしたいね~って話していたのがやっと実現。

ひなちゃん11歳。

KEN5歳。



WANsのお誕生日って言っても飲み食いするのはもっぱら飼い主たち。

夫婦揃っってガンガン飲みたい我家は車を諦めて・・・







いっぱい食べました。





でも、それ以上にいっぱい飲みました(笑)



運転があるみかりんさん以外、とっても飲兵衛な3人。

楽しくおしゃべりで盛り上がりながら

お店で待ち合わせた18:00から5時間半飲み続け!




その間ずっとおりこうにテーブルの下で待ってた主役とその付き添い達。

最後になってやっと、やっとケーキの時間。






暗い店内、撮影は携帯。

お目々がピカって怖い~

食べる気満々。






バイバイの前に集合写真。

ああ・・・ひどい写真。

まあ、記念ですから載せておきましょう。






電車移動だったから、デジイチ持参しなかったの。

ちゃんとしたお写真は『ひなはる日記』でどうぞ~




帰り道、お店の最寄りの駅まで歩いたものの、すでに24:00近く。

結局手を上げて楽チンに帰って来ちゃいました(笑)

あ~あ、またタクシー業界に寄与しちゃったよお。

週末満喫! - 2010.11.21 Sun

土曜日起きてもグターってしてたLIZですが

お出掛けって分かったら張り切っちゃって自分で車に飛び乗った!

道中は後部座席のクレートの中で熟睡。

やっぱりKENにくっついて(笑)

判りづらいけど・・・こんな風に。






LIZと似た疾患を患っているおともだちが金曜日はすごく辛そうで、

「りっちゃんと同じだね」って。

人もイヌも痛みが出るタイミングは一緒なんだね。



低気圧が痛みをもたらすのはよく知られているけど

お天気が良くても高気圧が二つに別れたりすると

間に発生する気圧の谷によって的面に痛みが出てしまうんですって。


今まであまり気にしたコトがなかった天気図、

これからはよ~く研究室しなくっちゃ!




今月のはじめはチョロっと片面にしか雪がなかった富士山。

ずいぶん白っぽくなってきてます。

キラキラ明る過ぎてよく見えないくらい!

もう冬はすぐそこ。






この後、Triple Aのチームメートと合流して、

と~っても楽しい2日間を過ごしてきました。

メチャクチャ濃~い時間だったから、

初日(昨日)のコトがまるで2週間くらい前のコトみたいな感じ(笑)

今シーズンの打ち上げ旅行、人もWANsも満喫しました!

明日元気にな~あれ! - 2010.11.19 Fri

こんな青空だというのに・・・





今日はLIZが不調です。

朝、mummyのベッドから出てきませんでした。

表情もちょっとお病気の子っぽい。






明日は雨って予報だったから痛いのかなあ?





こういう時はベッドやソファの乗り降りができないので

冷えないように、LIZのベッドに電気敷き毛布をセット。







ポカポカでゆっくり寝られるみたい。

でも、KENの場所も作ったのに、

寄り付かないおにぃたん。

一人ぽっちのダブルベッドは寂しいねえ・・・







一人じゃ可哀想だと思い、mummyの足元にベッドごと移動。






やっぱり気にしているんだね、すかさずオモチャを持ってやって来たKEN、

お見舞いのつもり!?






そして、添い寝。







天気予報によると、明日のお天気は回復傾向。

LIZの痛みも早く過ぎ去るといいよね。

なんて言ったって、明日はずっと楽しみにしてた日だもの!


明日天気にな~あれ。

明日元気にな~あれ。

今日は・・・ - 2010.11.18 Thu

お台場にお散歩。






いいお天気で気持ちがいいね~






砂浜が好きなK&Lはすぐ降りちゃいます。






LIZなんて水に入りたがってグイグイ。

海の匂いを嗅ぐと、ウキウキしちゃうみたいで大喜び。

リュウマチなんて嘘みたい。






>tokobeyさん

セーターピッタリだよ!






このセーター、先日の埼玉コッカーオフ会のチャリティーにtokobeyさんが出品されたものを購入。

試着もしていなかったのに、

KENとLIZの為に編まれたみたいにちょうどいいサイズ。

暖かそうでいいでしょう(^_-)-☆




お散歩の後はラーメンを食べたり、車を見に行ったり。

そろそろ新しい車が欲しくて最近いろいろ試乗させてもらってます。

でも、どうも欲しい車と今の生活パターンが適合しなくって・・・

たまにはステキなレストランやホテルのバーなんかだって行きたいから

ちょっとオシャレな車が欲しい。

でも、実際問題K&Lとアウトドア用品乗せてあっちこっち出かけることが多いし・・・

最近巷で大流行りのPキャンもできる車に越したことはない。


実はもう二十年くらい前から欲しい車があるんだけど

予算オーバーな上に車高が高くてK&Lが自分で乗り降りできない。

う~ん、悩みます。

Birthday Dinner - 2010.11.17 Wed

KENのお誕生日にお祝いくださったみなさま、どうもありがとうございました。


昨日は家族でお祝いをしたあと、mummyは片付けもしないでダウン。

真夜中?明け方?起き出して携帯で書いたお誕生日の記事。

なのに大勢の方が見てくださって、ご連絡いただきました。

もう驚いちゃった!


KENはい~っぱいおともだちがいて幸せ者だねっ。






さて、KENのお誕生日だから美味しいものを食べに行こうって言うパパの誘いを振り切り

今年はmummy特製のディナーでお祝いしました。


だって、家族だけじゃドッグカフェにはあまり行かない我家、

食事に行きたいお店はK&L用の食べ物ないんだもん。

せっかくの5歳のお誕生日、それじゃ可哀想かなって思ってね。




そう、5歳ってなんか区切りの感じがするし

前日はKEN、LIZ揃って七五三の日でした。

そのお祝いを兼ねて、ちょっとご馳走です。






メインはチキンのブリスバー。

デンママさんのレシピを真似っこして、ちょっとアレンジ。 ←具材を増やしただけです(笑)


鶏胸肉とササミ合わせて500gをフードプロセッサーでミンチにして、タマゴ1個も加えてガーッ。
 (ガーッ=フードプロセッサー)


それをボールに除けておいて、

キャベツ、人参、セロリ、しいたけ、豆腐、ブロッコリー、ワカメ、ごはんも細かくガーッ。

そこに小麦粉、ゴマ、きな粉まで入れちゃいました。


オーブンシートを敷いたトレイに平たく形成して、上に溶き卵を塗ります。








200度で30分くらい焼いてみました。

我家のオーブンレンジ「対流オーブン」と「熱風オーブン」っていう

2種類の焼き方があります。

メーカーふれこみほどの違いはないのだけど、

「対流オーブン」の方が若干しっとりするので今回はこちらで。

多分普通の焼き方だったら、もっと短い時間でOK。


で、焼き上がり。








ちょっとつまんでみたら、滅茶苦茶美味しかった!









スープは新鮮な鶏軟骨をJason Wintersのお茶でグツグツ煮出して。

 近くの鶏肉屋さんで買う軟骨が気に入っています
 パパとmummyは焼いてお塩で、いくらでも食べちゃいます

 Jason Wintersのお茶はLIZのリュウマチにいいと勧めていただいたのですが
 美味しいので家族全員で飲んでいます

 







冷まして、青海苔とゴマを振り入れて出来上がり。

トロ~リ。コラーゲンタップリです。









続いてデザート。

あまり時間がなかったので、ケーキはやめてクレープ仕立て。

タマゴとお水と小麦粉にちょっとのオリーブオイルで焼いたクレープに

普段のゴハンに加えているあずきとインゲン豆を煮た甘くないアンコを

ヨーグルトクリームで和えて巻き巻き。








ヨーグルトクリームはコーヒーのペーパーフィルターにプレーンヨーグルトを入れておくだけ。

少しするとヨーグルトはまるで生クリーム!


下のカップに溜まるホエーももちろん栄養満点。

昨日はスープに加えました。

写真はヨーグルトを取り出した後なので、見苦しくってごめんなさい








クレープでくるっと巻いて、フルーツで飾りつけ。

あれっ?写真が逆さまだ・・・ま、いいか。

チョコレートのプレートだけは、パパのお口に。








はい、KENのお誕生日ディナーの出来上がり~








どうしてWANて自分のものを作ってくれてるって判るんでしょうね?

作っている間、ずっと足元で楽しみにしてたKEN。

もう待ちきれなくって、カメラ目線になりません!









凝視。








オヨダダラ~ン。








パクッ。








クリーム系、KENは上手にスプーンで食べるのだけど

LIZは張り切りすぎて汚れちゃうので、途中からスヌード装着。








ふたりとも最後までオスワリしながらおりこうに食べましたとさ。








そして・・・


パパとmummyにはステキなケーキが届いたの。

そのお話しは・・・また明日。


おめでとう、5歳 - 2010.11.17 Wed





タランチュラみたいで小さいくせにしたり顔だった赤ちゃん時代。

愛くるしいタイプとは程遠い顔つき。

でも、どんなWANも大好きで、ドッグランに行くと一頭一頭全員にご挨拶。

結構迷惑がられてたっけね。




成長と共に人(犬)つきあいが悪くなって、愛想もなくなって。

でも、落ち着いてくるとドンドン賢くなってきました。

お顔も「聡明そう」って言ってもらえるように。




そして2歳くらいになって身体が出来上がると、スポーツ万能に。

いや、決して運動神経がいい方じゃないんだけど、

ゲーム感覚が好きなのとmummyを喜ばせようとする気持ちは人(犬)一倍。

運も強いね、ピッチ&ゴーでも、ディスクでも、K9でも、

出場すると必ずって言う程入賞か賞品ゲット(^_-)-☆

我家にはKENのメダルやらタテやらがズラ~っと並んでます。




大柄でLIZを可愛いがってるから「いいお兄ちゃんね~」って言ってもらえるけど

実は相当な怒りん坊。


妹にはもちろん、

おともだちにまでしょっちゅう教育的指導(少なくともKENはそう思ってる)入れてます。




そのくせとてつもなく甘えん坊。



そして・・・



マザコン。



そういういろいろないい面、困った面含めて、

KENのコトが大好き!

大切で、愛おしくってたまりません。



LIZはみんなの赤ちゃん。

KENはいつまでもmummyの赤ちゃん。

ずっとずっとそばにいようね。


KEN、5歳のお誕生日おめでとう。


フライボール交流会 - 2010.11.15 Mon

お日様が出てて風もなかった昨日はフライボール交流会に行ってきました。


フライボールに挑戦は3回目です。

2010 013_R






いつもコッカーばかりに囲まれていることが多い我家にとって

大きいコや小さいコ、いろいろな飼い主さんとお会いできて楽しい機会。

豚汁やカレーうどんなどポカポカするウマウマも用意していただき、

我家はもっぱらお客さん状態です。

2010 005_R





パパとmummyはTriple Aのチームジャージ上下で参加。

2010 012_R






こちらはフライボールチームwave kidsのウィンドブレーカー。

2010 006_R





カッコイイロゴです。

wavekidsはトレーナ、パーカー、Tシャツやキャップまでいろいろ作られててステキ。

特に長袖にタテに入っているチーム名がオシャレなの。

う~ん、Triple A ももっといろいろ作りたくなってきたな~







ボーダーさんやコーギーさんたちの走り&ジャンプはすごいスピード。

ハードルの高さを小さいコ用に設定してあったので

ボーダーさんたちは事もなげにビューンと疾走。

2010 010_R






今回もお誘いくださったブラコのあられちゃんもスター選手。

ローダー(ボールが飛び出す装置)を蹴ってターンしてくる姿なんか

まるで競泳選手の水中ターンみたい。


先週開催されたJKCの大会ではボーダー三頭とチームを組み、

フライボール団体戦で優勝したあられちゃん。


アジリティもエキストリームもやっていて、

mummyが知っている大勢のコッカーちゃんの中で

文句なしにトップアスリート。

2010 015_R







さて、KENとLIZ。


ハードルジャンプと二本足ボールキャッチが必須なフライボール。

LIZはリュウマチのことがあるから、

今回は見学かなあ・・・とあまり期待せずに参加したのに

なんと、本犬朝から大大大張り切り!




前回トライしたときは、

ボールの出し方が判らなかったり
(跳び箱の踏み台みたいな板をイヌがバンと蹴るとボールが出ます)

せっかく出たボールを落としてきたり

ハードルを跳ばずに横を走ってきたりと

明らかにルールを理解していなかったLIZ。



それがなぜか今回はとっても上手。



みなさんに「あられ2号か?!」なんて言ってもらえてそりゃ得意そう(笑)



トップ選手たちは6秒前後のタイムを出す中、

LIZはまだ10秒ちょっと掛かってたけど

経験者も多い昨日参加した40頭中25位くらい。

ちゃんと練習したらモノになりそうな感じでしょ!


タイムトライアル後、タイム順に速いコと遅いコ2頭でペアを組んで競争。

LIZは速い白黒ボーダーさんに率いてもらって、なかなかの活躍。


自分の番が来るまでヒンヒン鳴いてやる気マンマン&楽しそう。


持病さえなかったら、本格的にチームに入れてもらいたいなあ。




すっごく頑張ったから翌日(今日)炎症が出て辛いかな?と心配したのだけれど

天候のせいか(今日東京は午後から雨です)元気はあまりないものの

呼べば来るし、ソファやベッドには自分で乗るし、ゴハンのときは大ハシャギ。

きっと低気圧が去っていけば、いつも通りのLIZに戻るでしょう。




「LIZがやりたがる以上はなんでもやらそうね」とパパと常々話していますが

どの程度が限度なのかまだまだ掴めていない私達。

今回はチャレンジさせて本当に良かった。


とにかくLIZが楽しそうにしているのを見られるのが何よりの幸せ。


そして、LIZが一番楽しそうにするのって運動しているときなんだよね・・・





KENももちろん参加したんですけどね、フライボール。






記すようなこと、何もなし(笑)なので省略!




そんなKEN、明日は5歳のお誕生日です。


スーパードッグカーニバル - 2010.11.14 Sun

昨日はスーパードッグカーニバルに行ってきました。

敷地内の駐車場に駐められるように頑張って早起きしていったけど、

恐るべし紅葉時の中央高速・・・


到着したときには開場前だと言うのに既に満車&人がた~くさん並んでた。






入場後はお買い物したり、エクストリームを見学したり。

こういうの応援していると、すぐやりたくなっちゃうmummy(笑)

来年は予選に出てみましょうかね~






お買い物はね、オヤツや酵素をいっぱい購入。

(ええ、ええ、他にもいろいろね♪───O(≧∇≦)O────♪)

最近手作りものばかりなK&L、たまには目先が変わったものも食べたいだろうから。

ミクロビオ的なナチュラルオヤツで元気になろう!(気休めか?!)




ブラブラしてて一番驚いたのはこれ。






698000円のカートってどうよ!?!?

mummyもよく「欲しいものは何がなんでも買うタイプ」ってパパに呆れられてるけど

(その代わり、いくら流行ってたりみんなが持ってても興味ないとなったら絶対いらないの)

こんな高額なカート、どこの誰がが買うんだろう?





おともだちにもお会いしたけど、カメラ持参してなかった我家は写真ゼロ。



K&Lは大抵の時間カートでリラックス。

年季が入ったカートだけど、彼らには極上の乗り心地。

(親孝行だわ(^_-)-☆)


あっ、早食い競争のときだけ張り切ってたっけ(笑)






さあ、今日はこれからフライボール。

上手にできるかな~?

思案中 - 2010.11.12 Fri

東京もちょっとづつ紅葉が始まってます。






でもまだまだ限られた樹木だけ。

K&Lのバックに!と頑張ってもせいぜいこの程度。







アップで見ていただくと一目瞭然。

ふたりとも、特にコートの伸びが速いLIZ、モシャモシャ。

イヌって言うより小熊っぽくなってます。






身体は短め&お顔はモシャ目が好みの我家ですが

(とてもコッカー飼い主とは思えない発言でスミマセン^^;)

さすがにこのままドンドン伸びちゃったらまずいな・・・と思案中。


実はLIZの痛みが心配でトリミングに出せません。

と言って、自分でグッと抑えたりするのも不安でママトリムにも勇気が出ない。



あ~どうしようかな~



将来的にはトリミング&グルーミング関係すべて自分でやれるようになって

調子がいいときを見計らってちょっとづつお手入れしていきたいと思ってはいるものの

今の段階では足裏一本刈るのにもプロの何倍もの時間が掛かっちゃうmummy。


これじゃあ返ってLIZの負担だよねえ・・・


出張先トリミング&トリミングレッスンをしてくださる方いらっしゃらないかなあ?

もし、お心当たりの方がいらっしゃったら是非教えてください!

お楽しみがいっぱい - 2010.11.11 Thu

ずっといいお天気が続いています。

天候でLIZの体調が左右されるので、

最近はすごく天気予報に敏感になっている我家。


DSC_0588b.jpg






リュウマチに、と言うよりも身体にいいと言われるものいろいろ試してます。

指圧して、暖めて、ノニジュースや血流が良くなるハーブティーを飲ませて、

毎日適度な運動と試行錯誤の手作り食。


ずっと続けている手作り食だけど、

今まではWANに毒だと言われている食品以外は結構臨機応変、気楽に作ってました。

いろいろな食材をバランス良く食べさせるってことだけ気をつけながら。



それが自己免疫性疾患などと非常にややこしい病気を抱えることになったLIZのために

今、真剣にWANゴハンについて勉強を始めました。

必要最低限しか与えていなかったサプリも、研究して各種アメリカから取り寄せ中。





どんな食材でも、どんな調理法でも、決して美味しそうでないものも、バクバク食べるK&L。

これ、作り甲斐があるというのか、ないと言うべきか・・・?



ただ、ひとつ言えるのは、毎食すごい数の食材を食べているK&L。

よっぽどパパとmummyよりも栄養バランスが整ってる!

自分たちの食事を作るのが億劫なときも、K&Lのゴハンは頑張れちゃう。



母は強しです。







今月はお楽しみがいっぱい。




お休みの日はすべて予定がビッシリ!

どうかLIZの体調が悪化せず、ずっとこんな笑顔で全部の予定を楽しめますように。

DSC_0559b.jpg


宴のあと - 2010.11.09 Tue

お天気にも恵まれた=LIZが元気だった日曜日は

90数頭が集まった埼玉コッカーオフ会に行ってきました。

たくさんのコッカーちゃんにまみれるのって本当に癒されます。


各地で開催されてたウマウマ祭りに参加できたK&Lにとっても至福のとき。


みなさま、楽しい時間をありがとう&ご馳走さまでした!



オフ会の様子は追い追い改めて・・・



書けるのか!?!?



最近全然ゆっくりブログを書いてません。


楽しかったコト、頑張ったコト、少し辛かったコト。

K&Lとのいろいろを書き残して置くのって大切なのに・・・


あ~頑張れ、自分!



オフ会後、おともだちと夕食を食べてベチャクチャおしゃべりに時間を費やし

帰宅したのは11時過ぎ。


さすがに疲れちゃったのか月曜日は寝たっきりだったK&L。

あっちこっち移動してはグーグー。

いつものことながら、必ずくっついて寝てる姿が可愛い。






今もKENはLIZを枕に爆睡中。

当たり前か、この時間だものね(笑)

明日も天気になあれ - 2010.11.05 Fri

肌寒くなってきたから家の中で暖かいお茶を飲んでました。

ふと見ると、デッキでオスワリしてるK&L。

携帯でパチリ。






なんだか赤っぽくって光っちゃっうなあと思ったら

こ~んなきれいな夕陽でした。





あっという間にグングン落ちて、

もういまは見えなくなっちゃった!

これだったら明日もきっと晴れるね、LIZも痛くならないね。




海のおうちは夏用の家だから、とっても涼しい作り。

今年の猛暑でもエアコンをつけたのは数回だけ。

その分、冬は寒いのなんの!


夏前からずっとこちらを拠点に東京と行ったり来たりで暮らしていましたが、

そろそろ朝晩は本格的に寒く感じるようになってきたので

明日から東京の自宅に移ります。


自然はないけど、東京には東京の楽しみがいっぱいあるから

LIZもmummyも元気でいなくっちゃ!

みんなニコニコ - 2010.11.03 Wed

今日はすごくいいお天気。

そのおかげか、LIZの体調はまるで発症前みたいに元気いっぱい!

嬉しい~

もう家族全員ニコニコで、ちょっと南の海にドライブ。






まるで湖みたいに静かな海。

少し前の台風がウソみたい。






天候も体調もこんな穏やかな日がずっと続くといいなあ。



*************************

遅ればせながら新しいiPhoneに機種変したので

カメラの画素数が上がりました。

何せ最近携帯からのアップばっかり。

これで少しはキレイに写るといいんだけど~

ありがとう、ありがとう - 2010.11.02 Tue

一昨日のK9チャンピオンシップ大会、無事終了しました。

日を追うごと、と言うより一時間毎に元気になって

数日前までの不調が嘘のように、最後まで出場できたLIZ。


当日の朝になってもフセするのさえ躊躇してたのが

昼には難なくロールオーバーしたんです!


もう結果云々よりも

楽しそうに参加してるLIZの様子を見てるだけで涙涙のmummy(笑)

大会の詳しいお話しはまたゆっくり書きますが、今日は一言お礼を。



LIZのために血流が良くなるお茶、

リュウマチの痛みを緩和するノニジュースなど身体にいいものを

わざわざ送ってくださった方々


大会会場にこんなステキなサプライズを差し入れてくださった方々





暖かいメールやコメントをくださった方々


そしてご心配&応援いただいたみなさま

本当に、本当にありがとうございました!


大勢の方々に気を掛けていただいて

LIZは、そしてもちろん、我家一同とても幸せです。




痛みは内輪のようですが、

やはり久しぶりに張り切って疲れたのか

昨日、今日と爆睡してるLIZ。


先週は心労で熟睡できてなかったパパと

看病疲れ?のKENも一緒にひたすらお昼寝。






LIZが弱ってる間、とてつもなく妹に優しく接っしてたKEN。

あれじゃおにぃたんが疲れちゃうねえってパパと話してたほど。


妹が元気になったら、甘えん坊さん発揮し始めました(笑)

「パパのお顔の側は譲らないぞ~」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

