topimage

2011-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うふふ - 2011.02.28 Mon

ボクとわたち・・・




結婚しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







な~んちゃって。



妹はおにぃたんのお嫁ちゃんになれないんだよ、残念♪───O(≧∇≦)O────♪
スポンサーサイト

心配しちゃった~ - 2011.02.26 Sat

まだまだ寝てる時間が長いけれど

おかげさまでLIZは大分元気が戻ってきました。

ただ、今日はすごく驚かされたコトがあったんです・・・



海のウチのリビングは2階なんですが、庭でおトイレするのが好きなKENは

窓ガラスが開いていれば、外階段で自由に行き来してます。

その時もちょっと前に下でスッキリして上がってきたところでした。


でも、金魚の糞みたいにいつもくっついてるLIZがいません。


LIZは一人だけで下に行くことは絶対ないので、あれ?っと思って家の中を探しました。



と言っても、狭いからすぐ見つかるはず。



ソファ、ベッド、ハウス、などのお気に入りの場所にはいません。


もしかして中階段(普段K&Lは使わない)で下に行っちゃったかな、と1階を見てもいない。



夏の暑いとき入り込むウォークインクローゼットの中やお風呂まで探してもいない。


庭かなあと外に出て呼び続ける内にちょっと不安になってきました。

だって、呼ばれるのが大好きなLIZ、聞こえたら転がるように出てくるはず。



表に周ると、パパが車の掃除をするために門を開けっ放しで作業してました。


「LIZ知らない?」


「さっきKENはトイレしにきたけど、LIZは見てないなあ」


「上にいないの! 一人で出てったのかも!!」



パパは一目散に海に向かって走り出し、

mummyはもう一度家の中を探しに。




繰り返しますが、狭い家だからそうそう隠れるところなんてありません。



心臓バクバクしながらmummyも外に探しに出ようと再び下に降り、

ふと気になって物置部屋を開けると・・・



ニコニコ顔のLIZがいました!




特に閉じ込められたって言う意識もないようで、ご機嫌です。


「ここ楽ちいでちゅよ、ママもどうぞ~」って。



もう! どれだけ心配したと思ってるのよ(((o(*゚▽゚*)o)))





後からパパに聞いても、物置のドアはずっと閉まってたし、LIZが来た気配もなかったって。



一体いつから、どのくらいの時間そこにいたのかしら?




ホッとしてから、いっぱい嫌味を言われたLIZ。

KENにも「どこ行ってたんだよお!」ってガウガウされてた。


すると、段々嫌~な気分になったようで、一人ハウスで不貞寝状態。

そんなに奥に入り込まなくたっていいじゃない(笑)






おにぃたんがパパにベタベタしてても、一人冷めた様子。

普段だったら間に割って入るのに(笑)






おまけに、2回もホットカーペット の上でチッコしました!(◎_◎;)


こんな失敗かつてないし、

嫌がらせチッコなんて発想ない子だし(そんな知恵なし!)、

やっぱり ちょっと情緒不安定になっちゃったのかなあ?



まあ、明日は大好きなじいじ&マミーちゃんと旅行だから

いっぱい可愛いがってもらえば大丈夫でしょう。

心身共に元気な3日間を過ごせますように!

小さいりっちゃん - 2011.02.24 Thu

お布団被って寝てたLIZ。

お鼻だけ出して可愛らしい格好だけど、

このお天気のせいかイマイチ元気がない。







WANって体調が良くないとき、小さくなっちゃいません?

クルンと丸まっちゃって、心細げで可哀想になっちゃう。

今日はいつもよりもKENが大きく見えるなあ。







でも、大丈夫。

明日は晴れて暖かくなるって天気予報が言ってるからね、りっちゃん(^ ^)

早く乾いて~ - 2011.02.23 Wed

オモチャを洗いました。

干してる間、ず~っと気にしてるKEN。






海のおうちの洗濯機は「洗剤なしコース」で洗うと

オゾンパワーで除菌消臭できるって言うのがセールスポイント。


なんだか眉唾ものっぽいから最初は使ってなかったんだけど

極力洗剤を使用したくないK&Lのオモチャを洗ってみたら、これがとっても良い感じ。

汚れはもちろん、匂いも独特のニュルニュル感もすっきり。


ペロペロ&カミカミ常にお口に入れてるオモチャに安心だし、

なんと言っても以前は神経質なくらい濯いでた手間がゼロ!


今じゃぬいぐるみ系だけじゃなく、ラテックス系も一緒に洗って

中に溜まったお水をピューって出せばキレイキレイ\(^o^)/



楽チンだからしょっちゅう洗うようになったわ(笑)





K&Lのトリミングもしました。

LIZはいつになく可愛く(親バカ&自画自賛)できたかな(o^^o)







KENは・・・ポニー路線まっしぐら(笑)

先日、「バランスがそっくり」って書いた意味がお判りいただけるかと(^_^;)






まだ2月だと言うのに、背中1mmバリカン掛けちゃったけど本犬至ってご満悦。

mummyが「KEN可愛い~」って言えば、すぐその気になる扱いやすい息子です。










そろそろ取り込もうかね、お待たせ(^人^)

頭デッカチ - 2011.02.21 Mon

LIZを迎えてしばらくは、一人で2本のリードを持つのが大変だったっけ。

K&Lがそれぞれ反対方向に歩きたがったり、

どっちかがおトイレしてても構わずグイグイ進もうとしたり。


それが気がついたらとっても上手にお散歩できるようになってた(^ ^)







本当はこんな風にリードが張っちゃいけないんだろけど

多頭の場合、特に狭い歩道なんかでは、縦に並んで歩いてくれた方が楽。

もちろんグイグイ引っ張ったりしないのが大前提だけど。








そんな成長を微笑ましく感じながら家族で歩いてたら橋に通りかかりました。

KENは下の川を泳いでた鴨さんが気になった様子。







「おにぃたんが気になるならわたちも!」もちろんLIZも真似っこ。






あれれ!?!?


KENとLIZってこんなに頭の大きさが違うとは(;゜0゜)



お鼻の先っぽしか柵の間から出せないKEN・・・


LIZも決してお鉢が小さいとは言えない方だけど、

(特にドッグショーで小顔ちゃんを見たばかりの目には別犬種( ̄◇ ̄;)

鴨さんめがけて飛び込めそうだよ~

今週末 - 2011.02.19 Sat

昨日、東京都ドイツ村っていうところに行ってきました。







こんな広い芝生広場があるのに、なんとWAN禁止!

WANが入れるエリアはワンちゃんランドと言う、ドッグランとその周辺だけ(涙)

(現地に到着してから知りました・・・)




と言う訳で、ひとまずドッグラン。







そこそこ広いし、芝生(雑草?)が生え揃ってて汚れない。

そして、KENは今までの犬生で一番好きになったおともだちに出会えてハッピー\(^o^)/







8キロもある、とっても大きなヨーキーのマイクくん。

すっごく仲良しになって、ず~~~とくっついて遊んでいました。







普段あまりKENはランでもおともだちとはしゃいだり遊んだりしないタイプ。

ボールやディスクなしで走り回ってる姿を見たのは久しぶり。

よっぽど気が合ったのね♪───O(≧∇≦)O────♪







ひとしきり遊んだ後は、K&Lには車で待っててもらってた食事をしたり

ミニ動物園に入ったり。

高いところにある渡り廊下を歩きながら餌をねだるヤギさんが面白い(^人^)







こちらは、人懐っこいポニーくん。







誰かさんに身体のバランスがそっくり。







食いしん坊なところも一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))







シマウマやロバ、ポニーなどを見る度、KENに似てるって思うんだよね~(笑)





観覧車に乗ったりしながら暗くなるのを待っていると、段々光が灯ってきました。









ここはイルミネーションが有名なんです。

バレンタインデーの頃までの予定が、好評で期間延長したというので楽しみにいきました。


評判通りの華やかさ!
















何せ携帯カメラだからキレイさが
伝わらない・・・



でも、とにかく大人でもワクワクしちゃうようなイルミネーション。



そして、各色のレーザービームがピカピカする中、

音楽に合わせてシャボン玉が出てくる演出に大興奮。

(風船とかシャボン玉とかフワフワしてるものににとっても魅力を感じるの)

更に見にくいけど、一応・・・








あ~楽しかった!

これでK&Lも一緒に居られたら、最高なのになあ。

東京ドイツ村関係各位様、WAN立ち入り可能エリアの拡大をご考慮ください!




夜は久しぶりに海のおうちで過ごし、

今日は朝から神奈川インター@パシフィコ。



今日は出陳頭数は少なかったけど、

ショーに詳しい方がいろいろ説明してくださったので、面白かったです。

いつもはどのクラスを審査中なのかもはっきり判らず、

キャーキャーおしゃべりしてる内に終了してしまったりだからねえ。



思うんだけど、「パピーのビッチ」とか「ヤングアダルトのドッグ」とか

そのとき審査しているクラスを掲示してくださったらもっと判りやすいのになあ。


或いはマイクで簡単に解説してくださったら、初心者でもドッグショーを楽しめるのに。





まあ、我家の第一目的は例によって、お買い物です。

と言っても、今回欲しかったのは大量の馬アキレスとケア用品だけ。

(最近ようやくコッカーグッズ収集が落ち着いてきましたから\(//∇//)\)


関西のおともだちに紹介していただいたお店で販売している

ブラッシングスプレーやクリームなどがすごく気に入っているので

最近はドッグショーの度にまとめて購入。


お店の方にいろいろ教わりながら長話しをしていたら、

パパとK&Lは飽きちゃって別行動。




しばらくして探したら、オビディエンス3のデモを真剣に見ていました。






わざわざ動画まで撮ってたけど、チャレンジする気なの!?!?


ふふふ、まさかね(^ ^)





久しぶりにコッカー仲間と会ったからゆっくりしたい気持ちもあったけれど

今日は横浜女子マラソンでパシフィコ周辺は道が閉鎖されてしまうのと

どうしてもお寿司が食べたかった我々夫婦。



昼過ぎには横浜を後にして、またまた海に戻ってます(笑)

もちろん、帰路にお腹いっぱいお寿司を食べてね。

今日は特に金目鯛が美味でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ああ、週末が終わっちゃった・・・

生意気LIZ - 2011.02.17 Thu

KENが涙目になるくらい真剣な顔で待ってます。






「ヨシ」の声で目をむきながらパクッ。







もらえたのはパパが食べてたトンカツ弁当に入ってたキャベツの千切り。

それも一本(笑)

こんなものでももらえるのが嬉しいんだね。








LIZは悪い子だったから今日は出番なし。





何があったかと言うと・・・


お散歩でお友達ビーグルちゃん3匹と会いました。

そのときたまたまKENはウ◯チ中だったので、3匹全員がLIZにご挨拶。

元気な3匹に一気に言い寄られてちょっと引き気味だったLIZ。



スッキリした(笑)おにぃたんが合流した途端、


ガウルル、ウォー、ガオー!


あらん限りの怖い声と顔で、ビーグルちゃんsに突っかかっていきました。





こんな態度のLIZは初めてでびっくり。

なにが起こったのか解らなくて、ボーゼンとしてしまった・・・


KENもキョトンとしてた・・・



多分、KENがそばに来たから急に強気になったんだろうけど身の程知らずもいいところ。



幸いそのビーグルちゃんsはパピーの頃いっぱい遊んでもらってた子たちだから

いくらLIZがギャーギャー騒いでも

「どしたの?」

「まだまだ赤ちゃんだね~」

「そういう遊びがしたいの?」

と、全く相手にせず、どっしり構えててくれたから

LIZ一人の空回りで事なきを得たわけだけど

これが知らないWANだったらと思うと((((;゚Д゚)))))))




いつもKENに守られてるから、最近全然怖い思いをしていないLIZ。


そう言えば、ドッグランでむやみに追いかけられることもなくなったし

いろいろなドッグスポーツで大きいWANにもしょっちゅう会ってるから

変な自信を持って生意気になってしまったのかも。



このままじゃいけないなあ、

誰かに鼻っ柱を折ってもらった方がいいかもしれない。

調子いい兄妹 - 2011.02.15 Tue

パパが家ででお仕事をするコトが増えたので

数ヶ月前、それまで物置と化していた部屋を片付けてパパのお部屋ができました。


狭い上にお世辞にも片付いているとは言えないけど居心地がいいらしく

最近はお気に入りで、暇さえあれば一人こもってます
(笑)



K&Lは時々様子伺いに行くものの、この部屋に長居することはありません。




そう、少なくともmummyがいる限り・・・




それが、mummyが出かけると一目散にパパ部屋に入って行くらしい(;゜0゜)




それぞれベッドを置いてもらってもLIZはおにぃたんと一緒がいいのはいつものこと。

それより可笑しいのは、

寒いだろうからって布団乾燥機のノズルを向けてもらってる( ̄◇ ̄;)







人用ベッドを置くほどのスペースはないからコットを広げてあるんだけど

その上もK&Lのお気に入りらしい。







mummyが乗ったエレベーターのドアが閉まった途端、パパ部屋へ直行なんですって!


調子がいい兄妹だね~

2011 TEAM Triple A 始動! - 2011.02.14 Mon

昨日は久しぶりにK9の練習会。

なんと、今年初。

始動がすっかり遅れてしまった私達・・・


例年秋に開催されていた本大会が今年は7月初旬に決定したのに驚いて、

やっと重い腰を上げた次第です(笑)




差し当たり、来月のカップ戦に5頭1チームで出場するので、

お勉強はその調整を中心に。



WANsは久しぶりにメンバーに会えて大喜び。

一緒に頑張ってきたおかげでこのコたち、

ものすごい仲間意識が芽生えてます(o^^o)




ただ、お兄ちゃん&お姉ちゃんたちは、一緒に遊ぶって言うよりも

お互いを認め合ってる感じで

「何かが起こったら助太刀する」

「知らないコが攻めて来たら守る」

「オヤツは分けっこ」(笑)


など、暗黙の了解の下、

何時間いっしょに居ても揉めることなく穏やかに過ごします。



そんな中、ハーモニーちゃんとLIZは特に仲良し。

幼馴染みの同級生って判ってるのか、もうふたりとも2歳だと言うのに、

会う度に大はしゃぎでじゃれ合ってとっても楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そのハモたん、昨日は大活躍でした。

来月のカップ戦の種目バックワーズ・ドギーダッシュ*を完璧にマスター!

いつもは鉄砲玉系なのに、この種目は脇目も振らず集中して、すっごく速い。

素晴らしい、あんまり上手でびっくりしちゃったよ♪───O(≧∇≦)O────♪


*バックワーズ・ドギーダッシュ=ハンドラーはスタート地点から動かず、イヌだけ4m先のゴールまでバックさせるタイムレース




そんなハモたんの写真が上手く撮れてなかったので載せられないんだけど

他の参加メンバーはこちら。














以前はメンバー大半がカメラ抱えてでバシャバシャ写してた練習風景。

最近は、もっぱら写真はメロパパカメラマンにお任せ(笑)

メロパパが撮ってくれる写真は、愛情たっぷりでステキなんだもん。



まあ、mummyは昨日に限らず、

最近写真もブログアップもすべてiPhoneっていう手抜きですが・・・



携帯で集合写真は辛いんだけど、一応記録として。






来月のカップ戦は3月13日@世界名犬牧場です。

Triple Aからの出場は

ラスティ&ラスママ
リンダ&chiyomaru
ハーモニー&メロママ
リラ&リラッママ
KEN&mummy


お暇な方はお遊びがてら見学にいらっしゃいませんか?

ウチのチームに限らず、楽しいゲームを通して

しつけに繋げ、絆を深めているペアの活躍がたくさん見られます。


また、もう少し暖かくなったら、

別途『K9ゲーム体験会 for アメコカちゃん』も企画する予定ですので

ご興味がある方はそちらにもご参加くださいね。

詳細は改めて~

いつかはキャンピングカー? - 2011.02.12 Sat

今日はジャパン・キャンピングカーショー2011@幕張メッセに行ってきました。







趣向を凝らした大小のキャンイングカーがたくさん並んでて楽しかったです。


観光バスみたいに大きいタイプは住めそうなほどのフル装備。

軽自動車ベースのものは、狭いなりに工夫がいっぱい。



レトロ調でオシャレな形もあれば、







カラオケボックス風なのや







ホストが座ってそうなタイプも(笑)







mummyが気に入ったのはこのシリーズ。

落ち着いてて、普段でも問題なく乗れそう(^ ^)







何年か前、パパがキャンピングカー欲しい病に罹ったことがあったっけ(笑)

わざわざ業者さんにウチの駐車場に入るか試しに来てもらったりしたなあ。

その後、海のおうちを建てたりで気分的かつ経済的な意味でも

しまい込んでた欲しい病がムクムク*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



パパの今日ある中でのお気に入りはこれだって~

絶対買えませんが!







他にもゆうに8ケタを越えるお値段の車がたくさんあってビックリ!(◎_◎;)

これらがそこそこ売れてて、軒並み納車待ちって言うんだから更に驚きです!




私たちでも「これなら買える!」しかもすごく可愛いって思ったのはコレ。






持ち運び可能な電子レンジ。


最近ドッグスポーツに勤しむことが多い我家。

(って言うか、そればっかり!?!?)

寒空の下、一日中外に居ることが多いから電子レンジがあったらいいな~って思ってるんです。


ま、まさか今乗ってるセダン車に搭載するのは大笑いだから購入自粛(o^^o)


でも、いつかは絶対!





最初はウキウキしてたK&L、段々飽きてきて・・・






カートに埋れて寝始めちゃいました。






会場にホタルの光が流れるまで滞在しちゃったんだもの退屈しちゃうよね(#^.^#)





会場を後にしてからも、買い物や食事の間ずっと車でお留守番だったK&L。

明日は久しぶりにK&Lのための日だよ!


そう、やっと今年度のTEAM Triple A、K9活動開始です。

久しぶりの練習会&新年会、楽しみだな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雪だからゴロゴロ~ - 2011.02.11 Fri

昨日の夜から雪が楽しみで楽しみで、夜中何回も窓の外をチェック。


やっと今朝から降りだしましたが、

ずっとみぞれ混じりのビシャビシャ雪で全然積もってません。

都内でも最も雪確率が低い我家周辺・・・

これから冷えてくる時間だから、期待できるかな?



せっかく元気になったのに今週末の楽しみだった計画はこのお天気でキャンセル。

仕方ないので家族揃ってベッドでぬくぬくしてます。

ダラシナクッテゴメンナサイ・・・








熟睡してると思われたKENだけど、携帯カメラの気配に気がついて







黒っ子ふたりだから判りにくいんだけど、

パパの隣りにいるKENは、覆いかぶさるように上半身をLIZの上に(;゜0゜)


↑写真で見えている脚や身体はLIZ。

パパの腕とおにぃたんの頭に首締められてます(笑)




苦しかったみたいで、KENが戻ってもこんな目つきのまんま!(◎_◎;)

そんなに辛いならどいたらいいのに、どこまでくっついているのが好きなんだか!







明日も予定を変更して雪遊びかな?

それも楽しみだね~

復活! - 2011.02.10 Thu

復活です。

ずいぶん長いこと寝込んじゃったから、昨日久しぶりにお散歩に出たらフラフラ~

クルッと周って帰って来ちゃいました。



でも、今日は更に元気になったから戸越銀座商店街へ行ってきました。

K&Lも一緒にお散歩を兼ねてね。



商店街でのお買い物ってスーパーよりずっと楽しいですよね(^ ^)

おでんや揚げ物、中華やお魚などいろいろ買って、夕飯は並べただけ(^ー^)ノ


お楽しみ兼お買い物兼K&L散歩。

一石三鳥だわ♪───O(≧∇≦)O────♪




今日のK&Lゴハンは滅茶苦茶お安かったイワシ。

なんと20cmくらいあるのが一匹30円也~

早速骨ごと煮たら美味しかったみたいで大満足。

すぐふたりくっついて夢の中へ・・・






それにしてもLIZ、狭くない?







今回みたいなmummyの体調不良時や帰りが遅くなっちゃったとき、

あと忙しい朝、K&Lに食べさせてるドッグフードはこちら。






すべて人間用の素材を用いて、国内の厨房で調理されてます。

今となっては当たり前の製造日やすべての原材料表記はもちろん、

各素材の産地や業者も判る紙が添付されてるので安心です。







2年くらい前、近所にペットサロンがオープンしたので覗いてみたら紹介されたこのフード。

トリマーのお姉さんがポリポリ食べてたのが衝撃的でした(((o(*゚▽゚*)o)))

WAN用オヤツを食べてるのはよくみるけど、フードはねえ・・・


でも、食べられなくはないな~って感じるほど自然な甘い香りと

触ってても全く手がベトベトしないので悪いコトはないだろうと購入。


お姉さんが製造場所へ見学会に行ったときの写真なども見せてくれて

それがとっても衛生的だったのも良かったし。



以来、我家ではこのフード一辺倒。


900g袋だから毎日食べない我家でも、開封後一ヶ月の賞味期限内で終えられるし、

水分摂らせたいからお水をジャバジャバ加えてもムッとした匂いにならなくて

K&Lもmummyも満足しています。

風邪っぴき - 2011.02.07 Mon

な~んもしたくない指数が高かったのは風邪のせいだったようです。


実は先週パパが引いていた風邪がしっかり移ってしまったようで

週末は38度を越える熱で臥せってました。


(いやあ、風邪って人に移すと治るってホント。パパはしっかり回復中!)



ずっと家で過ごした土日ってすごく久しぶり。

ちょっと腰痛が出ていたらしいKENも元気になったようだし

たまにはこんなゆっくりも良いのかな?




ここのところ、関節の痛みが出ていないようでありがたい限りですが、

ひとり体力を持ち余してLIZは退屈そう。


mummyが寝てるベッドとパパの部屋を行ったり来たり。






自分でドアを開けられないからちょっと面倒。

キュ~ンキュ~ンって声を出せば開く自動ドアって思ってるんだよね。







一方、何かの拍子にヒャンって痛そうな声を上げたり

ベッドやソファの乗り降りを自粛してたらしいKENはもう普段通り。


mummyについて看病してくれてるつもりらしいけど、

ベッドの真ん中でゴロンとされるのは辛い。

脚伸ばせないし、お布団も引っ張り上げられなくなっちゃうんだもん。






もう少しゆっくりしてたら元気になるから、KENもLIZもいい子でいるんだよ(^ ^)

手抜きday - 2011.02.04 Fri

今日はな~んもしたくない気分maxの日。

家事の中では一番好きなお洗濯さえサボっちゃおうかと思ったのに

誰かさんがチッコを外したもんだから

シートの下に敷いているゴムマットの裏やらラグやらが汚染された~(>人<;)


仕方なく、洗えるものは洗い、その他はスプレーと蒸しタオルでゴシゴシ。



頑張ったらお腹が空いたので、昨晩のお鍋の残りにおうどんと卵を入れて食べよう

(主婦の昼ごはんなんてこんなもの・・・)

と思って準備を始めたら、卵がキッチンマットの上に落ちて割れたorz

おまけに・・・

飛び散ったのに気がつかず、踏んで歩き回ったからスリッパも床もニュルニュル(T_T)


再度洗濯機稼働。



そんなでバタバタしてたらお鍋が吹きこぼれてレンジが汚れまくり(涙)


ああ・・・もう嫌だ・・・




片付け終わった頃にはもうな~んもしたくない指数は目盛りを振り切らんばかりに。


K&L侍らせてソファでゴロゴロしましたとも!


この仲良し兄妹に癒されてどうにかちょっと復活。







でも、今日はもう手抜きdayって決めたから

K&Lごはんもお手軽に。





肉はいつも生。


野菜はニンジンや大根はもちろん、

ブロッコリーやアスパラ、ショウガまで生のままバーミックスでペースト状に。


穀物は無糖のコーンフレークス(笑)


身体を温める食材として、茹であずき。

そうしたら抹茶パフェみたいな色だったから、イチゴをサービス。

そこに特製ふりかけ*をふって、オイルとサプリを加えて出来上がり。


火も使わず、だから冷ます必要もなくって、あっという間に完成です。


こんなごはんでもK&Lは大喜びで食べちゃう。

それって嬉しいけれど、ちゃんとしたものの作り甲斐がないってこと!?!?


まあ、普段からごはんに大した手間を掛けてるわけじゃない我家、

お誕生日でもない限り、可愛らしい盛り付けなんて一切なし。

だって、具は変われど、ほぼ毎日オジヤだもん(o^^o)


*特製ふりかけ
鰹節、煮干、干し椎茸、ゴマ、キクラゲ、ヒジキ、ワカメ、高野豆腐などの乾物類をフードプロセッサーで粉々にしたもの。

普段はお鍋に水とこれを煮立たせた中に、どんどん具材を加えてオジヤ(お米とは限らないけど)にしてます。
人のお味噌汁に加えても美味しいですよ。
重宝で、もう5年くらい常に冷蔵庫に常備してます。
ただ、酸化しやすいから一度にたくさん作らない方がいいかな。

我家の場合、これで4日分くらい。
専用のビンが食洗機の中だったので、袋入りです(笑)

バッチイK&L - 2011.02.03 Thu

久しぶりにつばさDRへ行きました。

ガラッガラな平日の午後、遊んでいたのはウイペットちゃん。






この男のコ、同い年のLIZのことを気に入ってくれてお誘いモード全開。







そんな様子が気になる気になる、KENおにぃたん(笑)






兄の心妹知らず? LIZも満更でもない様子。







あはは、満更どころか、LIZ大張り切り♪───O(≧∇≦)O────♪







ひとりカヤの外だったKENですが・・・







そこにもう一匹ウイペットちゃんが登場。

どうもこの年上の女性には惹かれるらしい。

兄妹でそれぞれのお気に入りができてよかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ







散々遊んで帰宅。

すっごく汚れてたから、今、K&Lはパパと入浴中。






って言うか、今日は直行でお風呂って決めてたから

スヌードもせずにホコリまみれになるつばさ行きを決行したのです。



お湯の汚れ見てください・・・

因みに、何の入浴剤も入れてないでこの色(((o(*゚▽゚*)o)))






パパ、よくこの中に長時間一緒に浸かってられるでしょ(笑)

グイグイ - 2011.02.03 Thu

パパは風邪気味。

mummyは二日酔い気味。

こんな日はK&Lも一緒になってグデングデン。


お散歩は一回、簡単に近所をクルッと周っただけ。

朝ごはん11:30、夜ごはん22:30。

よくガマンしてくれました。



でも、これじゃK&Lもペースが狂っちゃうようで

眠いのに寝られない様子だったLIZ。

一生懸命巣づくりを繰り返し、ヒンヒン鳴いてたと思ったら

KENのお尻ラインにくっついて寝始めました。

やっと安心できたようで、熟睡。

寝ながらも「もっと、もっとおにぃたんにくっつこう」とグイグイ押すから

KENのアンヨは変な角度になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここ数日のあれこれ - 2011.02.01 Tue

昨年はずいぶんサボり気味だったブログ。

今年はできるだけ「日記」にしようと頑張ったけど

1月は26記事で終了しちゃった・・・

う~ん、たわいない内容なのに、毎日書くことってなかなか大変だなあ。

と言う訳で、もう2月。

始まったばかりと思ってた今年も12分の1が終了。

ホントあっという間ですね。




今日はここ数日のお話しをパパッと。




まず、日曜日、フライボールの練習に行ってきました。

ずっと気温が一桁より上がらない一日だったけど、風が吹かないかぎりソコソコ快適。

あ、ヒートテック着て、分厚いソックス履いて、ホカロン前後に貼って快適ってコトですが(笑)

イヌなしだったら絶対外になんかいないだろうね。



練習の成果は・・・


今回は目に見えるような上達はしなかったK&L。

ただ、あられちゃんの模範演技を見学してるとき、LIZは自分もやりたくてキュンキュン鳴いてました。

ずいぶんヤル気が出てきたのは一歩進んだって言えるのかな?







そんなLIZは最近すごぶる元気。

関節の腫れも内輪だし、とにかく痛がってる素振りを見せない。

もしかして、もしかして、治った?!?!

なあんて淡い期待を持っていましたが、

リュウマチ抗体の検査結果は依然としてプラスでした。


回復することはない疾患だと解っているのに、結果を聞く度夫婦でしょんぼり。


症状が出ていないんだからヨシとしなくっちゃいけないね(^ ^)





気を取り直してKENのお話し。

KENは最近恐ろしく寒がりになってきました。

もちろんファンヒーターの前は指定席。


昨日海のおうちから自宅に戻る前、大々的に掃除をしようと家具類をデッキに出したところ、

KENはホンワカ温もりが残ってるホットカーペットに乗ってました。







去年のパパへの夢のないクリスマスプレゼントだった自宅用ホットカーペット。

実はあまりにもポカポカ快適で家族全員で愛用中。


「床に座ったりゴロゴロするのはちょっと・・・」


なんて思って否定的だったmummyもすっかり気に入っちゃって

海のおうち用にも購入したんです(笑)






今はまだちょっと抵抗があるコタツの魔力にもいつか・・・かな?





今日はボランティアで小学校にドッグセラピーに行ってきました。

そのお話しはまた改めて・・・


今からは小学校時代の友人のお父様のお通夜。

財界で活躍されてた方だから賑やかなお式だろうけれど

そんな中、仲良しが周囲に気を使いつつ悲しむ姿を見るのが辛いなあ・・・

少しでも心の支えになれることを願って参列してきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。