topimage

2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使? - 2011.04.30 Sat

昨日は日焼けするほど暑い陽気の下、元気いっぱいに走り回ってたLIZですが

(って言うか、無防備だったから顔がヒリヒリするほど焼けちゃった!)

今日はまたまた低気圧の影響かな・・・


もうすぐお昼だって言うのに、パパの腕枕で熟睡中。







今日はお出かけ予定なしだから、みんなでのんびり二度寝?三度寝?

たまにはこんな日もないとWANも人も疲れが溜まっちゃうからね(笑)





天使の寝顔。

ええ、毎度のことですが家に居ても親バカ炸裂中!

スポンサーサイト

兄妹愛 - 2011.04.27 Wed

お天気が崩れてくるせいか、今日は元気がないLIZ。

朝からずっとグッタリしてました。

WANのリュウマチにも気圧の変動がこれほど影響するとは・・・







勝手に自分でハウスに入って寝てばかり。

(あ、食欲はいつも通りですからご心配には及びません( ´ ▽ ` )ノ)



しんどいけれど、一人寝は寂しいのかな?

明らかに隅っこに寄って、KENのスペースを空けて待ってます。

もっと楽な態勢で休めばいいのに。






「おにぃたん、看病してあげればいいのになあ」

なんて無理なこと考えながら片付けものしてて、ふっと目をやったらたらこの通り!






普段KENは使わないベッドから妹を見守ってました!

ビックリしたし、兄妹愛にちょっと感動しちゃった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スタンバイOK - 2011.04.26 Tue

我家の馬アキレスの消費量って半端ないんです。

KENもLIZも大好きで歯磨き代りに毎晩食べてます。

そこで今日は愛情込めて手作り。




な~んて、ただ干してるだけ(笑)


KEN、興味深々みたいだけど、

完成まであと2日は掛かるからそこで番してても無駄よ~








今晩の夕食はパパ特性オムライス。

食事作りは好きだけど、チャーハンとかピラフとか

ご飯を炒めるのが苦手なmummy。

上手く混ざらないし、ベチョベチョしちゃうし、半分くらいこぼれちゃう。


だから時々妙に食べたくなるオムライスは

普段はあまりお料理をしないパパが担当って決まってる。


今日はボリュームフルでした!



あれれ?

K&Lったらすっかりテーブルにスタンバイ。

これ、人間用の夕御飯だよ~

頭でっかち - 2011.04.26 Tue

夕方お散歩に行ったら、ちょうど夕陽が落ちていくところでした。

富士山のシルエットも映えてきれい。

携帯で写したから雰囲気が伝わるかなあ?







夕陽って落ちる寸前フワァっと明るくなって、

わぁ、きれい!って見惚れてるとあっという間に隠れちゃう。


でも、子供の頃からその様子を見るのが大好き。


「あ~あ、今日が終わっちゃったなあ。
でも、明日はどんな日かな? 何が起こるかな?」

って、いい歳取った今でもワクワクするんです。


幸せを感じるひととき。




さて、話しは全然変わりますが・・・



今日、パパがしみじみ言いました。

「なんでウチの子達ってこんなに頭が大きいんだろう」って。



そう。

K&Lは血のつながりはないのに、ふたり揃って頭でっかち。

今時流行りの小顔コッカーさんとはぜんぜん違うタイプ。



この間チョークカラーを試着させてもらったときお店のオーナーさんに

「あらあら、ずいぶんお鉢が大きなお嬢さんですこと」って言われたLIZ。


昔祖母がよく使っていた「お鉢」って言葉久しぶりに聞いて懐かしかったけど、

ちょっとムッ(笑)



ま、愛情表現だと信じてカラー購入しましたけどね。




KENに至っては頭が重過ぎるのか、すぐ何処かに乗せたがる。

パパの手が出てればすぐこれ幸いに。






mummyの手だともっとウットリしちゃうんだよね~

K9練習会@マザードッグ - 2011.04.24 Sun

今日は暑いくらいのカンカン照り。

K9の練習の前に道の駅で手打ちソバのブランチ。

暑くってK&Lすでにヘロヘロだ~

これから黒っ子には辛い季節だね。






練習はね・・・



笑っちゃうくらい集中力がなかったコッカーズ。

5月14日にはWOOF CUPっていうチャリティーカップ戦があるんだけど、

どうなることでしょう!?!?



今年はチームの始動が遅かった上に、震災、

そして地区予選も例年よりも2ヶ月以上早い7月上旬。


ま、結果よりも過程を楽しむつもりでやっていきましょ( ´ ▽ ` )ノ



こちらは現在配布されてるK9ゲームの広告チラシ。

メロハモ家が見つけて来てくれました。


なんと昨年度の大会で我々Triple Aがチーム全員で踊っている写真が載ってる!






このときのダンスのデキは笑っちゃうようなレベルだったんだけど

みんな(人ですが)ものすっごい笑顔。

「こんなに楽しんでるのね、私達」って改めて感じちゃうほど。


今年もこんな笑顔が出ればOKってことで(^з^)-☆



でも、今日初めて練習に参加してくれたトゥルーちゃんは素晴らしかった!

飲み込みが早くて、どんどん色々なことをマスター。

有望株だわ\(^o^)/




タープを張るほどだったお天気が4時くらいになったら急に暗くなって

ゴロゴロ~、ピカって雷様!


大慌てで片付けて撤収。

その後はファミレスで作戦会議と称してベチャクチャベチャックチャ。

練習もだけど、こういう時間が盛り上がるのよね~


話しがあっちこっち飛び捲りだったけど、

どうにかこうにか最低限のコトだけ決めて解散。


あ~今日も楽しかった!

タケノコ - 2011.04.23 Sat

今日は一日中雨。

それも風が強くて、台風みたい。

せっかくの土曜日なのに、一歩も外に出ていません!



戸棚の中を整理したくて昨日小さいエレクターやプラケースを買ってきたので

それらを使いつつ大々的に整理整頓。


キッチンが散らかりまくってるところ・・・

お知り合いからとっても大きなタケノコが届きました。



あ~写真取り忘れちゃった。

相当皮を剥いたり穂先もドンと切ったのに、

海におうちにある一番大きな30cmのお鍋に入らないくらいのサイズ!


大きいのに柔らかくて風味豊かで、毎年いただくのが楽しみなタケノコ。


散らかり捲りのところタケノコ茹でるのはちょっと大変だったけど


明日はタケノコづくし\(^o^)/




ずっと家にいたからK&Lの写真も撮ってない。

そこで携帯に残ってる少し前のLIZの様子を。




大きいおともだちの、大きいボールがお気に入り。

ちょっと空気が抜けてるから咥えられて得意満面。







必死に格闘中。







自分もボーダーさんと同じくらい強くなったつもりに違いない(笑)

怖っ。 - 2011.04.22 Fri

ウチの愛娘LIZ。

オンナノコだし末っ子だし甘ったれだから

日々猫可愛がり。


特にパパにとっては永遠にフワフワな赤ちゃん。

人間の娘だったら超超箱入り娘に違いなし。



でも、こ~んなはしたない格好して






こ~んな怖い目つきで熟睡中。






イメージ壊れるなあ・・・

やっぱり海 - 2011.04.20 Wed

久しぶりに海で遊びました。

あんな酷いことをした海とは思えないほど穏やかでキラキラ輝いてる。







普段あんまりはしゃがないKENも大張り切り。







芝生よりも砂浜好きなLIZ。







嬉しすぎたのか今年初入水(゚O゚)\(- -;







ここから繋がっている海が巻き起こした甚大な被害。

多くの人の命を、大切なものを奪っていきました。

日が経つに連れ更に明らかになってくる被害の大きさ。

そして、二次被害とも言われる放射能汚染によって危ぶまれる海の安全性。




でも、やっぱり海は大好きです。

一日も早く東北の海にも穏やかな時間が戻りますよう願ってやみません。

フカフカ - 2011.04.19 Tue

KENもLIZも何かの上に乗って寝るのが大好き。

イスやソファに上がるのははもちろん、

更にその上のクッションやブランケットが丸まった場所を選んでグー。







狭くて寝にくい思うんだけどねえ。







クッションとおにぃたんに挟まれて、LIZには至福のとき?







今日も公園でハードルとディスクの練習。

mummy がイスで寛いだ途端乗ってきたK&L。







うん・・・確かにクッションみたいな肉布団フカフカだもんね。

聞かないで・・・ - 2011.04.18 Mon

昨日のディスク大会の結果はね・・・




聞かないでください、忘れることにしましたから。






だってここのところ結構気合を入れて練習していたのにも関わらず

KENもLIZも全然結果に繋がらない。


いや、それどころか後退している気さえする。




KENは走り出しからカッコ悪いし

DSC_0105b.jpg






LIZはすぐディスクを見失っちゃう。

DSC_0150b.jpg







練習ではやる気マンマンなのに、

大会になるとテンションが低くてキャッチどころか、ろくに走りもしないなんて!


もうタイミングが云々なんていう次元じゃないんです。





あ~あ。

つまんない。






休憩中こんな甘えんぼさんしてるから気合が足りない?

KENMeeb.jpg







まあ、昨日は空もサクラも菜の花もキレイだったからヨシとしましょうかね。

DSC_0119_convert_20110417223039.jpg






我家のGW、今年はディスク三昧。

なんと連休中3大会にエントリーしているんだけど、

どうなることやら・・・はぁ。

DSC_0129b.jpg



散々なディスク大会途中経過 - 2011.04.17 Sun

ディスク大会@マザー牧場に来ています。







最高のお天気。

上手な人達に混ざって投げ練もしました。







なのに・・・



1R4-0だったLIZ。



最近あまりディスクに盛り上がらないKENは4-1。



一緒に参加してるMapleちゃんは4-4!



あ~2Rはメーちゃんにあやかりたい・・・

宝物 - 2011.04.17 Sun

久しぶりにLIZの赤ちゃんの頃の写真を見ました。

あまりにも可愛い(とことん親ばか)のでアップ。







一番小さい右端、仮名夏帆ちゃんがLIZ。







赤ちゃん写真をブリーダーのるるさんがいっぱい撮ってくださってました。

宝物です。


パパが「KENのこういう写真があったら何万円でも買いたいなあ」って。





明日は久しぶりにのディスク大会。

震災以来会うおともだちと一緒に楽しんできます。

 - 2011.04.15 Fri

今日はサクラの下でピクニック。

半袖になっちゃうくらい気持ちがいい日でした。







ベンチでお昼寝するパパを襲うKEN。








反対側から見ると、相当可笑しな格好。

狭いところにLIZも無理矢理乗ってます。

「パパのお顔の近くにはいかせてもらえないけれど、

わたちだってくっついてるんだもん!」








今週は海のおうちに来ています。

震災直後パパが一人でチェックに来た以来初めて。



大好きな海だけど、津波が怖いとかじゃなく、

たくさんの人を苦しめた海と同じ海だと思うと

どうしても足が遠のいていました。


今回こちらに来てもう4日目だけど、まだ一回も海で遊んでません。

「自粛」とかじゃなく、まだそんな気持ちにならなくって・・・




でも、いつまでもそんなこと言ってても仕方ないから

夕陽が落ちる頃、ちょっと海岸に散歩に出てみました。

海ではしゃぎ過ぎるLIZは置いて、KENとふたりで。


砂浜の高さが変わってたり、ここら辺ではあり得ないヤシの実が転がってたり。

こんな離れた場所でも、やっぱり海は繋がってるなあって改めて実感。

細々と・・・ - 2011.04.13 Wed

埼玉コッカーオフ会でいただいたシール。

空きビンに貼ってお帽子をかぶせました。

お財布に500円玉があったらココに入れることに。

現在まだ4枚2000円也。







私達はだいぶ日常生活が戻って来ているけれど、

いや、だからこそ

大変な思いをされている方々のご苦労を忘れないために細々と。



ビンがいっぱいになる度に義援金として協力を続けることにします。







震災後運動する頻度が下がっていたK&L。

明らかに体力が落ちています。


昨日ハードルやディスクの練習をちょっと頑張ったら脚がガクガクしてました。

パパにダッコされる姿からもヘロヘロなのが伝わるでしょ(笑)







このダッコ好きなんだよね、KEN。

埼玉コッカーオフ会のチャリティー - 2011.04.11 Mon

昨日は第11回埼玉コッカーオフ会がDog Garden ZEBRAで開催されました。


いろいろなイヌ関連イベントが震災のため中心になる中、

久しぶりに大勢のコッカーちゃんに囲まれ賑やかな時間となりました。

みんなの楽しい様子をいっぱい撮ろうと久しぶりにデジイチ抱えて行ったのに

なんともお粗末なことに充電切れ・・・

だから写真なしです( ; ; )




自粛も意義あることですが、被災者ではない私達は普段通りに、

いや、より明るく経済活動に励むのも大切ですよね。


今回の震災は被害に合われ方だけでなく、

全国民が「安全」について深く考えさせられる機会になりました。

ひとりひとりのいろいろな想いが合わさって、元気な日本に繋がってくはずです。




恒例のチャリティーバザーは

「東日本大震災支援チャリティー」と称して大々的に行われ

驚くほど多くの品物が持ち込まれました。


特に可愛いスヌードの枚数は凄かった!

ゆうに200枚はあったんじゃないかな。


他にもステキなものいっぱいで、おまけに多くの方がお釣りを寄付してくださり

売上額なんとなんと19万円近く!


これには「今回は責任が重いなあ」って話してた売り子役のパパも

充実感たっぷりで満足そう。



mummyの拙い制作グッズもおかげさまで完売。

ご購入いただいた方々、どうもありがとうございます。



集まったお金全額と会費の一部を合わせて空chichiが

日本赤十字社と緊急災害時動物救援本部の2団体に振り込んでくださいます。

みんなの気持ちが届きますね。





さて、今日は早速昨日購入したスヌードを着用して公園へ。


サクラが一番いいときです。










LIZもお花にウットリ?

いえいえ、花より団子のりっちゃんは長時間持ち上げられてて苦しいだけ(笑)







3月11日からちょうど一ヶ月の今日。

震源地近くでは震度6弱の余震がありました。

復興に向けて立ち上がった頑張りを打ち砕くかのような揺れ。

どうかどうかこれ以上の惨事になりませんように。

署名活動の経過&埼玉コッカーに向けて - 2011.04.07 Thu

3月19日に書いた記事「署名にご協力を!」

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動は

著名人の方々や大企業、そして新聞にも取り上げられたことにより

当初考えられなかったほどの勢いで広まっています。




HPには現在の署名総数 約8,126 名(4月6日現在)と書かれていますが、

実際には開封が追い付いていない封筒分も含めると、

すでに3万人分近くに上ると予想されるそうです。

そして、嬉しいことに更にどんどん封筒が到着しているとのこと。


数名のスタッフが休日を返上し毎日深夜まで

届いた署名の開封とカウント、メールの返信などに励んでいらっしゃるそうですが

どうしても追いつくことができていないのが現状とのことです。

この辺りの詳細と今後の計画についてはこちらの報告?《署名》をご覧ください。




当初はこれほど署名が集まるとは想像もせず、

一万人分が集まったら環境庁へ提出、と予定されていたそうですが

「期限がわからないと困る」との問合せが多かったため締切日が4月30日と設定されました。


この勢いだと、最終的に何名分の署名が集まるのでしょう!

法律・条令につながるような動きに繋がることを願って止みません。





この活動を主宰していらっしゃるNatural Dog Styleのリーダー松本秀樹さんは

頻繁に我家の近くをお散歩されています。

奥様のご実家がご近所で、柴犬を飼われているからです。

KENもパピーの頃、よくその柴ちゃんに遊んでもらっていました。

松本さんはTVで拝見する通りの気さくで明るい方。

人にもWANにも気軽に話しかけてくださるからオバさんたちの人気者です。

たとえペットを飼っていない方にでも

「この活動に協力しよう!」って思わせちゃうのはお人柄ですね。




この親バカブログをご覧いただいてる方やご近所の方も署名はもちろん、

ブログに転載してくださったり、ご親戚や仕事場で推進されるなどご賛同いただいています。

こういう時の犬飼いの団結力ってすごいですね。

本当にありがとうございます。






友人・知人に話しを聞くと、みなさんいろいろな形で震災支援をされています。

自分達も楽しみながら、工夫を凝らした支援の輪。

素晴らしいなって感心させられることばかり。






今週末の埼玉コッカーオフ会でも恒例のチャリティーバザーは、

今回売り上げのすべてが震災義援金に廻されます。

いつもにも増してみなさんの心がこもった物品がたくさん集まってくるようです。

売り子役のパパ、責任重大です、頑張ってもらわなくっちゃ。

オークションに参加されるみなさま、盛り上げよろしくお願いします!




mummyも少しづつ出品するものを作っています。


ありがとう袋(ポチ袋)には消しゴムハンコのコッカーさんをペタペタ。

envelopes.jpg






車のゴミ袋?にはヘタクソながら絵を描きました。

怖いお顔になっちゃったけどこの後、色をつけたら少しは可愛くなってホッ。

bags.jpg






そして、無謀ながら似顔絵を描こうかと思います。

当日はフレームだけお渡しして、家で写真を元に描いて後日お送りしたらどうかなって。


全然上達しないながらもすっかりお絵かきにハマッていますが

もともと腕がない上になにせK&Lしか描いてなかったから、

他の色のコートのコッカーちゃんは難しい・・・

そこで試しにおともだちを描いてみました。

誰だか判るかしら?

drawings.jpg






こんなヘタクソでも、我が子の絵ならば欲しいって思うような奇特な方、

いらっしゃるといいんだけど・・・

誰も希望者がいなかったら恥ずかしいなあ・・・





他にもちょこちょこ作ってます。

少しでもお役に立てますようにって気持ちだけはいっぱい込めて。



LIZ.jpg

サクラ満開 - 2011.04.06 Wed

久しぶりのアップになってしまいました。


最近横着なことにブログはもっぱらiPhoneで書いてました。

便利なアプリもあるので、とっても重宝していたのに

何故かmummyのiPhoneからこの「KEN大好き!」に画像のアップができなくなっています。


同じFC2でも別サーバーのブログにはアップできるし、

パパのiPhoneからだったら「KEN大好き!」にもアップ可能。


アプリを再インストールしたりいろいろ試してもダメ。

とっても困っています。

どなたか問題解決方法をご存知の方教えてください!






東京でも満開宣言が出たサクラ。


今日はお花見に行ってみました。

2010 001_R






もちろんK&Lも一緒です。

今日は始終ご機嫌だったKEN、ニコニコです。

2010 005_R







今年は大変なことがあったってサクラも判っていたのか

例年よりも少し遅めの開花。

でも、キレイさはいつもどおり。

2010 013_R





ポカポカ暖かかったから

蕾が見る見るうちにふくらんでいくようでした。

2010 011_R








ガラガラの広場に移って、K&Lはフライボールの練習もしました。

ホームセンターに見本を持参して、ハードルを作ってもらったんです。

運動神経がいい妹の方が早く上達してしまったから

プライドずたずたのおにぃたんの自主練のためにね・・・




そんなおにぃたん、今日はちょっと違いました。

なにしろ気合が入っています。

2010 084_R






後ろから見るとキレイに跳んでいるのが判ります。

2010 076_R






ただ・・・・



ムダな高さだね・・・・

2010 052_R







フライボールのハードルの高さは各イヌの体高によって決められます。

KENは足が長いから、試合では驚くほど高く跳ばなければいけません。

日曜日の練習会でハードルを少し上げたらバンバン足をぶつけた挙句

痛いのか怖いのか小心者なのか、跳ぶのを拒否しだしたKEN。



という訳で今日は一番低くしての練習です。


なのに、いっぱい跳ばなくちゃいけない!って思い込んだんでしょう、

精一杯上に跳んでる様子、おもわず微笑んじゃいました。

ホント、生真面目な長男です。






でもまあ、満足そうでなによりです(笑)

2010 087_R








一方LIZ。

日曜日、LIZはハードルを規定の高さに上げても、特に気にすることなく跳んでました。



そして低い設定にした今日、それなりに跳んでます。

もちろんすごく楽しそうに。

2010 094_R






ハードルが低ければ低いなりにギリギリの高さでジャンプ。

運動神経が供わっている子って、特に考えもせず自然にこうなるんでしょうね。

ホント合理的な動きであっぱれ。

2010 110_R







そんなLIZ、真剣に見つめる最近のお気に入りは・・・

2010 121_R






あられママ特製の紐つきブタ耳。

2010 122_R






これが大好きで、フライボールのゴールで持ってると気合の入り方が違う!

引張りっこもできて楽しいし、歩けばくっついてくるからまるでリード代わり?

2010 045_R







なかなか有意義な練習でした。

この調子で上手くなれるといいな♪







そうそう、ドーナッツ同盟のトートバッグ届きました!

ど~なつトート製作実行委員会のみなさま、どうもありがとうございます。

2010 066_R








そして、もうひとつ大事なお知らせ。



仲良しのおともだちでK9チーム創設メンバーでもあるさくらちゃん

普段は物静かなのに、競技会で上位に入賞もしているし

いつも大好きなママMiちゃんのコマンドをビシっと聞くおりこうさん。


そんなさくらちゃんが今、お病気と戦っています。

治療を行う上で、血統情報提供を求めていらっしゃいます。


コッカーオーナーのみなさま、是非こちらをご覧になって該当される方はご協力お願いします。

一緒大好き! - 2011.04.01 Fri

早朝。






朝食後。






昼。






午後。







夕方。






影も位置でお判りいただけるでしょうか。

今日は一日中ふたり一緒にソファに居たK&L。

すっかりお気に入りの場所。

それにしても、いっつもくっついてるなあ。



特にLIZ。

おにぃたんがちょっと見えないとヒュンヒュン鳴いちゃう。

こんな甘ちゃんだと万が一のとき困るんじゃない?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。