topimage

2011-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりっ子時間 - 2011.05.11 Wed

いろいろあった連休。

どのお話しから手を付けたらいいか・・・

差し当たって今日のコトを簡単に書いておきましょうかね。

ええ、ええ、現実逃避ですとも!




今日はK9の自主練習会をしました。

とにかく今年は始動が遅れている私達TEAM Triple A。

今度の土曜日(14日)にはカップ戦もあるし

(詳細はTEAM blog http://tripleaac.blog92.fc2.com/ をご覧ください)

7月の地区大会の準備も全然捗ってません。

そこで、平日時間があるメンバーが集まって練習&ミーティング。







練習はそれなりに実りあり。

リンダちゃんは4mのバックウォークをバッチリ決めてくれたし

参加2回目のトゥルーちゃんはすごく集中してコマンドに従ってました。



そして妹達をお留守番させてひとりっ子参加だったリラちゃんとKEN。

ふたりともママを独り占め!







KENはそれが嬉しくて嬉しくて、始終ニッコニコ。







先日の大袈裟イタタ騒ぎ以来、

近所のクルッと散歩以外してなかったせいもあってか

お目々キラキラさせて大はしゃぎ。


LIZのコト、仲良しだし可愛がってはいるものの

日々おにぃたんとして苦労してるところもあるのかな?ってちょっと再認識。

たまにはひとりっ子時間も満喫したいんだね(笑)





そしてパパがおウチでお仕事だからと置いてきぼりにされたLIZ。


実はパパ、歯医者の予約があって、

1時間くらい本当に一人ぼっちのお留守番になるってことは折り込み済み。



甘やかし過ぎって重々承知してますが、一人でのお留守番は未経験のLIZ。

今日はちょうどいいチャンスだと一大決心でチャレンジしてみた訳です。




お留守番の様子はカメラで映して携帯に飛ばしていました。

練習が終わって、ミーティングと称する長~いお食事会の最中、

リアルタイムでLIZの様子を見ていると・・・



キュンキュ~ン。

ウウウゥゥゥ・・・。

ククク~ン。

大好きなハウスの中でそれはそれは切なそうな声。



普段あまり声を出さないLIZですが、ずっと心細気に鳴いていました。



最も、可哀想に・・・と心を痛めつつ、バクバク食べてたmummyですが(笑)




しばらくしてパパが自宅に戻ったのを確認したのでもう安心。



結局、練習2時間、ミーティング4.5時間(!)、往復2時間で、計8.5時間。

今までで一番長い時間離れ離れだったKENとLIZ。



帰宅すると、ピタッとくっついて離れません。

LIZはもちろんのこと、

KENもやっぱり寂しかったのかしらね。







でも、それぞれにいいお勉強になった一日でした。

これからLIZもひとりでも心穏やかに居られるよう練習しなくっちゃね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。