topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風来ないで~ - 2011.06.24 Fri

FCI東日本インターナショナルトライアル「東日本ブロックフライボール競技会」

明後日の日曜日、LIZが初出場するフライボール競技会です。


今年のお正月、正式にフライボールのチームwavekidsに加入させていただき

当初、春の競技会出場を目指して練習に励みましたが、

震災により東日本のJKC競技会はすべてキャンセル。

そのためチームとしての練習会も自粛気味だった上、

K9やディスク大会も頻繁に参加する我家、

フライボールの練習からちょっと遠ざかってしまった日々も・・・


でも、6月26日の大会出場が決まってからは、練習も頑張ってきました。

おかげでLIZはずいぶん上達したって諸先輩皆様にお褒めいただけることも!


上手い子や速い子に比べたら、足元にも及ばないレベルだけど

確かにここ最近ずいぶんやる気が出てたLIZ。

最初は嫌がっていた高めのハードルも跳びたくって跳びたくって、

練習では、スタート地点でキュンキュン鳴いちゃうことも。

初大会、楽しめるといいな~








ただ、一つ心配は台風が発生していること。

低気圧、特に台風が近づいて気圧が安定しないときはまったく動けなくなっちゃうLIZ。

こればっかりは持病だから仕方がないんだけど・・・

あ~台風さん、どうかこっちに来ないでえ~

スポンサーサイト

今年もビワ狩り - 2011.06.23 Thu

毎年恒例のビワ狩りに行ってきました。







ビワって旬が短い上に、足がはやいから

美味しいものがなかなか流通しないんですよね。

熟すとすぐに木から落ちてしまい、

一つ一つ袋で包んで管理しててても

落ちて10分も経つと傷み始めちゃうんですって!


毎年同じ農園に行ってるけれど、今年はみずみずしくって甘い







もちろんLIZも






KENもいただきました。

特にKENは、大のビワ好き。

来年あたりは自分でもいで食べ始めるんじゃないかって言うくらい(笑)







ちょっと腹ごなししたあとは、遅めのお昼ごはん。

頻繁にマスコミに取り上げられてるから週末は混んでて大渋滞を巻き起こしてるここ。

ウィークデーの中途半端な時間はガラッガラ。







K&Lはお店に入れないし、クルマで待たせるのは無理な気温。

でもこんなメニューだもの、どうしても食べたいパパとmummy。







そこでお店の方に交渉して、テラス?に繋いで、真ん前の席に座らせていただくことに。







テラスって言っても喫煙所兼待合所。

中から見るとこんな場所。

こういうとき、KENはすぐに立場を理解して、寝ます(笑)

LIZは「おりこうにしていればきっと迎えにきてくれる」と思うのか

鳴いたりしないけど、羨ましそうにジーっと中をみてるのよね・・・






もちろんそんな愛娘の視線なんかに負けず

美味しいお魚料理をゆっくり堪能してきましたよ

みんなで練習♪ - 2011.06.20 Mon

最近いつもiPhoneやiPadからのお手軽ブログだけど、

今日は久しぶりにPCで書いてます。

昨日めずらしくデジイチで写真を撮ったのと

PCを新しくしたら滅茶苦茶速くなって快適だから♪



そんな訳で、まずは昨日ご一緒したおともだちのご紹介。


ラスティ
018_R.jpg



リンダ
038_R.jpg



ラン
068_R.jpg



メロディ♪
058_R.jpg



ハーモニー
055_R.jpg



リラ
034_R.jpg



コリン
035_R.jpg



きぃ
028_R.jpg



あられ
020_R.jpg



KEN
045_R.jpg



LIZ
046_R.jpg



そして立ち寄ってくれたタンビくん

ハモたんと楽しそうに遊んだり、一緒にミュージカルチェアの練習もできたね。

048_R.jpg






そう、昨日はK9のメンバーと7月3日に迫った地区大会の練習のために

山中湖WOOFに行ってきました。


外はちょっと肌寒いくらいで、ときどき霧が立ち込めるようなお天気だったけど

みんな元気いっぱい!

高速道路1000円の最終日でもあったから、遠出にはぴったりの日でした。






まずはダンスの振り付けの最終確認と人だけで練習。

001_R.jpg





その様子をとてつもなく不安そうに見守る黒犬たち・・・

まあ、人間だけならちゃんと揃ってきたんだけどね~

004_R.jpg






mummy、ダンスって言うかパフォーマンス系は苦手なんです。

学生時代からゲーム性が高いスポーツの方が好き。

そんな気持ちをよく知っているのかKENはいつも心配そうに見守ってくれてる?

006_R.jpg






今年の大会、我家はパパ&LIZ、mummy&KENがそれぞれペアですが

ダンスだけはmummy&LIZで出場予定。

せめてLIZだったら愛らしさでヘタクソさをカバーしてくれるかな?って淡い期待を込めて。

012_R.jpg






踊る様子を録画して、ああだこうだと反省&話し合い。

024_R.jpg 013_R.jpg






苦手だの言いながらも、こうやってみんなでワイワイやるのがすっごく楽しいから

なんだかんだ出場4回目を迎える今年。

今回はね・・・こんなダンスだよ!

027_R.jpg






一昨年、昨年と二年連続地区大会で優勝してきた私達TEAM Triple A American Cockers。

最近K9プレヤーが増えてきて、他チームのレベルもどんどんアップしています。


同じ予選出場日にも強豪がエントリーしているのと

今年はすっかり準備に遅れを取ってしまった私達だから

正直あまり快挙は望めないと思います。


でも、可愛い我が子&いい仲間たちと楽しい時間を過ごせればいいんです!

079_R.jpg





みなさま、例年通りどうか見守ってくださいね~

081_R.jpg

果報は寝て待て? - 2011.06.18 Sat

しょっちゅう書いていますが、自宅ではダイニングのイスに乗ったりしないK&L、

じいじのおうちでは人間の食事=ご相伴って思ってるから

食卓の準備が始まるとイスに乗ったり降りたりソワソワソワソワ。



昔はそんなことなかったのに、年齢を重ねてからとっても早起きになったじいじ&マミーちゃん。


特にゴルフに行く日(しょっちゅう!)なんか朝薄暗い時間からじいじ特製朝ゴハンをガッツリ。

宵っ張りなmummyはまだ爆睡しているような時間だけどK&Lはしっかり参加しているらしい。



この日はもうとしながらも起きて様子を見に行くと・・・


ヨーグルト好きなLIZはこれだけでスタンバイOK。







玉子が出てきたら、もう目が離せません!







でも、KENもLIZもオヨダを垂らしながらも、テーブルのものを取ったりしません。

周りに人がいなくなっても、たとえみんなが出かけちゃってお留守番中でも

絶対勝手に取らないから、何を出しっぱなしにしても大丈夫。



食いしん坊兄妹なのに、こう言うところはガマンできるのが不思議。



多分待っていれば必ずこんな良いコトがあるって信じてるからガマンできるんだろうな。

あれこれ - 2011.06.16 Thu

KENはスイカ好き。

ウチでは小さく切ったのを与えてるんだけど

マミーちゃんは食べさせ方が大胆!







この食べ方、ワイルドな感じがするのか、えらく得意そうなKEN。

前歯を上手に使って、この通り!

こんな下の方は甘くないのにね~









あと二週間ちょっとに迫ったK9地区大会。

今年は何故かノホホーンと構えちゃっててダンスの振り付けも今だ未完成。

もう全員揃っての練習会はたったの一回だって言うのに(笑)


そこで、昨日はリラッママと振り付けの最終調整のために室内ドッグランへ。



他に誰も来ていなくて、ランは貸し切り状態。

なんだかんだ4時間くらい遊んでた練習してたね。



一応集合写真を。






偶然背の順に並んでて後ろ姿も可愛い~






こういう角度も撮ったことなかったな。

写すのにmummyが動き回っても、誰も動かないおりこうさん。

きぃちゃんももうすっかりチームの一員なのが嬉しい









今、ソファでこれを書いているんだけど

横にいるK&L見てビックリ。

KENがLIZの首を枕にしてる~

ジュースはストローで - 2011.06.11 Sat

じいじのおうちに来ています。


マミーちゃんが「りっちゃんってストローでジュースが飲める!」って騒いでます。







確かに美味しそうにゴクゴクしてる。

チューって吸えないからジュースの箱を押してもらってるんだって。

野菜100ジュース、すっかりお気に入り。







押してもらえないと出てこないから、ストローをペロペロ。







この後、マミーちゃんはまた普通に飲んでました。

親子揃ってどれだけイヌバカなんでしょねえ

大好きなつばさDRだけど・・・ - 2011.06.11 Sat

慌ただしく過ごしてた今週も早金曜日。

今日の午後はな~んの予定もなかったから、こういうときはK&L孝行。


いつものフライボールの練習フィールドにメンバーが集まってたから参加したかったけれど

ちょっと時間&距離的に無理。



そこで久しぶりにつばさドッグランに行ってみました。


ここが大好きなLIZは駐車場に入った所で判るらしくキューンキューン鳴き出します。

どうしてつばさDRに来たって判るのかいつも不思議。

ソフトクレートに入ってるから外は見えないのにねえ。

満ち足りた表情してます







でも正直言って、ランの状態は悪い・・・

芝生なんてなくなっちゃって、生えているのはクローバーと長い雑草ばっかり。

それでも生えていればいい方。

剥げているところが多くて土埃が舞ってる。

それを嫌ってホースで水を巻く人が居たから、ドロッドロ







帰宅してお風呂直行だったけど、

遊んでるときはKENもやっぱり満足そう。







WANはみんなここのランが大好きなんだよね。

広くて眺めが良くて、開放感いっぱい。

オープンしたのは確か5年前くらいだったかな。

当時は一面ビッシリ青々とした芝生の公共ランに感激したっけな〜

またあんな状態に戻って欲しいものです。

教育ママ? - 2011.06.08 Wed

ここ数日、6月とは思えないほど肌寒い日々です。

このくらいの方がWANsには過ごしやすいのでしょうけど

盛りだくさんだった週末、特に土曜日は暑~い日でした。



まず、朝からいっぱい氷や冷やしたタオルを持って

東扇島で開催されたディスクセミナー&プチ大会へ。


最初の2時間くらい特に向かい風の投げ方やコツなどを教わってから2ラウンド。

東扇島は風が強いから、早速習った成果が発揮できるか?




最初LIZは結構走りました。

風のおかげかスローも飛びました。

ボーダー飼いの上級者さんたちとは比べものにならないけれど

フィールド脇の点数ボードを見ると、ソコソコ行ってるでしょ。

DSC_0548b.jpg







でも、一面生えてるシロツメクサが結構深かったり

DSC_0553b.jpg







ヘロヘロヘロ~ってスローが流れちゃって、上手くいかない。

DSC_0538b.jpg







mummy的には右垂れでなく、左にばっかり傾いてたから、それなりに満足だったけど

(ゴルフと同じで、スライスよりフックの方がいいの)

LIZはキャッチしにくくてつまらないね、ゴメン。

DSC_0560b.jpg







KENもパパとペアを組んで出場してたんだけど、写真なし。

風に負けない?ショートスローキャッチを連発して結構ポイント稼いでました。


一回投げるごとにゴホウビをもらいながら(笑)だけど、

ディスクに対してずいぶん意欲的になってきたKEN。

この日はプチ大会の順位もLIZより上。


しばらくディスク大会参加はおやすみ。

さて、秋のシーズンには開花できるか?!?!





いつもの大会では大勢で賑やかな基地ですが、

この日は我が家だけでの参加。

タープがガラガラで寂しいなって思ってたら

DSC_0528b.jpg







タンビくんが立ち寄ってくださったんです。

久しぶりにお会いできて嬉しかった♪

DSC_0532b.jpg








表彰式を終えると、急いで横浜に向かいました。

この日はドッグスポーツダブルヘッダー、K9の練習会もあったからね。


初めて行ったBARK FARMはお値段もそれなりだけどとってもおしゃれなレストランがあるラン。

3時間各ゲームやダンスをめいっぱい練習してきました。


我家、唯一写した写真はこれ。

ああ・・・夜だしiPhoneだしボケボケだあ~

ま、記録として載せときましょ。

K9.jpg






翌日日曜日もフライボールの練習で一日中外にいたら、さすがに月曜日の朝は辛かった。

K&Lもどうかしちゃったの?って心配するほど寝こけてました(笑)




パパ曰く、

「K&Lって今日はピアノ、明日はお絵かき、それからバレエやバイオリンって

 毎日いろんなお稽古させられてる子みたい。

 教育ママがいると大変だね~」だって!






今週は久しぶりに東京で過ごしているから、夜は連日のように外食&飲み会。

昼間は一応トマトスープとスイカだけにしているんだけど、

ご多分にもれず滞っています、ダイエット計画・・・

盛り沢山な週末 - 2011.06.04 Sat

まだまだブログサボリ病続いています・・・

やりたいコトが多すぎて、ゆっくりPCの前に座ってられない。


今日は朝からディスクのセミナー、その後プチ大会。

夕方からはK9のチーム練習会。

明日はフライボールの練習会。


先週は台風→LIZの不調→キャンプキャンセルっていう残念な週末だった分

今週末は忙しく、でもとっても楽しく過ごす予定です。


気温が上がって暑くなりそうだけど、K&Lには弾けてもらわなくっちゃ!



先日の大会でプロが撮ってくださった写真。

ディスクを追う姿はヤル気マンマンなんだけど








ジャンプキャッチは・・・ふたり揃ってまるでクマさん(笑)








どう頑張ってもボーダーさん達みたいに華麗にはできませんねえ。





話しは全然違うんですが・・・


日々成長して行く自分が怖くなって、今更ながらダイエットを始めました。


この10年でお知り合いになった方々には想像もしていただけないことですが

昔は痩せてたんです。


蚊トンボみたいって言われててひ弱だった子供時代。


若い頃は成長と共に肉がついて健康になって喜んでたし

食べるのも飲むのも大好きだから体型が気に掛かりつつもウマウマを謳歌。



無節制な日々を送っていれば当たり前だけど

中年の域に入るに従いどんどん、どんどん大きくなっちゃって

自分で自分をもて余し気味な昨今。



このままでは流石にマズイ、と一発奮起した次第です。



おともだちに教わったトマトスープダイエット&スイカダイエット&やきとりじいさん体操。



一週間続けたら心なしか身体が軽く感じられるような気がしなくもない!?


と言っても余り、いえ、全然ストイックでなく

昨晩はおともだちの送別会でシコタマ焼肉食べちゃった(笑)



こんなだからどこまで効果が出るのか甚だ疑問ですが、

ブログに書いておけば少しは自制心が出るかなって思うのです。


いつか結果が伴った報告ができるといいんだけど☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。