topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011K9東日本地区大会 LIZ編 - 2011.07.05 Tue

日曜日に開催されたK9ゲーム東日本地区予選B日程。

今年のTEAM Triple A選手は、

ラスティくん、リンダちゃん、メロディ♪ちゃん、ハーモニーちゃん、

リラちゃん、コリンちゃん、あられちゃん、KEN、そしてLIZ。


例年9月に行われていた地区予選が早まったので準備期間が短かったとはいえ、

9頭中8頭が昨年も出場して大躍進を見せた経験者。

新加入メンバーのあられちゃんはCD2やフライボールチャンピオン保持者の即戦力。


飼い主達もずいぶんこの独特な緊張感に慣れてきて

朝、陣地セットアップ後はこんなのどかな雰囲気です。

周りのライバルチームはみんな最終練習や打ち合わせに余念がないのに(笑)

2011 025_R110703






先日も書いたとおり、出場72ペアには72通りの物語があって、

たとえ知らない人や仔でも、応援しているとジーンとしてきます。

だから、チームメートの頑張りや、戸惑いに至っては

もう自分のことのようにドキドキ、ハラハラするんですよね。


伝えたいことがいっぱいありますが、各メンバーの様子はそれぞれのブログや

いずれ更新するTEAM blogをご覧いただくことにして

ここではKENとLIZのことに特化して書くことにします。





まず、LIZのミュージカルチェア。

このゲームはパピーのころから練習してきているだけあって

今年のペア、パパとでもちゃんとヒールウォークしています。

2011 071_R110703






オスワリして待つ間も危なげない。

ずいぶん安心して見ていられるようになってきました。

2011 073_R110703





もちろんゴホウビ目当てなんだけど、

無事予選を勝ち抜け準決勝進出。

2011 076_R110703






準決勝は、別の予選組から勝ちあがったKENと同じ組になってしまった。

こうなるとLIZ、おにぃたんが気になって集中力が落ちてくる・・・

おまけにmummyがKENに掛ける声に反応しがちでヒヤヒヤです。


結局2、3ラウンドは頑張ってたようですが、

「りっちゃん今日はもう十分です」って勝手にスイッチ切ってました。


LIZってこういう事するんです。

楽しそうに頑張ってるなって安心してても、突然「もうや~めた!」って。

特に甘いパパにはこれが許されるのを知ってる確信犯。

敢え無く準決勝敗退でパパ、苦笑いです。

2011 088_R110703






続いてドギーダッシュ。

豹みたいに走ったんだけど、これも一回勝っただけ、2回戦で敗退。

なかなか波に乗れないりっちゃんです。

2011 108_R110703






そして、今回LIZの一番の見せ場、ジョーパップリレー。

当日朝発表された各ステーションのお題はこちら。

ホルダー=メロママ
ステーション①=chiyomaruさん
ステーション②=mummy
ステーション③=ラスママ
ステーション④=パパ

2011 036_R110703






LIZは飼い主以外のコマンドでも喜んで従うし

特に難しい題目はないので、ちょっと期待が上がります。

実は昨年もこれに出場したLIZ、惜しくも2位だったので

今年は密かにリベンジを狙っての参加。


5戦中4戦目で出たLIZ、その時点ではブッチギリのタイム!






これはもしかしたら、もしかする?!

と、期待が盛り上がって最終戦の結果を待ちます。


まず、最終戦一走目。

両チームとも時間が掛かっているぞ!

これなら行ける!?



期待で胸が高まりましたが、結局最終戦で勝ったチームのタイムが

私達よりも0.7秒(!)早くて、無念の2位。

う~ん、残念。




すっごく悔しかった。


LIZは運動神経もいいし、反応も早いって言われているのだけど

「一等賞」や「表彰」っていうのに縁がありません。

我家にはK9ゲーム個人賞の盾がたくさんありますが、それらはすべてKENが得たもの。



幸い今は症状が落ち着いていて元気に走り回っているから信じられないくらいだけど

持病があるからいつ運動できなくなるか判らない状態。

昨年の決勝大会のときは巨大台風の上陸のせいで気圧が安定せず

最悪の体調だったので、私達夫婦は

もうLIZを団体競技に出すのはやめようって決めてました。


個人戦ならば体調不良のとき気軽にキャンセルできるけれど

団体戦はみんなに迷惑を掛けちゃうからね。


でも、今年このジョーパップリレーを得意とするメンバーがいなかったのと

何より、とっても元気だから大丈夫じゃない?って思い切って出場。

もう来年はないかもしれないから、是非とも今年勝たせてやりたかった・・・





ま、ウジウジ言ってても仕方がない。

元気いっぱいで、出場できて、堂々2位になったことを喜ぶことにしましょ!







ワンワンリレーは、普段吠えない子だから心配でした。

日々の暮らしで一週間くらい声を聞かないこともザラなLIZ。

でも、ちゃんと貢献できて良かった~









さてさて、残る出場種目は犬とワルツ=ダンスです。

今大会mummyはKENとペアを組んでいましたが、

ダンスはLIZと出ることにしました。

もちろんLIZの体調不良を考慮してKENも踊れるように仕込んでありますが

何せゴッツイKENよりも、女の子LIZの方が可愛らしく見えるかなって思って。


パパはダンスのとき特別な役割(イヌなしで)があるのでKENは見学です。




私達の今年のダンスミュージックは

「あいさつの魔法★Triple A POPOPOPON Remix」



3.11の大震災のあと、コマーシャルで頻繁に流れていたので多くの方がご存知のはず。

なぜこの音楽を選んだのかを、スタート前、MCの方に読み上げていただきました。

その理由をみなさんにも知っていただきたいから、恥ずかしながら

本当に本当に恥ずかしながらダンスも載せちゃいます。


ちなみにみんなあのコマーシャルに出てくる動物に扮装しているの。

mummyはスカンクです(笑)

1043437528_176s.jpg









楽しんでいただけたでしょうか?

思いっきり笑っていただけたでしょうか?



そうなんです、例年感動の涙でいっぱいなのに、

何故か今年は大会当日、笑いがいっぱい。

とにかく一日中大笑いしていた気がする。

明るくって、楽しくって、心に残る地区予選でした。


何がそんなに面白かったのかは・・・KENのお話しのときに。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。