topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「K9地区大会打ち上げ第一弾」兼「リリリのバースデーパーティ」 - 2011.07.20 Wed

ちょっと日が経ってしまいましたが、この間の土曜日は海のおうちで

「K9地区大会打ち上げ第一弾」兼「リリリのバースデーパーティ」をしました。


お日様がガンガン照ってる夏日だったけれど、風は爽やか。

WANも人も半分屋外、半分屋内っていうユル~いパターンで楽しみました。


お庭にプールを出してひとまずWANサービス。

あられはお水が涼しいって解ったのね、ニコニコだわ!

014_R.jpg






パパたちに強制入水させられたボーイズは固まりがち(笑)

011_R.jpg







それを見てたウイリー、危険を察知。

階段で様子を伺って降りてきやしない。

019_R.jpg







リロっぴはすでにビショビショで弾け捲くり~

003_R.jpg







とにかく楽しい~ってお顔に書いてあるような三姉妹、リラ&コリン&きぃ。

030_R.jpg
028_R.jpg
027_R.jpg







「おかあしゃん、ウマウマは私達にも~」

208_R.jpg






「早く、早く~」

身体に似合わず食いしん坊なラン&リンダ姉妹。

177_R.jpg







着席。「いつ食べるの~?」状態のKEN。

136_R.jpg






LIZは親びんのお膝を占領中。

こうやってるとリロッぴ?って思うよね~

063_R.jpg







そして、「十分遊んだよ・・・」by ラスティ。

205_R.jpg







四本足さんたちに満足いただいたら、今度は大人のお楽しみ。

(あれっ?K9の主役は誰?って気もしますが、ヒトも頑張ってるからね~)



毎回K9の集まりは趣向を凝らしたBBQや流しソーメンなど、

食に対しては非常に力を入れてる(笑)私達。

今回は海のおうちの近くのお寿司屋さんに出張握りにきていただきました!

080_R.jpg






もちろん握りだけじゃなくて、他の美味しいお料理もその場で。

068_R.jpg







天麩羅もどんどん揚がります。

094_R.jpg 089_R.jpg 084_R.jpg







煮魚はメバルとショウセイ河豚とタコ。

絶品。

078_R.jpg







今回は主に地元のお魚と貝を持ってきていただきました。

やっぱり旬の出物は最高です。

お好みで握ってもらったり、それを炙ってもらったり。

090_R.jpg 095_R.jpg







地元産といえば、忘れちゃいけないのはアナゴ。

柔らかいから煮るとき、昔ながらの竹カゴを使わないと崩れちゃうんですって。

あっという間に食べちゃって出来上がりの写真がない・・・

092_R.jpg







美味しい匂いにあっちでも

055_R.jpg






こっちでも、WANたちスタンバイOKだけど・・・

061_R.jpg







もちろん一切もらえません。


こんなお楽しみはお裾分けできません、とばかりにWANの熱い視線をものともせず

カウンターかぶりつきで舌鼓を打つコリンパパ。

086_R.jpg






ホント、大満足な出張お寿司でした。

地元のお寿司屋さんは数あれど、

よそ者の私達にこういうサービスをしてくれるお店はなかなかありません。


私達夫婦は海の幸が大好きで、せっかく海のそばに居ることが多いのに

K&Lをお留守番させてるとそうそうゆっくりとはできないし

帰りの運転を考えると、共に酒飲みですがどっちかは犠牲に・・・

(この辺りは東京と違って流しのタクシーなんてないし、夜道は真っ暗でだ~れも歩いてないんです)


そんな話しをお店にお邪魔したときにして

「出張握り」なんて考えていただけません?とお願いしたのがコトの始まり。


今回は我家にとっても、お店にとっても初の試みだったのでした。



結果、大成功!



この日集まってた11人、全員大満足でした。

食べてる最中からすでに次回を計画中なほど(笑)


可愛い我が子たちを侍らせながら握ってもらう地元ネタのお寿司。

すっかりはまりました!







さて、続いてはデザート。

こちらも地元のケーキ屋さんで作ってもらいました。

我らがチームのロゴマーク。

食紅で加工してくれるから、ちゃんと食べられるんですよ!

131_R.jpg







うりさなさんが手配してくれたWAN用ケーキはこちら。

そう、「リリリ」とはLINDA、LILO、LIZのこと。

139_R.jpg







この7月生まれの娘たちのお誕生日会です。

よもや自分たちのウマウマって認識していない3人、ボーっと座ってます(笑)

149_R.jpg







リンダちゃんは小さくって可愛らしくって、まだまだパピーみたいだけど

7月4日、6歳になりました。

mummyと同じお誕生日なんだよね、こんなプリティーな女の子と一緒なんて嬉しい。


K9を始めたころはすっごい怖がり屋さんで、チームの集合写真にも入れなかったね。

他のWANが近づくと、「あっちいって~」って騒いでたっけ。

それが、今や集合写真撮影なんてへっちゃらで、

みんなが動いちゃってもジーっと待ってる、おりこうさん。

大会では毎回新しいゲームにチャレンジして着実にステップアップ。

chiyomaruちゃんは「まだまだ全然で・・・」ってすぐ言うけれど、

チームメートはリンダちゃんのことすっごく信頼しているんだからねっ!

147_R.jpg







そして、明日3歳になるリロとLIZ。

リロっぴはちょっと威張りん坊だけど、元気いっぱい。

LIZは多少女の子らしいけれど、最近自信過剰気味。

153_R.jpg





そっくりな体型、お顔、仕草。

でも、一番似ているところは、実はとっても甘えん坊なところかな。

ふたりとも、おにぃたんsとは比べものにならない運動神経の持ち主で

ウリくんとKENはタジタジに見えるんだけど、実はとても頼りにされてます。

だって、いつもは明るいリリーズ、ひとたび一人ぼっちになるとキュンキュン、ヒンヒン大騒ぎ。

いかにも末っ子。



ずっと、そんな甘ったれでいられるように暮らしていけたらいいね。







お誕生日会を済ませたあとは、またK9の打ち上げ?っていうか

みんなが持ってきてくれたフルーツやお菓子やワインを食しながら

地区大会のビデオを観て、ああだこうだと夜更けまで大騒ぎ。



全員共通の気持ちは

「今年もう一回このメンバーで大会に出たい!」


決勝大会、次点のランナーアップ大会への選抜チームが発表されるのは8月5日。

どうか私たちのシーズンがもう少し続きますように!





kubiwa.gif





さて、どっちがリロ? どっちがLIZ?

196_R.jpg

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。