topimage

2011-08

 - --.--.-- --


正しい歯磨き - 2011.08.30 Tue

久しぶりに歯磨きの様子。







そうそう、そのゴムパッキンの中を念入りに磨かないとね。








ちょっとリラックスし過ぎ~







LIZも特に抵抗せずに。








褒められたら、得意気なドヤ顔。








こんなおりこうさんに歯磨きできるんだから

もっとマメに磨かなくっちゃいけないなあと反省しきりの飼い主夫婦・・・

これからは心を入れ替えて頑張りましょっと。

熟睡中 - 2011.08.24 Wed

今日も海に泳ぎに出たら、クラゲがたくさん!

あゝ、もう夏も終わりに近づいてるんだなあ・・・




ウチに戻ってシャンプーされたKEN、すっかりお疲れ。

なのに、どうしてこのイスで寝るのかしら?

身体、乗り切れてないよ。







落っこちないようにいろいろ向きを変えてみてるうちに







向かいのイスに座ってたmummyの膝に頭を乗せてきた!







この態勢も、どう見ても楽チンじゃないでしょ!

これで熟睡できるって不思議だな~

くっつきっ子 - 2011.08.23 Tue

いつでもどこでもmummyにくっついていたいKEN。

と、

KENにくっつきたいLIZ。







LIZ、無理矢理場所GET!

非常に満足そうなのが笑える。







重いだろうに、KENも満更でもないようだから良いか(^-^)/






暑さが戻ってきたというのに、

今日も親子でくっついてます(笑)

たまには真面目なK9練習会 - 2011.08.21 Sun

今日はK9の練習会をしてきました。

暑いだろうからと室内ランを予約してたら、肌寒いくらいの一日。

でも雨模様だったから、室内で大正解。


そもそも、この週末は 地区大会の打ち上げ旅行をしようかと相談してたんだけど

フタを開けてみたらビックリ仰天の全国大会出場決定!

じゃあ、遊んでる場合じゃないわと、急遽真面目な練習会。


と言ってもうちのチーム、いつも笑いが絶えません。

ふざけてる訳じゃないのに、常に明るくってワイワイガヤガヤ。

人もWANも楽しい時間。

おまけに、練習後のミーティング(お喋りタイムとも呼ぶ)が長いのよね(笑)



今日の写真はこれだけ。

ただでさえ見えにくい黒っ子たち、奥まったところに居るからオニギリ状態・・・

真っ暗~ - 2011.08.19 Fri

すごく変なお天気になってきました。

まだお昼過ぎだって言うのに、空も海も真っ黒。

怖いくらい。







気圧の変動がゆっくりのせいか、こんな天候でもLIZはまだ動けている。

どんどん元気が萎んできてはいるけれど。








早くお天気になってまたカヌー乗りたいね。







KENはずっとおとなしく乗ってるけど、LIZは勝手にどんどん水に飛び込んじゃう。

スイスイ周辺を泳いでとっても気持ち良さそう。

疲れるとよじ登ってきて、ちょっと休憩。

でもまたすぐダイブ!

早くそんな張り切りりっちゃんに戻りますように~

This is ••• - 2011.08.17 Wed

海で思いっきり泳いで、シャンプーして、エアコンガンガンの中でお昼寝。







mummyは高校球児の応援しながらゴロゴロダラダラ。


あ~ This is 夏休み!!

合宿中! - 2011.08.14 Sun

フライボールの合宿中。

あ、昨日はカヌー合宿だったかな。







ここの朝は涼しくて爽やか。

めずらしく早起き(あくまでも我家スタンダード)して早朝散歩。







さあ、これから森の中でフライボール!

MARRONファミリーとの日々 - 2011.08.12 Fri

お察しの方も多いとおり、お泊りに来てくれてた若~いおともだちは

MARRON家のお姉ちゃん、RINRINです。

生まれてはじめての一人旅、それはそれは緊張しながらやってきました。


新幹線のホームで出迎えたとき、

小さい身体で一生懸命大きなお荷物を抱え

不安そうな顔で辺りを見回す姿に「よく来たな~」とジーン。


家族と離れ、お友達とも一緒じゃない一週間。

途中でホームシックになったり、退屈したりするんじゃないかと心配で

いろいろ楽しい喜びそうな計画を立ててたんだけど

とっても普通な日常を過ごすだけで十分楽しんでくれたRINRIN。



ウチに滞在する一週間は我家の娘として過ごすっていう約束どおり

いっぱいお手伝いして、教育ママゴンの監視の下毎日お勉強もして、

「ずっと居たい!」って言いながら元気に過ごしてくれました。



行きつけのお寿司屋さんのカウンターで

何の違和感もなく我々夫婦の真ん中に座る姿に

「まるでご家族ですね!

 こんなお行儀のいいお嬢さんだったらどこに出してもご両親は安心でしょう」って。

いっぱい褒められてmummyまで鼻高々!





人懐っこいLIZは心配していなかったんだけど

愛想のないKENはRINRINお姉ちゃんを受け入れるか?とちょっと不安でした。

案の定、新幹線の駅からの車中では、優しく声を掛けてもらっても知らん振り。


別に噛んだり吠えたりする訳じゃないけれど、

せっかくのチャンスなんだから仲良くなって欲しいな~って思ってたところ・・・



初日の夕方、海にお散歩に行きました。

砂浜をみんなで歩いていたところ、どんどん潮が満ちてきて

ところどころずっと遠回りしない限り、波打ち際に入らざるを得ない状況。


先頭はパパとLIZ。

続いてRINRIN、mummy、そして最後はKEN。


打ち寄せる波が面白くて、LIZなんか行ったり来たりしているのに

慎重派のKENはザブンザブンが怖いのか、固まって取り残されてしまいました。


mummyはお散歩バッグを抱えながら長いスカートをたくし上げるのに精一杯で

「KEN、大丈夫だからおいで~」と声を掛けてただけ。

先に行ったパパは気がつかない。



そんなとき、RINRINが戻ってKENを抱っこ!

砂浜まで連れてきてくれました。


KENのことをよくご存知の方はお判りになると思いますが、

KENって家族以外に抱っこされたり甘えたりすることなんか滅多にないんです。

それが、「救世主現る!!」とばかりにピトッとくっついて助けてもらってた。




もうこれで立場は決まったね。

KENにとってRINRINは尊敬すべきお姉さん。

その晩から、夕食のときもベッドでもぴったり寄り添って、敬愛の情を示してました。(笑)





そんな感じで始まった一週間。

ホント、あっという間。

潮干狩りも、ジャンボプールも、野菜の収穫体験も、ブルーベリー狩りも、都心のお出かけも

時間が足りなくて実行できなかったね。

一緒にチクチクしたり、近所の手芸屋さんで布を選んでいるだけで楽しかったからいいか!

またお泊りに来るの待ってるよ、RINRIN!





そうこうしている内に週末となり、MARRONファミリーがお迎えがてらやってきました。

山のようにたくさんのお土産を持って!

ありがとうね~




早速、海遊びへGO!

長い道中をものともせず、元気いっぱい。

098with_MARRONfamily_R.jpg






LIZは自分よりも大きいカラス2羽に遊んでもらってる?!

はしゃいでるね~

102with_MARRONfamily_R.jpg







RINRINもキャーキャー。

106with_MARRONfamily_R.jpg







でも、一番はしゃいでたのはMARRONまま?!

111with_MARRONfamily_R.jpg








パパたちと子供たちはみんな海の中。

でも、慎重なKENは取り残される・・・

123with_MARRONfamily_R.jpg






こういうときは、パパに拉致られ深いところへ連れて行かれます。

149with_MARRONfamily_R.jpg






KENが水に入ってくるのが嬉しくって堪らないLIZは

波に飲まれながらも脇を飛び回ってる。

155with_MARRONfamily_R.jpg







砂浜で様子を伺っていると、段々姿が見えなくなって

156with_MARRONfamily_R.jpg






消えちゃいます!

LIZはこういうことが全然怖くないみたいで、何回何回も繰り返す。

本当にお転婆さん。

157with_MARRONfamily_R.jpg







一方、抱っこされて入水する甘ったれKENですが

海に入ったら入ったでちゃんと泳いでボールを追いかけたり。

お姉ちゃん&お兄ちゃんも一緒だから楽しいよね~

136with_MARRONfamily_R.jpg







そんな中、優雅なMARRON姫はままのお膝の上。

暑いだろうけれど、そのきれいなコートで海遊びはもったいないもんねえ。

174with_MARRONfamily_R.jpg







何回も拉致られてお疲れのKEN、隠れてるつもりらしい(笑)

うんうん、そこはとっても安心な場所だよね~

183with_MARRONfamily_R.jpg








「ボク、優雅な仲間に入りたいの・・・」


187with_MARRONfamily_R.jpg







結局ずっと元気なのはRINRIN、チビ助、とLIZ。

若いってスバラシイ・・・

179with_MARRONfamily_R.jpg









MARRONファミリーと過ごした3日間。

mummyがちゃんと写真を写していたのはここまで。


翌日日曜日はおともだちが集まってK9プチ練習会&BBQ@海のおうちを開催したんだけど

なんとカメラに残っていたのは

小姫パパがノリノリで開いてくれたカキ氷屋さんの様子と

(各種シロップ、あずき、白玉まであったの!)

201with_MARRONfamily_R.jpg







しこたま食べて、飲んで、遊んで、練習したあと

夜更けまでダラダラおしゃべりに講じる大人たちの様子だけ!

207with_MARRONfamily_R.jpg






楽しかった日々の様子はぷりぷりマロンの日記をご覧ください。

すごく詳しく、面白くいっぱい書いてくれています♪







あ、お別れ間近の写真だけあったわ。

帰り支度を終え、名残を惜しむRINRINとLIZ。

予想に反して、LIZは打ち解けるまで数日掛かったけれど

仲良しになっちゃえばこの通り。

帰って欲しくないんだね。

229with_MARRONfamily_R.jpg








チビ助とLIZも面白い関係でした。

初日、この子はチビだって認識したLIZ、チビ助のコマンドを無視!

それでも何かとかまってくれたり、優しく話しかけてくれるので

次第に心を開いた?のか、お腹を出したり、抱っこされたりするように。

とうとうゴハン前にはチビ助のコマンドを待つようになったね。


そんなLIZのことをとっても愛おしく感じてくれたチビ助。

何度も「また遊ぼうね」って語りかけてくれてお別れ。





最後の記念撮影。

(なんの違和感もなくRINRINに抱かれるKEN・笑)

209with_MARRONfamily_R.jpg







明るくってパワー溢れるMARRONファミリー、

再会を楽しみにしてます!

233with_MARRONfamily_R.jpg

若~いおともだち - 2011.08.06 Sat

今週は月曜日からとっても若いおともだちが泊まりにきています。







一緒に海で泳いだり、チクチクしたり。

↑のトリーツポーチが一作目。

他にも作品がいっぱい出来上がりました!

何でもスポンジのように吸収する心や頭に脱帽。



ゴハン作りやお掃除のお手伝いもしてくれて大助かり。

決して一方的にお世話をしている訳ではなく、

新鮮な発見と共にmummyも一緒になって朝から晩まではしゃいでいます。

楽しい時間です。




KENはすぐ慣れて、最初の晩からくっついています。

いつもお兄ちゃん役だから甘えたいのかな?






珍しく人見知りしてたLIZもずいぶん打ち解けて寄り添うようになってきました。

いっぱいかまってくれる優しいお姉ちゃんだもんね~





***********************************



今日、K9ゲーム全国決勝大会進出チームが発表されました。


予選では大笑いを巻き起こしたTEAM Triple Aですが

(あれ?笑われてたのはKEN&mummyペアだけかしら?)

無事9月25日の決勝大会への切符を手に入れました!

いつも応援してくださるみなさま、引き続きどうぞよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

