topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の猛威 - 2011.09.23 Fri

各地で大きな被害をもたらした台風。

大変な思いをされている方々にお見舞い申し上げます。



土砂崩れや冠水が起きた地域に比べたら些細なことばかりだけれど

海のおうちもいろいろありました。



まず10時間以上に及んだ停電。

懐中電灯やランタンが豊富だから暗いのは構わないんだけど、

復旧の見通しが立たなくて、冷凍庫いっぱいのお肉類が心配だった。




とにかく風が強くて、何時間も震度3程度の揺れが続いてる感じ。

雨戸を閉じていてもガラスが軋む。

ずっとガタガタしているから日立沖震度5弱の地震も感知できず。



外ではBBQ台が宙を舞ってた様子。


灯油類が入ったボックスはロックを掛けていたのにも関わらず開いてしまい悲惨なことに。


ミントやバジルは根こそぎえぐられた・・・



極めつけは玄関ドア。

蝶つがいが壊れて内側から閉まらなくなった!

仕方なくパパが外に出て無理矢理押し閉め、

嵐の中、外階段を回って家の中へ。

ビショビショ。




海の荒れ方もすごかった。

ニュースで「猛烈なしけ」って言うのを聞いて

成る程「猛烈」ってこういうとき使うんだって妙に納得。




海の近くは天気がいいときは最高に快適だけど

天候にものすごく左右される。

自然の猛威を感じさせられた一晩でした。




TVはつかない、無線LANも落ちたまま。

情報入手できるのは携帯だけ。

なのに震災後用意した秘密兵器(バッテリー類)は海のおうちになかった・・・


だから、停電が長引くにつれ電池残量が心配になってあまり使わず。

夫婦共にiPhoneだから、すぐ充電なくなっちゃうんだもの。



そんなちょっぴり心細い夜、幸いだったのはK&Lが全く怖がらなかったこと。


暗い中、食欲もおトイレもいつも通り。

真っ暗な中、よくおトイレが判るって感心。

やっぱりWANはあんまり目に頼ってないってことかしら。


家が揺れてても一向に気にせずふたり揃って熟睡。

mummyたちが動き回らないから返って落ち着けたみたい。

何気に大物のK&Lです。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。