topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@秋ヶ瀬公園 - 2011.10.30 Sun

秋ヶ瀬公園は暑いくらいのお天気になってきました!

開会式が終わると、ゲーム開始です。

みんな頑張れ~

楽しくやりましょう!

スポンサーサイト

フライボールの動画 - 2011.10.29 Sat

先日のフライボール競技会@仙台の動画を撮っていただいたきました。

ちょっと長いですが、よかったら観てください!



まず、LIZの個人戦。

レーンを交代しながら3走します。

一走目はボールを弾いちゃったけど、あとの2走はなかなか。

前回の(初出場の)大会で一緒に走った子を追いかけてしまった悪夢に比べると

我家的には最高の出来でパパもmummyも満足でした。








こちらはあられちゃん、LIZ、KEN、レディちゃんの順で走ったチーム戦の3走目。

対戦相手のボーダー4頭チームには及ばなかったけれど

みんなノーミスの走りです。







K9でもフライボールでも試合となるとこんなに頑張るK&Lですが

ご存知のように普段は超マッタリ。

昨日の夜中、ふと目が覚めて横を向いたらパパにダブル腕枕されてたふたり。

LIZはあんよおっぴろげ~







真っ暗な中、フラッシュ焚いても目を覚ましゃしません(笑)








明日のK9カップ戦は応援組みのK&L。

天気予報も回復傾向。

いっぱいチームメートの応援するの楽しみだな~




K9ゲームのミニ大会「秋のPRカップ」のお知らせ&練習会 - 2011.10.29 Sat

今度の日曜日、10月30日、秋が瀬公園希望のくにグラウンドで

K9ゲームのミニ大会「秋のPRカップ」が開催されます。


TEAM Triple A のスピンオフとして、2チーム(1チーム@3ペア)が出場!

☆ chiyomaruちゃん&ランちゃん
☆ リラッママ&きぃちゃん
☆ tommyさん&トゥルーちゃん
☆ しょうこさん&姫ちゃん
☆ ルナママさん&ルナくん
☆ minosukeさん&ルフィアちゃん


今回は初心者さん向けにルールを簡単にしたミニ大会。

ウチのチームの6ペアはみんな

人もWANも初挑戦だったり

人は経験豊富でも、いつも組んでいるWANとは別の同居犬とのチャレンジ。


初めとのことなので、みんなドキドキしているようです。

でも、練習の成果は着々と上がってきていて

ハンドラーとWANの絆が深まっていく様子が手に取るように伝わってきます。



イアン・ダンバー博士が考案したこのK9ゲームは

WANが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを

飼い主もイヌも簡単に楽しく身につけられることを目的としているので

練習を続けていると、気づかない内に日々の生活に変化が出てくるんです。



成績や結果云々だけじゃなく

その過程で得るものが多いドッグスポーツの練習。

特にK9ゲームは数字に残らない驚きや発見がいっぱいです。



日曜日は我家を含み出場しないメンバーも応援&サポートで参加し

一日楽しく過ごす予定ですので

お近くの方、よろしかったら是非のぞいてみてくださいね。

体験会も開催されますよ~

詳細はこちら





kubiwa.gif




今日、あれ?もう昨日か・・・は

今までの練習日に日程が合わずなかなか参加できていなかった

ルフィアちゃん&minosukeさんの最終練習におつきあい。




るっちゃんは反応がよくって、ちょっとアドバイスをすると

なんでもあっという間に吸収できるおりこうさん。

マーレくんはおつきそいお疲れ様でした~

iphone_20111029034111.jpg






めずらしく一人っ子参加だったきぃちゃん。

もうすっかりリラコリ家の子で、なんの心配もありません!







みんな、日曜日楽しくガンバレ~



のどかな日 - 2011.10.27 Thu

今日はな~んも予定がなかったので、久しぶりに城南島へ。

LIZは毎回ここの料金ゲート通るとキュンキュン鳴き出します。

クレートの中からは見えてないはずなのに不思議。

これぞ秋晴れっ!な空。








なんか歪んでるけど、ここへ来たらお約束。

海をバックにパチリ。







海を見たら入りたくなっちゃうLIZもお約束(笑)








ドッグランは貸し切りだったので、お弁当を食べる間入っててもらいました。








でもず~っとフェンスにへばりついてるK&L。

ランの意味なし。








お散歩して行くと、コッカーちゃんがやってきました。

クックちゃん、6歳の男のコ。







パパさん&ママさんにとてもいいお散歩コースを伺ったので近々行ってみます!






更に歩いていると、どう見てもお猿さんぽい姿の兄妹。















あ~のどかな日でした!

夏の思い出 カヌー - 2011.10.26 Wed

夏のお話しだけど、西湖でカヌーに乗ったときのお写真をいただいたので。

自分たちだけで乗っててもこういうのは写せないのでとても嬉しいです♪


寒い季節もカヌーで楽しむ方々は多いけれど

我家はLIZが水に入ったり上がったり自由自在なので

船底だけじゃなく全員ビショビショになっちゃう。

だから暖かくなる来春までおあずけかな~



めずらしく息が合って漕いでる夫婦(笑)

P1010434saiko_R.jpg






兄妹はいつも仲良くスイス~イ♪

P1010433saiko_R.jpg







でも、KENは遠泳は無理で

すぐ「乗せて~」って。

P1010436saiko_R.jpg







そのうちLIZも乗ってきて

mummyのお膝取り合戦。

これだからmummyは濡れちゃうんだよ~

P1010438saiko_R.jpg






そんなにふたりで牽制し合わなくても

両方ともダッコしてあげるよ。

パドリングはパパに任せましょ。

P1010439saiko_R.jpg






動画も撮っていただきました。

LIZが気持ち良さそうに泳いでます。

スピードもなかなか速いでしょ!








冬は冬眠したいタイプのmummy。

早くまた夏がやって来ればいいのにな~

2011JKC東北ブロック訓練競技会 フライボール競技会 - 2011.10.25 Tue

フライボール競技会のお話しです。


今回は初の遠征、KENは初の公式戦出場、K&L共に初のチーム戦エントリー、と初めてづくし。

おまけに天気予報が芳しくない。

去年のこの大会のときは、夜すごく冷えて寒かったという話しも聞いていたので

これまた初めての車中泊@大会会場も心配でした。

(大会会場は電気もない簡易トイレが並んでいるだけ。
 実はとっても軟弱なmummyをご存知の方は驚きでしょ!)





少しでも快適に寝られるよう、レンタカーした大きい車に山のような荷物を積んで

土曜日の朝、雨の中、いざ出発!

午後には現地でチームメートと合流して、温泉に入ったり宴会したりするために。




・・・のはずが・・・



車に乗って携帯を充電しようとしたら、

何故かレンタカーのシガーライターにアダプターが合わない。

iPhoneってすぐ充電がなくなっちゃうから、仕方なく家へ戻り

軽自動車用のバッテリー(!)を積み込んで再出発。




高速に乗ろうとしたら、ETCカードを入れ忘れてるのが発覚。

幸い予備のカードがパパのお財布に入っているのを見つけ、それを挿入して料金所へ。

なのに、何故かバーが上がらない。


係員が出てきて手動でいろいろ試してくれる間に

後ろは長蛇の列で、クラクションを鳴らす車も。


車を料金所の内側の脇に誘導され、しばらく待っていたけれど、

結局そのカードは使えず。

仙台までETC割引なしで行くのは想定外だから家に再度戻ることにしたんだけど

そこから数メートルをバックさせてもらえず、

高速料金を現金で払って次の出口まで行くように言われたからパパが切れた!


いくらごねたって向こうの言い分は一理あるのと

時間がもったいないからmummyはさっさとお金を払ってその場を去りたいのに

おヘソを曲げたパパは、係員と言い争ってまたまた時間のロス。


もちろん、結局は現金で払って一区間乗って、下道で家に戻りましたよ・・・




ウチの車からETCカードを入れ替えて、やっと出発できのは

当初の予定よりも2時間以上遅れ・・・


ちょうど雨脚も強くなってきてた中、

夫婦ケンカ勃発直前の険悪な雰囲気でやっと仙台に向かい始めたのでした。





まあ、幸い渋滞もなく暗くなる頃には現地に到着。

温泉は無理だったけど、宴会には間に合って機嫌が直った我々夫婦(笑)



いっぱい飲んで食べて、その勢いで車中泊突入。






翌朝、雨は上がり、青空も見え隠れして、気温は急上昇。

前日はあちこちが水溜り状態だったから、回復傾向とは言え

まだまだ地面はドロドロです。

2011フライボール東北ブロック競技会 039_R110703






汚れるのを気にしていたら何もできないから

どんどんグチャグチャに慣れるよう頑張っていたら、

KENは観念したのかとうとうフセができた!

でも、LIZはどうしてもイヤって。シッポ下がりっぱなし。

2011フライボール東北ブロック競技会 041_R110703







こんなんでどうなることかと案じつつ始まりました。



今回K&Lと一緒にチームを組んでくれたのは

おなじみあられちゃんとコーギーのレディちゃん。

大型犬が多いTEAM wavekidsの中では、「小さい子」と呼ばれてるこの子達。

4頭のチーム名は"wavekids little star"です。

2011フライボール東北ブロック競技会 063_R110703






紫ゼッケンをつけて、チーム戦スタート!

2011フライボール東北ブロック競技会 020_R110703






先頭はあられちゃん。

2011フライボール東北ブロック競技会 027_R110703





二番手LIZ。

2011フライボール東北ブロック競技会 022_R110703





続いてKEN。

2011フライボール東北ブロック競技会 023_R110703





アンカーはレディちゃん。

2011フライボール東北ブロック競技会 024_R110703






チーム戦はトーナメント制。

抽選で対戦相手が決まり、3走して、先に2勝すると勝ち上がります。




この日、みんなキャッチがとても上手でした!

ただ、相手はボーダーコリー4頭を揃えたチーム。

2011フライボール東北ブロック競技会 033_R110703 2011フライボール東北ブロック競技会 034_R110703
2011フライボール東北ブロック競技会 035_R110703 2011フライボール東北ブロック競技会 036_R110703

 




第一走が長引いて引き分けになったので

結局4回走って、1勝2敗1引き分け。

残念ながら勝ち上がることはできませんでしたが、

チーム戦初挑戦のK&L、ノーミスで頑張りました!


大きい運動神経抜群のボーダーさんたちと僅差の勝負は十分過ぎる健闘です。

頑張った(比べたら)小さい4頭。

感動的でした。

いっぱい声援も受けて嬉しかった~


やっぱりチーム競技って好きだわ!





ちなみにチーム戦を制したのは"wavekids shooting star"!

wavekidsの精鋭、ジャックラッセルテリアのネッビアちゃん、ボーダーのロックン、お花ちゃん、アニスちゃん。

理事長賞も獲得です。

この4頭、すっごく速くてカッコイイの~

2011フライボール東北ブロック競技会 056_R110703








そして、今回我家はLIZだけエントリーした個人戦。

スタートでは(パパの)気合十分!

2011フライボール東北ブロック競技会 015_R110703






個人戦はタイムレースですが、2頭で同時に走ります。

そして、やはり3走して、一番いいタイムが記録として残ります。


今回お相手はwavekidsチームメートのネッビアちゃん。

小さいジャックラッセルテリアですが、

チーム戦ではボーダーさんたちとチームを組み優勝する俊足の持ち主。

ピョ~ン、ピョ~ンとノミのように可愛らしくハードルを跳ぶジャッキーが多い中

ネビちゃんのスピードはずば抜けているんです。

2011フライボール東北ブロック競技会 013_R110703







ジャンプ力もこの通り!

このときLIZはボールを弾いちゃって、拾いに行ってます。

タイムを縮めるためには、安定したキャッチが必須です。

まあ、3回の内2回はちゃんとキャッチできたのでヨシとしましょう。

2011フライボール東北ブロック競技会 014_R110703






結果、ネビちゃんには到底およばないけれど

出陳犬が少なかったこともあり、LIZ堂々の2席でした!

2011フライボール東北ブロック競技会 048_R110703







初のリボンをいただけて、表彰台にも乗れて嬉しかった~

2011フライボール東北ブロック競技会 051_R110703







今回、KENもLIZも期待以上の活躍を見せてくれました。

親バカですが、こんなにやれるとは思っていなかったです(笑)


wavekidsのみなさん、そして、今回一緒に走ってくれたlittle starのみなさん

どうもありがとうございました!

2011フライボール東北ブロック競技会 059_R110703





2011フライボール東北ブロック競技会 064_R110703





新しいオモチャ - 2011.10.25 Tue

盛りだくさんな日々。

ブログに書きたいこと、記録に残して起きたいことがいっぱい。

携帯でさわりだけ書いて

「また改めて」ってほっぽっちゃってるお話しもたまってる・・・


なのに、今日もこんな内容でごめんなさい。




予約してたiPhone 4Sが届きました。

発売以来、新機種が出る度買っていて早くも4台目のiPhone。

今回はマイナーチェジだし、5が発表されるのを待とうって思ってたけど

偉大なジョブス氏への追悼、4S="For Steven"と聞くとやはり欲しくなって。



見た目は前機種と何ひとつ変わらないけど

(あ、ホワイトにしたから色は違うけど)

驚くほど速くなってる!

アプリの起動のスピードや画像の鮮やかさに感激。



真っ暗な中、黒犬がこんなに明るく撮れました。






KENが枕にしてるのは、パパの首・・・(笑)





LIZは気持ち良さそうに腕枕。








再びKENを見ると、今度はお顔を枕に!







暗闇でこれだけ写せるのは嬉しいね。

新しいオモチャが楽しくて遊んでたらこんな時間。

もう寝なくっちゃ!

頑張りましたよ~ - 2011.10.23 Sun

ジャジャーン\(^o^)/







仙台遠征無事終了。

さあ、のんびり帰りましょうっと。

@仙台 - 2011.10.23 Sun

仙台の競技会に来ています。

昨日は一日中雨。

今朝は青空が見え隠れ!

でも、どこもかしこもドロッドロ&グッチャグチャ。







周囲の緊張が伝わるのか、KENは困ったような表情。

「こ、こ、こんな地面、ボク走れる・・・?」








LIZに至っては、濡れるのが嫌で、おトイレに降りるのも拒否。

「りっちゃん今日はお休みにしちゃおっかな~」







フライボールはお昼頃開催。

あ~どうなることやら・・・

寒いっ・・・ - 2011.10.18 Tue

久しぶりに海のおウチに来ました。

ちょっと前まで心地よかった海からの風が・・・冷たい!

東京と体感温度が7、8度は違う。

今晩は関東全域で冷え込むという話しだし、

風邪引いちゃいそうだ~


K&Lも寒そう。

夏はひんやりしてお気に入りの革のソファ。

いまはどうにかタオルケットの上に乗ろうと普段にも増してくっつきさん。








タオルを広げようとしてもよっぽど眠いのか、

全然起きません。

気持ち良さそう。


ここに一緒に座っちゃうと、あっという間に数時間経っちゃうのよね。

危険危険、引き寄せられないよう気をつけなくっちゃ!

ハードな週末 - 2011.10.16 Sun

昨日はK9の練習会@Dog Resort WOOF。

朝から晩まで山中湖でたくさんのチームメンバーと一緒。

お勉強をいっぱいしたけれど

合間にはイヌ使いのオジサンの元で美味しい時間も。






詳しいお話しは改めて。





今日はまたまた早起きでフライボール練習会@つくば。

今度の週末の仙台遠征に向けて最終調整。

K&L揃って初の団体戦出場なので

他のメンバーに迷惑が掛からないよう練習にも力が入ります。





あれ?



力が入ってる割りには、ダラけた姿のKEN休憩中(笑)







ハードな週末、お疲れ様でした。

KENもLIZもいっぱい頑張ったね~

フワフワ好き - 2011.10.13 Thu

フカフカ埋れて気持ち良さそうに寝るK&L。







いつものようにわざわざ狭いところでくっいてます。







冷えてきたからお布団を出してソファに乗せたておいたら

そこを上手く巣作りしてお昼寝。

いっぱい太陽を浴びてポカポカ&フワフワのお布団は気持ちいいもんね。

お留守番よろしく - 2011.10.10 Mon

昨日はスーパードッグカーニバルに行ったけど写真はなし。

でも、久しぶりにドッグスポーツ絡み以外のおともだちにいっぱい会えたし、

お買い物もたくさんできたし、

ディスク大会には知り合いがたくさん出場してたから、

楽しい一日でした。


アジリティーもちょこっと体験。

こういう簡易版だとコトもなく飛んだり潜ったり渡ったりするK&L。

なのに本格的コースに立つと全然できない。

それは周りの雰囲気のせいか?

ハンドラーが緊張するせいか?

もうウチはこれ以上ドッグスポーツの手を広げるのは諦めてるからいいんだけど

もう2年若かったらアジも本格参戦したかったなあ。




今日は午前中と夜、めずらしく2回お留守番だから

合間をぬってK&L孝行。


気持ち良さそうなLIZ。






KENだって甘えたいくせに、なんか拗ねてる!?







午前中のお留守番のとき、カメラを仕込んで出かけたら

いつもにも増してくっついて過ごしていたK&Lが見えた。

KENがちょっと動くたびに慌てて追いかけるLIZ。

それが満更でもなさそうなKEN。


お留守番もふたり一緒なら淋しくないね!

天使たち - 2011.10.09 Sun

秋晴れですっごく気持ちがいい日。

公園で遊ぶのは楽しいな。

104bluewood park_R






ボクはこんな日、すっごく幸せだって感じるんだ~!

103bluewood park_R








ママの右足にはボクのお名前。

200bluewood park_R








左足にはLIZだよ。

193bluewood park_R








のんびりお写真を撮ってたら

LIZ、寝ちゃった!

214bluewood park_R







こういうお顔は天使みたいに可愛いってママが言うんだけど

天使ってこんなにお転婆さんなのかなあ?

207bluewood park_R








ボクもいっぱい走ったり、

066bluewood park_R







ボールで遊んだから疲れてきちゃった。

146bluewood park_R







ちょっとお昼寝しちゃおうっと。

ママ、ボクのことも天使って思うかなあ?

012bluewood park_R

伊豆一泊旅行 Part 2 - 2011.10.08 Sat

昨日のつづきです。

なんだか久しぶりに旅行日記など書いてるなあ。

何せこの数ヶ月、大抵iPhoneでの簡単アップばかり。

めずらしくたくさん使ってもらってデジイチさんも喜んでいることでしょう。




さて、伊豆の朝は爽やかです。

森林浴を兼ねてお散歩。

160izu_R.jpg





ペンションの近くに滝があり、

もちろんLIZは飛び込みたがった。

ホント、気圧が安定してさえいれば元気な子です。

157izu_R.jpg





朝食後は大室山へロープウェイで上りました。

実はこのロープウェイ、前日乗ろうと行ったら、

強風のため上りの操業停止したところでした。

上がっていた人達が強い風の中ユラユラ揺られながら降りてくる様子、

見てて怖そうだった~


この日はもちろん大丈夫。

観光地で無理やり写される写真って買ったことがないのだけど、

これは自分があまりにもはしゃいで楽しそうな表情だったんで

思わず購入(笑)

20111001_大室山_写真のみ_標準izu_R







頂上は絶景でした。

162izu_R.jpg






小姫ちゃんとも写してもらったよ。

170izu_R.jpg






頂上をぐるっと歩いて回りました。

大した距離じゃないんだけど、前日に続きよく動く私達。

いつものぐうたらキャンプとはちょっと違います(笑)

パパsとWANsもパチリ。

187izu_R.jpg







次は伊豆アニマルキングダムへ移動。

ここのウリはウォーキングサファリ。

WANも一緒に歩いて回れます。

210izu_R.jpg











たくさんの動物の中で、一番のお気に入りは

チュウするキリンさん!

259izu_R.jpg






途中、いろいろな動物のウ○チが展示されてありました。

汚くないようコーティング加工されているとはいえ、生々しい本物。

「触ってみて」って書いてあったけど、とてもとても・・・

我が子のは毎日平気で拾っているのにね。

216izu_R.jpg







園内を進むうちに、疲れちゃったKENと

まだまだ見学したいLIZ。

242izu_R.jpg







前日のシャボテン公園とここアニマルキングダムでたくさん動物がいた中、

KENがもっとも興味を示したのは、なんとウサギさん。

網をくぐって近くに行きたいってぐんぐん引っ張ってた。


あの・・・ウサちゃんならこんな遠くに来なくても会えるんだけど・・・

246izu_R.jpg







広場で他の動物達(?)と並んで。

268izu_R.jpg







その後、お買い物をしたり、お寿司を食べて

目一杯遊んだ2日間の旅から帰路へ。

お天気もよく、穏やかないい時間を過ごしてきまた。

小姫家、ありがとう!

275izu_R.jpg






kubiwa.gif



帰宅後、小姫ママから連絡。

小姫ちゃんにダニが9匹もついていたって!

大慌てでK&Lも探してみたけれど、見つけられない。

お風呂&フロントラインつけた後だったからかもしれないけれど、

黒っ子だから探すのが難しくって・・・


K&Lはこまめにアロマスプレーをつけてたからダニが寄ってこなかった?

いや、同じところ歩いてたんだからそれはないだろうなあ。

あ~どうかプクッと膨らんだダニなんかついていませんように~

伊豆一泊旅行 Part 1 - 2011.10.07 Fri

なんだか順不同になっている日記ですが

(あ、日記と呼ぶのはおこがましいか・・・)

今日は伊豆に行ったお話しを。


ご一緒したのは小姫ちゃんち。

ずいぶん前、グルーポンでペットと泊まれるペンションが

50パーセントオフで出たとき購入して楽しみにしていました。

002izu_R.jpg






合流後、まず向かったのはシャボテン公園。

ここのチケットもグルーポンで買っておいたからね~

004himemoe_Rizu_R.jpg 014himemoe_Rizu_R.jpg





園内は放し飼いになっている動物もいます。


032himemoe_Rizu_R.jpg 035himemoe_Rizu_R.jpg

027himemoe_Rizu_R.jpg 029himemoe_Rizu_R.jpg







トリは同じ色同士でつがいなのか、それぞれ仲良くくっついています。

見習わなくっちゃ・・・

043izu_R.jpg 044izu_R.jpg 045izu_R.jpg







ミーアキャットとLIZ。

057izu_R.jpg





どことなく似ている気がして(笑)

054izu_R.jpg






KENはカピバラに似ている?

064izu_R.jpg






いや、やっぱりロバだね。

(パパったら最近ロバが飼いたくてしょうがないんです・・・)

079izu_R.jpg







チンパンジーと記念撮影。

007izu_R.jpg






意気投合しているLIZ。

やっぱりサル系なんだよ。

009izu_R.jpg






こういうときKENは

ボクは結構です・・・

011izu_R.jpg






池の白鳥さんとも遊びたいLIZ。

024izu_R.jpg






もう飛び込まんばかり。

何気に小姫ちゃんもこのときは興味津々だったね~

020izu_R.jpg







お昼は海の幸を。

085izu_R.jpg 088izu_R.jpg





K&Lも一緒に入れるお店だったから

いい香りにこのうらやましそうな顔!

もちろんもらえないけれど、視線を外せないらしい。

089izu_R.jpg







食後は腹ごなしに城ヶ崎海岸へ。

097izu_R.jpg






つり橋まで最初はいいお散歩と思って歩き出したら・・・

109izu_R.jpg






途中相当ハードなハイキングコース。

翌日みんな(あ、大人4人ね)筋肉痛でした~

113izu_R.jpg







やっと到着したつり橋。

特に暑いわけでもないのにハアハアしているK&Lの様子で

どのくらい大変な道程だったか判っていただけるかと。

121izu_R.jpg







記念に家族写真。

おともだちと一緒だとこうやって撮り合えるのがいいね。

100izu_R.jpg







お泊りはこちらのペンション。

可愛らしいお部屋です。

151izu_R.jpg 126izu_R.jpg






お食事はフツーの洋食。

でも何故かコースに入っていた金目鯛のお煮付けは美味しかった!

パンに金目ってどうよ~なんて文句言いながらもバクバクいただきました。

131izu_R.jpg 133izu_R.jpg 134izu_R.jpg 137izu_R.jpg 140izu_R.jpg







ここで偶然ご一緒になったのはきれいなウイペットの姉妹、

CallaちゃんとViolaちゃん。

143izu_R.jpg 144izu_R.jpg






実はディスク大会でお会いしたことがあるご家族。

牧羊犬が圧倒的に多い中、少数派としては犬種は違っても

お互い親近感があって印象深かったんです。

特にウイペットちゃんはとにかく足が速いから目立つしね。

Callaちゃん&Violaちゃんのパパとママも黒コッカー2頭連れは珍しいから

この日夕方立ち寄った道の駅で見かけて気がついていてくださったって。



そんなこんなで話しが弾み、

食事中は飲み放題だったのにも関わらず、食後は場所を移して飲み直し。


ウイペットとアメコカって体型や特徴など両極端の犬種だから

いろいろお話しが聞けて面白かったです。

またディスク大会でご一緒できるのを楽しみにしています!

146izu_R.jpg






翌日のお話しはつ・づ・く。

フライボール練習会&TV撮影 - 2011.10.06 Thu

この秋は本当に忙しい我家。

週末旅行の予定は4回。

K9はシーズンオフとはいえ、初心者さん向けのカップ戦などはあるので

それに向けた練習会やサポート、

フライボールは本部展を含む公式戦にも出場するので、練習も欠かせません。

そして、ここのところ何故かLIZだけでなくKENもやる気満々になってきたディスク。

こちらもシーズンが始まっているけれど、日程が合わなくて大会は12月までおあずけ。

あ~どうか今のテンションが冬まで続きますように!



さて、今日は日曜日のフライボール練習のお話し。


この日はさんまのからくりTVの撮影が行われ、

ユミちゃんとこつぶくんがTVクルーと一緒に参加です。

DSC_3417himemoe_R.jpg






日頃あまりTVを観ない我家は知らなかったのですが

こつぶくんのおかげでフライボール認知度が上がってきているそうです。

ちなみにこつぶくん、数年前阿部寛さんのドラマで「ケン」役をやっていたワンちゃんです。

DSC_3455himemoe_R.jpg DSC_3448himemoe_R.jpg





私達チームメンバーは一緒に練習したりアドバイスしたり。

024himemoe_R.jpg DSC_3444himemoe_R.jpg






長時間の撮影だったけれど、きっとオンエアはホンのわずかなんでしょうね。

改めてTVの大変さを実感です。

でも、放映が楽しみ♪






KENとLIZは今月仙台で行われるJKC東北ブロック大会で

初めてチーム戦に出場予定。

個人戦はともかく、チーム戦は滅茶苦茶緊張します。

そこで、この日は主にその練習です。

KEN、ここでも結構なやる気(笑) どうしちゃったんでしょ?

DSC_3377himemoe_R.jpg






本番よりずっとハードルが低かったからジャンプも余裕~

DSC_3378himemoe_R.jpg






もともとボール好きだからキャッチ率は高め。

これでもう少しスピードが上がってきたら期待できるね!

DSC_3370himemoe_R.jpg






体調さえ良ければ、ハードルやスピードは問題ないのだけれど

ボールキャッチが今ひとつなLIZ。

お口が小さいのもあるのか、焦って弾いちゃうことが多い。

DSC_3382himemoe_R.jpg





でもまあ、ずいぶん狙いを定めるようになってきました。

DSC_3371himemoe_R.jpg






ちなみにボーダーさんはこんな迫力。

DSC_3404himemoe_R.jpg





強豪チームwavekidsのなかで、K&L共にまだまだオミソだけど、

この秋は家族総出でフライボールに力を入れて頑張ります!

199himemoe_R.jpg




wavekids公開ブログに動画を載せていただいているのでぜひご覧ください~

お疲れにつき・・・ - 2011.10.03 Mon

金、土は伊豆に一泊旅行で目一杯遊び、

日曜日はさんまのからくりTV出演中のこつぶちゃん@パグの撮影を兼ねて

一日中フラーボールの練習会。



K&Lずっと張り切りモードだったので、今日はお疲れです(笑)



LIZ、スヌードで目を隠されても気づかない?くらい熟睡。







よくお膝から落ちないね~

(顔をぼかす手間を省いてくれたパパ(笑)サンキュー)







KENは暗くなってあれ?とは感じたらしいけど

この後すぐに「ま、いいや」って寝ちゃった。

ふたりともホント鈍いのか大物なのか・・・?








そんな訳で楽しかった週末の様子は改めて。


今日は先日壊れた掃除機の写真を。


使ってたら急に臭いな~って感じて、ふと見たらホースが溶けてる!

慌ててスイッチを切ってもジュージュー音が消えず

ちょっとしてモーターからボンって爆発音。






あー怖かった!

これから新しい掃除機買ってこなきゃ。

mummyはやっぱりダイソンが欲しい。

自宅ではダイソン使ってるんだけど、海では階段もあるから

もっと軽いタイプが良いってパパは言う。

さあ、夫婦のせめぎ合いだわ。

たかが掃除機選びだけど(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。