topimage

2011-10

 - --.--.-- --


2011JKC東北ブロック訓練競技会 フライボール競技会 - 2011.10.25 Tue

フライボール競技会のお話しです。


今回は初の遠征、KENは初の公式戦出場、K&L共に初のチーム戦エントリー、と初めてづくし。

おまけに天気予報が芳しくない。

去年のこの大会のときは、夜すごく冷えて寒かったという話しも聞いていたので

これまた初めての車中泊@大会会場も心配でした。

(大会会場は電気もない簡易トイレが並んでいるだけ。
 実はとっても軟弱なmummyをご存知の方は驚きでしょ!)





少しでも快適に寝られるよう、レンタカーした大きい車に山のような荷物を積んで

土曜日の朝、雨の中、いざ出発!

午後には現地でチームメートと合流して、温泉に入ったり宴会したりするために。




・・・のはずが・・・



車に乗って携帯を充電しようとしたら、

何故かレンタカーのシガーライターにアダプターが合わない。

iPhoneってすぐ充電がなくなっちゃうから、仕方なく家へ戻り

軽自動車用のバッテリー(!)を積み込んで再出発。




高速に乗ろうとしたら、ETCカードを入れ忘れてるのが発覚。

幸い予備のカードがパパのお財布に入っているのを見つけ、それを挿入して料金所へ。

なのに、何故かバーが上がらない。


係員が出てきて手動でいろいろ試してくれる間に

後ろは長蛇の列で、クラクションを鳴らす車も。


車を料金所の内側の脇に誘導され、しばらく待っていたけれど、

結局そのカードは使えず。

仙台までETC割引なしで行くのは想定外だから家に再度戻ることにしたんだけど

そこから数メートルをバックさせてもらえず、

高速料金を現金で払って次の出口まで行くように言われたからパパが切れた!


いくらごねたって向こうの言い分は一理あるのと

時間がもったいないからmummyはさっさとお金を払ってその場を去りたいのに

おヘソを曲げたパパは、係員と言い争ってまたまた時間のロス。


もちろん、結局は現金で払って一区間乗って、下道で家に戻りましたよ・・・




ウチの車からETCカードを入れ替えて、やっと出発できのは

当初の予定よりも2時間以上遅れ・・・


ちょうど雨脚も強くなってきてた中、

夫婦ケンカ勃発直前の険悪な雰囲気でやっと仙台に向かい始めたのでした。





まあ、幸い渋滞もなく暗くなる頃には現地に到着。

温泉は無理だったけど、宴会には間に合って機嫌が直った我々夫婦(笑)



いっぱい飲んで食べて、その勢いで車中泊突入。






翌朝、雨は上がり、青空も見え隠れして、気温は急上昇。

前日はあちこちが水溜り状態だったから、回復傾向とは言え

まだまだ地面はドロドロです。

2011フライボール東北ブロック競技会 039_R110703






汚れるのを気にしていたら何もできないから

どんどんグチャグチャに慣れるよう頑張っていたら、

KENは観念したのかとうとうフセができた!

でも、LIZはどうしてもイヤって。シッポ下がりっぱなし。

2011フライボール東北ブロック競技会 041_R110703







こんなんでどうなることかと案じつつ始まりました。



今回K&Lと一緒にチームを組んでくれたのは

おなじみあられちゃんとコーギーのレディちゃん。

大型犬が多いTEAM wavekidsの中では、「小さい子」と呼ばれてるこの子達。

4頭のチーム名は"wavekids little star"です。

2011フライボール東北ブロック競技会 063_R110703






紫ゼッケンをつけて、チーム戦スタート!

2011フライボール東北ブロック競技会 020_R110703






先頭はあられちゃん。

2011フライボール東北ブロック競技会 027_R110703





二番手LIZ。

2011フライボール東北ブロック競技会 022_R110703





続いてKEN。

2011フライボール東北ブロック競技会 023_R110703





アンカーはレディちゃん。

2011フライボール東北ブロック競技会 024_R110703






チーム戦はトーナメント制。

抽選で対戦相手が決まり、3走して、先に2勝すると勝ち上がります。




この日、みんなキャッチがとても上手でした!

ただ、相手はボーダーコリー4頭を揃えたチーム。

2011フライボール東北ブロック競技会 033_R110703 2011フライボール東北ブロック競技会 034_R110703
2011フライボール東北ブロック競技会 035_R110703 2011フライボール東北ブロック競技会 036_R110703

 




第一走が長引いて引き分けになったので

結局4回走って、1勝2敗1引き分け。

残念ながら勝ち上がることはできませんでしたが、

チーム戦初挑戦のK&L、ノーミスで頑張りました!


大きい運動神経抜群のボーダーさんたちと僅差の勝負は十分過ぎる健闘です。

頑張った(比べたら)小さい4頭。

感動的でした。

いっぱい声援も受けて嬉しかった~


やっぱりチーム競技って好きだわ!





ちなみにチーム戦を制したのは"wavekids shooting star"!

wavekidsの精鋭、ジャックラッセルテリアのネッビアちゃん、ボーダーのロックン、お花ちゃん、アニスちゃん。

理事長賞も獲得です。

この4頭、すっごく速くてカッコイイの~

2011フライボール東北ブロック競技会 056_R110703








そして、今回我家はLIZだけエントリーした個人戦。

スタートでは(パパの)気合十分!

2011フライボール東北ブロック競技会 015_R110703






個人戦はタイムレースですが、2頭で同時に走ります。

そして、やはり3走して、一番いいタイムが記録として残ります。


今回お相手はwavekidsチームメートのネッビアちゃん。

小さいジャックラッセルテリアですが、

チーム戦ではボーダーさんたちとチームを組み優勝する俊足の持ち主。

ピョ~ン、ピョ~ンとノミのように可愛らしくハードルを跳ぶジャッキーが多い中

ネビちゃんのスピードはずば抜けているんです。

2011フライボール東北ブロック競技会 013_R110703







ジャンプ力もこの通り!

このときLIZはボールを弾いちゃって、拾いに行ってます。

タイムを縮めるためには、安定したキャッチが必須です。

まあ、3回の内2回はちゃんとキャッチできたのでヨシとしましょう。

2011フライボール東北ブロック競技会 014_R110703






結果、ネビちゃんには到底およばないけれど

出陳犬が少なかったこともあり、LIZ堂々の2席でした!

2011フライボール東北ブロック競技会 048_R110703







初のリボンをいただけて、表彰台にも乗れて嬉しかった~

2011フライボール東北ブロック競技会 051_R110703







今回、KENもLIZも期待以上の活躍を見せてくれました。

親バカですが、こんなにやれるとは思っていなかったです(笑)


wavekidsのみなさん、そして、今回一緒に走ってくれたlittle starのみなさん

どうもありがとうございました!

2011フライボール東北ブロック競技会 059_R110703





2011フライボール東北ブロック競技会 064_R110703






新しいオモチャ - 2011.10.25 Tue

盛りだくさんな日々。

ブログに書きたいこと、記録に残して起きたいことがいっぱい。

携帯でさわりだけ書いて

「また改めて」ってほっぽっちゃってるお話しもたまってる・・・


なのに、今日もこんな内容でごめんなさい。




予約してたiPhone 4Sが届きました。

発売以来、新機種が出る度買っていて早くも4台目のiPhone。

今回はマイナーチェジだし、5が発表されるのを待とうって思ってたけど

偉大なジョブス氏への追悼、4S="For Steven"と聞くとやはり欲しくなって。



見た目は前機種と何ひとつ変わらないけど

(あ、ホワイトにしたから色は違うけど)

驚くほど速くなってる!

アプリの起動のスピードや画像の鮮やかさに感激。



真っ暗な中、黒犬がこんなに明るく撮れました。






KENが枕にしてるのは、パパの首・・・(笑)





LIZは気持ち良さそうに腕枕。








再びKENを見ると、今度はお顔を枕に!







暗闇でこれだけ写せるのは嬉しいね。

新しいオモチャが楽しくて遊んでたらこんな時間。

もう寝なくっちゃ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

