topimage

2011-11

 - --.--.-- --


違い判る? - 2011.11.30 Wed

夜な夜な繰り広げられる風景。








そりゃ、父や兄には可愛くて仕方ないりっちゃんでしょうけど・・・









そして、これはありだけど、








こちらはどんなもんかと・・・







この違いは大きいと思うんだけど、判る?(笑)

Triple A American Cockersシーズン2011打ち上げ旅行 - 2011.11.28 Mon

土曜日、同窓会に行って夕方5:00から一次会、二次会、三次会・・・と続き

結局朝の05:00まで飲み続けたmummy。

日曜日はフライボールの練習@つくば。


わずか30分弱の睡眠&二日酔いでフラフラしながら

オールで飲んだのなんて久しぶりだわ~なんて思ったけど

よく考えたらこの前の週末、K9の打ち上げ旅行でも朝まで飲み&おしゃべりしてたっけ(笑)


なんだ、まだまだ体力あるじゃない、私!と変な自己満足。





さて、今日はちょっと日が経ってしまったけれど

その Triple A American Cockersシーズン2011打ち上げ旅行のお話しです。



なかなか全員の日程を合わせるのが難しく、参加したのは10WAN。

でも、この日来られなかったメンバーも気持ちは一緒です。

今シーズンもいっぱいお勉強して、それ以上にいっぱい笑いました。

それもこれも可愛いWANたちがいるからこそ。

この旅行はヒトにもイヌにとっても、お疲れ様旅行。

wans_01.jpg
wans_2.jpg
wans_3.jpg






行ったのは19日の土曜日。

この日は、とてつもない豪雨。

途中で遊んだり寄り道するのなんて一切諦めて、お宿に直行です。

それでも遭難するんじゃないか?なんて思うほどの降りのときもあったし、

車から降りてペンションの玄関に走り込む間に全身びしょ濡れ!


なんだか着いただけで疲れちゃったような気がしましたが・・・



到着したお宿、R65はぬくもりがあって、穏やかに和めるところでした。

ゆっくり時間が流れている感じの場所。

pension_inside.jpg






オーナーの気さくでステキなご夫婦がいろいろ便宜を図ってくださいました。

貸切だったので、悪天候で外で遊べないWANたちをフリーにさせていただいたり、

夕食前後もずっとダイニングを開放してもらって、宴会~

って言うか、早めに到着したchiyomaruちゃん&Miちゃんとmummyは15:00過ぎから飲んでた(笑)

みんなおうちにいるようなくつろぎ方です。

のんびり






ディナーは洋食。

バーニャカウダをみんなで絶賛!

ワイワイ、ガヤガヤ、バクバク、ゴクゴク。

親しい仲間たちでいただくゴハンは美味しいね。

dinner.jpg







食後はWANたちのお楽しみ。

主役であるべきはず(!)のWANたちのために、豪華なケーキが用意されました!

星条旗をイメージしてデザイン by ラスママ&chiyomaruちゃん。

全部さつまいもでできていて、色はお野菜からの色素だから風味豊か。

みんな、それはそれは美味しそうに食べてました~

cake.jpg







夜は持ち込みさせていただいた食べ物&飲み物で、もちろん宴会。

ワイン、梅酒、ビール、日本酒。

みんなが持ち寄ると、いろいろ揃います。


そして、Miちゃん主催のゲーム大会。

原則、WANが頑張るゲームなんだけど、ヒトもちょっと張り切る必要があって・・・


リラッママはコリンパパに「愛を叫ぶ」っていうお題が!

恥かしがりながらもパパに感謝を込めた告白?と

とっても嬉しそうにニコニコしてたコリンパパが印象的でした。

391.jpg







夜が更けるにつれて、パパたちは一人去り、二人去り・・・

疲れを知らないママたちは他愛無い世間話から真剣にイヌのトレーニングについてなど

多義に渡って話題はつきません。

このメンバー、普段から練習後などファミレスで平気で3、4時間話し込んじゃうほど。

どうしてこんなに話すことがあるんだろうね?


「5:00だからもう寝ようか」と解散したものの

今度はお風呂で一緒になり、またペチャクチャペチャクチャ(笑)


結局寝たのは一時間程度だったかな。






それでも美味しい朝食が用意されているとなれば、目覚めはすっきり。

コーヒーを何杯もおかわりして、またまたダイニングに居座る私達(笑)

breakfast.jpg






この日は前日と打って変わって快晴!

陽射しがキラキラ光る気持ちがいい日です。

pension_outside.jpg







ペンションの屋上に上がって記念撮影。

ここ、星を観るのに絶好のロケーションだそうだけど、前日は到底無理だった・・・

445.jpg







みんなの笑顔、本当は全部見せたいくらい。

479.jpg








チェックアウトして、向かったのはさくらの里。

ドッグランなども検討したんだけど、前日の大雨でぬかるんでいると嫌だからね。

さくらの里_KL







さくらの里の地面はすっかり乾いていて大正解。

ほんの僅かだけど、咲いている桜がありました。

ここ、いろいろな種類の桜があって、一年中なにかしら開花しているんですって。


各家族自由にまったり。

さくらの里








お昼は伊東のマリンタウンへ。

ここはたくさんイヌが来ていて、

コッカーズもいろいろな人にたくさん可愛がってもらいました。

marine town






こういう場所でもまったく問題なくサッと集合写真が撮れるってすごいこと。

K9のお勉強の成果だなあ、とつくづく嬉しく感じます。

みんなホントにおりこうさんになってきましたね~

ただ、KENデカ過ぎ・・・


646.jpg






こんな感じで打ち上げ旅行も無事終了。

例年暖かくなる3、4月ころ、慌てて始動する私達ですが、

今年はもうすでにシーズン2012がスタートしてます。

ま、正直に言えば、来月、練習会兼忘年会(はたしてどちらがメインか?)の予定ありってこと(笑)


でも、細々とでも継続することこそが

ドッグトレーニングへの一番の近道。


日々のお勉強は個人個人で頑張らなきゃいけないですが、

たまには集まって成果を見せ合ったり、意見を聞いたり、褒めあったり、

或いは傷を舐め合うこともとっても大事。


仲良しで、刺激し合えるステキなチームメートたちと

これからもK9頑張っていきます!



433.jpg





虎の威を借る狐 - 2011.11.26 Sat

LIZはウチに来た日からずっと、いつもKENと一緒。

尊敬する大好きなおにぃたん。

そばにいるのが当たり前って思ってて

「何があってもわたちのこと守ってくれる」って信じてる。



仲良く寄り添う姿が可愛いくて

別々に過ごす機会を敢えて作らないできたmummyにも責任があるけれど

一人ぼっち、って言うかKENと離れ離れがとても苦手な仔になってしまったLIZ。



このままではいけないと常に力説してるパパ、

昨日、mummyが出掛けてたとき、KENだけ連れてお散歩へ行ったんですって。

LIZは置いていてれる時は、そんな事態が理解できなくてキョトンとしてたけど

ホンの15分くらい近くを回って戻ってくると

玄関の外に聞こえるくらいの声で泣いていたって。

鳴いていたんではなく、泣いていたんですって。




夕方帰宅したmummy、今度はLIZだけ連れてお散歩へ。


外に出ると、お座りしちゃって「わたち・・・行きたくありまちぇん」。



騙し騙しおともだちと待ち合わせの場所へ行くとはしゃいで大喜び。

あ~良かった、と思ったのも束の間、

ご挨拶が終わると、また「帰りまちょう・・・」




なだめて、引っ張って、叱咤激励しながら歩いて行くと

顔馴染みのおともだちに会う度、熱烈なご挨拶。


でも、初めての仔、親しくない仔には寄っていくことさえできない。

クンクンされると固まったり、仲良しさんの影に隠れたり。


普段とはまるで別犬!



KENが一緒だったらどんな大きな仔でも全く尻込みせず、しつこいくらいに近寄って行くくせに。

挙げ句の果てに、時々何を勘違いするのか

「わたちりっちゃんでちゅよ! もう大きいんでちゅから!」ってガウガウしてみたり・・・

どれだけおにぃたんのこと強いと思ってるんだって可笑しくもあるけど

虎の威を借りた狐そのもの。




いつ何が起こってKENと別々に過ごす必要が出てくるか判らないから

徐々に一人づつの時間も作っていかないといけないね。

最初は寂しいだろうけど、頑張ってもらわなくっちゃ。



一人ぼっちの、って言っても

おともだちも、もちろんmummyも一緒だった昨夕のお散歩から戻ったLIZ。

すっごく精神的に疲れたみたいで、この寝姿(笑)






いくらディスクやフライボールが上手にできても、K9で入賞しても

一人ぼっちでも元気でニコニコいられる仔の方がずっと偉いんだよ。

そういうお勉強を怠ってきてしまったmummyも頑張るから

LIZもしっかりさん目指そうね。

教育ママゴン、腕の見せどころ!?!?

プロの写真 - 2011.11.24 Thu

あれ~?

昨日載せた写真、全部ボケてて見にくいねえ・・・

最近は家の中でも結構ちゃんと撮れるから頼りにしているiPhoneなのになあ。





気を取り直して、今日はプロの写真を。


各地で走るイヌや飛ぶイヌを撮影されているTokyo Flying Dogs

もちろんポートレートなども撮っていただけるので、ご存知の方も多いでしょう。


いつもK9の大会にもいらして下さるので、最近はカメラマンさんとも仲良し。



「ミュージカルチェア、今年の日本一!」と称して、

第7回ジャパンK9ゲームチャンピオンシップのミュージカルチェア決勝の際の

KENとmummyのことをブログに書いてくださっていました。


暖かく見守ってくださっているのが伝わってきて、とても嬉しいです!




他にもたくさん写真を撮っていただいています。

もちろんお約束の飛行犬。

さすがピントがバッチリです。

K1Lb8_i7142Msaiko_R.jpg

K1Lb8_i6696Msaiko_R.jpg






なかなか自分では撮れない角度や切り口。

黒犬でも表情がよく判るステキな写真ばかり。

我家の宝物です!

for blog from Flying Dogs_KEN2
for blog from Flying Dogs_KEN1
for blog from Flying Dogs_LIZ









状況判断@フライボール - 2011.11.24 Thu

今日はフライボールの練習。

つくばは、樹々が綺麗に色づき始めていました。







フライボールの練習はもちろんしたけど、

たまにはオビもしなくっちゃ!とあられママ先生。


あられちゃんはもちろんだけど

K&Lもあられママのことが大好き。

と言うか、すごく尊敬しているので真剣な眼差し。







遠隔のフセとかもちゃんとやります。

あれ? LIZ変な格好になっちゃったけど。








みんな呼ばれたくって堪らないね。







チビだからいつも最後のはずのLIZが最初に呼ばれると・・・

感激して焦りまくってる。








KENは小躍り状態(笑)







この目つきを見れば、どれだけあられママ先生を慕っているかわかるでしょ~







K9のチームメンバーは驚くと思うんだけど

フライボールのときは、mummyよりもあられママのコマンドに従いたがるK&L。

誰が上かちゃ~んと判ってるんだねえ。

見事な状況判断です(笑)

お好みの寝場所 - 2011.11.18 Fri

クッションとか洗濯物とかが積んであると

その一番上に乗りたがるKEN。

今日も片付けてる間、ソファにいろいろ置いておいたらこの通り。

安定しない足場ながらも、本犬いたって満足そう(笑)

iphone_20111117212429.jpg







一方、LIZ。

この子はフカフカだったら高かろうと低かろうと気にしない。

自分のベッドが斜めになってても気にしない(笑)

気持ちよさそうに熟睡中。

iphone_20111117212503.jpg







この様子、ひとつのソファの上でのこと。

お互い好みがはっきりしていて面白いねえ。

iphone_20111117212514.jpg





二週連続でおともだちとの旅行。

今週末はK9チームの打ち上げで伊豆へ一泊。

去年も同じようなメンバーでメチャクチャ盛り上がったから

きっと今年も笑い転げてるうちに夜が更けていくことでしょう!

明日は雨予想だけど、貸し切りペンションで遊べるからいいんだ。

その分?日曜日は晴れますように~

お誕生日の過ごし方 - 2011.11.17 Thu

KEN6歳にいっぱいお祝いメールやコメントをありがとうございます。

いっぱい気に掛けてくださっている方がいて、

KENも私達も幸せです。



さて、昨日は主役が一番喜ぶことをしよう!という趣旨の日。

ステキなところへお出かけしたり、ゴージャスなレストランよりも

自由に走り回って、大好きなお肉を食べる方がKENは喜ぶだろうと

いつものドッグランへ行きました。


お誕生日だというのにカメラも持っていかず、携帯撮影orz

で、撮った写真は暗めな上、顔が薄汚れてた・・・







バースデーショットがこれじゃあ、っていう気持ちよりも

お顔がすっかり白くなってきたなあと6歳の重みを改めて感じました。





いつも車に乗るときは1つのクレートに一緒に入っているK&L。

昨日は特別にBirthday Boyだけ助手席のmummyのお膝。

それが羨ましくって堪らなかったLIZ、

ランに着いても猛アピール。







いやあ、LIZもずいぶんアゴが白くなってきたなあ。

ま、いいんだけど、全身真っ白になったって元気ならば。






いっぱい遊んでおうちに戻り、ディナータイム。

またまた出来上がりや食べるときの写真は撮らなかったんだけど

昨日はこんなお肉をバクバク食べてKEN大満足!







パパがKENのお誕生日はお肉食べ放題を推奨。

「もう食べられない・・・」って止めるまで食べさせたいって主張してたんだけど

そんなことしたら、1キロくらい食べちゃって絶対お腹壊しちゃうから猛反対。

結局250g程度で止めて、残りは冷蔵庫へ。




いくら大好物でもお肉ばかりじゃ栄養が偏っちゃうから

野菜のピューレを固めたものも作りました。

お肉のあとでも同じくらい喜んで食べてくれるところがK&Lのいいところ。

あ、コッカーはみんなこんなものかな?







それから、これもちょっぴりご相伴。

「やさしくとろける」KEN?!?!









なんだか普段と替り映えのしない一日だったけれど

オシャレしてお出かけして、おとなしくしていなければいけないより

KENにとっては楽しい一日だったはず。


こういう何でもない日がこれからもずっとずっと続きますように。

KEN 6 years oldsaiko_R


6歳だ~ - 2011.11.16 Wed

夕食後、ソファーでウトウトしてたらずいぶん時間が経っていて

気がついたら日付が変わってて、KENのお誕生日になってた!


慌ててバースデーボーイをパチリ。







土、日、月と、楽しい旅行に行ってきた疲れが残ってる様子。

そう、もう6歳だものね。

白い毛も増えてきたし、一晩じゃ元気復活!とはいかなくなってきた?



でも、mummyにとってはまだまだ、いや、いつまでも赤ちゃん。

LIZにはお兄ちゃん風吹かせてるけど

実は抱っこ好きで甘えん坊なところも可愛くって堪らないよ。



K9ゲーム、ディスクやフライボール。

カヌーや小学校での動物介在教育。

次から次へといろいろなことに手を出したがるパパとmummyに付き合って

ちゃんとそれなりの結果や成果を出してくれるKEN。

決して器用なタイプでも、運動神経がいい方でもないのに、

「mummyがやって欲しいならボク頑張るっ!」ってなんでも一生懸命。

パパが「KENって本当に健気だな~」って感心してる。


KENは自慢のムスコだよ。

できるだけ長く一緒に居たいから

これからは時間がゆっくり流れてくれるといいなあ。


パピーだったKENと遊ぶのは面白かったし、

筋肉隆々で元気に走り回るKENは魅力的。

だけど、これから歳を重ねておじいちゃんになっていくKENも大好きだよ。

ちょっとづつ身体が痛かったり、無理が利かなくなってくるだろうけど

陽だまりでヌクヌクしているだけでもKENとならば絶対幸せって感じるはず。

どんなときも、何があっても精一杯KENを守るから安心しててね。

これからもパパとLIZと楽しい日々を過ごしていこうね。

6歳のお誕生日おめでとう、KEN!




一足早くおともだちからいただいたプレゼントのお揃いクッション。

ソファー大好きなくせに、ヒヤッとするのが嫌で乗れなかったのが

クッションのおかげでポッカポカ&ニッコニコ。

どうもありがとう~

寒い季節がやってきた! - 2011.11.10 Thu

久しぶりに地元のおともだちとカフェランチ。


mummyのことを滅茶苦茶好いてくれてるサスケと








小顔美人のアニーちゃんと








KENと








LIZ。

偶然iPhoneの画像をアプリ使わず小さくできたので、これだけ小さい写真。

明日もできるといいんだけど、何せ「偶然」だから・・・笑









K&Lは甘~いサスケママに張り付いてる。

こっち側のmummyの方なんて見向きもしない。

絶対何もくれない!って知ってるからね~









「こんなに見つめられたらあげずにいられない~」と弱気なサスケママだけど

頑張って無視してもらってたら・・・





諦めました。









ママたちは積もる話しに花が咲き、

気温が下がってきた夕方までテラス席で粘ってたら

K&Lはガタガタ震えだしました。


もうそんな季節なのね・・・





ウチは全員、夏の方が好き。

今年の冬はあんまり寒くならないといいんだけど。



今日は楽しかったよ。

また近々一緒にお出かけしようね。

冷え込んでくる前に、いっぱい遊ばなくっちゃ!

あれれ? - 2011.11.09 Wed

大変だ! パパが更におデブさんになっちゃった!?!?







いえいえ、りっちゃんでした~!







ひどい色の写真で失礼しました~

フライボール競技会の結果ご報告 - 2011.11.07 Mon

結局昨日は、フライボール競技終了後まで雨は強くならず

試合が行われたフィールドの足場は結構良かったので

KENもLIZも問題なく走ることができました。


普段運動過多の我家、返ってここ数日の休養が功を奏したのか

「LIZ、いつもよりテンション高いんじゃない~?」と言われるほど。


お腹も落ち着いていて、とても病み上がりとは思えないやる気(笑)

ずっとシュ~ンとしていたのが嘘みたいで

これじゃまたまたmummyが大袈裟だと思われちゃうじゃない!と恥ずかしいけど

とにかく良かった、良かった。

元気が一番ですからね~




結果は二の次と思って挑んだ大会でしたが、やっぱり何気に緊張していたのかしら?

せっかくKENの個人戦初出場だったというのに

すっかりカメラを出すのを忘れちゃった・・・


チームメートや応援に来てくれたおともだちも撮ってくれてたとは思うんだけど

走っていたり、跳んでいる黒犬をキレイに写すのは至難の業。


そんな中、昨日帰宅したらブログフォーム経由で嬉しいメールが届いていました。

競技会を観戦にいらして、フライボールの様子を撮影をされた方が

ご自宅に戻って検索したらたまたまこのブログに行き当たり、

たくさんの写真をアップロードしたアルバムのURLを送ってくださったんです。



KENのこの姿、すっごくカッコいいでしょ~

001_IMG_0039saiko_R.jpg






LIZもずいぶん余裕を持った高さで跳んでるのがよく判ります。

003_IMG_0085saiko_R.jpg






ステキなお写真をご親切にどうもありがとうございました。






さて、追々チームブログに写真や動画が載ることと思いますが

差し当たって今手元にあるのは携帯で写したものだけ。



こんな暗い写真じゃあられちゃんの雄姿が伝わらないだろうけれど・・・

iphone_20111107182106.jpg





そう!

スモールクラス、栄えある優勝!!!

本当に素晴らしいスピードの走りでした。

決してコッカーに向いているとは言えない競技だけど

あられちゃんには最高に適しているフライボール。

走りも、ジャンプも、キャッチも、ターンもまったく無駄がなく

楽しくってしょうがない!っていう気持ちがその姿から伝わってきます。

チームメートとして、そして、コッカー飼いとして、とても誇らしくに感じました。

おめでとう、あられ。 感動をありがとう。





同じクラスで走ったLIZ。

あられちゃんのタイム6.42秒に1.10秒及ばない7.52秒。

たったの1秒ちょっとには4頭も入っていて、表彰台を逃してしまった6位。

でも、本部展なのでロゼッタはいただきました!

iphone_20111107205043.jpg






KENは、ちょっとハードルが高めのミドルクラス。

とてもスピード溢れる・・・とは言い難いけれど、無事完走。

ボールを弾くこともなく、記録が出ました。

このクラス、出陳頭数が少なかったせいもあって5位入賞。

なんとなんと初出場で初お立ち台!

iphone_20111107182046.jpg






ボーダーのジェスロくん、KEN、LIZ、インギーのヴィオラちゃんの順で走ったチーム戦。

実はこちらも5位入賞!

練習ではなかなか上手くできなかったのに、

本番はノーミスの走りだった4頭。

ホント、がんばりました~


これは改めてまた動画や写真を載せたいと思ってます♪



と言う訳で、心配したお天気もLIZのお腹も大丈夫で

前回の仙台に引き続き、わずか3戦目にて、我家にはロゼッタが4個!

今回は直前まで不安だったから、嬉しさもひとしおです。


足元の悪い中、応援に来てくださったラスパパ&ラスママ、chiyomaruちゃん、コリンパパ。

緊張する訓練競技会の合間に声援を送ってくれたおともだち。

新人のK&Lを暖かい目で見守ってくれるwavekidsのチームメートたち。

そして、フライボールのこと、競技会のこと、果ては会場までの道順などまで

いつも、とにかく全て取り足取りお世話してくれるあられママ。

おかげでとっても満足できる結果がでました。

みなさん、本当にありがとうございました!

iphone_20111107182118.jpg






kubiwa.gif




またまたからくりTVの撮影も入ってました。

チームメートの取材やジャックラッセルちゃんたちの活躍の様子は

今月後半放送予定だそうです。

iphone_20111107182033.jpg









フライボール競技大会@江戸川区河川公園 - 2011.11.06 Sun

地面はこんなだけど来ています。






雨がポチポチ降ってきた~







でもめげずにチーム練習したり、体高計ってもらったり。







JKC公式体高

KEN 40.1cm
LIZ 34.9cm

スモール 体高35cm未満
ミディアム 体高35cm以上45cm未満
ラージ 体高45cm以上


つまり、KENはミディアム、LIZはギリギリでスモールクラス。

クラスによってハードルの高さが変わるので、
LIZにとってはラッキー!

配布される体高証明書が今後の大会でも適用されます。





出番はお昼頃。

LIZのお腹は今のところ大丈夫そう。

どうかこのまま落ち着いててくれますように~

そして、強い雨になりませんように~

食欲あり! - 2011.11.05 Sat

おかげさまでずいぶん回復してきたLIZ。

今日は一回もゲーはなし。

ウ◯チもどうにか形があるようなブツになってきました。

お散歩も行ってみたら、元気に歩いてました!


この分なら、明日のフライボール本部戦、どうにか出られそうです。

ただ、天気予報がどんどん悪くなってきた~


って言うか、たった今、降ってきた~


明日も降水確率80%って絶対降るってことだよね・・・


今回で3回目のフライボール公式戦。

毎回天気予報と睨めっこ。

あ~青空の下で競技会に出場してみたいよ~





ここ数日LIZのお腹のために消化の良いゴハンばかり。

今日は白米、ささみ、カブ、ショウガ、小松菜、サツマイモのお粥。

なんてマズそう身体に良さそうな色合い!







これでもK&Lには美味しく見える(笑)らしく、「ヨシ」と同時にバクバクバクッ~





ヒトもお腹の調子が良くなって来たときって妙に食べたくなっちゃうでしょ?

どうも今のLIZはそんな感じらしく、すっごい勢いで一回も顔を上げず食べてた!








もうすっかり空になってもペロペロペロペロ器から離れられない(笑)







この食欲があるから多少体調不良でも安心していられるのよね。

ありがたいことです。

看病中 - 2011.11.04 Fri

どこのイヌバカ家庭でも見られるであろう

先日の公園でのひとコマです。


















KENが満足そうなのはもちろんだけど

負けず劣らずパパもすっごく嬉しそう(笑)


家から車で5分の公園行って

500円のお弁当食べてるだけで

これだけ幸せを感じられる。

イヌと一緒ってスバラシイ。



kubiwa.gif




さて、不調なLIZ。

今朝も少なめにした朝ごはんの後、ピー。

だるそうにグダ~っとしています。


昨晩は寝ていたそばにKENが寄ってったら

LIZったら「ウ~ ウヮン!」って大きな声で吠えた!

いかにも「あっち行って! 来ないで!」って。


いつもは自分からくっつきたくて堪らない大好きなおにぃたんなのに・・・



KENは何が起こったか判らずびっくりお目目になっちゃったあと、

とっても情けなそうな表情でオロオロ&ウロウロするばかり。

妹に吠えられたのなんて初めてだもんね。



LIZもすぐに我に返ったのか、

申し訳なさそうに「キュウキュウ、キューン」って鳴いていた。


それでも遠巻きに見守るばかりのKEN。


ああ・・・そんな様子を目の当たりにして、

なんだかとっても悲しい気持ちになっちゃった。




でも、今朝は多少元気が戻ったし、

いつものように自分からおにぃたんに寄っていくLIZ。

フリーにしておくとどうしても動き回ってしまうので

安静のためクレートに入れることにしました、

安心させるためにKENも一緒に。

iphone_20111104141302.jpg





今はふたり揃って爆睡中。

やっぱりくっついているのが一番だね。

iphone_20111104141313.jpg






あ、もちろん食欲はバッチリで、減らしているゴハンが物足りなそう。

そして、オヤツの袋の音みたいのがすると、

急にシャキっと起きてくるからそれほどご心配には及びません。



週末に向けて・・・ - 2011.11.03 Thu

今度の日曜日はまたまたフライボールの大会です。

それも強豪がたくさん出場する大きな本部戦。

ここのところさんまのからくりTVに特集されているのでTBSの撮影も入ります。

胸を借りるつもりで頑張らなくてはいけない初心者のK&L。

そこで昨日は公園にハードルを持ち込んで自主トレです。







LIZはこの競技が大好きになってきたみたいで良かったね。

一方賢い?KENは

「どうして急ぐのにハードルなんて跳ぶ必要があるんだんだろう・・・」と

ブツブツ考えてる様子。

「そりゃmummyがやれって言うならやるけど~」程度の前向きさなのと

慎重な性格が合まって、どうしてもスピードが上がらない(笑)



まあ、どうせ本部戦は表彰台やロゼッタは手が届かないだろうから

失敗しないで完走を目指しましょう!




ヒトがお弁当を食べようと、ボトルに繋がれたとき。

軽いボトルだからいくらでも動けるのに、これだけでカセになるK&L。







KENに至っては、それさえ外しても動きゃしません。

お弁当のいい匂いがするのに、どれだけマジメなヤツなんでしょ!








そのKEN、オスワリはビシッ。

ただでさえ胴長な上、姿勢がいいから

いつも集合写真ではみんなより頭ひとつ出ちゃう(笑)

前脚の揃え方や後脚の出方、ちょっとオンナっぽくない?








LIZは正真正銘の女のコのくせにあぐら座り。

おまけにスヌードの被り方もあって、ブスッ子顔。

我家では、このお顔「ハザマカンペイ」って呼んでます。








昨日はこんな元気に笑いを振りまいてくれていたLIZ、実は今日不調です。

朝からピーしたりゲーしたり・・・

食欲はあるので、整腸剤を与えて様子を見ています。

今日は予定をキャンセルして、おうちでゆっくり過ごすことにしましょう。

日曜日には元気いっぱいにならなきゃいけないからねっ!

秋のK9ゲームPRカップ 2011 - 2011.11.01 Tue

お天気が心配だった日曜日。

天気予報がどんどん良くなって、朝から青空~!

午後からパラパラっと雨が降ったけど、ホンの一瞬。

結局暑いくらいの気温となり、K9ゲームPRカップ戦を賑やかに過ごしてきました。




受付ではスタッフの人たちがハロウィン仮装でお出迎え。

241saiko_R.jpg







今回応援部隊も含めて大人数だから、陣地も連結して広めです。

250saiko_R.jpg






WANたちもおりこうさんにクレートorカート待機。

248saiko_R.jpg







ワイワイガヤガヤ準備しているうちに、開会式~

今回なんと30チームも出場!

1チーム3ペアだから、フィールドの中には90ペアもいてギュウギュウです。

254saiko_R.jpg






うちのメンバー、ちょっと緊張気味?!

253saiko_R.jpg






ここでちょっとチーム名の由来を。

Triple A って3つのAですが、それぞれのAには意味があります。

"A" for Adorable 可愛い

"A" for Attractive 魅力ある

"A" for Absolute 完全な



そこで、今回の初心者さん向けカップ戦は、

TEAM Adorable と TEAM Attractive と名づけた2チームが参戦しました。




☆TEAM Adorable☆

ランちゃん&chiyomaruちゃん
トゥルーちゃん&tommyちゃん
姫ちゃん&しょうこちゃん

416saiko_R.jpg





☆TEAM Attractive☆

きぃちゃん&リラッママ
ルナくん&ルナママ
ルフィアちゃん&minosukeちゃん

409saiko_R.jpg




本当は、パパハンドラーを集めた TEAM Absolute も参戦したかったんだけど

何せ人気のカップ戦、出場枠が取れませんでした。

これは次回のお楽しみってことで♪







ゲームはドギーダッシュ、ミュージカルチェア、ジョーパップリレーの3種類。

すべて初心者さん向けの簡単なルールに設定されていて、

勝ち負け云々よりも、WANに怖い思いをさせず楽しむことが目標です。

316saiko_R.jpg







☆ランちゃん

「ランは知らない人がいるとうずくまっちゃって動かないかも・・・」

そんな心配をしていたchiyomaruちゃん。

ドギーダッシュではスタッフの人にホールドされても気にせず、

すごいスピードで一目散にゴールで待つchiyomaruちゃんの下へ!

ミュージカルチェアでは脇目も振らずにアイコンタクト。

小さい身体で大活躍でした。

な~んの心配もいらなかったね~

278saiko_R.jpg

320saiko_R.jpg






☆トゥルーちゃん

怖がりさんゆえ、ガウガウしちゃうことがあるトゥルーちゃん。

ドギーダッシュの際、ホルダーはなんとピエロだったのに、一切気にせず!

ミュージカルチェアのヒールウォークは素晴らしかった!

いったんフィールドに入っちゃえばtommyちゃんのことしか見えていないみたい。

素晴らしい集中力に驚かされちゃった。

本番に強いタイプだね~

264saiko_R.jpg

331saiko_R.jpg






☆姫ちゃん

しょうこちゃんは「姫は運動神経がないから走るのも遅い・・・」って言うけど

ドギーダッシュで飛行犬になってたよ~!

お病気のこととか、遠くからの参加だとかハンディはいっぱいなのに

ずっとニコニコ楽しそうだったフレンドリーな姫ちゃん。

ヒールウォークのときは、この間一緒に練習した「タッチ」を実践しているね。

堂々ミュージカルチェア予選突破で準決勝ラウンド進出!

284saiko_R.jpg


313saiko_R.jpg






☆きぃちゃん

震災のあと、大変な思いをして生き抜いてきたきぃちゃん。

そんなつらい過去を感じさせない、本当に陽気で元気いっぱいな女のコ。

シッポフリフリでご機嫌だったね~

リラコリ家に迎えられたころは、何のコマンドも知らなかったのに

いまや大好きなママの言うとおりにすることが嬉しくて堪らない様子。

この日もジョーパップリレーのお題をなんなくこなしてる姿を見てジーンとしたよ。

299saiko_R.jpg

387saiko_R.jpg






☆ルナくん

別のチームの人に「きれいなワンちゃんですね~」って感心されるほど

とってもハンサムなルナくん、実は甘えん坊さん。

この日は3人のお姉ちゃんたちが一緒じゃなかったから

ママを独占できたのがすごく嬉しかったんだね。

ドギーダッシュでも、ミュージカルチェアでもママから視線を外しません!

苦手って聞いてたカートでの待機もマスターしちゃってすごいな~

272saiko_R.jpg

304saiko_R.jpg






☆ルフィアちゃん

出場メンバーの中で、一緒に練習した回数はもっとも少ないはず。

でも、反応が良くて、飲み込みが早いルフィアちゃんはまったく問題なし!

ちょっぴりビビリさんのところがあるって聞いてたけれど

どのゲームも物怖じしないで堂々とがんばってました。

年齢的にも性格的にも教えたことはどんどん吸収するタイプ。

これからが楽しみね~

259saiko_R.jpg

314saiko_R.jpg








昼休みには体験会もありました。

これにさくらちゃんとあまくささん(パパ)が参加。

さっちゃんは訓練競技会にも出場しているおりこうさんだから

初心者さんはあまくささんだけだけどね~

フィールドの外でMiちゃん(ママ)がガンガンダメだししてたのが面白かった。

もちろんさくらちゃんにではなく、あまくささんにね(笑)

351saiko_R.jpg







続いて応援団のご紹介。

「ボクたちの出番はまだ?」

「わたちも出たい~」

と退屈しがちだったTriple A のメンバーたちと

応援に駆けつけてくれたアメコカちゃんたち。


ラスティくん
356saiko_R.jpg




リラちゃん
411saiko_R.jpg




コリンちゃん
380saiko_R.jpg




りんりんちゃん
360saiko_R.jpg




テンちゃん
364saiko_R.jpg




モモちゃん
367saiko_R.jpg




リロッぴ&LIZ
290saiko_R.jpg





そして、これしか写真がなかったKEN
355saiko_R.jpg






みんなで一緒に記念撮影。

パオくんとラッシュくんも来てくれていたのに、写せなくってごめんなさい。

426saiko_R.jpg







ワーワーしている内に、一日が終わってしまった。

初出場のメンバーは緊張で疲れたことでしょうが、応援団はお気楽です(笑)


他のチームには経験者ペアやハンドラーだけ代わっているベテランWANも多い中、

初チャレンジペアばかりの6人&6WANでがんばり

み~んな最初から最後までニコニコ&フリフリだった私たちのチーム。

「人もWANも楽しく!」っていう第一目標楽勝でクリア!

341saiko_R.jpg


小さな幸せ - 2011.11.01 Tue

お散歩の休憩中、KENはパパのポッケが気になって仕方ない。








真剣な顔をしてポッケの端を咥えてる(笑)








粘り勝ちで出してもらったのは、ボール2つ。








相当得意そう。









ボールでこれだけ幸せになれるっていいね。

小さなコトでも大きな喜びとして受け入れられるって大切。

この点、KENを見習わなくっちゃ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

