topimage

2011-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の威を借る狐 - 2011.11.26 Sat

LIZはウチに来た日からずっと、いつもKENと一緒。

尊敬する大好きなおにぃたん。

そばにいるのが当たり前って思ってて

「何があってもわたちのこと守ってくれる」って信じてる。



仲良く寄り添う姿が可愛いくて

別々に過ごす機会を敢えて作らないできたmummyにも責任があるけれど

一人ぼっち、って言うかKENと離れ離れがとても苦手な仔になってしまったLIZ。



このままではいけないと常に力説してるパパ、

昨日、mummyが出掛けてたとき、KENだけ連れてお散歩へ行ったんですって。

LIZは置いていてれる時は、そんな事態が理解できなくてキョトンとしてたけど

ホンの15分くらい近くを回って戻ってくると

玄関の外に聞こえるくらいの声で泣いていたって。

鳴いていたんではなく、泣いていたんですって。




夕方帰宅したmummy、今度はLIZだけ連れてお散歩へ。


外に出ると、お座りしちゃって「わたち・・・行きたくありまちぇん」。



騙し騙しおともだちと待ち合わせの場所へ行くとはしゃいで大喜び。

あ~良かった、と思ったのも束の間、

ご挨拶が終わると、また「帰りまちょう・・・」




なだめて、引っ張って、叱咤激励しながら歩いて行くと

顔馴染みのおともだちに会う度、熱烈なご挨拶。


でも、初めての仔、親しくない仔には寄っていくことさえできない。

クンクンされると固まったり、仲良しさんの影に隠れたり。


普段とはまるで別犬!



KENが一緒だったらどんな大きな仔でも全く尻込みせず、しつこいくらいに近寄って行くくせに。

挙げ句の果てに、時々何を勘違いするのか

「わたちりっちゃんでちゅよ! もう大きいんでちゅから!」ってガウガウしてみたり・・・

どれだけおにぃたんのこと強いと思ってるんだって可笑しくもあるけど

虎の威を借りた狐そのもの。




いつ何が起こってKENと別々に過ごす必要が出てくるか判らないから

徐々に一人づつの時間も作っていかないといけないね。

最初は寂しいだろうけど、頑張ってもらわなくっちゃ。



一人ぼっちの、って言っても

おともだちも、もちろんmummyも一緒だった昨夕のお散歩から戻ったLIZ。

すっごく精神的に疲れたみたいで、この寝姿(笑)






いくらディスクやフライボールが上手にできても、K9で入賞しても

一人ぼっちでも元気でニコニコいられる仔の方がずっと偉いんだよ。

そういうお勉強を怠ってきてしまったmummyも頑張るから

LIZもしっかりさん目指そうね。

教育ママゴン、腕の見せどころ!?!?
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。