topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影初日 - 2012.02.06 Mon

今日は待ちに待った撮影日。

大好きな写真家 Elliott Erwitt氏 にK&Lを写していただける日。




撮影場所は横浜みなとみらい周辺。

でも、朝からどんよりとした曇り空・・・

今にも雨が降ってきそうな中で、ロケハン。


高齢の温厚な紳士、という雰囲気ですが

カメラを構えると一気に周りの空気が変わります。

さすがです。

067saiko_R.jpg






実は今回の撮影、Erwitt氏が撮影する某イベントのイメージ写真にK&Lを使っていただくため。

と言っても、K&Lメインの写真ではなく、

『横浜』をフォーカスする場所で、風景の一部として入るらしい。

だから、スタジオ撮影ではなく、屋外必須。



とても撮影日和とはいえない天候でしたが

大観覧車やインターコンチネンタルホテルなど、

横浜を象徴する建物が入る場所で少し写しました。

076saiko_R.jpg







撮影風景を携帯で写した様子を少し載せますね。



初めて会うモデルさんと歩けって言われても・・・と躊躇するK&L。

写真(2)saiko_R






そこで、打ち解けるようオヤツをやってもらったり、可愛がってもらったり。
(でも、こういうときKENはなかなかなつかない・・・)

写真(4)saiko_R






LIZは「きれいなお姉さん、一緒に歩きまちょ!」ってルンルン。

写真(7)saiko_R






ま、どちらか一匹がちゃんとやってくれればいいや、と思いきや

少しすると寒さと、ときどき降る小雨に負けて動かなくなったLIZ・・・

低気圧に弱いから仕方がないのだけど、

大勢のスタッフが見守る中、フセして「もうイヤ!」っていう態度には焦った~(笑)




こうなると、やはり頼りになるのはKEN。

「ママがどうしても歩けっていうのなら、ボク頑張るよ・・・」

写真(3)saiko_R






頑張ろうっていう気持ちはあるんだろうけれど

行動が伴ってないな(笑)

写真(5)saiko_R





でも、この後だんだんモデルさんとも歩調が合って

うまく、ゆっくり(このゆっくりが難しいのよね)歩けるようになってきたKEN。

天候は悪化する一方だったので、今日はホンの少しだけ写して終了。

改めて水曜日に撮影することに決定です。

きっと水曜日にはもっと上手にモデル犬の任務を果たせることでしょう。







先日のパーティーでお会いしたときも

気軽に参加者と記念撮影したり、冗談を言ったりと、とても気さくな Erwitt氏。

今日もボソボソっと面白いことをいっぱいおっしゃってました。


ランチをご一緒したとき、白黒で写していたmummyのコンデジに興味を持たれたので

「わあ、触ってください! 

 みんなにEriott Erwittが私のカメラに触ったって自慢したいから!」って言ったら


「はい、触ったよ!」ってニヤニヤしながら人差し指一本でタッチ。


とても優しいユーモアたっぷりの方です。


今日も関係者が持ち込んだ写真集に気軽に、

でも、とても丁寧にサインをされていたのが印象的でした。

094saiko_R.jpg







水曜日、どうかいいお天気になりますように!




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。