topimage

2012-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○は高いところが好き - 2012.05.31 Thu

お掃除しようとソファにいろいろ積み上げたら

更にその上に乗って寝てたK&L。

狭いし、乗り降り大変だと思うんだけど。

ふたり揃って高いところが好きだこと!








もう1コのソファーはガラガラなのにね~







今年もmummyの愛機、工業用扇風機活躍中!
スポンサーサイト

弱点もうひとつ - 2012.05.30 Wed

昨日、KENの唯一の弱点は爪切りって書いたけど

実はもうひとつありました。



今日は混合ワクチン接種のために地元の動物病院へ。

KENを迎えたときからお世話になっている病院だけど

ちょっと久しぶりに行ったら新しい先生がいらした。

初めての先生でも、ちゃんとカルテを読み込んでいらして

KENの既往症やLIZの状態も理解してくださってたから安心して

まずはKENの問診や簡単な健康診断。


聴診器を当てられても耳や目の中をのぞかれても、

スケーラーで歯石を取られてもおっとりしてたKENが

「問題ないですね~ それではお熱を計りましょう」

と先生が体温計を手にした途端大騒ぎ。


そうだった! KENはオチリで体温を計るのが苦手だった!

パピーのころからいくらなだめすかしても、怒ってもコレが嫌で逃げ廻ってたっけ。


いつも診てくださる先生はよくご存知で、お耳で計ってくださるからすっかり忘れてた。


それまで診察台の上で寝ちゃうくらい落ち着いてたのが豹変して

ワナワナ震えてキューンキューン鳴いたのには診察室にいた全員で大笑い。



さすがにカルテには「オチリは苦手」っていう申し送りは書かれてなかったのね(笑)




KENのあまりの慌てっぷりを暫くみんなで楽しんでから、もちろんお耳で計っていただきました。


その後のワクチン接種はうんともすんとも言わず、あっけないほどなのに

爪切りと体温計は何がそんなに嫌なのかしらねえ。


ちなみに、LIZはどっちも全然気にしないおりこうちゃんです。







おにぃたん面目丸潰れの記念に。

KENの爪切り - 2012.05.29 Tue

KENはね、滅多に反抗しないし

嫌なことでも言い含めればガマンするタイプ。

心の赴くままに生きているLIZとは違って

イヌのくせにこんなじゃストレス溜まってない?なんて心配するほど従順。




そんなKENが唯一耐えられないのが爪切り。

何がそんなに嫌なの?って不思議なほどヒーヒーヒャンヒャン鳴いたり

すごい力で暴れてみたりと捨て身の抵抗。


ま、いくら嫌がっても我家の場合、

「そんなに嫌ならまた今度にしようね~」とか「上手に切れるプロに任せようね~」

とは絶対ならず、何があってもやると言ったらやる!がモットー。



で、保定もなかなか難しいくらいの抵抗するから

結局こんな格好で爪切り中~(笑)

K9ゲームワークショップ - 2012.05.28 Mon

昨日はK9ゲームの考案者イアン・ダンバー博士が来日して開催された

K9ゲームワークショップ@山中湖Woofに参加してきました。


朝、余裕を持って出発したのに、東名が横転事故と故障車で予想外の大渋滞。

45分掛かってやっと500m進む状態から、ビタッと止まってしまい全く動かない。

久しぶりにこんな酷い渋滞に遭遇したわ。




でも、事故箇所を抜けるとスイスイ&ビュンビュン。

富士山がすごくキレイ~








今日の(も)我家の代表はKENとmummy。

付き添いのパパとLIZはワークショップ会場に入れないので

ずっとドッグランで遊んだりお昼寝してたらしい。








ご一緒したのはリラコリンきぃパオファミリー。

こちらの代表はリラッママとリラちゃん。

会場内の写真は全部いただきました、ありがとう!





ワークショップは36名の参加者で、昼休憩2時間を挟んで10:00から16:00まで。





内容は盛りだくさん。

ワンワンリレー、ドギーダッシュ、ミュージカルチェア、

トイレトリーブ、イヌとワルツ(ダンス)と次々実践形式の練習。


参加者は初心者さんもいれば、K9教室のトレーナーさんも参加されていたりと

習得度はバラバラだけど、すごいスピードで講習が進んでいきます。

ダンバー博士はテキパキ進めるから、正直、カップ戦なんかよりもずっと忙しかった!


そんな中、KENはミュージカルチェアとトレトリーブで優勝!

と言ってもワークショップだから表彰とかがある訳ではないのだけど

K9に真摯に取り込んでいる方ばかりが集まっている中で健闘できるのは嬉しい。







ダンバー博士にもすごく褒められて(KENがね)、鼻高々(mummyがね)。




☆Triple Aメンバーへ☆
教わったことは改めてフィードバックするけど、特に面白かったのは多頭で同時に行うトイレトリーブ。
トイレトリーブだけじゃなく、いろいろな練習になるし盛り上がったよ。
今度みんなでやってみましょう。







そんなかんなで昨日は張り切ったKEN、今日はお疲れの様子。








どんな格好で寝てるかと言うと...

パパのお股でお昼寝中。








どんどんずり落ちてきてるよ~

起きてよ~ - 2012.05.26 Sat

もう11時だって言うのに起きてこないパパ。

何回もベッドに誘いに行ってたK&L、

とうとうシビレを切らして階段の上で待機。






「まだ眠いの?」

「最高のお天気なんだから早く起きな~」

「いい加減起きてよ~」

「何時だと思ってるのよっ!」

mummyの声も言い方もどんどんエスカレート中(笑)

Mother Cup ディスク大会 - 2012.05.25 Fri

ずいぶん日にちが経っちゃったけど

この間の日曜日のディスク大会@マザー牧場のお話しを

ボク、KENがお伝えします!



この日は夏日になるって予報だったけど、

それほど暑くもなく、気持ちがいい日だったよ。


マザー牧場はお山の上だから、強風が名物っていうくらいいつも吹いてるんだ。

でも、この日は爽やかな風で、みんなが驚くくらいのディスク日和。








なんせウチのエース、LIZがディスクは引退しちゃったから

パパとmummyの期待がボクに・・・

ふう、長男って大変。









ボクね、本当はディスクってそんなに好きじゃないんだ。

ボールで遊ぶ方がずっと楽しいし

ママ曰く「犬種の壁」っていうのがあって、

ボクが100%の力を出し切っても一等賞にはなれないんだって・・・


なのに「頑張れ、頑張れ」ってママが言うの。

だからなかなかテンション上がらないんだけど、

ママがそんなにやって欲しいなら頑張ろうって思ってね。



この日はパパとペアで出場。

すぐ近くで応援してたママが大きな声で呼ぶから

MCの人が、どっちが選手か判らないくらいだって笑ってた。

  ☆mummyの言い分☆
   だって、KENは私が呼び込まないと走らないんだもん。







今回もブービーでも狙いかね、なんて言われながら始まった1RD。

なんとボク、すっごく活躍しちゃったんだ!

初めて4ポイントキャッチなんかもできちゃって、

計11ポイント。 なんとなんと2位で前半終了。

20120520KEN.jpg




これにはみんなビックリ。

いろんな人が褒めてくれて、オヤツもいっぱいくれて、

初めてディスク大会って楽しい!って感じたよ(笑)




お昼休み、LIZはドッグランで遊んだりしてたけど

ボクは満を侍して休憩。

2RDに向けてパパも真剣にスローの練習なんかしてたよ。






なのに・・・・



ダメだった~

6ポイントしかとれなくって、結局7位まで落ちちゃったの。

072a.jpg






ママったら「KENだもの、こんなもんよ」とか言うから傷ついちゃったよ。

きっとこれからのディスク大会でいくら頑張っても、

この日以上の成績は出せないと思うんだよね・・・

074a.jpg








ボクのディスクメート、メープルちゃんは相変わらず活躍してたよ。

この日はママさんのミスもメーちゃんがカバー!

おともだちとしてホント誇らしい。

20120520Maple.jpg







それからね、メープルちゃんに弟ができたんだよ。

これは2週間くらいまえの写真なんだけどね、

まだ4ヶ月なのにボクよりも大きいんだ!

でも、ポヨポヨ毛でパピーの匂いがする可愛いSunくん。

これからいっぱい仲良くしようね。

パパ、デレデレしてる~

Sun.jpg






ディスクはまだ無理だけど、ボールのクラスで次回デビューするSunくん。

ボクたちのタープは更に賑やかになって嬉しいな。

ママたちが作るランチもいつもゴージャスだから、「洋風居酒屋」って呼ばれてるくらい。

ディスク大会って大人たちはディスクだけじゃなくって、いっぱいお楽しみがあるんだね。



実は来週も大会なんだ。

ボクはまたパパと組んで出場予定。

うまくできるといいけど・・・ボクはドタ足のコッカーだよ、あんまり期待しないで欲しいな。

この日、当日エントリーも多くて26ペア中7位っていうのは

ボクにとっては大満足な成績なんだもん。

214a.jpg



愛用品 - 2012.05.24 Thu

お散歩から帰ると、EMWでビショビショにされておしぼりで拭かれるK&L。

まずはKEN。







EMWって安全な微生物(乳酸菌や酵母など)が持っている自然のチカラを生かした液。

悪玉菌の繁殖を抑え、有益な善玉菌を増やして、

臭いと汚れを元から解決してくれる優れもの。







コレ、ウチではKENを迎えるずっと前からだから、

10年以上お掃除や消臭、お風呂に入れたり、お洗濯、植木に撒いたりと愛用してます。



食品認定されていないから「飲料用ではありません」って注意書きがあるけれど

「人畜に無害です」とも。


つまり、ヒトやペットにも優しいからK&Lの身体にスプレーしても安心。

K&Lって動物臭がしないね~ってよく言われるんだけど

しょっちゅう振りかけてるEMWのおかげだと思ってます。



1本500mlで1050円。

原液を50~100倍に希釈して使用するから、すっごくお得。

あらゆるコトに使っても、一本あれば相当持ちます!






で、KENが拭かれている間おとなしく待ってるLIZ。








妹は常に二番手でも疑問も不満も持たないようで(笑)

特訓中 - 2012.05.23 Wed

昨日と打って変わってあんまりにもお天気が良いから公園でピクニックしてます。

陽射しは強いけれど、風が爽やか。

黒犬には暑いかもしれないけど、人には最高に気持ちがいい気候。








ディスクでしょ、フライボールでしょ、

それから、今年のK9ゲーム地区予選にKENが出る6種目。

練習することはいっぱいあるんだよね~

貸し切りのフィールドで特訓中!

マッサージ&ホメオパシー - 2012.05.22 Tue

LIZの針&低周波治療をしてくださる方に教わったマッサージ。

毎日続けていて、ずいぶんコツがつかめてきました。

KENとLIZでは心地よいと感じる個所や力加減が違ったり

揉みほぐしていると、凝りが取れていくのが実感できたり

K&Lはもちろん、マッサージしてるこっちまでホンワカして眠くなっちゃいます。


毎晩夕食後は二人と二匹でゴロゴロしながら恒例のマッサージタイム。

みんなでリラックスできる大切な時間になってます。

mummyは揉みほぐし系、パパは指圧系なので、パートナーは毎日交代。



KEN、トロ~ンとしちゃって気持ちが良さそう。







頭もすごく効くらしい。

「もっとやって~」って押し付けてきます。







マッサージクリームはこれを使用。

香りも滑りもいいし、筋肉に成分が浸透するとより効果的。









それから、こちらはまだ2日目ですが、ホメオパシーもデビュー。

LIZのことをよく知ってるホメオパシーに詳しいおともだちが

処方(って言うの?)してレメディをくださいました。







与える「量」ではなく「回数」に意味があるとのことなので

目薬容器にレメディをお水で溶かして、日に何回かチュウ~とお口に入れます。


今まで全く知識がなかったホメオパシー、奥が深いんですね~

このレメディが効くかは判らないけれど、副作用は全くないということなので

LIZにとってチャレンジしてみる価値大!

とにかく、身体に良いと思われることは何でもしてやりたい。

ホメオパシー、mummyもこれからいろいろ教わりながらお勉強します。


本当に大勢の方に気に掛けていただきLIZは幸せな仔です。


どうもありがとう。

LIZ孝行 - 2012.05.20 Sun

昨日のお話し。

物置にあったサッカーボールを久しぶりに出したら

庭でLIZが楽しそうに遊んでました。

mummyは家に入って片づけものをしていて(必然的にマザコンKENもついて来る)

ふと見たら、LIZったら外用のサッカーボールを家の中まで持って来てる!








ダメ! って叱っても珍しく頑固なLIZ。

ボールを咥えて部屋中走り回る。








「外に行きなさい!」って大きな声を聞いてKENはオロオロ(笑)

LIZは譲らない。









普段素直なLIZがここまで執着するならと、急遽ボールを持って公園へ。








だあれも居ない、広い公園でずっとパパとサッカー。








パパは疲れても、LIZは「持病はどうした?!」って驚くほど元気に走り回る。

素晴らしいサッカー選手になれそう。







途中からKENも加わって、広いグラウンドを猛スピードで走り回る!








ふたりの足音がドドドドって響くくらい。







海のおうちの近くにこの公園があって本当に幸せなK&L。








翌日(今日)のディスク大会はチアガールに専念するLIZのために

昨日はすっかりLIZ孝行の日になりました。

涼しい~! - 2012.05.19 Sat

公言通り、ママトリム決行しました。








相当愉快な格好になったKEN。

馬というより、産まれたての仔ヤギ?

毎夏の風物詩とは言え、切った本人でさえ

見慣れるまでは笑っちゃいます。






LIZも切りました。

お耳を短くして以来「パピー?」「何カ月?」なんて聞かれることが多いので

いっそのこと、もっと赤ちゃんぽくしてしまおうと

四肢をポヨポヨな感じで短くしました。

写真撮るの忘れちゃったからまた改めて載せますね。




ふたりとも背中は1.5mm、お腹は1mmでツルツルだから

涼しいの通り過ごして寒くなっちゃったらしく

早々とベッドに潜り込んでます(笑)

暑くなってきました - 2012.05.17 Thu

昼間の気温が上がってきましたね!

夏が大好きな我家には嬉しい季節ですが

車でのお留守番が厳しいので、お出掛け範囲が限られてくるのが残念。

必然的に、より一層アウトドア遊びが増えてきます。

週末は毎週のようにドッグスポーツの大会やら練習でデイキャンプ気分だけど、

ウィークデーはアウトドアと言っても大袈裟なことでなく

暇があれば椅子とお弁当を持って公園や海に行く程度(笑)

それでも十分楽しい!




公園で遊んでても、ちょっと走るとハアハアするようになってきたK&L。









とうとう狭い日陰を探して休むようになってきたので








毛刈り決定!

ひとまずKENの目標スタイルはこちら。








明日はママトリムの成果を載せられるかな~?

じいじ&マミーちゃんと伊豆旅行 Part 2 - 2012.05.16 Wed

Part 1 のつづきです。




伊豆はWANフレンドリーな場所が多いんだけど

なぜかしょっちゅう行ってしまう城ヶ崎の吊橋。

気持ちがいいところだからね。

jogasaki.jpg







最近あんまり一眼を持ち歩かなくなってしまっているけれど

両親が一緒だと、やっぱり写そうっていう気持ちになる。

K&Lも判っているのか?ちゃんとポーズ。

725-001.jpg







スナップもいっぱい。

ウチ、みんなサングラス好きだからモザイクもういいや。面倒くさい。


jogasaki2.jpg








ここで盲導犬を連れた方にお会いしました。


普段盲導犬に遭遇しても、

「偉いね」 「賢いね」 「がんばって!」とかいっぱい声を掛けたいのを我慢して

視線さえ合わせず、遠くから見守る程度で極力無視して

お仕事の邪魔にならないようにしなくてはいけない。


だから盲導犬と暮らしている知り合いがいない我家では、近くで触れ合ったことがなく、

盲導犬になるような子はみんな落ち着いていて

はしゃいだりする姿を想像できないでいたんです。


それがこの子!

すごくフレンドリーで、K&Lに寄ってきて嗅いだりチュウしたり。

とっても楽しそうにしています。

飛び跳ねるときルンルン♪、ランラン♪って音が聞こえてきそうなほど。

guide dog






こんな明るい盲導犬もいるの? って不思議に感じていたら

オーナーさんが

「ハーネスを外しているときは犬っぽいんですよ、装着するとお仕事モードに入るけど」って。

確かにそのときは、ハーネスは緩めてあって介添えの方がリードを持ってらした。


オフの時間を満喫しようとか、まるで仔犬みたいにはしゃぎまわって

LIZのことをデロンデロンに舐めまくり(笑)

すごく可愛い女の子。



オーナーさんはK&Lを触って、おおよその体重を当てたり、カットを面白がったり。

犬好きの方なんだってことがよく判りました。

こういう方に付いた盲導犬は、自然に犬らしさも残るものなのかな。



しばらくお話ししてお別れする際、ハーネスが装着されると・・・


ビシ!



もうこちらには脇目も振らず、お仕事モード全開。

素晴らしいオンとオフの切り替えを見せてもらいました。

さすがです。 すごく感動しました。







船底から海中のお魚が見えるイルカ号にも乗りました。

もちろんK&Lも同乗できて、結構な種類のお魚が見えます。

こんなにたくさんいるのに、釣りをしてもなんで掛からないんだろうって不思議なくらい。

785-002.jpg







デッキに上がると、すごく気持ちがいい。

トビウオがいっぱい飛んでたり、この季節、イルカが見えることもあるらしい。

KENは何が面白いのか、ずっと海面を見ていました。

LIZはずっとパパのお膝の上でまったり♪

小一時間のクルーズ、十分楽しめたけど

いつかK&Lも一緒に優雅な船旅がしてみたいなあ~











とにかく金目鯛好きな我家のために、用意してくださった夕食は

金目のしゃぶしゃぶ~

一部皮が引いてあって、お刺身でもいただけます。

最高に美味しかった!


以前ここにお泊りして、夕食に出た金目鯛のカルパッチョに大感激。

また是非食べたいと思ってやってきた今回、

金目のお刺身、香草焼き、しゃぶしゃぶ、そして、

朝ゴハンにはお頭の塩焼き!

金目づくし、満喫です。

でも、絶対にまた食べに行きますよ~










そう、また一緒に行きたいから、じいじもマミーちゃんも元気でいてね!

766.jpg

じいじ&マミーちゃんと伊豆旅行 Part 1 - 2012.05.15 Tue

3日間、伊豆へ行ってきました。

じいじ&マミーちゃんと一緒です。

お天気もよく、大好きなマミーちゃんと一緒だから、

LIZもずっと元気いっぱいでした!


出発して、途中で腹ごしらえ@K&Lも一緒に入れるお蕎麦屋さん。

WAN用にわんこ蕎麦のサービスも。

ヒトには今が旬の生桜海老のかき揚げが絶品!

odawara osoba








宿泊は、一昨年初めて泊まってお料理の美味しさに感激したお宿。

一見普通のペンションだけど、お食事がすごくいいのと

小さいながらも各部屋に露天風呂がついているところが我家ではポイント高し!









初日の夕食はこんな感じ。

金目鯛が大好きなうちの家族、大喜び!

お宿の写真は全てiPhoneだから、あんまり美味しそうに見えないけど・・・









大人が日本酒飲みながら堪能してた3時間近くの間おとなしくしていたK&L。

ご褒美にホームメードのカッテージチーズと鹿肉のクッキーをいただいてご機嫌♪









お腹いっぱいになって、お風呂に何回も入って、家族でカードゲームなどして、

大満喫&大満足で就寝。






翌日は朝からアニマルキングダムへ行きました。


入ると、すぐにペリカンのゴハンタイムに遭遇。

お客さんがスコップで鯵を投げられます。

その鯵を上手に食べる? 飲み込む?姿が面白い。

KENはペリカンがって言うよりも、鯵が気になる気になる~

pelican.jpg








歩くとき、KENはじいじ、LIZはマミーちゃんと役割が決まっています。

4人で居ると、mummyのところには滅多にリードが回ってこない(笑)

550.jpg








ウサギとかアライグマとか小好物が好きなKENに比べて

LIZは怖いもの知らずだから、自分よりも大きな子の方が好み。

放っておいたら柵の中に入っていきそう!

中でも、お気に入りはシマウマさん。

フフフ、おにぃたんとバランスが似ているからかしら?

zebra.jpg







他にもたくさん動物がいました。

去年行ったのは暑いころだったせいか、動物があんまり動いていなかったけど

今回はみんな活動的で面白い!

animals.jpg
animals2.jpg








アニマルゾーンを抜けて、山を登っていくと

683.jpg








こんなステキな景色。

開放感タップリ~

684-001.jpg








ここにはドッグランもあって、ボール遊びも満喫。

いっぱい歩いているとはいえ、やっぱり走り回れると楽しそう。

それにしても、日曜日だと言うのにドッグランはガラガラ。

園内もすいていたなあ、GW終わってすぐだからかしら? 

659-002.jpg








せっかくだから親子で記念撮影。

この二人、じいじとパパは義理の親子です。

でも、血が繋がってるみたいに似ていて、よく実の親子って間違われる(笑)

689-003.jpg







最後は観覧車に乗りました。

K&Lはちょっと揺れるのがイヤだったらしいけど、

別にどうってことないようで・・・特に喜ぶことも怖がることもなく、寝てました。

根性が座っているのはいいことだけど、

せっかく乗せてる飼い主としては、もう少し何か反応してもらいたいもんです。

wheel.jpg







最近ブログはiPhoneでお手軽アップばかりだから

久しぶりにちゃんと? 書いたら疲れた・・・


続きは改めて。

新しいおうち - 2012.05.11 Fri

LIZに新しいおうちが届きました。

おうちって、クレートのことね。



我家は車の中では、K&L一緒にひとつの大きいソフトクレートに入れていますが

LIZの針や低周波治療を施してくださる方から痛みがある時はもちろんのこと、

予防の意味でも安定するハードクレートに一匹づつ入れるのが望ましいと伺って以来、

最適なサイズや強度を調べて探していました。


欲しいタイプには合うサイズがなかったり、

ビーグルやコッカー用と表示されているのが異様に大きかったりで

なかなか決められませんでした。


お店で入れてみたり、いろいろおともだちのクレートを見せていただきやっと買えたのがコレ。

何に関しても順応性抜群のLIZは、早速入ってお気に入り。








パパはハウストレーニングと称してこんなにくっついていましたけど(笑)







今回はお試しでLIZ用だけ購入。

使い勝手が良くて気に入るようだったら

すぐKEN用にもう一回り大きなサイズも購入しようと思ってたんだけど

どうもおにぃたん、この妹用がお好みの様子。

身体を丸めないと伏せができないくらい狭いし

底面が見えないくらいギュウギュウなのに

自分から入って寝ちゃいました!







全然出てこないので、LIZは不満気。






こんなだとKEN用のサイズ選び、またまた迷っちゃう。

大き過ぎると車に乗せにくいのはもちろん、

中でゴロゴロしちゃってクレートの意味がない。

でも、あんまり小さいと数時間の移動時には辛そうな気がするのよね。

本犬が良いなら小さくてもいいものかしら?

因みにこのサイズ、アメリカでは小さめなコーギー、ミニピンや猫ちゃん用だって!

あゝ - 2012.05.10 Thu

久しぶりにお台場散歩。

ウィークデーは空いていて快適。









砂浜から砲台の方を歩いて、

ランチにK&Lも一緒に焼肉食べて、

(あ、厳密に言えば食べたのはヒトだけ)





車に乗った途端、大粒の雨。



「ちょうどいいタイミングだったね~♪」

なあんてホッとしながら話してた。



家に着いて、降りが激しかったから車で待機。

(駐車場から入口はホンの数mなんだけど、その距離濡れるのが嫌なほどの降りだったからね)



すぐに雨脚が弱まって

「ラッキーだね~」と喜んで家の中へ。





あゝ....




今朝二回フルに洗濯機回したんだった。

ベランダには滴り落ちるほどビショビショな洗濯物がorz




どこがラッキーなんだい!!!

自主練習会? - 2012.05.09 Wed

今日はK9の自主練習会。

集まれる人だけで...

WANの写真は一枚も写さず...





こんなことして遊んでました!

みんなノリノリ~









今日はmummyとKENだけ参加。

自分もすっかり行くつもりでお見送りに出たLIZ、

車が出た途端、この世の終わりかのようにしょんぼりして、

家に入るとキリムカーペットの上でチッコしたって!

これは腹いせ!?!?



普段こういう嫌がらせ的な行動は一切しないLIZ。

よっぽど腹に据えかねたのか?


それとも置いてきぼりにされたショックでオモラシか?




それにしても、長いね、LIZって。

満足な一日 - 2012.05.08 Tue

ゴルフ場をお散歩。

ちょっと暑いけど、木陰はソヨソヨ風が吹いてて快適。







すっごくご機嫌なK&L。

こんな日はLIZも絶好調!








GPSアプリによると、ヒトは5.4km歩いた。

K&Lは行ったり来たり、時々ボール遊びなんかもしながらだから

倍以上の距離を動いているはず。

楽しいといくらでも歩けるんだね。





帰宅して、お風呂。

用意する間、玄関から直行で先にK&Lを入れておく。

何十分でもおとなしくふたりで入って待ってるんだけど、

覗いたらやっぱり寄り添ってた(笑)

お風呂でも仲良しねえ。









そして、全然違う話しだけど・・・


FCIジャパンインターナショナルドッグショーのとき出展されてたブースで

可愛い指輪を見つけました。

おともだちみんなで気に入って、

それぞれ好きな色に自分のWANの名前入れてもらうよう注文。

楽しみに待ってた指輪、出来上がって今日届きました。



携帯写真だし、光の加減でよく見えないけれど、

mummyの指輪にはもちろん「KEN&LIZ」

そして、内側には「papa to mummy no takaramono」って刻印してもらいました。

すっごく気に入ってます♪




あ、それからね、

いただいていたコメントにやっとやっとお返事書きました。
 
遅くなってごめんなさい。

変なお天気 - 2012.05.07 Mon

昨日はつくばでフライボールの練習。

コッカーメンバー集まって、賑やか。


だったのが...


真っ青な青空が急に暗くなってきたと思ったら、雹の嵐!

雷もピカピカ光ってて怖いくらい。

慌てて車に避難すると、コンコンカンカン音がして、車が凹んじゃいそうなほど。


                          小さい雹のツブしか撮れなかった





午後になると強風でタープが飛ばされそうだった。

練習場所の近くでは竜巻が起こり深刻な被害が出ていた。

被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。




帰りはみんなでファミレスに長時間居座って、連休最終日の渋滞をやり過ごし、

こんなキレイなスカイツリーを見ながら帰宅。


あ~GW終わっちゃったねえ...

今日も張り切っていきましょう - 2012.05.06 Sun

黒いソファに黒犬二匹。

折り重なって熟睡中。

さあ、お出掛けよ!と声を掛けても動かない(笑)

「筋力アップ週間」だったGW。

そろそろお疲れが出てる?







今日はこれからフライボールの練習会。

フラボやディスクはLIZの方が得意だったんだけど

妹の引退で急遽我家の代表になってしまったKEN、ガンバレ~

ほらほら、張り切っていきましょう!

DDJ OPEN 2012@千葉ポートパーク - 2012.05.04 Fri

ディスク大会、DDJ OPEN 2012@千葉ポートパークに参加してきました。

午前中は青空で、すっかりデイキャンプ気分。

我家にとってのディスク大会って

気のおけない友人たちと美味しいものを食べて飲んでおしゃべりして

日がな一日のんびりすることが大きな楽しみだからね。








さて、KENの結果。







本当かしら?





LIZは応援のはずだけど?








久しぶりにmummyとペアを組んだKEN、

全然タイミングが合わず、1Rノーキャッチ。

惜しいような場面もゼロ(笑)

まあ、スローも悪かったんだけど

あまりのひどさに「もうKENとなんかやりたくない!」って思わず叫んじゃったほど。




KENにとってはグサっときたはずに違いないその言葉と

周りのシラ~っとした雰囲気に「これじゃいけない」と気がついたのか、

2Rは多少やる気を見せてくれて、どうにか9位入賞。

ステキなタテをいただいたけど、

このクラス、20エントリーくらいだったから、半分よりもちょこっと上程度(笑)





ディスク封印のLIZは応援だけのはずだったんだけど、

チャリティーで行われた「一発芸大会」に急遽出場。


そうしたら、優勝しちゃいました!








LIZはもうこういう表彰には縁がないだろうって思ってたから嬉しい驚き。

K&Lでいっぱい賞品もいただきました。







時々雨がぱらつくお天気だったけど、楽しく元気に過ごせたことに感謝。

写していただいたKENのプレー中の写真や

新たに私たちのタープのメンバーに加わった

ニューフェース(メープルちゃんの弟)のご紹介は写真を整理してから改めて。

荒天の日は... - 2012.05.03 Thu

ウチが参加しているディスクの団体、

雨天は決行だけど、荒天は中止。


今日はチャリティーカップ戦の予定だったんだけど

昨日の内に中止の連絡がきた。

二年半くらい参加してきて、初めての中止。


「何も雨や寒いとき、わざわざ行くことないじゃない!」ってよく言われるんだけど

よほど体調不良でもない限り自主的お休みって性格的にできないmummy(笑)

ビショビショになりながら出るのも辛いし

ドロドロになっちゃうとコッカーは大変だし

雨天は付き添いのLIZの体調も心配だから

実はちょっぴりホッとしたりも。



結局今日は夕方まで家でグダグダ過ごしていました。







明日は晴れるから大会開催される予定。

久しぶりにKEN&mummyペアで参戦です。

GW前半 - 2012.05.02 Wed

長いと思っていたGWも半分近く過ぎてしまいました。

明日からは雨だって言うし...なんか寂しいですね。


我家は、海のおうちでのんびりしつつ、

近場のお出掛けをちょこちょこしながら過ごしています。




車で40分くらいのところに

とっても広くて芝生がきれいなキャンプ場を見学しに行ったり




Triple Aのメンバーへ
ここ、ランが広くてガラガラ。
雨天の場合使用できる古い体育館?もあるから練習に良さそうよ。
デイキャンプがてら一日遊ぶのに最適♪







デッキでBBQをしたり。









K9の練習会と埼玉コッカーオフ会のダブルヘッダーという日もありました。

練習はみっちり2時間、オフ会はコッカー90頭プラスが集まって賑やか。

この日は暑くてヒトもWANもヘロヘロだったな~







用事がない日は毎日公園でピクニック。

ここはだ~れも居ない秘密の公園(笑)

この公園は段差もないし、足場が良いのでLIZに最適。

楽しそうに走り回ります。










KENはディスクの練習にも励んでいます。

GW後半はディスク大会連戦。

我家のトップディスクドッグは引退だから

KENに頑張ってもらわなくちゃいけない。

あ、上位入賞は期待してないけど、せめて善戦してもらいたいもんです。







みなさま、連休後半も楽しくお過ごしくださいねっo(^▽^)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。