topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


JKC訓練競技会 フライボール大会@大凧あげ祭り会場 団体戦 - 2012.02.28 Tue

日曜日のフライボール団体戦の様子です。

この日は雨は降らなかったものの、底冷えがするような寒い日でした。

一瞬日が差したときは、ポカポカ気持ちがよかったけれど、

ほぼ一日中どんよりとした曇り空。

そんな天気だから、前日の雨でグジャグジャになった地面は回復せず。

またまたドロンコ覚悟で挑みました。



ただ、幸い低気圧が通過していったので

LIZの元気が復活!

気温は低かったけど、久しぶりにやる気満々なLIZを見ることができました。





今回wavekidsから、2チームが参戦。

1チームは最速メンバー4頭を揃えた精鋭チーム、シャイニングスター。

手前のブルーのゼッケンです。







小型犬が二頭入っているけれど、すっごいスピードで優勝。

それも、25秒台という素晴らしい記録で、理事長賞受賞。







もうひとつのチームがリトルスター。

ジャッキーのみなみちゃん、ボーダーのシェルちゃん、KEN、LIZの構成です。


一戦目、走りたくて走りたくて

ヒンヒン鳴くほどテンションが上がってた第一走者のLIZが得たリードを

第二走者のKENが縮められたどころか、追い抜かれた・・・orz









KENはね、mummyが声を上げれば、手を抜いたりせず一生懸命走るんです。

ちゃんとハードルも跳んでいるし、ボールをはじくことも滅多にない。

ボール処理では追い上げることもあるんだけど・・・








いかんとも走りが遅い(笑)




ただのボール遊びではドドドド~と馬のような足音を立てて力強く走るのに

ハードルがあると、ピョコピョコ走りになっちゃうのはなぜ?

スピードアップがKENの今年の課題です。





幸い?出頭チーム数が少なかったから

3位表彰台に上がることができたリトルスター。

4匹とも大きなミスはなしによく頑張りました。

IMG_1310[1]








大会のときは常にクレート待機ですが

表彰式を待つ間、パパがあまりに寒かったので湯たんぽ代わりにダッコされてたK&L。

競技会ではこういう様子がめずらしいので

大勢の人に笑われてました。

写真(2)







気候的に過酷な二日間だったけど、

終わってみれば、入賞リボンが3つ(KEN個人、LIZ個人、団体)。

がんばった甲斐がありました。


ただ、我家が出場するフライボールの大会のときって

必ずお天気が悪い。

いつも空模様とLIZの体調を心配しながらの参戦。

次回はカーンと晴れた太陽の下で参加してみたいな~

写真







連日応援&お世話に来てくれたあられママ、コリンパパ、そしてリラッママ、

どうもありがとうございました。

やっぱりコッカー仲間が見守っててくれると心強いです。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雪の日は・・・ «  | BLOG TOP |  » JKC訓練競技会 フライボール大会@大凧あげ祭り会場

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

