topimage

2017-05

 - --.--.-- --


マザーカップディスク大会 Mar 11, 2012 KEN編 - 2012.03.16 Fri

この間のディスク大会の詳しいお話しを書こうと思いつつ

ずいぶん日にちが開いちゃいました。


こんなに時間が経っちゃったのは、mummy用PCのマウスがなかったから。

パパがIT関係のお仕事が長かったせいもあって

我家、PC及び関連グッズだけは充実しています。

東京の自宅にはマウスなんてゴロゴロあるのに、

今来ている海のおうちにはたまたま予備が一個もなくて・・・

いまどきマウスなんて数百円で買えるんだけど

変な貧乏根性が働き、なかなか購入に踏み切れなかった(笑)


ま、サボってたいい訳ですけどね。





まずは、KENの様子です。

この間もちょっと書いたとおり、笑っちゃう結果だったKEN。


まず、1RD。

張り切って走って・・・

200904 100





狙いを定めて・・・

200904 103






あれ?

200904 106






今度こそ・・・

200904 108





あれ?

200904 109







やる気はあるのよね、最近。

でも、結果が伴わない。






続いて2RD。

ディスクのときのKENは走るのが遅いから、相当先行させます。

(ただボールを追いかけるときは異様に速いのに、フラボやディスクのときはドタドタ走りになるのはなぜ?!?!)

200904 178






で、ディスクに抜かれていることに気がつかない!

200904 179






本犬、精一杯走っているから、自分の前にディスクがあるとは思いもせず

パパ~ 投げてよ~

トホホ。

200904 180






そんなことが続いていたけど

2RD終盤、どうにかこうにか

200904 193





catch!

200904 194







ここでタイムアウト。

まさか、まさかのonly one catch・・・

KEN本犬も不甲斐なさを感じていたようで

あ~ん、ボク失敗しちゃったよお~」とパパに走り寄る。

200904 206







ごめんね、ごめんね、上手にできなくって。

甘いパパは

いいんだよ、楽しくやれれば。

と慰めつつもちょっと残念そう。

今回はLIZ&mummyペアに勝つのを目標にしてたからね。

200904 207






KENが出たクラスは、キャッチできなくても7m以上先に落ちたディスクを

拾ってくれば1ポイントもらえます。

レトリーブは大得意のKENだから、わずか2px1キャッチでもかろうじてブービー。


こんな成績でブービーメーカーにならず、

いい賞品がいただけただけたんだから満足しなくっちゃね!







いつもディスク大会にご一緒するタービュレンのメープルちゃん。

今回も上級クラスでトップ3ペアに入って決勝戦に進出。

ペアを組むママはいつもお腹が痛くなるほど緊張しているらしいけど(笑)

必ず結果を残す活躍、スバラシイ。

200904 081






LIZのお話しはまた明日・・・





● COMMENT ●

意外だな~
KENちゃんってなんでも器用にできそうなのに…
ディスクに追い抜かれてるのに気付かないなんて(*´艸`*)
でも、「失敗した」ことには気付くんだよね~
ここがKENちゃんのすごいとこだと思う!
求められてることを理解する力がずば抜けてる!!
けんぱぱも、そんなKENちゃんのこと愛おしく思っちゃうよね(*´ω`*)

☆しょうこさま

KENって実は努力の人(犬)なの。
本当は運動神経もたいして良くないし、決して器用でもない。
おまけにソコソコ賢いから、非合理的なことや無駄なことはやりたくなさそう。
でも、mummyがやって欲しいんだと認識すると一生懸命頑張る(笑)

生まれ持った本能と運動神経でチャチャチャとこなしちゃうLIZとは全然違う、
真面目で健気な男子です。
状況判断能力がある分、結構精神的にはキツイんじゃないかって思うわ~


管理者にだけ表示を許可する

マザーカップディスク大会 Mar 11, 2012 LIZ編 «  | BLOG TOP |  » 今年初のディスク大会

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

