topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2012春季フライボール競技大会 - 2012.04.23 Mon

あいにく、と言うより、我家にとっては

競技会=悪天候。


昨日も、とてもとても4月後半とは思えない寒さと

途中から降り出した雨の中での

春季フライボール競技大会となりました。



今回は本部展だけあって、出場犬が多くてとても賑やか。

団体戦は総勢12チーム。

そして、その内5チームが我々wavekidsから!

メンバーが多い上、みんなお揃いのユニーフォームで出場するから

リンク周辺で相当目立ってます。

車も一緒に止めるから、駐車場にもいい待機場所が確保できちゃう。







もちろん、フライボールの実力が高い仔も多い。

どんな大会でも表彰台の一番上に上がることが多いチームメートたち。


個人戦はタイムの争いなので、出走順は予め本部が決めてくるけど

団体戦の対戦相手は当日の抽選で決まります。

とにかく、wavekidsの強豪チーム同志の潰し合いは避けたい。

うまくばらけて勝ち上がれたら、1、2フィニッシュ、

もしくは、1、2、3フィニッシュなんかも夢じゃない。

だから、「フライボールの練習よりも、クジ引きの練習!」なんてくらい大事な抽選。



で、今回...


なんと、なんと、優勝候補と見なされてたwavekidsの2強チームの

Shootinng Starと あられのチームShining Starが最初から当たってしまったorz


結果、Shootingは優勝、Shininngは一回戦で敗退。

実力は肉薄しているのに、トーナメント戦は無情です。








我家からはKENがMiracle Starのメンバーでチーム戦に、

そして、パパが棄権したLIZの代わりにチームメートのジャックラッセル、むぎなちゃんと

初めてペアを組んでLuckyStarのメンバーとして出場。


Lucky Starは、即席チームながらとってもいいチームワークで勝ち上がり

wavekids二番手となる、堂々?奇跡の?の表彰台5位!








Miracle Starは、メンバーの体重差が10倍もあるユニークなチーム。

30kgを超えるGRのチェリーや、JRのルーシー、3kgもないTPモナカちゃんとKEN。

ホンワカした雰囲気の4頭です。

練習はバッチリだから初出場で団体戦にチャレンジしたモナカちゃん、

大会の雰囲気と悪天候にヤル気が出なくなっちゃったけど

そんなことも励まし合えるのが団体競技のいいところ。

また今度一緒に頑張りましょう!



直前の練習では失敗の連続だったKEN、

心配をよそに、本番の3走、ハードルもキャッチも全てノーミス。

雨だとお散歩はおろか、お庭にも出ないくせに、

多少の雨やドロドロの足場でもテンション上げて走るなんて

ずいぶん逞しくなってきたものです。







昨年末からフラボを始めた、K9のチームメートでもあるコリンはこの日がデビュー戦。

体高測定ではギリギリでミドルクラスに認定されてしまい、

高目のハードルを飛ばなきゃいけなくなっちゃったけど、無事完走。

初出場でちゃんと記録が残せたのは素晴らしい、おめでとう!








そして、悪天候にも関わらず応援に来てくれたMiちゃん、chiyomaruちゃん、ラスティファミリー

いつも本当にありがとう。

気心知れたみんなが居てくれるととっても心強いよ!





今回ひとり蚊帳の外だった車待機のLIZは...

車とフライボールのリンクはずいぶん離れていたから、途中様子を見に行くこともできず

低気圧がグングン近づいて来てたからずっと一人で心配でしたが

おりこうさんに、←予想

そして、

元気に待っていられました。←事実



今日も雨でドヨーンとした、いかにも持病の痛みが出てそうな日。

ずっとベッドで寝ていたけれど、ふと見たらこんな格好。

少なくとも背中や腰は痛くないみたいだね。

こんな可笑しな態勢取ってる内はりっちゃん大丈夫です!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

KENごめん! «  | BLOG TOP |  » シッポが上がったLIZ

プロフィール

KENs mummy

Author:KENs mummy
American Cocker Spanielの
KENとLIZは仲良し兄妹♪

Triple A Team Banner

アメコカだけのK9チーム Triple A American Cockers

KENLIZ-バナー1 KENLIZ-バナー2

ご興味あれば、クリックしてチームブログに飛んでください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

寄ってくれたおともだち

おともだち

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Japanese → English

English English得袋.com

Pika_Mouse

powered by
3ET

